eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

開設66周年記念 和歌山グランプリ(GⅢ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!

 
浅井康太
脇本雄太
藤木裕
川村晃司
池田勇人
猪俣康一
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小野俊之
小倉竜二
山内卓也
市田佳寿浩
 

   
ニコ生e-SHINBUNチャンネル次回放送予定のお知らせ
    ▶ 2016年1月11日~13日開催 玉野「ミッドナイト競輪競ステ杯」
  連日 20:00~23:40 3時間40分の生放送!!

  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun

 
いよいよ玉野ミッドナイト競輪が本場開催スタート!打たれても打たれても立ち上がる不死身のe-SHINBUNチャンネルが初のミッドナイト競輪生放送に進出!そして今節最終日にはあの、武田豊樹選手がまさかの生出演しちゃうかも?!
今回は大御所、長谷川満さんと愉快な仲間たちでお送りする、玉野ミッドナイト競輪本場開催。
都内某所の特設スタジオから放送します。


新年初放送となるe-SHINBUN(イー新聞チャンネル)は初のミッドナイト競輪生放送となりました♪
今回ももちろん、まっちーこと町田 洋一が統括。メインMCには長谷川満さんをお迎えし、愉快な仲間たちと一緒にみなさんと競輪楽しみましょう~♪
そしてなんとなんと今回は武田豊樹選手を特別ゲストとしてお迎えする予定です。皆様お楽しみに!


 
【統括】町田 洋一 
【配信】@A主
【出演者】
MC:長谷川満、二宮歩美、蓑島綾乃
ゲスト:武田豊樹、橘花凛
【協力】チャリロト https://www.chariloto.com/
【開催施行者】玉野競輪 http://www.cco.ne.jp/keirin/
 
 
ページトップへ
 

   
決勝レースインタビュー

東口 善朋 
準決をライン3人で勝ち上がれた事が何より嬉しい。
決して状態は良くないが気持ちでカバー出来ている。
後輩の稲毛に任せて優勝を狙いたい。
田中 晴基 
ラインで決められなかったけど、決勝に乗れて良かった。
調子は悪くないと思う。
郡司君と一緒なら喜んで付きたい。
連係は初めてですね。
稲垣 裕之 
スピードも乗っていて連日良く踏めている。
SS班になって良い緊張感の中で走れ充実しています。
地元3人の気合いに負けない様に。自力。
西岡 正一 
とにかく付いて行く事だけを考えていた。
道中、余裕はあったし伸びも悪くなかったので出来は大丈夫。
地元3人で結束し頑張る。
3番手で。
松浦 悠士 
成績が良くても、最近は内容が全く無いレースばかり。
でもS級で初優勝した和歌山はやっぱり相性が良い。
単騎で自在に、何でもやりたい。
森川 大輔 
直前に体調を崩して何も練習出来ず不安だらけだったが、ここ最近の中では一番よく踏めている。
記念の決勝は久々。
単騎だし気楽に走る。
村上 義弘 
準決は抜きに行ったけど抜けなかった結果。
地元の稲毛が気持ちも入っていたし本当に凄かった。
地元勢とは別線で勝負。
同郷の稲垣へ。
稲毛 健太 
普段強い練習をしているので、地元記念と言えど、開催中は一走毎に楽になる感じです。
連日先行出来ているし、地元の先頭で出し切りたい。
郡司 浩平 
ラインで決められていないけど、状態自体は変わらずいいと思う。
準決で先行出来た事は決勝に繋がる。
田中さんの前で頑張りたい。自力。

ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
三日目勝因敗因

1R
篠塚光一
松田君とは初めてだったけど、強かった。
2コーナーからまた踏み直していたし、3コーナーではもう残るな、と。
他地区で2車なのに先行したくれた気持ちが嬉しい。
上吹越俊一
出してもいいつもりで踏んだんだけど…。
あれなら突っ張った方が良かったかも…。
松田大
思った以上に踏まれて出るのに脚を使いました。
とにかくこれで4日間走れるんで良かった。
明日も出し切って確定板に載りたい。

 


2R
有坂直樹
途中までは作戦通り。
ただ、菅田は矢野君の上を叩いて出るつもりだったようだけど、3番手が空いたんで入ったんだね。
そこからもう一度仕掛けてくれました。
菅田和宏
今日は展開が向いてくれました。
矢野君がいい勢いで行ったのもあるし、3番手が空いていて入れると思って。
後ろも入れたのを確認して立て直しました。
徳永哲人
少しずつS級の雰囲気にも慣れてきました。
まだムダな動きも多いけど、最後捲っていったりも出来たし、ちょっとずつは自分の走りが出来るようになってきているのかな。
 


3R
小西誠也
今日は番手戦だったし、言い訳できないから相当気合いが入っていた。
臼井サマサマ。
柴崎淳と昨晩久々に語り合う事が出来たし、アイツと同じ開催で良かった。
「俺を1人にしないでください」って言われて相当効きましたよ。
奴も先輩面して偉そうな事ばっか言ってたから俺も帰るわけに行かなかったし。
やっぱ競輪はオモロイし、また車券を買ってもらえるように頑張る。
青森伸也
突っ張ってくるかと思ったけど。
先行と決めていた訳じゃないですけどね。
高間悠平
臼井さんの上をドカンと行く作戦でしたけど、鐘の動きが中途半端。
捲りに構えるしかなかった。
久米良
小西さんの動きは見えていて、うまく流れには乗れたが、最後の伸びがもう一つでしたね。
 


4R
鈴木裕
前からでもと思っていたが、佐々木さんまで付いてくれているし、しっかり出切るためにも後ろ攻めと。
今日は自分にはあれしかなかったです。
三谷政史
鈴木君が前受けなら2分戦だし、また違ったけど、後ろ攻めでしたからね。
これは行く気なんだと思って決めました。
ただ、鈴木君は駆け方もうまくて。
ズラされてしまった。
柳谷崇
片岡は自分がきつくなる所で行ってるし、タイミングが悪かったように思う。
佐藤慎太郎
前で春日さんが頑張ってくれたし、自分も続けてよかった。
欲を言えばもう少し差し込みたかった。
春日勇人
三谷君はやる男だし、来るかもしれないなと、頭にはありました。
周回中早めに来てくれて、ちゃんと外からだったし、こちらも心構えが出来た。
 



5R
丸山啓一
2着だし満足です。
自分の仕事をして、自分で仕掛けてやる事はやった。
相手はS級で優勝するレベルの選手なわけだし。
僕の状態はいい。
坂本周輝
丸山さんに併されて一瞬ヤバイと思って、少し内へ降りて休んで踏んだ。
余裕はありました。
菅原裕太
そんなに遅く押さえたつもりはなかったので突っ張るのは想定外。
またすぐに仕掛けたんで、全然休めてはなかったけど、休みすぎると坂本君が来るし…。
藤田竜治
坂本君は浮いて無理だと思って、あそこで外へ付いていっても着がないと思って内へ行ったんだろうけど、軽々だったみたい。
本当に楽しみなぐらい強いね
 


6R
山中秀将
大久保さんが仕掛けていなかったら、自分でカマシに行くつもりでした。
でも大久保さんが行ったあと、中本君の仕掛けの前にいかないと。
踏んで行く時も余裕はあったけど、内容がダメでした。
中本匠栄
展開は想定通り。
自分の脚がなかっただけです。
藤原憲征
意識して、自分の中で変えた事があって、それがまだ慣れていないけど悪い様には出ていない。
外を伸びてはくれてますから。
笠松将太
1角の向かい風だけを意識して、あとは必死で踏んでました。
望月裕一郎
分かってはいるんだけどね(苦笑)。
山中君が行ってしまうのは。
だいぶ後ろを気にしながら仕掛けてくれたけど…。
うーん、やっぱりフレームが変わったのが痛い。
我慢の時です。
 


7R
加藤圭一
展開は良かったんですが…。
菊地圭尚
祐太(飯野)はいつも頑張ってくれるし、余裕をもって残しながらと思ったんですが、ついついいつものクセなのか焦って踏んでしまいますね。
後ろにも南関にも付いてもらっていたので色んな事を考えながらでしたが。
宮越孝治
ノブ(鈴木伸之)に悪い事をしました。
体は大丈夫。
飯野祐太
粘られない様にと早めに追い上げました。
出切ってから粘られた時の対処をしようと。
でも重かった。
この展開で残れない様じゃ駄目ですね。
 


