eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

西日本カップ 桃太郎杯争奪戦

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!

 
浅井康太
脇本雄太
藤木裕
川村晃司
池田勇人
猪俣康一
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小野俊之
小倉竜二
山内卓也
三谷将太
市田佳寿浩

   
ニコ生e-SHINBUNチャンネル次回放送予定のお知らせ
  1月11日~13日開催 玉野競輪「ミッドナイト競輪競ステ杯」
   ニコニコ生放送 e-SHINBUNチャンネル放送決定!
  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun


 
e-SHINBUNチャンネル次回放送決定!
1月11日~13日玉野競輪で開催される「ミッドナイト競輪競ステ杯」の開催に合わせて、
e-SHINBUNチャンネルを放送します。皆様のご視聴をお待ちしております。


皆様お待ちかね?のe-SHINBUN(イー新聞チャンネル)がミッドナイト競輪で放送決定!
まっちーこと町田 洋一が統括する競輪バラエティ番組です!
今節も連日ゲストさん出演予定。是非お見逃しなく!

 


【統括】町田 洋一
【配信】@A主


ページトップへ
 

   
ニコ生e-SHINBUNチャンネル放送中! 【12/25~27】 前橋競輪
  12月25日~27日開催 前橋競輪「関東カップ」
   ニコニコ生放送 e-SHINBUNチャンネル放送中!
  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun


 
初の敗北を知ったイー新聞チャンネルメンバーが前橋でリベンジすべく、三度帰ってまいりました!
サテライト横浜で不覚にも初の敗北を味わってしまいましたが、得意の前橋33バンクで三度勝負!クリスマスを含む週末開催の前橋競輪から豪華キャストでお送りする前橋競輪[FⅠ]関東カップ3日間、皆様のご視聴お待ちしております。

皆様毎度お待ちかね?のe-SHINBUN(イー新聞チャンネル)が三度戻ってまいりました~♪今回ももちろん、まっちーこと町田 洋一が統括。小倉、佐世保MDNでお馴染みのはっしーこと橋本 悠督が企画監修プロデュース、そして豪華出演陣に加えゲストとしてハッシーをヌンチャクでぶっ叩いたあのヌンチャク娘こと小嶋 美結ちゃん、グラビアアイドルの橘花 凛ちゃんを現地にお迎えする予定です。
 


【統括】町田 洋一
【企画】橋本 悠督
【配信】@A主
【出演者】
12/25(金) 橋本悠督、二宮歩美、蓑島綾乃、(ゲスト)橘花凛
12/26(土) 長谷川満、橋本悠督、二宮歩美、蓑島綾乃、(ゲスト)小嶋 美結
12/27(日) 長谷川満、、二宮歩美、蓑島綾乃、(ゲスト)小嶋 美結
【出演協力マスコミ研究会】
カーネル三好(三好隆)、森田淳(タモさん)、忍足修一(おっしー)まっちー(町田洋一)
【協力】チャリロト https://www.chariloto.com/
【開催施行者】前橋競輪 http://www.maebashi-keirin.jp/


ページトップへ
 

   
S級決勝インタビュー

3日目決勝 11R
小埜正義
準決の苦しい展開を乗り越えられたので状態はいいと思う。
それ以上に玉野は本当に相性が良くて何かパワーがでる。
地元勢に任されたのでいろいろ考えて走る。
三宅伸
四国勢には悪いが、小埜君はこことの相性がすごくいいらしいから喜んで付ける。
西岡正一
玉野はS級で初優勝をした思い入れあるバンク。
ダービーの賞金を確定にするには優勝するしかないから、ひそかに狙っています。
十文字貴信
「まくり」があんなに気持ちがいいとは思わなかった。
次でるのはまた10年後、50歳まで出ないよ(笑い)。
決勝は後閑さんへ。
香川雄介
やっとの思いで戸田君を抜けた。
決勝も頑張って欲しい。
戸田康平
S級で初めて決勝に乗れた。
連日動いて結果が出ているし自信を持って走りたい。
後閑信一
新車のセッティングが段々とかみ合ってきた。
2日間動けているし決勝も戦える状態。
もちろん自力で頑張るだけ。
藤田昌宏
柴崎君の3番手なので相当脚に来た。
それに内を締め続けていたから練習よりもきつかった。
三宅さんの後ろ。
古性優作
セッティングもうまくいったし、ここ数場所に比べれば車の出がだいぶ違う。
自力で。

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
2日目勝因敗因


1R
奥平充男
今日はバックの向かい風でものすごくきつい。
自分がまくったというよりも、前が下がってきた感じ。
勝てたがヒザが痛い。
小坂勇
待って待ってだったが、酒井君がタレていたから前へ踏んだ。
伸びなかったですね。
中畑正彦
3着ならギリギリセーフでしょう。
奥平君がホームで行くかと思って身構えていました。
酒井大樹
絶好の展開で先行できたのに、残れないのは弱いということ。
風? 
みんな条件は一緒ですから。
小竹洋平
打鐘過ぎに内に差した。
位置取りが半端だった。



2R
市山芳宏
いつ以来の一発かいな。
じっとしていても仕方がないし、ワイにしてはエエ展開になった。
長田彰人
山崎さんがどういう選手からあまりわからず、粘るかどうか様子をみていたら堺さんが粘ったので後ろでみていた。
そうしたら市山さんが仕掛けたので乗っていくかたちに。
山崎弘夢
このメンバーなら絶対に先行と思っていたからスイッチが入った。
打鐘過ぎにスピードを乗せて踏んでおけば、後ろを競らせないで駆けられたかも。
西島貢司
イエローに上がってもういっぱい。
粘られる位置なので今日は仕方ない。
しのげないは俺に脚がないから。
9、9着なんて久々だな。
今夜は有坂や伸ら同期に付き合ってもらいヤケ飯を食います。



