eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

国際自転車トラック競技支援競輪(GⅢ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!

 
浅井康太
脇本雄太
藤木裕
川村晃司
池田勇人
猪俣康一
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小野俊之
小倉竜二
山内卓也
市田佳寿浩
 

   
チームとん豚テジ始動!

 
チームとん豚テジ始動!

チームイー新聞の若手ユニット、
チームとん豚テジが誕生しました。

その第一号契約選手が、
岡山・101期のイケメン山本直選手です。

   
次回ニコ生e-SHINBUNチャンネル放送決定!!(2016年2月18日~20日 20:00~23:40)
    ▶ 2016年2月18日~20日開催 玉野「ミッドナイト競輪オッズパーク杯」
  連日 20:00~23:40 3時間40分の生放送!!

  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun

 
玉野ミッドナイト競輪が本場開催スタート!打たれても打たれても立ち上がる
不死身のe-SHINBUNチャンネルが初のミッドナイト競輪生放送に進出!

玉野ミッドナイト競輪本場開催、都内某所の特設スタジオから放送します。

今回ももちろん、まっちーこと町田 洋一が統括。メインMCには長谷川満さんをお迎えし、
愉快な仲間たちと一緒にみなさんと競輪楽しみましょう~♪

【統括】町田 洋一 
 


【配信】@A主

【出演者】長谷川満、二宮歩美、蓑島綾乃、橘花凛


【出演者】平山信一、佐々木麻衣

 
【解説】アオケイ長谷川記者

【協力】チャリロト https://www.chariloto.com/
 
【開催施行者】玉野競輪 http://www.cco.ne.jp/keirin/
 
ページトップへ
 

   
決勝インタビュー

沢田 義和 
道中は付いていて余裕があるし、脚は悪くない。
繰り上がりとは言え決勝に乗れたので流れは向いている。
和歌山勢と別線なら、地元の窓場へ。
星島  太 
願ったような展開を才迫がモノにしてくれた。
彼は優勝を狙える程だと思う。
自分は決して良いとは言えないが、決勝も才迫に任せて頑張る。
西岡 正一 
連日、しっかり付いて行く競走が出来ている。
調子自体は良いと思う。
稲毛も自力で戦う気持ちが強い様なので、彼に付いてそれに応えたい。
村上 直久 
連日2着で、戦える状態だとは思う。
細切れで、車番的にも行ける所からのレースになりそう。
自分の順番が来たら思い切りスパートしたい。
西川 親幸 
初日から感触は良かったし、直前に行った石垣島での合宿の成果が良く出ている。
番手を回れる所もないし、考えたけど決めずに戦います。
才迫  開 
好調の要因は分からないけど、流れは良いですね。
以前なら決勝3着でもという気持ちだったが今回は優勝したい。
星島さんと決まる様自力。
稲毛 健太 
連日、カマシの様な形だが最後まで踏み切れている。
特別な調整はしてないけど、日に日に上向き。
地元の窓場君と話をしてお互い自力で勝負。
窓場千加頼 
連勝出来ているし悪くはないけど、今節は調子云々よりも絶対に決勝を走るんだという強い気持ちで戦ってきた。
決勝もその想いを持って自力。
安部 貴之 
大宮記念の決勝も強いメンバーだったが、今回も周りは皆強いと思う。
村上さんは宿舎で同部屋。
何か感じるものがあるし、番手を主張したい。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
ガールズ決勝インタビュー

戸田みよ子 
レースに集中し切れなかったので、決勝こそしっかり。
取れた位置から流れに乗りたい。
児玉 碧衣 
奥井さんとの踏み合いをお客さんも期待すると思うし、力勝負で挑戦したい。
自力。
手柴 敦子 
重いというか、キレがない。
動く人の後ろを狙いたい。
奥井  迪 
決勝もいつもの自分のスタイルを崩さず走るだけ。
先行です。
青木 美優 
3着に入れたけど、反省。
前、前。
山本 レナ 
先行争いに少し参加出来た。
決勝も自力を出せたら。
中川 諒子 
児玉さんも奥井さんも力があるし、うまく流れを見ながら自力で。

ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
2日目勝因敗因


1R
山路藍
うまく番手に入れましたけど、どんどん車間が開いて、第2先行みたくなっちゃって…。
奥井さんが強かったし、ダメでしたね。
長澤彩
ジャンから思いっきり行くつもりでしたが、仕掛けが遅かった。
組み立てが下手ですね。
奥井さんとぶつかりそうになって危なかった。
奥井迪
山本さんが結構突っ張りましたね。
鐘4で長澤さんに当たったのもびっくりした。
昨日は外、外を回らされた分、今日は思い切って出切ってすぐに内に入れたので。
初日の激しいレースで精神的にくるものがあるが、決勝も頑張る。
猪子真実
レナちゃん(山本)があんなに突っ張るとは思わなかった。
早めに踏んで失敗。
山本レナ
Sも取れたし、考えた通りの組み立てで走れました。
先行争いに多少は参戦する事が出来ましたし。
地元で初めての決勝。
良かったです。
青木美優
初手から山本さんの後ろでいい感じで、そのあとも山本さんが踏んでいたので付いて行こうと。
でももっと楽に3着に入れたと思う。
高橋梨香
奥井さんの後ろが詰まって、追い上げられなくて躊躇してしまった。
 



2R
中川諒子
宇都宮が後ろから行ってダメだったので、今回は児玉さんより先に仕掛けようと。
後ろからは差されなかったし、力も出し切れているので、そこは良かったですが、やはり力が足りてない。
元砂七夕美
今日は風が強かったのもありますが…。
力不足です。
戸田みよ子
今日はレースに集中しきれなかった。
決勝こそしっかり。
手柴敦子
児玉さんのダッシュがいいというのが頭にありすぎて、消極的になってしまった。
それと重いというか、キレがないです。
児玉碧衣
昨日と比べて風が強かったですが、踏み出しは今日の方が良かった気がします。
 



3R
鈴木庸之
昨日のダイジェストを確認したら、行ってはダメな所で行っていた。
なので今日は前後どちらかの中団からの作戦。
追い上げればある程度前にはいられるかと。
駆けるか、誰か1人を行かせるつもりだったので、考えていた通りでした。
金川さんまでラインで決まって嬉しい。
小橋秀幸
ジャンで斬りたかったが、片岡君が出させてくれる感じじゃなかった。
そのあとも行けていないし、調子はあまり良くない。
片岡迪之
細切れだし、後方になってしまうよりは駆けた方がいいかと。
それでも残れないのは、力としか言えないですね。
兵藤一也
先行も考えていたからこそ決まった捲りだね。
抜けていないし、まだ良いとは。
今日に関しては前が強かった。
 



4R
山中貴雄
真後ろからだったし、出てはみたものの、一ノ瀬君が踏み直して。
まだ踏んでいると思って、またそこで踏ん張りましたが外をズバッと行かれてしまった。
一ノ瀬君がどのくらい戻っているのかが分からなくて。
あれだけカカるなら自分もまた対処の仕方が違ったのに。
申し訳なかったです。
及川裕奨
五日市が頑張ってくれたおかげ。
自分は脚を溜められた。
一ノ瀬匠
昨日よりも今日の方が良くなっている。
一歩ずつ戻していきたい。
五日市誠
厳しいなとは思ったけど、諦めずに踏んで良かった。
伊藤さんがスッと出なかった分詰まって、自分も行けた感じはある。
 




5R
西田雅志
健太郎(坂本)が最高の展開を作ってくれた。
こりゃワンツースリー確定だなって思った瞬間に、とんでもない速さで中井が飛んできたよ。
音が全然違ったね。
池上孝之
コースを迷って内に行ってしまったのが…。
中村良二
健太郎(坂本)が強くて、最後は何とか2着と思ったが抜けなかったね。
坂本健太郎
レースのシミュレーションは出来ていたので、あとは体は動くかどうかだった。
ペースで捲ったというのもあるけど、まさかあの上を行かれるとは…。
中井が見えた瞬間に踏み直したけど遅かったですね。
中井太祐
前を取らされるのは考えていたので、そうなったらそうなった位の気持ちで。
余裕があったので、あれだけの脚を使えたと思う。
補充参戦だけど、体調面は問題ないです。
 