8R
北野武史
強敵もいたし、どうかなと思っていたけど、加藤君が頑張ってくれました。
いい位置だったし、ちょっと仕掛けも躊躇してしまう所だけど、しっかりと捲ってくれました。
彼のおかげです。
竹内智彦
2車だし、新山のいいように仕掛けてくれればと思っていたんだけど…。
うまくいかないですね。
加藤寛治
新山君と松川君が意識し合えばどこかに隙はあるかな、と少し頭にはあったけど。
本当に今日は展開。
自力で結果を出せているし、自分にしたらいいスタートです。
 


9R
橋本智昭
全て山崎さんの指示通り走りました。
僕にとっては神様みたいな存在。
前に出切れたんでそれで十分です。
藤井昭吾
岸沢君が来なかったんで踏んでいったが、完全に力負け。
1周半、風を切っているからか力が出なかった。
岸沢賢太
鐘で追い上げる事は考えていなかった。
橋本さんがホームでは絶対に仕掛けると思っていたので、その上を行こうと考えていた。
山崎芳仁
出られたら1度引いて中団と橋本君には言っていた。
橋本君が仕掛けた瞬間、出られないかと思ったが、そのあと伸びていった感じ。
中々2人で決めるのは難しいですね。
 



10R
佐々木則幸
前が閉まってしまったし、見てしまいました。
郡司浩平
内藤さんが後ろにいてくれたからこそ、安心して先行出来たというのがあるし複雑です。
レースはすんなり駆けられたし、津村君が早めに来たら、2車出して立て直すのもあったかもだけど来なかったし。
あそこなら駆けます。
昨年の目標が記念の優参だったんで、それが年末近くに達成出来た。
今年はもうそれに並ぶ事が出来たし、また一つ高い目標を掲げて頑張りたい。
永井清史
津村が来たかなと見てたら、前が踏んで行って。
前の動きに集中しなきゃいけないのに、ついつい周りを見てしまう。
マーク戦はまだまだ勉強です。
森川大輔
調子が良くない時こそ、丁寧にレース判断をと思っていましたが、今日はそれプラス脚の感じも良かった。
それに永井さんに任せてもらったという事もあって気持ちも入っていた。
松浦悠士
まずは、中団、中団と。
もっと早くに津村が動くと思っていたけど、行かなかったので、ちょっと組み立てがズレた。
自分が行きたいタイミングで森川君に行かれた感じ。
 




11R
東口善朋
ライン3人で決まったのが何より嬉しい。
稲垣さんの踏み出しにとにかく離れない様にと。
決して状態は良くないが、気持ちでカバーしている。
稲垣裕之
作戦と言うより、流れの中で突っ張ろうか、引こうかと。
普段ならあれぐらいで突っ張れるが、吉沢君もしっかり踏んでいたし、いいペースで駆けていた。
いい勝負が出来たし面白かった。
SSユニフォームを着させてもらい、いい緊張感の中で走れて充実している。
小倉竜二
うまくごちゃつけば行ける所から捲る作戦だったが、すぐ一本棒になっちゃったから…。
西岡正一
千切れそうなぐらい、踏み出しが凄くてきつかった。
とにかく3番手で付いて行く事に必死でした。
地元記念の決勝は4年ぶり2度目。
 


12R
村上義弘
思っていた以上に、稲毛君が強かった。
近藤龍徳
一旦動いて自分が先頭に立てれば良かったけど…。
脚を使って位置を取るのに少しビビッていました。
稲毛健太
昨年から色々と試していた成果が、今回間に合った感じ。
それに村上さんに後ろに付いてもらえたおかげ。
田中晴基
飛び付くのに結構脚が一杯に。
余裕があれば捲ってもいくんだろうけど。
それに村上さんの後ろになって、その凄さというか威圧感が…。
それに押されてしまいました。
柴崎淳
今日は龍(近藤)に任せての事なので。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
二日目勝因敗因

 1R
加藤寛治
小西さんまで決まれば良かったけど、僕が簡単に後方になっちゃって…。
高間君が行ってくれたんで行きやすくなった。
笠松将太
1角かなと思ったけど、やっぱり最後に来ましたね。
風をなかったけど、何か重たかった。
春日勇人
笠松君がうまくペースで駆けてくれたし、僕も仕事をしないと。
高間君を持っていったあおりで加藤さんが止まればと思ったけど…。
高間悠平
中団が取れたので、あとは自分のタイミングで行きました。
徐々にましになってきているけど、まだまだ力不足。
宮越孝治
作戦は特になくてシンプルに行こうと話していた。
初日より状態はましだと思う。
 

2R
柳谷崇
1号車なのに、思っていた位置が取れなくて。
それは申し訳なかった。
鐘で踏んで、駆けてくれてると面白かったと思う。
伊藤信
自分が行った上を行かれているし、今日は菅田さんが強かった。
菅田和宏
思い切りのいいレースは出来たと思うけど…。
伊藤君の上を無理矢理行く感じで、出るのにかなり脚を使ってました。
それでも悪くとも掲示板には載らないと。
もっと練習をし直します。
藤原憲征
菅田君が単独だと分かった時の車の出が今イチで。
自分は結局ホームからずっと踏んでましたね。
あともうちょっと、という感じです。
三谷政史
ちょっと日数も開いていたので、そろそろガッツリ練習しようと、かなりいいメンバーと練習をしていました。
道中余裕はあったんですけどね。
抜きたかった。
1走して明日はもっと良くなるはず。
 

3R
八日市屋浩之
松田君が良く駆けてくれたが、出来れば清水さんとワンツーを決めたかった。
二藤元太
前、前へ踏もうとしたが、全然進まなかった。
佐々木さんに迷惑を掛けた。
篠塚光一
体調は問題ないと思うが、中途半端なレースをしてしまった。
鈴木謙二
位置を取っただけで、最後も捲れていないし駄目ですね。
福田拓也
謙二(鈴木)さんが良い位置を取ってくれて、最後は外を踏みに行ったので僕は内へ。
コースさえ空けば突っ込めると思っていた。
松田大
風はほとんど感じなかったし、バンクが重いとかも全くなかったんですが…、脚ですね。
これ以上ない展開で残れないんですんから。
 

4R
藤井昭吾
今年初勝利で嬉しい。
これで4日間走れますね。
自分はレースでもがいて脚を使うんで、練習代わりといっちゃなんですけどね、今日は鐘で踏み込んで、自分のペースに持ち込みたかったんですが、青森さんが思ったよりも早めに来たんで、ずっと踏みっぱなしできつかった。
徳永哲人
今日は絶対に4番手以内をキープしようと。
踏み合いで脚を使ったし、バランスも崩して落ちるかと(苦笑)。
藤田さんにはそこから仕掛けられる様になれないと駄目と言われました。
池田智毅
何とか捌いたけど、重たかった。
修正する点はあるし、明日以降上げていきたい。
前田拓也
池田さんは絡まれていたから、自分が伸びる事ができたんでしょう。
けど連に絡めてほっとしました。
青森伸也
あそこしかないと思い、ホーム手前から仕掛けた。
脚の感じは悪くないんだけど、捲れていないんだから、力不足なんでしょう。
 

5R
矢野昌彦
行こうと思ったタイミングで接触したんで 完全にスピードを殺されました。
思ってい たより良くないかも…。
鈴木伸之
全て臼井君のおかげです。
ずっと良くな かったんで、久々の1着は嬉しいですね。
後藤彰仁
全て臼井さんのおかげ。
前場所が流れが悪 かったけど、今回は恵まれていますね。
2 着までに入れそうだったけど、大前さんに うまく当てられてしまった。
臼井昌巨
あともう少しなんだけどなー。
3コーナー でタレてしまった。
もう少し自在みたいな 事をしたいけど、あの展開なら駆けて待つ しかないでしょ。
大前寛則
片岡が最後に行ってくれたから、俺もス ピードをもらえた。
 


6R
吉沢純平
出るのに結構踏まされましたが、自分は一度ガツンと上がった方が、掛かる方なので。
初日よりも今日の方が駆け方としては合っていると思う。
ただ、前橋が直前だったのもあるのかバンクが重いです。
井上昌己
腰にちょっと痛みが出ているが、乗ってしまえば大丈夫。
今日は松川が前、前と攻めてくれたおかげ。
最後も彼が仕掛けてから踏もうと思っていました。
松川高大
ライン3人で勝ち上がるためにも、もし叩かれたら吉沢さんの番手というのも頭にありました。
でもコーナーで吉沢さんにグっと踏まれて遅れてしまいました。
浦川尊明
自転車を換えたのが一番大きいと思うが、何とか修正しないと。

