eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

玉野ミッドナイト競輪「ニッカンコム杯」

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

 
開催決定!ヤマコウカップ・イー新聞杯 in 大垣
3月29日(火)、30日(水)、31日(木)と山口幸二さんのホームバンクだった大垣競輪場で第2回ヤマコウカップ・第6回水都杯争奪戦・日刊スポーツ杯・e-SHINBUN杯が開催されます。主な出場選手は、実弟の山口富生、山口富生の愛弟子の竹内雄作、チームイー新聞からは小野俊之が参戦します。どうぞ、明るく楽しく激しいヤマコウカップにご期待ください。
 

 


ページトップへ
 
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!

 
浅井康太
脇本雄太
藤木裕
川村晃司
池田勇人
猪俣康一
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小野俊之
小倉竜二
山内卓也
市田佳寿浩
 

 
チームとん豚テジ始動!

 
チームとん豚テジ始動!

チームイー新聞の若手ユニット、
チームとん豚テジが誕生しました。

その第一号契約選手が、
岡山・101期のイケメン山本直選手です。








チームとん豚テジ第二号選手決定!

チームとん豚テジの契約2号選手が、
徳島98期の原田研太朗選手に決まりました。

これは小倉竜二選手の
「はらけんは、豚みたいな体型だから、丁度良い」
との提案理由からです。

 
ニコ生e-SHINBUNチャンネル絶賛決定中!!(2016年3月10日~12日 20:00~23:40)
    ▶ 3月10日~12日 20:00~23:40 玉野「ミッドナイト競輪ニッカンコム杯」
 
 連日 20:00~23:40 3時間40分の生放送!!
  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun

 
毎度お騒がせの玉野ミッドナイト競輪 in e-SHINBUNチャンネル。
都内某所の特設スタジオから放送します!


町田 洋一統括プロデューサーの下に集まった精鋭たちが今夜も大暴れ。
今回は前回出演のヒタヤマこと平山信一さんが初日、2日目のメインMCを担当。
さぁ今夜もe-SHINBUNチャンネルレギュラーの愉快な仲間たちと一緒に競輪楽しみましょう~♪。




【統括】町田 洋一 
 


【配信担当】@A主

【出演者】MC:平山信一、二宮歩美、蓑島綾乃、橘花凛、花満開、後閑百合亜
 


 
 
※出演者は日によって変更になる場合がございますのでご了承ください

【協力】チャリロト https://www.chariloto.com/
【開催施行者】玉野競輪 http://www.cco.ne.jp/keirin/
 
 
ページトップへ
 

 
玉野記念ニコ生e-SHINBUNチャンネル放送決定!!(2016年3月19日~22日 10:00~18:00)
    ▶ 2016年3月19日~22日開催 玉野「瀬戸の王子杯争奪戦 [GⅢ]
  連日 10:00~18:00 8時間の生放送!!

  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun

 
玉野競輪 開設65周年記念 瀬戸の王子杯争奪戦 [GⅢ]
e-SHINBUNチャンネル×チャリチャンが玉野競輪本場に出陣!
なんと玉野競輪場公開特設スタジオより生放送!


奇跡の大勝利を呼んだあの前橋記念を彷彿させるフルキャストでお届け!
まっちーこと町田洋一が統括プロデュース、小倉MNKでお馴染みのはっしーこと橋本悠督が企画監修。
他e-SHINBUNチャンネルレギュラーの愉快な仲間たちにチャリチャンメンバーが加わってまたまた大騒ぎの予感!
一緒に玉野記念を楽しみましょう~♪。


【統括】町田 洋一 【企画】橋本 悠督 【MC】長谷川満
 
  
 
 




機材・運用】@A主

【出演者】二宮歩美、蓑島綾乃、木三原さくら、佐々木麻衣、野田彩加、橘花凛、忍足修一(おっしー)
 
 

 



※日によって変更となります
※他ゲスト多数出演

 
【協力】
チャリロト:https://www.chariloto.com/
e-SHINBUN:http://www.e-shinbun.net/
WB:http://wb-pro.net/
 
【開催施行者】
玉野競輪 http://www.cco.ne.jp/keirin/
 
ページトップへ
 

 
決勝インタビュー
1 山崎弘夢 
感じは徐々に上向いているし、走っていて手応えがある。
単騎でも行けるところがあれば仕掛けたい。
2 吉武信太朗 
連日、長い距離を踏んでいるし脚に刺激が入っている。
先行基本に。
3 田村光昭 
いい感じで決勝に乗れた。
準決で山崎君の世話になりましたが、ここは中四国でまとまって四国勢の後ろです。
4 村上皇 
連日、いまひとつだけど、前に踏めてはいます。
段々と上向いているし決勝もしっかり走りたい。
単騎で自力。
5 奥森敏 
舟元さんが余裕を持って踏んでいたし自分は付いていくだけだった。
詰め寄れてはいないけど、チェーンを換えたりしたので初日よりは感触が良かったのが収穫。
6 藤田洋平 
準決は同期の山崎さんがいいレースをしてくれたおかげ。
四国で吉武君へ。
田村さんもきっと3番手にいてくれるでしょう。
7 舟元権造 
流れに応じて仕掛けられている。
余裕も少し出てきたし決勝は優勝できるように。

ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

 
2日目勝因敗因


1R
三宅愛梨 
初日に何もできなかったから、2日目は挽回したかった。
初手からいい位置にいられたし仕掛けるタイミングも良かった。
宮安利紗 
前受けから行けるところからと思っていたけど、後ろの動きを意識しすぎてしまい反応が遅れた。
高橋千秋 
前を走らないと何にもならないから、目いっぱい仕掛けた。
脚の感じは悪くないです。
小林莉子 
初手の位置取りでけん制されたのが予定外。
1角から内を抜けて踏んだけど、サラ脚だったし外をいかない以上は1着を取らなければいけないレースだった。
中川諒子 
宮安さんが車間を空けていたので、合わされると思い仕掛けを待った。
後ろにいた三宅さんに差されているし決勝は修正したい。


