eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

e-SHINBUNカップ

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二


チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!

 
浅井康太
脇本雄太
藤木裕
川村晃司
池田勇人
猪俣康一
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小野俊之
小倉竜二
山内卓也
三谷将太
市田佳寿浩


e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編


S級決勝インタビュー

楠木孝志郎
決勝もまだ3回目だし、優勝なんてした事がない。
何れも9着、9着ですから。
ライン4車なのは大きいし、積極的な自力勝負です。

阿部大樹
池田勇人さんのアドバイス通りに走っている。
その成果が出ましたね。
準決は藤木さん相手に、良い走りが出来たし脚は仕上がっている。
自力で優勝を狙う。

米沢大輔
怪我明けだけど、競輪選手はどこかしら、みんな痛みと戦っている。
河端君が不在なのは残念。
準決と同じく、九州ラインの後ろへ。

増田鉄男
家が近所の米沢君。
彼の子供が、いつも遊びにくる。
三ヶ月欠場明けの取手で楠木君に1着も取らせてもらっている。
なので、西で連係して4番手。

佐藤真一
阿部君が良いレースをやってくれた。
だから決勝も楽しみ。
先行でも捲りでも良いし、好きに走ってもらうだけ。

川崎健次
自力自在の総力戦。
特選シード組は不在だし、誰にもチャンスがある。
記念の一次予選ぐらいのメンバーですね。
密かに一発狙いたい。

古閑良介
ここも楠木君の番手へ。
走るたびに強くなっている感じですね。
恵まれたいなと書いておいて下さい。

久米康徳
まさか藤木君が不在とは…。
あんなに強くても、ドームの仕掛けは難しいですね。
悩んだけど埼京ラインの後ろを回る。

遠沢健二
準決で逃げてくれた川崎君へ。
S級1班は俺ひとり。
それなら、プライドを持って走らないと(笑)。
ひょっとすると、ひょっとするメンバーですね。


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら


A級決勝インタビュー

荒井春樹
後ろが地元の堀さん。
しかも3番手に稲葉さんが付いてくれ、僕のラインだけが3車。
先行を基本の組み立てです。
決勝は3連続Vだし、4連覇を目指して頑張る。

橋本智昭
京王閣で初優勝し、自信にもなった。
このメンバーで勝ったら更に自信になりますね。
力を出し切り真っ向勝負をやりたい。

鈴木謙二
連日、ジャンから行けているし悪くないですね。
みんなに強いと言ってもらえ凄く嬉しいです。
ドームは優勝した事がないけど自力で完全優勝を狙う。

宿口潤平
ラインの鈴木君の番手。
連係するのはS級以来。
僕もまずまず走れているけど、それ以上に彼が強い。
人気になるしワンツーを決めたい。

石川裕二
体が自然と反応しているし悪くないですね。
最低でも中団は確保したい。
穴党の人は僕がお奨めです(笑)。
自力で頑張る。

十文字菊雄
北日本ラインで橋本君へ。
強いし自信を持って走っていますね。
とにかく離れない様にマークしたい。

堀 勝政
連日、強い自力選手の後ろで恵まれている。
鈴木君にも世話になったけど、ラインの荒井君。
彼が勝つ走りをやってくれれば十分。

稲葉幸哉
堀君には自力でやっていた時に世話になっている。
マーク選手としても素晴らしい。
ここは悩まず、荒井君の3番手へ。

武田靖夫
同県の石川君へ。
何で、こんなに成績が良いのか自分でも分からない。
彼は捲りタイプだし、好きな走りで良いですよ。

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら


二日目勝因敗因


1R
伊豆田浩人
もう凄く脚が痛い。
佐野君が頑張ってくれたけど、加美山君のスピードが違いすぎた。
品田浩二
俺の方が点数を持っているけど、甲斐君には、いつも任せている。
それで上越ラインの3番手を回った。最終日は良い着を取りたいけど、今の脚は。
加美山隆行
兄弟子とワンツーが決まり良かった。
だけど、道中の動きは冷や冷や。もっと、スコーンと捲りたかった。
田村武士
自分のわがままで、地元勢の前を回った。だけど、主導権を取れず迷惑をかけてしまった。
佐野恭太
こんなレースをやり調子を戻したいですね。
良い時は、捲りでの勝ち星だったし、今になってツケが出ている。
細川陽介
道中で加美山君が駄目だと思ったよ。
終わって正座だと思ったら綺麗に捲ってくれた。良い弟弟子を持ちました。
福井栄治
大知君が当日欠場。それで宮城勢の後ろを回った。
普通なら離れていたし、ゆっくりした捲りだから付いて行けた。
甲斐康昭
とにかく自分の調子を戻して行くしかない。あとは、良い流れを待つだけ。
最終バックから突っ込みたかったけど、無理だった。また、自力を出した方が良いのかな。



2R
赤石 聡
高橋君のおかげ。だけど、本当はイン粘りと言っていた。
だけど、吉竹君が上に上がったので飛び付けなかったみたい。
それでも前々の気持ちがあったから僕は3着に入れた。
田仲 剛
地元勢が頑張ってくれたけど、吉竹君のスピードが違った。
まあ、仕方ないですね。最終日、頑張ります。
吉竹雄城
今日は負けられないつもりで走った。脚より気持ちの問題ですね。
同じ相手には負けられないし、気持ちも入った。あとは、今日より明日の方が更に大切。
白川裕也
渡辺正君は頑張ってくれましたよ。もう1車いれば、展開が全て違うのに。
渡辺克彦
年? 全国で言えば上から10番目ぐらい。
だけど、埼玉は伊藤公人さんと中原博志さんがいるから、俺なんてまだ茶坊主(笑)。
渡辺恭典
離れたけど、初日よりは良い。感じは良くなっているし、少しずつですね。
高橋俊英
前回の怪我で体は痛い。
だけど、走る分には大丈夫。イン粘りも考えていたけど飛び付けなかった。
渡辺正人
気持ちも弱いし脚もないですね。今日は吉竹さんにリベンジされてしまった。
溝口和人
吉竹君が先行してくれたおかげ。差せずにすみません。
赤石さんなら番手捲りもあると思ったので、地元勢の2段駆けは警戒していた。



3R
木下 章
混戦になったから捲る事ができた。浦山君が前でなく横に振っていたのも助かった。
俺がA級の自力のレジェンド?
そんな事はないし、偉大なる同期(神山雄)とは全然違いますよ。
小林彰夫
ジャンからカマシに行けば5着に残れると思った。
だけど、浦山さんも車間を切っていたし、前に出る事が出来なかった。
佐山俊樹
小倉の決勝のゴール後落車で、本調子ではないですね。
後ろが先行の浦山さんなので、主導権を取ろうと思っていた。
浦山一栄
番手を回っている以上は、仕事をやらないと。
だけど、自分のヨコの動きは上手くないし、相手が落ちないのを願っていた。
桜井 丈
もっと遅ければ番手で勝負した。だけど、早いかなと思い引いた。
もっとアグレッシブに走らないと駄目です。
大掛愛崇
木下さんが強かった。離れなくて良かったですよ。
だけど2着に入れる展開だし3着では…。
寺林正秋
同期の小林彰さんが行こうとしてくれた。
6着かと思ったけど5着権利だし、何とか5着に入れて良かった。
小林高志
浦山さんが仕事をやっている。それで内を締めていたら一杯になってしまった。
鶴岡興之
上手く反応して、木下さんラインにスイッチ出来た。
桜井君が前々に踏んでくれたし、任せて良かった。
 


4R
中田雄喜
後方になったのは失敗。
だけど石川さんが捲るだろうし、それに付いて行けば良いと思った。
だけど、まさか脚のある福田君が離れるとは…。
慌てて2角から自分で行ったけど不発だった。
真原健一
小林君は良いレースだったと思うよ。
もう少し工夫して走れば、もっと良い先行だったと思う。
あとは、俺に脚があれば3着に入れた。
福田拓也
石川さんに離れたし情けない。誕生日だったし勝ち上がりたかったけど。
稲葉幸哉
俺なんて写真を撮ってもらうような選手ではないですよ。前の2人を撮ってください。
何もやっていないし全て小林君と真原さんのおかげです。
二木茂則
昨日も今日も前に離れている。色々と追走技術を磨いていかないと。
せっかく宿口君が良い走りをやってくれたのに、もったいない。
小林寛弥
ただ主導権を取っただけで、自分のミスもあった。あとは、ギヤも足りなかったかな。
宿口潤平
あの展開なら石川君を差したかったですね。
俺は決勝に乗れて良かったけど二木さんは何着ぐらいですか?
高橋紀明
9番だし前と遠すぎた。中田君には、また頑張ってもらいますよ。
石川裕二
今回は数字通りで、かなり調子が良いですね。
反応も良いしスピードも出ている。完全優勝を狙いたい。