6R
山田庸平
2段駆けもあるかもしれないと思っていたし、早め、早めにと。
初日がほとんど何も出来なかったので、あそこで仕掛けられただけでも。
篠原忍
今日はたまたま。
展開です。
笠松将太
今日は出る時から脚が溜まってなくて。
行くだけの先行になってしまった。
脚がない分、しっかり組み立て、駆け方も考えないと。
原真司
篠原君が強かった。
それでも欲を言えば、もっと差し込みたかった。
ちょっと自分の差しにいく時のイメージが良い時と違う感じはあるよ。
 



7R
山田和巧
自分は内だけを締めていて、大西も仕事をしてすぐ戻ってくるかと思っていたら、思いの外、大きく振って戻ってこなかった。
岡崎智哉
先行したかったが、前を取らされたし、しっかり捲りでも勝とうと。
要所要所で休みながら行けて脚は余裕があった。
でも大西さんの強烈なのをもらって、ああってなった。
初日からサドルを少し調整して良くなっていました。
石川雅望
1コーナーから仕掛けて岡崎を併せる事だけ狙っていたが、気付いたら横まできていて…。
被ってしまったし、最後は必死でした。
せっかく後ろに付いてもらったのに、ただ中団を取っただけになり申し訳ないです。
中沢央治
大西もエライ事するなあ(苦笑)。
ちょっと内を締める事に集中しすぎたのが失敗。
山本健也
ただ先行しただけに。
脚がないです。
大西健士
健也(山本)があれだけ頑張ってくれたので。
また番手を回る時もしっかり仕事をしたい。
 


8R
成清貴之
吉竹が頑張ってくれました。
自分は追いかける距離が長かったね。
中村圭志
山本君の加速が凄かった。
自分の脚がないのもありますが…。
失礼のないようにと思っていましたが、見せ場が作れただけでも。
成田健児
自分はラインのおかげです。
吉竹雄城
大先輩2人に付いてもらって、本当に緊張しました。
自分に力があれば成清さんも仕事が出来たはず。
もっと通用するように頑張ります。
山本伸一
鐘でも行こう行こうと思ったけど、嫌な所で前に踏まれていく所がなかった。
市田さんとあまり決まっていないので、今日こそはと思っていたのに…。
 


9R
鈴木竜士
昨日と同じようにしっかり主導権を取って、且つ今日は最後まで踏み切れた。
ラインで決まった事がなにより良かった。
ただ、ちょっと重い感じがありますね。
引っかかりがあるけど原因が何か分からない。
加倉正義
昨日も今日も脚がなくて…。
堀兼壽
やっぱり(鈴木さんは)強い。
ある程度、早めの展開になる事は分かっていたし、突っ張ってでも鐘では前にいて、そこから戦おうと。
3番手から捲れると思ったけど、思いっきり踏み直された。
鈴木さんにどんな練習をしているのか聞いてみます。
宗景祐樹
外から併せられたら加倉さんの方が強いし、山下とはバラバラになった時の事も考えていたので巻き返しが出来た。
山下渡
内へ入ってどかしてでも鈴木と合流しようとしたが、内が開き続けていたので。
脚を使っていたのに二度、三度と踏み直せるんだから鈴木は本当に強い。
ラインで決まった事で後ろの宗景さんに迷惑が掛からずに良かった。
 


10R
西川正一
厳しいかなと思ったら、結果的に展開が向いてくれたし、窓場君が良く行き切ってくれました。
荻原尚人
自分ならこう駆けるというイメージがあって、それを思い込んでると咄嗟の反応が出来なくて。
そういう所がダメですね。
神山拓弥
自分は駆けないだろうと思われている中、あれだけ踏めれば。
見せ場は作れたし結果はダメだったけど、感じや悪くない。
窓場千加頼
内容は納得のいくものではありませんが、とにかく勝ち上がりたいという強い気持ちで踏み込みました。
箱田優樹
自分の中でちゃんとイメージはあったけど、結局、中途半端な仕掛けになってしまって…。
 


11R
西川親幸
昨日も感じは良かったし、直前に石垣島へ嫁と2人で合宿に行ってきた成果が出ている。
加藤君もうまく捌いてくれた。
村上直久
後ろ攻めになったので先行しようと。
捲りは自分でも止めてやろうという気持ちだったが、加藤さんが仕事をしてくれて。
その加藤さんが落車してしまったので何とも言えない。
状態は大丈夫。
安部貴之
竜二(金沢)が前、前で頑張ってくれたおかげ。
伊藤がなぜ竜二の所にこだわったのかが良く分からないけど。
大宮も強敵ばかりだったが、ここも周りはみんな強いし、その中で決勝に乗れて良かった。
金沢竜二
安部さんに感謝されたけど、ただ流れ込んだだけになってしまった。
 


12R
星島太
願ったような展開になった。
才迫のおかげだね。
彼は優勝を狙えるほど調子がいいと思うよ。
才迫開
好調の要因は分からない。
けど流れが連日いいですね。
今回は優勝を狙います。
稲毛健太
特別な調整はしていないんだけどね、連日最後まで踏み切れているし、調子は日に日に上向いている 。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日勝因敗因


1R
山本レナ
相手に出られた時点で落ち着いて走ろうと。
いつもなら慌てる所でしたが冷静でしたね。
もうちょっと早く踏めていたら、もっと良かったかな。
手柴敦子
どっちに付いて行こうか迷いましたね。
それでも(復帰戦にしては)落ち着いて行けたと思う。
ただ最後は脚が一杯で、自力じゃないのに差されたのが情けない。
青木美優
スタートが遅くて立ち遅れてしまいました。
そのあとも他の仕掛けを待ったりと全然ダメ。
バックでエンジンが掛かってきたけど、もう遅いですね。
中川諒子
最後は脚で負けました。
今日は動く人が多いので、前の方にいた方がいいかなと。
奥井さんが2コーナーから踏んでくるのは分かっていたけど、自分は4コーナーで力尽きました。
やっぱり強いな、という印象ですね、。
田中まい
組み立てはあれしかないと。
飛び付いていれば良かったけど、手柴さんと当たった所でひるんでしまいました。
自力は出せたので明日も攻める気持ちでレースをしたい。
元砂七夕美
レナさんが打鐘で突っ張るかなと思って見てしまいました。
人をアテにするより、自分で行けばよかったなと悔いが残ります。
奥井迪
初日からこんなのでもつかな(笑)。
田中まいちゃんが行って、次に諒子ちゃんと2対1みたいできつかった。
感触を掴む余裕もなかったですね。
 



2R
藤原亜衣里
児玉さんに付けて行けていたら…。
練習が足りていないですね。
児玉碧衣
結果は出せましたが内容が…。
前が3車併走になるのではと考えすぎてしまって、見てしまいました。
山路藍
児玉さんより先に行かないとと頭では分かっていたし気持ちは前に行っているのに、体が反応してくれなかった。
長澤彩
朝、早めのレースというのは意識してアップしました。
自分が思っていたより踏めた感じもするけどタレてしまったので…。
明日はもっと良くなるように自分なりに修正します。
戸田みよ子
流れに乗れた事は良かったと思います。
 




