eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

第2回e-SHINBUN賞争奪戦

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二


e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編


チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!

 
浅井康太
脇本雄太
藤木裕
川村晃司
池田勇人
猪俣康一
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小野俊之
小倉竜二
山内卓也
三谷将太
市田佳寿浩


A級決勝インタビュー

女屋文伸
大宮は3回ぐらい優勝しているけど、30歳になってから獲っていない。
だから今回は勝ちたいですね。
自力、自在の総力戦だし頑張るだけ。

関戸 努
福島勢と新山君は別線みたいですね。
ならば新山君の番手へ。
今は抜く脚がないので、まずは離れない事に専念。

宮倉 勇
伸びはかなり良いし絶好調ですよ。
まずは位置を決めず先手ラインから。
大外が伸びるイメージがあるので、脚をためて突っ込みたい。

小林圭介
連日、女屋君に世話になっている。
関東ラインで連係して3番手を固める。

鈴木 誠
山口君が落ち着いて駆けてくれた。
再度、任せる。
僕の調子も悪くはないし展開が向けば大丈夫。

今村俊雄
前回の最終日がA級初勝利で、今回が初めての決勝。
状態は上向いていると思う。
北日本が別線ならチャンスはある。
位置を決めず先手ラインから。

新山将史
準決は流れが向いた。
脚は普通ぐらい。
宇都宮のイー新聞杯は勝てなかったけど、今回は勝ちたいですね。
自力勝負です。

山口 茂
後ろが鈴木さんだし責任重大ですね。
だけど、あまりにも早駆けしても失敗する。
決勝の最高は7着。
自力で力を出し切る。

福田拓也
地元の女屋さんの番手で甘える。
初日は離れて迷惑をかけているのでキッチリ追走したい。
だいぶ、良い感覚は戻ってきた。

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら


チャレンジ決勝インタビュー

一戸康宏
特別昇班にリーチだし、何とか優勝して決めたい。
来期もチャレンジのままですから。
大怪我をして1年以上休んでいたけど、体の方は良くなっている。
あと、多少の感覚的な違和感はありますが。
せっかくのチャンスだし100%勝てる強い気持ちで勝ちたい。
自力勝負。

北浦和人
後ろの先輩に任せてもらった。
僕のラインだけが3車で有利ですね。
積極的なレースをやりたい。

坂本周作
2日間、先行して結果が出ている。
これは自信になりますね。
鈴木さんと話し、僕が前で自力勝負。

鶴井敬一
一戸君はそんなに掛かっていなかった。
勇気を持って仕掛ければ、あのまま行けていたかも。
ここは同県の北浦君に任せる。

天沼雅貴
走るからには怪我は大丈夫。
もちろん一戸君の番手へ。
離れて迷惑をかけない様にしたい。

小林大能
決勝に乗れたのも北浦君と同期鶴井君のおかげ。
3番点になるけど南関で結束して神奈川コンビの後ろへ。

鈴木 豪
実戦で人の後ろを回るのは初めて。
だけど北日本ラインで連係して坂本君の番手へ。
初日は13秒8の捲りを決めているし脚の感じは良い。


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら


二日目勝因敗因



1R
菊地芳彦
ギヤを上げたら、初日より良い感じだった。
仕事をしたし、あれで佐川君を抜ければ良かったけどね。
俺の写真を使うの? ネットに上がるのなら恥ずかしいな(笑)。
梶山一人
今は抜く脚もないし、離れないだけで一杯ですよ。
間仁田茂昇
俺が弱いだけかもしれないけど、木村君が強かった。あのダッシュには付いて行けないよ。
小林一也
菊地さんとは仲が良いし、走っていて楽しかった。ケツも足も痛いしクールダウンはなしで。
佐川拓也
セッティングを換えたりしているけど、今回は全然良くない。2着だけど内容は良くなかった。
渡邉照臣
位置もないし、こんなレースになってしまう。目標不在だし仕方ない。
木村佳督
代謝制度に引っ掛かり、選手生命のピンチ。だけど、あまり深くこだわっていない。
首なら首で仕方ないし、やれるまでやるだけ。
だけど、昨日も今日もレースになっているし1着を取れて良かった。
 