5R
鈴木 純
いつも世話になっている2人だし、納得して3番手を回った。
だから今日の展開では仕方ない。

荒井春樹
狙って番手をやったわけではない。
昨日も今日も番手に嵌ったけど、腹黒いわけではない(笑)。
本当、たまたまですよ。
橋本さんが強く、最後はやっと差しました。

佐藤隆二
確かにどのタイミングで橋本君が行くか分からなかった。
だけど、そんな事も言ってられないしね。
離れたのが現実だし情けない。

十文字菊雄
僕は、ずっと楽だった。
だから脚がたまっていた。
それで3着に突っ込む事が出来た。

戸辺英雄
残り2周半前から始まったので、きつかった。
それで4角からの伸びを欠いた。

平沢秀信
ずっと、きつかった。
これがドームでなければ、もっと大きく離れていたと思う。

近藤 保
橋本君も荒井君も凄いね。
結果的に捲り不発だったし、中団に追い上げれば良かった。
そこは判断ミス。

増田利明
俺が自分でやっても捲れないし仕方ないですよ。
橋本智昭
ライン4車だし、自分は先行スタイル。
残り2周半で荒井君に突っ張られ3番手に入った。
だけど、すかさず行こうと思い。
荒井君には差されたけど自分のレースは出来たと思う。




6R
堀 勝政
鈴木君の実力が全然違いましたね。
行くとは分かっているけど、離れたら、どうしようか凄く不安だった。
俺はマーク選手だし、2着で満足ですよ。

長田彰人
最後、内のコースを探したけど、全然空いていなかった。
柴田 健
鈴木君のスピードが抜群だった。
あれでは里見君も苦しかったと思いますよ。
S級トップの自力選手みたいだった。

斯波雅貴
ヨコを通りすぎるスピードが、鈴木君は凄かった。
敵ながら、良いカマシ先行だと思いました。

武田靖夫
流れが良いですね。
でも、あのカマシに離れなかっただけでも。
3着だし1番人気に貢献出来て良かった。

金沢幸司
完全に実力不足ですね。
来期はチャレンジだし、出直します。

里見恒平
鈴木君に完敗です。
僕も全開で踏んでいたけど、併す事が出来なかった。
もっと練習をやらないと。

藤森茂樹
どうにもならない展開。
最終日は北の4番手になりそうだし、また厳しいレースになりそうだ。

鈴木謙二
余裕なんてないしジャンから全開で踏んだ。
人気に応えられて良かった。
後ろが地元の堀さんだし、捲りとはいかないので。




7R
黒木誠一
飯山君が突っ張る展開だったしね。
田中君に任せていたし、外を踏んだけど、届かなかった。

阿久津修
一応、競り勝つとは思っていた。
だけど、あんな感じで離れてしまう展開も考えていた。
何とか、しのいで2着を確保した感じですね。

山城光央
今日も飯山君の先行1車。
競りに行こうと思っていたし、あとは、どう競るかだった。

田中雅史
一旦、飯山君に突っ張られた。
だけど、そのあと、カマシ気味に行けば番手にスッポリだったかも。
ちょっと、見過ぎました。

山口大助
あれで、阿久津さんを抜ければ良かったけどね。
だけど、番手を守ってくれラインで決める事が出来た。

川口輝明
今は脚がないし、追走一杯ですよ。
成績通りの状態です。

飯山泰行
選手紹介で山城さんが競りにきた。
だから、阿久津さんが競り勝てるように仕掛けた。
楽な展開だったけど、もっと厳しいレースでも勝たないと。

井上 剛
西ラインで連係した。
黒木さんも自力がありますから。
だけど、展開が向かなかった。

石井 毅
山城さんは頑張ってくれた。
あとは、僕ももっと調子を上げたいですね。




8R
高橋大作
今日もたまたま、展開で2着に入れただけ。初日、離れているし情けない。
稲吉悠大
とにかく番手を含めて前々と攻めようと思っていた。
理想通りのレースが出来たし、初日の失敗を取り戻せた。
上田裕和
前々で決まってしまいましたね。また、伊藤君には頑張ってもらいます。
須藤直道
油断したわけではないけど、内から捌かれてしまった。
一茂の先行なら捲れると思い、仕掛けたけどね(笑)。
デブの先行を捲れないし練習が足りない。
飯田辰哉
最後、外を踏んでみた。3着に届けば良かったけどね。
やはり、点数を落とすと番組的にもきつくなる。
巴 直也
主導権を取りたかったけど。体もベストでないけど、脚もないです。
伊藤 信
全てが狂ってしまった。地道に練習をやって戻すしかない。
斉藤一茂
師匠の山口進一さんが引退したけど、普通に練習はやっている。
この大きなお腹の写真を何度撮られたことやら(笑)。
お礼にチョコレートとか、ポテトチップスを下さい。
高木竜司
稲吉君のトリッキーな動きに付いて行けなかった。
捲りも考えたけど、このバンクでは厳しいと思い。
 


9R
紫原政文
本格先行ではないから仕方ないけど、服部君も、ちょっと流し過ぎましたね。
金成和幸
良い時の小橋君なら、あのままの勢いで捲っていた。
駆けているのも自在選手の川崎君だから。
尾崎 剛
途中まで、宿口君はレースを作ってくれましたよ。あとは、僕にもっと脚があれば。
久米康徳
たまたま、神奈川勢の後ろに切り替えた。
まずは、保険の意味で、初手は本命の九州ラインの後ろ。偶然の動きが上手く行ってしまった。
遠沢健二
川崎君のカマシのタイミングがバッチリだった。
本当、ドンピシャでしたね。準決の1着なんて、いつ以来だろう。
小橋秀幸
走っていて余裕がない。成績が落ちると自信もなくなってしまう。
連日、組み立ては悪くないけど。
宿口陽一
調子は悪くないし、突っ張った方が面白かったかも。
徹底先行が不在のレースだったから。あとは、必要以上に服部さんも、僕を警戒していた。
川崎健次
このメンバーなら何とかなると、密かに思っていた。
藤木君相手では、絶対かなわないけど。
あとは、遠沢さんの操縦も良かった。ドームも、いつも成績が良いですから。
服部克久
流し過ぎて大失敗。逃げ切るぐらいの気持ちでいないと駄目ですね。
人気なのに、すみませんでした。



10R
金子真也
任せていたから仕方ないけど、桜井君も、ちょっと緩め過ぎましたね。
最終バックも、どこもコースがなかった。
宮越 大
こんな展開の時もありますよ。
前の2人が強いから3番手でもチャンスはあると思っていたけど。
楠木孝志郎
絶妙のタイミングでカマシに行く事ができた。
黒川君が流していたのも助かった。ここに来て、かなり良くなっている。
古閑良介
踏み出しでは楠木君に離れたけど、何とか追い付く事ができた。
俺、頑張ったでしょ?(笑顔)。
柴崎俊光
体が全然動かない。黒川さんが叩かれたので、切り替えようと思ったけど、全く出なかった。
黒崎直行
繰り上がったし、ツキはあると思ったけどね。前任せだし9番手では…。
桜井正孝
赤板では自分の判断で出させた。
だけど、ジャンで黒川さんが楠木さんを出させるとは思っていなかった。
地元の金子さんに申し訳ない。
黒川茂高
色気が出すぎた。やはり、僕は捲りが下手ですね。
ペースで駆けようと思ったのが失敗だし、もっとガムシャラに踏まないと駄目ですね。
米沢大輔
西ラインだし迷う事なく、九州勢に付けた。
位置を決めて走って正解でした。あとは、河端君が上がってくれる事を願って。



11R
藤木 裕
人気なのにすみませんでした。
最終日は勝てる様に自力でシッカリ仕掛けたい。

武井大介
こんな目標不在のレースでも、ものにしないと駄目ですね。
突っ込んだけど届かなかった。

河端朋之
最後は一杯でした。
ジャンで藤木君が見えたので踏んでしまった。
その分、最後、残れなかった。

増田鉄男
三谷君に抜かれたと思った。
だけど、彼は失格ですか。
それはツキがありますね。
連日、河端君のおかげです。

三谷政史
藤木君が不発なのは仕方ない。
あのコースしかないと思い、内に行ったけど失格ですか。

吉川起也
中団を取れたけど、脚がないですね。
良い位置は取っているけど、そこからの脚がない。

佐藤真一
阿部君が上手かったし強かった。
初日、タイヤ差で勝っての5着。
それも大きかったですね。

清水広幸
吉川君の組み立ては良かったね。
あれで捲ってくれればワンツー。
そこまで恵まれるのは難しいですが。

阿部大樹
ただ、藤木さんを邪魔しただけでなく、前に踏んで1着を取れた。
今回は動きが良いし自信になる。
それと3年前の大垣で佐藤さんと一緒に松岡健介さんを不発にさせている。
だから、相性も良いです。


