eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

開設65周年記念 椿賞争奪戦(GⅢ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

 
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!

 
浅井康太
脇本雄太
藤木裕
川村晃司
池田勇人
猪俣康一
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小野俊之
小倉竜二
山内卓也
三谷将太
市田佳寿浩

 
ニコ生e-SHINBUNチャンネル放送決定! 【12/25~27】 前橋競輪
  12月25日~27日開催 前橋競輪「関東カップ」
   ニコニコ生放送 e-SHINBUNチャンネル放送決定!
  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun


 
初の敗北を知ったイー新聞チャンネルメンバーが前橋でリベンジすべく、三度帰ってまいりました!
サテライト横浜で不覚にも初の敗北を味わってしまいましたが、得意の前橋33バンクで三度勝負!クリスマスを含む週末開催の前橋競輪から豪華キャストでお送りする前橋競輪[FⅠ]関東カップ3日間、皆様のご視聴お待ちしております。

皆様毎度お待ちかね?のe-SHINBUN(イー新聞チャンネル)が三度戻ってまいりました~♪今回ももちろん、まっちーこと町田 洋一が統括。小倉、佐世保MDNでお馴染みのはっしーこと橋本 悠督が企画監修プロデュース、そして豪華出演陣に加えゲストとしてハッシーをヌンチャクでぶっ叩いたあのヌンチャク娘こと小嶋 美結ちゃん、グラビアアイドルの橘花 凛ちゃんを現地にお迎えする予定です。
 
 


【統括】町田 洋一
【企画】橋本 悠督
【配信】@A主
【出演者】
12/25(金) 橋本悠督、二宮歩美、蓑島綾乃、(ゲスト)橘花凛
12/26(土) 長谷川満、橋本悠督、二宮歩美、蓑島綾乃、(ゲスト)小嶋 美結
12/27(日) 長谷川満、、二宮歩美、蓑島綾乃、(ゲスト)小嶋 美結
【出演協力マスコミ研究会】
カーネル三好(三好隆)、森田淳(タモさん)、忍足修一(おっしー)まっちー(町田洋一)
【協力】チャリロト https://www.chariloto.com/
【開催施行者】前橋競輪 http://www.maebashi-keirin.jp/


ページトップへ
 

 
決勝インタビュー

渡辺 晴智
南関が揃えば、固めるのは当然。
どちらが前でも神奈川勢の後ろへ。
村上 義弘
サドルが壊れたので、引き続き調整している。
今日は脇本君がいるし、しっかりとマーク。
深谷 知広
決勝では失敗できないし、しっかり組み立てないと。
いいメンバーだけど、柴崎さんの前で自力です。
内藤 宣彦
いいメンバーが揃いましたからね。
自分は気楽に走れそう。
郡司 浩平
過去2回の連係ではいずれも自分が番手回り。
でも今までやってきたこともあるし、今日は前で。
ラインから優勝者を出せるように。
和田 真久留
一番前を走る郡司君もそうだけど、自分も責任ある位置。
しっかり頑張りたい。
脇本 雄太
キツいメンバーだけど、自力で頑張るしかないので。
あとは気持ちで何とかしたいですね。
柴崎 淳
深谷君は仕上がってますから。
行ける所から仕掛ければいいと思いますよ。
自分はしっかり付いていくだけ。
菅田 壱道
この中で位置取りが一番できるのは自分だと思うので。
それを生かせるように頑張りたい。

ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

 
三日目勝因敗因

1R
関根 幸夫
田中君が突っ張りもあると言ってたから、そこだけ気をつけてた。
ただシャクられたのが田中君に悪いことしましたね。
でも自分の調子は悪くないですよ。
村田 雅一
(内をシャクって)反応は悪くないんですけどね、末脚が…。
まぁ、関根さんが強かったです。
セッティングを換えて、自分としては今日が一番良かったですね。
台 和紀
石川君の車の出は良くなかったけど、良く行ってくれました。
そのスピードをもらって突っ込めたので。
点数は懸かっているけど、この後は記念とグランプリシリーズだから厳しい。
でもやるだけやりますよ。
 


2R
河端 朋之
隊列が短くなっていたから行けただけで、出切ってからは余裕なかったです。
疲れとかではなく、力不足なんでしょうね。
でも久々に1着取れたし、これがいいキッカケになれば。
保科 千春
今日は後ろの三澤さんに「番手狙うしかないだろ。」
と言われて。
高校の先輩だからやるしかなかったんですよ。
自分の気持ちとしては先行・捲りがやりたいんですけどね。
明日も後ろの先輩次第でしょう、組み立ては。
巴 直也
豊橋からフレームを換えてすごく感じがいいですね。
ただ保科君が番手に飛び付くのは考えてなくて、突っ張りかと思って踏んでしまって。
それで脚を使ったぶん、河端さんが来た時に余裕がありませんでした。
 


3R
丸山 啓一
蒔田君が作戦通りに走ってくれました。
ただ内にずっと月森君がいたし、気持ちに余裕がなかった。
33バンクだし、思い切って行ってくれれば何とかなるけど、 初日、2日目は自分の人望の無さでしょうね(苦笑)。
鷲田 佳史
ホームで少しバック踏んだので、行くとしたらそこでした。
でも行けなくて…。
脚がないのにレースも見えてませんね。
結果、単騎みたいなレースになってしまって。
蒔田 英彦
月森君が思った以上に強かった。
ラクに出切れると油断があったのかも。
出切るのに時間かかったけど、あの仕掛けで確定板を外すようでは 調子は点数なりですね。
 


4R
城 幸弘
中団の内で並走になって、 どうしたらいいかわからなかったですね…。
水谷 良和
佐藤君がいたから外を行けなくて。
仕方ないから中を割るしかなかった。
佐藤 悦夫
誘導が残っていたぶん日当君がカカったんだろうし、 城君の調子も良くないんでしょうね。
自分としては1着まで行きたかった。
日当 泰之
初日みたいに位置を取ってとかじゃダメだと思って。
それなら力勝負するしかないと。
でもそれをするならムダ脚を使わないようにしないと。
少し焦って踏んでしまいました。
 



5R
神山 拓弥
金子君は以前に付けた時よりも強くなってましたね。
今年6月以来の1着で、今までで5番目に入るくらいに嬉しい(笑)。
金子 哲大
竹山さんの抵抗は想定外で、出切るのに脚を使ってしまいました。
調子はいいとは思わないけど、もう一日頑張ります。
立花 成泰
隊列が短くなってくれていたら良かったのに。
切り替えるのに脚を使っていたからキツかった。
まぁ、頑張った方でしょう。


6R
渡辺 雄太
作戦通りに行けましたね。
伊勢崎さんとは一番一緒に走っているけど、初めて決まりました。
今日フレームを換えたけど、あまり変わらないかな。
伊勢崎 彰大
どこにそんな余力残してたってくらい渡辺君が強かった。
連係8回目でようやく決まりましたね。
ワンツーではなく、ワンワン(同着により)。
これ以上ない結果です。
永山 英司
やっぱり若い子はすごいね。
でもあの仕掛けに付いて行けたってことは、 自分の調子もいいってことですね。
荒井 春樹
魚雷発射だと思って、自分なりに思い切って行ったつもりだったけど。
渡辺君が強かったです…。


7R
浜田 浩司
小原君が金子君にかなり抵抗して踏み合いになりましたね。
あれだと二人ともキツイだろうし、展開が向きました。
筒井 敦史
ワンツーは良かったけど、感覚が悪すぎますね。
抜けないにしろ浜田君の横までは並ばないと。
明日に向けて修正してみます。
荻原 尚人
展開が向いて自分のタイミングで捲れましたね。
でもこれ以上ない展開で3着なんて、力がないとしか言えませんね。
小原 太樹
最近は先行らしい先行をしてないし、自分でも戦法に迷いがあって。
でもスピードが合ったから突っ張っただけですよ。
とりあえず前々に攻めたかったので。
金子 幸央
いつも通り斬りに行ったつもりだったのに。
あんなに抵抗されるとは思わなかったですね。
今度はしっかりやり返したいですね。
 


8R
岡村 潤
今日はラインのお陰。
矢口君が飛び付かれないように踏んでくれて、 出た後もいいペースで駆けてくれたので。
あとはワンツーを決められなかったのが…。
大西 健士
後ろに中田君がいたのがわかったので、 内から来られないように締めてました。
でもそれで脚が一杯になって。
小島 雅章
練習での中田君の脚を知ってますから。
それを考えれば百点ですよ。
捲りが一車しか出なかったけど、気持ちは伝わったので。
矢口 大樹
地元を付けて連日中途半端だったので、 今日は粘られないような仕掛けをしようと。
でも最後は一杯でした。
野田 源一
スンナリした展開になりましたね。
あれでも行けると思ったんですけど…。


9R
根本 哲吏
加藤さんが斬ったところを叩けたけど、意外とカカらなくて。
また明日頑張ります。
加藤 寛治
(この3着で)深谷よりもあとのレースに走る可能性が出てきた(笑)。
このレースの点数、来期のモノにしてくれないかなぁ(笑)。
永澤 剛
自分の技量不足で根本君を4着にしてしまって。
難しい、みんなはああいう時どうやってるんだろ?
杉本 正隆
理想を言えばもう一つ前にいたかったんですけどね。
余裕はあったから、どこに行くかコースを探してましたよ。