3R
坂本健太郎
H前で俺が駆けてもと思ったが、予想以上に笠松に勢いよくこられて併せるかどうか迷った。
きつくはなかったけど、踏み出したら思いの外進まず…。
芦沢辰弘
バックから笠松のスピードが落ちてきて、車間をあけつつ詰める勢いで踏みながら内もかばおうと。
でも金田さんに伸び切られてしまった。
やっぱり向日町のあのコースは伸びますね。
加倉正義
健太郎(坂本)とは何も作戦をたてず、彼の好きにと。
まあ3着なのが今の点数の選手という事。
児玉碧衣ちゃんなら1着でしたよ(苦笑)。
小橋秀幸
鐘前でムダ脚を使いすぎましたね。
鷲田を突っ張ろうとしたが、結構踏まれて笠松の行き易い展開を作ってしまった。
捲った感じは良かったけどタイミングが悪かった。
金田健一郎
行き当たりばったりなんで、たまたまですよ。
あのコースを考えていた訳じゃなくて、突っ込んだ所がたまたま開いてくれて良かったと。
1着が取れているんでね、悪いとは言えないですね。
鷲田佳史
位置取り重視と思っていたが、脚がなかった。
 



4R
大木雅也
まずは中団が取れて良かった。
自分の持ち場の仕事は出来たかなと。
今日の1着は前の2人のおかげだけど、自分も練習でやれることはずっとやっていたので。
宗景祐樹
鈴木君が頑張ってくれたのに、自分の力不足。
福田君の後ろあたりをとっていれば、最後にコースを突いたり出来たと思う。
舛井幹雄
最後、すごく伸びてくれた。
なんだかどこまでも伸びていく感触だった。
鈴木庸之
向日町は3年ぶりぐらいで2回目。
バンクの特徴を分かっていなかった。
車の出はいいのに、伸びて行かない。
ダメなタイミングで仕掛けてしまいました。
福田知也
中団が取れたのが大きいです。
あれで理想の展開に。
蒔田君が落ち着いて駆けてくれました。
自分もうまくブロックする事が出来てよかった。
今日は南関の3人がそれぞれの持ち場で仕事をしっかり出来たと思います。
蒔田英彦
ラインに盛り立ててもらって、理想の展開だったのに。
タレてしまいました。
それでも自分なりにいいレースは出来たと思う。
 



5R
山中貴雄
今日はスタートで考えていた位置が取れなかった事が…。
自転車はクッと出たし、タイミングと流れさえ掴めばやれそうです。
市田佳寿浩
荻原君を止めに行って、すぐに内に戻ったつもりだったけど間に合いませんでした。
また次頑張りますよ。
藤田竜治
市田の所で絡んで失速してしまいました。
あそこで間髪入れず内に行っていれば突き抜けたかもしれないが。
荻原が頑張ってくれているのに即、内へ入るような事は自分には出来なかったですね。
仕方ない。
高原仁志
山中君が内に被った時は焦りましたね。
脚に余裕はあった。
内か外か迷ったが、どこもあかないので落車覚悟で突っ込んだ。
良く伸びたと思います。
岡崎智哉
踏み直したんですが、持たなかったですね。
まだ現時点ではこんなもの。
この一走で見えた事もあるので、一個一個課題をクリアしていければ。
荻原尚人
カマシ気味に来ていたので、タイミング良く入れる位置を考えていました。
市田さんが必ず仕事をしてくると思っていたし、準備していた分、耐えられましたね。
 


6R
窓場千加頼
高木さんにもってこられるというのは分かっていたし、そこは落ち着いてよけられたんですが、車の出が思っていたより今イチで。
地元の気合いで何とかという感じです。
山田和巧
今日は高木さんの後ろで勉強させていただきました。
空振り2回?それもみてました(笑)
高木隆弘
健也(山本)が良く頑張ってくれました。
自分は2回も空振りしてしまって(苦笑)。
よけられてしまった。
山本健也
あれでもっと粘れていれば、恰好よかったんですけどね。
後ろが高木さんだし、安心して駆けることに集中は出来たんですよ。




7R
朝日勇
あのブロックをやらんといけない展開になっちゃったね。
藤田の捲り追込みだけは絶対に決めさせちゃならんかったし、それだと俺しか残らなかったから。
まあ、裕貴が「すみませんでした」とでも書いといてください(笑)。
成田健児
踏なきゃいけない所で見てしまった。
2着上がりだから初日こそ踏まないとダメなのに出来なかった…。
藤田竜矢
しっかり中団を取っておけばよかった。
余裕があって下げても巻き返せると思った。
甘かった。
徳永哲人
いい形で4番手を取れたけど、逃げているのが伊藤君だし早めには仕掛けなかった。
ただ和泉田さんが捲ってきて朝日さんの凄いブロックで僕も固まってしまって。
出し切れなかったし、結果的に2コーナー位から行けば良かったかな。
伊藤裕貴
すんなりの展開だったし、これなら意外と粘れるんですよ。
すぐ踏み直せたがハンドルが遠かったせいか無駄な筋肉を使った感じ。
サドルかハンドルを体に合うように修正したい。
フレームは軽くて流れている。
和泉田喜一
頑張ったつもりだけど、こんなもんですよ。




8R
大西健士
吉竹君がよく頑張ってくれたし強かった。
最後、自分も牽制と思ったが内に来ているのが分かって…。
箱田優樹
今日は無理矢理行く感じに。
HS前で踏み上げた時、前の車間が空いているのが分かって、ちょっと止まってしまって。
あとは何とかへばりついて才迫君を抜けばと思ったが、完全に才迫君とタイミングが合ってしまった。
才迫開
自分の悪いクセが出て、HSで車間が空きすぎてしまった。
踏み上げた時、あまり車の出が良くなくて、それに箱田さんと合ってしまったのが。
前反さんとワンツーしたかったので1着は嬉しいけど複雑です。
竹内智彦
前があぶないのは分かったので、中を突っ込みたかったけど無理でした。
吉竹雄城
今日はいい感じで駆けることが出来ました。
中団がもつれてくれればとは思ったんですけどね。
今日の走りをまた次につなげたい。



9R
村上直久
自分だけライン3車だったので、しっかり主導権は取るつもりでした。
一応、2着に残れているので、とりあえず良かったと思う。
上原龍
ドカンときた時はああいうレースも頭にあったが、最初から粘る気はなかった。
村上さんに斬られたあと、流されてしまい、引くに引けなくなった。
早くスピードを上げてくれと思ったけど甘かったです。
感じも良くないのでフレームを換えようかと。
兵藤一也
上手く自分の位置は取れたけどね。
緩んでいたから行っちゃいました。
あれで捲れないようでは俺もまだまだ。
堀兼壽
思いの外、遅れていて前と車間が開いてしまった。
軽かったし届くと思ったんですけど波が来ると思ったし、後ろの原さんのコースを作っていったが届かなかったですね。
でも今回、先行するのなら村上さんぐらい踏めなきゃダメなんだと勉強になりました。
加藤圭一
村上が上手く先行してくれたし、まあ展開が良かったですね。
自分も高木さんのアドバイスでセッティングを換えて、いい方向に進んでいます。
感触も久しぶりに良かった。
楠木孝志郎
展開は良かったけど、やっぱり脚が戻っていなかったです。
前回より良いと思うんだけど。
良い時なら行けたと思います。
成清貴之
上原が引くのか粘るのか突っ張るのかハッキリしない動きで、そこが読めなかったね。
まあ結果、南関でワンツースリーなのは良かったが、3着の俺は権利がないのが悔しいね。
 




10R
沢田義和
山本君が良く行ってくれました。
でも難しいですね。
ラインでワンツースリーを喜びたい所だけど、勝ち上がれるのは2人だし…。
石川雅望
今日は自分の失敗です。
斬ってから緩んでしまって…。
野木義規
しょうがないですね。
駆けたラインが強かった。
それは分かってたんですがね。
北川紋部
山本君はかかっていたけど、最後タレた感じ。
2着上がりのレースで、それでも鐘から先行出来るというのは目指している所が大きい証し。
山本伸一
体調面は問題ないし、それは関係ない。
自分の力不足。
今日は自分が駆けなきゃいけないと思っていました。