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら


初日勝因敗因


1R
武田靖夫
一歩目は完全に宿口君に遅れた。
ただ、宿口君がブロックされ止る感じだった。それで追い付く事が出来た。
桜井 丈
吉竹君には、また頑張ろうと声を掛けました。
彼が行けない感じで内に降りようと思ったけど、どこも空いていなかった。
締めても決まらなかったと思う。
宿口潤平
どっちが逃げても中団と思っていました。
これがアニキの威厳? そんな事はないですよ。
高橋君のブロックがきつく、あそこは止まったのでなく休んでいただけ。
伊豆田浩人
9番手だし仕方ないですね。どこか、内に入りたかったけど、遅れてどこも入れなかった。
高橋紀史
渡辺君が突っ張ってくれたし、捲りは絶対止めたかった。だけど、宿口さんのスピードが違いすぎた。
渡辺恭典
宿口君からは、詰まったら行くと聞いていた。だけど、完全に千切れたし脚がないですよ。
藤森茂樹
完全に恵まれ。仕事をしていたのは前の2人だから。俺は直線で、ただ踏んだだけ。
渡辺正人
もちろん、突っ張りは作戦の中に入っていました。
吉竹さんが先に来れば出させていたけど、宿口さんに見えたので突っ張りました。
そうでないと今度は宿口さんが吉竹さんを出させて7番手になってしまうから。
でも、ちょっと焦り過ぎました。
吉竹雄城
キッチリ、押さえないと駄目ですね。後ろの先輩に迷惑をかけた。
残り2日間は先行するつもりで。



2R
加美山隆行
大失敗でした(苦笑)。何か変で気がついたら7番手でした。
人気なのにすみません。
岩橋則明
アウトですか…。締めたつもりはないけど、斜行と言われれば仕方ないですね。
気を取り直して、次、頑張ります。
斯波雅貴
小林君が良いレースをやってくれた。脚を使わず前に出られたからね。
前回の1着で自信が付いていたのでしょう。
大掛愛崇
田村君に任せた結果。だけど、一回押さえてくれたし、許してあげますよ(笑)。
寺林正秋
本命の加美山君が不発では仕方ないですね。
だけど、内も空いていたし、早めに見切りを付けて自分で踏めば良かったかも。
小林寛弥
思い切って行ったのが良かったですね。
あとは、斯波さんの作戦通りにカマシを決められた。
下手に休むより、流さず踏んだ方が良いと思っていた。
前回の千葉の逃げ切りが、自信になっていたかもしれませんね。
佐山俊樹
小倉の落車で調子も良くないですね。中団3番手を取ったけど、全く車が出なかった。
田村武士
一旦、切って中団3番手を確保したかった。
だけど、後方になってしまったし、僕の脚では捲れませんよ。
平沢秀信
9番手だし、内を行けるところまでと思っていました。
ゴール後に落車したけど、今のところ大丈夫。走るつもりでいます。



3R
品田浩二
練習をやれていないから、この成績でも仕方ないですね。
何か気持ちが入っていないし地元だけど自信がない。
里見恒平
迷ってしまったし、車の出も悪かった。
最終ホームは追い出しでなく、行くかどうか悩んでしまった。
結果的に近藤君とワンツーで良かった。
長田彰人
後ろに里見さんが入ったので、それが気になってしまった。
せっかく中田君が行ってくれたのに、もったいない。
木下 章
8番手になったのが失敗。最終ホームから巻き返したけど、前が掛かっていた。
中田雄喜
騙し騙しの先行でした。
里見さんが来れば併そうと思っていたけど、捲りに構えたみたいですね。
青森で落車し、セッティングを換えたら良くなりました。
渡辺克彦
まだ俺も頑張っている方だと思うけど、今日の展開ではきついね。
近藤 保
里見さんが中団3番手を取ってくれたおかげ。良い走りをやってくれ僕は恵まれました。



4R
稲葉幸哉
全て増田君のおかげですね。
要所、要所の判断が良かったし、良いレースだったと思いますよ。
細川陽介
差し込みは瞬時だしセーフだと思っていました。
誰か競りに来ると思っていたし、競走だから仕方ないですね。
番手は守ったけど一杯で離れてしまった。
増田利明
捲りに行ったら番手にスッポリ。橋本君の後ろがもつれて恵まれましたね。
浦山一栄
俺も本当は橋本君と真っ向勝負をやりたいよ。
だけど、もうそんな年ではないし、冷静に着を気にして走った。
溝口和人
今日は番手と決めていた。だけど、差し込まれては内では勝てないよ。
本当は、もっとドップリ綺麗な競りをやりたかった。
福井栄治
何度も浦山君には世話になっているし仕方ないですね。
橋本智昭
本当は後ろを競らせたくなかったけど、どうにも出来なかった。
京王閣で優勝したりと脚の感じは良いですよ。
小林高志
練習だけは真面目にやっているので、いつか戻ると信じています。今日は全て浦山先輩の判断だった。
小林彰人
細川さんが競り勝ってくれた。だけど、離れる展開は想定していなかった。
だから、最初は車間を切っていると思い勘違いしてしまった。



5R
石川裕二
ジャンで7番手になったし、カマシに行きました。
だけど、中団が空いていたし、ずるをして休んでしまった(笑)。
そうしたら思っていて以上に出が悪く。あとは、あそこで休んだから後ろに迷惑をかけてしまった。
十文字菊雄
金沢君には、いつも何も言わない。今日も頑張ってくれたし、僕も3着に入れるからね。
鈴木 純
佐野君は良いレースだったし、写真を撮ってあげて下さいよ(笑)。
俺は仕事らしい仕事が出来なかった。
田仲 剛
石川君なりの判断があったし仕方ないですね。
あそこで休まなければラインの3人で決まったかも。
鶴岡興之
結果は別として佐野君が行ってくれた気持ちが嬉しいですよ。
白川裕也
4角で鶴岡さんと絡んだのが痛かった。
赤石 聡
人気になっていたし、どんな状況でも耐えないと駄目ですね。
だけど、石川君の力が違うし、もっと大きなレースをやってくれると思った。
もちろん僕も自力選手だし、あそこで楽をしたい気持ちは分かりますが。
佐野恭太
主導権を取れたけど、出てから脚を回せなかった。
こんな走りをやり調子を戻していきたいですね。
金沢幸司
ちょっと、せこいレースでしたね(苦笑)。
石川さんに中団を上げて、その後ろを狙うのも少し考えていたけど。
だけど、先行選手なら石川さんと中団の攻防をやらないと。



6R
真原健一
踏み出しで二木君は離れたけど、自力があるから、また追ってくれた。
俺は堀君と4角で絡まなければ2着に入れていた。
堀 勝政
捲りを止めようと思い、車間を切ったら離れてしまった。
荒井君の頑張りがあったし、最後は地元の意地で突っ込んだ。
福田拓也
最終ホームで鈴木謙さんの捲りにスイッチする事も出来た。
だけど、見てしまい対処が遅れた。
柴田 健
堀君は離れたんですね。
だけど、荒井君は頑張ってくれました。
鈴木謙二
7番手から捲りが決まったけど、脚ではなく意地ですよ。
準決は地元の堀さんと一緒だしワンツーが決まる仕掛けをやる。
佐藤隆二
1番後ろになったしチャンスがなかった。
準決は徹底先行の橋本君と一緒だし楽しみ。
荒井春樹
鈴木さんが強いから焦って踏み過ぎた。
準決は2車だし、勝つ仕掛けをやりたい。
今日は力負けです。
二木茂則
完全に鈴木君に離れた。
その後は追い付いたけど、最後、中を空けてしまった。
完全なマーカーではないし、甘さが出てしまった。
戸辺英雄
A級も簡単に勝てないね。
それを実感していますよ。
何とか、今のままで踏みとどまりたい。