2R
中津川大輔
石井君が良いスピードで捲ってくれた。そのスピードを借りて突き抜ける事が出来た。
高田敏広
自分では怪我の影響はないと思っていたけど、成績と走りを見ると、どこかしら影響があるね。
宮下 潤
昨日も今日も動けている。調子はかなり良いですけどね。
だけど、いつ首になるか分からないし、次には繋がらないですよ(笑)。
とにかく結果が今は欲しい。
石井功二
最初からのイン粘りは考えていなかった。結果的に後ろになり、捲り上げた。
行けると思ったけど、最後は一杯でした。
横田政直
自分では吹かし過ぎとは思っていないけど、宮下さんの捲りが見えて踏んでしまった。
それで直線、失速してしまった。
酢崎良雄
宮下君のダッシュに離れてしまった。ああ言うレースはきついですね。
郡司浩之
高田さんは分からないけど、横田君は競らせる様に行っても良かったのに。
こちらとしては有り難いけど、ちょっと吹かし過ぎですよね。
悪くはないけど手首が痛く練習出来なかったので、頭までは無理だった。



3R
石井啓午
怪我は大丈夫。だけど大事をとって帰ります。
天沼君、藤原さんと一緒にゴール後に落車したけどね。
締めたつもりでいたけど、そこを天沼君に入ってこられてしまった。
坂本周作
今日はペースに持ち込めたし、自信になるレース。2日間、逃げて良い結果が出たので。
父(典男)も兄貴も太っているせいか、内の家系は太りやすい体質かな。
それに比べ叔父さん(勉)のところはスマートでダッシュ系ですね。
村上貴彦
組み立てが中途半端でした。地元勢に迷惑をかけてしまった。
小野和昭
村上君は俺のところで粘っても意味がないと思うけどな。やるなら4番手でなく、番手だと思うよ。
俺と村上君が中団の併走で、坂本君が流しながら踏んでいたね。
最後は3角で一杯になり飛んでしまった。
平間一洋
先手の3番手で、もっと伸びるかなと思ったけど、練習不足のせいか伸びなかった。



4R
鈴木 豪
ダッシュは自信があるので、前を取って引いての巻き返しは作戦通り。
だけど、誘導を残したのは失敗ですね。長い距離は踏めないので、最後はたれてしまった。
加藤貴宏
今日は反省会議もなし。単に前に、ぶっ離れただけだから(笑)。
北浦和人
誘導を使えたのが大きいですね。鈴木君は2分戦だし、前を取ると思っていました。
あとは、踏み合いになったけど、番手に入れたのも大きかった。
脚は悪くないので勝てる様に頑張ります。
佐藤 謙
練習不足だし仕方ないですね。弟の学は絶好調で、また弥彦の決勝に乗ったみたいですね。
白川将太
鈴木君はダッシュがある。誘導を使わせなければ、面白いレースになったけどね。まあ、これも勉強でしょう。
今井好治
結果的に加藤さんの後ろだった。どうにもならない展開だし仕方ないですね。
鈴木理仁
全て北浦君のおかげ。だけど、もがき合いの番手だしきつかった。
あとは、5Rの結果待ちで決勝に乗れるか乗れないかですね。



5R
鈴木淳也
今日のメンバーでは、粘られる展開もあると思っていた。
自分の位置は守れなかったけど、最後は伸びたと思う。前回よりは良くなっている。
鶴井敬一
捲れるか捲れないか半信半疑だった。
あれが、決勝なら、あのまま一か八か捲り上げていた。準決なので大事に行った。
柏井勝幸
今日は競りになったし仕方ないですね。最終日も頑張ります。
一戸康宏
ラインで決められなかったのは残念。でも、人気に応えられて良かった。
あとひとつ、特別昇班を決められる様に頑張る。
小林大能
同期の鶴井君が頑張ってくれたおかげ。最後は内しかなかったけどレースは見えていた。
田原大広
今日は捲れるメンバーではないし粘るしかなかった。
だけど、競り勝って一杯になってしまった。
追い付けば良かったけど、そこを鶴井君が捲り上げてきた。



6R
平原輝弥
初日の先行が、今日活きましたね。
良い位置が取れたので、捲りが決まりラインの3人で決まったと思う。

三沢勝成
言い訳になってしまうけど、選手会の役員をやっているから練習時間が足りない。
あとは、今日みたいなハコ絶好の展開は逆に苦手。
伊豆田君の位置なら1着だった可能性もある。