11R
森田康嗣
いやー、北の「竜二」の方が強かったね(笑)。
今日は彼の好きにと思っていたし、ドンピシャの所で行ってくれた。
ワンツー出来て最高ですよ。
柴田洋輔
鈴木君が自分で併せてしまうと思ったし、余計な事はしない方がいいんじゃないかと。
2着権利が頭にあって、2車だししゃくられたくなかったので。
仕事が出来ず、へっぽこでした。
鈴木竜士
一ノ瀬さんを叩くまで、脚はそんなに使っていないし、ホームで出切ってから流していたので。
全然踏み上がらなかったです。
疲れ?それはないと思うし、言い訳になるので。
一ノ瀬匠
率直に言って相手が強過ぎました。
半周ももがけなかったので状態はなんとも。
大前さんが良い位置に入れただけでも。
金沢竜二
一ノ瀬がいた時点で、展開は分かっていた。
予定通りでしたね。
鈴木君が先頭に立ったので、すぐ行かないとと思った。
自分が先にタレると思ったけど、思いの外、車が進んで鈴木君の横まで来たのでこれはイケるなと。



12R
稲毛健太
相手が勝手にあわててた感じで、自分は落ち着いてレースが出来た。
何も考えず行ける所で行くだけだと。
これで上がりタイムがどれだけ出ているかですね。
最後ちょっとタレたので。
星島太
稲毛に、はるか外を一気にこられたし、後ろも誰も千切れずに付いてこられて切り替える所もなかったです。
山田敦也
安部に任せていたし頑張ってくれたけど、アイツも「仕掛けられなかった」というぐらいだから
相手が強かったということでしょう。
その中で、俺の感じはそんなに悪くなかった。
安部貴之
とにかく動いて位置を取ろうとしたけど、泳がされちゃいましたね。
カミタク(神山)があれで(番手で)粘っていてくれたら、チャンスもあったと思うけど。
西岡正一
アオリを受けて口が開いた所もあったが、ちゃんと付いて行けたし、引き続き調子はいいですね。
西川親幸
捲りに行く勇気がなかったね。
何もできずに終わりましたよ。
山口富生
4番手で付いて行くのだから、エラかったね。
俺の感じは悪くないよ。
藤木裕
今日は稲毛君に付いて行くだけだったので。
決勝に乗らないと意味がないし、そのためにも明日も稲毛君の番手できっちり仕事をするだけ。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日インタビュー



1R
山本 レナ 
自力で頑張ります。
自力を出せないで終わると、悔しい思いが残るので。
前から競走をする方が得意なので、Sはどこからでも取るつもりでいます。
手柴 敦子 
3週間、しっかり練習はしたし、みんなのレースを見て、イメージトレーニングもしてました。
メンバーが濃いですね。
内枠を生かして、好位を狙います。
青木 美優 
調子自体はあんまり良くないですね。
前回の1着もタイムが出てないし、ほとんど追い込みみたいだったので。
前、前へ行きます。
中川 諒子 
山本さんと奥井さんがいるので、早めにレースが動きそうですね。
そこで遅れない様にしたい。
自力で。
田中 まい 
改めてメンバーがいいですよね。
1Rが初めてなので、バタバタするかも。
過ごし方が大事。
体調は大丈夫。
久しぶりで緊張すると思うけど、前、前、積極的に仕掛けて行きたい。
元砂七夕美 
ちゃんと練習はしてきたので状態は悪くないと思います。
前、前へ。
自力も出せる展開なら出したいですね。
奥井  迪 
体調は大丈夫ですよ。
名古屋では虫歯で歯が欠けたぐらい(笑)。
決勝では素直に駆け過ぎましたね。
あとは末脚ももう少し欲しいぐらい。
先行で頑張ります。





2R
猪子 真実 
今回はレベルが高くて厳しくなりそうですね。
私が1番点数を持っていないですし。
調子自体はいいので、1枠を活かしていい位置を狙いたい。
藤原亜衣里 
2日目の着が大きくて…。
相手は強いですが、今回は決勝に乗れる様に頑張りたい。
仕掛ける人の後ろを狙って、好位へ。
高橋 梨香 
地元が五百と言うのもあって、前回は自然と体が動きましたね。
いつも考え過ぎて失敗する事が多いので。
取れた位置から、周りの動きを良く見て走ります。
児玉 碧衣 
連勝は意識していないし、プレッシャーもないです。
チャレンジャーのつもりですから。
変に緊張するのでなく、いい緊張感で走れる様になってきました。
自力で。
山路  藍 
1月の後半になって、練習の時間が取れる様に。
地元だからといって気負う事なく、前、前へ行きたい。
長澤  彩 
児玉さんとは2回ぐらい対戦があります。
その時は力が違い過ぎて、力勝負が出来たとは…。
自分は位置を取るタイプではないし、自力で自分らしい走りがしたい。
戸田みよ子 
1月は3場所を走ったけど、疲れは無いです。
手応えはあるし、ガールズコレクションを目標に頑張りたい。
いつも通り、流れに上手く乗って行く。




3R
坂本健太郎 
前回は成績をまとめられたし、上出来ですね。
調子自体は可もなく不可もない感じ。
2着権利だし、加倉さんとワンツーを狙って自力で。
芦沢 辰弘 
急な追加なので、調整という調整は出来ていないですね。
当日までにやれるだけ準備をしたい。
笠松君の番手で。
金田健一郎 
僕の調子はいつも通りで、何も変わらずですよ。
頑張ってくれるなら鷲田君に任せます。
加倉 正義 
選手権出場を目標にして走り過ぎた事が、成績を落とした原因ですね。
出場権を取れた事だけは良かったですが。
健太郎(坂本)へ。
小橋 秀幸 
頭で考えている以上に、体が動いていますね。
調子がいい方が前、と言う事で、今回が僕が自力でやらせてもらいます。
小林 孝文 
練習はやっているけど、結果が出てない事は、努力が足りないと言う事でしょう。
レースになると感覚がまだもう一つ。
青森の3番手へ。
鷲田 佳史 
自在に何でもします。
後ろの金田さんにもチャンスがある様な競走がしたいし、後手だけは踏まない様に。
笠松 将太 
S級に上がって、まだ思った様な先行が出来てないですね。
積極的に自力で頑張ります。
五日市 誠 
いつもと変わらない感じですね。
先輩の小橋さんに付いて行きます。





4R
松村 友和 
佐川翔吾や岡崎、古性達としっかり練習していい刺激を貰ってますね。
伊藤君の番手で頑張ります。
大木 雅也 
レースの流れに乗れているし、脚もそんなに落ちてなかったですね。
南関の3番手で付いて行く。
宗景 祐樹 
和歌山からだいぶ開いたから練習できるかと思ったけど、意外と乗れなかった。
雪もけっこう降りましたね。
篠崎さんが3番手と言ったし、鈴木君に付かせてもらう。
舛井 幹雄 
再昇級してからそれなりには戦えている。
近畿の3番手へ。
伊藤君は地元だし頑張ってくれるでしょう。
鈴木 庸之 
大宮以来で練習はしっかりやってきた。
雪で調整がうまくいかない時もあったが、この直前は大丈夫。
自力。
篠崎 高志 
平の最終日で落車してしまったけど、体は問題ない。
関東の3番手で宗景の後ろ。
福田 知也 
今回は追加だけど、競走は久留米以来なのでその分しっかり練習できている状態です。
蒔田へ。
蒔田 英彦 
先行基本の自力で頑張ります。
伊藤  信 
和歌山の後は追加も何も入らずここに備えてきた。
地元戦だけど、特に気負う事なくいつも通り走りたい。
自力。