7R
宮越 大
後輩の吉川君が前々と攻めてくれたおかげ。
阿部君が1車なのが大きかったですね。
川崎健次
自分だけ3着に届き後ろの先輩に迷惑をかけてしまった。
自在選手が一番後ろになっては駄目ですね。
阿部大樹
後ろが離れたのは分かったけど、逃げ切る事が出来たと思う。
最後は失速したけど、道中の判断、ジャンからホームまでのスピードとパーフェクトだった。
山城光央
チャンスがない展開でしたね。
今日は阿部君のレースが上手かった。
高橋大作
阿部君にも後ろの阿久津君にも申し訳ない。
離れたのが事実だし、全て自分の責任です。
吉川起也
番手に嵌ったけど一杯でした。
阿部君も掛かっていましたからね。
それでも後ろの先輩がワンツーで良かった。
阿久津修
大作さんが離れたのは展開だから仕方ない。
それでも、どう5着に入るか考えるべきだった。
準決と負け戦では違いますからね。
石井 毅
赤板で阿部君が内をしゃくってきたのが痛かった。
それで川崎君が立ち遅れてしまいましたね。
清水広幸
番組が良かったし、展開も良かった。
ただ、それだけですよ。
あとは内を来られない様に締めていただけ。



8R
高木竜司
ドームは乾燥しているから、呼吸が苦しいですね。
あとは、選手紹介のアクシデントで気持ちが切れてしまった。
黒川君が捲ってくれたけど3番手だし被って内で踏むコースがなかった。
佐藤真一
選手紹介の時に前輪の空気が抜けてしまい、みんなに迷惑をかけてしまった。
あとは5着だし結果待ちですね。
遠沢健二
巴君は頑張ってくれましたよ。
外を止められるスピードではなかったので番手から出てみた。
だけど、マーク屋の捲りだし、あんなもんですよ。
飯田辰哉
神奈川勢は頑張ってくれた。
だけど6着だし、これが現状の脚ですね。
宿口陽一
黒川君の動きは想定外。
一旦、粘る動きも見せるし、もっとガンガン逃げると思っていた。
それで7番手になり失敗。
結果的に届いて良かったが。
巴 直也
主導権だけは取ろうと思っていました。
だけど、最終バックで、もう一杯でしたね。
黒川茂高
捲りは下手だし全然出ない。
自分でもビックリしました(笑)。
ちょっと風邪気味なので呼吸が苦しい。
準決は自分のスタイルで逃げたい。
井上 剛
後方になったし展開が向かなかったですね。
三谷政史
黒川君は、あんなレースをやれるのを、見せるのも良いんじゃないかな。
新しい黒川スタイルで。
本当は2着に入らなくてはいけない展開だけど、道中の無駄脚で3着で一杯だった。



9R
金成和幸
桜井君が行ってくれたし、捲りは止めたかったけどね。
でも、楠木君のスピードが違った。
だけど、2人で勝ち上がれて良かった。
楠木孝志郎
突っ張るつもりでいたから良い位置を取れたと思う。
前橋ドームは初めてだけど、小倉ドームは得意だし、走りやすいですね。
黒崎直行
金成君が持って行った時に、内に行くか悩んでしまった。
まだ、ちょっと早いと思い遠慮した。
5着だし10Rの結果次第ですね。
上田裕和
全て田中さんに任せていたから仕方ない。
稲吉悠大
今日は楠木さんと古閑さんとは、割り切って走った。
自分が弱いだけだし動く脚は残してある。
伊藤 信
セッティングとかに迷走していたら、こんな成績になってしまった。
あと、体調を崩したのも。
桜井正孝
公約通りに主導権を取れたのは収穫。
だけど、楠木さんに凄い勢いで捲られてしまった。
中団を取るのに、脚を使っていたはずだし、おかしいよ(笑)。
田中雅史
後方になったのが失敗ですね。
レース後は清水さんに色々とアドバイスをもらった。
古閑良介
金成君のブロックも耐えられたし、俺の調子も悪くないですね。
あとは、楠木君が前に付いた時より強くなっていた。




10R
飯山泰行
こんなレースをやっているから怒られてしまう。
今度は怒られない走りをやりたい。
いつか、僕もチームイー新聞に入れてもらいたいので。
河端朋之
メキシコのワールドカップから帰って中5日。
外のバンクでなく、ドームだから、まだ自分の走りが出来ている。
ダッシュ戦でなく、押さえ先行で2周逃げ切ったのも自信になる。
黒木誠一
最終レースでアクシデントがあった。
ここで5着に入っていれば勝ち上がれていたのに。
小橋君が行くのか、車間を空けているのか分からず自分で仕掛けた。
あのまま、直線勝負でも良かったですね。
小橋秀幸
中団に入って一杯。
河端君が掛かっていたから、仕掛ける事が出来なかった。
ちょっと着拾いでしたね(笑)。
増田鉄男
河端君がカマシか捲りだと、3番手だし千切れていた。
押さえ先行なので助かりました。
川口輝明
見ての通りでレースになっていない。
S級でかなり苦戦している。
米沢大輔
河端君とは相性が良いね。
前回の前橋でも準決と決勝で一緒に走っている。
また決勝で一緒に走れるように頑張りたいですね。
須藤直道
飯山君が8番手。
あれなら共倒れでも仕方ないですよ。
久米康徳
飯山君には悪いが5着権利。
それで黒木さんの後ろに切り替えた。
そこは邪魔はしたくなかったので。



11R
服部克久
カマシに行こうと思った時に、丁度、アクシデントがあった。
それでも藤木君の先行を、あの位置から捲って3着だし悪くないですよ。
武井大介
目の前で落車。
巻き込まれなかっただけでも。
郡司君は、肋骨骨折の疑いだし、少し心配ですね。
金子真也
磯田君の失格は残念。
何をやるかは彼の判断に任せていたから。
地元だし準決は桜井正君を信頼して頑張る。
柴崎俊光
藤木君は本当に強い。
あんな早駆けをしても、楽に押し切ってしまうのだから。
俺は抜けなくても納得です。
尾崎 剛
アクシデントもあり、俺も大げさによけたからね。
準決は後輩の宿口君に頑張ってもらいますよ。
紫原政文
最終ホームで最後方だからね。
あとは、あの服部君の捲りは追って行けないよ。
藤木 裕
高いモチベーションで走っているし悪くないと思います。
やはり、イー新聞カップですからね。
良いスタートが切れたし、完全優勝を目指して頑張るだけです。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら


初日インタビュー


1R
武田靖夫
こんなまぐれは、いつまで続くか自分でも分かりませんよ。
同期がみんな辞めて行く中、この年になり急に強くなったんですから(笑)。
関東ラインで宿口君の番手です。
桜井 丈
落車が続いているけど、まずまず走れている。静岡同士の吉竹君の番手です。
宿口潤平
今回は兄弟で参加。一緒に写真を撮るんですか。恥ずかしいけど良いですよ。
先行争いに期待して自力で仕掛ける。
伊豆田浩人
今は展開次第ですね。吉竹君と桜井君の静岡コンビを追走していく。
高橋紀史
腰も悪かったりして調子を落としたけど、少しずつ良くなっている。
北日本ラインで渡辺正君の番手へ。
渡辺恭典
怪我で七ヶ月休んでいた。それから7場所走ったけど、まだまだの状態。
関東ラインの3番手です。
藤森茂樹
北日本ラインの3番手。京王閣の落車で1年欠場。まだ右腕なんて、曲がらないですからね。
もう、どんなにハードなリハビリをやっても戻らないみたいですよ。
厳しいが現状で頑張るしかない。
渡辺正人
落車でフレームが壊れて、昔使っていたやつを、引っ張り出してきた。
先行主体の自力勝負。
吉竹雄城
こんな成績だけど、感じは凄く良いですよ。
自分の中では、復活はもうすぐだと思っています。
後ろに迷惑をかけない自力勝負。



2R
加美山隆行
前橋は2回優勝していて得意バンク。降級後に1回優勝したけど、波に乗れない。
大敗している時は、人の後ろが多い。
横が出来ないから、競られてしまうので。ここは納得の自力勝負。
岩橋則明
伊東が土砂災害で開催中止だったから、一ヶ月ぶりの実戦。
ちょっと、ツキがないけど仕方ないですね。
ここは同県の佐山君を信頼する。
斯波雅貴
静岡同士の小林寛君。連係するのは初めて。
主導権を取ってくれるだろうし信頼していく。
大掛愛崇
まだ自分で何かやれる状況ではない。
怖さがあるから、分かっていても内に切り込めない。
田村君が自力でやるなら任せます。
寺林正秋
同県の加美山君の番手へ。
チャレンジの時に、何度も連係しているが1、2班戦では初めて。
最高の番組だし好きに走ってもらう。
小林寛弥
先行か捲りの自力勝負。千葉の予選1着は逃げ切りだった。
予選で初の1着だし凄く自信になった。
佐山俊樹
2場所前の小倉の決勝でゴール後に落車。それで、前回の川崎は大敗してしまった。
調子が良い時なら、自在も考えるけど、あまり良くないので自力勝負です。
田村武士
大掛さんが任せてくれるみたいですね。
埼玉勢の後ろもあるのに、自分を選んでもらえて嬉しい。自力勝負。
平沢秀信
1着がないのはマーク選手だし仕方ない。加美山君に頑張ってもらい3番手です。
 