2R
篠崎新純 
荒牧さんを引きつけて踏みたくて車間をあけていたけど、真後ろから来られたから対応ができなかった。
荒牧聖未 
篠崎さんより先に仕掛ければ乗り切れるとは思った。
連日、動けていますね。
石井貴子 
先行してもなめ込むようにまくられてくると内へ入って逃げてしまう。
まだレースの中での恐怖感がありますね。
竹井史香 
内が何度も空いたので、入っていいのかなと思いながら踏んでいった。
荒牧さんの仕掛けには付いていけないと思ったから篠崎さんの仕掛けに乗っていった。
手柴敦子 
内を掬われて一瞬慌てたところで荒牧さんが仕掛けたので追えなかった。
付いていけば2着だっただけにもったいない。



3R
大山泰伸 
もったいない展開でした、4角で脚がカキンとなってしまい回らなかった。
池内吾郎 
あおりがあったりして途中で脚を使ってしまい、仕掛けるまでの脚が溜まらなかった。
渡辺孝光 
考えて駆けるべきだった。
黒田さんが落車してしまったのが…。
江崎魚彦 
落車を避けて思い切りバックを踏んでしまいきつかったが、そこからうまく立て直せた。
相手に踏ませてからまくるという自分の勝ちパターンに持ち込めた。
時間はかかるけど一戦ごとに長い距離を踏めるようになりたい。



4R
堺和之 
あれはカンナ削りではないんです。
出るつもりで踏んだら、3番の子があまりにも駆けないからあれってなってああなった。
後藤さんも分かってくれましたよ。
中尾翔 
慌てて誘導を切ってしまった。
ペースで駆けられたとはいえ、何か焦っているし反省です。
櫓智則 
番手狙いは予定通りだったが、堺君の外からの追い上げで下げざるを得なくなった。
山田浩一 
道中は堺に付くかたちになったけど、カンナ削りにいくとは思わなかったよ(笑い)。
後藤浩二 
堺君の動きに翻ろうされた。
中尾君が踏んでいたらバチっとぶつかりたかったが踏んでいなかったので。



5R
谷本奨輝 
脚が無いですね。
前受けから下げて早めにとは思ったが、相沢さんの上を乗り越えるまでにいっぱいになった。
田村光昭 
山崎君が流れに沿った先行をしてくれたから恵まれた。
たまにはこういう展開があってもいいですね。
相沢旭 
中団を取れた、谷本君を合わせて山崎君をまくれる感じでバックから出たが、山崎君がじわじわかかっていったのでなかなか詰め寄れなかった。
藤田洋平 
今日はもう同期同班同部屋の山崎さんのおかげ。
強い先行をしてくれたし余裕を持って4角を回れました。
山崎弘夢 
踏んで、止めてとペースを付けて先行ができたし決勝につながるレースができました。



6R
小浦勇一 
外併走からの急発進だったので離れてしまった。
村上皇 
千原さんを出して中団と思っていたら、すぐに吉武君が来たので焦ったが、1車だったので落ち着けた。
小浦さんの追い上げも来なかったからあとは自分の持つところから踏むだけでした。
千原洋晋 
村上君の中団狙いは分かったけど、あそこで自分も動いておかないと出番がないからね。
吉武信太朗 
4角から踏んで外併走で脚を溜めながら踏んだ感じだったけど、思いのほか効いた。
最後は踏み直す脚が残っていなかった。
川添輝彦 
しびれる展開だったね。
前が離れたからかえって休めたけど、あれ付いていっていたら自分が離れていたよ。



7R
山本紳貴 
準決はいつもの勝ちパターンで勝てなかった。
ペース配分は悪くなかったが、舟元さんが強かった。
舟元権造 
すんなりの展開だったし、もし中団を本島君と取り合いとなってもしのぐ自信はあった。
スピードが乗っている山本君をまくれたし車の出もなかなか良かった。
奥森敏 
ぜんぶ舟元さんのおかげ。
自分は出足に集中していつ踏んでもいいように準備していました。
本島泰康 
舟元さんに並ばれてすんなり車を下げたのが失敗。
自分でも何をしたかったのか分からないレースをしてしまい反省。
早川成矢 
後ろの気配は分かっていたけど2車だったし、自分も追走がきつくて対応ができなかった。

ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

 
初日勝因敗因


1R
小林莉子 
打鐘で緩んだところで行きたかったけど、内に入ってしまった。
ホームで脚を休めていたら篠崎さんが仕掛けたので付いていった
宮安利紗 
今日は脚見せから自分の中で車が進む感覚があったので、いずれにせよ4角から仕掛けるつもりでした。
ただ減速してしまったのが反省点で一気に乗せて駆けるべきだった。
三宅愛梨 
打鐘過ぎの2センターでみんなが上がったところを一回は叩いてでるべきだった。
練習ではやれているのに、レースではちゅうちょしてしまった。
藤原亜衣里 
後ろをみたら誰もでる気配がなかったので、仕方なしにスタートを取った。
脚を使いましたね。
篠崎新純 
初手の並びで絶対に後方に置かれると思ったら小林さんが入れてくれた。
あれで仕掛けやすい流れになった。