10R
渡辺 晴智
郡司君が色々作戦を考えてくれて、うまく走ってくれましたね。
裕二には悪かったけど。
決勝に乗れて嬉しい。
郡司 浩平
相手は脇本さんだけど、昨日の感じが良かったので 以前よりはいい勝負ができるかなと思ってました。
土屋 裕二
あの展開で決勝に乗れないんじゃ。
これが俺の実力です。
平沼 由充
落車がありそうだったので、 どっちによけようかシミュレーションしてました。
でも前団に追い付いて良かった。
追い付かなかった恥ずかしいですから。
脇本 雄太
郡司君を突っ張れなかったし、内容的には…。
でも、どんな展開でも諦めないレースができたのは収穫。


11R
柴崎 淳
ヤバイと思ったけど、深谷君のスピードがすごかった。
付いていくぶんにはいいけど、抜けるかは別問題。
深谷君は仕上がってますね。
自分としても一体感があって乗ってる感覚はいい。
菅田 壱道
鈴木君が落ち着いて駆けてくれたし、カカってました。
だから軽く外を振っただけです。
深谷君はホームで下げてあのスピードで捲って行ったし、 対応できなかった。
石井 秀治
行けると思ったけど、1角で前輪が滑って。
それでスピードが一瞬鈍ってしまった。
急な雨で運が向いてませんね。
鈴木 竜士
やることはやったし、納得のいく負け方。
これが今の自分の力ですから。
でも、次に対戦する時はもっといい勝負できるように。
深谷 知広
準決も組み立てに失敗。
届いたのは展開です。
ただ直前にいい練習が出来たので、その成果は出ていると思う。


12R
村上 義弘
3角くらいまでもってくれればと思ってたけど、 佐川君とは初連係だったので。
そのあたりの判断が甘かった。
和田 真久留
佐川さんはブン回しているし、早坂さんがホームから仕掛けているし。
外に浮いてしまってキツかったですね…。
何とか決勝に乗れてよかったです。
内藤 宣彦
佐川君は死ぬ気で行くだろうし、捲り追い込みでいいと思っていたのに。
早坂君がホームでケツを上げた時にはウソでしょと思いましたよ。
最後は余裕というか、コースがガラ空きなのが見えたので、体が自然と動きました。
早坂君には申し訳なかったけど。
早坂 秀悟
早めから先行争いでは苦しいので、村上さんとの勝負しか考えてませんでした。
でも内藤さんのレースだけは…。
あれでは俺が信用されてないみたいですから。
原田 研太朗
見すぎてしまいましたね。
行くところがあったと言えばあったのに。
そこで行けないのが現状です。


  ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

 
二日目勝因敗因


1R
飯田 辰哉
矢口君に引かれたら切り替えるしかないけど、番手で粘ってくれたので。
初日の感じは良かったのにやっちゃったから1着で良かった。
矢口 大樹
スタートけん制があったし、事故点もあるので前受けしました。
日当君に内から来られたけど、初日に下げて失敗しているのでダメで内で並走してしていようと。
あの展開で連に絡めたのは自分でもビックリ。
日当 泰之
内締められて前まで行けなくても、内で頑張るつもりでしたよ。
前に出てからは後ろを見ながら踏んでました。
最近はボロボロだったし、あの展開で3着ならやった方です。


2R
小島 雅章
初日に失敗してるので、今日は中団中団を回るのが理想でした。
仕掛けは欲を言えば4角で行ければ良かったですね。
詰める勢いで行ったから合わせられたけど、もう少し上のレースでは通用しないでしょうね。
抜かれたのは自分が弱い、それだけですね。
中田 健太
小島さんのお陰です。
自分はそんなに余裕ある感じではなかったですよ。
でも自分は25才だし、抜かなきゃマズイでしょ(笑)。
田中 孝彦
何度も行くチャンスあったのに。
行かなきゃダメですよね…。
原因はわからないけど、体が動かなくて。
たぶん気持ちだけだと思いますけど。


3R
河端 朋之
やっぱり疲れが取れなくて…。
初日よりも余裕がありませんでした。
竹山 陵太
中団を取りたかったのに。
そこは大反省。
ただ練習の感じは久々に最近はいいので、7番手からでも届きましたね。
柴田 竜史
大した仕事はできなかったけど、岡村さんがあれだけ頑張ってくれて早く踏むワケには行きませんからね。
やっぱり人の後ろの方がラクですね(笑)。
岡村 潤
赤板で中団を取るのに脚を使ったし、榊原さんにももう一度絡まれたし。
でも7番手ではなく最低限の位置は取れたし、竜史と決まって良かった。
千葉が終わってすぐだけど、疲れは全く感じませんでした。


4R
梶應 弘樹
あそこなら、月森君を入れるのは当然。
そのあと、また無理矢理行ってくれたからね。
まあ、その後、自分で外を踏み4着なら。
大薗 宏
何で、このレースを勝ち上がりでやれないのだろう。
1着を取ったのも久々だし、ポカリスエットの配り方も忘れていたよ。
全て、金子君のおかげだね。
鷲田 佳史
普通なら簡単に中団を取れるレース。
それが後方に置かれてしまった。
自分らしくないレースだった。
池上 孝之
9番手ではどうにもならない。
今期良かったのは、千葉記念の一次予選の1着だけ。
あとは、連続落車があったりして。
松尾 透
あの展開で5着なら最低限の走りは出来た。
点数が勝負だし、頑張らないと。
高峰 賢治
3番手で前の2人に迷惑をかけないように走った。
梶応さんに外から食われないで良かった。
村田 雅一
6着ですね。
初日の成績が全てです。
ブロックをしたら一杯になってしまった。
月森 亮輔
梶応さんに入れてもらったから、駄目と分かっていたけど仕掛けた。
あとは金子君との力の差が出た。
金子 幸央
このレースが出来るし、調子自体は悪くないと思う。
ラインの3人で上位独占出来て良かった。


5R
加藤 寛治
一旦、中団で休んだ方がブロックをもらわず済むと思った。
大庭さんに差されたけど、ラインで決まったので。
冨岡 健一
大作君のヨコを通り過ぎる時が一番きつかった。
前の2人に離れなくて良かった。
高橋 大作
番手か3番手をどかせれば良かったけど。
加藤君の突っ張りはないだろうし、蒔田君は、もっと押さえるのが遅くて良かったかも。
三澤 康人
保科君のダッシュに離れそうになり、最後は一杯だった。
台 和紀
蒔田君も突っ張るつもりで踏んでいれば、もっと楽に中団を取れたと思う。
時松 正
保科君が良い仕掛けをやってくれたけど、付いて行くので一杯だった。
蒔田 英彦
せっかく関東の先輩が付いてくれたのに、情けないレースだった。
最終レースで落車がなければ、本当は僕でなく繰り上がった城君がいたみたですね。
保科 千春
後ろが離れたのが分かったので待ってからの仕掛けだった。
あのまま休まず踏めれば結果は違った。
大庭 正紀
今年初勝利。
1年以上、1着がなかったし、これから今年の僕の競輪が始まる(笑顔)。
7番手捲りだし、加藤君が強かったね。


6R
野田 源一
組み立ては間違っていなかったと思う。
最後、南君を抜ければ良かったけどね。
南 修二
郡司君のスピードが違った。
自分の感覚とずらされたので捲りを止められなかった。
あの辺りの仕掛けも上手い。
山田 幸司
半分、踏み出しで離れたし、ギリギリの勝負だった。
郡司君と1番番人気だしワンツーが決まり良かった。
落車した野村君は手が腫れていたし、それが心配です。
佐竹 和也
怪我は大丈夫です。
走るかは少し考えてから。
伊藤 一貴
藤田君が位置取りに失敗したね。
8番手、9番手では厳しい。
郡司 浩平
手応えのあるレースだし、しっかり踏み切る事も出来た。
この後も平原さんのピンチヒッターで広島記念の追加をもらっている。
藤田 竜矢
完全に人任せのレース(笑)。
あの展開でも、もっと早く郡司君が捲っていれば結果は違った。
松岡 篤哉
雨も降っていたし、幸い、怪我は酷くない。
ただ、大事を取って欠場する方向で考えている。


7R
石井 秀治
誘導を追うのに脚を使ったから、行った瞬間はキツかったですね。
でも出切ってからは大丈夫。
33バンクだからそういうレースになるのも仕方ない。
坂口 晃輔
バンクの下にいて踏み出しに遅れて石井さんに中団に入られて。
自分がしっかりすれば、柴崎さんがキレイに中団だったのに申し訳ない。
石井さんのスピードが良かったけど、自分も重かった。
浦川 尊明
せっかく先行の番手回りだったのに、自分がミスをしたのが情けない。
着よりもそれが悔しいですね。
金子 哲大
2角から踏み直せるはずなのに、初日と一緒で踏み直せなくて。
風邪で寝込んだけど1週間は普通に練習できたし、戻ったと思ったけど。
レースは違いましたね。最近と感じが違うので。
柴崎 淳
まさか石井さんが内から来るとは思ってなくて。
雨と気温が下がってるのもあってか、体の反応が良くないですね。