3R
品田浩二
木下さんの番手。5場所前の宇都宮の最終日に連係している。
今は気持ちも入っていないし、練習もやれていない。
地元だけど、あまり期待しないで下さい(笑)。
里見恒平
先行で勝負。4場所前の大宮が初優勝だった。
その後は良くないけど、まだ踏みとどまっている方ですよ。
今回は飛ばないように頑張るだけ。
長田彰人
北日本ラインで中田君へ。何でも出来るので心強い。
人気にもなるだろうしワンツーを決めたい。
小林宏年
里見君-近藤君の千葉コンビを追走して3番手。
木下 章
自力、自在の自分のレース。
また、あの同期(神山雄一郎)は記念を勝ち、グランプリにも出場しそうだから凄いね。
俺も見習いたいよ。そもそも素質が違いすぎるけどね。
大知正和
動いて脚を戻して行くしかない。渡辺さんも任せてくれるし自力勝負。でも、相手が強すぎる。
中田雄喜
前回の前橋ミッドナイトはオール2着の準優勝。今回は、それ以上を目指したい。
まだベストの状態ではないけど自力で勝つ競走。
渡辺克彦
南関以外の3番手も空いているけどね。
でも、ラインの後輩が頑張ると言う以上は任せないと。
埼京で大知君の番手へ。
近藤 保
平の最終日に骨盤骨折。これでリズムが完全に狂いました。
自力でやろうと思ってきたけど、同県の先行選手がいる。
黙って里見さんの番手です。
 


4R
稲葉幸哉
溝口君は自分でやりたいみたいですね。
それなら僕は、増田君の番手へ。いつも世話になっているので。
細川陽介
宮城同士の橋本君。今年の小倉の吉岡稔真カップでワンツーを決めている。
競られる展開もあるだろうし、気を引き締めて。
増田利明
溝口さんは別だと思っていました。
稲葉さんが任せてくれるなら、何かやりますよ。自力、自在の総力戦です。
浦山一栄
先行マニアの橋本君が相手かあ…。
だけどスイッチなんて入りませんよ。もう、そう言うレースは卒業しました(笑)。
勝ちを意識した自力勝負。
溝口和人
増田君とは別で何かやる。もちろん、橋本君の番手も展開では考えていく。
内なら簡単に競り勝てるバンクですからね。競る時は、工夫して競りたい。
福井栄治
成績通りの状態ですね。東京勢を追走して迷惑をかけない様に。
橋本智昭
地道にやってきた成果が京王閣の初優勝だったと思います。
嫁もいるので、家族でお祝いをしました。これからも先行にこだわって行きたいですね。
もちろん主導権取って逃げ切ります。
小林高志
先輩の浦山さんとは何度も連係はありますよ。
今期は失格があるので来年の7月からチャレンジ落ちです。
でも、腐らず練習だけはやっていますよ。
小林彰人
宮城コンビを追走する。
3番手だけど橋本さんは逃げてくれるし、チャンスはあると思う。
内を締めて3番手の仕事に専念。



5R
石川裕二
来期はまだA級だけど、今期はS級の点数は取れている。
2班だから予選スタートだけど、特選メンバーにも負けていないと思っている。
基本は捲りだけど緩めばカマシも考えていく。
十文字菊雄
福島同士の金沢君。
相性も良いけど、どちらかと言えば僕の方が良い成績を取らせてもらっている。
番手で仕事をやるだけ。
鈴木 純
展開なりに走れているし悪くないですよ。南関ラインで佐野君の番手です。
田仲 剛
もちろん点数通りの並びで構わない。
石川君は捲りタイプみたいだけど赤石君にも世話になっているので。
関東の3番手を固める。
鶴岡興之
厳しいレースになりそうだけど仕方ないですね。
前の2人に期待して南関の3番手です。
白川裕也
怪我をして3場所走っているし少し良くなっている。
福島コンビの後ろを固める。
赤石 聡
地元なので良い目標を付けてもらえたみたいですね。
石川君はトリッキーだし離れない様にしたい。練習仲間だった山口進一さんが引退したのは残念。
佐野恭太
元気がない? いや、これからだし今日から元気一杯ですよ(笑顔)。
先行を含めた自力勝負です。
金沢幸司
敗者戦だけど1着を取れる様になってきたので良くなっていると思います。
石川さんは捲りだし展開次第ではチャンスがある。
積極的な自力勝負。



6R
真原健一
どの3番手を回るかで、着順が決まってしまいそうですね。
特に理由はないけど、ヒラメキで埼京ラインの後ろを回る事にしました。
堀 勝政
2度目の連係の荒井君。
8月のミッドナイトは地元なのに恥ずかしい思いをしたけど、今はかなり良くなっていると思います。
荒井君が行ってくれれば1着取れるかも。
福田拓也
戸辺さんが任せてくれるし、3番手は回れない。流れで自力自在に何でもやっていく。
点数的にS級の点数は取れているけど、前期も今期も失格があるから駄目。
柴田 健
真原君は埼京ラインの後ろですか。
ならば、僕は荒井君ラインの3番手から。今の荒井君ならチャンスある位置。
鈴木謙二
来期はS級に復帰。自分の仕掛けは出来ていると思いますよ。
荒井君に負けない様に駆ける準備もしたい。
佐藤隆二
他の選手の動向次第ですね。神奈川勢は別れて3番手、3番手ですか。
ならば、冬季移動の練習仲間の戸辺さんへ。
後ろは初めてだし良い思い出になりそうですね。
荒井春樹
欲をかかずに先行します。
3場所連続で優勝中だけど、実力が伴っていない。それは自分が1番分かっていますよ。
着は気にせず内容重視。
二木茂則
ラインの鈴木君。強いし楽しみですね。離れて迷惑をかけない様に。
戸辺英雄
初連係の福田君。
彼のお父さんや叔父さんとも一緒に走りましたからね。
先行はないと思うし、前々に攻めてくれれば十分ですよ。



7R
宮越 大
後輩の吉川君に頑張ってもらう。
公務も忙しいし、成績は良いけど走ってみないと分からない。
それが正直な気持ちです。
川崎健次
流れで自力自在に何でもやりたい。
これだけ落車が多くても、怪我は酷くないし丈夫に産んでくれた両親に感謝です。
前橋はいつも先輩の操縦が上手いので成績は良いですよ。
阿部大樹
先行で勝負する。
前橋は池田勇人さんの優勝に貢献した事がある。
だから得意バンクかもしれませんね。
それで急にやる気が出てきました(笑顔) 山城光央
川崎君の頑張りに期待ですね。
神奈川勢を追走して、コースを見つけるレースになると思う。
高橋大作
埼京で阿部君の番手。
1着を取れる様になってきたので底は脱出したと思う。
だけどダービー出場の賞金は全然足りないし、もうそんな選手ではないですよ。
それは自分が一番自覚しています(笑)。
吉川起也
自力勝負。
前回の地元戦は9、4、9着だったけど着順以上に内容は良かった。
同じ短走路だし一発狙いたい。
阿久津修
変わらず順調ですね。
埼京ラインを追走して3番手です。
石井 毅
怪我ばかりで駄目ですね。
今期は公傷でないし、また出直しです。
いつも前々と踏んでくれる川崎君へ。
清水広幸
前回の地元1着は久しぶり。
良い補充になりました。
富山コンビに期待して3番手です。



8R
高木竜司
黒川君の主導権取りでしょう。
その3番手を主張します。
もちろん、黒川君とは地区が違うしラインを組むのは初めて。
佐藤真一
今年は個人的に色々とあったので、あまり良くない1年でした。
年明けから3月ぐらいまで休んでいたので賞金も1千万円を超えていない。
来年こその気持ちです。
ここは宿口君に期待する。
遠沢健二
同県の巴君へ。
彼は落車が多いんだね。
まあ、選手は怪我がツキモノだから。
この年で競走得点が百点あれば頑張っている方だろ。
飯田辰哉
1着は取れていないけど、展開さえ向けば。
神奈川コンビの後ろです。
宿口陽一
兄弟参加だしアニキに負けない様にしたいですね。
あまり、最初から先行争いを期待するのも。
位置はキッチリ取って自力で仕掛ける。
巴 直也
復帰したと思ったら、また落車し鎖骨骨折。
気持ちは折れていないけど、体が付いてこない。
相手が黒川さんだし主導権だけは取りたい。
黒川茂高
初の特別競輪の前橋オールスターはボロボロでした。
その悔しさを今回ぶつけたいですね。
巴君がどんな選手か知らないけど、無欲で来られたら嫌ですね。
三谷さんと決まる先行勝負。
井上 剛
逃げるのは黒川君でしょう。
だけど4番手では被ってチャンスがない。
それなら捲ってくれそうな宿口君の3番手へ。
三谷政史
弟達に負けないつもりで、いつも頑張っていますけどね。
追加だけど大丈夫。
何度も連係している黒川君。
立川の決勝は番手でチャンスがあったけど道中で一杯になってしまった。