2R
竹井史香 
段々とペースが上がっていく展開は苦手で、荒牧さんの仕掛けに付いていけなかった。
それでも3着だからやった方でしょう。
石井貴子 
前を切ったときもハスっているし、踏むタイミングもイマイチで中途半端な仕掛けになってしまった。
ミッドナイトを走ると(落車で怪我をしたときのこと)を思い出すから、まだ少し不安。
荒牧聖未 
反応が遅れたけど、ここだというタイミングから仕掛けられたので初日に関してはいいですね。
中川諒子 
2角で高橋さんが降りてきたとき、内か外か迷った。
いくならもっと早めに叩いておくべきでした。
同じ2着でも出切って差される分にはいいけど、今回の展開みたく流れ込みになったのは反省。
手柴敦子 
誰かしらが飛んできたら飛びつこうと思ってスタートを取りにいった。



3R
谷昌則
あの組み立てならカマシになると分かっていても離れてしまった。
そのあとリカバリーはできた? 
せめて3着までに入らないとだめ。
本島泰康 
ホームからもう先行態勢に入っていた。
舟元さんを合わせようと思っていたら1車なのでビックリ。
ああなったら差さなければダメだけど、思い切り踏み直された。
舟元権造 
出足も良かったし、余裕があった。
後ろに入られてもどうにか行けると思っていた。
松中宏樹 
ホームで本島と空いたから詰めようと思い切り踏んだら、今度は内に入ろうとしたから焦ってしまい、
いつまで経っても車間が詰らなかった。
後藤浩二 
前が離れてしまっては…。
内もコースがなかったし仕方ない。



4R
村上皇 
後方に置かれて仕掛けられなかったのは反省。
でも遠征先で飛んだらかっこ悪いから外を踏んだ。
大林亮介 
描いていた展開と違ったし、最後ハスったのが痛かった。
谷本奨輝 
練習と実戦の踏み方が違うのが課題だったけど、今日は練習のように回せた。
矢部和彦 
村上君が来れば谷本は突っ張ると思ったので、身構えていたらすんなりの展開だった。
それでももう少し詰め寄る脚が無いとダメですね。
藤田洋平 
中部が先手なら3番手、関東が突っ張るようなら内々と決めていた。
2センターは矢部さんが仕事をしたところをしゃくろうとしたけど、
動きが無かったので外を踏んだが伸びなかった。



5R
川添輝彦 
2番の子が粘ると思ったから外しておいたらすんなり引いてくれたので、一番いいパターンになった。
ただ、山崎は駆けすぎだね、もっと後ろをいたわる踏み方をしてくれないと(笑い)。
中尾翔 
すべてにおいて中途半端。
切った上を来るのは分かっているのだから、もっと山崎さんに脚を使わせるように踏んで突っ張るべきだった。
渡辺孝光 
小林君が無理そうだったので3角すぎから踏んだが前がかかっていて伸びなかった。
小浦勇一 
中尾君は組み立てに迷っていたね。
ホームで切り替えていい位置に入れたし、あとは前の堺君に持って来られるのが嫌だったから、直線まで待ってから踏んだ。
小林大能 
2番の子が止めて、山崎君が流したところでまくりたかったけど、合わされると思って車を出せなかった。
山崎弘夢 
同県の先輩とワンツーが決まったので言うことなしです。
自分の理想通りの展開に持ち込めた。



6R
吉竹信太朗 
打鐘で相沢さんがかなり踏んでいたので、あれをカマシにいくのは難しいと思い構えた。
でも前がペースで踏んでいたから、詰ることもなくこちらも呼吸を整えやすかった。
相沢旭 
とにかく相手が先行をしたがっていたから、出切ってからが勝負だと。
ペースで踏めたが風がきつくてバックでもまったくカカらなかった。
田村光昭 
一旦離れてしまったが、相沢君を乗り越えたら気が楽になった。
この時間はもう寝ているからきついよ。
百瀬匡 
相沢君が強い自力を相手に気合いの入ったレースをしてくれたおかげ。
自分は身体に余裕があったが、気持ちに余裕がなくただ付いているだけだった。
小谷哲也 
7番手で上に上がったところでいっぱいになってしまった。



7R
山本紳貴 
抑えて駆けたかったが、後ろ攻めができなかったので仕方なしにカマシの展開に。
それでも余裕を持ちながら踏めた。
早川成矢 
山本君に付いていくのには問題がなかったし、バックでは差せるかなと思っていたら、
じわじわと踏み上がっていったので付いていていっぱいに。
107期に付けたのは初めてだったし、彼らの強さを実感した。
江崎魚彦 
一歩目には対応できたけど、そのあとがきつかった。
カマシの展開も準備していたけど対応できなかった。
奥森敏 
内を締めながら4角を回ったら車が出なかった。
せめて3着に入らないといけないレースでした、すいません。
千原洋晋 
前受けをしたら終わると思ったから、後ろ攻めにこだわった。
山本君が引いてすぐに巻き返しにこなかったから、ペースで踏めた。
ただ勢いが違うので行かれてしまった。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

 
初日インタビュー


1R
小林莉子 
玉野は2回目で、決勝にも乗っている相性のいいバンク。
前々に自力で。
島田優里 
地元の奈良でもミッドナイトが始まるから慣れておきたい。
流れを見て好位を狙う。
宮安利紗 
2月に1本休みましたが、体調的には問題ない。
前団から自力自在に。
高松美代子 
1月の玉野を休んでしまったから今回走れてよかった。
いい位置を取って。
三宅愛梨 
地元戦なので気持ちを入れて走りたいけど、空回りしないように。
最近1着は無いけど安定して決勝に乗れている。
前々自力。
藤原亜衣里 
玉野は今年だけで2回目。
呼んでもらってうれしいです。
好位を狙って。
篠崎新純 
状態は悪くないし練習はいつも通りにやってきた。
前々自在に仕掛けるタイミングを逃さないように。