3R
岸川哲也
河本さんが3番手の位置をつくってくれたり、仕掛けのポイントを教えてくれたおかげ。
自分の判断で仕掛けたら合わされるなり、ブロックされるなりで行けなかったと思う。
広田敦士
先行しないと勝負にならないから、今日は駆ける気満々でしたが、3番手がもつれているのも分かったので仕掛けにくかった。
バックで風を浴びた分、スピードが落ちたとはいえ今日の展開では1着をとらなきゃだめですね。
鮒田博文
真後ろに岸川君がいたし、遅めに踏んできたのでうまく張れなかった。
板橋常晶
捌かれて、もう一回追い上げようとしたら風をモロに浴びてしまい行けなかった。



4R
三登誉哲
一回斬っただけで、それほど脚を使わなかったからそこまできつくなかった。
それに石坂さんが踏んでくれたので、いい展開になった。
会沢龍
4着だと思っていただけにうれしい。
決勝は久々ですね。
今日は自分だけ仕掛けるところがなかったからまくりになっても仕方がないと思った。
三登さんがいい目標になってスムーズに車がでた。
連日、まくりなので状態は分からないが踏めていると思います。
石坂永伍
単騎は難しい。
もう1車いたら勝負になったかも。
最終日も頑張ります。
横関裕樹
持っていったら内に降りられた。
番手の仕事は難しい。
宮本龍一
神田君と力勝負と腹を決めていたけど、思った以上に彼が強かった。
神田龍
踏み合っての2着なので。
後ろがどうなってるか見る余裕がなかった。



5R
一戸康宏
ハンドル回りを修正して走りやすくなった。
カマしやすい展開にもなったしいいレースができたと思う。
松岡慶彦
一戸君が強い。
重馬場で引き連り回された。
最後も目いっぱい踏み直されました。
伊藤信
初日よりはいい感じだけど、右足が張っている感じがする。
バランスが良くないのかも。
あと少し上積みが欲しい。
伊藤拓人
仕掛けるところが分かっていても離れてしまった。
利根正明
脚がない。
叩ける余裕も無かったし、バックで車を外したけど風がきつくてでなかった。



6R
取鳥雄吾
引くつもりだったけど、遅めに別線が来たので突っ張った。
初日よりバンクが格段に重くて最後までカカらなかった。
でも決勝に乗れたし押し切れているのでいいでしょう。
高津晃治
取鳥が強い!2周で抜けないのなら、決勝は3周踏んでもらわんと自分は抜けないよ。
森下忠夫
打鐘で内を掬われないように締めて回ったときに脚を消耗した。
外から食われたと覚悟していただけに、3着で安心です。
S級点の確保にも希望がでた。
泉谷元樹
強い選手を相手に後ろに置かれてはどうしようもない。
伊藤彰規
取鳥君は打鐘からずっとペースで踏んでいた。
もっとタレてくれれば自分も仕掛けられたが、その素振りがまったくなかった。



7R
武田憲祐
永橋君のハコに追い上げようと思って動いたら、月森君が仕掛けたのでとっさに番手を狙いにいった。
すっぽりと番手にハマったからラッキーでした。
欲を言えばバックの詰ったところで仕掛けるべきだった。
富岡健一
武田君の点数が違うので、瞬時に切り替えた。
判断もよかったですね。
月森亮輔
もっとすんなり出切らないといけないレースだった。
榊原さんに迷惑をかけたし反省だらけ。
池田浩士
脚は余っていたんです。
平石君をどかして武田君の後ろに切り替えるべきだった。
もったいない。



8R
坂本周輝
仕掛ける勇気が無かった。
今節は何かダメですね。
力がうまく入らない…。
有坂直樹
ホームしか仕掛けるところが無かったのに、周輝が動かないから「おいおい」って感じで。
最後はとっさに内へ斬り込んだ。
年末に転びたくないし、必死でしたよ。
富弥昭
坂本君が来なくて中団にはまったので、これは何とかしないとと思って車間を空けて勇気をだしてまくった。
高比良豪
坂本君のカマシを待っていたら来ないので、もう先行するしかないと。
バックの風がきつくてカカらなかった。



9R
香川雄介
戸田君にはまくりで良いといっていたのに、絶好のタイミングが来たからか目いっぱい行ってくれた。
戸田康平
無我夢中で踏んだのでバックが特にきつくて、誰かにまくられると覚悟していた。
振り切れているし手応えを感じている。
後閑信一
打鐘で戸田君を待っていたら誰もこないし、まずはそこで脚を使った。
あとはホームで前を追うときとバックからまくったときに脚を使ったから最後に詰め寄る脚が残っていなかった。
金沢竜二
いい位置に入れたけど前と車間が空いてしまったし、追いつく感じがしなかった。
猪俣康一
後ろ攻めは予定になかった。
ちょっと組み立てに迷いがあった。
小坂敏之
(検車場に引き上げ、後閑に向かって)おい、ボス!強かったけど正座だな(笑い)。



10R
西岡正一
小埜君に内から来られるとは思わなかったしビックリ。
一旦番手を奪われたけど、自分の脚にも余裕があったからリカバリーができた。
小埜正義
先行したいけどなかなかそういう流れにならない。
準決は伊勢崎さんの指示通りに走っただけ。
バックで引かずに前々へ攻めて正解でした。
古性優作
展開の早いレースでしっかりと先行できたので。
徹底先行ではない自分が粘れているんだから問題ないと思う。
石丸寛之
仕掛けるならば打鐘からでした。
脚を使ってでも飛び出しておけば3着まではあった。
せっかくいいフレームなのにスピードが乗らなかった。
伊勢崎彰大
外を来られるが嫌だったから自分で外を回したけど、結局中を割った西岡さんが3着だし、内を締めてそのまま中でも良かったな。



11R
三宅伸
柴崎君がライン3車だったので早めにでも行ってくれるだろうと思っていた。
ライン3人がそれぞれ仕事をした結果。
十文字貴信
宿口君の勢いをもらい、まっすぐ踏んでいったら車が出た。
(決まり手は「差し」だが)アトランタ以来のまくりで10年ぶりですよ(笑い)。
藤田昌宏
伸さんが審議だったね。
自分だけ地元で決勝に乗るのは嫌だったから、何とかセーフでと祈っていました。
自分もやることはやれた。
菅田和宏
出切った時に流しすぎた。
我慢してスピードを乗せて踏んでおけば中団をもつれさせながらペースで先行できたかも。
柴崎淳
タイミングは良かったが、菅田さんが先行態勢に入っていたし出切るまでに相当脚を使った。
伸さんがまくりを止めてくれたし、3着までとは思ったが最後は末を欠いた。