5R
山中 貴雄 
調子は悪くないですね。
S級の方が気持ち的に楽に走れている。
自力、自在に何でも。
流れに乗って、なるべく前の方にいるイメージで走りたい。
市田佳寿浩 
岡崎君にしっかり付いて行く。
ゴール前で抜く?いやいや、現状での自分はそういう事を言える状態ではない。
しっかり付いて行く事だけ考えて走ります。
藤田 竜治 
昨年の11月、12月が悪くて、今はリカバリーしている途中です。
徐々に良くなれば。
何番手になろうと荻原君の後ろです。
金川 光浩 
南関は一人だけど、ここは菅谷君の番手を回る番組ですね。
高原 仁志 
調子は問題ないけど、前回は位置的にちょっと…。
まあ、それでも突っ込んで来いという話ですけど(苦笑)。
山中君に任せます。
菅谷 隆司 
先行で強くなりたい気持ちはあるが、今の力で無理に逃げても、後ろに迷惑を。
現時点では流れに応じてしっかり自力を出す競走をして行きたい。
岡崎 智哉 
無理せず大事を取って和歌山記念は欠場しました。
その分、今回は練習十分。
新しい練習方法にしたので、それがどう出るか楽しみです。
積極的に自力で。
松尾  淳 
S級ではスキがないのに、自分だけがA級のままの走りをしてますね。
いい番組に入れて貰えたし近畿の3番手で気を引き締めて走る。
荻原 尚人 
前橋から開いたぶん、練習する時間はありました。
悪くない状態だと思う。
いつも通り自力、自在の競走で。





6R
窓場千加頼 
小松島は調子良く入れたのに、途中で体調を崩してしまって…。
急ピッチで仕上げたけど何とも。
あとは気持ちで乗り切る。
自力。
中村 良二 
自転車を換えて4カ月走ったけど、また元に戻したりしているので、今はあんまり良くないですね。
山田庸君のハコ。
山田 和巧 
高木さんが山本君に任せるのなら、点数順でその後ろになりますね。
池上 孝之 
落車もあって、いいとは言えないけど何とかやるしかないね。
近畿の3番手。
高木 隆弘 
南関同士だし、もち論山本君に任せていく。
前々に踏んでくれればチャンスはあると思う。
田村 浩章 
自分で何かする脚はないし、ここは九州の3番手で付いて行く。
中沢 央治 
池上がいいと言ってくれたので、地元の窓場君の番手。
いい位置すぎて逆にプレッシャーが掛かるよね(笑)。
山本 健也 
今でも先行はしますし、前より色んな戦法をやって行こうかなと。
練習はいつも通り。
自力で頑張ります。
山田 庸平 
長欠が続いてしまいましたね。
年末の岸和田の前は練習から手応えがあったんですが、今回は初日を走ってみない事には。
自力。





7R
山下  渡 
自分の脚というよりは展開によるところも大きいですからね。
藤田さんマーク。
朝日  勇 
練習はできているし、そんなに悪くはないと思う。
疋田さんがよければ裕貴(伊藤)へ。
前回の平は同配分だったけど、一緒のレースはなかった。
成田 健児 
和歌山記念で準決に、前回は決勝に乗っているので、頑張っている方でしょ。
調子は普通。
ここは関東の3番手に付く。
疋田  敏 
11月に落車してから調子が上がって来ない。
また頑張る時期がきたら、俺が番手を回るよ(笑)。
中部の3番手で。
藤田 竜矢 
このバンクは捲りが効かないし、ゴールが近くて捲り追込みも届かない。
正直、苦手なバンクですよ。
体の方は大丈夫。
自力で戦う。
徳永 哲人 
練習の感じは良くなってきたし、そろそろの気持ちはある。
一戦一戦、自分のやりたいレースをして、どこまで行けるか。
自力で。
伊藤 裕貴 
前回の結果はたまたまだし、自分の中で何が良かったと言える所は無かった。
その前には9着9着もしているので…。
しっかり自力を出せる様に。
和泉田喜一 
自分は回れる所からのレースになりますね。
野本 翔太 
徳永君の番手へ。
今回からいいと思うよ。
元々から感覚は良かったし、前回で修正する点も分かったので。




8R
大西 健士 
自分の状態も流れも良くなってきましたね。
細川さんが良ければ、吉竹君の番手で精一杯頑張ります。
室井 健一 
あんまり調子はいい事ないね。
年のせいなのか体が言う事を聞かなくなってきた。
同県の久米に任せる。
箱田 優樹 
引き続き調子はいいと思う。
西武園では3日間バックを取る事もできた。
小田原で練習させてもらっている事も大きいですね。
自力。
細川  洋 
今期は2月からのスタートに。
調子はすぐに戻らないし、ボチボチ頑張っていきますよ。
南関の3番手です。
才迫  開 
調子の上下はあるけど、これからは尻上りだと思うので、たぶん大丈夫。
練習はやっているので。
チャンスを逃さない様、自力で。
久米  良 
室井さんが付いてくれるし、前、前で攻める気持ちを持って頑張ります。
竹内 智彦 
フレーム規制で乗り換えてまだ馴れていないが、乗りながら馴らして行きますよ。
何回も連係がある箱田君へ。
吉竹 雄城 
S級とA級とでは全然違いますね。
このメンバーで後方にいたら用無しですし、積極的に自力で仕掛けて行く。
前反祐一郎 
前回の成績が僕の実力。
腰痛の影響ではないですよ。
開(才迫)の番手。
よく頑張ってくれるけど、みなさん、ご存じの通り、調子の波が大きいのがね(苦笑)。





9R
原  真司 
初日から堀と一緒なんですね。
レースではもち論初連係。
強い選手だし期待はありますよ。
村上 直久 
今年に入ってからセッティングを少しだけ換えてみた。
それが好成績に繋がっているのだと思う。
自力。
上原  龍 
前回は消極的なレースをしてしまい、最悪のスタートに(苦笑)。
脚の方は悪くないので、今回はしっかり自力で頑張りたい。
中村 圭志 
またS級に戻ってこられて、必死に付いていくだけですね。
ここは同県の楠木へ。
兵藤 一也 
決して悪くはないし、もっとやれてもいいと思っているけど、流れが向かないのが…。
上原へ。
堀  兼壽 
平の前に風邪を引いてしまって全然ダメでした。
ここに向けて確実に上向いていると思いますので、リベンジのつもりで頑張りたい。
自力。
加藤 圭一 
成清さんも後ろに付いてくれるし、同県の村上の後ろで。
もう落車の影響はないと思うし、ラインで決められたらいいですね。
楠木孝志郎 
前回は感覚だけの問題で、体の方は何も悪くなかった。
今回、2週間、出来る限りの対策はしたし、一刻も早く100点台に戻したい。
自力で。
成清 貴之 
南関で3番手だね。
俺の今年の目標はケガをしない事。
そうすれば勝手に成績は上がって行く訳だから。
今でも調子はだいぶ上がってきましたよ。





10R
沢田 義和 
車の出もいいし、流れも良くなってきたね。
山本君の番手。
彼には熊本で5年ぶりに優勝させてもらったし、しっかり付いて行きますよ。
石川 雅望 
復帰戦は思った以上に流れたし、余裕もありました。
戸辺さんが付いてくれるし、自力で動いて行きたい。
野木 義規 
西武園の最終日に1着。
波に乗っていければいいですね。
及川と2車なら彼の後ろ。
西田 雅志 
状態の底は打ったので、これからは上がって行く一方だと思う。
片岡君の番手で。
北川 紋部 
そんなに追い込んだ訳じゃないけど、ボチボチ練習はしてますよ。
疲れはないので大丈夫でしょう。
近畿の3番手で。
片岡 迪之 
これからは自力主体に何でもやって行く感じですね。
状態は変わらないが、車の出がもう一つで、これが流れる様になれば変わってくると思います。
及川 裕奨 
自分としてはそんなに悪くない感じなんですけどね。
なかなか波に乗れなくて。
自力で勝負します。
戸辺 裕将 
S級のレースは楽しいですよ。
年相応にコツコツ頑張ります。
石川君をマークする。
山本 伸一 
前橋の後にかかったインフルエンザは治ったし、練習量の方も大丈夫。
地元のメンツを保てるように、しっかり頑張ります。
先行基本で。