7R
飯野祐太
山中さんが来てしまって、内は締め続けなきゃいけないし、永井さんもなかなか降りないし…。
本当に永井さんにうまくやられてしまって、ダッシュ一発で負けてしまいましたね。
もっと早く追い上げてないと…。
島野浩司
永井君が落ち着いて駆けてくれたし、掛かりも良かった。
内は一応気を付けていたけど、後ろでもつれてくれてたんですね。
三宅伸
嬉しいは嬉しいけど、展開ですよ。
初日とは全く馬場が違った。
軽かった。
あわよくばバックから捲ってやろうかという勢いで。
玉野が改修に入って夏場から岡山では一人ぼっち。
それで一度自分をリセットして基礎的な練習を反復している。
それがいい方に出てるのかな。
明日はマルちゃん(石丸寛之)の後ろで。
9番手でも12、13番手でもいいよ(笑)。
台和紀
あとちょっとだったね。
うまく流れには乗れた。
永井清史
後ろの状況は見えていた。
展開が向いてくれましたね。
重く感じなかったし、脚の状態はいいと思う。


8R
森川大輔
うまく中団は取れたんですが、思ったより脚を使ってしまった。
、菊地さんのブロックのあおりできつかったが、うまく郡司君のスピードに乗れた。
郡司浩平
森川さんの仕掛けを少し待った分、いつもよりワンテンポ遅れました。
菊地さんのブロックはきつかったけど、モロには貰わなかったので。
津村洸次郎
最悪の8番手でしたが、阪本さんに落ち着いて行けと言われていたので。
心の中では森川さんが郡司さんに早く仕掛けて、と叫んでいました。
3角を乗り越えたらスピードに乗ったし、3着以内には届くと確信が持てた。
記念の準決は昨年のここ以来。
菊地圭尚
坂本君がもう少し掛かると思ったんだけどね。
郡司君が来たのは見えた。
引きつけ過ぎたね。


9R
鈴木誠
来たら突っ張って出来れば粘る作戦だったけど、早かったから「引け!」って言ったんだけど、裕(鈴木)はスイッチ入っちゃってて。
石丸寛之
今回はどうやって鈴木裕君をやる気にさせて、僕の展開に持っていくかというレースでした。
狙ったと言いたいけど、このメンバーだし奇跡としか言いようがない(笑)。
山崎芳仁
4コーナーから前に踏ませてもらったけど、僕も外併走で脚を使っていたし一杯だった。
佐々木則幸
前の状況は分からなかった。
マル(石丸)さんにつて行こうと必死で集中してた。
寺崎祐樹
北が先手を取りそうだったので、そこに乗って行こうと思っていたけど、鈴木裕さんがカマすかと思って付いて行かなかった。
結果的、付いて行けば良かった。
成田健児
僕だけサラ脚でみんなキツそうだった。

10R
竹内智彦
橋本は、中野君に併されて、一旦下がってしまったのが痛かったですね。
上を目指すなら、あれを強引に行かないと。
その方が彼も持ち味を出せたはず。
自分は最後コースがなかった。
柴田洋輔
地元ラインを出させては厳しいから、突っ張るというのはあったが、まさか全部突っ張るとは。
自分自身は少し重かったし、修正したい。
柴崎淳
単騎だったし、作戦は特になくて。
その場、その場と。
鐘の2センターで竹内さんと併走になったが、そこは競っても仕方がないし、冷静に対応しました。
最後は東口さんの仕掛けに続くのではなく、目掛けて踏んで行きました。
東口善朋
中野が自分から自力で頑張ると言ってくれたので任せました。
彼の気合いが伝わってきたし、あとは自分は無我夢中で踏みました。


11R
稲毛健太
菅原は昨日から、いい動きをしていたし、やる気だろうと思っていたし、あまり長くモガき合いたくなかった。
でも村上さんが後ろに付いている以上、捲りは考えていなかった。
新井秀明
匠(中本)ちゃんは、付くといつも頑張ってくれるしホント大好きだよ(笑)。
うまくスピードを貰えた。
村上義弘
稲毛の気持ちは伝わったし、それに応えようと。
何とかラインで決めようと思いました。
北川紋部
俺も3着ぐらいかなと思ったが、新井に行かれてしまいましたね。
中本匠栄
もっと早くレースを動かした方が良かったかな。



12R
稲垣裕之
田中君が来たのは見えていたし、併せるのに必死で余裕はありませんでした。
稲村成浩
今日は拓(神山)ちゃんに全て任せていたし仕方ないですよ。
松浦悠士
すいません。
何もできずに終わってしまって…。
次こそはしっかりと考えて走りたい。
近藤龍徳
しっかり前に付いて行けているし、脚の状態は問題なく良い。
準決以降も楽しみになってきた。
田中晴基
すかさず巻き返したんですが、やっぱり稲垣さんは強いですね。
あとは少し躊躇してしまったのが敗因かな。
神山拓弥
見過ぎてしまった…。
西岡正一
お客さんの温かい声援が嬉しかった。
自分ももう少しうまく仕事が出来れば良かった。
小倉竜二
まあ松浦も良い経験になっただろうし。
この次に連係するのが楽しみ。
俺の感じは悪くない。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
優秀レースインタビュー
稲垣 裕之 
新年一発目で気合が入っていたけど、厳しい展開になってしまった。
自力で戦います。
稲村 成浩 
任せた前の2人のおかげです。
郡司君がしっかり仕掛けてくれたので。
神山君へ。
松浦 悠士 
山崎さんがあんなに牽制するとは思わなかった。
自分でも良い走りが出来たと思う。
前で自力、自在。
近藤 龍徳 
コースは見えていたし、余裕はあったので状態は問題ないと思う。
近畿勢の後ろを固めます。
田中 晴基 
和歌山は2年前の記念で決勝に乗っているし、良いイメージで走れました。
まだ今年2走目だけど流れはいいですね。
自力。
神山 拓弥 
郡司君が良い走りをしてくれた。
自分もダッシュに離れる感じはしなかったし悪くはないと思う。
自力、自在に。
内藤 秀久 
2着に入ったとはいえ、離れているし集中力を欠いた。
もう一度、田中君をマーク。
西岡 正一 
村上さんがきつそうだったので、内に行きました。
話をして稲垣君の番手。
小倉 竜二 
2周前から始まってしまい、僕の一番苦手なパターン。
後ろに抜かれないように必死でした。
松浦君へ。

ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日勝因敗因


1R
小野俊之
1R1番車は自分も経験した事あるし、若手の登竜門的なイメージだったけど、こうやって僕が選ばれたのは光栄だし俺も期待されているのかなと思っちゃって(笑)俺の差し目から売れていたし抜かないと思っていたよ。
佐野梅一
やっぱり自分で動くのは大変ですね(笑)とにかく後方に置かれないようにする事と、同期に任された以上格好は付けないといけないからね。
疲れ溜まらない様トレーニングしているけど、この歳になるとすぐ溜まってしまうよ。
北川紋部
全て同期の佐野がやってくれたし全部佐野のお蔭。
津村洸次郎
位置は中団か前々と思っていた。
展開は想定通り。
風があまり無かったので軽かった。
やっぱり相性の良さはありますね。
初日クリアしてホッとしました。
寺崎祐樹
外に佐野さんがいたんで内しかなくてちょっと早めに入ってしまった。
結果小野さんと接触してしまい迷惑かけました。
でも4着でも二予行けるんで良かった。
 


2R
二藤元太
一度斬って坂本君が来たら飛び付こうと。
でも、番手に飛び付きと考えてる時点で、一歩遅れてしまう。
突っ張るくらいの気で踏まないと。
頭では分かってるんですけどね。
森川大輔
HSでゆるんでたのもあるし、あのまま踏んでいかないと。
本来ならダメ。
ただ、車が出なくて。
それならと3番手が空いていたし、立て直してからと。
風が強くてバンクが重かったので、自分向きではなかったけど、そう考えれば何とかしのげました。
上吹越俊一
行ったと思ったけど…。
考えていたより、坂本君が叩くのが遅かったし、少しずつズレて、気がつけば自分のタイミングに。
一瞬休んだのもダメでした。
気にせず、踏み切ればまた違ったかも。
坂本周輝
勝ちを意識してしまって、ワンテンポ叩きにいくのが遅れてしまった。
そのせいで、3車スンナリ出切れなくて…。
弱いです。
藤田竜治
粘られるのは想定内でしたけどね。
きつかった。
本人も言ってるけど、よくを言えば、もうワンテンポ早めに行ってくれてたら、ラインで出切れて、坂本にとってもラインにとってもよかったかなと。
島野浩司
森川君が前々と攻めてくれたおかげ、前検日に乗った時、豊橋とかわらないくらい風がきつくてヤバいかなと思ったが、今日は、それに比べたら、ましでした。
 