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日勝因敗因


1R
是永幸寛
利根が2車でも仕掛けてくれたおかげ。
かかっていたから、まくりも来るスピードじゃなかった。
要所で仕事ができたしワンスリーなら良かった。
沢田光浩
広田君はスピードが乗っていたんだけどね。
あそこまで踏んでくれればあとは自分で何とかしないと。
利根正明
酒井さんが切ってくれて仕掛けやすくなった。
広田君も内にいるのが分かったし、流しながらペースで駆けられた。
子どものミルク代とおむつ代が出た。
山原務
前受けの時点で後方になるのは仕方がなかった。
もがき合いをまくる予定だったけどそうならなかった。
斎藤さんが離れていたし、仕掛けたときもきつかった。
広田敦士
押さえるタイミングが早すぎた。
組み立ても半端でスピードも足りなかった。



2R
会沢龍
ホームで行こうと思ったけど、前がやりあっていたからむりやり行かなくてもいいかなと思い構えた。
久々にまくりの展開になったが車はでた。
佐々木省司
会沢君はいつも頑張って長い距離を踏んでいるから、たまにはまくりの展開もいいんじゃないですか。
得意っぽいしね。
自分は付いていけただけでよかった。
石坂永伍
位置取りだけにはこだわったつもり。
ただ泉谷君に軽く合わされたし、会沢君にも楽にいかれてしまったので課題は残ったレースでした。
泉谷元樹
山崎さんが切った上を叩こうとおもってたら誰も来なかったので…。
前が緩めていたし、ああなったらホームで仕掛けるべきでした。



3R
神田龍
レース前にゆっくりコーヒーを飲んでリラックスして走ったのが良かったですかね。
道中でのカカリは良かったし押し切れたのはいいけど、なんか失速した感じがした。
2日目以降からはもっと良くなるでしょう。
伊藤彰規
行こうと思えばバックから踏めたが、クセで休んでしまった。
車が出たしもっと早く仕掛ければアタマまであったかも。
伊藤拓人
神田君がカカっていたし彰規はきつかったと思うけど、自分はずっと余裕があった。
前回の失格を今回取り戻したい。
鮒田博文
神田君がじわじわとカカっていたし最後は踏み直されて詰められなかった。



4R
一戸康宏
もっと脚を使わされるかと覚悟していたけど、思った以上にすんなりと出きれた。
押さえて駆ける展開は好きだから得意パターンで踏めた。
横関裕樹
西田さんが一戸さんではなく自分を警戒していたから動きにくかった。
構えて後方になったけど、出足はよかった。
一戸さんでは無ければ届いたと思う。
西田将士
ホームから一角にかけて車間を開けすぎた。
バックから仕掛けたが出切れるスピードではなかった。
佐藤政利
まくりを止めていっぱい。
一戸君がとにかく強かった。



5R
取鳥雄吾
初の地元戦でレース前は緊張のあまり吐きそうになった(笑い)。
でもいいプレッシャーですね。
打鐘で岸川さんが踏んでいたから、内から飛びつかれるのが嫌だったので締め込みながら早めに踏んだ。
バックで風をもろに浴びたけど車が進んだので押し切れる自信はあった。
細川貴史
取鳥君はホームで出切ってからまったく流さず、踏みっぱなし。
加速がすごくて付いていくだけだった。
和田誠吾
オールドファンはありがたいね。
3番手の俺への声援がすごくて離れるわけにはいかなかった。
松本一成
あの位置からでは届かないですね、。
取鳥君が強かった。
岸川哲也
何でもありのレースでと構えていたけど、取鳥君があんなに早くくるとは…。
ああなったら何もできない。
茅野寛史
サラ脚でいい位置に入れたのでとにかく岸川君の横までとの思いで踏んだ。
でもまったく出なかった。


6R
伊藤信
踏み合いになったので自分の展開になった。
いいスタートがきれたが少し疲れがまだ残ってる。
成田恭一
人気に応えられたし良かった。
原田礼
宮本君のスピードが落ちていたし、踏みながら横へ振ったら中途半端になった。
難しいレースだったし宮本君に悪いことをした。
三登誉哲
宮本君が思った以上に来なかったので、もう引けなかった。


7R
宿口陽一
すんなりまくれると踏んでいたら、戸田君が何回も踏み直しをしていたし思った以上に強かった。
今は事故点がパンパンなので無理な動きができないのがきつい。
宗景祐樹
宿口君が位置取りもしっかりといい展開を作ってくれたおかげで自分も勝ち上がれた。
戸田康平
坂本君が合わせてくると思っていたら来なかったので、仕掛けやすい展開になった。
珍しく風もきつくなかったし、先行して勝ち上がれているので悪くないでしょう。
坂本周輝
ちょっと見てしまった。
後ろに置かれてはダメですね。
大崎飛雄馬
戸田君の踏み方がうまかった。
自分は思ったよりも伸びなかった。



8R
猪俣康一
番手は番手で自力と違う緊張感がある。
番手で1着が取れたし、これで味をしめないようにしないと。
加藤寛治
今日は最近にないプレッシャーを持って走った。
最低でも中団って気持ちだったし、緩んだら行こうと決めていた。
後ろの操作のおかげです(笑い)。
村上直久
別線が来るのが遅かったし、そのまま前受けから駆けても良かったかも。
内容がいまひとつだったので修正したい。
伊勢崎彰大
道中での感じが楽だった。
今日は余裕がありましたね。
月森亮輔
すんなり村上さんが下げたし自分のペースで駆けられたけど、完全に力負けです。
スピードが違った。



