eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

玉野ミッドナイト競輪「競輪ステーション杯」

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!

 
浅井康太
脇本雄太
藤木裕
川村晃司
池田勇人
猪俣康一
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小野俊之
小倉竜二
山内卓也
市田佳寿浩
 

   
チームとん豚テジ始動!

 
チームとん豚テジ始動!

チームイー新聞の若手ユニット、
チームとん豚テジが誕生しました。

その第一号契約選手が、
岡山・101期のイケメン山本直選手です。








チームとん豚テジ第二号選手決定!

チームとん豚テジの契約2号選手が、
徳島98期の原田研太朗選手に決まりました。

これは小倉竜二選手の
「はらけんは、豚みたいな体型だから、丁度良い」
との提案理由からです。

   
ニコ生e-SHINBUNチャンネル放送中!!(2016年4月11日~13日 20:00~23:40)
    ▶ 4月11日~13日 20:00~23:40 玉野「ミッドナイト競輪競ステ杯」
 
 連日 20:00~23:40 3時間40分の生放送!!
  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun
 
 
毎度お騒がせの玉野ミッドナイト競輪本場開催e-SHINBUNチャンネル。
初日は都内某所の特設スタジオを飛び出してなんと公開生放送!
連日豪華ゲストを迎えて競輪の魅力をたっぷりお届けします!



【統括】町田 洋一 
 


【配信担当】@A主


【出演者】MC:町田洋一、二宮歩美、ケンゴロウ
 
 









【1日目】
【ゲスト】武田豊樹選手、矢部美穂さん









【2日目】
【ゲスト】浅井康太選手、後閑百合亜さん









【3日目】
【ゲスト】星月夜景さん、後閑百合亜さん
 
 








※出演者は日によって変更になる場合がございますのでご了承ください

【協力】チャリロト
https://www.chariloto.com/
【開催施行者】玉野競輪 http://www.cco.ne.jp/keirin/
 
 
ページトップへ
 

   
2016年4月11日ニコ生『e-SHINBUNチャンネル』に武田豊樹選手がゲスト出演決定!!
2016年4月11日から玉野競輪場にて開催される、ミッドナイト『競輪ステーション杯』に合わせて
競輪バラエティ番組「ニコ生e-SHINBUNチャンネル」を生放送します!

毎回豪華ゲストを多数迎え、皆様と一緒に競輪予想を楽しむ視聴者参加型の生放送番組。
放送を見ながら、コメントをどんどん投稿してください!

そして今回、初日の4月11日(月)には、なんとあの武田豊樹選手を迎えての公開生放送!



もう一人のゲストにタレントの矢部美穂さんも出演します。

ただいま、観覧希望者を募集中!
応募方法など詳しくはこちらからご確認下さい!



また、玉野競輪HPでは現在、ミッドナイト競輪の特設サイトを開設中!
レース情報や予想、車券の販売についての最新情報はこちらからご確認ください!



ページトップへ
   
【星月夜景の運命予報占い】出場選手の運勢はこちら!!
e-SHINBUNeプリントサービスにて販売中の星月夜景の運命予報占いで出場選手の運勢がわかる!
予想の参考にお使いください!



※ 占い記号見方
記号 運勢(%)
大吉日 100%
吉日 80%
暴走注意日 80-40%
平穏日 60%
危険日 40%
× 凶日 20%
×× 最凶日 10%



------ 2016年04月13日 玉野競輪場 3日目 ミッドナイト競輪競ステ杯 F2  ------

1R A級ガールズ一般 1625m (4周) 先頭固定競走 発走予定:21:07

枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 渡辺 ゆかり

(境川自転車競技場)

34 1981-04-28 自分を信じてよい日です。人の意見を鵜呑みにしないようにしましょう。
2 2 重光 啓代

 

31 1984-09-27 人に見られて恥ずかしくない行動を取ることで、勝負に勝つことができるでしょう。
3 3 高橋 梨香

(大宮)

36 1979-12-28 気分が良くなっても絶対にはしゃいではいけません。すべてが台無しになります。
4 4 山口 優衣

(武雄)

20 1995-04-13 誤った判断をしてしまいやすい日です。気づいたところで修正する能力が問われます。
5 5 日野 友葵

(松山)

20 1995-05-09 一人で勝負しないこと。戦友と共に作戦を練ることでラッキーな結果につながるでしょう。
6 6 杉沢 毛伊子

(静岡)

30 1985-11-07 発想力にすぐれる日。切り札はできるだけたくさん用意してください。
7 飯田 よしの

(西武園)

25 1990-05-04 友と分かち合う日。吉報を誰かに報告することで、さらなる勝負運が飛躍するでしょう。


2R A級チャレンジ一般 1625m (4周) 先頭固定競走 発走予定:21:29
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 角口 聖也

(松戸)

27 1988-10-29 冷静な判断が幸運をもたらします。我を忘れるような勝負は避けましょう。
2 2 市山 芳宏

(小松島)

43 1973-02-15 トータル運が良い日。広く浅く勝負。深追いすると運気が下がります。
3 3 後藤 学

(立川)

48 1968-02-19 友と分かち合う日。吉報を誰かに報告することで、さらなる勝負運が飛躍するでしょう。
4 4 石井 功二

(伊東)

40 1976-02-04 × 我を忘れる日。一度決めたら頑なにやり続けようとムキになってしまうでしょう。
5 5 菅原 啓二

(広島)