2R
竹井史香 
玉野はフェリーですぐだから地元みたいな気持ちで走る。
荒牧さんの動きが気になります。
石井貴子 
追加ですが、何となく入ると思っていたから準備していました。
一戦ごとに身体の感じは良くなっている。
自力。
荒牧聖未 
地元でしっかり練習ができたので問題ない。
前回、優勝を逃したからここで取りたい。
自力。
高橋千秋 
1着が取れるようになってきたので、感じはいいかもしれません。
自力主体。
中川諒子 
12月から冬期移動で熊本にいます。
手柴さんもいるし充実した練習が出来ていますね。
自力。
猪子真実 
流れに乗って、動く人を意識しながら走りたい。
中川さんの調子が戻っていますね。
手柴敦子 
外枠なので分が悪いけど、取れた位置から積極的に。
追加だけど問題ないです。



3R
谷昌則 
前回、地元の予備だったが断ってたっぷり練習してきた。
マッサージに2回行ったし最近の中ではだいぶ追い込んでやってきたつもり。
本島泰康 
今は何も考えずにガンと踏んだ方が結果もいい。
考えすぎてはダメなんですね。
後藤浩二 
追加を待っていたので、ちょうど良かった。
1着を取れてはいないが前を追う分には大丈夫。
山田浩一 
玉野はついこの間走ったばかり。
熊本勢の後ろになる。
舟元権造 
2分戦で相手も若いので、先行争いになったら受けて立つ覚悟です。
踏み勝てるようにペース配分を考えて走る。
山尾光 
後藤君が近畿なら、自分は決めずに走る。
松中宏樹 
インフルエンザにかかったから前回の防府は欠場した。
体重が落ちたけどしっかり乗り込んできたのでいけると思う。



4R
村上皇 
自分は相手の点数よりも、どんな戦法をするかを意識して走るタイプ。
谷本君もそうだけど、西の選手は良く分からないので遠征は戸惑いますね。
大林亮介 
藤田はもう自力で動かないみたいだから、話してそれぞれ別でやることに。
道中の流れでは後ろにいるかもしれませんけど。
谷本奨輝 
前回、熊本の初日は500バンクに慣れていないこともあって変なレースをしてしまった。
佐藤仁 
村上君が強いので、付いていかないことには話しにならないから迷惑をかけないように。
玉野は記憶にないほど久しぶり。
矢部和彦 
今回のシリーズは若い自力が多いし、スピードのあるレースになりそう。
谷本君に対応したい。
黒田直記 
村上君が強いのも分かるけど、もし後手を踏むようなら前々へ切り替える。
チャレンジは、お人よしだとどんどん点数が下がるからね。
藤田洋平 
自力はもう出したくないです、というより出さない。
そのかわり位置を取る競走をやっていくつもり。
内が空けば一車ずつ前へ。



5R
川添輝彦 
山崎を引けるとはラッキーだね。
いまアイツは強いから喜んで付きます。
中尾翔 
感触は少しずつだけど戻っています。
主導権を取るレースで脚をつくっていきたい。
渡辺孝光 
自分でやることも考えたけど、初日だしラインなので小林君に任せます。
堺和之 
沖縄コンビへ付けますが、後ろに置かれるようなら前々に攻める。
小浦勇一 
中尾君は地元だから何らかの見せ場をつくってくれるでしょう。
ぜんぶお任せです。
小林大能 
今のスタイルはとにかく前々へ。
渡辺さんが付けてくれるので作戦に幅がでた。
山崎弘夢 
積極的な仕掛けが今は決まっている。
チャレンジ戦では負けられないとの気持ちで走っているのがいい成績につながっていると思う。



6R
吉武信太朗 
長い距離を踏んででも押し切らないと、上では通用しない。
だから今はとにかく主導権を取るレースがしたい。
相沢旭 
先行ができるならするけど、それだけにこだわってはいない。
吉武君が強いけど裏をかくようなレースで抵抗できれば。
櫓智則 
点数を上げて地元地区シリーズに備えていたら2月の松阪で失格。
だいぶ痛かったけど気持ちを切らさずに走っています。
波能淳 
強い自力がそろっているから位置を決めるのは難しい。
田村光昭 
誰もいなければ仕方なしに動くけど、吉武がいるのなら安心して任せます。
小谷哲也 
地元戦だからといって何かするとかはもうないですよ。
いつも通りに走れれば。
百瀬匡 
相沢君とは久しぶりですね。
以前は何度も連係したのに。
強いのは知っているから任せるだけです。



7R
早川成矢 
山本君とは初連係。
でも1月千葉の決勝では別ラインで一緒に走った。
出足が特にいいから離れないように。
奥森敏 
千原さんに乗ってやれることをします。
前回、慣れない東開催で決勝に乗れたから感じはいいのかも。
山本紳貴 
千原さんは先行をしたいでしょうが、自分も主導権が取りたいから下げませんよ。
そんな中でもリラックスして走ります。
池内吾郎 
もう少し上積みがないと厳しい。
位置決めずに中団にはいたい。
千原洋晋 
相手が誰であろうが、自分はいつも通りのレース。
江崎魚彦 
このたびはご迷惑をおかけしました。
復帰を前に入念に練習をしたので頑張ります。
ただ今年に入って角度規制があったから、今までのフレームが使えないのが…。
大山泰伸 
厳しい番組ですね、池内さんが決めずなら自分も決めずとしか。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

 
玉野競輪オリジナルクオカードプレゼント!
玉野競輪「チャリロト杯」「ニッカンコム杯」「瀬戸の王子杯争奪戦」の開催を記念いたしまして、
e-SHINBUNプレミアム会員様(※登録無料)に素敵なプレゼントのお知らせです!

玉野競輪オリジナルクオカードを抽選で20名様にプレゼントいたします!