3R
宗景祐樹
先に斬る事ができなくてカマす形に。
したくない展開にしちゃったね。
橋本君は95点の先行選手だけど心が決まっている選手はやっぱり強い。
実質105~106点くらいの脚はあるね。
僕自身は岸和田の直後で多少練習不足。
橋本智昭
初日だし先行しようと決めていた。
ホームの強風が頭にあったので鐘で出切ったら一旦緩めた。
ちょっと重い感じはあったし風が強くて感触は掴めない処もあった。
ただ初日突破を目指してたのでまずは目標達成。
佐々木健司
いやー強い。
めっちゃ強い。
離れなくてよかったし抜けるどころじゃない。
バケモノだわ。
矢野昌彦
橋本が全開だったし、踏みっ放しになる感じできつかった。
先行できなかったので欠場明けの感触もそんなに確かめられなかった。
明日以降は修正して頑張りたい。



4R
菅田和宏
自分のペースで緩急を付けながら駆けていたんですが、風があってきつかった。
最後も中にこられて怖かったし、退避してしまった。
村田雅一
もっと強気に突っ込めたら…。
それに菅田さんもかかっていたんですよ。
山中秀将
J4角から行くと誠さん(鈴木)にはいっていたんですが、菅田さんが緩めなかったし行けなかった。
中団の伊藤さんがすっと捲ると思っていたし、先に仕掛けていいものかと迷ってしまった。
何より誠さんがセーフでよかった。
自分の体は問題ありません。
佐藤慎太郎
菅田君がかかっていたし、番手でも全く余裕がなくて有坂さんには前に踏めよ!!と怒られましたが…。
前田拓也
復帰戦にしては重くなかったかな。
でも直線では怖くて突っ込めなかった。
鈴木誠
山中が1角には行くと思って構えてたんだが…。
3角からは内に行くしかなかった。
まあ、落ち着いてはいたし結果オーライ。
けどヒヤヒヤしたのも事実。
伊藤信
力不足ですね。
あの展開で捲れないんですから。
バンクも体も重かった。


5R
松田大
前回に比べるとましだったけど、もう少し落ち着かないと駄目ですね。
結果、いい位置は取れたけど、それまでに脚を使い過ぎた。
中本匠栄
石丸さんより前は意識してしまった。
前がもがき合ってくれたんで展開がうまく嵌りました。
山口貴嗣
最悪、1周ぐらいならカマすと中本は言ってくれていた。
一番大きいのは石丸さんより前にいれた事。
抜いたと思ったけど3着なんだね(苦笑)。
笠松将太
1車なら出てても良かったですね。
もう少し後ろの状況に気付けられれば良かった。
石丸寛之
あんなに早くやり合うんだからね。
驚いたよ。
コーナーは流れていたし、悪くはないよ。
結果、西4車で決まったし良かった。

6R
岸沢賢太
新山君にうまくスイッチ出来たのが全て。
あのまま見てしまう時があるけど、今日はしっかりと反応できた。
新山君がどのくらい強いかは分からなかったけど、1周すんなり続けたので、もしかしたらとは思いました。
初日の1着、しかも記念でなんて本当に久しぶり。
加藤圭一
ふがいないですね。
前は軽そうに踏んでいるのに自分は重くて…。
新山君は全開で行っている感じでもなかったのに離れたのは情けない。
修正します。
手島志誠
岸沢君がいい反応をしてくれました。
でも自分はあそこで口が空いているようでは…。
知らず知らず落車の影響があるのかな。
今出来る自転車の調整をします。
新山響平
今までやってきた通りの走りは出来ました。
出る時10ではなく、見ながらというか、7ぐらいの感じで出れると思って踏みました。
それは良かったですが、また明日はそういうわけにはいかないし、今日のレースをふまえて頑張ります。


7R
菅原裕太
早いかなーって思ったんですが、結果、いい展開になってくれましたね。
初めての記念で一次予選突破がまず目標でした。
しかも2周を逃げて2着に残れたので。
永井清史
うーん…。
やっぱり前受けになったのがね。
片岡よりは前で組み立てたかったので、やっぱり突っ張るしかなかったのかも。
片岡迪之
中団は取れたんですけどね。
踏み上がらなかった。
最後は柳谷さんのコースを邪魔してしまう形になってしまったし、判断が難しかった。
丸山啓一
菅原がいいレースをしてくれたし、強かった。
やっと静岡にも頼れる後輩が出てきてくれたし、W裕太にも期待したいね。
去年は記念が鬼門だったけど、今年は年明け早々流れがいい。


8R
吉沢純平
初めてのバンクで、久々の実戦。
予選スタートだったし緊張しました。
レースでは出た時に高間君が粘っている様に見えたし、少し踏み過ぎたのもあって、4角から少し垂れた感じがしました。
風はほとんど気にならなかったけど、重く感じたので、2日目以降修正の余地がありそうです。
台和紀
3番手で楽だたし、最後は柴田君と共に伸びるかなと思ったけど、柴田君の進みが悪くて、中に入って押す形になってしまいました。
鈴木伸之
すんなりの一本棒になっちゃったね。
加藤さんも仕掛けてくれたんですが…。
仕方ない。
柴田洋輔
ヤバいですね。
あれを抜けないとは。
高間君を締めた時に思っていた以上に脚に来ていたみたい。
以前ほどのダッシュは感じなかったけど、4角からの踏み直しが凄かった。


9R
奥谷広巳 
内閉まって追えなかったけど、また開いたんで何とか付いていけた。
きついなんてもんじゃないですよ(苦笑)。
中野彰人 
緊張したけど、近畿3人で決まって良かった。
最後?抜けないっすね(苦笑)。
稲毛健太 
カマしても2人だろうし、3人で決めるなら突っ張った方がいいだろうと…。
しっかり踏め切れたと思うし、近畿で決まって良かった。
徳永哲人 
危ないって何回言ったか(苦笑)。
結果的に道中変な脚使っていて感覚は分からなかった。
もう少しどんな感触か確かめたったけど…。
 
 
10R
山崎芳仁
思っていたより早く郡司君が来て、飯野も良くかかっていたし、あそこなら止めないと、と。
でも何だか逃げられて引っかかってしまった。
まだまだ勉強です。
郡司浩平
もう詰まる勢いで仕掛けて行きました。
自分のタイミングとかではなく、無理矢理に近かったので、飯野さんと合ってしまった。
飯野祐太
結構踏み上げていたし、行かれる感じではなかったんですけどね。
それでも郡司君に来られたというので、そういう感覚は掴めたし、得るものはありました。
神山拓弥
郡司君がいい走りをしてくれました。
山崎さんに牽制されたあとも、踏んで行ってくれたし。
自分もダッシュに離れる感じではなかったので悪くはないと思うけど。
あとは自分で動いた時にどうかですね。
松浦悠士
いい走りは出来たと思う。
山崎さんがあんな風に牽制するとは思っていなくて…。
でもああなったら内しかないと。
稲村成浩
任せた前の2人のおかげ。
郡司君がしっかりと仕掛けてくれましたから。
相手が山崎君でなければ、あの勢いなら郡司君が出切って、ワンツースリー出来たんじゃないかな。


11R
内藤秀久 
スター選手である武田さんを転倒させてしまった形になり、集中を欠いてしまって晴基に離れた。
2着に入ったとは言え…。
小倉竜二 
2周前から始まってしまい僕の一番苦手なパターンに。
最後は後ろのノリに抜かれないようにだけ必死でしたよ。
東口善明 
武田さんが転倒して何も考えられませんでした。
今日はそれしかないです。
松川高大 
小倉さんが確定板にのってくれただけでも…。
田中晴基 
ガシャンて音がしてビックリしました。
まさか武田さんがいたとは…。
立て直して捲り上げた脚は良かったと思いますけど。



12R
近藤龍徳
今日は淳(柴崎)さんのおかげです。
自分は前のスピードを借りただけなんで。
西岡正一
村上さんが外に浮いたのが見えたし、自分は内に行くしか…。
菊地圭尚
脚の感じはいいんだけど、悪い癖で前を見過ぎてしまって…。
それと村上さんが踏み遅れていたし、俺ところに降りてくるんじゃないかと身構えてしまった。
鈴木裕
やっぱり稲垣さんは強い!!自分もうまく走っていれば3着はあったかも。
竹内智彦
自転車は大丈夫。
あとはセッティングを少し調整します。
稲垣裕之
鈴木君が目一杯踏んでいたし、厳しい展開になった。
新年一発目だから気合いは入っていたけど、もう少し後ろが楽に付ける展開にしないと駄目ですね。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日インタビュー