9R
金成和幸
もうバッチリ!それも桜井君の番手なら勝てそうな予感もある。
彼はダッシュタイプでないし、地脚タイプだから付きやすい。
エボルーションの悔しさも晴らしたい。
楠木孝志郎
後ろは古閑さんですか。
前橋は初めてだけど大丈夫だと思います。
急に成績も良くなってきたし積極的な競走をやりたい。
黒崎直行
点数通りの脚かな。
前の方にいれば、そこそこの成績は取れる。
だけど後ろにいたら突っ込む脚は全くない。
3番手回れる北日本ラインへ。
上田裕和
田中先輩が頑張ってくれるみたい。
成績通りで、あまり良くないしお任せです。
稲吉悠大
今迄、楠木さんとラインを組んだ事はないし、いつも別線。
古閑さんからは番手を回って良いと言われたけど、単騎で走る。
自力の決まり手がないけど、マークに脚質を換えたわけではない。
伊藤 信
この成績は自分が一番悔しいですよ。
単騎になったけど自力勝負。
桜井正孝
先行を基本の組み立て。
今は行くチャンスを自分で逃し、自分で自分を苦しめている。
楠木さんとは初対戦だけど、自分の欠点は分かっているし、それを修正して頑張りたい。
田中雅史
伊藤君の後ろも空いているけど自分でやる。
後ろに後輩もいるからね。
納得の自力勝負。
古閑良介
稲吉君の気持ちを聞いたし、彼の事も立てたつもり。
今度、2人で一緒の時は任せる事もあるから。
彼は自分でやると言うし、ここは楠木君の番手へ。
何度も世話になっているし、信頼できる先行選手です。



10R
飯山泰行
飛ぶ鳥を落とす勢いと言いたいけど、全くそんな感じではないですね。
関東だし俺の番組かと思ったら河端君のアテ馬でした(笑)。
チームイー新聞のクオカードを頂いたし、俺も入れてもらいたいけど、こんな成績では駄目ですね。
もっと強くなってから、お願いします。
先行か捲りで。
河端朋之
メキシコのワールドカップに誠一郎さん、一成さん、ワッキーさん達と行ったけど、日本勢は全く駄目でした。
前橋ドームは合宿でも使うし、走りなれているバンク。
ダッシュを活かした自力勝負。
黒木誠一
流れで自力自在に攻めたい。
まだ、発展途上だし、俺の競輪人生はこれからですよ。
みんなに大物食いと言ってもらっているし、大きなレースで穴を出して行きたい。
小橋秀幸
ドーム限定で先行もしているけど、このメンバーでは難しいですね。
流れで自力勝負。
増田鉄男
前回の岐阜は失敗したけど、まずまず走れていると思う。
瀬戸内ラインの3番手です。
川口輝明
見ての通りで落車してから良くないですね。
北日本ラインで小橋君の好きなレースで。
米沢大輔
ナショナルチームでスーパーダッシュの河端君へ。
前回の怪我は擦過傷が酷かった。
あとは、大丈夫です。
須藤直道
飯山君の番手へ。
とにかく離れたら、ごめんなさい。
直前は金子君、後閑さん達と一緒に練習をやってきた。
久米康徳
黒木さんと話し、関東ラインの後ろから。
特に他愛はないですよ。
俺の調子は、なかなかピリッとしない。



11R
磯田 旭
関東の先輩達が任せてくれる。
位置にこだわるレースをやりたい。
自力、自在に何でもやる。
服部克久
前橋は8月に優勝している。
初出走だったけど、いきなり優勝する事ができた。
先行争いを誘って捲りが決まった。
バンクのイメージが良いし自力で勝つ競走をやる。
武井大介
来期は失格が3本あるからA級落ち。
なあなあになっていたし、逆に気持ちが引き締まる。
A級に落ちたら、スタイルを変えるかもしれないけど、S級にいる間はマーク選手として頑張る。
今は石井秀治さんと一緒に練習をやり内容の濃いトレーニングをやれている。
前回は鎖骨骨折明けだけど優勝する事が出来た。
ここは郡司君の番手へ。
金子真也
直前は後閑さんや、天田君と一緒に練習をやってきた。
高松の優勝は7年ぶり。
前回の千葉記念は胃腸炎で良くなかった。
今回は濃いメンバーばかりだけど、地元だし頑張りたい。
関東で磯田君を信頼。
柴崎俊光
番手は2度目の藤木君。
3番手も何度かある。
連続で落車したけど、走れる脚は作ってきた。
人気になるし離れない様にワンツーを決める。
尾崎 剛
磯田君は捲りだろうけど、関東で並ぶのが自然。
金子さんの後ろで3番手を固める。
郡司浩平
松坂洋平さんの代わりのピンチヒッター。
先輩は練習中の落車で休んでいるみたい。
前回の名古屋特選は、池田勇人さんと川村晃司さんを捲った。
だけど着にこだわりながらも、自分のスタイルも貫きたい。
前橋はA級で完全優勝。
エボルーションでも優勝した。
だから、負け知らずのバンクです。
紫原政文
九州で服部君。
この時期、競輪祭を走れないのは淋しいですね。
あとは同じ久留米を支えてきた平田崇昭さんの引退も残念。
俺は、最後の最後までしがみ付くつもりです。
藤木 裕
自分のスポンサーの冠レースだし、気持ちは入っている。
前回の前橋イー新聞杯も優勝しているし、2連覇を達成したい。
期待に応える走りで完全優勝を狙う。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら


e-SHNBUNカップWプレゼントキャンペーン
前橋e-SHINBUNカップ開催を記念いたしまして、
e-SHINBUNプレミアム会員の皆様に素敵なプレゼントのお知らせです。

藤木裕選手サイン入りe-SHINBUNクオカードを抽選で10名の方に、
東京各地にある豚・焼肉酒房「とん豚テジ」のお食事券一万円分を抽選で3名の方にプレゼント!


※こちらはe-SHINBUNプレミアム会員様限定キャンペーンとなります。
応募期間は開催前日の11/17(月)から最終日の11/20(木)までです。

藤木裕選手サイン入りe-SHINBUNクオカードを抽選で10名様にプレゼント!

  応募はこちらから⇒藤木裕選手サイン入りe-SHINBUNクオカード


②豚・焼肉酒房「とん豚テジ」のお食事券1万円分を抽選で3名様にプレゼント!
 ※東京都内のみの店舗展開となります。ご応募の際はお気をつけください。(とん豚テジHPはこちら)
  
  応募はこちらから⇒「とん豚テジ」のお食事券1万円分


この機会に是非e-SHINBUN会員登録を!

山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら


 


みなさん、お久しぶりです。
最近、アメ車のスポーツカーのエンジン音ばかりネットで聞いている変態ヤマコウです。
 
ご存じの方もいるでしょうが、わたくし極度のクルマフェチです。
しかもアメ車専門。
 
先日も、鎖骨骨折で長期休養中の深谷知広とクルマ屋さんに行ってきました。
なかなか骨がくっ付かないと嘆いている深谷も、ちょっと息抜きが必要かなと‥。
 
もちろんわたくしのお目当ては、アメリカンマッスルカーです。
シボレーカマロや、フォードマスタング、ダッヂチャレンジャーなど。
 
子供の時は、あんなに子どもチャレンジは大嫌いだったのに、
今では、チャレンジャー大好きです。
 
そして、2人でクルマ屋さんに到着しました。
別に自分の車でもないのに、見ているだけでワクワクします。
意味もなく2時間くらいは平気でいられますからねぇ。
 
そんな中、我々が発見したのがコルベット。
白いコルベットは、ただならぬオーラが漂っていました。
赤いホイールに黒のストライプ。
おめでたいのかおめでたくないのかよく分らないカラーです。
 
そんなコルベットを、お店の方がエンジンを掛けてくださいました。
 
キュルキュルキュル‥
バオオオオオオーーーーーーン!
 