 
応募はこちらから⇒玉野競輪オリジナルクオカード

※e-SHINBUNプレミアム会員様(※登録無料)限定のキャンペーンとなります。
応募期間は「チャリロト」杯開催前日の3/3(木)から「瀬戸の王子杯争奪戦」最終日翌日の3/23(水)までです。

この機会に是非e-SHINBUN会員登録を!

ページトップへ
 
2016年4月11日ニコ生『e-SHINBUNチャンネル』に武田豊樹選手がゲスト出演決定!!
2016年4月11日から玉野競輪場にて開催される、ミッドナイト『競輪ステーション杯』に合わせて
競輪バラエティ番組「ニコ生e-SHINBUNチャンネル」を生放送します!

毎回豪華ゲストを多数迎え、皆様と一緒に競輪予想を楽しむ視聴者参加型の生放送番組。
放送を見ながら、コメントをどんどん投稿してください!

そして今回、初日の4月11日(月)には、なんとあの武田豊樹選手を迎えての公開生放送!



もう一人のゲストにタレントの矢部美穂さんも出演します。

ただいま、観覧希望者を募集中!
応募方法など詳しくはこちらからご確認下さい!



また、玉野競輪HPでは現在、ミッドナイト競輪の特設サイトを開設中!
レース情報や予想、車券の販売についての最新情報はこちらからご確認ください!



ページトップへ
 
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
 
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
 
平成28年3月11日
名古屋ダービーは何故か売り上げは伸びず、4日間で67億5196万100円、目標の127億には残り2日間で60億が必要に成りました。ほゞ絶望的な数字。何が原因なのか制度にルールを根底から改善しなければミッドナイトにナイターで頑張っても特別がこれではお先真暗でしょう。
選手会には期待はしませんが、希望はファンとして競輪を愛されてるJKAの会長様。ファンの気持をしっかり受けとめて思い切った改革を望みます。落車・失格者の返還が信頼回復には一番手っ取り早いと思いますが。勝負処前の鐘前なら可能でしょう、真剣に検討して下さい。
5日目競輪界の救世主に成るかも知れないガールズトップ7人による一発勝負が9Rに、全員が狙える興味津々のレース。そんじょそこらの男より逞しくて闘志ある女傑7人の争いは華もあるし、大いに投票して楽しんで下さい。私の推奨は久留米の同門コンビです。
男の方は準決の3番でしょう、今回の流れは本命の方に行ってますが、そろそろでは。そこで大胆な狙いをしてみました。
◎○だけでなく文章を隅から隅まで読まれて是非高配当をゲットして下さい。
 
平成28年3月10日
名古屋ダービーの3日目は微妙でも売り上げが前2日より上ったのは朗報ですが、寒の戻りじゃありませんが、レース内容共々、売り上げの方もお寒いのには変わりません。
4日目はゴールデンレーサー賞をメーンに2次予選の残りが2個なので、こゝからがGⅠ、20億は越えて貰わねば。土曜の5日目はガールズコレクションに佳境の準決勝戦、こゝで25億、そして最終日の日曜に33億以上が目安。
そうすれば目標の127億はクリヤーする計算に成ります。
3日目は1・3・4・5・が珍しく◎○で決まり。7Rも世間の一番人気。8Rで又◎○と来たのは今回の流れでしょう。
やっと荒れた9Rは狙いの野田源一が1着でも思わぬ低配当。10Rが又本命で、11Rは転倒レースでも私の◎郡司浩平は1着でした。
4日目で怖いのは選手間でインフルエンザが流行、橋本強・合志正臣が欠場しただけでなく、疑いの選手が3・4人居るそうで、又当日欠場が出る怖れもあるそうです。
4日目の狙いは1~5R迄は居ません。6Rも同じで、7Rでやっと海老根恵太。8Rは早坂秀悟と山中秀将の力車券。9R千葉コンビ。10R渡邉一成と小倉竜二。11Rは観るレース。
同時進行の小倉ナイターも激戦が繰り広げられてます。こっちの方が狙い目ばかり。自信はあるし、弟(専務)の名解説も絶好調、大いに利用して下さい。
 
平成28年3月9日
今回のダービーはどうやら穴党を殺したい様で、一応初日よりは3個レースだけ好配当に成りましたが、流れは本命。荒れるんじゃないのかの予想は外れて久々に敗北感を味わった1日でしたが、3日目は大混戦の2次予選が5個レースもあり、やっとと言う感じ。こゝ迄来たら穴から狙ってみたく成るのは心情なので、私としては大胆な予想にした積りですが、結果はどっちに転ぶのか不安より楽しみ。
売り上げは想定通りで、この流れは4日目迄は続きそうですが、目標設定が低いので何とか127億近くには行くんじゃないかと思ってますが、どうでしょうか。
同時進行の小倉ナイターは、ファンのためを思ってか荒れてます。昼と夜でバランスが取れたのは良かったのかもですが、大変なのは事実。2日目も全力投球です。
3日目の狙いは、
1R、田中晴基。
2R、宮城トリオ。
3R、畑段嵐士。
4R、早坂秀悟。
5R、海老根恵太。
6R、松岡健介。
7R、松坂洋平。
8R、山田英明。
9R、野田源一。
10R、木暮安由。
11R、郡司浩平。