41 1975-03-13 神頼みが通じる日です。迷ったら、神の力を信じると良いでしょう。
6 6 樋渡 三千男

(一宮)

50 1966-03-24 人それぞれの勝負法を学ぶことで、自分の勝負運を改善できるでしょう。
7 中島 茂雄

(高知)

52 1963-04-15 運は味方してくれない日です。客観的に自分を見つめなおしてください。


3R A級チャレンジ一般 1625m (4周) 先頭固定競走 発走予定:21:51
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 中山 博司

(玉野)

49 1966-05-02 友と分かち合う日。吉報を誰かに報告することで、さらなる勝負運が飛躍するでしょう。
2 2 竹内 真一

(久留米)

34 1981-05-08 整理整頓日。やたらと無意味にひらめきを感じて行動してしまい失敗しやすい日です。
3 3 小川 幸樹

(大津)

29 1987-02-13 ラッキーデー。今日の出来事が今後発展するきっかけになるので大切にお過ごしください。
4 4 久冨 久貴

(久留米)

54 1961-07-04 チャンスと思ったら迷わず勝負に徹して良い日です。
5 5 田村 英輝

(小松島)

41 1975-03-26 学問に吉日。勝負に勝つには学ぶこと。勉強することでラッキーな結果になるでしょう。
6 6 竹内 洋

(玉野)

40 1975-06-05 × はめを外しやすい日。ちょっとしたことで振り出しに戻ってしまいます。
7 山田 康博

(大津)

42 1973-09-06 わずらわしいことに時間を取られやすい日なので、割り切って勝負しましょう。


4R A級チャレンジ選抜 1625m (4周) 先頭固定競走 発走予定:22:13
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 奥中 竜之

(関西CSC)

39 1976-10-05 今日の結果が自分の人生です。人生を振り返えれば失敗は防げます。
2 2 伊藤 之人

(立川)

33 1982-10-05 わずらわしいことに時間を取られやすい日なので、割り切って勝負しましょう。
3 3 東 隆之

(宮崎県自転車競技場)

28 1987-07-04 迷ったら買いです。欲を出して、ついあれこれ手を出さないように。
4 4 徳丸 佳克

(明石)

55 1960-06-19 思ったことは何でも挑戦できる日。迷ったら買いでラッキーな結果になるでしょう。
5 5 仲松 勝太

(泡瀬競技場)

38 1978-02-15 突発的な事故に巻き込まれやすいので、時間には余裕を持って行動しましょう。
6 6 加藤 正法

(豊橋)

26 1989-05-19 病が癒える日。傷口をふさぐことでラッキー度が上がります。
7 前田 義秋

(宇都宮)

52 1963-06-07 熟慮日。よく考えて考えをまとめることに終始すれば運気は上昇するでしょう。


5R A級チャレンジ選抜 1625m (4周) 先頭固定競走 発走予定:22:35
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 中堀 光昭

(別府)

31 1985-01-07 ラッキーデー。腹が減っては戦ができず。朝食は意見交換しながらしっかり取りましょう。
2 2 藤縄 洋介

(明石競技場)

35 1980-08-09 新しいものに幸運あり。何か「おNEW」なものを身に着けて勝負に挑みましょう。
3 3 鱒渕 佳克

(宇都宮)

44 1971-04-30 勝ちに徹して吉日。負けを恐れては結果的に負けてしまいます。
4 4 海地 成仁

(高知)

41 1975-02-28 気分が良くなっても絶対にはしゃいではいけません。すべてが台無しになります。
5 5 山下 茂樹

(岸和田)

48 1967-12-16 暴走注意日。何事も持続できない日なので、時々リセットするとよいでしょう。
6 6 佐久間 幸人

(四日市)

52 1963-04-28 熟慮日。考え抜いたことを誰かにお願いするとうまくいく可能性がある日です。
7 塩満 賢治

(根占自転車競技場)

50 1966-03-12 ×× 最凶悪日。気が付けば一発勝負をしています。あっという間に大負けしてしまいます。


6R A級ガールズ決勝 1625m (4周) 先頭固定競走 発走予定:22:57
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 児玉 碧衣

(久留米)

20 1995-05-08 想定外の結果に、自分を見失いやすい。情報収集はマメにしてください。
2 2 三宅 玲奈

(玉野)

20 1995-12-02 今日の行動が、今後の自分にとって名誉につながる可能性が高い日になります。
3 3 尾崎 睦

(平塚)

31 1985-04-10 ×× 最凶悪日。一度大敗してしまうと、後に運が付いてくるが取り返しのつかない被害に注意。
4 4 山本 レナ

(向日町)

21 1995-03-24 気分が良くなっても絶対にはしゃいではいけません。すべてが台無しになります。
5 5 梶田 舞

(宇都宮)

29 1987-01-26 発想力にすぐれる日。切り札はできるだけたくさん用意してください。
6 6 山本 奈知

(松戸)

29 1986-06-06 想定外の結果に、自分を見失いやすい。情報収集はマメにしてください。
7 飯塚 朋子

(KCSC)

36 1979-05-22 思い付きで勝負に出やすい日です。一攫千金を狙っても成就しません。


7R A級チャレンジ決勝 1625m (4周) 先頭固定競走 発走予定:23:19
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 中屋 庸

(広島)

