eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

サンケイスポーツ・夕刊フジ賞

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二


e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編


チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!

 
浅井康太
脇本雄太
藤木裕
川村晃司
池田勇人
猪俣康一
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小野俊之
小倉竜二
山内卓也
三谷将太
市田佳寿浩


S級決勝インタビュー

岡田征陽
3日連続になるけど上原君の番手へ。
彼の地元戦だし、好きなレースで構わない。
僕の調子も何ら問題ない。

林 巨人
中部の先行選手が誰も乗れなかったのは残念。
目標不在だし、自分で何かやりたい。

内藤宣彦
地元記念の疲れは残っていないですよ。
それより、充実感しかない。
友和君の好きな走りで十分。

黒田 淳
まだS級で優勝は1回しかない。
どうあれ僕の持ち味はダッシュ戦。
それを活かした仕掛けで一発狙いたい。

佐藤友和
準決は初日の失敗を活かし修正して走れた。
体調は問題ないけど自転車のセッティングは出ていない。
いつも通りの自力勝負。

柳谷 崇
久しぶりの決勝戦だし凄く嬉しい。
それも同県の後輩と一緒に乗れる。
黒田君に離れない様にマークしたい。

上原 龍
F1が続いているけど、結果は残せていると思う。
初めて征陽さんとワンツーが決まりホッとしている。
地元だし自力で優勝を狙う。

佐藤和也
準決は友和君の踏み出しで離れてしまったし情けない。
北日本ラインの3番手です。

園田 匠
目標不在のこんなレースはなれている。
ある程度の位置があれば、突っ込めると思う。
自分で勝てる様に走りたい。

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら


A級決勝インタビュー

荒井春樹
通算100勝は決勝の為に取っておきました(笑)。
この2日間は自分のレースが出来ていると思う。
地元だし積極的な競走です。

三浦翔大
2車でも、後ろが杉山さんなら心強い。
作戦は考えてもらう。
行けるところからの自力勝負。

藤原清隆
同県の飯田君とは初連係。
今の彼は自信を持って走っているからね。
番手で仕事をやるだけです。

宇賀神浩幸
今回の栃木は僕と荒牧さんだけ、幸せがきていますね(笑)。
もちろん荒井君の3番手を固めていく。

飯田憲司
ライン4車だし責任重大です。
ドッシリ構えず、積極的な走りをやりたい。
脚の方はかなり良いと思いますよ。

鈴木 純
決勝に乗れたのも、南関ラインのおかげ。
前の近藤君も強いし切り替え無しで4番手です。

杉山悠也
三浦君の番手へ。
人気になるのは荒井君のラインでしょう。
穴を出す方が面白いし、一発狙っていきますよ(笑)。

桜井 学
あんなに無駄な仕事をやらなくても良いと言われた。
だけど、あれぐらい無駄脚を使わないと、荒井君を抜き過ぎてしまうから(高笑い)。
もちろん、決勝もワンツーが決まるようにベストを尽くす。

近藤俊明
3番手でも、4番手でも飯田君なら固める気持ちでした。
ここは静岡コンビの後ろへ。
降級時に比べれば、僕の脚もかなり良くなっています。

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら


ガールズ決勝インタビュー

長沢 彩
決勝で1番車をもらえたのは初めて。
2走目は、もっと最後まで踏み切りたかったですね。
決勝も自分のスタイルを崩さず、自力勝負。

石井寛子
多少、重たい気がするので体をケアしたい。
自力と言うより、レースの中で前々にいられる様に判断したい。
もちろん、優勝を狙う。

中山麗敏
2走目の方が良くなっていた。
最終バックは、どんな形になっても取るつもりでいた。
自力、自在戦です。

戸田みよ子
取れた位置から。
どうすれば良い着順を取れるか、考えたい。

山口菜津子
日に日に上向きです。
展開次第で何でもやっていきたい。

高橋梨香
内容は駄目ですね。
恵まれて決勝に乗れた感じ。
それも、3着、5着ですから。
取れた位置から流れで自力も。

荒牧聖未
無傷で勝ち上がれたし、状態は良いと思います。
ここも内容を求めながら、自力で優勝出来る様に頑張りたい。

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら


二日目勝因敗因


1R
吉田輪太郎
乾さんの番手に嵌ったけど、その時点で一杯だった。
あれで、追い付いて差し切れれば良かったけど。
橋本祐司
連日、前に千切れて情けない。もう、泣きたい心境ですよ(苦笑)。
どのタイミングで行くかは、先行選手の判断だし、どこで行くか分からないと言うのは言い訳になってしまう。
緒方 剛
先行しても感じが悪かったので、今回から新車。
今日は後方になって失敗したけど、何とか2着に届いて良かった。
丸山勝也
乾さんが1車と分かったので、吉田君を番手に入れた。
だけど、前に追い付く感じではなかったですね。
岩橋則明
これが勝ち上がりなら、もっと強引に突っ込めたけど。
ただ、同県の後輩が前だし、当たりに行くわけにはいかないので。
白川裕也
前が離れてしまったけど、僕自身の調子もまだまだですよ。
古寺伸洋
今日も一番後ろになってしまったし、仕方ないですね。
細川秀勝
僕も前の動きに対応出来ず、口が空いてしまった。そこに、離れた橋本君が入りたそうだったですね。
乾 準一
若い時ならともかく、今は1周半が限界。
それは、先行選手として、ちょっとカッコ悪いけどね(笑)。
後ろが離れてしまったけど、単騎カマシが決まり良かった。
 


2R
板羽俊一
今は伸びる感じがしないですよ。何とか2着権利だし、突っ込みたかったけど。
羽石君が、2センターから仕掛けたとしても、多分届いていない。
鈴木栄司
年を取るに連れて、瞬時の判断が悪くなっている。
ごちゃごちゃになった時に対応出来ず、高田君に離れてしまった。
高橋明久
今回は調整バッチリで、練習の感じが凄く良かった。ただ、本番になったら、全く駄目。
重たく感じるし、原因は不明です。
滝口和宏
勝負しての結果だから。位置もないし、高橋君の番手をジカで狙うしかなかった。
競り勝ったとしても、離れる気はした。どうあれ、9着では無意味ですよ。
高田隼人
引くか引かないかは、その時の判断だった。あの展開なら引けないし粘った。
今回は内容の濃いレースが出来ていると思う。
川井一憲
今回は副支部長の桜井学と一緒。2人で良い成績を取りたいけど、仕方ないですね。
イー新聞に群馬支部のカレンダーに協賛してもらおう(笑)。
小磯伸一
レースだから競りは仕方ない。でも、滝口君も勝負どころの前から激しく当たってきたね。
田中将彦
今日も後方になってしまった。自分で前々に攻めるぐらいの気持ちがないと。
羽石国臣
もっと、高橋君が早く押さえに来れば、僕も番手勝負に参加した。
だけど、滝口さんと高田君の競りになったし、決着つくのを見てからになった。