ロンドンの世界選手権でリオデジャネイロ五輪の出場をほぼ決めたのは御年36歳の中川誠一郎。
アジア枠で滑り込んだとの事。4年前のロンドン五輪に続いての連続出場は熊本県人の誇り。
競輪との二足の草鞋では、競技に専念している外国人に敵う筈もなく、メダルと成れば厳しいとの事ですが、タイムは短縮してるし、何と言っても出場する事が素晴らしい事。
もう一人は脇本雄太。
4年前にナショナルチームに入ってからはリオ五輪に出ると決めて頑張ったのは、これ全て売り上げ減で廃止の噂が絶えない福井競輪場の存続と福井国体を盛り上げるため。
その努力が実り「ケイリン」競技では世界2位にランクされ、ロンドンでも決勝5位で堂々の初五輪参加。金銀銅のメダルが期待されるとの事。
実弟も高校生ながら凄い素質で選手を目指しているとの事で、その張り切り方は尋常ではない日本の大ホープ。
この2人は8月の本番に向けてのスケジュールで5月ダービー・6月名古屋高松宮記念杯・7月川崎サマーナイト・8月松戸オールスターの出場は不可能と言う事は賞金は稼げないと言う事実。
オリンピック出場枠で特別には出場出来ますが、この2人の力量を考えたら(世界に通用)当然S級S班と同等の扱いにしても誰も異議を唱えないし、競輪界のために賞金を犠牲にして出場するんですよ、ならば優遇するのは当然。
日頃から何かと「オリンピック、オリンピック」と言っているのであれば尚の事、実行すべき。
早く発表してやれば心置きなくオリンピックに打ち込めるし、思わぬ朗報をもたらす可能性も。絶対にやって欲しい案件です。

 
ページトップへ
 
二宮歩美の『ふんばっていきまっしょい!』



【二宮歩美】
ファッションモデル、グラビアの経歴を経て現在タレントキャスターやMCとして活動するとともに
個人事務所『WB』の代表としてキャスティングやプロデュース業などもこなす。

―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty2~もっともっとがとまらない♡~”
http://ameblo.jp/ninoreport/

さて今回は初日をご覧頂いた皆様はご存じの通り私が珍しくニコ生『e-SHINBUNチャンネル』のMCを勤めさせて頂いています。



…がさ、今回の出演者陣をご存じですか?!

ヘリポートこと実況・平山信一さん。
常に何かとうひょうひょしていて自由奔放なんだけれど、いつもなぜか楽しそうだから許しざる負えないキャラ。

から初っぱな二人で始まり今回はゲスト的な立ち位置だからと好き勝手にやられ、逆にMCの私がどうにかまとめようとパワーを使う、使う。



そこに今度は天然キャラ炸裂なグラビアアイドル橘花凛ちゃんに一応競輪キャスターなのにいつまで経ってもおっちょこちょいちょいが止まらない、気遣い屋さんだからこそリアクションが支離滅裂な突っ込みどころ満載な蓑島綾乃が登場と。。。

MCとしては手に追えないくらい番組的には動物園状態に!笑

これだからe-SHINBUNチャンネルのMCだけはなるべく避けて通ってきていたのに。。。

マジで見ている以上にパワー使うんですよ!!笑

が最近、私、車券勝率がいいだけに出だし強気の男車券で2連勝し13000円台から結果8レース中6勝38000円台まで軍資金を増やしましたよ!!

残り後、2日間ありますがどうにか次の玉野記念に増やして繋げていきたいところ!!

皆様もぜひニコ生から素敵なアドバイスをお願いしますね!!


ページトップへ 
 
橘花凛コラムスタート!! 『グラビアアイドル橘花凜の橘花競凜!』

■橘花 凛 (たちばな りん)
 日テレジェニック2015に選ばれたグラビアアイドル
 温泉女子部、肉食女子部レギュラー出演中。

▶ ブログ ~りんりんだいありん~
http://ameblo.jp/tachibana-rin/
▶ Twitter
https://twitter.com/rin_rin_t
▶ Instagram
https://t.co/POvi5TKJvR
 

みなさんこんにちは★

 

 
玉野MN3日目
 

たちばなりんです!

 

昨日はe-shinbunチャンネルミッドナイト競輪in玉野最終日でした!

 

ゲストには元ガールズ競輪選手の後閑百合亜さんと、お笑い芸人の花満開さんが来てくださりましたV(^_^)V
 

 

 

そして町田さんも途中から参戦!!

 

賑やかな放送でした!

 

昨日も観てくださった皆様ありがとうございました★

 

1レース目のガールズ競輪はなかなか読みにくく予想が難しいなと思っていたのですが、、、

 

さすが後閑さん!

 

見事に当てられてびっくりしました!

 

選手のことよく知るって大事なことなんだなって改めて思いましたV(^_^)V

 

そしてお父様がなんと現役の競輪選手の後閑信一選手なんだそうです

 

かっこいい男らしいお父様ですね!

 

 

 

昨日はわたしも個人的な予想を当てることができたので、やはりテンションが上がってうきうきしておりましたV(^_^)V

 

今回も3日間競輪の勉強をさせて頂きましたが、競輪学校のお話や選手個人の競輪のやり方だったり、またたくさんの情報を得ることができました!

 

とても意味のある3日間でした★

 

 

 

 

そして来週はなんと、、、

 

玉野の競輪場にお邪魔させて頂くことになっております!

 

岡山県にいくのは初めてです

 

そして競輪場を間近で見られるのも久しぶりなので今からとっても楽しみです!!

 

ニコ生メンバーでお邪魔をして公開生放送をするそうです☆

 

岡山県のみなさんよろしくお願いしますV(^_^)V

 

 

 

 

 

それでは、またです☆

 

 

 

 

橘花 凛V(^_^)V

 

 


玉野MN2日目


みなさんこんばんは☆

橘花凛です!

昨日写真がちゃんと投稿できてたぁー!ってちょびっと感動してます!笑

今日から写真貼っていきたいと思います♩



今日は歩美さん、平山さんの3人での放送でした!

町田さんとあやのさんはお休みの為、レギュラーになってから初めての3人でしたV(^_^)V

今日もハイテンションな平山さんに鋭いツッコミの歩美さん☆笑
ナイスコンビで楽しい放送でした!