8R
筒井 敦史
これでは2百勝も時間が掛かりそうですね。
ラインの浜ちゃんに任せたし仕方ない。
城 幸弘
繰り上がったツキがなかった。
一旦、浜田さんが切りに来たので、そこで脚を使ってしまった。
そこを一気に早坂君がカマシに来た。
平沼 由充
早坂君はナショナルチームに入っているスプリンターだし、3番手で離れなくて良かった。
浜田君の捲りは俺でなく、番手の佐藤さんに任せた。
手島 志誠
城君は頑張ってくれたけど、仕事らしい仕事が出来なかった。
濱田 浩司
1センターで小原君と接触がなければ、もしかしたら早坂君を捲れていたかも。
脚自体は、良いと思う。
鳥越 靖弘
5着で喜んでいたら怒られるかもしれないけど、S級の点数がだいぶ見えてきた。
早坂 秀悟
二次予選のせいか、気持ちの余裕もあった。
初日の特選は、ケツをメイチ上げて、思い切り踏めていたので。
準決は、また強い相手との対戦だし、スキは見せられない。
小原 将通
9着ですか。
初日に続き単騎で何も出来なかった。
佐藤 康紀
踏み出しは何とか付いて行けたけど、最後は一杯だった。
だけど、離れなくて早坂君に迷惑をかけず良かった。
見た目はスンナリで楽そうだが、きついレースでした。




9R
鈴木 竜士
あんなに、ふたをされるとは思わなかった。
組み立てが下手だったし、自分だけ届いて申し訳ない。
小原 太樹
前々に踏めたけど、最後の脚がなかった。
鈴木君を持って行った時に内が空きましたね。
友定 祐己
松川君が行ってくれたのに、残せず情けない。
内は味方の国村さんだと思っていたけど、違いましたね。
渡邊 秀明
調子は戻っているので、展開さえ向けばと思っていた。
後輩の小原君が頑張ってくれた。
神山 拓弥
みんな鈴木君を警戒するから仕方ないね。
國村 洋
小原君に粘られたりして、きついレースになってしまった。
佐藤 悦夫
鈴木君も勉強になったと思う。
次、一緒になったら、また頑張ってもらう。
関戸 努
脚もないし、これで自分なりに精一杯のレース。




10R
新田 康仁
完全に永沢君が俺のところで粘ると思った。
危なかったし、最後も彼とビサしか勝っていない。
これも地元の気持ちかな。
永澤 剛
地元には悪いが、粘る事しか考えていなかった。
内で負けるような形になり、平面を走らされたので引いた。
小岩 大介
勇気を持って田中さんが行ってくれたおかげ。
僕も調子は良いと思っていたし、ワンツーが決まり良かった。
大西 健士
遅れ気味だったし、併走になった時は、きつかった。
それでも5着なら。
田中 誠
最後は小岩君に押してもらったかな。
それなら、イエローラインぐらいまで、ブロックして欲しかった(笑)。
渡辺君に気づかれないように仕掛けた。
水谷 良和
9着ですね。
僕の脚では仕方ない。
作戦は北日本勢任せだった。
渡邉 雄太
見えないところで田中さんがカマシてきた。
まだまだ弱いし、新田さんの1着に貢献出来なかった。
伊藤 大彦
前の2人はワンツーなのに、脚がない。
荻原 尚人
永沢君が競り勝てば面白かったけど、引いてきたので。




11R
稲川 翔
初連係だったけど、同級生の佐川君が強かった。
自分のタイミングで間をはかって、抜きに行ったけど踏み直された。
想像以上に強かったし、抜きに行って抜けなかっただけ。
根本 哲吏
3番手に入ったけど一杯だった。
佐川さんは掛かっていたけど、後ろに先輩もいるので、2センターからは車を外して仕掛けた。
佐川 翔吾
後ろがイナショーだから安心感があった。
仕事はしてくれるし、どこから踏んでも残してくれるので。
北川 紋部
前の2人はワンツー。
きちんと付いて行ければ3着だったのに。
杉本 正隆
一番弱いラインが前受けでは勝負にならない。
ワンチャンスあったとすれば、内から抜け出しての先行だった。
それも荒井君の判断に任せていたけど。
荒井 春樹
こんなレースでは全然駄目ですね。
残りは主導権を取れるように。
立花 成泰
東の競輪場に来れば、これぐらいの番組ですからね。
展開通りでした。
越智 展孝
最後方の展開だし、どうにもならなかった。
内藤 宣彦
今日は根本君が本当は先行の作戦。
ただ、叩かれて3番手に入り、3着狙いのレースをやりそうになったから俺が慌てたよ(笑)。
最後は、あのコースしかないでしょう。





12R
原田 研太朗
残り1周を全力でもがく作戦だった。
脚を使っていない深谷さんに捲られたけど、僕の感じも悪くない。
新しいシューズも試したけど、初日に履いたやつに戻したい。
脇本 雄太
短走路の短さは、レースが難しくなる。
これが同じメンバーでも、記念でなく特別競輪なら、もっと早めに仕掛けた。
俺が自力型で一番年長者と言ってあったのに、年寄りいじめにあった(笑)。
競輪祭では、あの展開で和田君は簡単に出させてくれたのに。
渡邉 晴智
和田君の気持ちが嬉しいね。
脇本君を出させなかったから。
渡部 哲男
ハラケンに離れた。
俺たちが深谷君にとっては良い目標になったと思う。
深谷 知広
前の踏み合いもあったし、原田君が行ってくれたから、その上を捲る事が出来た。
和田 真久留
もっと早めにくれば脇本さんを出させた。
だけど、中団の外に止まっているように見えたので、そのまま踏んだ。
村上 義弘
脇本が失敗しても俺が1着を取れば良い。
そうすれば、失敗レースと言われなくてすむ。
土屋 裕二
みんな強いのに、和田君が頑張ってくれた。
6着なら展開通りだし悪くないと思う。
菅田 壱道
凄い!の一言。
自力がある俺でも深谷君の快速捲りに離れたので。
行けないと思い、内を見ていたけど、そんなの関係なかった。

ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

 
優秀レースインタビュー

原田研太朗
新世代対決ですか? 僕も負けないように哲男さんと決まる仕掛けをやりたい。
脇本雄太
まだニュージーランドの疲れがあるし、体はきつい。
村上さんの前で自力勝負。
渡辺晴智
郡司君が行ってくれたおかげ。
やはり地元記念だし、いつも以上に気持ちは入っている。
和田君の番手へ。
渡部哲男
原田君の番手へ。
彼は体が小さいし、風よけにならない。
それで、ニュートラルに入れられないから付いて行くのがきつい。
深谷知広
脚は良いと思うけど、組み立てが失敗した。
菅田さんとは練習もやっていたし気心は知れている。
自力で頑張る。
和田真久留
後ろは地元で、僕のラインだけが3車。
積極的なレースをやりたい。
村上義弘
車間を切っていたら一杯になってしまった。
脇本君も掛かっていたし強かった。
再度、番手を回る。
土屋裕二
南関の3番手です。
凄い強い選手ばかりだし走るのが楽しみ。
菅田壱道
深谷君の番手へ。
今年の夏の豊橋記念の優秀レースで番手を回っている。
愛知に冬季移動もしていたので、夜も何度か連係している。

ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

 
初日勝因敗因

1R
金子 幸央
5着ですか。
記念の勝ち上がりに失敗して悔しいですね。
竹山さんは捲りタイプだし、出させてくれると思ったので考えが甘かった。
谷津田 将吾
竹山君は頑張ってくれたし、僕に力があれば何とかなったかも。
力不足だった。
小原 太樹
中団だけは譲るつもりはなかった。
手島さんのブロックを乗り越えられたし、脚の感じも良いと思う。
越智 展孝
先行争いがあったので恵まれた。
本当は捲るタイミングがあったし大事に行った。
内容はなかったけど、4着に入れて良かった。
竹山 陵太
短走路だし、出させない方が良いと思った。
やる事はやった結果なので納得です。
岩本 純
まだ、レースの流れにさえ乗れていない。
これが今の現実ですね。
山田 幸司
あれは踏み出しに離れたのでなく、行けるか様子をうかがっていただけ。
小原君が捲ってくれ恵まれたし、俺の脚も悪くないですよ。
笹川 竜治
金子君が行ってくれたけどね。
ただ、スンナリ3番手の小原君の展開だった。
手島 志誠
情けないな。
体を持って小原君に当りに行ったけど止められなかった。
前の金子君と後ろの笹川さんに申し訳ない。


2R
渡邊 秀明
田中君のスピードを借りて何とか4着に入れた。
僕が弱いと弟子達に何も言えなくなるので。
杉本 正隆
城君とは初連係だった。
ちょっと、踏むのが早すぎたし、残せず悪い事をしてしまった。
城 幸弘
自分が弱い原因は分かっている。
だから、最近はこんなレースばかり。
本当なら3着には残れた展開。
体がふわふわしていた。
小原 将通
城君が早めに巻き返すと思ったし、そのラインを追って正解だった。
変に捲りを出すより、直線勝負の方が良いと思った。
飯田 辰哉
前と遠かった。
地元の田中君に好きに走ってもらったし仕方ないですね。
月森 亮輔
バンクが重かったのもあるけど、流し過ぎたのも失敗です。
田中 孝彦
ジャンで行く気持ちでないと駄目。
変なところで脚と気持ちの弱さが出た
大前 寛則
月森君も先行態勢に入ったけど、城君の巻き返しが早かった。
伊藤 一貴
自分はスロースターター。
それにしては今日は良く伸びた。