11R
森田 康嗣 
俺より金沢君の自力の方がいいでしょ(笑)。
もう、お任せです。
状態自体は変わらずですよ。
村上 卓茂 
僕も変わらずだけど、調子はそんなに悪くないと思います。
黙って篠原君に付いて行く。
柴田 洋輔 
調子は問題ないと思うけど、鈴木君の番手ですからね。
しっかり仕掛けに集中していきたい。
大前 寛則 
ケガもあるけど、自分では点数以上の調子と思って頑張りますよ。
一ノ瀬君の後ろへ。
鈴木 竜士 
まずは結果よりも積極的なレースをと思ってますが、最後の粘りは課題ですね。
あとは踏上げとか強化したい面もありますし。
今後はルーキーキャンプや来年の地元GⅠが目標です。
自力。
一ノ瀬 匠 
長欠もあったしまだ状態も戻り切ってないけど、大前さんも付いてくれるし駆けて戻していくしか。
自力。
金沢 竜二 
鈴木君を後方に置ける様にうまく展開を作れれば。
感じは悪くない。
自力で頑張ります。
小橋 正義 
位置を決めずに走ります。
篠原  忍 
予選のメインは鈴木竜士君ですか。
逆にここで僕らも結果を出せたら目立ちますしね。
自力。





12R
藤木  裕 
しっかり練習はやったが、間に体調を崩したりもあって、調子はあまり良くない。
でもここを走る限り、何も言い訳に出来ないので、しっかり走りたいですね。
稲毛君の番手を回ります。
神山 拓弥 
調子はかなり良くなってきたと思う。
星島さんが付いてくれるなら自力、自在に。
分断もあるのか?それは今までの僕の走りを見て、判断して下さい。
稲毛 健太 
地元記念の後に疲れが出たが、一度休んでからは通常通りに。
直前の感じは良かったです。
意識して変に構えたりする方がアレなので、自力でいつも通りを心掛けて走る。
自力。
星島  太 
数字はまとまっているが、ちょっと腰痛が出たりして、調子はイマイチですね。
練習も思ったほどではないです。
ここは神山君に付きます。
山田 敦也 
先月からレース続きなので、練習はごく普通にやってきた。
維持できていればいいと思う。
話をして同学年の安部へ。
連係は何度かあったはず。
安部 貴之 
大宮の初日に落車はあったが、決勝まで勝ち上がれたし影響はない。
その後も練習はしっかり出来たので。
山田と2人ならなら自分が前ですかね。
自力、自在に何でも。
西岡 正一 
成績がいいし、気持ちも乗ってきてますね。
規制で乗り換えた新車も3場所を走って馴れてきました。
近畿の3番手で、油断せず持ち場の仕事を。
西川 親幸 
前回は腰痛で欠場。
体をケアしながら練習はちゃんとやってましたよ。
出来は一走してみて。
一人で前、前に行きます。
山口 富生 
自分の思う様な練習がずっとできているので、成績がまとまっていると思う。
まあ、あとは展開次第ですけどね。
近畿勢がまとまるのなら、その後ろですね。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら



みなさんこんにちはm(__)m
向日町競輪国際自転車トラック競技支援競輪、
絶賛開催中であります。
 
 
 
いや~、めでたいめでたい。

今開催は、ガールズケイリンも開催されることもあって、
検車場も華やかな雰囲気でした。

その中でも、ひと際異才を放つ女子選手が…。
 
 
 
そう、E-SHINBUNのメンバーでもあります、藤原亜衣里です。

おんな怖い顔してますけど、
可愛い一面もあるんですよ。
 
 
 
ほら、目がキラキラしてるでしょ( *´艸`)

左側は、浜崎あゆみさんです。

初日は、亜衣里は6着。
明日からの巻き返しに期待しましょう。

さて、今回藤木裕が走ります。

この後のGⅠ、久留米全日本選抜競輪を走られない分、
今回優勝したいでしょう。

藤木、頑張れ!


ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
 
平成28年2月5日
向日町トラック競技支援記念は、目標30億の設定を遥かに上回る初日の売り上げ。
大宮FⅠの最終日が重なっていたのに、10億を突破。前半戦のガールズはそこ迄、売り上げは伸びませんでしたが、男顔負けの迫力あるレースには感心させられました。
2日目も大いに期待出来るので朝一から振って投票して下さい。
S級戦は風こそ無かったものゝ、冷え切ったバンクは重くて先行屋泣かせ、それで散ったのがV候補の鈴木竜士・岡崎智哉・山本伸一の期待星。しかし売り上げを考えたらこの3人が準決を前にした7~9Rで首位不動に成ったのは施行者にとっては強烈な追い風に成ったのでは。
準決3番は難しく成ったけど、これが本来の「競輪」だと言うものばかり。華である競り合いが3個レースもあって、私みたいなベテランには予想のし甲斐があるものばかり。
尚、久留米全日本選抜の特選の組み合わせが発表されました。優秀な水町課長と野田課長補佐の比較的若い番組マンがどうしたら売れて、選手にも納得して貰えるか配慮したもの。これなら1次予選もきっと素晴らしいものが出来上がると信じて久留米の本番に突入します。
 

平成28年2月4日
向日町の前検取材で狙ってみたいのはガールズの山路藍、吉本新喜劇出身らしい乗りの良さは2・3着に。
男は鷲田佳史、蒔田英彦・岡崎智哉・山田庸平・成田健児・才迫開・上原龍・楠木孝志郎・成清貴之・山本伸一・鈴木竜士・篠原忍・稲毛健太。

小倉ナイター2日目の仕事を終えて向日町トラック競技支援記念(GⅢ)の下準備を完了させて、朝一の大阪便で向日町には10時半に到着。順調に取材を終えて記者席に戻り、仕事を再開しようとしたら弟(専務)からの電話で、「小倉は2日目から中止打ち切りに成った」との悲しい報せ。
原因は体調不良の患者が5人発生したかと思ったら次から次にと成り、関係者(施行・競技会)の決断はこれ以上は無理で断腸の想いでの決断。
これは異常事態なので賢明な選択だったと思います。
原因究明にこれからはてんやわんやでしょう。
他の場も明日は我が身なのでくれぐれも衛生面を強化して2度と起こらない様にしないと単純に大損しただけでなく、楽しみにしていた全国のファンに迷惑掛けた訳ですから、生ものは絶対に取り扱わず、手洗い・うがいを励行する事は当然。
何れにしても初めての経験で大ショックを受けてます。

 
ページトップへ
   
国際自転車トラック競技支援競輪(GⅢ)オリジナルクオカードプレゼント!
向日町競輪「国際自転車トラック競技支援競輪(GⅢ)」の開催を記念いたしまして、
e-SHINBUNプレミアム会員様(※登録無料)に素敵なプレゼントのお知らせです!

国際自転車トラック競技支援競輪(GⅢ)オリジナルクオカードを抽選で10名様にプレゼントいたします!


 
応募はこちらから⇒国際自転車トラック競技支援競輪(GⅢ)オリジナルクオカード

※e-SHINBUNプレミアム会員様(※登録無料)限定のキャンペーンとなります。
応募期間は開催前日の2/4(木)から最終日翌日の2/8(月)までです。

この機会に是非e-SHINBUN会員登録を!

ページトップへ
   
藤原あいりのまだまだ落ちぶれてないジョー!!
e-SHINBUNをご覧のソコのアナタッ!笑

こんにちは!



そして、



え~~、
今年初めてのコラムという事で、、




新年

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m




※ これは弥彦神社の初詣の様子です!※





弥彦神社では1月1日~3日まで、

PM6時から夜宴神事で、
参拝者に抽選で木彫授与が行われます!



これは【とりとり】と呼ばれ、

当たると、
今年、良い事があるとされています!!




なので、

家族で気合を入れて行って参りました!!




結果、、





3つも当たり大満足して家路につきましたとさ ♪
*\(^o^)/*




あ〜、今年のいい事ってなんだろぉ〜?笑

教えて欲し〜!笑

誰か知りませんか??笑






さてさて、


去年はと言いますと、

年末のGP、



e-SHINBUNメンバーの

【 浅井康太 】選手が、


見事に、


☆ ☆ ☆ 1億円 ☆ ☆ ☆

GETしましたね!!