3R
山口 翼
フレームも交換したりしたけど、結果も出ていないので、少し焦りはある。
今日は、番手が杉山さんでなければ行けていたと思う。
半車身ぐらい出ていたけど、強引に止められてしまった。
渡辺一成
藤原君は前々に攻めてくれた。3着に入れれば良かったけど、仕方ないですね。
杉山悠也
ちょっと、止めに行くのが遅れた。だけど、頭で引っ掛ければ、止まると思ったので。
あれだけ行ってくれれば、誰だって止めたくなりますよ。
金古将人
杉山君が仕事をしてくれたけど、内を締められなかった。
そこを藤原君に入ってこられてしまった。
北村貴幸
ダッシュにも離れなかったし、自分なりに良くなっていると思う。
今日は山口君が前に出られなかったし仕方ないですね。
増田利明
被ってしまい踏むコースがなかった。
三浦翔大
今日は全部、杉山さんの仕事のおかげですね。今回は、自分のレースが出来ていると思う。
平野秀行
カマシの3番手だし、前と離れてしまった。
藤原清隆
自分だけが届くレースで、後ろの先輩に迷惑をかけてしまった。
もっと組み立てを上手くやらないと駄目ですね。



4R
細川陽介
目標不在だし、少しでも前々と思った。内から、行けるところまでと思った。
安藤孝正
昨日も今日も同じような展開。前の捲りが不発でも、3着に突っ込む脚がないと駄目ですね。
近藤俊明
大した仕事はしていないし、全部、飯田君がやってくれたおかげ。
4角から少しだけ踏んだ感じですね。
相澤恵一
捲ってみたけど冷やかしぐらいですね。それでも、自分で何かやれただけでも。
落合 豊
展開的に全くチャンスがなかった。一旦浮いて、最後も9番手のままだし。
野崎修一
先手ラインに乗るのが良かったですね。
内だけ締めていれば9着は取らないと思っていた。それだけは避けたかったから。
飯田憲司
2分戦だし、長井君だけを見てペースに持ち込めた。踏んだり、やめたりも自分なりに絶妙だったと思う。調子も引き続き良いと思う。
鈴木 純
3着でパープレイだけど、決勝に乗れて嬉しいですよ。
気持ちも入っているし、良い感じで走れている。
長井妙樹
初日は自信があるせいか、6番手でも捲れると思っていた。
そうしたら、後ろの切り替えもあり。脚の感じは悪くないし、レースの判断に問題があるぐらい。
今日は、あとツーテンポ遅かったら、突っ張った。まだ、あそこでは早いので。
捲りに構えて自分の得意パターンで負けたし、納得しています。



5R
佐藤和典
厳しい展開だったけど、あそこから3着に突っ込めたら良かったけど仕方ないですよ。
荒井春樹
行く順番が来たので、楽に主導権を取れた。
結果的に前受けになったけど苦にならなかった。地元だし、優勝できる様に頑張ります。
佐々木孝司
同期の桜井君に華を持たせるようで、それが悔しい(笑)。
今日は押さえ攻めになれば主導権を取ろうと思っていた。
あのまま河村君が、荒井君をふたをしてくれていたら良かったけど。
それをインを切られ、流されてしまったので本線レースになってしまった。
木田有隆
9番手に展開だし、前が凄く掛かっていた。それでチャンスがなかった。
宇賀神浩幸
前の2人が強くて恵まれた。ラインの3人で決まり、3着なら自分の役目は果たせた。
悪い時なら千切れていたか、後ろから食われていたし、良くなっていると思う。
山崎明寛
前任せの競走だったから仕方ないですね。7番手だし、中団のラインだったので。
白石大輔
結果的に7、8番手でチャンスがなかった。
初日、荒井君の3番手を回り、強さを肌で感じていたので、負けても納得です。
河村文人
佐々木さんが先行の気持ちなら、あのまま外併走の方が良かったですね。
中団取りかと思い、前を叩いた。だけど、荒井君が強くて全然捲れなかった。
桜井 学
これで通算300勝を達成。凄く嬉しいし、荒井君のおかげですよ。
だけど、彼も100勝にリーチだったみたいですね。決勝も番手でアシストできるように頑張りたい。



6R
山口菜津子
4着、2着だけど、伸びている感じはありました。
荒牧聖未
レースに対して焦りもないし、自分らしい仕掛けをやれている。
自転車も出ているし、中山さんの捲りを更に捲れたのも自信になります。

三宅愛梨
勝ち上がれなかったのは悔しいですね。
最終日は、私が一番点数上位。
人気になると思うし、頑張ります。

金田洋世
調子は? あまり良いとは言えませんね。
だけど、良い走りが出来るように頑張ります。

中山麗敏
トレーニングは体を絞るために色々とやっています。
荒牧さんに行かれたけど、仕掛けられたので。




7R
田中麻衣美
骨折があったりと、色々と難しい面がある。
最終日は地元だし、もっと前々の競走をやりたい。

小川美咲
この2日間、積極的なレースをやれていない。
最終日は、内容を求めて頑張りたい。

石井寛子
体調は良くなっているけど、乳酸がたまっている感じで脚は重たい。
長沢さんが行った時に、後ろに入る判断は良かったと思う。

長沢 彩
怪我が多いけど、先行にこだわるレースはやれている。
自在にやろうと思った時期もあるけど、私には向いていない。
これからも力勝負をやっていきたい。

手柴敦子
動けている感じはしない。
最終日は動く人が一杯いる。
自力も考えながら前々と攻めたい。

戸田みよ子
勝負どころで石井さんの後ろに入れたのが大きい。
バックでは詰まったけど、仕掛けたら石井さんに併されてしまう。
あそこは離れない様に集中した。





8R
篠原英雄
同県の後輩に任せていたので。
また山中貴君には、頑張ってもらいますよ。

山中秀将
あんなに楽に4番手を取れるとは思っていなかった。
それが勝因だし、初日の感じも悪くなかった。

阿部大樹
なんか、みんな僕だけを見ている感じで仕掛けづらくなった。
あとは、誰か切ってくれる事を期待した。
そうしたら、カマシに行こうと思っていた。

丸山啓一
山中秀君が快速捲りを決めてくれ恵まれた。
台 和紀
阿部君も全引きでなく、どこか粘った方が良かったかも。
せっかく埼玉から補充できたし、良い着を取りたい。

斉藤一茂
今期はS級の点数も取れないし、バックを20本取るつもりで頑張りたい。
あとは須藤さんの時は、ほとんど先行している。
練習みたいなレースになったし簡単に捲られたのは仕方ないですよ。

山崎貴雄
阿部君が僕のところで粘れば、ジャン前だし叩こうと思っていた。
だけど、簡単に下げたので。
強引にでも仕掛けた方が良かったけど、前の山中秀君に見られてしまい。

須藤直道
あれなら、玉手君が3番手から捲ってくる前に、番手から捲れば良かったかな。
そうすれば、一茂に怒られるかもしれないけど、1、2着はあったかも。
現実は、そんな脚はないけど(笑)。