3R
丸山 啓一
地元記念だし悔しいけど仕方ない。
残りは全部、勝つつもりで走りたい。
佐竹 和也
浜田さんが良いレースをやってくれた。
離れはないけど、抜く脚はないね。
ライン3人で勝ち上がれたのは何より。
水谷 良和
番組が変わって、逆に3番手回りになり良かった。
2車の番手だったし、自分で踏みこまないといけないから。
この3着は大きい。
山内 大作
矢口君も先行の組み立てだったし、展開もあるから仕方ない。
大庭 正紀
永橋君が行ってくれ、番手から出たけど一杯だった。
永橋 武司
もうひと踏み出来れば良かったけど。
まあ、主導権は取れたので。
濱田 浩司
どっちが逃げても中団と思っていた。
考えた通りのレースが出来たし、今日に関しては満足。
國村 洋
理想は3着だけど、何とか4着に入れて良かった。
今日は浜田君のおかげですね。
矢口 大樹
脚を使わず終わってしまった。
浜田さんが叩くかなと。
地元勢に迷惑をかけてしまったし、すみませんでした。


4R
平沼 由充
河端君は凄い掛かっていたし、その上を捲った根本君が強かった。
2角から、ぐんぐん加速して行ったし、俺の脚では一杯だった。
石川 裕二
まっちゃんに俺のコースを行かれてしまった(笑)。
外では、ちょっと届かないね。
河端 朋之
悪い先行ではないと思ったけど、結果的に捲られているので。
ニュージーランドの疲れはあるけど、走る分には大丈夫。
三澤 康人
9番手だし、前の捲りを追うのは、きつかった。
伊藤 大彦
めっちゃ、河端君が強かった。
それを捲った根本君も強かったね。
小宮 剛
一ヶ月ぶりの実戦だけど、俺自身の脚がないから。
根本 哲吏
捲ったスピードは良かった。
だけど、7番手捲りだし、組み立てに難があった。
松田 優一
被ってしまい、外を踏めなかった。
後ろの2人に悪かったけど、内を行かせてもらった。
梶應 弘樹
河端君も行ってくれたし、展開は良かったけど仕方ない。


5R
村田 雅一
松岡さんが強かった。
自分なりに仕事をしたら、一杯になってしまった。
荻原 尚人
最低でも中団と思っていた。
流れで番手でなく3番手になった。
前回、同じような展開で仕掛けず失敗しているので、今日は行ってみた。
4着なら満足です。
中田 健太
藤田さんが、あそこまで行ってくれたし、あとは自分のコース取の問題だった。
石田 岳彦
展開なりの成績ですね。
荻原君は前々と踏んでくれたので。
松岡 篤哉
疲れはあるけど、楽に今日は駆けられた。
状態は良いと思うので、二次予選以降も積極的に駆けたい。
沼川 夢久
完全に、前に千切れていない。
少しずつ良くなっているし、今の練習方法が合っている。
関戸 努
荻原君に付いて行けなかった。
それが逆に良くて、自分のコースが出来た。
池上 孝之
内から荻原君に飛ばされてしまったし仕方ないです。
藤田 竜矢
1周駆けの松岡君は強いね。
勝ち上がりに失敗すると城君や、金子幸君など、強い先行選手と一緒。
これはこれで、自分には向いていないし、2着は大きいね。
競輪祭の平原君のアドバイスも大きい。


6R
田中 誠
後ろの吉良さんが勝負駆けだったので、早めに捲った。
その分、2着に入れたと思う。
日当 泰之
練習はやってきたけど、前に出る事が出来なかった。
金子君に完敗です。
佐藤 悦夫
微妙に風もあり、自分の仕事も甘かった。
完全に田中君を止める事も出来たし、力不足です
高峰 賢治
5着ですか。
金子君が行ってくれたし4着に入りたかった。
阿部 秀樹
日当君も不発だったけど、俺自身も離れているので。
永山 英司
神奈川全員が勝ち上がっていた。
だから、こぼれるわけにはいかなかった。
嬉しい4着です。
吉良 勝信
田中君は頑張ってくれたが脚がなかった。
すみません、これで帰ります。
榊原 洋
6着ですね。
最近、伸びがないので仕方ない。
金子 哲大
予選で関東の強い先行型が飛んでいたので、僕ももしかしたらの気持ちだった。
何とか3着に残れて良かった。


7R
鳥越 靖弘
佐川君が本当に強かった。
3番手で前と離れたけど、普段の行いが良いので。
ケツを上げないでダッシュをするし、半端ではない強さだった。
高橋 大作
9番手だったし、佐川君が掛かっていたので仕方ない。
野村 純宏
まずは柴田君が位置を取ってくれたおかげ。
その後は、バックで自分で踏み上げたし、脚の感じは良いですね。
柴田 竜史
番手勝負も考えていたけど…。
せっかく地元記念を走れるのに情けない。
坂上 忠克
初めて佐川君の番手を回ったけど、想像以上の強さだった。
急にグーンとスピードを上げて、そのまま楽に押し切ってしまった。
ゴール後に掛かっていないですみませんと言われ、ビックリした(笑)。
時松 正
先手の4番手で良い位置だったけど、柴田君に絡まれたので。
佐川 翔吾
本当は後ろから押さえて駆けたかった。
だけど、スタート牽制があったので。
ラインの3人で決める事が出来て、責任を果たせた。
保科 千春
単騎だけど、どこか緩む場所があった。
何も出来なかったし、脚も勇気もなかった。
小島 雅章
佐川君は強かったけど、一旦、切れば良かったかな。
8番手では、どうにもならないね。


8R
棚橋 勉
5着ですか。
先輩の立花さんに任せていたので。
北川 紋部
前で後輩の鷲田君が頑張ってくれた。
4着に入れて良かった。
作戦は彼任せだった。
鈴木 竜士
勝つ事は出来たけど、気持ちに余裕もなかった。
だから、変な場所で粘ったりしてしまった。
組み立ては最悪だったけど、徹底先行が不在で助かった。
チャレンジの時も、あんな展開で勝っているので。
藤原 憲征
あんな脚があるとは羨ましい。
俺は終わっているよ(笑)。
鈴木君が異次元の強さだった。
立花 成泰
新人の鈴木君に位置取りで負けていたら、引退していたよ(笑)。
俺も舐められたもんだけど、3着に入れて良かった。
外山 三平
6着ですね。
全部、福井勢に任せていたので。
浦川 尊明
道中で、落ち着け!と声を出した。
組み立ては下手だったけど、鈴木君は脚はある頼もしい後輩。
9秒5の捲りだし抜けなかった。
鷲田 佳史
組み立ての上手さで新人を翻弄させようと思った。
松尾君があのまま駆けてくれたら、車間を切り、微妙に鈴木君が来れない展開を作った。
松尾 透
ペースが上がらないし、一旦、インを切った。
隠れたふりをして、先行した方が結果的に面白かったかも。


9R
伊勢崎 彰大
これは完全にまずいでしょう(苦笑)。
前を抜けないにしても、後ろから食われてしまっては…。
ファンから相当怒られたので、敢闘門まで、1人、1人のお客さんに頭を下げて戻ってきた。
加藤 寛治
内から行けるところまでと思ったけど、締まって空かなかった。
大薗 宏
荒井君には、引くな!と言ったけど。
ズルズル下げてきて、南関のペースになってしまった。
冨岡 健一
今日は9番手だしチャンスがなかった。
大西 健士
内を締めて、ラインの競走。
前を抜いて良いのか悩みながらだった。
基本はラインで決まる様に走っているので。
荒井 春樹
渡辺君を出させない気持ちで走ったけど、併せる事が出来なかった。
三宅 裕武
本線が強いし、今日の展開では仕方ない。
台 和紀
荒井君が出させた時点で、僕らの出番はなくなった。
渡邉 雄太
地元記念だし、逃げ切る事が出来て良かった。
作戦も先輩達に言われた通りに走れた。
こんなレースを残りもやりたい。


10R
郡司 浩平
最後に踏み直す余力がなかった。
だけど、地元の晴智さんの連対に貢献出来て良かった。
渡部 哲男
ハラケン(原田研)は余裕があったけど、ナベテツ(本人)は余裕がなかった(笑)。
4着かなと思ったし3着で良かった。
柴崎 淳
組み立ては良かったけど、バックからの脚がなかった。
永澤 剛
8番手になったのが失敗です。
稲川 翔
2センターからのコース取りで失敗した。
コースも空いていたので。
佐藤 康紀
このメンバーで9番手では、どうにもならない。
渡邉 晴智
端的に言えば下手くそ。
1着も取れないし、郡司君も3着に残せなかったので。
ゴールした瞬間に、パンパンと後ろから来られた感じもあったので4着かと思った。
神山 拓弥
これならやれそうな感じがする。
今回は駄目だとしても、次は必ず良い脚を見せられそう。
今日は初手は南関勢からと思っていた。
原田 研太朗
僕が逃げない時は、地元の晴智さんが付いている郡司君の先行だと思った。
今日は前の勢いをもらい捲れた感じです。