9R
菅田和宏
点数勝負だっただけに火事場のクソ力がでましたね(笑い)。
レース前に十文字さんも点数の心配をしてくれたから絶対に仕事をしてくれると信じて駆けました。
十文字貴信
菅田君の調子が良さそうだったし、全部任せていました。
石丸さんがいつ来るか構えていたし余裕があったが、最後は食われたかと思った。
石丸寛之
2角のあおりが無ければもとスムーズに車が出たかも。
ただ、バックを踏んでも車がスムーズに出たので悪くはないと思う。
藤田昌宏
石丸はバックを踏まされてきつそうだったけど、永橋君が仕掛けてくれたし、いい流れになったね。
池田浩士
石丸さんの3番手であの加速ではきついよ。
2日目も点数勝負ですね。



10R
古性雄作
あらかじめ回しておいて、誰かが来たら合わせられるようにと意識して踏んだ。
ホームで島野さんがいるのを確認して踏んだ。
練習どおりの仕掛けができたし、前回の修正はできた。
今のセッティングが合っているしこのセッティングにはまだ伸びシロがある。
島野浩司
古性君が強かった。
打鐘とホームで口が空いたてしまったし、準決までに修正したい。
自分の状態はいいんで。
金沢竜二
先行してもどのみちまくられてしまうし、離れ待ちでもあったから判断が難しかった。
それからはゴール前勝負にかけたけど、まったく出なかった。
有坂直樹
金沢を迎え入れて脚にきた。
前もかかってた仕方ないね。
最後も踏み場がなかった。
長井妙樹
展開が回っていたし早めに押さえる流れになって、脚を使ってしまった。



11R
小埜正義
本当は突っ張ってそのまま駆けられれば最高だったけどね。
柴崎がいいスピードできていたんで。
落ち着いて踏んで1着が取れたし玉野はやっぱりいい。
柴崎淳
休む場所があれば降りるつもりだったけど無かったのでそのまま駆けた。
思ったよりもいい先行ができたと思う。
感触もつかめましたね。
香川雄介
落車に乗り上げないでよかった。
4角でバックを踏みながら入っていったし車の伸びが良かったかとかは判断できない。
佐藤康紀
小埜君にスタートを取って欲しいと言われていたし、今日は前を取りにいった時点で8割がた脚を使った。
落車が怖くて狭いコースを踏むのにちゅうちょしているのが難点ですね。
後閑信一
単騎で最後方に置かれたのは反省点。
でも新車とセッティングが合っているからか車の進み具合は格段に良かった。
落車のあおりが無ければ突き抜けていたかもね。
三宅伸
今日はコケなかったことがすべて。
準決は柴崎君の番手で集中して走ります。
服部克久
奇跡的に擦過傷と軽い打撲で済んだ。
アイシングさえ念入りにすれば準決も普通に走れるはず。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日インタビュー




1R
利根正明
正月のモチ代と子どものオムツ代を稼ぎたかったので、追加を受けました。
練習はできたし体は問題ない。
沢田光浩
復帰後、3場所走ったけど流れに付いていけていない感じが。
中近で広田君へ行けるなら喜んで。
石山直哉
展開さえ向けば戦えるとは思う。
動きのいい山原君がいるし任せます。
連係した記憶はない。
広田敦士
昇班初戦は準決で仕掛けミス。
でも乗り切らないと上では戦えない。
練習で世話になっている柴崎(淳)先輩がいるし、いろいろアドバイスをもらいながら頑張ります。
先行基本。
鶴岡興之
練習はずっとやっているんだけどね…。
南関で酒井君。
相性はいいですよ。
斎藤収
怪我の影響なのか、すっとだめ。
中近3番手。
是永幸寛
練習仲間の名川(豊)君が今強いし、刺激を受けている。
利根君に期待。
酒井大樹
状態は成績の通りですね。
点数的に厳しいがうまく位置を取って頑張る。
自力。
山原務
玉野との相性は悪くはないはず。
自力。


2R
石坂永伍
地元の一番手なので、流れを作れるように走りたい。
自力で行けるところから。
佐々木省司
A級で2班は予選スタートなのできつかった。
来期はS級に戻れるし、いい感じでここを走りきりたい。
泉谷元樹
地元戦で決勝進出を外したのが悔しくて、ここまで念入りに練習してきた。
来期も1班なので、特選スタートができるだけの脚をつけたい。
先行基本。
山崎弘夢
前場所で2度連にからみ、少しだけ点数を積めた。
少しずつ手応えはつかめている。
自力。
板橋常晶
泉谷君とは以前にワンツーもある。
でも強くなってからは連係していないので、離れないように。
富永昌久
高知で久々に実戦復帰したけど、まだ体が戻っていない。
レース勘が大事ですね。
中畑正彦
ダッシュのいい選手の3番手はきつい。
でも付いていきたい。
中部へ。
片山隆治
和歌山は3番手から突き抜けた。
なかなか久々の1着でうれしかった。
会沢龍
距離を踏まされても主導権を取るレースをしようと意識している。
出切ったかたが力を出し切れますね。
自力。


3R
伊藤拓人
前回の失格で気持ちがさらに入った。
元々S級点は厳しかったけど、やる気はキープできている。
連係ある彰規君へ。
神田龍
来期は初めてのS級なので、生かせるレースを3日間したい。
先行基本。
西島貢司
年齢的に周りがどんどん引退しているけど、うちの期はなぜか今開催に何人もいる。
何かの策略なんですかね(笑い)。
みんなしぶといですよ。
長田彰人
誰もいないときは動くけど、基本はもう追い込みです。
伊藤彰規
拓人さんとは連係したこともあるし、同じレースで別線だったりと一緒に走る回数は多いんです。
僕が前で自力。
市山芳宏
位置が無いのはいつものことなので、仕方ないですね。
決めず。
鮒田博文
神田君とは5月か6月の別府の初日予選でワンツーもあったし、けっこう決まっている印象。
踏み直しがよくて抜けない。
小竹洋平
久留米はいろいろな土地から出稽古や冬季移動に来ている人がいるから、環境にもすぐ馴染めました。
河本茂
本線の3番手ですね。
厄がもうすぐ明けるしちょっとずつ良くなっていけば。