本日も観てくださった皆様ありがとうございました(≧∇≦)

今日はというと、、、

昨日の当たりばかりのレースに打って変わって、なかなか当たらず( ;  ; )

悔しいー!!!

最近競輪のことが少しずつ分かってきて、固いところを予想するよりも少しずれてる?というか意外なところを予想するのが好きなんです☆

なぜかというと、

それで当たったときの喜びが倍増なんですよね!

競輪は本当に読めないから、だからこそいろんな可能性があっておもしろい!

見ていて飽きないスポーツだなぁと改めて思いましたV(^_^)V

今日は悔しい思いをしたけれど、

明日は切り替えていっぱい当てるぞー!

今日もたくさんのことが学べて、たくさん勉強してミッドナイト競輪は本当に新鮮で楽しい☆

もっと競輪の良さをたくさんの人に伝えたいなぁV(^_^)V



そんなわたくし( ;  ; )

いつも終電の時間の関係で早上がりさせて頂いているにも関わらず、電車を乗り過ごしてしまい…

乗り過ごした駅から終電間に合わずタクシーで帰ることになりました( ;  ; )笑

最近乗り間違いや乗り過ごし多いんだよなぁ!

ぼーっとしないように気をつけよう♩

みなさんも気をつけてください(≧∇≦)



それでは、また明日です!

 
玉野MN初日


みなさんこんばんは☆

橘花凛です!

今日もニコ生観てくださった皆様ありがとうございましたV(^_^)V

今日は調子が本当によかったですね!!

ここ最近わたしが出演させて頂いたニコ生でも一番良かったのではないでしょうか!

まだ興奮冷めやみません!!!

まずは歩美さんの予想が2連続的中してもう声もでなかったです!笑

そして平山さんの予想の賭け方がすごくおもしろかった!!笑

わたしもすっごく久しぶりに三連単を当てることができて、、カメラが回っていない中でも大興奮の放送だったような気がします☆

そのあとあやのさんも当てるとても的中率の高いレースが多かったですね(≧∇≦)

なんだか三連複久しぶりに当たっただけなのだけど、だんだんと競輪のことわかってきたのかな?と喜んじゃってます。
いやしかしまだまだですね!笑

全く読めないレースもあるので、そういうレースでも裏を読んだり具体的に読めるようになっていきたいです♩

そんなわたしお勉強を兼ねて、競輪の地区別の区間分けをノートにメモしてみましたV(^_^)V



やっぱり自分で書くとわかりやすい!

二分線になるか三分線になるのか予想するのも今日なんだか楽しかったです☆


見れましたかね??

実は画像添付するの初めてで写真貼れてるか心配です!

簡単に分けてしまったのですが、わたしと同じ競輪始めたばかりの皆様よかったら参考にしてみてください(≧∇≦)

明日も出演するのでぜひ観てくださいね☆

明日もできたら!三連複!当てたいな♩



それでは、またですV(^_^)V




橘花 凛

 

 
あやのの♡採れたて、e感じっ!!
こんにちは☆みのしまあやのです。


玉野ミッドナイト競輪、二週連続絶賛開催中です☆


初日は前半戦人気サイドで決まっていたため

前回からの目標
「全体の流れをみて車券を予想してみる」
を実戦してみました。
人気どころを狙ってみて、的中!!


1日を通した「流れ」を感じる嗅覚をさらに磨いていきたいです。汗


今回はガールズケイリンも行われているので、さらに盛り上がりますね!!


初日は小林選手、篠崎選手、荒牧選手、中川選手と102期4名が入着!!

ガールズケイリンを初代から支える選手のご活躍はやはりしみじみ致します…。

そして、こちらのサイトでもお馴染みの藤原亜衣里選手、いつまでもフレッシュで素敵な高松美代子選手も参戦中!!
今回は初代ガールズ選手の皆様が活躍されています!!

明日以降も応援しております\(^o^)/


チャレンジ戦は、山本紳貴選手に注目!
初日は捲りとなりましたが、準決勝は気っ風のいい先行にも期待です!!



残り2日間もお見逃しなくお楽しみください☆




わたくしは、本日からインドで踊るため…
ニコ生をお休みさせて頂きますm(__)m


そのぶんも頑張って踊ってきます!!





昨日帰って荷造りをしてていたら、1時間しか寝られませんでした´д` ;




ねむいいいいいいいいいいいいい´д` ;´д` ;´д` ;汗


機内で爆睡します…








急に寒くなりましたので、お身体に気をつけてお過ごしください☆






あやの





ページトップへ 
 
 
競輪専門紙『佐々木競輪麻衣日』

■佐々木 麻衣 (ささき まい)
 故郷「東みよし町親善大使」就任
 地方創生タレント 徳島代表
  5代目ミスマリンちゃん

▶ ブログ ~IAM☆MAI~
http://ameblo.jp/1020-sasaki-mai/
▶ Twitter
https://twitter.com/sasakimai1020







 
 
コンビニのコピー機で玉野競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニで玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!


全国のローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスのマルチコピー機から
玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!

開催初日分は前検日17:30頃から、初日以降分は当日2:00頃から
プリント可能になります。

ぜひ、ご利用下さい!!

操作方法はこちらから
http://www.e-shinbun.net/cp/keirin61





ページトップへ 
 
【チャリロト会員限定】AOKEI競輪ニュース無料配信スタート!!
競輪投票サイト『チャリロト』にて会員様限定のサービススタート!



競輪専門紙『AOKEI競輪ニュース』がGⅢ以上の開催時限定で無料公開されます!