玉手 翔
被るのが嫌だし、3番手なので捲ってみた。
だけど、斉藤君も掛かっていたので捲る事が出来なかった。




9R
深井高志
強い城君が不発なら仕方ないですね。
せっかく良い目標がいたのに残念。

大前寛則
まだ落車でムチ打ち気味。
脚うんぬんより、細かいレースの判断が悪い。

大沢哉太
こんなレースをやり脚をアップさせていくしかないですね。
またA級に落ちたら、やり直せば良いだけだし。

斉藤 明
そこそこ大沢君は掛かっていたし、捲られる感じはしなかったけど。
竹内公亮
2着だけど鈴木君とワンツーが決まり良かった。
落車でくも膜下出血になった時は、鎖骨や肋骨を折った時と比べられないぐらい、
精神的にもきつかった。

柴田功一郎
北海道勢より、関東勢の後ろが自然だと思った。
城君は強いからね。
その位置を選んだし、自分の責任です。

三宅 旬
道中、きつい展開になったし仕方ないです。
鈴木伸之
初日は、全く駄目だったけど、今日は城君相手だったし良いレースが出来たと思う。




10R
黒田 淳
内から上手く中団を取れた。
もちろん、流れで1周ぐらいなら駆けても良いと思っていた。
僕は徹底先行ではないので、大きな流れの中で先行か捲りと決めている。

海野敦男
5着ぐらいかな。
黒田君が良いスピードで捲ったし、仕方ないですね。

尾崎 剛
9番手になったけど、少しでも良い着順と思っていた。
小島さんには世話になっているし、今日の結果は気にしていません。

柳谷 崇
黒田君の捲りのスピードは凄かった。
最初、少し離れてしまったけどワンツーが決まり良かった。

内藤宣彦
黒田君の捲りを止められず、桜井君に申し訳ない。
1周駆けだし、僕らのラインで決まると思ったけど…。

三槻智清
9着だけはやりたくなかったけど。
黒田君の3番手も回れたけど、自分でやろうと思ったので。

桜井正孝
黒田さんは、1番後ろになったと思った。
だけど、内からしゃくって中団に入ったのは分からなかった。
あんなに簡単に捲られるとは自分が弱すぎる。
3角で自ら捲りを持って行きたかったけど、スピードが違いすぎた。

小島雅章
桜井君も上に上がるから、内を締めていられない。
そこを、黒田君にしゃくられてしまった。
俺達が中団の方が良いと思うし、あの前に踏んだ方が楽だと思うけどな。

三宅裕武
捲りの3番手はきついですよ。
三槻さんの1車がなければ、黒田君は4番手だし、もっと僕らは楽になっていたと思う。




11R
上原 龍
初めて征陽さんとワンツーが決まったのが凄く嬉しい。
今迄、全部失敗していたし、僕が駄目なので後ろを回った事もあるので。
緊張もしたし、気持ち的に楽になりました。

川木敬大
ユニフォームを脱ぐ時も、落車した体が痛い。
だけど、走っている時は気持ちでカバーするので。
今日の展開では、こんな感じでしょう。

佐久間仙行
前の2人がワンツーだし3着に入りたかった。
300勝の事は言われるけど、自分では意識していないので。

林 巨人
チャレンジャーの立場なら、吉田君には、もっと踏んでおいて欲しかったね。
あとは、征陽さんに当たるぐらいでないと、そのラインにスイッチ出来ないと思ったので。

好永 晃
前が踏んでいなかったのでカマシに行った。
長い距離は持たないし力不足だった。

岡田征陽
審議になったけど、そんなに締めてはいない。
今日は俺より上原君の方が緊張していたね。
脚の方は悪くないし、勝ち負けできる状態。

吉田茂生
自在の好永君にカマされるようでは駄目ですね。
あまりにも流し過ぎていた。
あとは落車で乗り上げると思った。
あんな感じで、弥彦で落車した事があるので。

馬場 勇
今日は基本的に九州はバラバラだった。
もちろん、流れの中で連係はあった。
上原君を後方に置いて、自分で何かやりたかったけど、そんなスキがありませんでした。




12R
佐藤友和
佐藤和也さんが遅れたのは雰囲気で分かった。
だから、そこは待ってから仕掛けた。
脚は悪くなかったし余裕はあった。

浜口高彰
競りで伊藤君に迷惑をかけたね。
彼の前まで行ってしまったし。

園田 匠
目標不在だったけど、きちんと勝ち上がれて良かった。
友和君の展開だし、2着なら問題ないですよ。

中川貴徳
きちんとした競りではなかったし、まだまだ勉強不足。
経験値を増やしていかないと。

佐藤和也
友和君のダッシュに離れてしまった。
それで金成さんに迷惑をかけてしまった。
自分で捲り上げる感じでした。

笹川竜治
中川君を追えなかった。
それで外にいた伊藤君にスイッチした形になった。
もっと脚があれば結果が違った。

金成和幸
和也君が離れなければチャンスだったのに。
彼が遅れて、僕は内に詰まってしまった。

戸伏康夫
挟まれる形で車輪が壊れた。
でも、最後まで諦めずに踏んだ。

伊藤裕貴
後ろが競りで、どう駆けて良いか難しかった。
まだまだ自分は弱いし、後ろが競りでは友和さんに簡単に捲られてしまう。

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら


初日勝因敗因



1R
河村文人
今日は脚を使わず中団を取れたのが全て。佐々木さんも簡単に引いてくれたから。
先輩の増田さんとワンツーが決まり良かった。
佐々木孝司
前で決まってしまったし7番手になったのが失敗。
丁度、ホームで行こうと思った時に川井さんの切り替えもあった。自分だけ届いて情けないレース。
岩橋則明
今日は緒方君が逃げると言ってくれていた。
直線で河村君が来て、スピードも良かったので止められなかった。
でも、行ってくれた気持ちは嬉しいですよ。
鈴木 純
捲りの3番手だし、僕の位置は見つかってしまった。
だけど、気持ちは入っているし問題ないですよ。
緒方 剛
今日は似たタイプの3分戦。後ろが岩橋さんでもあるし、逃げる気持ちが強かった。
川井一憲
バックを踏み切れず、切り替える形になった。あれで、前の捲りを追えれば4着ぐらいに入れたけど。
増田利明
今日は楽に中団を河村君が取ってくれたおかげ。こんな楽なレースばかりだと良いのですが。
予選での1着は久しぶりだし、かなり嬉しいですよ。
滝口和宏
前が頑張ってくれたけど、捲られてしまったし仕方ないですね。
木田有輝
全て、佐々木さんの判断だった。5着だし勝ち上がれるかは、結果待ちですね。