4R
宮路智裕
西田君とは初めて。
頑張ってくれれば自分にもチャンスがありそう。
堺文人
近畿で奥平さんに任せます。
連係は初めて。
一戸康宏
来期はS級です。
今期も点数的には大丈夫そうなので、少し気持ち的には楽ですね。
しっかりと結果を出してS級に挑みたい。
自力。
児玉利文
前々場所の松阪で久々に1着が取れた。
横関君とは前回の2日目にワンツーを決めている。
佐藤政利
一戸君の番手ですね。
藤原義晴
一戸君が強いし、東でまとまって3番手になります。
横関裕樹
成績は安定せず点数を落としたけど、状態は何ら悪くはないし、練習はしているのでそろそろ。
自力。
奥平充男
骨折から復帰して、点数が落ちた。
豊橋の初日は舟元権造君の番手だけど久しぶりに1着スタートが切れたし、いいきっかけになれば。
西田将士
玉野はチャレンジの時に一回走っていると思う。
直前にぎっくり腰をやったが、もう大丈夫。
自力。


5R
岸川哲也
きびしいメンバーだけど、自分は自分のレースをするだけです。
取鳥裕吾
上位の人たちとのレースが刺激になっている。
父からは「内容がスカスカ」といつも指導を受けてます(笑い)。
和田誠吾
取鳥君の3番手は高松の決勝である。
その時は古川(大輔)君が番手だった。
小坂勇
兄弟あっせん? ああ、良くあるし特に意識はないですよ。
松本君へ。
善利裕生
決勝にも乗れてきたし、調子は少しずつだけど上向いている。
目標がいるときはガツガツせずに任せてます。
岸川君。
芽野寛史
和歌山は復帰戦だったので、ラインの人たちにわがままを言って、3日間自力で動いた。
ここも自力で。
松本一成
自力で行けるところから。
松尾誠
茅野君が頑張るというので任せます。
連係はしたことがある。
細川貴史
和田さんと話をして番手になりました。
とにかく離れないことだけ集中して。


6R
三登誉哲
先行だけにこだわらず、いい位置を回ってチャンスを待ちたい。
原田礼
宮本君とは練習仲間。
連係も何度もあるし全幅の信頼を寄せてます。
伊藤信
出来は悪くないが、地元戦のあとだけに疲れが残っている。
成田恭一
伊藤は何でもできるし出足がいいんでそこだけですね。
松岡慶彦
西へ行くと初日特選でひとりってケースは多い。
だから別に不安はない。
伊藤君ラインの3番手ですね。
加藤大輔
前の2人が強いので、ここは自力にこだわらずラインの3番手でいいです。
高津晃治
年間を通して波がないようにと考えて走っている。
連対率が上がっているのは負け戦を多く走っているから。
森下忠夫
S級点の勝負駆けです。
もし点数に余裕があっても生活があるし潜ることなんかできないよ。
いいボンベが欲しいね(笑い)。
宮本龍一
 自分はバック本数が28本もあるんですね、まったく知らなかった。
タイミングがきたら仕掛けているだけです。
自分のレースができているってことですね。


7R
武田憲祐
前場所の高知は準決でのコース取りを間違えた。
あのあたりが勉強ですね。
坂本君。
戸田康平
バックを取る競走はできているけど、粘れていないしスピードが足りない。
自力。
宗景祐樹
宿口君とは何度もあります。
前を交せているし脚の感じは上がっている。
田中弘章
今期はもう点数は無理そうで、来期は1年間A級ですよ。
関東へ付ける。
真原健一
点数的には大丈夫そう。
武田君が坂本君へ付けるというので、その3番手になりますね。
篠原英雄
京王の落車が原因ではないと思うけど、状態は落ちている。
四国3番手。
坂本周輝
打鐘で一回斬ってそこからどう出るかが自分のスタイル。
1着は取れているけどまだまだ課題は多い。
大崎飛雄馬
篠原さんには自分が3番手でもいいと言ったんだけど、点数順で行こうと言われたので戸田君へ付けます。
宿口陽一
状態は別に変わらず。
いつも通りの自力で。


8R
猪俣康一
千葉と比べれば状態面は格段にいい。
加藤君と話をして今回は番手を回ることに。
特に変な意味はないんですよ。
村上直久
寒くなったけど、腰痛も出ず順調にきている。
自力。
富弥昭
1着は取れているが感じは何とも言えないですね。
月森亮輔
最初はS級の流れに戸惑っていたけど、段々なれてきた。
地元で変なレースはできない。
加藤寛治
猪俣さん次第でと思ったけど、自分は動きたい気持ちがあったから前で走ることに。
網谷竜次
今は脚を戻している最中だから焦らずに走る。
中四国でまとまります。
佐藤明
だいぶ感じが良くなってきた。
点数的にギリギリだからここで頑張らないと。
小西誠也
愛知の後ろ? それしかないやろ。
いい位置なんでしっかり。
伊勢崎彰大
佐世保の落車が後をひくと思っていたら、思いのほかすぐに立て直せた。
村上君とは連係は何度もある。


9R
石丸寛之
今回は新車。
だけど、塗装業者が色を間違えたみたいで、平原(康多)君や永井(清史)君 と同じ色になった。
でも自転車そのものが大事ですから(笑い)。
十文字貴信
レースの中でも余裕があるし、調子は9割がた戻っている。
菅田君には何度も世話になっているのでここも任せます。
河村章憲
初日から大きな着は叩けないので1車でも前にいたい。
永橋君へ。
広川泰昭
位置が無いので自分でやるしかないかな…。
菅田和宏
96・8点でまさに勝負駆けなんです。
調子は上がり目なので何とか勝ち上がりたい。
平石浩之
落車で右手首を痛めた。
まだボルトが入っているし少しずつ良くなっていけば。
藤田昌宏
石丸君とは同級生で仲良し。
井上辰也君の送別会の時も石丸に誘ってもらい参加した。
永橋武司
積極的に踏んで浮上のきっかけをつかみたい。
自力。
池田浩士
11月からここまでで2点ほど点数を上げた。
なりふり構わず踏んでここまで来たって感じ。
あと少しで点数が取れるから初日から気が抜けない。
地元の後ろへ。