ものすごい爆音です。
しびれちゃいました♡
 
たぶん、クルマに全く興味のない方は、何がしびれるのかよく分らないと思います。
しかし、クルマフェチには感じまくるのです。
もちろん、深谷も目が♡マークです。
 
そして、2人でそのコルベットに試乗してきました。
もちろんオートマチックじゃありませんから、手動でコキコキしなければいけません。
エンジンを引っ張るとしびれるような爆音が♡
深谷の顔も緩みっぱなしです。
 
一通り試乗が終わったあと、2人とも大興奮でした。
「いやー、おもしろかったね~、おもしろかったよ~」
もう中(もうすぐ中学生=お笑い芸人)状態です。
 
ここに、今回前橋競輪を走る藤木裕も加えたかった。
あいつも、クルマ変態です。
真っ赤な日産GT-Rに乗って、ムチャクチャ早く走れる仕様にしてありますから。
絶対目が♡になるはずです。
 
そんな藤木、最近は勝ちきれないレースが続いています。
ここの開催優勝できなかったら、ちょっと息抜きにでもクルマ屋さんに連れていこうかと思います。
 
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら


コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
【写真説明】公私にわたり親交のある福岡・久冨久貴選手から、66歳の誕生日プレゼントに送られた帽子を被りご満悦の武田社長)


三代目若社長と一緒でご機嫌の武田社長


平成26年11月19日
熊本FⅡガールズの2日目で競輪祭の前々検日、体一つでは足りないぐらい忙しいのに、熊本は最終レースで5人落車、その前のレースでも落車があり売り上げも入場者もダウンとはガールズ人気もこれまでだったとは、先行きは暗いです。
競輪祭は仲々の仮番組が出来上ってました。後はお客様にどれだけ車券を購入して貰うかです。施行者の目標は初日が20億弱。この数字は2・3年前だったら軽くクリヤーしてたですけど、現在の経済状態では番組や我々がどんなに頑張っても18億行けば恩の字では、奇蹟が起こるのを待つしかありません。

平成26年11月18日
熊本FⅡはガールズケイリンの12R制、場内はそれなりに活気はありましたが、入場者も売り上げも残念な結果でしたが、ガールズの両石井(寛子・貴子)は期待を裏切らないブッ千切り劇。チャレンジ・A級1・2班戦よりファンの注目を浴びたのは事実、106期生の頑張りで、その内に男を逆転する日は来るのかもと、期待を抱かせたのは事実。
私は2日目は小倉競輪祭の準備で早朝から小倉に行き、そこで熊本を3人で取材する情報を元に最終日の仕事をします。
その競輪祭ですが、成田和也が欠場を決断しました。それで発表されていた特選に、井上昌己が繰り上がり、組み合わせの変更。いよいよ明日は仮番の発表。初日の売り上げで成功か否かに成るで番組は必死。最低でも18億は売り上げなければ、3連休でも100億は厳しく成るかも知れません。私の新聞・メルマガ、そして早朝解説会で、弟は何時もの様に4日間前半戦の解説を担当して、110億に少しでも近付く様に頑張る決意、応援して下さい。


平成26年11月16日
高松記念の売り上げは本当に残念な結果に。昨年の松阪記念より下廻ったのは正直言ってショック。
110億の目標を掲げてる競輪祭は金曜初日の3連休ですが、突然に景気が上向く事は考えられず、厳しい4日間に成りそうで不安しかありません。
100億の攻防、それも優秀な番組が売り上げを考えて、パーフェクトの組み合わせにするにしても限度と言うものが、
その競輪祭を盛り上げる主役の武田豊樹が男を見せました。僚友、神山雄一郎を岸和田グランプリに連れて行く赤板過ぎ先行。
これには浅井康太・金子貴志の力を持ってしてもどうにも成らず、神山がキッチリブロックして優勝。これで岩津裕介を抜いて7位に成ったのであればグランプリ当確。
それよりも3番手を固めた藤田竜矢が3着で来年の競輪祭を決めた事です。
明日初日の熊本FⅡガール・チャレンジには輪界のホープ石塚輪太郎に、大怪我から奇跡的に立ち直った大野悟郎、
ガールズは石井貴子(千葉)、石井寛子(東京)が熊本バンク初登場の12R制。平日でも全力で頑張ります。


ページトップへ

世界で戦うe-SHINBUNメンバー!~中川誠一郎~


どーも
中川誠一郎です
今回はちゃんと世界で戦ってきました
仁川で行われたアジア大会でのスプリントで金メダルとることができました
e新聞海外支部長としてしっかりアピールできたかと思います(笑)



こういう大きい大会だったので韓国競輪の選手の方々もたくさん補助員をやっていて、気軽に声をかけてくれました!
ぼくがスプリントを走る1分前ぐらい隣に来て写真撮影始めたときはびっくりしましたが(笑)
しっかり日韓交流ができて嬉しかったです!



日韓交流夜の部では7時選手村出発の
30分前までソウルの街を堪能
間一髪で日本選手団長賞授与式に滑り込み、選手村をあとにしました
ホント危なかった(^-^;
韓国まで来てタクシーで勝負駆けするとは…(笑)


来年、日本で行われます日韓交流戦に参加させてもらう予定なので今回の恩を仇で返す形になるかもしれませんが(笑)がんばって勝ちたいと思います(^-^)/


ページトップへ 



二宮歩美の目指せっ!e-キャスター!!












【二宮歩美】
只今、川崎競輪をメインに日々競輪キャスターとして奮闘中ッ!!
皆様が描くe-キャスターを目指してこのブログをきっかけにより一層活躍していけるように
知識や情報を収集していきますので見守っていて下さいねっ!!

―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty~大人までの道のり”
http://ameblo.jp/ninoreport/


始まっています、e-shinbun杯in前橋。

私はつい最近久々に松山競輪にキャスターとしてお邪魔してきましたが何気に入籍以来、初の出演だったんですが…



スタジオの壁一面に私の入籍報告の記事を貼ってくれてたり色々と挙式や新婚旅行の話を聞いてくれたり、こんな感じにwelcomeにして貰えると本当に毎回行くのが楽しみになりますよね!

そんな中、今回、私がお話したかったのは松山競輪に出ていた角レオナ選手のお話。

「今、乗ってる車が藤木さんからのお下がりなんですけど、あまりにも乗りすぎてもはやボロボロ過ぎて扉が空かない状態で恥ずかしいんですよね。」

とのことから藤木選手の車好きについて私も触れていこうと思ったら先にヤマコーさんに車ネタ使われてるやないかーい!!笑

はい、ちゃんちゃん。笑

ってことで藤木選手についてと言えば

「正直、近況良くない。
復帰してから流れが良くないし掴めていない感じ。
気持ちにもゆとりがないですね。」

的な現状と発言。
どっか、何か一つのきっかけだけなんでしょうけど、そのきっかけが今回になればいいのですが。

残念ながら藤木選手についてはもっと素敵なお話から変わってるなと言う話まで色々ありすぎて、いくらでもコラムが書けてしまいそうですが、まずは今節優勝して貰い、もっといい状況でせっかくなら面白い話をしたいなと。

間もなく競輪祭も始まりますが本当ならそこでグランプリの席を狙って激しいバトルを繰り広げてもおかしくない一流選手。

今年はいろんな意味で変化の年になったと思いますが、そういう壁や新しい経験を経てまた来年、更に大きくなって(顔の話ぢゃないよ?笑)競輪ファンを楽しませて欲しいなと切に願っていたり。

何気にコラムに厳しい藤木さんでして前回ウィニングランで書かせて貰った時も事前に藤木原稿チェックが裏で行われましたが、藤木の兄さん。

今回はこんな感じで宜しいでしょうか?!笑

笑いあり、マジメありのあなたが好きな感じにまとめあげた予定ですがいかがでしょう?!

では最終日、バンク内(表彰式)でお会いしましょう!!

人妻キャスターと顔面大仏の共演なるか、お楽しみに!!笑


ページトップへ 

武田あかりも負けるもんか
ちゃり党← 姫のブログはこちら

 



みなさん、こんにちは。
競輪リポーターの武田あかりです。
 

 
讃岐うどんの美味しいうどん県高松市で行われた、高松記念では、年末のグランプリ出場権がかかってる神山雄一郎選手の優勝で幕を閉じましたよね。
 

 
今回の高松記念では、前検日から、神山雄一郎選手は、
『今回は、優勝を取りに来た!』
と、力強く答えてられ、見事有言実行!
 
そして、その好調のまま、明日から始まる競輪祭に出場です。
 
グランプリ出場への最後の切符を勝ち取るのはどなたなのか、楽しみですよね。
 
 
さて、前橋競輪場では、今日最終日。
決勝戦から、『武田あかりも負けるもんか!』の注目選手を。
 

 
埼玉の阿部大樹選手!!!
 