2R
桜井 学
組み立てが中途半端だった。唯一の収穫は、ジャンで一旦、切った事。あれで、油断した部分もあるけど。
高田隼人
順番が来たから先行した。だけど、簡単に捲られたし、力不足ですよ。
相澤恵一
三浦君は練習仲間。最高の結果だと思うし嬉しいですよ。
僕は2着で十分だし、道中の判断も彼は上手かったと思う。
丸山勝也
高田君が行ってくれたけど、三浦君のスピードが違いすぎた。
マーク選手としては止めたいけど、ちょっと無理ですね。
安藤孝正
最近は、こんな展開ばかり。ただ、腐らず良い流れを待ちたい。
展開的には最悪だったけど、3着に突っ込めたので悪くない。
踏んだりやめたより、流れが早いレースの方が僕は対応できる。
白川裕也
三浦君が捲った時点で脚が一杯。本当は3着に入れる展開だし、数字通りの状態。
まだ、怪我明けだし、きついですね。
板羽俊一
9番手になったし、前と遠すぎた。
細川秀勝
高田君は頑張ってくれたし仕方ないですよ。ちょっと三浦君が強すぎた。
三浦翔大
道中で、相澤さんが良いアシストをしてくれた。それが今日は勝因ですね。
内から、しゃくって中団を取れたのが大きいし、仕掛けたスピードも悪くなかったと思う。




3R
宇賀神浩幸
自分なりに良い仕事は出来たと思う。ただ、ちょっと間違えれば大量落車を誘発していた。
大きく持って行くつもりはなかったけど、引っ掛かってしまった。
ラインの3人で決まり、一番ベストの形。
高橋明久
中団に収まったけど、自分では行けると思った。結果的に行けなかったし力不足です。
吉田輪太郎
先行争いになったけど見てしまった。離れた橋本君が、どうするのかと思い。
展開は良かったけど、それを活かせなかった。
古寺伸洋
今日は吉田君の仕掛けに期待したし、仕方ないです。
金古将人
全く地べたの練習はやっていない。その割には、良い中割りだった。
でも、この大きな体で強引に突っ込むのだから、回りは危ないと思うだろうな(笑)。
理想は3着だったけどね。
野崎修一
3角から詰まっていたし、本当は宇賀神君に早く踏んで欲しかった。
彼も山口君を残したいから、仕方ないけど。
最後は、金古君が強引に突っ込んできて危なかったし、3着に残れて良かった。
山口 翼
全て宇賀神さんの仕事のおかげですね。
だけど、自分なりに良い先行だったと思う。自信になるし、準決に繋がるはず。
橋本祐司
高橋さんが、あのタイミングで行くと思わなかった。それで離れて迷惑をかけてしまった。
鈴木栄司
吉田君の捲り頃になったと思ったけどね。最後は、あおりで危なかった。
今日は基本的に外を踏もうと思っていた。



4R
乾 準一
あのタイミングとスピードで踏まないと、飯田君に突っ張られると思った。
それで後ろが離れたけど仕方ない。
羽石国臣
乾君の後ろが離れなければ、飯田君と先行争いになっていた。
それに期待して、後方になってしまった。飯田君が番手に嵌っては勝ち目がない。
渡辺一洋
乗れているし、今の飯田君は自信満々。それで抜く事は出来なかった。本当、強かった。
小磯伸一
今の俺では、あのダッシュには付いて行けない。1歩目で乾君に千切れた。悪い事をしてしまった。
平野秀行
最悪の展開になったけど、諦めずに踏んで良かった。5着に届いたし、ギリギリ勝ち上がれた。
山崎明寛
飯田君が強くて恵まれた。ただ、付いて行くだけで4着に入る事ができた。
落合 豊
羽石君は構えすぎたね。強引にでも行った方が面白い展開になったかも。
田中将彦
小磯さんが千切れては…。それで俺も一緒に離れてしまった。
飯田憲司
本気で突っ張るつもりでいた。乾さんさえ潰してしまえば楽なので。
それが1車だと見えたので、冷静に番手に入る事ができた。
レースも見えているし脚の感じも良いですね。



5R
荒井春樹
今日はペースで駆ける事ができた。
別線の仕掛けが早くないので、落ち着いて主導権を取れた。
それで勝因です。地元だし人気に応えられて良かった。
藤原清隆
中団のままで仕掛ける事が出来なかった。
今は自力をあまり出していないので、神奈川の先輩に迷惑をかけてしまった。
白石大輔
荒井君が掛かっていた。前半は流しながら、最終バックぐらいから踏み込んで行った。
スンナリの3番手だけど、3着で終わってしまった(笑)。
北村貴幸
初連係だったけど、荒井君が強かった。
今回は骨折明けだけど、打撲と擦過傷だったので。
その前は連続して骨折したので、このまま駄目かと思っていた。
長井妙樹
7番手になったのが失敗。簡単に下げすぎた。
細川陽介
今日の展開では、どうにもならない。9番手のまま終わってしまった。
ジョーダンで白石君の位置を粘れと言っていたけど(笑)。
近藤俊明
展開なりの着順でした。
A級に落ちて最初は全く伸びなかったけど、ここに来て急激に良くなってきた。
理由は展開? いや、自分の脚ですよ(笑顔)。
佐藤和典
藤原君も仕掛けていないし、最後のコースも空かなかった。準決から仕切り直しです。
杉山悠也
長井君に任せた結果だから。もっと、位置取りをして、引かない方が良いと思ったけど。



6R
戸田みよこ
内内で重かったけど、荒牧さんにマークする形になり、きつかった。
それでも3着に入れて良かった。

金田洋世
単騎でカマシを決めて見せ場は作れた。
だけど、大敗してしまったし悔しい。
でも、何もやらないよりは良いので。

田中麻衣美
最終バックで外に持ち出せれば良かったけど、その脚がなかった。
内、内できついレースになってしまった。
今日は親も見に来ていたし、頑張りたかったけど。

荒牧聖未
力を出し切る事は出来た。
だけど、スピードの乗りが悪かった。
最後まで踏み切れたし、調子自体は良いと思う。

長沢 彩
前回も落車し、その前も落車している。
これで1着を取れていないけど、何とか外で我満する事ができた。

山口菜津子
夏バテとかないし、力不足だっただけ。
明日、また頑張ります。




7R
中山麗敏
もっと前々に攻めたかったけど、石井さんにマークするレースになってしまった。
そこは2着だけど、反省材料です。

高橋梨香
強い人が前にいて何もやれなかった。
結果的に後ろになり、前を追走する形になった。
内容は別として、3着だったのは嬉しい。

三宅愛梨
石井さんの前に仕掛けた事は、今後に繋がると思う。
だけど、最終バックの踏み合いは脚負けです。

石井寛子
誰も逃げなければ、最低でも最終2角で仕掛けようと思っていた。
本当に絶好調なら、菅田さんの単騎カマシに反応して後ろに入っている。
体調的にはベストと言えないけど、走る分には大丈夫。
初手の位置の理想は、中山さんの位置だった。
あとは、後ろに中山さんが入ったのが分かったので、最後は差されないか心配だった。
2日目は長沢さんと初対戦なので、気になる存在と言うか、楽しみです。