内田玄希
連日、後方になり失敗している。
最終日は勝てる様に頑張りたい。

関根大悟
僕の脚もないけど、前の先行が掛かっていた。
それで、後方で不発だった。

伊豆田浩人
平原さんが良いレースをやってくれたので恵まれました。
ずっと悪かったし久々の1着で嬉しいですよ。

山本光泰
関根君の一発に期待していたし仕方ないですね。
穴人気になっていたし2人で決めたかったけど。

玉木英典
フレームを換えたりしたので今は試行錯誤中。
だから、自在のレースを捨てたわけでもない。
今日は長い距離を踏んだし、最終日に繋がると思う。

平沢正治
昨日も今日も平原さんが頑張ってくれた。
それで3着に入る事が出来た。

薮田貴幸
強い内田さんと共倒れだし納得です。



7R
大島将人
ためて、ためての仕掛けだし2着に残りたかった。
本当はもっと早めに行きたかったけど、中団が本命の伊藤さんなので見てしまった。

長井優斗
伊藤さんと話し、自分が番手でお願いしますと言った。
だから結果は気にしていません。

山田 武
外では無理だと思い、内から行った。
あとは大島君の判断に任せていたので仕方ないですね。

近藤夏樹
2車だし引き付けてからの先行だった。
3番手に伊藤さんが入ったのが分かったので早めから吹かせなかった。
最後は大島君を併す事が出来なかった。

須々田大昇
良い誕生日になり恵まれた。
でも、年だし嬉しくはないですよ(笑顔)。
大島君のおかげだけど余裕がないから残す事が出来なかった。
申し訳ないです。

飯塚 朗
単騎で気楽に走った。
一番後ろなので、行けるところまで内から追い上げた。
決めてしまうと切り替えられなくなるから。

伊藤之人
長井君と話し、前後はどちらでも良いと思っていた。
ちょっと見すぎて失敗だけど、連日人気を裏切っているのが申し訳ない。

鈴木太生雄
2車でも行ってくれた近藤君のおかげです。
2着だし恵まれた。




8R
福田拓也
自分だけが届くレースで先輩に迷惑をかけてしまった。
それでも決勝に乗れた事は凄く嬉しい。

原岡泰志郎
誘導を使えたし捲られない自信はあったけど。
メンバー的にも何とかなると思っていたけどね。

鈴木 誠
後輩の山口君が強かった。
あとは、内から福田君が行って捲りやすくなった。
藤田さんが掬われて、番手スンナリでないのも大きかった。
そうでないと厳しいブロックをもらっていたと思うから。

斉藤将弘
前任せのレースだし仕方なかった。
藤田和彦
外ばかり気にしていたら、内から福田君が入ってきた。
A級も簡単に勝てないし、みんな強いですよ。

高橋慶彦
外併走の捲りに付いて行くのは苦手。
だけど、前の2人はワンツーだし自分が弱いだけ。

武田靖夫
何か凄く重たく感じる。
3着に入るのは無理な展開だけど、それでも4着は取っておかないと。

鈴木 守
原岡君は行ってくれたし、競走だから流れもあるので。
内から来られたし仕方ないですね。

山口 茂
後ろが実績のある鈴木誠さんだから緊張していた。
だけど、捲りが決まりワンツーでホッとした。
良い誕生日にもなりました。




9R
伊藤拓人
新山君の実質先行1車だと思い、強気に勝負に行った。
だけど、ふたをされて内に詰まっているし見切りを付けて前に行った。
彼が先行してくれ、競り勝てるか勝てないかの勝負をやってみたかった。