29 1986-06-12 × 勝負は割り切って。危ない橋は絶対に渡るべからず。
2 2 吉川 裕二

(別府)

34 1981-06-09 カップルデー。誰かと行動を共にすることでラッキーな日になるでしょう。
3 3 吉武 信太朗

(松山)

22 1993-10-04 自分だけの意見ではうまくいかないので、多数の意見を取り入れると良いでしょう。
4 4 村本 慎吾

 

34 1981-09-28 情報収集に神経を集中させることで、素晴らしい結果が期待できでしょう。
5 5 藤原 富雄

(玉野)

45 1970-12-15 思ったことは何でも挑戦できる日。迷ったら買いでラッキーな結果になるでしょう。
6 6 茨木 基成

(西武園)

53 1962-08-05 冷静な判断が幸運をもたらします。我を忘れるような勝負は避けましょう。
7 今村 清二

(名古屋)

36 1979-08-09 運は味方してくれない日です。客観的に自分を見つめなおしてください。


ページトップへ
 
   
決勝インタビュー
中屋庸
初日の修正を準決で出来たと思うし、体の反応が良くなっている。
決勝も出し惜しみしないように駆けたい。
吉川裕二
完全優勝なんて、利根(正明・大分・97期)じゃないんだから。
自分はアイツと違ってそんなスケベ根性を出さずに自然体で走る。
吉武君とは小松島の決勝で1回連係している。
吉武信太朗
前回の玉野の決勝の分まで今回勝てれば最高ですね。
段々と脚の感じは上向いているし積極的に仕掛けたい。
村本慎吾
長い距離は踏めないが、自分で動く分には大丈夫。
先手ラインに乗って何でもします。
藤原富雄
決勝ももちろん中屋君。
準決のような力の入ったレースをしてくれれば自分は付いていくだけ。
茨木基成
村本君は一回必ずレースを動かしてくれるし何をしようと任せます。
今村清二
決勝は3着で結果待ちだった。
ツキがあるしこの流れを大事にしたい。
準決で世話になった中国勢の3番手へ付けます。

ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
2日目勝因敗因
 1R




梶田舞
1着が取れているけど、一回も仕掛けていないし内容は…。
ずっとふたをされたり、高橋さんが行くか行かないかが分からずにみてしまい仕掛けが遅れました。
飯田よしの
とにかく一回斬ってからと思っていました。
2角で梶田さんの仕掛けに付いていければよかったかも。
山本レナ
初日の感触を踏まえて、今日は焦らずに回せた。
感じはだいぶ良くなっていると思う。
高橋梨香
最後まで脚が回らずレースが中途半端でいっぱいになってしまった。
決勝に乗れずに残念。
三宅玲奈
地元なので出し切るレースがしたかった。
自分で動いて結果的に梶田さんを追う形になった。
 
 2R




児玉碧衣
ホーム、バックを取って逃げるつもりが尾崎さんにやられました。
勝ったけど内容はぜんぶ持っていかれましたね(笑い)。
その分まで明日は先行したい。
尾崎睦
最後の粘りが足りないし、タイムもまだまだ。
それでも、展開を作れたのには納得ですし、道中の進め方は進歩していると思う。
山本奈知
脚が無いですね。
相手が相手ですし、立ち向かうほどのスピードが足りない。
ただ決勝に乗れたし、流れを生かして頑張ります。
飯塚朋子
理想の展開になった。
最後に尾崎さんを交わせているし感触はいい。
日野友葵
山本さんが遅れていたので尾崎さんと飯塚さんに切り替え気味に飛びつきたかったがスピードが違いました。
 3R




小川幸樹
打鐘過ぎに市山さんが来ると思い焦りすぎた。
距離的にはそうでも無かったけど最後は垂れてしまった。
菅原啓二
あんなベタ流しの展開で内がガラ空きならば(番手まで)行きますよ。
山田さんには悪かったですが流れでいくしかなかった。
市山芳宏
ブロックをもらって止ったと思ったら、まだまだ伸びたので直線まで持った。
それか小川君が失速していただけかもね。
粘りは無いがやれることはやれた。
海地成仁
絶好の展開でした。
2センターで市山さんが止まったら内へと考えていたけど、ブロックをしのいでそこから伸びたので付いていった。
 
 4R




田村英輝
半端になってしまった、レースにならなかったです。
加藤正法
田村さんがすぐに巻き返してくると思っていたら来なかったからビックリ。
少し早めからだったけど、最近は先行逃げ切りが無かったし、しかも押さえ先行で1着なのだから納得です。
坂本智哉
単騎だったので先手のハコか緩めば自分で叩こうと考えていたけど、車が出なかった。
久冨久貴
田村は突っ張る予定だったと思ったけどね。
半端に下げるかたちになったから切替えて、前に入った坂本君の仕掛けに託した。
佐久間幸人
坂本君がとにかく重くて一発では止まらないと思った。
追走でいっぱいだったし交わす余裕がなかった。
 5R




藤縄洋介
下げては出番がないと思って内でも中団で下げられなかった。
内も空かなかったですね。
村本慎吾
藤縄さんが強いしとにかく中団狙いで、封じ込めてと。
そこから脚を溜めて踏んだが外併走だったし車があまり出なかった。
吉川裕二
連日、先手のハコで無風とは恵まれすぎている。
内を締め、外から来たら全部止めてやろうと気持ちを入れて走った。
連勝なんか記憶にないくらい久しぶり。
下半身のケアに専念したのが良かったかも。
鱒渕佳克
併走した徳丸さんに持ってこられないようにしっかりと車輪を駆けて走った。
あの辺の細かい動きにも対応ができているし段々よくなっている。
ただ、最後は村本君に抜き返された。
 