菅田賀子
地元だし、先行して見せ場は作れたと思う。
また頑張ります。

小川美咲
前回の初日は小林優香さんに徹底マークして2着。
その流れがあり決勝に乗る事ができた。
だけど、今日は力を出し切れなかったし、全然駄目です。




8R
鈴木伸之
最近は良い時と悪い時の波が激しい。
今回は駄目な気がするが、気持ちを入れ直して頑張りたい。

尾崎 剛
たら、ればの話しはあるけど、言っても仕方ない。
僕は4着だし準決で頑張るだけ。

佐藤和也
全て大沢君のおかげ。
あのまま番手から出ないと飲まれてしまう。
僕が1着でないと彼の先行が意味がなくなる。
それでシビアに番手から出た。

深井高志
阿部君の先行に期待したし、今日は仕方ないですね。
馬場 勇
コースも見えていたし、外に回せた。
今日は作戦変更で北勢の後ろからになった。
それで佐藤さんと挨拶をしてしまったし、3番手から捲る事は出来なかった。
怪我も良くなっているし、少しずつ。

竹内公亮
レースの反応が悪い。
だけど、平塚記念の怪我は金網に激突して、くも膜下出血。
下半身不随になってもおかしくなかったし、生きているのも運があった。
不死身伝説を築いていきたいですね。

三槻智清
絶好の4番手だし捲ってみた。
あのままだと被ってしまうからね。
踏んだ瞬間は1着だと思ったけど、佐藤君が番手から出て苦しかった。

大沢哉太
着拾いのレースならS級の点数は取れる。
だけど、それでは意味がないからね。
だから今日も男らしく先行した(笑顔)。




9R
坂本健太郎
先行したし、かなりきつかった。
でも、実は身内に不幸があったので、これで帰ります。
ありがとうございました。

桜井正孝
1着を取ったけど最低のレース。
単に3番手を取って捲っただけだから。
本当は逃げて勝たないと。
あまりにも青森記念が良かったので、気持ちの反動が出たのかも。
その辺りの気持ちの持ち方を、村上義弘さんを真似て勉強していきたい。

中川貴徳
松戸はS級1班の点数を取れるか取れないかの勝負駆けだった。
それで強引に突っ込んだら落車し鎖骨骨折。
その割には、復帰3場所目で走れている方だと思う。

山中貴雄
組み立ての失敗ですね。
大前さんに迷惑をかけてしまった。

金成和幸
桜井君は地脚タイプと聞いていた。
だから、なかなか飛ばないから、今日みたいな展開の時に内に行かない方が良いと言われていた。
そうでなければ、早めに見切りをつけていたと思う。

斉藤一茂
簡単に中団を取れるかなと思い、自分の甘さが出た。
今期はS級に復帰したけど、全くレースになっていない。

松尾信太郎
坂本さんが先行してくれたのに、捲りを止める事が出来なかった。
真後ろからだと見えないし、難しいですね。

斉藤 明
千切れて前を追えなかった。
第2先行みたいで苦しかった。

大前寛則
富山記念の落車で首の頚椎を痛めた。
走りながら、少しずつですね。




10R
柴田功一郎
山中君には悪いが、小島さんの捲りが見えたので、入れる事が出来なかった。
ちょっと、申し訳ないですね。

佐久間仙行
9番手になった時は駄目かと思ったけど、小島君が強かった。
ジャンで大バックは、かなりきつかった。

好永 晃
全プロのBMXの大会に出た。
それで家に帰らず、東京で2泊した。
組み立ては、ちょっと失敗したかも。

山中秀将
伊藤君が見えたので、併せられると思ったけど。
あとは、遅れていた川木さんに、ぶち込まれてしまった。
だけど、まだ余裕はあったし、入れてもらえれば、捲る余力はあったかも。

三宅 旬
好永君任せのレースだった。
また、頑張ります。

伊藤裕貴
良い感じでカマシを決める事ができた。
だけど、バンクが重たく、小島さんに捲られてしまった。
練習仲間の浅井先輩ぐらいに強くなりたい。

丸山啓一
地区プロですか? 県内選手権があった時に、追加を受けて、それに出られなかった。
それで地区プロに出る権利がないんですよ。

小島雅章
この1週間はローラーしか乗っていない。
選手会の公務も忙しいから。
それにしては、車は出た方だと思う。




11R
城 幸弘
何か今日は全然力が入りたかった。
この2場所、武田さんや平原さんが後ろだったけど、その気持ちの反動ではないと思う。

吉田茂生
自分のペースで駆ける事ができた。
三宅さんとワンツーが決まり良かった。

柳谷 崇
不発だったけど、戸伏君が中団を取ってくれたおかげですよ。
それで4着に入る事ができた。

玉手 翔
3番手のレースに専念してしまった。
もっとシビアに内に入れば良かったですね。
そうすると、吉田君まで残れなくなってしまうかと思い。

戸伏康夫
色々と考えてしまったけど、中団捲りが不発。
結局は脚がなかったと言う事でしょう。

須藤直道
千切れたけど、笹川さんのコース取りは流石ですね。
あれで3着に入るのですから。

三宅裕武
吉田君が掛かっていたから、仕事をしやすかった。
さすが、超地脚ですね。
恵まれました。

笹川竜治
最終バックでは駄目かと思ったけど、最後まで諦めなかったので。
やはり、地元だし気持ちは違いますよ。

篠原英雄
6着ですか。
ちょっと遠かったですね。
2日目は山中貴君と一緒だしワンツーが決まる様に頑張りたい。




12R
岡田征陽
僕だけ脚を使っていなかったから、最後、伸びたんじゃないですかね。
欲を言えば、頭を取りたかったけど。
園田 匠
踏み出しは、いつも甘いので。やはり、黒田君はダッシュが良いね。
準決は、また難しいメンバーだし、単騎でやりますよ。
佐藤友和
今日は先行の作戦だった。林さんが飛び付く展開になったけど、あまりにも緩めすぎた。
それで、全部のラインに行かれてしまった。組み立てが、へっぽこでした(苦笑)。
林 巨人
今日は前受けになったし、来た方の番手に飛び付くしかなかった。
上原 龍
最終バックで、どうするか悩んでしまった。一旦、3番手で休むか、そのまま仕掛けるか…。
準決もまた征陽さんと一緒だし、ワンツーが決まる様に頑張りたい。
海野敦男
今日は北勢の後ろを回り、前が競りになったし仕方ない。
浜口高彰
林君が、あそこで粘らず引くと思った。準決は伊藤君の後ろで中川君が競りにくるの?
それなら友和君に捲られてしまうね(苦笑)。それでも、自分の位置だけはシッカリ守りたい。
黒田 淳
ジャンでは悩んだけど、カマシに行くタイミングが出来た。だけど、最後は一杯でした。
内藤宣彦
林君が粘ったからね。前回の青森記念は良いレースをやったとみんなに言ってもらえたいし、これからも頑張りたい。

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら


初日インタビュー


1R
河村文人
増田利さんに任されたし、3番手にも鈴木純さんについてもらっているとにかく後手は踏まないようにしたい。
佐々木孝司
1レースですか。中途半端なレースよりはいいかな。調子は走ってみないと。いつも通りに自力で頑張る。
緒方 剛
大宮の優勝は人の後ろでした。楽だなって思いましたけど、まだ追い込みには変われない。
木田有隆
気持ちが緩んだ時期もあって、点数を落としてしまった。今は体も気持ちも上がってきてますよ。