細川陽介
後方になったけど新山君が捲ってくれた。
でも、僕の位置と今の調子では4着が精一杯だった。

岡崎浩一
自力でやっては、こんなもんですね。
道中も、かなり脚を使ったので。
まあ、脚がないからマーク選手をやっているわけで。

品田浩二
何か、こう気持ち的に負けている。
腰痛とかではないし、練習をもっとやるようにならないと厳しい。

新山将史
小さいレースでしたね。
それでも、関戸さんとワンツーが決まり良かった。
内容は連日悪いけど、決勝に乗れたのは良かった。

今村俊雄
初連係だったけど中山君が突っ張ってくれたおかげ。
それでA級戦では初めて決勝に乗れる。

関戸 努
伊藤君が最後まで競っていたら、多分、番手共倒れだったと思う。
最後は諦めてくれスンナリになったのが大きい。
抜く脚はないけど離れなくて良かった。

中山 健
新山君がふたをされていたのが見えたし、突っ張るしかなかった。
理想は競りだし、新山君が1人で飛んでくる展開だった。

青木貴之
強い岡崎さんが行けなかったし仕方ないですよ。
先輩なのに、自分が何もやれず申し訳ない。




10R
小林圭介
女屋君が強かったですね。
宮倉さんに飛び付かれそうになったけど凌げたのが大きかった。

宮倉 勇
まずは河村君が中団を取ってくれたから。
行けない感じがしたので女屋君の捲りに切り替えた。
そこからの伸びは抜群だし調子は良いですね。

女屋文伸
連日動けているし未勝利だが、脚の感じは良いですね。
ただ、長い距離を踏んでいるので最後はバテている。
だけど1着は最終日に取っておきます。

石川恭規
高谷君が頑張ってくれたけど被ってしまったから。
最終日は北日本の目標が不在だし、金古さんの前で自力勝負。

原田和明
宮倉さんはS級でも実績のある選手だし、後ろを回って勉強になった。
あの動きは分かっていたけど対応出来ず離れてしまった。

高谷敏史
微妙に風もあったしきつかった。
ただ、主導権は取れただけでも。

黒田 篤
宮倉さんに見つかってしまいましたね。
僕のところでなく、番手なら違っていたかも。

河村文人
中団を取って一杯。
全然、切り替えられた事は気にしていませんよ。
逆にビッグネームの宮倉さんが1着を取ってくれホッとした。

金古将人
高谷君が行ってくれたけど、ちょっと止める事が出来なかった。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら


初日勝因敗因


1R
石井啓午
自分で自分を苦しめるレースをやってしまった。鶴井君の3番手で粘ったけど、流されてしまった。
鈴木理仁
鶴井君が落ち着いていたし、大丈夫だと思っていた。
ただ、鶴井君は1着でも自分は届くか不安もあった。
前回の千葉に続きワンツーだし、相性は良いですね。
小野和昭
単騎だったけど、奇襲カマシは狙っていた。
最終ホームでも鶴井君が流していたし、あそこでも行けたが、ちょっと長いかなと。
もっと沈むかなと思ったけど残れて良かった。
佐藤正吾
全部、石井さんの判断に任せていたし仕方ないですね。
鶴井敬一
石井さんが粘った時点で、小野さんのカマシはあると警戒していた。
レースは小さかったけど、まずは勝つ事が大切ですから。
準決は、もっと大きなレースをやりたい。
小林一也
気持ち良く、元気に走りたいだけ。
もう、この年になれば、純粋に競輪を楽しみたい。それが、今日のレースでした。
中津川大輔
鶴井君の先行1車だし、鈴木君か僕の位置は狙われると思っていた。
簡単に競り負けたし弱いだけ。



2R
梶山一人
脚もないけど、3番手の競りの後ろ。それでチャンスがなかった。
村上貴彦
鈴木君と僕が逆の展開なら、鈴木君のレースをやっていた。
だけど、今日は逃げる展開だからね。
鈴木君に快速捲りを決められてしまったけど、何とか逃げ残れて良かった。
鈴木 豪
ダッシュ勝負でドカーンと行くのが1番得意な走り。
今日も半周しかもがいていないし、長い距離を踏める様になるのがテーマ。
ただ、13秒8のタイムは自信になりますね。
平間一洋
鈴木君に登り坂で行かれたから、きつかった。
抜ける感じはなかったし、離れなくて良かったですよ。タイムも驚異的でしたね。
郡司浩之
結局、栃木勢の後ろを回っても結果は一緒。競りになったから村上君が逃げたと思う。
どっちみち、7車の3番手は9車の4番手と同じですからね。
ちょっとした脚があり、展開も噛み合えば、もっとやれる気はするけど。
宮下 潤
3番手の競りだしきつかった。だけど、最後はかなり良く伸びた。
最近の中では1番良いレースだし、これからの励みになる。
佐藤 謙
本当は村上君を抜かないといけない展開。だけど、腰痛が酷く納得いく練習が出来ていない。
今は我満の時だし仕方ないですね。
 


3R
佐川拓也
ちょっと、組み立てが中途半端でした。
叩けず、3番手に入れてもらったけど余力は残っていなかった。
小林大能
佐川君が来るのが遅ければ、北浦君は突っ張ると言っていた。
突っ張った時に内を締めていたら脚が一杯になってしまった。
踏み直しも強烈だったし最後は抜けなかった。
鈴木淳也
佐川君がきちんと押さえるのか半信半疑だった。まだ悪いなと思い3番手に向かい入れた。
あれをシビアに切り替えていれば2着はあったかも。
間仁田茂昇
今の状態では、これが精一杯ですね。
柏井勝幸
4着ですか。何とかギリギリ残ったし、勝ち上がれて良かった。
渡辺照臣
北浦君が引くと思い、その判断が失敗した。
突っ張るとは思わなかったから、引く準備をしていて前に離れてしまった。
北浦和人
まだレースをやっていて余裕はないですね。
それでも、突っ張って押し切ったし脚の感じは良いですね。