  6R




藤原富雄
打鐘でライン3車で出切った時点で前で決まるなと思った。
最後、目いっぱい抜きにいったがだめだったね。
とにかく中屋君が強かったし自分は何もしていないよ。
中堀光昭
中団を取るのは狙い通り。
でもそこからがダメ。
脚を余したまま終わってしまった。
今村清二
3番手を固めて、影が見えたら踏もうと思っていた。
それでも来る気配が無かったから直線ぎりぎりまで踏むのを待った。
もうワンテンポ早目でも良かったかな。
前田義秋
バックで最後方だったから、もう仕方なく最後は内へ切り込んだ。
角口君はイチかバチかで打鐘で叩いていたら面白かったね。
中屋庸
切った上をそのまま叩き脚を使わずに出きれたのがすべてですね。
それに角口さんが下がったのが見えたし、中堀さんは早めに来ないだろうと思ったから、ペースで駆けられた。
  7R




吉武信太朗
ペースに入れようとしたところをすかさず伊藤さんに来られてしまった。
ただスピードを殺して後ろに迷惑をかけるのが嫌だったから、すぐに叩き返した。
伊藤之人
後ろに置かれたし、あのままではまずいと思って叩いた。
出切ったスピードは良かったけどすぐに巻き返されたら厳しいですね。
塩満賢治
吉武君が呼吸を置かずに仕掛けたので離れてしまった。
いい番組だったのに申し訳ない。
茨木基成
6番手から伊藤君が良く仕掛けてくれた。
ただ吉武君に真後ろに入られたし、すぐに来られたので対応できなかった。
山下茂樹
溜めて、溜めてと回して詰め寄ったけど最後コースを見てしまった。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日勝因敗因
 1R





尾崎睦
先行して差されているから弱い。
バック向かい風のきつさを押し切るくらいじゃないとダメですね。
山本レナ
尾崎さんが来たのを見てから踏んだ。
ワンテンポ早く踏まないといけませんでした。
タイミングが難しい。
山本奈知
上がっていくなかで番手にはまれればいいし、ダメでも自分でどうにかと両面に構えて踏んだ。
強い人と一緒の時はできるだけその人の近くにいたいから狙い通りにはなったけど、尾崎さんが強すぎた。
梶田舞
奈知さんの動きをみて最後は直線を踏んだ。
それでもいつもと違う組み立てになったけど落ち着いて走れたし、状態は上がり目。
日野友葵
尾崎さんの仕掛けを見て後ろを狙ったけど、挟まれてしまってあわててしまった。
 
 2R





高橋梨香
思っていた以上に重かった。
児玉さんの踏み出しに離れたのが…。
付いていっていいところから勝負がしたかった。
飯塚朋子
打鐘過ぎに一回、前へ出ておいて児玉さんの動きに対応するべきだった。
杉沢毛伊子
先行態勢に入るのが少し早かったから最後は失速してしまった。
もう少し遅めでも良かったけど、それだと自分の競走ではないので。
児玉碧衣
ホームから仕掛けると決めていた。
杉沢さんの仕掛けをすぐに巻き返せると思っていたら後ろの動きが気になってなかなか。
スピードを乗せてからはいいけど、乗せるまでがきつかった。
三宅玲奈
外併走だったし杉沢さんを叩くまでに脚をつかった。
 
 3R





市山芳宏
別線の動きを当てにしたレースになってしまった。
仲松勝太
7番の人が離れていたのが分かったので、一回けん制を入れて東を入れた。
ずっとバックを踏まされてきつかったが結果オーライでしょう。
村本慎吾
角口君には落ち着いてゆっくりでいいよとは言っていたのですが、最後は内と外に来られたので踏ませてもらった。
車間を空けたりともう少し手立てはあったかな。
角口聖也
突っ張られるのが嫌で早めに叩いたが流したのは失敗。
バックでもろに風をあびてカカらなかった。
東隆之
突っ張るか迷ったけど出してから流れでと思った。
3角で見られていたし、仕掛けるタイミングがなかなか無かった。
行くなら2角でしたね。
 
 4R





吉川裕二
打鐘過ぎの4角で中堀が腹をくくった音がしたので、あとは付いていって、小川君が来たらどこまでも持って行くつもりでした。
ライン3人で決まったのが何より。
今日は同県の後輩の小岩大介の誕生日だったので、良く分からないけど、これがお祝いです。
坂本智哉
ホームで詰ったところで、もう吉川君の横までいくつもりだった。
でも締まってしまったので3番手で競る形になった。
中堀光昭
打鐘で来なければ突っ張ると決めていた。
テレーンとかかっていったし、後ろが吉川さんだったから、小細工せずに駆けた。
今日は同級生で同じ島出身の小岩の誕生日だから、吉川さんと決められて安心した。
塩満賢治
外ばかり見ていて、気配を感じたらもう内に来られていた。
何とかしのげたって感じだね。
小川幸樹
今日は風が強いからまくりでいいと徳丸さんから言われていたんです。
その先入観があったから行くタイミングがあったけど見てしまった。
いつも通りに仕掛ければよかったですね。
 