10R
古性雄作
松阪の初日に飛んだのが痛かった。
あれから間隔も空いたしセッティングを大幅に見直して練習してきた。
馬場勇
高比良さんとはむちゃくちゃ相性がいいから、ぜんぶお任せです。
有坂直樹
メンバーがむちゃくちゃいいなあ。
それでも決勝に乗りたいよね。
金沢君に頑張ってもらうよ。
冨岡健一
古性君の3番手ですね。
いい位置だけど付いていけなかったら地獄になる位置(笑い)。
しっかり対応したい。
小坂敏之
想定では目標はいないと思っていたのでありがたい。
長井君に喜んで。
高比良豪
古性君を相手に自力だけでは通用しないと思うので、何でもありのレース。
金沢竜二
うまく立ち回れるように。
最近はようやく調子が戻ってきた。
長井妙樹
バック数はゼロ本だけど動く気持ちはあるんです。
成績をまとめられるようになってきたし、アテ馬なりに一発狙いたい。
島野浩司
高知は風邪をひいた後だったからいまいちで。
もう治ったし練習してきました。
古性君は器用なイメージがあるから連係を外さないように。


11R
後閑信一
新車を使おうか迷っている。
体そのものはすごく快調なので、あとはセッティング次第ですね。
単騎でも自力。
香川雄介
和歌山は内容よりも展開が向いただけ。
前々場所の松山くらいの状態だったら自信もあるんだけど。
三宅さんと話をして自分が服部君へ。
柴崎淳
練習での感じはいまひとつだけど、実戦の感覚はいいんです。
伊東記念はすごく自転車に乗った感触が良かったから今回は楽しみで。
西岡正一
名古屋ダービー出場へ向けて、賞金ボーダー上にいる。
少しでも金額を積みたい。
中部へ。
小埜正義
ここは去年と今年で2Vを挙げた相性がめちゃくちゃいいバンク。
記念でもFⅠでも呼んでもらえたらどこからでも行きますよ。
自力。
服部克久
直前に佐賀へ3日間ほど出稽古に行ってきた。
地脚の選手ばっかりで、ダッシュ型の自分にはいい刺激になりました。
自力でしっかり。
佐藤康紀
状態はさほど変わらないですね。
展開が向けばものにしたい。
小埜君へ。
三宅伸
まくりが決まってる? あれは壊れたミサイルだよ(笑い)。
少し外へ踏んだら出ただけ。
香川とは何点も離れているし、自分は3番手ですよ。
林巨人
柴崎君とはものすごく相性が良い。
ワンツーは何度も決まっているし、自分が抜く方が多い。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
A級決勝インタビュー


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
西日本カップ桃太郎杯争奪戦プレゼントキャンペーン!
西日本カップ桃太郎杯争奪戦の開催を記念いたしまして、
e-SHINBUNプレミアム会員の皆様に素敵なプレゼントのお知らせです。

チームe-SHINBUNクオカードを抽選で10名の方に、プレゼント!


  応募はこちらから⇒e-SHINBUNクオカード

※こちらはe-SHINBUNプレミアム会員様限定キャンペーンとなります。
応募期間は開催日前日の12/24(木)から最終日翌日の12/28(月)までです。


この機会に是非e-SHINBUN会員登録を!
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
【写真説明】公私にわたり親交のある福岡・久冨久貴選手から、66歳の誕生日プレゼントに送られた帽子を被りご満悦の武田社長)
 

イー新聞グループのとん豚テジ本郷店で、サムギョプサルを食す武田社長
 
平成27年12月26日
昼間は玉野の西日本カップに全力を投じ夜は小倉ナイターの2本を。昼間の玉野はそれなりに荒れてそれなりに本命で決まりヒヤヒヤでしたが、初日にじっくり観察したので2日目からは大船に乗った気で信用して下さい。
2日目は前半戦のA級からして狙い目のオンパレード。後半戦のS級はそれ以上なので、予想した本人が凄く楽しみでワクワクしてる次第です。
小倉は何と言っても茨城のニュードラゴン鈴木竜士です。初日の2周逃げ切りは圧巻。準決勝のメーンレースで初めて先輩芦澤大輔との連携なら迷わず先行。番手の芦澤は何時もの様に鼻息荒く竜士を絶対に2着に残してみせますを宣言なら、本日一番の銀行レースでしょう。3着争いも吉田健市・阿竹智史・星島太の争い。
その他のレースはA級にS級と玉野に負けじと狙い目ばかり。しっかり狙ってますから隅から隅までコンドル紙を読まれて、隠されてるヒントを物にして下さい。
 
平成27年12月25日
久し振りにあった1日の休みは定期検診に費し、体を休める暇はなくドキドキヒヤヒヤした結果は、良くも悪くも成ってない事でした。
そしてクリスマスイブは玉野FIと小倉の前検日、少ない社員を分けての作業。玉野の方は遅れて来る選手が居り、通常よりは少しだけ手間取り、小倉は全て終了したのに須藤誠の自転車が何等かの手違いで届かず、何処に在るかも確認不可で急遽欠場と成り、地元の実力者八谷誠賢が流用で追加と成り、予選5個レースを組み替える異常事態。これで記者も選手も振り回されて大変な1日に成りましたが、何時もより遅れて新聞は出来上りました。
期末も期末でS級点に勝負駆けの選手、来年3月の名古屋ダービーの出場権も大詰め、そこで頑張らなければいけない選手を挙げてみます。
尚S級点当確の選手でも100点に満たない選手は失格したらA級に成る事を考えたら、おとなしい走りをするので、そこら辺りも車券戦術の重要なポイントに成ります。
玉野では、S級点にラスト勝負はA級の森下忠夫、S級は池田浩士。ダービー賞金の上積みが必要は宗景祐樹・西岡正一。
小倉では、チャレンジに落ちたくない中野智公(2度の失格)・中山敬太郎は必死、S級点が欲しいのは櫻井雄太。ダービー出場は、小野俊之・田中誠・黒木誠一・阿竹智史。
こゝが終わればいよいよ大詰め、京王閣グランプリシリーズ、こゝにも切羽詰った選手が最後の勝負に命を懸けた闘いに挑むのも、グランプリ同様に興味津々です。
 
ページトップへ
   
山内卓也の『春よ来い!!』
山内卓也です!!
 