1R
小野 俊之 
1R1番車は久々だね。
朝練してそのまま走れるし悪くないと思うよ。
津村とは何度か連係している。
ここも任せる。
佐野 梅一 
年末年始は休み過ぎずバランス良くやっていました。
位置取りにこだわって自在に。
野木 義規 
青森君とは何度か連係しているよ。
ここも任せます。
赤井  学 
野木さんにも青森君にも世話になっているし、北日本勢の後ろを回る。
北川 紋部 
1R?早めに起きていつも通り準備すればいいだけなので大丈夫です。
同期の梅(佐野)ちゃんに任せる。
清水 広幸 
落車したけどその後決勝乗ったし、大丈夫ですよ。
近畿勢の後ろへ。
津村洸次郎 
昨年の和歌山記念は自分でも鮮明に覚えている。
あの4日間のおかげで色んな可能性が広がったと思う。
でも今年は今年なので。
小野さんが後ろだし積極的に自力。
寺崎 祐樹 
前回の平は3日間展開が悪くて成績がよくなかったけど走れる感じはある。
九州の3番手。
青森 伸也 
状態は普段と変わりない。
問題ないと思います。
いつも通り自力で頑張る。



2R
二藤 元太 
前回はほとんどA級特選みたいなメンバーだったし参考外です。
任されたので前、前、自力で。
藤田 剣次 
上吹越さんとはもち論初めてです。
前回の玉野が強かったし、信頼してマークします。
森川 大輔 
小倉では2勝しているけど、初日失敗しているんでまだまだですよ。
和歌山?特にイメージは悪くない。
自力。
上吹越俊一 
前回2勝出来たので、十分戦える手応えはあります。
自力で戦います。
坂本 周輝 
宇都宮は初優勝だけど、たまたま獲れたようなもんです。
和歌山は前回2勝しているし、悪くないです。
先行で。
栗田 雅也 
状態は見ての通りです。
二藤君に任せます。
藤田 竜治 
特に前回終わってから何もしてないけど大丈夫。
同県の周輝(坂本)君へ。
嶋貫 高大 
坂本君とはA級の時に1~2回連係していると思う。
彼の3番手で。
島野 浩司 
森川君とは久し振りの連係。
自分はいつも通り練習してた。
彼に集中して付いてます。



3R
宮越 孝治 
前検日前日に追加が入りました。
ほとんど前回から日にちが経ってないし変わらないよ。
後手を踏まないよう、自力、自在に。
宗景 祐樹 
自分の状態は普通です。
自分のスタイルを貫きつつ、結果がついてくれれば…。
矢野君へ。
橋本 智昭 
自分のスタイルは先行基本なので4日間しっかり走りたい。
主導権が取れるように。
佐々木健司 
橋本君とはA級で何度か連係しているし、相性は悪くない。
彼の番手で。
矢野 昌彦 
腰痛で休んでいたけど、練習した感じはそこまで悪くない。
和歌山はFⅠで決勝にも乗っているしイメージは悪くない。
自力。
佐々木龍也 
初手は関東の後ろから。
後手を踏んだら申し訳ないけど切替える。
大前 寛則 
いつも頑張ってくれるんで大久保君に任せます。
相性もいいと思います。
大久保直也 
大前さんが任せてくれたんで頑張る。
先手に乗って自在。
八日市屋浩之 
雨、雪がないんで外でよく練習出来ています。
宮越と一緒?ラッキーですね。
しっかり付いて行きたい。



4R
菅田 和宏 
前回は先行して予選1着だ。
だから上向きですね。
主導権を取って力を出し切りたい。
村田 雅一 
前田さんがいいなら、伊藤さんの番手。
連係するのは久し振り。
山中 秀将 
キツい練習はしていないけど、疲れはなく悪くない状態。
初日の連勝とは意識せず自力勝負。
成田 健児 
初日は千葉の後ろで問題ないけど、今後点数を戻して早く番手を回れるようになりたい。
佐藤慎太郎 
有坂さんと話して前を回してもらう事になりました。
菅田君の番手。
前田 拓也 
練習はしてきたけど、長く実戦から遠ざかってましたから…。
まずは1走して。
近畿の3番手。
鈴木  誠 
山中と一緒ですか。
黙ってお任せですね。
有坂 直樹 
体調もあるけど、前回は展開が最悪。
北でまとまる。
伊藤  信 
まずは順調です。
やっぱりS級の方が走りやすい。
いつものスタイルで自力。




5R
三宅  伸 
今の成績は前の頑張りのおかげ。
ここはマル(石丸)に頑張ってもらいます。
藤原 憲征 
笠松君の話を聞いて彼に任せると決めました。
連係は初めて。
冨岡 健一 
中部は2人なので松田君マーク。
連係は初めて。
松田  大 
昇級緒戦はS級の感じをつかむために、積極的動きました。
当分このスタイルでやって経験をつみたい。
自力。
中本 匠栄 
ケガは擦過傷。
辛い軽目でした。
自力を基本に何でもやります。
小橋 正義 
11月から玉野で練習。
同県の憲征(藤原)と一緒なら任せます。
山口 貴嗣 
中本君はケガ明けだけど、動いて頑張ってくれるみたい。
任せます。
笠松 将太 
前回はただレースに参加しただけで終った感じ。
今回は何かを得たい。
自力です。
石丸 寛之 
玉野から使っているフレームがいい感触。
知らない子が多いけど、うまく立ち回って仕掛けます。
自力。



6R
岸沢 賢太 
一本休んだけど、体に問題はありません。
相手は強いけど、自力でやる事をやります。
小室 貴広 
4年振りのS級です。
関東の3番手でしっかりと。
加藤 圭一 
体は大丈夫です。
いい目標を与えられた以上、責任を果たさないと。
新山君マーク。
後藤 彰仁 
今期は追い込みでやっていこうと。
中部の目標がいる時は番手や3番手を回ります。
いいなら臼井さんへ。
春日 勇人 
新山君―加藤君の後ろで自分の仕事をします。
臼井 昌巨 
S級の方が車が流れて戦いやすい。
中部の先頭で自力です。
手島 志誠 
去年はギア規制で苦しんだけど、やっと慣れました。
岸沢君マーク。
小西 誠也 
中部ラインでまとまります。
臼井―後藤―俺の並びです。
新山 響平 
追加ですが、練習はしっかりやってきました。
デビュー以降先行でいい結果を出しているし、S級でも積極的なレースでアピールしたい。



7R
池田 智毅 
復帰緒戦は思っていたより走れたかな。
まずは初日をクリアしないと。
永井君マーク。
野本 翔太 
玉野は着が良くなかったけど、レースにはなっていたと思う。
岡山コンビの後ろ。
柴田功一郎 
前期の後半は余裕も持って走る事が出来た。
今期も頑張りたい。
静岡の後ろ。
菅原 裕太 
タイプ的に自分で動いてレースを作るのがあっていると思います。
自力で全力を。
永井 清史 
一本欠場した分、しっかりした練習が出来た。
後ろが地元で緊張するが、自力でしっかり。
片岡 迪之 
前回は様子見みたいな感じでしたね。
今回から本番。
ギアを考えて自力勝負。
丸山 啓一 
菅原君とはたまに一緒に練習するくらいですが、同県の目標がいるのは心強い。
信用して付けます。
中沢 孝之 
中近の3番手。
支部長(池田)に迷惑をかけないように。
柳谷  崇 
佐世保で試した部品がさっぱりで、元に戻したら進みました。
同県の片岡君へ。



8R
梶応 弘樹 
レースを走ってばかりで練習でたくわえが作れた。
まずは関東ラインから。
吉沢 純平 
去年は当面の目標を達成できた1年でした。
和歌山は初めて。
自力で積極的なレースをします。
加藤 寛治 
相手は強いけど、出来る限りの事をして頑張りたい。
自力。
台  和紀 
いいメンバーですね。
関東の3番手。
あとは俺が前に離れず付いて行けるかどうか。
渡辺 航平 
去年はケガで苦しんだけど、今年はやれそう。
若い頃から面倒を見ている高間へ。
久米  良 
S級では追い込み主体でやるつもりです。
単騎で前、前へ。
鈴木 伸之 
同県の加藤さんマーク。
出脚に集中して走ります。
高間 悠平 
今は野原雅也とガッツリ練習してます。
初の記念で緊張するが、自力でしっかり。
柴田 洋輔 
前回は風邪で休んだけど、メンバーを見て元気になりました。
吉沢君の番手。