 5R





山下茂樹
中屋君は赤板で叩くと思ったけどね…。
中屋庸
完全に相手のやる気が違ったし作戦負けです。
打鐘で強引にでも叩かなきゃいけなかった。
前田義秋
伊藤君とは相性がいいし期待していた。
あの距離を伊藤君が踏んでくれなければ抜けなかった。
1着は素直に嬉しいよ。
鱒渕佳克
ライン3車でしっかりしていたし、ああいう展開になれば前で決まるよね。
内を締めて集中していた。
伊藤之人
中屋君とは何度もやっていたし、すんなり駆けさせては厳しいので突っ張ることにした。
でもなかなか飛ばなかったからペースに入れるまで時間がかかった。
 
  6R





奥中竜之
作戦通りで藤縄君のおかげだけど、突っ張ったときに後ろのもつれは分からなかった。
真後ろに別線が入ったので内を空けないように気をつけて踏んだ。
田村英輝
タイミング的にきつかった?
叩けなかったね。
しょうがない。
藤縄洋介
楽な感じで駆けられたので押し切れると思ったが、普段しっかりと踏んでいないので、そのツケがでた。
後藤学
先輩にぜんぶやってもらいました、本当は自分が前でって言わなければダメですけどね(笑い)。
スピードをもらい伸びました。
 
  7R





吉武信太朗
突っ張るのは作戦だった。
ただ加藤さんに差し込んでいたし、あのまま引かずだと藤原さんと離れる恐れがあったから車を下げて3番手に。
そこからは落ち着いて踏めた。
加藤正法
それなりの覚悟を持って早めにいったが、まさか突っ張られるとは…。
ただ下げたらもうおしまいだと思ったので、引かなかった。
藤原富雄
突っ張るのは作戦でした。
ただ相手の押さえ方も厳しかったし危ないから吉武を引かせた。
ホームですぐに踏まれていたら離れていたね。
今村清二
止めなきゃいけないけど真後ろからだったので、対応しきれなかった。
でも3番手は出せないと思い、久冨さんを飛ばして切替えた。
佐久間幸人
離れたしとっさの判断で内へ行ったがもういっぱいでした。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日インタビュー


1R
尾崎睦
ただ勝つだけではなく、内容よく押し切れるようなレースを意識して走っているけど相手もいることだから難しいですね。
いけるところから自力。
飯田よしの
取れた位置から。
状態も悪くないし、練習も十分にできたしやれることをやるだけ。
山本レナ
スタートを取って、そこからの組み立てが淡白になっているのが今の課題。
仕掛けのタイミングが難しい。
渡辺ゆかり
復帰後は一戦ずつ良くなっているとは思いますが、自分の中ではまだまだ。
焦らずにやっていくしまありませんね。
自在。
山本奈知
決勝に乗れているのはたまたま。
玉野は2月に走ったばかりなのにまた呼んでもらえてうれしい。
取れた位置から組み立てたい。
日野友葵
スピードに乗っていくのはきついけどレースには参加できている。
前々に。
梶田舞
落車のあとも決勝に乗れている少しずつ良くなっている。
反応もいいし大丈夫だと思います。


2R
高橋梨香
玉野は走りやすい印象があるから好き。
取れた位置から流れをみて仕掛けたい。
飯塚朋子
踏み止めされてのペース駆けよりは前がやり合ってくれるような展開の方が自分にもチャンスがある。
位置取りだけ大事に走りたい。
杉沢毛伊子
攻めるレースをしないと中途半端になるから、今は基本に立ち戻って出し切るレースをしている。
結果には出ていないけどその方が納得できますね。
児玉碧衣
豊橋を一本休みましたが防府も感じよく走れたし体の状態はいい。
先行、まくりのどちらかで勝つレースをします。
三宅玲奈
地元戦は2回目。
同期の強い選手がたくさん来ているので負けないように。
重光啓代
感じはずっといいけど結果が…。
自力自在に動きたい。
山口優衣
大きい着が続いているけど、動くところでは動けているので。
前々に攻める。


3R
市山芳宏
追加は2、3日前だったし準備はできている。
豊橋で決勝にも乗れているし良くはなっているはず。
ここは中島さんが付くし何かしたい。
仲松勝太
東君は最近かなり強くなっているのを実感。
自分はただ付いていくだけです。
村本慎吾
角口君とは前回の千葉準決で連係。
その時に3着までに残せなかったのが悔しかったから今度こそ一緒に決めたい。
角口聖也
ミッドナイトはあまり走る機会がないですが、苦手意識もないし自然体で走れるはず。
直前の練習での感じも良かったから頑張ります。
東隆之
最近は、多少でも強引に前を叩いた方がいい結果がでている。
流れを逃さずに自力で動きます。
中島茂雄
市山君とは最近はあまり決まっていないけど、昔は何回もワンツーを決めているし何とかして欲しいね。
石井功二
誰もいない時は自分で動くけど、今はもう追い込みにチェンジしている。
遠征先ではたまに自力扱いされているから、今回は安心しました。