阿部選手は、競輪学校時代から取材させて頂いてるので、勝手にとても親近感を感じるのですが。
 
学校時代からおっしゃてる言葉が、
『先行と言えば阿部大樹!阿部大樹と言えば先行!と、言われる選手になりたい!!』
と、言う言葉が、とても印象的です。
 

 
そんな阿部選手のプライベートは、ニコニコ生放送の大ファン。
 
4月に行われた、ニコニコ超会議の競輪ブースの出演をお願いした時も、
『とうとうオレもニコ生超会議に出られる選手になったか!(^^)』
と、おっしゃるほど(~_~;)
 
多彩な阿部選手が前橋ドームで魅せる決勝の走り、期待したいです。
 

ページトップへ 

ミッドナイト競輪ゲスト出演~瀬戸早妃


11月1日のミッドナイト最終日に瀬戸早妃さんがゲストに来てくれました。
瀬戸さんは、グラビアアイドルから本格的に女優に転進され、大活躍されています。
来年の1月にはミュージカルの出演も決まっています。



あわせて、先日、青山の彩においてGJKのメンバー(矢吹春奈、二宮歩美
瀬戸早妃、相澤仁美)による、デイリースポーツの
競輪祭のPR取材もありました。11月14日にデイリースポーツ紙上において、一面ぶち抜きで
大きく取り上げられました。


ガラポン抽選会!
前橋本場で、最終日の6レース終了後に未確定車券1000円分で、1回抽選できます。
商品はチームイー新聞のTシャツが70枚、チームイー新聞のクオカードが30枚です。
当日は、ころとん君とお友達の、豚トンテジのキャラクター・カンナ君も遊びに来ます。
是非、本場に脚をお運びください。

 


ページトップへ 

イー新聞体験隊っ( ̄^ ̄)ゞ
ワッキーです。僕も藤木裕さんと浅井康太さんに続き、イー新聞体験隊になってみました。

これで、ドンドン新聞が売れると、山口社長が喜ぶみたいですね(笑)。
みなさん、コンビニで、イー新聞を買える端末を利用して下さい。
僕はリオの五輪を目指して頑張ります!


tankentai02tankentai01
tankentai03tankentai04

 



チームイー新聞の藤木裕です。
先日、同級生で仲の良い浅井君と一緒に、イー新聞体験隊に加入しました。
こんな便利なアイテムを、イー新聞は作っているんですね。
僕もスポンサー契約させてもらい1年経ちますが、
少しでも多くの人に、このマルチコピー機の事を知って欲しいですね。
そして、イー新聞の企業イメージもアップしてもらえたらなら。
今回の騒動でファンに対し、ご心配やご迷惑をおかけしました。
半年後には、もっと強くなり帰ってきます。
誰よりもファンに愛される選手を目指しますので、これからもイー新聞共々、よろしくお願いします。


 




こんにちわ、チームイー新聞の浅井康太です。
山田裕仁さんの紹介で、僕も大井競馬にレッドサムソンと言う牡の3歳馬を所有しています。
自分の馬が走る時には、ローソンやファミリーマートに行き、端末で競馬の予想紙を購入しています。
すぐに取り出せて便利だし、愛馬の人気や対戦する馬の状態もチェック出来ますね。
見やすさと情報量の多さで、ケイシュウを買う事が多いですが、他の専門紙もダブルで買う事もありますよ。


 


さて私、e-SHINBUN体験隊と題しまして新しく出来たホヤホヤのコンテンツを体験しに
LAWSONに早速やって参りましたっ( ̄^ ̄)ゞ

何、何っ?!
噂によると店舗に設置してあるマルチコピー機から公営競技専門紙が簡単に買えちゃうとか?!

500円玉一枚を握りしめて恐る恐るコピー機の操作画面を覗き込み、まだ半信半疑の気持ちでとりあえず

『プリントサービス』

『コンテンツプリント』

とクリックしてみると…









“e-SHINBUN 新聞プリントサービス”
の文字がぁーっ!!

すげー、すげーっ!!

ずっとやる、やるとは言っていましたがついに現実的に誕生したかと思うとなんか私も自分のことのように嬉しかったり?


そして私はそこから競輪のジャンルを選択し、今回はe-SHINBUNのコラムでも毎回鋭い意見や内容を書いている熱い専門紙コンドルを購入っ!!









結果、8クリックの所要時間約3分で簡単に専門紙をGETーーーっ!!!

LAWSONさえあればいつでもどこでもってところがありがたいですよね!

ぜひ皆様もこのコラムを読み次第、すぐに私に次ぐe-SHINBUN体験隊になって見て下さいねっ( ̄^ ̄)ゞ

これによってより皆様が競輪ライフを楽しむことが出来ますように…。

enjoy your keirin life( ´ ▽ ` )ノ

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら


竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!


ディズニーランド
 
この歳になってディズニーランドもなァと引き気味に構える俺だが、車窓に遊園地の全景が近付くとはしゃぐ気分が起こる。舞浜駅の改札から少し足早になり、入場ゲートを通ると、否、その手前から心でスキップを踏む俺が居る。
昔はギャンブル場にも似た高揚があった筈だが、現在はどうだろう。仕事場としての競輪場は論外として、休日に往く競艇場や競馬場にも往時のそれを感じられないのは、誰かのせいではない。遊びに腰が引けている俺の方に因があるのだ。
そんなツマラン人間が「家族で楽しめる競輪場など真っ平ごめん」、「大人の男がアツくなる博打場があればいい」と吐いたって説得力はない。


ページトップへ

本田知己の民間投票サイト活用術!

本田知己
アオケイ記者・大宮、西武園の予想を担当。学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」


[恩恵]

最近でこそKEIRIN.JPで車券を買えば、キャッシュバック的な事が行われる事もある。
でも常ではなく、ほんとうに時たま。
なのでやっぱり民間投票サイトで車券を買った方がお得である。

キャッシュバック、ポイントバックに関しては、いつもここで記しているので、いまさら説明する必要はないでしょう。
ただ僕が愛用する「オッズパーク」は他の「チャリロト」「Kドリームス」とは違う会員システムを導入している。
それをここで書きたいと思います。

オッズパークだけは4月1日から翌年の3月31日までの1年間で購入して得たポイントによって会員のグレードが決まる。
100円=1ポイントであり、5,000ポイント以上がブロンズ会員となり、その上がシルバー、ゴールド、プラチナ会員。
そして100,000ポイント以上貯めると最高峰のダイヤモンド会員となり、そのグレードの特典を得られる。

ちなみにダイヤモンド会員は海外旅行や国内旅行がタダで行ける事や、年に2度「ギフト」が送られてくる。
それ以外にもキャッシュバックでのポイント優遇もあり。
「お得」と言う言葉しか浮かばない。



僕は今年、ダイヤモンド会員である。
今月の20日からはオッズパークでオーストラリアに連れて行ってもらう。

そして先日100,000ポイント貯まったので、来年度もダイヤモンド会員。



結構な恩恵を受けられる。
来年度はどんな特典となるのか、今から楽しみである。


ページトップへ

とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記








町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。
現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。
前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?



早いもので、今年もあと一ヶ月。グランプリのシーズンになったが、我、チームイー新聞からは現時点で浅井康太だけ。更にあと1人ぐらい送り込みたいし、競輪祭の結果次第。今年のチームイー新聞のメンバーの成績を見ると、マーク選手が元気なかった。年齢的にも難しくなってきたが、小野俊之、小倉竜二など、成績に表れない、一芸にたけた面は評価できる。もちろん、そこが僕の選考基準だったので、当たり前と言えば当たり前だが。あとは、自粛組の藤木裕、川村晃司などは不運だった。中川誠ちゃんは、アジア大会で優勝と嬉しいニュースもあった。昨年の大怪我の後遺症で市田佳寿浩も、2度のヘルニアの手術。先日、奈良で復帰し、今回地元福井で走っている。「やっぱ、現場は良いですね」は実感がこもっていた。競輪祭の打ち上げと忘年会を兼ねて、今年も博多の夜でチームイー新聞のメンバーが盛り上がりそう。記者自身も参加したいのだが、このあとに裏開催のミッドナイトもあるから、藤木裕と一緒にお留守番。今回のイー新聞カップのミニ打ち上げで、美味しい酒を飲みたいから、藤木氏には優勝してもらわないと。くえ鍋と、ビンテージのシャンパンが待っているとの噂が…。


ページトップへ

e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2014年 11月18日(火)・19日(水)20日(木)

■開催場所
前橋競輪場

前橋競輪場

取り扱いネット新聞

販売新聞:アオケイ

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