11R
友定 祐己
前も掛かっていた。
ちょっと厳しいレースだった。
深谷 知広
組み立ては失敗した。
危なかったレース。
一旦、控え室に戻り、また来ますので。
土屋 裕二
立川の落車は手の骨折。
復帰2場所目だけど、和田君に離れなくて良かった。
野田 源一
後方になったし、全部自分の責任ですね。
内藤 宣彦
早坂君も掛かっていた。
だけど、真後ろから和田君に捲られて。
もう1車いれば違ったけど。
筒井 敦史
最後は落車を誘発させると思い、中を割れなかった。
脚を余して終わった感じだ。
坂口 晃輔
あの深谷君のスピードでは対処出来ない。
和田 真久留
一旦、切ったのが良かった。
勝因は簡単に中団3番手を取れた事。
早坂 秀悟
和田君があの位置では、他の選手は何をやっているかと言う感じですね(苦笑)。
友定さんや野田さんが3番手になるように仕掛けているけど、考えている競輪が違うのでしょうね。




12R
菅田 壱道
良い位置を取れたので。
あとは内をしゃくられないように気をつけた。
村上さんのところに水を持って行ったから、僕は2着かなと思った(笑)。
石井 秀治
後ろが地元の新田さんだし必死だった。
それで飯嶋さんと勝負する形になった。
村上 義弘
脇本が頑張ってくれた。
ギリギリまで残すつもりで踏んだ。
新田 康仁
最終ホームで行けたけど、石井秀ちゃんが頑張っていたので。
それで捨て切れなかった。
前が決着ついていないし、1センターから踏んだら、菅田君と合ってしまった。
脇本 雄太
本当、死ぬほどきつい…。
松川 高大
内をしゃくられたので、後方になってしまった。
南 修二
前の2人が走りやすいように3番手の仕事に専念。
自分に脚がないだけ。
小岩 大介
九州の後輩に任せたし仕方ない。

ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

 
初日インタビュー

1R
金子幸央
1Rの1番車は期待されている証拠。
だけど、このパターンで青森記念で飛んだ事がある。
追加だけど、調整も練習も問題ない。
前回はレジェンドカップで神山雄一郎さんと一緒かと思ったけど、欠場されてしまい、少し気が抜けた(笑)。
自力で頑張るだけ。
谷津田将吾
北日本ラインで竹山君の番手へ。
相手も強いけど、竹山君のダッシュも鋭いし、良い勝負は出来ると思う。
小原太樹
捲れるかどうか? それはやってみないと分からないですよ。
ただ、僕も捲りだけとは限りませんよ(笑)。
越智展孝
岩本君に前を任せてもらった。
行けるタイミングで自力勝負です。
竹山陵太
点数勝負だし頑張らないと。
細切れ戦ならチャンスがあると思う。
自力で一発狙いたい。
岩本 純
大敗ばかりだし、自分で何かやれる状態ではない。
瀬戸内ラインで越智さんへ。
山田幸司
準決で1着も取れているし悪くはないと思う。
神奈川同士の小原君を信頼する。
後輩とワンツーを決めたい。
笹川竜治
やはり、S級では厳しいものがあった。
ただ、ここは本線の3番手だし離れなければチャンスがある。
手島君へ。
手島志誠
大宮の時は良い作戦を教えてもらったけど、ここは何も考えずにすみそうですね(笑顔)。
金子君1本。
兄貴なら、後ろから押さえて駆けさせていた? 確かに、そうかもしれませんね(大爆笑)。



2R
渡辺秀明
途中で来なくなってしまう弟子もいるけど、現在、8人の弟子を抱えている。
もちろん、お歳暮は商品券と指定している(笑)。
ガールズの尾崎睦には期待しているけど、みんな可愛いですよ。
ここは地元の田中君を信頼する。
杉本正隆
関東ラインで城君の番手へ。
連係するのは初めて。
強いし、ラインで決めたいですね。
城 幸弘
予選スタートは覚悟していたし、仕方ないですね。
逆に負けられないプレッシャーがあるから良いと思います。
積極的な走りをやる。
小原将通
まだ静岡の落車で肋骨が折れているけど、走る分には影響がない。
岡山勢の後ろとは決めずに、単騎で走る。
飯田辰哉
3番手だし、前次第となってしまう。
南関連係で、前の2人に頑張ってもらいたい。
月森亮輔
やっと、最近良くなってきた。
ただ、佐世保記念は師匠の柳谷さんと決められなかったのは残念。
自力で暴れますよ!
田中孝彦
地元記念だし頑張らないと。
こんな点数だし、呼ばれないと思っていたから凄く嬉しい。
最近は良かったり悪かったりだけど、自力で頑張ります。
大前寛則
展開なりには走れると思う。
同県の後輩の月森君を信頼する。
伊藤一貴
成績より自分では良い状態だと思っている。
関東ラインの3番手を固める。



3R
丸山啓一
番組にも気を遣ってもらったし、揃うものは全て揃えてもらった。
あとは、自分がどう仕上げるか。
逆に仕上げられたら困るけど(笑)。
徹底先行の矢口君の番手です。
佐竹和也
足の骨を折る大怪我だったけど、そのわりには、やれていると思う。
ただ、ここまでは戻ったけど、この先が難しい。
ラインの浜田さんの番手へ。
水谷良和
厳しいメンバーだね。
俗に言う地元番組だから。
僕は中部近畿で永橋君ラインの3番手を固める。
山内大作
僕が寄付した事が話題になっているけど、当たり前の事をしただけ。
子供が遊ぶ遊具とかは、なかなか自治体の予算がおりないみたいなので。
南関の3番手で頑張る。
大庭正紀
最初は同県の重倉君と一緒の番組だったけど、前検日のローラー練習中に足の肉離れ。
それで急遽、メンバーが組み替えになった。
なので、ここは永橋君を信頼する。
永橋武司
矢口君との先行対決ですね。
僕もラインが出来るの、自力で持ち味を発揮したい。
浜田浩司
ちょっと、喉を痛めて軽い風邪気味。
だけど、走る分には影響がないと思う。
自力を基本に展開で何でもやる。
国村 洋
佐世保記念は二日目から3着が3回続いた。
今回は、それ以上の成績を目指して。
ラインの四国コンビの後ろへ。
矢口大樹
小田原の準決で1着を取れたし、状態は上向いていると思う。
地元勢が後ろだし、2周逃げ切るつもりで頑張りたい。



4R
平沼由充
何度も連係している根本君へ。
1着はないけど、悪くはないと思います。
石川裕二
松田君も僕も同じようなタイプ。
先行がない自在選手なので。
年が一つ下だし前を任せる。
豊橋記念でS級初勝利を飾れて良かった。
河端朋之
ニュージーランドのワールドカップに出場したが、スプリントで予選落ち。
僕も含めて日本勢は、みんな成績が振るわなかった。
親王牌の鎖骨骨折は微妙に体のバランスを崩しているかも。
ダッシュ戦が理想の自力勝負。
三沢康人
前の2人に頑張ってもらうだけ。
北日本ラインの3番手を固める。
伊藤大彦
まずは、梶応さんの了解を得ないと。
良いと言ってもらえたら河端君の番手へ。
小宮 剛
松戸の補充2着は内が空いたので。
ここは、茨城コンビの後ろを回る。
根本哲史
S級にも慣れて、自分のレースがやれている。
伊東は何度も走っているし自力で頑張るだけ。
松田優一
先輩に任せてもらったので、前々のレースをやる。
ヨコも含めて自在に何でもやる。
梶応弘樹
伊藤君の方が点数あるし瀬戸内ラインの3番手。
河端君はスーパーダッシュだし離れない様に。



5R
村田雅一
3番手はあるけど、番手は初めての松岡さんへ。
強いし番手の仕事をやりたい。
荻原尚人
京王閣記念は落車失格だし、少しショックです。
北日本の1番前で自力勝負。
中田健太
先輩の藤田さんにお任せですね。
完全に調子が戻っているみたいだし好きな走りで十分です。
石田岳彦
結局はS級で通用する脚がないと言う事。
宮城コンビの後ろを回る。
松岡篤哉
中3日、中2日が続いている。
この後もレースが続いているし、正直、疲れのピーク。
佐世保記念の三日目は同県の後輩が頑張ってくれた。
綺麗な3分戦だし積極的に走る。
沼川夢久
練習はやっているけど、結果が出ない。
藤田君とは何度も一緒に走っているので埼玉コンビの後ろへ。
関戸 努
失格もあるし、点数自体もS級は取れていない。
何でも出来る同県の荻原君へ。
池上孝之
前の2人は強いしチャンスありそうですね。
中部近畿の3番手を固める。
藤田竜矢
良くなっているのは間違いない。
だけど、またすぐに、駄目になっているかもしれない(笑)。
同県の平原君に競輪祭でアドバイスをもらったのが大きかった。
自力で勝つ競走。