2015年ももう終わりですね…
 
最近は本当に一年があっという間に終わってしまいます
 
 
子供の頃や学生時代は一年が長く感じたのですがね…
 
学校の授業のせいだろうか…
 
 
 
デビューしてから来年の3月で20年となります
 
自分の中では27、8歳ぐらいの気持ちなんですが、ちょっとしたところで年齢を感じさせられるところがありますね
 
 
練習とか、聞く音楽だとか、老眼になってきたとか…(;゚д゚)
 
 
 
その中でも2015年は特に早かった気がします
 
 
今年は毎日を一生懸命生きる事を目標としてきました
 
 
365日の何日一生懸命だったかは数えてないのでわかりませんが、色々と考えさせられる出来事もありましたし、新たな気づきを発見したことも多々ありました
 
 
僕の好きな言葉で
 
昨日から学び、今日を生き、明日に期待しよう。
 
 
というアインシュタインの言葉があります。このように毎日意味のある一年を2016年も過ごせるようにしていきたいですね!!
 
 
 
っとその前に、仕事納めである京王閣GPを走りますので頑張りまーす!!
 
 
 
 
 
2016年がどんな年になるのか楽しみー
(≧∇≦)b
 
2016年こそ『春よ来い!!』
 
 
⇩⇩クリスマスプレゼントをもらいにやける38歳…
 


来年もよろしくお願いします!!
 
 
山内卓也
 

ページトップへ
   
2016年1月13日ニコ生『e-SHINBUNチャンネル』に武田豊樹選手がゲスト出演決定!!
2016年1月11日から玉野競輪場にて開催される、ミッドナイト『競輪ステーション杯』に合わせて
競輪バラエティ番組「ニコ生e-SHINBUNチャンネル」を生放送します!


【放送日程】
2016年1月11日(月) 20:00~23:40 「玉野ミッドナイト競輪競ステ杯 (FⅡ) -1日目」
2016年1月12日(火) 20:00~23:40 「玉野ミッドナイト競輪競ステ杯 (FⅡ) -2日目」
2016年1月13日(水) 20:00~23:40 「玉野ミッドナイト競輪競ステ杯 (FⅡ) -3日目」 


毎回豪華ゲストを多数迎え、皆様と一緒に競輪予想を楽しむ視聴者参加型の生放送番組。
放送を見ながら、コメントをどんどん投稿してください!


そして今回、最終日の1月13日(水)には、なんとあの武田豊樹選手が生出演します!



第一線で活躍するスター選手にあなたの投稿コメントが読まれるかも!?
是非お見逃しなく!



また、玉野競輪HPでは現在、ミッドナイト競輪特設サイトを開設中!
最新情報はこちらからご確認ください!




ページトップへ
   
二宮歩美の『ふんばっていきまっしょい!』



【二宮歩美】
ファッションモデル、グラビアの経歴を経て現在タレントキャスターやMCとして活動するとともに
個人事務所『WB』の代表としてキャスティングやプロデュース業などもこなす。

―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty2~もっともっとがとまらない♡~”
http://ameblo.jp/ninoreport/










ページトップへ 
   
藤原あいりのまだまだ落ちぶれてないジョー!!
e-SHINBUN、玉野開催をご覧の皆様、


こんにちワンコ U^ェ^U 笑


玉野の裏開催の前橋開催なんですが、


なんと!


わたくし藤原亜衣里も走っております!!笑


はい!!


今年最後の競走なので、気を引き締めて頑張ってきますp(^-^)q


私のコト、

好きじゃなくても応援して下さいね♡笑


場内での野次『のみ』受け付けますので、


あたたかいヤジやら、

冷たいヤジやら、、、   待ってます♡笑


とゆーことで、


私の応援は強制でございます!笑

よし、

今回はみんなから応援される保証も出来たし、



次のお題へといきまひょ(σ≧∀≦)σ

先日、姪っ子の誕生日だったので、

家で誕生日会をしました(^O^☆♪






はいッ!


見ての通り誰の誕生日か分かりませんね!笑
(* ̄∀ ̄)b 


姪っ子の誕生日だとゆーのに、


『そのストロー貸してよォーーー!』と言われても貸してあげない、【菜津子】くらい意地悪なオバハン!!笑

姪っ子の冷たい視線を尻目に、、


大人気ない大人でしたとさッ!ψ(`∇´)ψ



ちなみに、
あのふざけたストローとビールは、

新潟のアマチュアの女の子から頂きました!笑


練習着あげたら、

誕生日プレゼントって事で、このハイセンスなプレゼント頂きました(^O^)♪

センキュ〜〜〜〜〜〜ゥッ!!!


あと、

この軍手はと言いますと、、


熊本の【矢沢永吉】こと、

倉岡慎太郎さんに頂きました!!!


ちなみに倉岡さんと軍手オソロです♡笑
いいでしょ♡笑


私がお酒好きだろーという事でこの軍手を頂いたのですが、、


わたくし、

あんまり焼酎飲めないんです…笑
ハハッ!


でも貰える物は貰っとこ〜精神で、遠慮なく頂きました!(* ̄∀ ̄) 笑


倉岡さんもハイセンスなプレゼントありがとうございました♡笑


とゆーことで、


楽し〜楽しぃ〜〜姪っ子の誕生会は、こ〜やって幕を閉じましたとさッ!笑



チャン♪チャン♪♪♪




おわり。

ページトップへ 
   
あやのの♡採れたて、e感じっ!!


ページトップへ 
 
   
コンビニのコピー機で玉野競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニで玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!


全国のローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスのマルチコピー機から
玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!

開催初日分は前検日17:30頃から、初日以降分は前日18:00頃から
プリント可能になります。

ぜひ、ご利用下さい!!

操作方法はこちらから
http://www.e-shinbun.net/cp/keirin61





ページトップへ 
   
とん豚テジ大宮店オープンのお知らせ


豚・焼肉酒房「とん豚テジ」が埼玉県に初上陸!
 