2R
桜井 学
オールスターの手伝いがあったりして、9月はまともな練習ができなかったのが成績に表れてる。今回は追加だけど、しっかり練習はできたと思う。
高田隼人
このところ1着がないけど、着以上にレースは動けています。自力自在にいく。
相澤恵一
任されるレースなら自分でも動いています。三浦翔君とは練習仲間。
前の日にも一緒に温泉に行ってきました。番手でしっかり頑張ります。
三浦翔大
練習バンクが取り壊されて、もう街道ばかり。間があいてまとまった練習もできた。
今は先行にこだわってやっています。失敗するのは内で包まれてしまったとき。



3R
宇賀神浩幸
徐々によくなっているね。山口翼君とは相性はいいけど、抜いたことがないかも。
高橋明久
練習とレースがかみ合ってきて、結果が出ています。僕は先行してどこまで粘れるかだけですから。
吉田輪太郎
調子がよくなった頃に落車してしまって。復帰3戦目ですが、まだ自転車と体がフィットしていない。
現状の力でどこまでやれるかですね。
山口 翼
まくりは狙っているわけではないけど、増えてきましたね。
先行しようと組み立ててもなぜか、まくりになっていまっています(笑)。


4R
羽石国臣
弥彦は久しぶり。調子はいいので、流れみて自力を出したい。
飯田憲司
弥彦は決勝に乗っているし、いいイメージで走れます。
脚の感じは悪くないけど、組み立てのミスが多い。
乾準さんは行きっぷりがいいので警戒しなきゃですね。



5R
荒井春樹
練習もしっかりできて疲れも取ってきました。
3場所で優勝が2回あるけど、まだ成績にばらつきがある。そこが課題。
前回の地元で初めて決勝に乗れたから、今回はさらに上を目指したい。
白石大輔
北のみんなで話して、荒井春君のラインへ行きたい。
3場所前の地元戦で落車して、ここ2場所よくない。
点数も下がってきたのでここらへんで気を引き締めないと。
杉山悠也
長井妙君に魅力があるし、番手へ行きたい。
前回川崎決勝はギアを4・42だったけど、長井君の走り方に合わせてギアを4・08に下げる。




6R
戸田みよこ
弥彦は成績もいいし、イメージはいいですね。
春先よりも体調は戻ってきたし、心配する点がない。取れた位置から組み立てます。
田中麻衣美
オールスターに選ばれてお客さんには感謝しています。
もっと車券に貢献できるようにならないあと改めて思いました。
今回は朝練習でバイク練習してきたし、しっかり地元に備えてきました。
荒牧聖未
弥彦は初めてになります。感じはいいので、いつも通りに力を出し切るレースをしたい。
長澤 彩
落車が続いたけど、すぐに練習できたので問題はありません。積極的に仕掛けたい。



7R
中山麗敏
1枠だけど、最近スタートが取れないことも。前回の弥彦よりは状態はいい。
前前から自力自在にいきます。

高橋梨香
8月に弥彦を走っているし、いいイメージで走れると思います。
練習もしっかりやってきました。
流れみて自力勝負。

石井寛子
絶好調の頃に比べたら、まだ3割くらいのデキかもしれないけど、ここに来て状態は一番いいと思う。
あとは外併走での粘りが課題。

菅田賀子
練習できたし、地元に向けてしっかり調整はできました。
取れた位置から積極的に仕掛けていきたい。




8R
佐藤和也
前でもよかったが、大沢哉君が前でやりたいと言うので。
前回よりも練習していないから、調子は走ってみて。

馬場 勇
高松で肋骨を打撲。2場所走ったけど、まだ尾を引いてますね。
三槻智さんとは別々で単騎戦でいきます。
まくりと言うよりも位置取りを気にして。

大沢哉太
前回のケガは大丈夫。5日休んで、2、3日練習しました。
自力で攻めるレースを。

阿部大樹
前々回の伊東は腰と膝を壊してダメだったが、ケアした前回の青森記念は戦えた。
流れもいいのかな。調子は走ってみてになるけど、前回の分も自力を出したい。




9R
坂本健太郎
ずっと調子がよくない感じだったけど、前回の防府2日目に2周モガけたんで。
桜井正孝
前回の青森記念は出し切るレースが続いたから、さすがに疲れました。
練習はそれなりに。どこからでも行けるのが自分の売りだし、持ち味を出したい。

山中貴雄
親王牌が予備で走ることなく帰ったから、弥彦は初めて。
400バンクは好きだし、細切れの方が戦いやすい。

金成和幸
青森記念を見ていて、桜井正君は強いレースをしていた。
自分も最近は富山記念以外は予選を外していない。
初連係の桜井君にしっかり。

松尾信太郎
坂本さんにお任せで。
弥彦は初めてだけど、自分の調子はいいので。




10R
川木敬太
飛行機で新潟空港から来ました。車は疲れるから近場以外は使わない。
今度は前乗りで弥彦温泉に泊まろうかな。
初日は中部近畿で伊藤裕君へ。

山中秀将
ちょっとずつですね。それでも、今は持てるものを出せるようにはなった。
進歩している。

伊藤裕貴
9月が悪かったからガッツリ練習したら、腰痛が出てしまって。
先行で頑張るだけ。

丸山啓一
点数順で3番手。
1着は取れているけど、初日に失敗するとなかなか点数が上がらない。
調子は悪くないですよ。




11R
城 幸弘
地元の弥彦を走るのは久しぶりですね。練習にも来ていないし。
練習はバッチリしてきたし、変わらず調子は悪くないと思う。
自力でラインで決めたい。

吉田茂生
7月から悪かったけど、8割くらいには戻った感じ。
自力で持ち味を出し切りたい。

柳谷 崇
今回は中2日。1日だけローラー練習。まあ、僕は前次第だから。
戸伏君の番手。

玉手 翔
練習はできたが、落車明けなので1走してみて。弥彦は2年ぶりかな。
中部勢へ。

戸伏康夫
間があき、練習は普通に。調子は走ってみて。
柳谷さんに作戦を考えてもらい自力。

須藤直道
成績を見てもらった通り(苦笑)。離れないようについていくだけ。
関東の3番手。

三宅裕武
自力の時より練習ではタイムが出ているし、状態はいい。
連係2度目の吉田君。

笹川竜治
追加の立川を走って中3日。悪くはない。
城君にしっかりマークしていく。

篠原英雄
自分の持ち場で頑張るだけ。状態は変わりない。
岡山コンビの後ろ。





12R
岡田征陽
落車でのケガは問題ないし、自転車も奇跡的に無事だった。
上原君の好きに。

園田 匠
成績に出ていないが、自分なりに手応えはある。噛み合っていないだけ。
黒田君へ。

佐藤友和
Gのつくレースは周りも強いし、自分としてはやってる方だと思いますよ。
地元記念の後は疲れが出て、練習よりも体を休める感じでしたね。
先輩と決まるように自力勝負。

林 巨人
函館も悪くなかったし、戦えるデキ。
浜口さんについてもらえるので、前前で何でも。

上原 龍
宇都宮の前に1カ月休んで、ケアできたのが大きい。
ワンツーできるよう自力で。

海野敦男
調子は絶好調(笑)。
前回の青森記念も世話になっているので、北日本の3番手へ。

浜口高彰
状態は大丈夫。不安なところはない。
林君が頑張ると言うし、任せていく。

黒田 淳
前回は体調がよくなかったから、ケアしてきた。最終日に合わせてよくなれば。自力。
内藤宣彦
自分なりに頑張れている。ただ、5月から未勝利で勝率がゼロ(苦笑)。
強い佐藤君へ。

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら


弥彦競輪情報誌CREATE

弥彦競輪情報誌CREATE10月号はこちら!