是非、ご利用ください!

https://www.chariloto.com/pc/member/aokei/index.html
※要会員ログイン
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

 
「DMM.yell」プリントサービス開始!アイドルや俳優のサイン入りオフショットをコンビニでゲットできる!
< DMM.yellプリントとは >

コンビニエンスストア店舗内に設置されたマルチコピー機にて提供中のサービス
「コンテンツプリントサービス」内のブロマイドプリントサービスです。



DMM.yell (ディーエムエム・ドット・エール) アプリ内に投稿されたアイドル・俳優など
有名人のオフショットブロマイドが購入できます。
※対象コンビニ:ローソン、ファミリーマート、サークルK・サンクス

プリント方法はこちらから ⇒ http://yell.dmm.com/lp/print/



 
< DMM.yellとは >

DMM.yellは、アイドルが投稿した写真・動画の閲覧、さらにコメントや応援により
アイドルとユーザーがコミュニケーションできるSNSアプリです。

さらに、一般の女の子もアイドルと同様にアプリ投稿することができ、
アイドルを目指す女の子の入り口としても活用頂けます。

現在、250組1500名以上のアイドルグループが参加中です!(順次拡大中)
 
 
日テレジェニック2015アイドルブロマイドがコンビニコピー機から購入できる!
日テレジェニック2015のアイドルブロマイドが
e-SHINBUNのコンビニプリントサービス「eプリントサービス」で購入できます!



是非ご利用ください!

販売中のブロマイド一覧はこちらから!

ページトップへ
 
競輪専門紙『AOKEI競輪ニュース』西日本版(ヨコ組)販売スタートのお知らせ

AOKEI競輪ニュースが、通常版(タテ組)レイアウトに加え、新たに西日本版(ヨコ組)の販売をスタート!



西日本地区の競輪専門紙を普段利用されている方にも見やすいレイアウトとなっております!


コンビニプリントサービス利用方法
http://www.e-shinbun.net/cp/aokei/

ネット新聞販売ページ
http://www.e-shinbun.net/aokei/

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

 
競輪専門紙『赤競.NET』販売開始のお知らせ
e-SHINBUNにて「赤競.NET」の販売を開始しました!



競輪専門紙のパイオニアならではの細かい情報がぎっしり。
京王閣・立川・川崎・大宮・松戸・千葉・取手・小倉の本場開催と、
記念競走GⅢ以上のレースを販売します!


また、必要なレースだけ1レース単位でのご購入も可能!
全レース550pt、1レース65pt(3レース以上まとめて購入すると55ptでもっとお得に)

新聞購入ページはこちらから ⇒ 
http://www.e-shinbun.net/akakei/
是非、ご利用ください!


ページトップへ

 
とん豚テジ大宮店オープンのお知らせ


豚・焼肉酒房「とん豚テジ」が埼玉県に初上陸!
 
新宿店・本郷店・六本木店・目黒店・新宿セントラルロード店に加え、新たに大宮店がオープンしました!当店自慢は他の店では味わえないオリジナルの「カンナ三段バラ」!

テレビ番組でも堂々1位を獲得している焼肉店です!


詳しくはHPをご覧ください!→ http://www.tontontezi.com/



店舗名: とん豚テジ 大宮店
住所: 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-9 湯澤ビル2F
電話: 048-788-1162
営業時間: 月~土11:00-15:00(L.O.14:30)、16:45-23:30(L.O.23:00)
      日祝11:00-23:30時(L.O.23:00)
定休日: 年中無休
座数: 69席
アクセス: JR / 大宮駅 徒歩2分  東武野田線(東武アーバンパークライン) / 大宮駅 徒歩2分
 

 
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!


The Times They Are a-Changin'

「雀球」「アレンジボール」が遊技場から消えてから随分と経つ。盛ったのは昭和五十年代か。盤面に限られた玉数を弾き・各穴に入れ・麻雀の役を作るゲーム、雀球が俺は好きだった。役の分だけコインを貰える。ピンフ、タンヤオは一枚、イーペイコウも一枚だった。大三元は何枚だったのだろう。店の目立つところに「今日の役―三暗刻」などと貼ってあり、煙草を貰えたりもした。上がると台の上のボタンで男の店員を呼ぶ。男は無愛想に役を計算し、専用の鍵でコインを落としてくれる。後には自動精算の雀球も現れたが、モロ人力の味が懐かしい。まだ歌舞伎町のど真ん中にスマート・ボールが残っていた時代の話だ。
当時は雀球屋の店員もパチンコ屋の店員もおっかないのが多かった。昨今の笑顔の女性が応対してくれるお洒落なパチンコ屋とは大違いだ。あの頃、ナイターの競輪ですら想像することは出来なかったが、今じゃミッドナイト競輪だ。
時代は変わってゆく(根本はなにも変わらないけどね)。

ページトップへ
 
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ記者・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」






競輪クジ


ただいまG1レース(名古屋)の開催中。


それも6日制の日本選手権競輪(ダービー)なら、玉野ミッドナイト競輪は見向きもされない?


でもチャリロトの「チャリロト5」は初日「キャンペーン50万円」。


詳しい事はチャリロトHPを見てもらえれば分かりますが、簡単に言えば売り上げが50万円以下でも払戻金額は最低50万円を保証してくれるもの。


ミッドナイトは7車立てだから、当たりやすいし、初日は主力分散の予選5個だから1点勝負も可能。


そこに5,000円をドンと打つのもあり。


逆に手広く穴を狙って、1票総取りなら、最低50万円を一人占め。


そんな買い方もあり。


たぶん2日目、最終日も「キャンペーン○○万円」は継続されると思いますので、今回の玉野ミッドナイトは「チャリロト5」での勝負をオススメします。


ページトップへ
 
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。
現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。
前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?



ページトップへ
 
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2016年3月10日(木)・11日(金)・12日(土)

■開催場所
玉野競輪場

取り扱いネット新聞

競輪毎日

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