4R
吉川裕二
子どもの用事があったりして少し練習不足。
でも何日か前に大阪でプチ合宿をして鋭気を養ってきたから大丈夫。
夜は好き。
徳丸佳克
最近は2着ばかりで1着がなかなか…。
でもこの年齢でレースに付いていけているし悪くはないでしょう。
坂本智哉
自力ではちょっと厳しいと思ったから、近畿から組み立てます。
中堀光昭
自分はアテ馬の時の方が力を発揮できるタイプ。
今回は本線みたいで緊張しますが、しくじらないように走ります。
塩満賢治
この年齢になるとなかなか調子を維持するのが難しいですね。
久しぶりにウエイトをしたら腰を痛めたのが心配。
竹内洋
地元で頑張りたいけど、成績が成績ですから…。
坂本君が何をしようとどこへ行こうと自分はその後ろ。
小川幸樹
だいぶ感じは良くなってきた。
力を出し切れればある程度はやれそうな感じがします。


5R
山下茂樹
今期からのチャレンジ戦は何とか走れているって感じです。
樋渡さんもいるが自分は広島コンビの後ろへ付けます。
中屋庸
菅原さんとは大体ワンツーを決めている。
ただ伊藤さんと前回の大垣で対戦していて強い印象があったから気を緩めないように走りたい。
前田義秋
伊藤君とは今年に佐世保でもワンツーだった。
しっかり動くところで動いてくれるから安心して付いていける。
菅原啓二
中屋とは本当に相性がよくて、だいたい2人で決まるか、どちらかが連にからんでいるからここも期待して。
鱒渕佳克
今期まだ決勝に乗れていないし、ここらへんで乗って勢いを付けたい。
玉野は20年ぶりくらいだから、どこに何があるとか忘れてしまったよ。
樋渡三千男
追加だけど別に問題はないです。
山下が広島へ付くなら自分は先手ラインからになるね。
伊藤之人
チャレンジ戦は自力型と力勝負になりやすいから脚を使う。
慣れてはきたけど若手との対戦はやりにくい。


6R
茨木基成
まくりの決まり手があるから遠征へ行くといつも自力扱い。
まくりを出すのは仕方なしの展開になったときだけなんだけどね。
さすがに77点の自力をまくり脚はないよ。
自分で何かしたい。
奥中竜之
藤縄君との連係はしょっちゅうある。
とにかく出足勝負だけですよ。
田村英輝
もちろん自力です。
3日間分ここで「自力」と先にコメントしておきますから、おらん時は探さないでください(笑い)。
山田康博
2月の岐阜の2日目に落車して最終日を走ったら、打撲が思いのほかきつくて少し休んだ。
今はもう大丈夫ですよ。
藤縄洋介
チャレンジはダッシュのいい自力が多いから一気に駆けられるときつい。
ただペースがかかる前に叩いてしまえば持つ印象がある。
海地成仁
田村君の強さはいまさら言うまでもないし、しっかり付いていく。
後藤学
茨木さんが先行してくれるというから(笑い)。
それは冗談だけど、しっかりと付いていきたい。


7R
吉武信太朗
中国で場所も近いし、先月のここで優勝ができなかったので今回こそはとの思いで追加を受けました。
日程が詰っているけど走るからには全力で優勝を目指します。
加藤正法
前回の内容が悪かったが、昨日と一昨日と走った感じが良かったから今回は頑張れそうです。
藤原富雄
落車の影響は無いし地元でやれることはやりたい。
吉武君がどんだけ強いのかわからないので、付いていくことに集中します。
今村清二
地元番組に入れられたけど、加藤はやる時はしっかりやれる選手だし潜在能力は高い。
舵取りが重要になりますね。
久冨久貴
ここに来る直前、小倉に寄ってコンドル出版の圭二さん(弟・専務・小倉で解説している)に会って激励を受けました。
すっかり体調もよさそうだったので俺も頑張らないとね。
中四国へ。
佐久間幸人
年齢的にもきついけど、やれるまではやるつもりだし気持ちを切らさずに走っています。
愛知へ。
竹内真一
バック数が少し増えているのは、仕方なしに逃がされるレースが多いからで、本望では無いんです。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら




ヤマコウです。

第2回ヤマコウカップが、今年も行われました。



優勝は富ちゃんの弟子の竹内雄作でした。
それを記念して、こんなものをファンの方が作ってくれました。
 



ありがたいことですm(__)m

写真には写っていませんが、隅っこには私がこよなく愛するひと言が…
「人生送りバント」。
コツコツとやっていけば、いいことが必ずあると思っています。


そして、検車場にはヤマコーカップならではの顔ぶれが…。

 


ロードウォリアーズじゃありませんよ。
競輪選手です。
向かって左側がウチのトミちゃん(山口富生)、
右側が鰐渕正利です。
ジャージをめくったら、中からジジシャツが…。
年齢は隠せません( *´艸`)

二人とも歳とったな~。笑

 



そして、今回期待の川口聖二。

今、私の心は兄貴の川口公太郎にありますけど。笑

さ、こんなメンバーの「ヤマコウカップ」でした。
来年の第3回目もお楽しみに~。

このタオルを5名様にプレゼントしたいと思います。


ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
 
平成28年4月13日
川﨑の最終日は次の仕事先、高知で観戦しました。5Rで土屋壮登・山田和巧を◎○で当て、3着も×の長尾拳太は2万近くの大ヒット。
極め付けは決勝で◎○×は1万強の超大ヒット、稲川翔・脇本雄太・藤木裕で独占したのをバッチリ的中させた事で、
高知記念の前々検日作業もスムーズで、小倉ナイターの最終日も合格点の的中。この勢いで高知記念・小倉ミッドナイトもヒットを連発する予定ですので、大いに期待してコンドルを信じて下さい。
尚川﨑では競技会の名物課長には又しても大変お世話に成りました。小倉ナイターの仕事で夜遅くに成ってもイヤな顔一つせず、優秀な部下が付き合ってくれました。感謝です。