弥彦競輪情報誌CREATE10月号 ※3.08MB


ページトップへ

弥彦浪漫(弥彦観光案内)

競輪の後には弥彦の街でゆっくりと、見所いっぱいの弥彦の街をご紹介

弥彦公園案内パンフレット 
弥彦温泉街マップ 
弥彦温泉への道案内マップ 
弥彦観光パンフレット 

詳細は、弥彦観光ホームページ
http://www.e-yahiko.com をご覧ください。


ページトップへ

山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら




 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら


コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
【写真説明】公私にわたり親交のある福岡・久冨久貴選手から、66歳の誕生日プレゼントに送られた帽子を被りご満悦の武田社長)


三代目若社長と一緒でご機嫌の武田社長

平成26年10月9日
台風19号が13日の日曜日に九州直撃が現在の処の予報、これでは折角の熊本記念は大迷惑、皆の力を結集して太平洋側に押しやり、逸れる事を祈るしかありません。
前々検日の今日は競輪場で記者席の細やかな打ち合わせ。施行者は所長以下、今回の記念に対する意気込みはヒシヒシと伝わって来たし、競技会は記者係の野口課長が、ほゞパーフェクトに準備して本番を待つなかり。
注目の初日、仮番組を貰いましたが期待以上の12個レース。私の口から何も言う事は無いし、逆に勉強させられる優秀なものばかり。
これなら取材はスムーズに運ぶし、売り上げも年金支給前で、前回大垣記念の悪い流れ、そして青森FIがまともにぶつかってる事を考えたら、14億は厳しいですが、番組の力で最低限の13億は確保して欲しいです。
台風が不幸にも直撃して延期に成った時は、62億は無理ですが近い数字には行く様に、及ばず乍ら全力で宣伝して、私の予想・解説(コンドル)で2、3億はカバーする気持で頑張ります。

平成26年10月8日
武雄FIの最終日は可も無く不可も無くの結末ですが、私的には、ほゞ惨敗。久し振りに愛読者の方に迷惑掛けてしまったので、この仇は次の熊本記念で必ずと思ってますから期待して下さい。
武雄のA級Vは月森亮輔が力強く逃げ切り優勝。S級は荒井崇博に任された松岡貴久が7番手、天田裕輝を引き出すホーム前から竹田慎一の逃げを叩く行為。快調、天田が軽く捲り、飛び付いた荒井は僅かに及ばず2着が1番人気、3着には荒井にやられた兵藤一也が入りました。
高知FI特選は、武田豊樹が6着に飛ぶ大波乱。青森FIのVは、直線伸びた大槻寛徳で、こっちは本命サイド。FⅡですが、落車明け2場所目の佐方良行が予選を5着でクリヤーしたツキを生かし、準決そして決勝を、捲りを決めての優勝には本人が一番ビックリしたのでは。
逆に残念だったのは昨日ですが、クリーンなレースしかしない倉岡慎太郎が不運な内線斬りで失格してました。何処の場でもドラマばっかり、「競輪は難しい」が結論。

平成26年10月7日
武雄の2日目は上々の天気、風はありましたが初日よりは落ち着いたにしても、いきなりの3個はとんでもない大荒れと成り、どう成るかと思ったら4Rからはこれでもかと本命ばかり、これは成長著しい番組マンの腕前。それでも売り上げはメーンチャンネルから外れ名古屋FIもあり、初日より1千万弱は健斗したと評価出来ると思ってます。私の処は特別だろうが記念・FI・FⅡも常に全レースが真剣勝負、全員のコメントもしっかり取ってるので、印は別にして、その内容は自分でも感心するくらい充実してるので是非利用して下さい、それだけの事は載せてます。
武雄が終われば次は熊本記念、まだ1班の欠場者はゼロですが、2班は計で10名、追加での注目は最高齢の特進で話題に成った大竹慎吾、そして富山・石川地区の支部長を兼務してるのに105点を有してる宮越大。この2人はどう見ても1次予選の柱に成る選手です。

ページトップへ

イー新聞体験隊っ( ̄^ ̄)ゞ
ワッキーです。僕も藤木裕さんと浅井康太さんに続き、イー新聞体験隊になってみました。

これで、ドンドン新聞が売れると、山口社長が喜ぶみたいですね(笑)。
みなさん、コンビニで、イー新聞を買える端末を利用して下さい。
僕はリオの五輪を目指して頑張ります!


tankentai02tankentai01
tankentai03tankentai04

 



チームイー新聞の藤木裕です。
先日、同級生で仲の良い浅井君と一緒に、イー新聞体験隊に加入しました。
こんな便利なアイテムを、イー新聞は作っているんですね。
僕もスポンサー契約させてもらい1年経ちますが、
少しでも多くの人に、このマルチコピー機の事を知って欲しいですね。
そして、イー新聞の企業イメージもアップしてもらえたらなら。
今回の騒動でファンに対し、ご心配やご迷惑をおかけしました。
半年後には、もっと強くなり帰ってきます。
誰よりもファンに愛される選手を目指しますので、これからもイー新聞共々、よろしくお願いします。


 




こんにちわ、チームイー新聞の浅井康太です。
山田裕仁さんの紹介で、僕も大井競馬にレッドサムソンと言う牡の3歳馬を所有しています。
自分の馬が走る時には、ローソンやファミリーマートに行き、端末で競馬の予想紙を購入しています。
すぐに取り出せて便利だし、愛馬の人気や対戦する馬の状態もチェック出来ますね。
見やすさと情報量の多さで、ケイシュウを買う事が多いですが、他の専門紙もダブルで買う事もありますよ。


 


さて私、e-SHINBUN体験隊と題しまして新しく出来たホヤホヤのコンテンツを体験しに
LAWSONに早速やって参りましたっ( ̄^ ̄)ゞ

何、何っ?!
噂によると店舗に設置してあるマルチコピー機から公営競技専門紙が簡単に買えちゃうとか?!

500円玉一枚を握りしめて恐る恐るコピー機の操作画面を覗き込み、まだ半信半疑の気持ちでとりあえず

『プリントサービス』

『コンテンツプリント』

とクリックしてみると…









“e-SHINBUN 新聞プリントサービス”
の文字がぁーっ!!