6R
田中 誠
怪我明けだし、走ってみないと。
目標が不在だし、自力を基本に展開で何でも。
日当泰之
エリートサラリーマンみたいですか? それか、何かのスカウトマンみたいですか?(笑)これでも、スーツでびしっと決めてきたつもりです。
だからレースも自力で、びしっと決めたい。
佐藤悦夫
立川で優勝も出来たし、引き続き悪くないと思う。
関東ラインで金子君の番手です。
高峰賢治
伊東は補充で走り6着、9着だった。
関東ラインの3番手で3連単に貢献したい。
阿部秀樹
佐世保記念から直接、伊東に来た。
今は冬季移動はしていない。
練習仲間でもある日当君。
何度も行ってもらい相性も抜群です。
永山英司
今期のS級は連対がゼロ。
何とか2着ぐらい取りたいですね。
ここは青森コンビの後ろへ。
吉良勝信
同県の田中君を信頼する。
百勝にリーチだし、S級の点数も足りない。
だから、今回は勝負駆けです。
榊原 洋
ここはラインの競走をやる。
田中君を信頼して福岡コンビの後ろへ。
金子哲大
自力で勝負。
今年は大きなヒットもなかったけど、地道に頑張れたと思う。
主導権を取る走りが理想です。



7R
鳥越靖弘
本線の3番手だし楽しみです。
中部近畿の3番手で内を締めて走る。
高橋大作
地元記念は2勝出来たけど、決勝に乗れなかったし、悔しい思いをした。
埼京ラインで小島君の番手です。
野村純宏
最初の想定メンバーは保科君でしたが…。
急な欠場者が出て、メンバー変更になったし地元の柴田君を信頼する。
柴田竜史
今回は予備で補充だと思っていたけど、正規に繰り上がり良かった。
自力、自在の総力戦。
坂上忠克
佐川君の番手を回れるとは幸せですね。
連係するのは初めて。
仕事の遣り甲斐がありますね。
時松 正
主導権を取るのは佐川君ですからね。
4番手になるけど中部近畿ラインの後ろを回る。
佐川翔吾
G1で1着を取れたけど、全体的に力の無さを感じた。
今は色々と試している段階。
自力で頑張りたい。
保科千春
単騎になりそうですね。
前々と攻め一発狙う走りです。
小島雅章
たまたま捲りが決まっているけど、佐川君相手では厳しいよ。
本当は単騎でやりたかったのに(笑)。
流れで自在に。




8R
棚橋 勉
本当なら僕が前で頑張らなくてはいけないが。
立花先輩の後ろで甘えさせてもらいます。
北川紋部
同県の鷲田君が頑張ると言ってくれた。
彼も怪我明けだし、相手も強烈なので勝ち上がりを意識して走りたい。
鈴木竜士
吉田拓矢と一緒にしないで下さい。
僕とは能力が全然違いますから。
僕は勝ち上がれるか勝ち上がれないかぐらいだし、記念の決勝2着なんて無理。
地道にこつこつ走り、自力で内容重視の走り。
藤原憲征
足首の骨折で、まだ他人の足みたいですよ。
もう、このまま戻らないかも(笑)。
茨城コンビの後ろへ。
立花成泰
露骨なメンバーだね。
ここまで、スターを作りたいかと言う感じ(笑)。
捲りが出るように自在に走るとしか。
外山三平
鷲田君と話しをした。
福井コンビの後ろを回る。
浦川尊明
今のモットーは安定感が欲しい。
鈴木君は、これからのスターだし、良いレースをやってくれるでしょう。
鷲田佳史
肋骨骨折だし、走ってみないと。
練習もあまりやれていないので。
鈴木君は強いが自力で頑張りたい。
松尾 透
本当は僕が番手で勝負しないといけないのでしょうが…。
ただ点数が今回は掛かっているので。
すみませんが、前々のコメントでお願いします。



9R
伊勢崎彰大
佐世保記念は結果的に二次予選の怪我が影響していた。
南関ラインで地元の渡辺君へ。
加藤寛治
バリバリで先行でやっていた時は、短走路は大好きだった。
だけど、先行が減ってからは苦手。
強い子がスンナリ駆けたら、捲れるはずはないよ。
自力で。
大薗 宏
関東ラインで荒井君へ。
あまり欲をかかずに、少しずつ点数を戻していければ。
冨岡健一
中部ラインの連係を大切にする。
加藤君の3番手ですね。
大西健士
狭いコースを突っ込む気持ちは常にある。
だけど、渡辺君の3番手だし、そんな展開にはならないでしょう。
前の2人に離れずに。
荒井春樹
今年1年、S級を走り良い勉強になった。
これを来年のA級戦に活かしたいですね。
先行を基本に。
三宅裕武
S級の点数はキープ出来ている。
中部ラインで加藤さんの番手へ。
台 和紀
今期はS級の点数が取れなかった。
A級で修行してきます。
関東ラインの3番手。
渡辺雄大
初めての地元記念だし緊張する。
結果を求めず、自然体で走りたい。
あとは叔父さんと勝ち上がりの上の段階で一緒に走りたい。
後手を踏まない自力勝負。
皆さんの期待は、ひしひしと感じている。





10R
郡司浩平
細切れ戦だし、仕掛けを間違わないようにしたい。
後ろが晴智さんだし責任重大だが、あまりにも早駆けだと逆に迷惑をかける。
心強い先輩が後ろだし、気持ちを入れて走りたい。
渡部哲男
松山の準決は、凄い良いレースだった? そう言ってもらえると嬉しいけど、4着は4着だからね(苦笑)。
熱い走りだったと思うし、魅せるところは魅せておいた。
原田君の番手で仕事する。
柴崎 淳
直前の練習はあまり良くなかった。
だけど、後ろも確りしているので。
自力で自分のレースをやるだけ。
永沢 剛
佐世保記念から中2日の追加だけど疲れはない。
もう競輪学校に冬季移動しているし、移動も楽なので。
自力で頑張る。
稲川 翔
競輪祭が終わってからは、ゆっくりしていた。
自転車に乗りたいと思うまで、練習もやらなかった。
また来年はGPに乗れるように一から出直し。
中部近畿で柴崎君の番手へ。
佐藤康紀
3回連続の落車は応えたけど、何とかやっている感じですね。
あと、誤魔化し方は分かっているので。
27番目で特選に乗れて良かったし、永沢君に頑張ってもらうだけ。
渡辺晴智
地元記念だし格別な思いはある。
京王閣記念は5番手でも良いから、あんなレースに参加したかった(笑顔)。
山賀君は男だったし、5番手を固めた望月君も地味だが良い仕事をやっていた。
俺の出来は、取手の伸びを見れば問題ない。
郡司君の番手へ。
神山拓弥
どこの3番手もあるけど単騎でやる。
最近、しょぼいレースばかりだけど、来年はもっとアグレッシブに走りたい。
自分でシビアに攻める。
原田研太朗
競輪祭のあとに行われた、チームイー新聞の打ち上げに参加させてもらい、ありがとうございました。
小倉先輩と一緒に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
相手もみんな強いけど、自力で力を出し切る。



11R
友定祐己
ゲンチャンのことを認めていないわけではないけど、同じ様なスタイルなので。
筒井さんも付くので自分でやる。
深谷知広
伊東は記念は初めてだけど、共同通信社を走っているから2度目です。
京王閣記念は欠場したけど、良い練習は出来た。
また一からやり直すつもりで頑張るだけ。
先行か捲りで。
土屋裕二
地元だし頑張らないと。
和田君はナショナルチームに入っているスプリンターだし、離れない様にマークする。
野田源一
競輪祭は地元だし、もっとやれた気がする。
自分が一番ショックだったかも。
いつものスタイルで単騎で走る。
内藤宣彦
松山ナイターは良かったのは初日だけ。
競り勝って1着を取ったから。
あとは渡辺雄太君の強さが目立った。
ここは早坂君のスーパーダッシュに離れずに。
筒井敦史
最近、伸びが全然足りない。
同県の友定君に頑張ってもらう。
捲りが出るぐらい、戻したいね。
坂口晃輔
深谷君に離れないようにする。
完全に仕上がっていたら、やさしく踏んでくれないと秒殺ですよ。
別府記念の初日は彼の3番手。
番手はあったとしても、かなり前です。
和田真久留
みんな自力型のレベルが高いし、簡単に勝てるとは思っていない。
カマシも含めた自力勝負。
早坂秀悟
和田君には、俺と深谷君は隠れラインだと脅しておきました(笑)。
僕も良い位置まで上がってきたけど、ここからが難しいですね。
流れで先行か捲りです。




12R
菅田壱道
前回の小田原は決勝2着だったし、まずまず。
後ろは飯嶋さんですか。
2人で決まる様に自力勝負です。
石井秀治
新田さんは地元の大将だし迷惑を掛けられないですね。
近畿勢が強烈だが自力で頑張る。
村上義弘
競輪祭はやる事は全てやった。
こうして、またGPに乗れるのも選手冥利につきる。
脇本の番手へ。
新田康仁
先に佐世保記念で外退避を昌己にやられてしまった(笑)。
(ジョークで)俺が伊東記念でやろうと思っていたのに。
京王閣記念は、南関の結束力を見せる事ができた。
俺たちも近畿や関東みたいに、ああ言うレースが出来る事を証明できた。
とにかく石井君を信頼する。
脇本雄太
競輪祭が終わりナショナルチームの合宿があり、そのままニュージーランドへ海外遠征。
帰ってきたのが7日で四時間の時差もきつい。
この後は、いわき平を走り、立川記念、伊豆でアジア選手権、全日本選抜、世界選手権、ダービーとハードスケジュール。
最後の世界選手権のポイントでオリンピックに出れるか出れないか決まる。
現時点では韓国と中国に負けている。
ここは、後ろが村上さんだし、それをわきまえて走る。
いつも通り自力で。
松川高大
佐世保記念は、地元の昌己さんの連覇で終わり良かった。
今回は中2日だが大丈夫。
流れで自力勝負です。
南 修二
脇本君と村上さんの後ろで近畿の3番手。
責任のある位置だし、3番手の役割を果たしたい。
小岩大介
まずまずぐらいです。
九州ラインで松川君を信頼する。
飯嶋則之
怪我明け3場所目だし、まだまだです。
東のラインで菅田君の番手へ。

ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

 
椿賞争奪戦(GⅢ)プレゼントキャンペーン!
伊東温泉競輪「開設65周年記念 椿賞争奪戦(GⅢ)」の開催を記念いたしまして、
e-SHINBUNプレミアム会員様に素敵なプレゼントのお知らせです!