 
ページトップへ
   
二宮歩美の『ふんばっていきまっしょい!』



【二宮歩美】
ファッションモデル、グラビアの経歴を経て現在タレントキャスターやMCとして活動するとともに
個人事務所『WB』の代表としてキャスティングやプロデュース業などもこなす。

―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty2~もっともっとがとまらない♡~”
http://ameblo.jp/ninoreport/





ページトップへ 
   
あやのの♡採れたて、e感じっ!!
みのしまあやのです☆


今年度初の玉野ミッドナイト競輪がついに始まります!

今回はガールズ競輪も行われるということで…




神奈川の尾崎睦選手に注目っ!!!




前回の伊東では堂々の完全V!

こちらのサイト内のコメントは

「ただ勝つだけではなく、内容よく押し切れるようなレースを意識して走っているけど相手もいることだから難しいですね。」



試行錯誤されているところが伺えます…


この3日間、どのような仕掛け方をするのか?
注目です。

そして、目前に迫るガールズケイリンコレクション2016に向けて、弾みを付ける勝利を決められることに期待ですっ!!!




そして、今回のニコ生e-shinbunチャンネルは
豪華ゲストをお迎えして内容盛りだくさんです!!

皆様、3日間余すところなくご覧ください(((o(*゚▽゚*)o)))





そして





 

本日の昼間は川崎記念の場内イベント
山口幸二さんのトークショー
松坂洋平選手のトークショー
に参加させて頂きましたm(__)m





謎の記念撮影。笑

松坂選手のトークショーには、
静岡ダービーのPRを兼ねて
植田誠選手、石川一浩選手もご登場頂きました!!


始めは2、3人だったお客様もみるみる増えて、会場は盛り上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))



松坂選手には、静岡ダービーへの意気込みを中心に
ご趣味である長渕剛さんに関することなどたくさんお話頂きました☆


終了後にはファンの皆様に囲まれるシーンも…

皆様からの期待度も感じられました!!



静岡ダービー、松坂選手からも目が離せませんっっ\(^o^)/



静岡ダービーは
元光GENJIの諸星和己さんのトークショーなどイベントが本当に盛りだくさんとのことです。

場内イベントなども要チェック!!



山口さん、松坂選手、植田選手、石川選手
たくさんの楽しいお話ありがとうございました!!






明日はご当地アイドル
川崎純情小町の皆様によるライブが行われるそうです☆


明日も競輪づくしでたっぷりとお楽しみください☆




最後に、余談ですが…






健康管理士一般指導員として、こころ・からだの健康や病気の予防など

皆様に少しでもお役に立てればと考えております!


まずは家族、身近なひとの健康を守っていかないと☆




ひとまず!

競輪場にお出かけになる際は
マスクやうがいなど花粉対策もしっかりとしてお出かけください。




健康に関することも、少しずつですが触れていけたらと思います☆


皆様、からだに気をつけてお過ごしくださいm(__)m




あやの



ページトップへ 
 
   
佐々木麻衣コラムスタート!! 競輪専門紙『佐々木競輪麻衣日』

■佐々木 麻衣 (ささき まい)
 故郷「東みよし町親善大使」就任
 地方創生タレント 徳島代表
  5代目ミスマリンちゃん

▶ ブログ ~IAM☆MAI~
http://ameblo.jp/1020-sasaki-mai/
▶ Twitter
https://twitter.com/sasakimai1020







 
   
橘花凛コラムスタート!! 『グラビアアイドル橘花凜の橘花競凜!』

■橘花 凛 (たちばな りん)
 日テレジェニック2015に選ばれたグラビアアイドル
 温泉女子部、肉食女子部レギュラー出演中。

▶ ブログ ~りんりんだいありん~
http://ameblo.jp/tachibana-rin/
▶ Twitter
https://twitter.com/rin_rin_t
▶ Instagram
https://t.co/POvi5TKJvR






 

   
コンビニのコピー機で玉野競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニで玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!


全国のローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスのマルチコピー機から
玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!

開催初日分は前検日17:30頃から、初日以降分は当日2:00頃から
プリント可能になります。

ぜひ、ご利用下さい!!

操作方法はこちらから
http://www.e-shinbun.net/cp/keirin61





ページトップへ 
   
【チャリロト会員限定】AOKEI競輪ニュース無料配信スタート!!
競輪投票サイト『チャリロト』にて会員様限定のサービススタート!



競輪専門紙『AOKEI競輪ニュース』がGⅢ以上の開催時限定で無料公開されます!


是非、ご利用ください!

https://www.chariloto.com/pc/member/aokei/index.html
※要会員ログイン
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
【チャリロト会員限定】コンドル無料配信スタート!!
競輪投票サイト『チャリロト』にて会員様限定のサービススタート!



競輪専門紙『コンドル』がGⅠ以上の開催時限定で無料公開されます!