すげー、すげーっ!!

ずっとやる、やるとは言っていましたがついに現実的に誕生したかと思うとなんか私も自分のことのように嬉しかったり?


そして私はそこから競輪のジャンルを選択し、今回はe-SHINBUNのコラムでも毎回鋭い意見や内容を書いている熱い専門紙コンドルを購入っ!!









結果、8クリックの所要時間約3分で簡単に専門紙をGETーーーっ!!!

LAWSONさえあればいつでもどこでもってところがありがたいですよね!

ぜひ皆様もこのコラムを読み次第、すぐに私に次ぐe-SHINBUN体験隊になって見て下さいねっ( ̄^ ̄)ゞ

これによってより皆様が競輪ライフを楽しむことが出来ますように…。

enjoy your keirin life( ´ ▽ ` )ノ

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら


二宮歩美の目指せっ!e-キャスター!!












【二宮歩美】
只今、川崎競輪をメインに日々競輪キャスターとして奮闘中ッ!!
皆様が描くe-キャスターを目指してこのブログをきっかけにより一層活躍していけるように
知識や情報を収集していきますので見守っていて下さいねっ!!

―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty~大人までの道のり”
http://ameblo.jp/ninoreport/



ページトップへ 

武田あかりも負けるもんか
ちゃり党← 姫のブログはこちら

 


みなさ〜ん。
お花の中から、こんにちは。
秋の桜、コスモス畑から〜(*^^*)
競輪リポーターの武田あかりです。
 
 
秋といえば、木々が色づく山々の紅葉も楽しみですよね。
山と言えば、弥彦山の紅葉も楽しみ(^^)
その弥彦山の麓の弥彦競輪場では、F1開催そして、ガールズ競輪も行われています。
 
 
今回の『武田あかりも負けるもんか!』でご紹介したいのは…
 

埼玉の高橋梨香選手!!!
とっても爽やかな笑顔でピースサインポーズをとってくださった高橋選手(*^^*)
 
ガールズ競輪の選手になる前は、トライアスロンの選手としてご活躍されてた高橋選手。
 
 
今年の5月にデビューして、半年。
『ここまでの半年は、あっという間。
競輪は、面白い。タイムだけじゃなくて、展開や作戦を考えなきゃいけないけど、それが楽しい。』
と、答えてくれました。

 
師匠の早川成矢選手に、
『ただ練習してるだけじゃ勝てない!
練習のための練習ではなくて、レースのためのレースで勝つための練習を、考えてしろ!』
と、アドバイスされてから、考えて練習するようになったと。
 
 
今後についても、
『今の現状は、決勝に乗って、どこまで上に行けるかと思ってやってるので、今後は、全部決勝に乗れるようにしたい!
1つの戦法にこだわらず、その日のレースの流れやメンバーを見て、自在にどこからでも行けるように変幻自在な選手にりたい!』
と、教えてくれました。
 
 
とってもキュートな高橋選手のプライベートは…
『私、アイロンがけ、得意なんです(^^)』
と、実は家庭的な一面も(*^^*)
 
 
デビューして、12場所走って、6場所決勝進出の高橋選手の変幻自在の走りに注目したいです。

 
ページトップへ 

竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

綺麗な一本棒
 
京王閣の大スタンドの高みから俯瞰気味に観戦すると、競輪の列が真っ直ぐでないのがわかる。
波を作るように走る一団を自分なりに理解したのは、競輪をはじめて何年も経ってからだった。
前車の後輪と後車の前輪の距離もマーク屋と先行屋のそれとでは僅差だが瞭かに違う。
「一本棒の逃げ」は競輪独特の表現だが、昔と今では様子が違うみたいだ。大ギヤの弊害だけではないだろうが、前団に離れた中団は最後まで追いつけず、七番手集団もまた千切れている。更に各集団から踏み遅れる落伍者まで出る始末じゃァ見苦しいだけだ。
ギヤ規制によって「綺麗な一本棒」の頻度は昔に戻るのかしら。




ページトップへ

弥彦記者席から

ページトップへ

本田知己の民間投票サイト活用術!

本田知己
アオケイ記者・大宮、西武園の予想を担当。学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」

[キャンペーンなし]

今回の弥彦はS級シリーズ(F1)でガールズケイリンも開催
でもキャンペーンは行われていない

少なくとも弥彦の競輪クジを発売しているKドリームスでは、何かしらのキャンペーンをやっても良いと思うけど…

しかしオッズパークで現在「福岡ソフトバンクホークス パ・リーグ優勝キャンペーン」を行っている

オッズパークはソフトバンク系列
母体がしっかりしているから、キャンペーンもしっかりしている

キャンペーンの概要は、10月9日までオッズパークで合計5,000円以上の購入が必要
ただし地方競馬・競輪・オートレースの3競技でそれぞれ500円以上の購入をしないといけません

要するに弥彦初日、2日目に合計4,000円の車券を買う
そして競馬とオートレースの馬券、車券をそれぞれ500円ずつ購入
これでノルマの5,000円購入となる
もし競馬、オートレースはやらないという方は枠複や2車複など当たりやすい賭式で500円ずつ何とか買う

それでオッズパークのキャンペーンに応募

見事抽選に当たれば1万円ゲットとなる
5,000円の購入で上手くいけば10,000円ゲット



参加する価値ありです!



ページトップへ

とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記








町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。
現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。
前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?



今日は、いつもより早起きをして、弥彦に向かう前に途中下車の旅。記者の大好物の、栃尾の油揚げを求めて、現在は長岡市に統合された旧栃尾市へ。
途中の山道は、米の産地で有名な魚沼市があったりして、風光明媚な場所をドライブ。この油揚げに、納豆やネギを挟んで焼いて食べると、日本酒がよく進む。
栃尾には、今でも手作り豆腐店が街に点在し、13店舗ぐらいが、朝から営業。どうしても、東京では、栃尾の油揚げを食べたくなっても、スーパーで売っている品物は、工場で大量生産した、まがい物?
やはり、揚げ立ては、超美味であるし、おばあちゃんの味も感じられる。こんな食文化が、最近はなくなりつつあるし、ちょっと良い旅でした。

ページトップへ

ゆるキャラグランプリ人気投票開催中!

ゆるキャラグランプリ人気投票開催中!

①「ゆるキャラで地域を元気に!」
②「ゆるキャラで会社を元気に!」
③「ゆるキャラで日本を元気に!」

この3原則をモットーに、毎年恒例のイベントとしても認知されてきた「ゆるキャラグランプリ」が、
2014年9月2日(火) から 10月20日(月)まで行われます。

e-SHINBUNとも関係の深い「とん豚テジ」のマスコットキャラ「カンナ君」も出場中です!



ゆるキャラグランプリ投票はこちらから!⇒ http://2014.yurugp.jp/vote/

ページトップへ 

e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2014年 10月8日(水)・9日(木)・10日(金)

■開催場所
弥彦競輪場

弥彦競輪場

取り扱いネット新聞

販売新聞:新潟スポーツ

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