9R
奥谷 広巳 
体は大丈夫です。
地元の2人を盛り立てます。
近畿の3番手。
阪本 正和 
前期はずっといい流れでした。
これをキープしたい。
徳永君へ。
福田 拓也 
平で一走してS級でやって行く手応えをつかめました。
関東の3番手。
鈴木 謙二 
ケガとか病気じゃないけど成績が悪いですね。
自力で何とかしたい。
中野 彰人 
同県の稲毛君マーク。
連係した事はあります。
三宅  旬 
難しいメンバーですね。
先手ラインに乗って行く事にします。
稲毛 健太 
年末、年始としっかりした練習が出来た。
後手は踏まず、行ける所から自力です。
徳永 哲人 
昇級緒戦はそれなりにやれたけど、タイミングが今ひとつだった。
前、前と踏みます。
大薗  宏 
前回の最終日にかえたギアがいい感じ。
いいなら鈴木君の番手。



10R
山崎 芳仁 
グランプリの後は沖縄に戻り、2日休んでからいつも通りに練習していた。
自力でもと思ったが飯野が一緒なのでね。
彼に頑張ってもらいます。
井上 昌己 
地元記念の辺りから調子は上向きで、最近は自力もよく出ていますからね。
年明けから完全優勝できていい流れで臨める。
自力。
郡司 浩平 
ここ最近は気温の変動が大きくて体調維持も難しい。
例年、寒いこの時期に成績を落とす傾向にあるので今年は気を付けたいですね。
自力。
新井 秀明 
最近はどうも2、3着ばかり増えちゃってますね。
まあ調子自体は悪くないと思うので。
井上君とはこの和歌山でも連係した記憶があります。
飯野 祐太 
和歌山はけっこう久し振りな感じがしますが、ホームの逆風が強烈だった覚えはあります。
そこは十分注意して。
山崎さんの前で自分の役割を果したい。
自力。
神山 拓弥 
今は腰痛の症状は出てないので普通の練習が出来ている。
ただ今まで練習してなかった分のツケは確実にある感じですね。
稲村さんがよければ郡司君へ。
松浦 悠士 記念の特選スタートは初めてです。
楽しみながら走れればいい。
でも現状は、立川記念を獲ったハラケン(原田研太朗)に離れてしまうし、彼クラスに付き切らない      

と記念は獲れないですね。
単騎で自力、自在。
佐藤 康紀 
平では早坂秀悟のカマシにしっかり付いて行けたし、調子自体は悪くない。
終わってからは特に何もしてないけど。
福島の後ろ。
稲村 成浩 
平からそんなに時間は経ってないけど問題ない。
拓ちゃん(神山)は強いし、一緒なら彼の後ろを回ります。




11R
武田 豊樹 
昨年はGⅠを2つ勝てたが、自分としてはいい年ではなかった。
過去を振り返えるのも好きじゃないので今年もこの和歌山からグランプリを目指したい。
自力。
内藤 秀久 
優勝は出来てないけどここ最近は好成績だし、上がり目だと思います。
今回も自信を持って臨みます。
望月さんがいい様なので田中君へ。
小倉 竜二 
正月は休んで2日から練習を再開。
ちょっと疲れが残ってる感じかなと思うけど大丈夫。
西日本連係で松川君へ。
佐々木則幸 
地元戦から開いてしまったけど問題ない。
昨年もこの和歌山に呼んでもらったし頑張りたいですね。
小倉君の後ろ。
東口 善朋 
地元記念に向けて出来る事は全てやってきた。
佐世保の落車の影響は大丈夫。
まさか武田さんの後ろとは思わなかったけど、一戦一戦大事に戦っていくだけ。
松川 高大 
1日だけ休んで年始は練習していた。
今年はようやくGⅠ戦線に復帰できるし、昨年以上の成績を残したい。
自力。
田中 晴基 
体調が戻って、色々と試していたものが噛み合ってきてますね。
点数もやっと戻ってきましたし。
ライン3車なのでしっかり自力で。
北野 武史 
展開もあったのでしょうが、改修した平バンクはそれなりに伸びる感じはあった。
地元の東口君が武田君に付くならその後ろで。
まず武田君と連係なんて出来る事じゃないし、勉強させてもらいます。
望月裕一郎 
前回の岸和田はフレーム規制の影響が出た感じですね。
終わってから練習はしたし、どうにかやるしかない。
南関の3番手。







12R
村上 義弘 
昨年もグランプリを走れて充実感はあったけれども、高いレベルで緊張感を維持し続けていたのでその疲れはあるかも。
そのグランプリを一緒に戦った稲垣と年明けから連係ですか。
彼の好きに。
浦川 尊明 
ちょっと腰痛が出たので前橋は大事を取った。
今は大丈夫。
構成的に鈴木君へ。
3番手はあるけどハコは初めて。
近藤 龍徳 
サマーナイトで経験したくらいで初日特選は実質初めて。
強い相手でもワクワクしますね。
相変わらず調子はいい。
ラインの力を重視したら柴崎さんの後ろになりますね。
西岡 正一 
地元記念に向けてスピード練習とかやる事は全部やってきた。
ただフレーム規制がどうか。
練習では伸びる感じだったけどレースはまた違いますし。
京都へ。
菊地 圭尚 
立川から開いたが練習は出来ている。
ここは自分でやる番組ですね。
僕も動ける時は自分で動いた方がいいので。
自力で何かしていきます。
鈴木  裕 
12月は落車続きで、年明けの玉野を走ったけどまだまだですね。
何もいいというところはない。
どうにかダマシダマシ頑張るしか。
自力。
柴崎  淳 
玉野、平とレースが続いていたので特別な事はしていない。
龍徳(近藤)と一緒だけど、僕が前で自力ですね。
竹内 智彦 
フレーム規制の影響がモロに出ている感じ。
静岡では色々と調整しながらだったけど、今回はまた違うフレームを持ってきたので。
まずは初日走ってみて。
圭尚(菊地)へ。
稲垣 裕之 
グランプリを走る事は出来たけど、タイトルを獲ってのものではなかったので。
今年はGⅠ優勝を目指して、S班として一戦一戦大事に戦っていきたい。
自力。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
開設66周年記念 和歌山グランプリ(GⅢ)プレゼントキャンペーン!
「開設66周年記念 和歌山グランプリ(GⅢ)」の開催を記念いたしまして、
e-SHINBUNプレミアム会員様に素敵なプレゼントのお知らせです!

開設66周年記念 和歌山グランプリ(GⅢ)オリジナルクオカードを抽選で10名様にプレゼントいたします!


※こちらはe-SHINBUNプレミアム会員様限定キャンペーンとなります。
応募期間は開催日前日の1/8(金)から最終日翌日の1/13(水)までです。
 

この機会に是非e-SHINBUN会員登録を!

 
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





新年明けましておめでとうございます!

 

決して伊東温泉競輪場の回し者ではありません。
ナイスなショットが撮れましたので、皆さまに喜んでいただこうと( *´艸`)

さて、競輪界の新春黄金シリーズ(古き良き新日本プロレスファンならこの表現はわかるはず)第2弾、和歌山グランプリが始まりました。

その前に「前橋ミッドナイト競輪」を観ながら車券を買うという斬新な番組、
その名も「飲む打つ勝つ」という番組を、スピードチャンネルで放映しております。
その収録が、和歌山グランプリ前検日前日に行われました。

その収録後の写真がこれです。

 

向かって左側が、スピードチャンネルキャスターの池田裕子さんです。
この格好は「スナック裕子」という設定です。
スナックというよりクラブのママだな。笑

そして、
中央の赤いAKBの制服を着ている格好をしているが、
「鉄道オタク(=鉄ヲタ)」では有名な、
木村祐子さんです。

苗字違いでややこしいですが、
彼女、なんと全国の路線を全て乗りつくしてきたという猛者。
私も鉄ヲタの端っくれとして、何とか爪あとを残したい…
そう思ってこの収録に挑んだのですが、それを聞いて諦めました。

全部乗り尽すのですよ。
地下鉄も全て!
ムリっしょ、ムリ!

今後一切、鉄ヲタとは名乗りません(◞‸◟)

それでも、日本一長い距離を走る在来線として有名な
「ムーンライト長良」
に乗った感想を聞きました。

すると
「苦痛でしかなかった…」
という答えが。笑

一度は乗りたいと思っていた、私の願望が打ち砕かれました。

全線制覇を成し遂げた感想は?
と聞いてみると、
「人は優しいって思いました」
と、マザーテレサのような返答が。

やはり、何かを成し遂げた人でないと分からないものってあるみたいです。

って、ことはこいつもいずれ何かが見えてくるのでしょうか?