是非、ご利用ください!

https://www.chariloto.com/pc/member/condor/index.html
※要会員ログイン
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
「DMM.yell」プリントサービス開始!アイドルや俳優のサイン入りオフショットをコンビニでゲットできる!
< DMM.yellプリントとは >

コンビニエンスストア店舗内に設置されたマルチコピー機にて提供中のサービス
「コンテンツプリントサービス」内のブロマイドプリントサービスです。



DMM.yell (ディーエムエム・ドット・エール) アプリ内に投稿されたアイドル・俳優など
有名人のオフショットブロマイドが購入できます。
※対象コンビニ:ローソン、ファミリーマート、サークルK・サンクス

プリント方法はこちらから ⇒ http://yell.dmm.com/lp/print/



 
< DMM.yellとは >

DMM.yellは、アイドルが投稿した写真・動画の閲覧、さらにコメントや応援により
アイドルとユーザーがコミュニケーションできるSNSアプリです。

さらに、一般の女の子もアイドルと同様にアプリ投稿することができ、
アイドルを目指す女の子の入り口としても活用頂けます。

現在、250組1500名以上のアイドルグループが参加中です!(順次拡大中)
 
   
競輪専門紙『AOKEI競輪ニュース』西日本版(ヨコ組)販売スタートのお知らせ

AOKEI競輪ニュースが、通常版(タテ組)レイアウトに加え、新たに西日本版(ヨコ組)の販売をスタート!



西日本地区の競輪専門紙を普段利用されている方にも見やすいレイアウトとなっております!


コンビニプリントサービス利用方法
http://www.e-shinbun.net/cp/aokei/

ネット新聞販売ページ
http://www.e-shinbun.net/aokei/

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
競輪専門紙『赤競.NET』販売開始のお知らせ
e-SHINBUNにて「赤競.NET」の販売を開始しました!



競輪専門紙のパイオニアならではの細かい情報がぎっしり。
京王閣・立川・川崎・大宮・松戸・千葉・取手・小倉の本場開催と、
記念競走GⅢ以上のレースを販売します!


また、必要なレースだけ1レース単位でのご購入も可能!
全レース550pt、1レース65pt(3レース以上まとめて購入すると55ptでもっとお得に)

新聞購入ページはこちらから ⇒ 
http://www.e-shinbun.net/akakei/
是非、ご利用ください!


ページトップへ

   
とん豚テジ大宮店オープンのお知らせ


豚・焼肉酒房「とん豚テジ」が埼玉県に初上陸!
 
新宿店・本郷店・六本木店・目黒店・新宿セントラルロード店に加え、新たに大宮店がオープンしました!当店自慢は他の店では味わえないオリジナルの「カンナ三段バラ」!

テレビ番組でも堂々1位を獲得している焼肉店です!


詳しくはHPをご覧ください!→ http://www.tontontezi.com/



店舗名: とん豚テジ 大宮店
住所: 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-9 湯澤ビル2F
電話: 048-788-1162
営業時間: 月~土11:00-15:00(L.O.14:30)、16:45-23:30(L.O.23:00)
      日祝11:00-23:30時(L.O.23:00)
定休日: 年中無休
座数: 69席
アクセス: JR / 大宮駅 徒歩2分  東武野田線(東武アーバンパークライン) / 大宮駅 徒歩2分
 

   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!


厄介なコメント

「ダービーに向け色々試したいこともあるので、前で自力」とは川崎記念を走っている某のコメントだ。因みに「前で」とは、普段任せている年下の自力選手の後ろではなく、自分が「先頭で」走るという意だ。
一流どころにとって「記念」より勝負は「特別競輪」という本音は理解出来る。よって上記の発言は某の正直さゆえとも思え、責める気など毛頭ない。ないが、本番で試走だとほのめかすような某の車券を誰が本気で買えるだろう。
と、ぼやく俺がいて、
某のラインは綺麗に消しと即決断のファンがいて、
これは逃げちゃうということでしょうと、某の後ろから流すファンもいる。
これだから競輪は面白い。じゃァ「締め」にならないか。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ記者・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」






[ダブルミッドナイト]

約10日後に試験的に行われるダブルミッドナイト競輪。

場所は青森と小倉で開催される。

で、注目の概定が発表されて、いつもの7個レースが6個レースに減って、発走時間も青森1Rが21時3分、小倉の1Rが21時7分。

これで良いの?

いつもの7個レースから6個レースにしたって事は、レースの間隔が空くってことですよね。

なら青森の1Rが終了し、不完全燃焼のお客を取り込む為に、小倉の1Rは21時15分くらいにした方が良いんじゃないのですか?

そうすれば小倉1Rの電投、インターネット投票の締切時刻は21時10分となり、青森1Rにやぶれた人が、「飛び込み」投票できるでしょ。

そうしないと。

この時間設定だと、青森を買う人は青森だけ、小倉を買う人は小倉だけ、と偏って、お金は回らない。

要するに単純に売り上げが半分ずつとなって、たぶん共に1日の売り上げは1億円を切るでしょう。

なので今回のダブルミッドナイトが「試験的」な開催としても、発走時間は見直した方が良いと思いますよ。

すくなくとも、次回ダブルミッドナイトを行う時には。

まあ今回の玉野ミッドナイト競輪の車券はバンバンと買いますので、僕は。


ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。
現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。
前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?



ページトップへ
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2016年4月11日(月)・12日(火)・13日(水)

■開催場所
玉野競輪場

取り扱いネット新聞

競輪毎日

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