椿賞争奪戦(GⅢ)オリジナルクオカードを抽選で10名様にプレゼントいたします!


※こちらはe-SHINBUNプレミアム会員様限定キャンペーンとなります。
応募期間は開催日前日の12/11(金)から最終日翌日の12/16(水)までです。

椿賞争奪戦(GⅢ)オリジナルクオカードを抽選で10名様にプレゼントいたします!
 


応募はこちらから⇒開設65周年記念 椿賞争奪戦(GⅢ)オリジナルクオカード


この機会に是非e-SHINBUN会員登録を!

 
 
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら




さぁ、伊東温泉開設65周年記念にやってまいりました。

わたくしヤマコウも引退して早3年。
深谷知広や脇本雄太もいいですが、
そろそろ新しいスターを見たいところ…

と思っているところに最近現れたのは、
茨城の吉田拓矢に鈴木竜二。

吉田拓矢の活躍は、京王閣記念で記憶に新しいところですが、
今回、生の鈴木竜二を初めて見ました。

これがまたいい男で( *´艸`)
強くなったら、女性ファンにキャーキャー言われそうなルックスです。

それに触発されたかどうかは分かりませんが、
2期上の渡辺雄太も、
その直後のレースを1着で1次予選を突破。
優しい感じのルックスで、こちらもいい男でした。

そこで俄然ヤル気になったのが、
イケ面レーサーの先輩として、競輪界を引っ張ってきた柴崎淳。
「お前ら、まだまだヒヨコだ。俺の走りを見ておけ!」
と特選レースを走ったのはいいですが、
結果は、逃げる郡司浩平の4番手を取ったものの、
仕掛けきれずに、6番手の原田研太郎にまくられかぶって8着。

レース後は、さすがに落ち込んでいました。
そこで私が、
「あつし、今の気持ちは?」
と紙を差し出すと、ペンでスラスラと書きはじめました。
 


見るからに覇気のない表情です。
そして、そこに書かれていたのは心の叫びです。


「俺は何してるんや!!」


仕掛けきれなかった自分にご立腹の様子でした。笑


その隣りで、
1次予選をまくって1着で突破した上機嫌の一人の選手がいました。
優勝のシミュレーションをして、
エアガッツポーズをする濱ちゃん(愛媛・濱田浩司)です。
 


レースは違いますが、勝者がいて敗者がいる。
勝負の厳しさを改めて感じた初日の伊東温泉競輪場の検車場でした(^^)v


ページトップへ
 
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
【写真説明】公私にわたり親交のある福岡・久冨久貴選手から、66歳の誕生日プレゼントに送られた帽子を被りご満悦の武田社長)
 

イー新聞グループのとん豚テジ本郷店で、サムギョプサルを食す武田社長
 
平成27年12月14日
伊東記念の3日目は年金前の平日なのに、前2日の流れもあって13億7354万は売れ過ぎ。
3日間で46億5632万なら目標の62億には15億5千万で到達の計算。
年金支給日を考えたら18億は見込めるし、最終日の組み合わせもノリノリの番組は冴え渡っているので大丈夫そうです。
決勝戦は、人気するのは深谷知広ー柴崎淳の中部コンビ。狙ってみたいのは南関トリオの作戦。そこに脇本雄太が「村上さんのために」と宣言して、菅田壱道・内藤宣彦もせめて3着内をキープして、競輪祭出場を狙う大力走が期待されます。
小倉FⅡナイターは、ほとんどが本命で的中してビックリしてます。
それで弟の解説も絶好調、明日からも大いに期待して下さい。


大盛況のうちに幕を閉じそうな伊東記念もですがナイターも絶好調。先週の松山FⅠに続いて久留米も驚異の売り上げ。それは特別昇進に王手を掛けた畑段嵐士が前半戦を盛り上げ、S級は超スター金子貴志の参戦だけでなく、準決で後輩の絶好調、高橋和也を付けた事で決勝は2段駆けと成り、売り上げ爆発。
話題の畑段は強引な捲りが祟り、伏兵の久島尚樹(宮崎100期)の捲り追い込みに屈しての2着。
宮崎の大器、久島は1・2班戦初V。これで次の広島レインボーカップにS級特進と来年3月の名古屋ダービーの出場をダブルで決める偉業に挑戦する事に。
広島の施行者は万々歳。
そしてもう一つの話題は、今年1年間請われた斡旋に補充は全て受け続け、昨日までに109戦を戦った加倉正義。
怪我も病気もせず、ひたすらダービー(3月名古屋・5月静岡)に出たいの一心で頑張って来た古豪。
今年はあと広島記念と京王閣GPシリーズを走り終えて悲願のダービー復帰への執念が実るかどうかも隠れた輪界の話題。
それにもう一人。一ヶ月前までは94点だったのに、凄い頑張りでS級点当確線上まで上げた池田浩士(佐賀86期)。たとえ失敗しても、これからの選手人生には大きなプラスであり、自信に成ったのでは。
平成27年12月13日
伊東記念の2日目は施行者の熱い想いが通じたとしか思えない驚異の売り上げ。
18億3142万は予想より2億オーバー。
宮垣課長の号令の下、全力で頑張った記者係の皆様と素晴らしい番組を提供してる番組マン。それにJKAの斡旋課が売れる様に好メンバーを伊東にくれたからだと思います。
思えば10月の熊本記念にせめてこの半分でもいゝから生きのいゝ若手自力型が居たら60億の壁はアッサリ破っていたのに。“来年は頼みますよ”が私の偽らざる気持ちです。
3日目の注目は、こゝに来て絶好調に成った田中誠が脇本雄太に直付け宣言した事で稲川翔との競り合い。このレースに関しては落車・失格迄予想しなければ成らない、久し振りに楽しませてくれるレースです。
狙い目は、
1R関根幸夫
2R巴直也
3R丸山啓一
4R佐藤悦夫
5R立花成泰
6R渡邉雄太
7R金子幸央
8R矢口大樹
9R永澤 剛
10R郡司浩平
11R石井秀治
12R原田研太朗
そして夜は小倉FⅡナイター初日。こっちの方もパーフェクトなので大いに楽しんで下さい。
 
平成27年12月12日
伊東記念の初日はこれが元所長山本さんの執念なのか、前回の佐世保記念初日を1億円オーバーする大ヒット。
最終日が年金支給日と言う事を考えたら、ひょっとしたら目標の62億は楽々クリアする可能性も。
初日のレースで目立ったのは根本哲吏・松岡篤哉・佐川翔吾・鈴木竜士・渡邉雄太・原田研太朗・和田真久留・菅田壱道の誰もが解ってる1着組。2日目はこれらの選手を狙いたいと思ってますがどうでしょうか。
1Rは動きたい岩本純の一発
2R埼玉コンビ
3R竹山陵太
4R松尾透の2・3着
5R保科千春の大捲り
6R郡司浩平
7R金子哲大
8R早坂秀悟
9R鈴木竜士
10R新田康仁
11R稲川翔
12R原田研太朗ですがどうでしょうか。

小倉オールガールズの3日目は、初日・2日目のオール予選で主力を分散したのと違い、
勝ち上がり(2日間の点数)に成ったゝめ、全レースが高配当でも1R~3R迄は3・4人の攻防。
4・5・6Rは誰が1着に来てもおかしくないレースと成り、荒れました。
オールガールズの初代女王はガールズ1期生の中村由香里が、共に盛り上げて来た同期加瀬加奈子の高木真備を出させない炎の突っ張り先行を
3番手から捲った山原さくらを追い、寸前で逆転。
猛追の小林優香を振り切っての価値ある、それも内容ある素晴らしい優勝でした。
売り上げも堅調で、もっと質の高い選手がドンドン入ってくれるためにも、売上をアップして賞金を上げて夢のある世界にしなければ。
そのためには新規ファンの開拓もですが、それ以上は旧ファンの掘り起こしは急務。20数年前に競輪を覚えて、その頃に夢中に成ったファンは全て70歳以上。
そう言うファンが大事だと思いませんか、
だってお金をしっかり貯めて居られるし、堅実に勝負を楽しまれる方々だからです。
 