おめでと〜ございます!
(´∀`ノノ'`゚チ'`゚チ'`゚チ ♪





とゆーことで、


今年もe-SHINBUNメンバーから目が離せない年となりましたね!!



あっ、

私のコトも、すこ〜〜〜〜〜しでいぃので、



頭の片隅にでも入れといてもらえたらな♡なんて!笑





なんだか何を言いたいのか伝わってないので、率直に言います!!



今回の向日町開催には、
なんと、



わたくし、

藤原亜衣里も出ています!!





なので、
現地での声援待ってます♡笑




そして、向日町には中川諒子と2人で向かっていたのですが、

途中でリョーコが、スクラッチを600円分買おうと言ってきたので3枚づつ買いました!





やっぱり言い出しっぺとゆーのはダメなもんなんですね!笑






結果は、





私が5,200円当たって、





言い出しっぺの中川諒子さんはと言いますと、




写真を見ての通り、

☆当選券☆の後ろで、
一枚も当たらず、、

肩を落とす、このありさま!笑





自分が当たらなかったのがよっぽど面白くなかったのか、、




『誘ったのは私だぞ!有り難く思え!!
    今回の運使い果たしたんじゃないの?笑』



なんて、捨て台詞吐いちゃってました!笑





とゆーことで、


運を使い果たした?笑
と言われた私と、、





運をまだ使ってないと豪語する中川諒子の応援ヨロシクお願いします!!笑
(σ≧∀≦)σ



では!


ページトップへ 
   
二宮歩美の『ふんばっていきまっしょい!』



【二宮歩美】
ファッションモデル、グラビアの経歴を経て現在タレントキャスターやMCとして活動するとともに
個人事務所『WB』の代表としてキャスティングやプロデュース業などもこなす。

―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty2~もっともっとがとまらない♡~”
http://ameblo.jp/ninoreport/





ページトップへ 
   
あやのの♡採れたて、e感じっ!!
こんにちは☆みのしまあやのです☆

向日町競輪国際自転車トラック競技支援競輪が始まりました!

今回は、何と言ってもガールズケイリン!!

チームe-shinbunの藤原愛衣里選手も出場されていて、目が離せない開催です!!


現在6場所連続完全優勝中の児玉碧衣選手や

藤原選手と同期でガールズケイリンを初代から支えている、中川諒子選手や戸田みよ子選手も、つい応援したくなってしまいます。


様々な世代が揃い、益々盛り上がりを見せるガールズケイリンにも今回は注目ですね!!




そして、昨日までの玉野ミッドナイト競輪ニコ生e-shinbunチャンネル

皆様ご覧頂けましたでしょうか?!






今回もスタジオから和気藹々とお届け致しました(^ω^)


毎回何の衣装にするか迷いますが…
今回は、以前平塚でも着たものにしました。


イメージは…
「駐禁を切る婦警さん」です。笑




母から送られてくるスクリーンショットは毎回タイミングが謎過ぎますw


本命党のわたくしは、つい無難なところばかり考えてしまうので、

思いきった展開まで予想できるように学習していきたいと思います!!


皆様、一緒に車券王を目指しましょう!!


次回もぜひお楽しみ下さい☆


そして向日町競輪国際自転車トラック競技支援競輪も、最終日までたっぷりとお楽しみ下さい☆





こちらは最近のパワースポット神楽坂!!
なんだか落ち着きます…



あやの


ページトップへ 
 
   
寺門夏織のかおりんROOM
SPEEDチャンネルで7年間キャスターを務め、現在はフリーで活動中。
レギュラーは、松戸・いわき平・宇都宮競輪中継の司会。

ブログはこちらをチェック!
http://ameblo.jp/kaorin714/


皆さま、こんにちは。
寺門夏織です。


寒い日が続いていますね(>_<”)
風邪など引いていませんか?


明日から京都向日町競輪場では、
『国際自転車トラック競技支援GⅢ』
が開催されます。


「今回の」と言うより、「最近私がS級で注目している選手」をご紹介します(‘-^*)/

【森田康嗣選手(北海道・89期】



森田選手と言えば捲くりが強いイメージがありますが、
2場所前の松戸FI最終日は積極的な先行策で戦っていました!
細切れ戦でライン2車でしたが、前受けからそのまま迷いなく突っ張り先行。
最後まで他のラインを捲くらせず4着。
マークした内藤宣彦選手を1着に導きました。


森田選手のこの走りに、前日まで
「33は自分の良いところが全く出せない。ダメですね・・・(-_-;)」
と、うな垂れていた内藤選手も、
「森田君が頑張ってくれたお陰でやっと勝てた♪」
と、最終日は笑顔でした。


森田選手にもレース後にお話を伺いました。
森田選手「今日は格上の内藤さんがついてくれたので、先行するつもりでした。
自分は漢字の“競輪”しかできないけど、そこを大事にしていきたい!」
なんだか、シビれました( *´艸`)↑


(先日の大宮記念のコラムで村上博幸選手をPick upした時にもお伝えしましたが)
森田選手は松戸FIの後、村上博幸選手と一緒にトレーニングをしたそうです。
前から森田選手のトレーニング法に興味を持っていた村上選手が頼んで、やっと実現したのだそうです。
他地区のチャンピオンにも一目置かれている森田選手☆
今年は冬季移動はせず、地元の北海道で室内練習に励んでいるそうです。
今まで森田選手に対して、“小柄で腰が低くてソフトなイメージ”を持っていましたが、
近くでお話を伺うと、“男気溢れる熱いタイプで体格も物凄くガッシリとしていて迫力”がありました。


前場所のいわき平GⅢでは4走中3回、後方8番手からダッシュ良く好スピードで捲くって確定版にあがっていました↑
調子も悪くなさそうです。


今回初日はマークの競走になりそうですが、
森田選手が「誰と連係してどんなレースをするのか」を
注目していきたいと思います。


「この選手はこんな競走をする!」と決めつけないで、
ハッとするような展開も柔軟に楽しんでいきたいなと思いました。


選手たちの横の繋がりや信頼関係・
こだわりや信念、
ファンの熱い支持など、
さまざまなドラマがあるから
競輪に魅了され続けています。


ページトップへ
   
競輪専門紙『佐々木競輪麻衣日』


■佐々木 麻衣(ささき まい)
 5代目ミスマリンちゃんとして活躍中。

▶ ブログ 佐々木麻衣オフィシャルブログ「IAM MAI」
http://ameblo.jp/1020-sasaki-mai/
▶ Twitter
https://twitter.com/sasakimai1020





こんばんは~!
そして、初めまして!



本日、e-SHINBUN(イー新聞)チャンネルに
初出演させて頂いた
佐々木麻衣です(^ω^)




 
競輪は初心者!




けど、これも何かの縁だし
元々ギャンブルは得意な方なので
これを機に色々勉強して
発信出来るようになりたいなっ!



今日は、短い時間でしたが
「奥が深いな~」と思いました!



勝利の舞の「阿波踊り」も披露できず...
(徳島出身で特技が阿波踊り)




次の出演は2月18日(木)なので
その日まで勉強して
当日阿波踊り踊るぞ((*´∀`*))


その時は是非皆さんも踊ってね!笑





これから宜しくお願いします☆




佐々木麻衣

 
   
橘花凛コラムスタート!! 『グラビアアイドル橘花凜の橘花競凜!』

■橘花 凛 (たちばな りん)
 日テレジェニック2015に選ばれたグラビアアイドル
 温泉女子部、肉食女子部レギュラー出演中。

▶ ブログ ~りんりんだいありん~
http://ameblo.jp/tachibana-rin/
▶ Twitter
https://twitter.com/rin_rin_t
▶ Instagram
https://t.co/POvi5TKJvR




みなさんこんばんは(≧∇≦)

橘花 凛(たちばな りん)です!