 

浅井康太が優勝したグランプリ当日の夜、
惜しくもヤンググランプリ準優勝だった川口聖二です。
夜のグランプリはブッチギリで優勝でした。

ということで、和歌山グランプリが始まります。
って、何の関係もないやんけ!
という方、野暮な質問はやめておくんなさいまし( *´艸`)


ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
【写真説明】公私にわたり親交のある福岡・久冨久貴選手から、66歳の誕生日プレゼントに送られた帽子を被りご満悦の武田社長)
 

イー新聞グループのとん豚テジ本郷店で、サムギョプサルを食す武田社長

 
平成28年1月10日
小倉ミッドナイトの2日目はエボリューションがメーンではファンも大口勝負を手控えた様で、1億4千万を久し振りに割りました。
それもミッド誕生の地、小倉だったのは残念としか。
3日目の大逆転を狙って精一杯の予想と解説はしました。
熊本FⅡモーニングはチャレンジは順調だったのに1・2班戦の5個レースはデタラメとはこの事で、予想の範疇を越えての大荒れでした。それで3日目も何となく荒れムードですが見てゝ下さい。
ボーナスをプレゼントしますから。
和歌山記念は武田豊樹の欠場が響いたのか16億強。これで目標の70億は厳しく成った様な気がします。
大本命の村上義弘は心配する程の大不振。山崎芳仁も脆さを露呈しては。
それでも何とかせんとで堅いレースを組んでるのが良い方に出ればの期待が。
1~3Rはどんなに考えても本命も穴もの組み合わせ。
4Rは鈴木裕が本命。
5Rは自力型がやり合っての乱戦。
6Rは山中秀将。
7Rはどうしようもない本命戦。
8Rは新山響平。
9Rは山崎芳仁の番手捲り。
10R郡司浩平。
11Rは観戦するだけでもの注目レース。
12R田中晴基が私の予想。


昨夜遅くは小倉ミッドナイト、メーンのエボリューションは勝ち上がりがあると言う事でコメントこそしませんでしたが、想定通りの並びでほっとした次第。2日目は初日で余裕がある選手と厳しく成った選手との差が出るやも知れず、狙いは初日の3・4・5着の選手かも。
熊本FⅡのモーニングはチャレンジにA級予選迄は順調だったのに、メーンの特選で4人落車するアクシデント。これには参りましたが、2日目の仕事は現地と上手く連動して和歌山記念と並行して作り上げました。
その和歌山は期待の若手が予選は大いに盛り上げたのに、特選3個が思わぬ荒れ方。10Rは伏兵松浦悠士が抜け出し、11Rは主役の武田豊樹が落車で悲しい誕生日に成りました。幸い骨折はしてなかった模様で、元気に帰途に就きましたが、欠場したのでダメージはあったのかも。12Rの村上義弘は稲垣裕之の捲りに切れた上に落車は明らかに疲労だったのでは、それでも責任感で走るとの事。
2日目の狙いは
1R、中部コンビ。
2R、菅田和宏と上吹越俊一。
3R、二藤元太。
4R、藤井昭吾に徳永哲人。
6R、吉澤純平。
7R、山中秀将。
8R、郡司浩平。
9R、新山響平。
10R、橋本智昭が狙いに成ります。
信じるも勝手、信じないのも勝手です。
 
平成28年1月9日
立川記念が78億売った事で、3連休の和歌山記念の売り上げ目標は70億だそうです。107期の超ルーキー新山響平の参戦で引き締まり、予選には1Rから津村洸次郎、2Rに坂本周輝、3R橋本智昭、4R山中秀将、5R石丸寛之、6R新山響平、7R永井清史、8R吉澤純平、9R稲毛健太の自力型が大本命。10Rは山崎芳仁・井上昌己の力勝負、11R武田豊樹、12R京都コンビが居り、本命党の食指をそゝるばかりなので、売り上げアップが望まれる組み合わせに成ってます。小倉ミッドナイトは、2Rの本命原清孝が体調崩して欠場と成り、急遽6車立の2分戦。後輩の6・7Rは業界初のエボリューション3日制の初日、ファンが並びがはっきりしないレースをどう考えるのか興味津々。1R~5R迄はA級1・2班の7車立レース。そして熊本FⅡは午前8時45分にはスタートして昼の2時前には終了するモーニング。こっちの方には3人割りて取材にやってるので、パーフェクトの情報。和歌山はこの私がやります。予想に解説文は情報を元に「私」が全部やる事に成ってますので、よろしくお付き合いの程を。
 
ページトップへ
   
2016年1月13日ニコ生『e-SHINBUNチャンネル』に武田豊樹選手がゲスト出演決定!!
2016年1月11日から玉野競輪場にて開催される、ミッドナイト『競輪ステーション杯』に合わせて
競輪バラエティ番組「ニコ生e-SHINBUNチャンネル」を生放送します!


【放送日程】
2016年1月11日(月) 20:00~23:40 「玉野ミッドナイト競輪競ステ杯 (FⅡ) -1日目」
2016年1月12日(火) 20:00~23:40 「玉野ミッドナイト競輪競ステ杯 (FⅡ) -2日目」
2016年1月13日(水) 20:00~23:40 「玉野ミッドナイト競輪競ステ杯 (FⅡ) -3日目」 


毎回豪華ゲストを多数迎え、皆様と一緒に競輪予想を楽しむ視聴者参加型の生放送番組。
放送を見ながら、コメントをどんどん投稿してください!


そして今回、最終日の1月13日(水)には、なんとあの武田豊樹選手が生出演します!



第一線で活躍するスター選手にあなたの投稿コメントが読まれるかも!?
是非お見逃しなく!



また、玉野競輪HPでは現在、ミッドナイト競輪の特設サイトを開設中!
レース情報や予想、車券の販売についての最新情報はこちらからご確認ください!




ページトップへ
   
二宮歩美の『ふんばっていきまっしょい!』



【二宮歩美】
ファッションモデル、グラビアの経歴を経て現在タレントキャスターやMCとして活動するとともに
個人事務所『WB』の代表としてキャスティングやプロデュース業などもこなす。

―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty2~もっともっとがとまらない♡~”
http://ameblo.jp/ninoreport/





ページトップへ 
   
あやのの♡採れたて、e感じっ!!

こんばんは☆みのしまあやのです☆


2016年2場目の記念開催
「開設66周年記念・和歌山グランプリ」が始まりました。




先日は今年最初の記念開催・立川記念「鳳凰賞典レース」が行われましたが、
そちらはわたくしもお手伝いさせて頂きました。



母から、
「映ってるワヨ~♪」と送られてきた画像がこちらです






微妙な瞬間ですがw



普段はなかなか経験できない、選手の皆様のアテンドをやらせて頂きました!!
走り終わった直後の表情や雰囲気を間近で感じられる貴重なお仕事でした。



そして優勝は記念初制覇の原田研太朗選手!!

めきめきと頭角を現していらっしゃいます!!

表彰式も素晴らしい笑顔でした~☆

2016年、原田選手大活躍の一年となりそうな予感です…

記念初制覇、本当におめでとうございます\(^o^)/



新田選手、平原選手、脇本選手…
と強力な自力選手が揃った中で幸先の良いスタートを切られた若手のホープ・原田選手…


そのこともあり、和歌山記念は若手の自力選手に注目しております!!


まずは

先日宇都宮でS級初優勝を決められた
坂本周輝選手!!


初日も逃げ粘っての2着!!
e-shinbun特設サイトのコメントでは

「勝ちを意識してしまって、ワンテンポ叩きにいくのが遅れてしまった。
そのせいで、3車スンナリ出切れなくて…。
弱いです。」

とコメントされていました。

【弱いです】と自己評価し、次に生かそうとする貪欲さに
若さとパワーを感じました!!

明日の戦いも本当に楽しみです!!





また、勢いの止まらないルーキー
新山響平選手も注目です!!


初日は堂々の逃げ切り1着!!

e-shinbun特設サイトの
「S級でも積極的なレースでアピールしていきたい」

という前検日のコメント通りのレースでした!!

スターの風格が感じられます…


明日以降も、宣言通りの走りを見せて下さるのか?!
新山選手にも注目です!!




また、今年からS級1班となった
松浦悠士選手にも注目!!


初日は先手ラインのうしろ、4番手に入り上手く立ち回っての捲り白星!!

自在性のある巧みなレースは、感嘆の一言です。




S級初優勝を決めた和歌山バンクで、好成績を収めるか?!明日以降も注目です!!




今回は、若手の選手が
ベテラン選手やG1で活躍されているスター選手にどのように挑んでいくのか…

注目したいと思います!!