平成27年12月11日
今回も記者席、そしてインタビューの手配は宮垣課長の下、優秀な部下が何時も以上にやって貰ってます。
施行者の尽力で今年も検車場近くの臨時記者席(仮設プレハブ)を建てゝ貰い、10年来の大昔美人が2人、
今年もお世話されてます。施行者も他地区と違い、それはそれは痒い所に手が届く親切、こゝ迄して貰ったら
少し高めに設定された目標62億はクリヤーして欲しいので、及ばず乍ら精一杯お手伝いはさせて貰います。取材は順調、
一番乗りは何時も通りに感心な若者、深谷知広。競輪祭迄の強行スケジュールからやっと解放され、こゝに入る前は早坂秀悟等と
競輪学校で2日間全力で乗り込んだとの事、何となくでも来年は一時代を築いてくれそうな気がして成らないのは私だけじゃない様な気がします。
遅れて高級スーツに身を包んだグランプリレーサー村上義弘が、何時もの様に真剣な面持ちで登場。本来なら大事な闘い、それも最後の最後に決めたのに
危険を顧みずの出走に、涙流さんばかりに喜んだのは施行者。
地元は渡邉晴智・雄太の師弟コンビに不死身の新田康仁。
話題のルーキー鈴木竜士も元気に登場。優秀は番組が手堅く組んでるので8割以上は的中しそうですが、どうでしょうか。
何れにしても4日間の熱き闘いが始まるのは確か。
名古屋FIの最終日は、2日間しっかりした眼力で選手の性格・立ち場、そして調子の良し悪しを勉強しただけの事はありました。
殆どのレースが狙い通りの筋で収まり、S級Vは松岡貴久が番手捲りの小嶋敬二―林巨人の後から直線鋭く内を抜けての優勝は穴でしっかり狙いました。
そして夜は小倉オールガールズの最終日、関係者の努力で2日間はミッドナイトとして1日の売り上げは最高の1億4千万を越えました。
メルマガと解説を引き受けてる私に弟も鼻高々です。
 
ページトップへ
 
二宮歩美の『ふんばっていきまっしょい!』



【二宮歩美】
ファッションモデル、グラビアの経歴を経て現在タレントキャスターやMCとして活動するとともに
個人事務所『WB』の代表としてキャスティングやプロデュース業などもこなす。

―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty2~もっともっとがとまらない♡~”
http://ameblo.jp/ninoreport/



ページトップへ 
 
コンビニのコピー機で伊東競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニで伊東温泉競輪の出走表が無料でプリントできます!!

全国のローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスのマルチコピー機から
伊東温泉競輪の出走表が無料でプリントできます!!

ぜひ、ご利用下さい!!



操作方法はこちらから
http://www.e-shinbun.net/cp/keirin37


ページトップへ 
 
とん豚テジ大宮店オープンのお知らせ


豚・焼肉酒房「とん豚テジ」が埼玉県に初上陸!
 
新宿店・本郷店・六本木店・目黒店・新宿セントラルロード店に加え、新たに大宮店がオープンしました!当店自慢は他の店では味わえないオリジナルの「カンナ三段バラ」!

テレビ番組でも堂々1位を獲得している焼肉店です!


詳しくはHPをご覧ください!→ http://www.tontontezi.com/



店舗名: とん豚テジ 大宮店
住所: 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-9 湯澤ビル2F
電話: 048-788-1162
営業時間: 月~土11:00-15:00(L.O.14:30)、16:45-23:30(L.O.23:00)
      日祝11:00-23:30時(L.O.23:00)
定休日: 年中無休
座数: 69席
アクセス: JR / 大宮駅 徒歩2分  東武野田線(東武アーバンパークライン) / 大宮駅 徒歩2分
 

 
「DMM.yell」プリントサービス開始!アイドルや俳優のサイン入りオフショットをコンビニでゲットできる!
DMM.yell プリントサービスとは

コンビニエンスストア店舗内に設置されたマルチコピー機にて提供中のサービス
「コンテンツプリントサービス」内のブロマイドプリントサービスです。

DMM.yell(ディーエムエム・ドット・エール)アプリ内に投稿されたアイドル・俳優など
有名人のオフショットブロマイドが購入できます。
※対象コンビニ:ローソン、ファミリーマート、サークルK・サンクス

プリント方法はこちらから ⇒ http://yell.dmm.com/lp/print/

 
DMM.yell とは

DMM.yellは、アイドルが投稿した写真・動画の閲覧、さらにコメントや応援により
アイドルとユーザーがコミュニケーションできるSNSアプリです。

さらに、一般の女の子もアイドルと同様にアプリ投稿することができ、
アイドルを目指す女の子の入り口としても活用頂けます。

現在、250組1500名以上のアイドルグループが参加中です!(順次拡大中)
 
 
競輪専門紙『AOKEI競輪ニュース』西日本版(ヨコ組)販売スタートのお知らせ

AOKEI競輪ニュースが、通常版(タテ組)レイアウトに加え、新たに西日本版(ヨコ組)の販売をスタート!



西日本地区の競輪専門紙を普段利用されている方にも見やすいレイアウトとなっております!
今節の小倉競輪祭からお求めいただけます!是非、ご利用ください!

コンビニプリントサービス利用方法
http://www.e-shinbun.net/cp/aokei/

ネット新聞販売ページ
http://www.e-shinbun.net/aokei/

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

 
競輪専門紙『赤競.NET』販売開始のお知らせ
e-SHINBUNにて「赤競.NET」の販売を開始しました!



競輪専門紙のパイオニアならではの細かい情報がぎっしり。
京王閣・立川・川崎・大宮・松戸・千葉・取手・小倉の本場開催と、
記念競走GⅢ以上のレースを販売します!


また、必要なレースだけ1レース単位でのご購入も可能!
全レース550pt、1レース65pt(3レース以上まとめて購入すると55ptでもっとお得に)

新聞購入ページはこちらから ⇒ 
http://www.e-shinbun.net/akakei/
是非、ご利用ください!


ページトップへ

 
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

スリーポイントなんてもんじゃない

打鐘前に◎の五番車が落車、嘆きと怒りが渦巻くなか、俺はやけくそで吐いた。――なアにまだ四番車がいる。うそでもいいから四番捲ってみろ! 枠番車券のみの時代には代用という「救済措置」があったから。後方から車を中バンクに持ち出した四番車が腰を上げたとき、おそらく捲っちゃうだろうな、俺の脳内にすっとゴールまでの映像が降りてきた。
高校の体育の授業、課目はバスケットだ。パス・ドリブル・ダブルドリブル等々、ひととおりの説明を受けたあと試合形式の練習となった。先生の笛が鳴ってすぐ、センター付近でパスを受けた俺はそのままシュートを放った。もちろん道化のパフォーマンスにすぎないのだが、投げた瞬間、ボールがバスケットを通過までの「弾道」が俺には見えたのだ。当時はスリー・ポイント・シュートなんてルールはなかったが、そんなもんじゃない。超ロング・シュートが決まり全員大騒ぎだが、真面目にやれ! とバスケット部の顧問でもある体育の教師は怒り心頭だった。
五十八年近く生きてきて、己に予知予言もどきが起こったことは正負どちらも数回ほどあるのだが、幸のほうのふたつを記させてもらった。


Gamboo生放送出演中!



ページトップへ
 
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己
アオケイ記者・大宮、西武園の予想を担当。学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」





[ダイヤモンド会員の恩恵]
 

民間投票サイトのオッズパークでは購入金額の総額で会員の「ランキング」を決めている。
 
何度か言っていますように年間で1000万円以上買えばダイヤモンド会員となる。
  
そのダイヤモンド会員は海外の競馬観戦ツアーを始め、国内の公営競技の観戦ツアーや選手達との懇親会なでも行っている。
  
さらに年に二度、ギフトも贈ってきてくれる。
  
今回それが下の写真のやつ。
 
 


 写りが悪いですが、要するにカタログの中のお肉から一つ選んで、葉書またはネットで応募。
  
そして後日、その商品が贈られてきて、お腹が満足する。
  
伊東温泉記念も気になるが、今僕は何のお肉にするか思案中。
  
嗚呼、大変だ!


ページトップへ
 
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。
現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。
前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?

確かに深谷知広が強く見える。だけど、本当に強いと言えるのだろうか。自分で展開を作っていないし、前の勢いをもらってからの捲り。それもイエローラインの外を捲っている。普通なら、スレスレをなめる様に捲るもんだが、落車の恐怖があるとしか思えない。前橋オールスターの落車から低迷が続いているし、来年はSSから没落してしまう。ある中部のトップ選手の自力型に聞いた話しだが、その選手も夏ごろに「落車が怖いから、そう言う走りなのか?」と質問したそうだ。誰だって落車は怖いし、その詳しいニュアンスは分からないが、本人も「怖い…」と言ったそうだ。デビュー直後から強かったスターだし、周りも扱いが難しいかもしれない。それが叩き上げの竹内雄作との差になっている。どうしても、竹内の方が、素直さがあるように見えてしまう。深谷には厳しい事を書いているが、競輪界の宝なのは間違いない。本人も色々と葛藤があるだろうが、乗り越えて欲しい。競輪界だけでなく、スポーツ界全体のスターになれる男だから。

ページトップへ
 
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2015年12月12日(土)・13日(日)・14日(月)・15日(火)

■開催場所
伊東温泉競輪場

取り扱いネット新聞

小田競

中部競輪

競輪研究

競輪ダービー

いわき平競輪ニュース

福ちゃん

競輪毎日

函館競輪

北競

競輪専門誌ホープ

別府競輪ダービー

サイクル王

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