昨日、今日はたくさんことを学びました♩

まずは格言から、

・競った選手は次の日買え

・二分線は逃げるが勝ち

・競輪は所定の位置取りで決まる

前日競った選手はアドレナリンが次の日まで残ってるから競った選手は次の日買うといいそうです!

昨日今日と格言通りのこともあったので、格言は覚えておくと本当に役に立つなぁと思いました(≧∇≦)

みなさんもぜひ覚えておいてくださいね♩





そして競輪用語です!

・粘る→後方から選手が上昇してきた際に、先頭を走っている選手が後方に引かず、そのまま並走態勢に持ち込むこと。「イン粘り」ともいう。
先行した選手が上位の着になること。

・競輪道→ルールや先輩後輩などの上下関係のこと

・トリッキー(これは競輪用語なのか定かではありません。笑)→クラッシャー、なんでもやさんのこと、読めない選手のことかな??





そして初めて知ったこと!

初日の最終レースを走った選手は、2日目必ず準決勝にいるということです!

なるほど〜!!っと納得しました(≧∇≦)
ちなみに出走表を見ると黒丸表記されているそうです♩

みなさんもぜひチェックしてみてくださいね(≧∇≦)







競輪まだまだ知らないことがたくさん!

今回のニコ生では、実はわたしが狙ったライン全部当たらなかったのです(;_;)笑

くやしい〜!!!!!

残念だったので、、、

学んだこと、格言を生かして次回はたくさん当てたいと思います(≧∇≦)










それではみなさん、またお会いしましょう♩







橘花 凛




 

   
【チャリロト会員限定】AOKEI競輪ニュース無料配信スタート!!
競輪投票サイト『チャリロト』にて会員様限定のサービススタート!



競輪専門紙『AOKEI競輪ニュース』がGⅢ以上の開催時限定で無料公開されます!


是非、ご利用ください!

https://www.chariloto.com/pc/member/aokei/index.html
※要会員ログイン
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
「DMM.yell」プリントサービス開始!アイドルや俳優のサイン入りオフショットをコンビニでゲットできる!
< DMM.yellプリントとは >

コンビニエンスストア店舗内に設置されたマルチコピー機にて提供中のサービス
「コンテンツプリントサービス」内のブロマイドプリントサービスです。



DMM.yell (ディーエムエム・ドット・エール) アプリ内に投稿されたアイドル・俳優など
有名人のオフショットブロマイドが購入できます。
※対象コンビニ:ローソン、ファミリーマート、サークルK・サンクス

プリント方法はこちらから ⇒ http://yell.dmm.com/lp/print/



 
< DMM.yellとは >

DMM.yellは、アイドルが投稿した写真・動画の閲覧、さらにコメントや応援により
アイドルとユーザーがコミュニケーションできるSNSアプリです。

さらに、一般の女の子もアイドルと同様にアプリ投稿することができ、
アイドルを目指す女の子の入り口としても活用頂けます。

現在、250組1500名以上のアイドルグループが参加中です!(順次拡大中)
 
   
日テレジェニック2015アイドルブロマイドがコンビニコピー機から購入できる!
日テレジェニック2015のアイドルブロマイドが
e-SHINBUNのコンビニプリントサービス「eプリントサービス」で購入できます!



是非ご利用ください!

販売中のブロマイド一覧はこちらから!

ページトップへ
   
競輪専門紙『AOKEI競輪ニュース』西日本版(ヨコ組)販売スタートのお知らせ

AOKEI競輪ニュースが、通常版(タテ組)レイアウトに加え、新たに西日本版(ヨコ組)の販売をスタート!



西日本地区の競輪専門紙を普段利用されている方にも見やすいレイアウトとなっております!


コンビニプリントサービス利用方法
http://www.e-shinbun.net/cp/aokei/

ネット新聞販売ページ
http://www.e-shinbun.net/aokei/

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
競輪専門紙『赤競.NET』販売開始のお知らせ
e-SHINBUNにて「赤競.NET」の販売を開始しました!



競輪専門紙のパイオニアならではの細かい情報がぎっしり。
京王閣・立川・川崎・大宮・松戸・千葉・取手・小倉の本場開催と、
記念競走GⅢ以上のレースを販売します!


また、必要なレースだけ1レース単位でのご購入も可能!
全レース550pt、1レース65pt(3レース以上まとめて購入すると55ptでもっとお得に)

新聞購入ページはこちらから ⇒ 
http://www.e-shinbun.net/akakei/
是非、ご利用ください!


ページトップへ

   
とん豚テジ大宮店オープンのお知らせ


豚・焼肉酒房「とん豚テジ」が埼玉県に初上陸!
 
新宿店・本郷店・六本木店・目黒店・新宿セントラルロード店に加え、新たに大宮店がオープンしました!当店自慢は他の店では味わえないオリジナルの「カンナ三段バラ」!

テレビ番組でも堂々1位を獲得している焼肉店です!


詳しくはHPをご覧ください!→ http://www.tontontezi.com/



店舗名: とん豚テジ 大宮店
住所: 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-9 湯澤ビル2F
電話: 048-788-1162
営業時間: 月~土11:00-15:00(L.O.14:30)、16:45-23:30(L.O.23:00)
      日祝11:00-23:30時(L.O.23:00)
定休日: 年中無休
座数: 69席
アクセス: JR / 大宮駅 徒歩2分  東武野田線(東武アーバンパークライン) / 大宮駅 徒歩2分
 

   
コンビニのコピー機で向日町競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニのコピー機で向日町競輪の出走表が無料プリントできます!!



全国のローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスのマルチコピー機から
向日町競輪の出走表が無料でプリントできます!!

開催初日分は前検日16:00頃から、初日以降分は前日18:00頃から
プリント可能になります。

ぜひ、ご利用下さい!!


操作方法はこちらから
http://www.e-shinbun.net/cp/keirin54


ページトップへ 
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!


憧憬の的

Wの麻雀は恰好よかった。すくなくとも十九歳の俺にはその雀卓での振る舞いが洗練されたものに映った。時折発するジョークも味があった。Wと敬称なしだが実際は俺より二つか三つ年長だったはずだ。バイト先で知り合ったこともあり、互いの年齢を知るのはすこしあとになったからで、結局最後まで呼び捨てだった気がする。
バイト連中の休憩室というか詰め所のような部屋の粗末なテレビで、W、俺、ほか数人で競輪の中継を見たことがあった。〈テレビ東京〉系列の放送で、解説者は寺内大吉さんだったが、競輪未経験の俺たちの先生はWだった。その夜の雀荘でもWは競輪のことを得々と喋ったと思う。そのとき俺のなかに澱のように「競輪」が残ったのは間違いないが、だからと言ってそれが、俺をすぐ競輪に向かわせたわけではない。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己
アオケイ記者・大宮、西武園の予想を担当。学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」






[チャリロトで買う]
 
 
向日町の車券はオッズパークでは車券を販売していない。
 
 
Kドリームスでは特にキャンペーンをやっている雰囲気なし。
 
 
ならチャリロトと、HPを見てみると…
 
 
2,000円以上購入の方から100名様に1,000円のキャッシュバックを行っている。
 
 
さらに1,000円以上購入の方からは10名様にクオカードのプレゼント(こちらはキャンペーンに応募が必要)。
 
 
僕はオッズパークフリークだけど、向日町記念限定で今回はチャリロトで最低2,000円以上は買うつもり。
 
 
そしてキャンペーンに応募してクオカードもしくは現金をゲット。
 
 
自分に合った民間投票サイトを探すのもひとつの楽しみだし、チャックするのもこれまた愉快。
 
 
今回はチャリロトでの車券購入をお薦めします。



ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。
現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。
前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?



ページトップへ
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2016年2月5日(金)・6日(土)・7日(日)

■開催場所
向日町競輪場

取り扱いネット新聞

小田競

中部競輪

競輪研究

競輪ダービー

いわき平競輪ニュース

福ちゃん

競輪毎日

函館競輪

北競

競輪専門誌ホープ

別府競輪ダービー

サイクル王

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