巷では3連休!!お出かけされる方も多いかと思いますが、

ぜひ合間のお時間には少しでも「競輪」をスケジュールに入れて頂いて…


和歌山ダービー残り3日間をお楽しみください\(^o^)/





イルミネーションに癒されつつ…
わたくしも頑張ります!!



あやの



ページトップへ 
 
   
寺門夏織のかおりんROOM
SPEEDチャンネルで7年間キャスターを務め、現在はフリーで活動中。
レギュラーは、松戸・いわき平・宇都宮競輪中継の司会。

ブログはこちらをチェック!
http://ameblo.jp/kaorin714/


皆さま、こんにちは(‘-^*)/
寺門夏織です。



寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
私は今日、松戸競輪FIの前検日で、ガールズ選手14名のインタビュー収録をして来ました。
ガールズ選手たちからそれぞれ今年の抱負を伺って、こちらも気が引き締まる思いでした。
私も何か新しいことにチャレンジする年にできたらいいなと思っていますo(^-^)o

さて、和歌山競輪場では明日から『開設66周年記念GⅢ和歌山グランプリ』が開催されます!
私の注目選手は、ベテランの鈴木誠選手(千葉・55期)☆



前場所のFIいわき平競輪2日目は、目標が行けないと見ると、捲くったラインの3番手に切り替え、最後は間を割って鋭く抜け出しての1着☆
判断・俊敏な動き・コース取り・差し脚、全てにシビレました!

1つ前のレースでは、同じく50歳・ベテランの遠澤健二選手(神奈川・57期)が大外一気に強襲しての1着。
長年、S級で戦っているベテラン選手の力とテクニックに脱帽!
それぞれが普段から相当、節制されているのだろうなと思います。
ベテラン選手が20~30歳年下の若い選手を相手に戦って勝っている姿を見ると、いつも感動して、“年齢のせいにしてはいけない!”と感じます。

鈴木誠選手は近況、FIではなんと毎開催必ず1着を獲っています!
驚異の50歳!
以前、若い選手に混ざって“長年S級で戦い続けていられる秘訣”を伺ったことがあります。
鈴木選手「自分の一番良かった時の練習法やセッティングには執着しないこと。ベテラン選手がよく陥ってしまうところなんだけど。その時代のレース形態やルールやギアに柔軟に対応していくこと。」
長年に渡って柔軟に対応する為の努力や研究は想像を絶するものだと思います。
どんな展開でもコースを見逃さずに鋭く追い込むベテラン・鈴木誠選手に注目したいと思います!

松戸競輪場でも明日から和歌山記念競輪の併売を行います。
早朝発売も行うので、お近くの方は松戸競輪場でもお楽しみくださいね!


ページトップへ
   
コンビニのコピー機で和歌山競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニのコピー機で和歌山競輪の出走表が無料プリントできます!!



全国のローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスのマルチコピー機から
和歌山競輪の出走表が無料でプリントできます!!

開催初日分は前検日17:00頃から、初日以降分は前日19:00頃から
プリント可能になります。

ぜひ、ご利用下さい!!


操作方法はこちらから
http://www.e-shinbun.net/cp/keirin55


ページトップへ 
   
【チャリロト会員限定】AOKEI競輪ニュース無料配信スタート!!
競輪投票サイト『チャリロト』にて会員様限定のサービススタート!



競輪専門紙『AOKEI競輪ニュース』がGⅢ以上の開催時限定で無料公開されます!


是非、ご利用ください!

https://www.chariloto.com/pc/member/aokei/index.html
※要会員ログイン
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
「DMM.yell」プリントサービス開始!アイドルや俳優のサイン入りオフショットをコンビニでゲットできる!
< DMM.yellプリントとは >

コンビニエンスストア店舗内に設置されたマルチコピー機にて提供中のサービス
「コンテンツプリントサービス」内のブロマイドプリントサービスです。



DMM.yell (ディーエムエム・ドット・エール) アプリ内に投稿されたアイドル・俳優など
有名人のオフショットブロマイドが購入できます。
※対象コンビニ:ローソン、ファミリーマート、サークルK・サンクス

プリント方法はこちらから ⇒ http://yell.dmm.com/lp/print/



 
< DMM.yellとは >

DMM.yellは、アイドルが投稿した写真・動画の閲覧、さらにコメントや応援により
アイドルとユーザーがコミュニケーションできるSNSアプリです。

さらに、一般の女の子もアイドルと同様にアプリ投稿することができ、
アイドルを目指す女の子の入り口としても活用頂けます。

現在、250組1500名以上のアイドルグループが参加中です!(順次拡大中)
 
   
日テレジェニック2015アイドルブロマイドがコンビニコピー機から購入できる!
日テレジェニック2015のアイドルブロマイドが
e-SHINBUNのコンビニプリントサービス「eプリントサービス」で購入できます!



是非ご利用ください!

販売中のブロマイド一覧はこちらから!

ページトップへ
   
競輪専門紙『AOKEI競輪ニュース』西日本版(ヨコ組)販売スタートのお知らせ

AOKEI競輪ニュースが、通常版(タテ組)レイアウトに加え、新たに西日本版(ヨコ組)の販売をスタート!



西日本地区の競輪専門紙を普段利用されている方にも見やすいレイアウトとなっております!
今節の小倉競輪祭からお求めいただけます!是非、ご利用ください!

コンビニプリントサービス利用方法
http://www.e-shinbun.net/cp/aokei/

ネット新聞販売ページ
http://www.e-shinbun.net/aokei/

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
競輪専門紙『赤競.NET』販売開始のお知らせ
e-SHINBUNにて「赤競.NET」の販売を開始しました!



競輪専門紙のパイオニアならではの細かい情報がぎっしり。
京王閣・立川・川崎・大宮・松戸・千葉・取手・小倉の本場開催と、
記念競走GⅢ以上のレースを販売します!


また、必要なレースだけ1レース単位でのご購入も可能!
全レース550pt、1レース65pt(3レース以上まとめて購入すると55ptでもっとお得に)

新聞購入ページはこちらから ⇒ 
http://www.e-shinbun.net/akakei/
是非、ご利用ください!


ページトップへ

   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!


和歌山市駅

和歌山市駅から競輪場まで歩く道すがら、すこし迷ったのだったか、そこらの記憶がほとんどないのだが、二つの鉄道路線が交叉する線路際、車道と歩道の別もない道だったと思う。サンダーバード風のアメ車と記すと、車に疎い俺ゆえにその表記はかなり怪しいが、ともかくデカくて『アメリカン・グラフィティ』に登場するような派手な車と擦れ違った。運転席の主は賀代茂雄(65期・引退)で、時は二十年前、“ふるさとダービー和歌山”の折だ。
Mの両親は和歌山県出身だった。田辺市だったかみなべだったか。Mに競輪を教えたのは俺だが、誘った俺が焦るくらいにMは急速に競輪に病み付いていった。Mが仕事に穴を空けるようにまでなったころ、俺はMの父親に呼び出され、いったいMはどうなっているのだと嘆かれた。瞭かに自分の金じゃない金を集めて、Mは頻々と旅打ちを続けていた。Mが競輪に没頭せざるを得ない理由は、けっしてギャンブルの競輪だけじゃァなかったのだが、父親にはただの博打狂いにしか思えなかったろう。一見、競輪で身を持ち崩しているふうでも、ほんとはまるで違うところにその因があるケースは往々にしてあるものだ。
走馬灯のようにあのころの記憶が蘇る。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己
アオケイ記者・大宮、西武園の予想を担当。学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」





[読書の冬?]
 
 
先日、本屋で小説の類を物色。
 
 
年末にドラマ放映された立川談春の「赤めだか」を探しあて、ギャンブルの棚で一冊の本に目が止まった。
 
 
 

 
  
まだ読み始めたところだが、女子競輪の一期生、四期生の2人が当時の話を作者に語っている場面からスタートして、その次に野口諭実可の生い立ちや門脇真由美のアマ時代の話など、競輪に興味がある人には愉しい内容。
 
 
でも逆に、競輪に全く興味なし、関心なしの方には「つまらん」内容です。
 
 
当然、僕は前者ですけど。
 
 
興味を持った方はぜひ、書店で手に取ってみてください。



ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。
現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。
前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?



ページトップへ
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2016年1月9日(土)・10日(日)・11日(月)・12日(火)

■開催場所
和歌山競輪場

取り扱いネット新聞

小田競

中部競輪

競輪研究

競輪ダービー

いわき平競輪ニュース

福ちゃん

競輪毎日

函館競輪

北競

競輪専門誌ホープ

別府競輪ダービー

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