新宿店・本郷店・六本木店・目黒店・新宿セントラルロード店に加え、新たに大宮店がオープンしました!当店自慢は他の店では味わえないオリジナルの「カンナ三段バラ」!

テレビ番組でも堂々1位を獲得している焼肉店です!


詳しくはHPをご覧ください!→ http://www.tontontezi.com/



店舗名: とん豚テジ 大宮店
住所: 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-9 湯澤ビル2F
電話: 048-788-1162
営業時間: 月~土11:00-15:00(L.O.14:30)、16:45-23:30(L.O.23:00)
      日祝11:00-23:30時(L.O.23:00)
定休日: 年中無休
座数: 69席
アクセス: JR / 大宮駅 徒歩2分  東武野田線(東武アーバンパークライン) / 大宮駅 徒歩2分
 

   
競輪専門紙『AOKEI競輪ニュース』西日本版(ヨコ組)販売スタートのお知らせ

AOKEI競輪ニュースが、通常版(タテ組)レイアウトに加え、新たに西日本版(ヨコ組)の販売をスタート!



西日本地区の競輪専門紙を普段利用されている方にも見やすいレイアウトとなっております!
今節の小倉競輪祭からお求めいただけます!是非、ご利用ください!

コンビニプリントサービス利用方法
http://www.e-shinbun.net/cp/aokei/

ネット新聞販売ページ
http://www.e-shinbun.net/aokei/

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
競輪専門紙『赤競.NET』販売開始のお知らせ
e-SHINBUNにて「赤競.NET」の販売を開始しました!



競輪専門紙のパイオニアならではの細かい情報がぎっしり。
京王閣・立川・川崎・大宮・松戸・千葉・取手・小倉の本場開催と、
記念競走GⅢ以上のレースを販売します!


また、必要なレースだけ1レース単位でのご購入も可能!
全レース550pt、1レース65pt(3レース以上まとめて購入すると55ptでもっとお得に)

新聞購入ページはこちらから ⇒ 
http://www.e-shinbun.net/akakei/
是非、ご利用ください!


ページトップへ

   
「DMM.yell」プリントサービス開始!アイドルや俳優のサイン入りオフショットをコンビニでゲットできる!
DMM.yell プリントサービスとは

コンビニエンスストア店舗内に設置されたマルチコピー機にて提供中のサービス
「コンテンツプリントサービス」内のブロマイドプリントサービスです。

DMM.yell(ディーエムエム・ドット・エール)アプリ内に投稿されたアイドル・俳優など
有名人のオフショットブロマイドが購入できます。
※対象コンビニ:ローソン、ファミリーマート、サークルK・サンクス

プリント方法はこちらから ⇒ http://yell.dmm.com/lp/print/

 
DMM.yell とは

DMM.yellは、アイドルが投稿した写真・動画の閲覧、さらにコメントや応援により
アイドルとユーザーがコミュニケーションできるSNSアプリです。

さらに、一般の女の子もアイドルと同様にアプリ投稿することができ、
アイドルを目指す女の子の入り口としても活用頂けます。

現在、250組1500名以上のアイドルグループが参加中です!(順次拡大中)
 
   
日テレジェニック2015アイドルブロマイドがコンビニコピー機から購入できる!
日テレジェニック2015のアイドルブロマイドが
e-SHINBUNのコンビニプリントサービス「eプリントサービス」で購入できます!



是非ご利用ください!

販売中のブロマイド一覧はこちらから!

ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

ノー・リスク、ハイ・リターン?

毎日、ふざけたメールがたくさん届く。ろくでもない代物が大半なのだが、思わず笑ってしまうコピーもなくはない。先日の「ノー・リスク、ハイ・リターン」もそのひとつだ。
「ロー・リスク、ロー・リターン」「ハイ・リスク、ハイ・リターン」は常套な表現だが、
ロー・リスクならぬ「ノー・リスク」で「ハイ・リターン」とは超強気である。
競輪競馬競艇オートの公営ギャンブルなら、どう括られるのだろう。はずれてしまえば掛け金は霧消するのだから前句は「ハイ・リスク」として、うしろには「ロー・リターン」も「ハイ・リターン」もそぐわない。なにかクールで瞠目の言葉はないかと探したが、センスのない俺にはどうにも浮かばない。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己
アオケイ記者・大宮、西武園の予想を担当。学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」



[競輪クジ]
 
 
玉野競輪はチャリロトで競輪クジを発売している。
 
 
最近は車券の売り上げ低下はもちろん、クジの売り上げも急降下。
 
 
それでもKドリームスやオッズパークと違い、チャリロトは「キャリーオーバー山分けキャンペーン」をやっているので多少売り上げがある。
 
 
ちなみに玉野競輪のチャリロト5は現在(24日午後5時現在)で35万3025円のキャリーオーバー発生中。
 
 
この金額ならたぶん、初日の売り上げは100万円くらいだろう。
 
 
よって払戻金額は100万円オーバー。
 
 
明日(25日・初日)はアオケイの給料日。
 
 
チャリロトにお金を入れて、久しぶりにチャリロト5でも買ってみます。

ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記



町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。
現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。
前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


来年の玉野のミッドナイトで、ニコナマのイー新聞チャンネルの放送が正式に決定。緩いだけでなく、コアな競輪ファンと新規のファンが両方見られる中継スタイルが総括の町田としては理想。本放送では詰まらないし、かと言って、おふざけ番組では、ギャンブル心理を邪魔させる。第1回の玉野ミッドナイトは、武田豊樹と村上義弘とスポンサー契約していて有名な競輪ステーション杯。イー新聞も、同じ革新的なメディア同士として競輪ステーションさんとタッグを組み、売り上げのアップに努力する所存。その記念すべき第一回目に、何と武田選手がゲスト出演してくれる。これがBSや地上波なら分かるが、武田選手がニコナマ出演なのだ。それも、10分や20分の短い時間ではない。僕自身も楽しみであるし、どんな番組構成にするか、責任感も感じている。

ページトップへ
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2015年12月25日(金)・26日(土)・27日(日)

■開催場所
玉野競輪場

取り扱いネット新聞

競輪毎日

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