4R
石井功二
地区は違うけど3番手の仕事に専念して内を締めていた。
そうしたら加藤さんが降りてきて、併走になり一杯になってしまった。
藤原拓世史
とりあえず、地元だし勝ち上がれて良かった。準決も決勝に乗れる様に頑張りたい。
田原大広
坂本君が強かったけど、自分も番手の仕事を出来たし、合格点を与えられる。
何度も何度も外を振れたからね。横田君も粘り強い脚があった。
加藤貴宏
横田君は、もっとレースで脚を使っていかないと。組み立てが甘いしもったいないですね。
自分は何とか3着に入る事が出来た。
坂本周作
自分のレースをやり1着を取る事ができた。
田原さんにも仕事をしてもらいペースで駆ける事ができた。
今回のチャレンジのレベルは高い。ここで優勝できたら自信になりますね。
酢崎良雄
横田君が突っ張れば面白かったけどな。
そうすれば、坂本君が1人で飛んでくる可能性がある。
その時は3着か4着に入れていたかも。
横田政直
脚の感じは悪くないけど、組み立てが下手ですね。
そこは、加藤さんにも色々とアドバイスをもらった。そこは修正して負け戦だけど頑張りたい。



5R
一戸康宏
ラインで決められなかったのは残念だけど、自分の力は出し切れた。
残り2勝して、特別昇班を決めたい。

菊地芳彦
別に気持ちが切れたわけではない。
たまたま、成績が悪いだけ。
今日も前が3車で併走になり、落車があると思ってしまっただけ。

今井好治
全て木村君のおかげですね。
何とか粘ってもらい4着には入って欲しかった。

白川将太
踏んでおけば良い位置に入れると思った。
だけど、接触してバランスを崩し落車するかと思った。

高田敏広
カマシの3番手できついレースだった。
あのダッシュでは苦しいですよ。

木村佳督
番手に嵌ったけど一杯。
もっと一戸君がたれてくれれば良かったけど。
でも見せ場は作れた。

天沼雅貴
元々、ダッシュがないけど最近は尚更なくなっている。
それが、もろに出てしまった。
一戸君と人気になっていたのに、離れてしまい情けない。




6R
内田玄希
ちょっと自信を持って引き過ぎた。
逆に調子が良すぎて、自信のあるレースをやってしまった。

石川恭規
大島君が気持ち良く駆けてくれましたね。
やはり、函館の時のチュー効果が良かったのかな(笑)。

武田靖夫
今日は厳しい展開だし、ちょっと前と遠すぎましたね。
薮田貴幸
9番手だし勝負にならなかったですね。
残り2走、頑張ります。

河村文人
切って、良い位置を取れた。
勝ち上がれて良かったけど、本当は1着を取りたかったですね。

山田 武
目標の今村君は直線で突き抜けて1着。
でも、僕の持ちタイムでは一杯だし7着でした。

大島将人
あそこから駆けるしかなかった。
河村さんが切って待っていましたからね。
千切る感じで駆けたけど、最後は一杯でした。

今村俊雄
作戦通りのレースは出来た。
大外を自分で踏み込んで伸びたし、脚は仕上がっています。

原田和明
僕も良い感じで伸びたと思う。
ただ、その後ろの今村さんの伸びが良かっただけ。
状態は上向きです。




7R
伊豆田浩人
前の2人はワンツーだったし、キッチリ3着に入りたかったですけどね。
玉木英典
立ち遅れてしまい失敗。
前回の大宮は決勝に乗っているけど今回は駄目ですね。

伊藤拓人
すみませんでした(苦笑)。
原岡君とワンツーが決まったけど番手絶好の展開。
踏み出しも良く、最後の粘りも抜群だったので差す事が出来なかった。

関根大悟
僕から人気になっていましたね。
地元だし、残りは勝てる様に頑張ります。

飯塚 朗
流れが悪いと言うか、今日も9番手。
何か良くなるキッカケはないですかね。

金古将人
玉木君が駄目な感じなので、自分で前々に踏んだ。
勝ち上がれたのは良かった。

宮田達也
全て関根君の判断に任せていたので仕方ないですね。
原岡泰志郎
伊藤さんが良い感じで、アシストしてくれた。
駆けた場所も悪くなかったし、レース内容も良かったと思う。




8R
品田浩二
中山君が最終ホームで行っていたら楽だった? いや、あの仕掛けで十分ですよ。
宇都宮が終わってからも、きつめの練習をやれていないから。

青木貴之
前と後ろに迷惑をかけたし、自分だけ3着に入った。
大きく波を作ったつもりだけど、山口君を止め切れなかった。

長井優斗
いや、組み立ての失敗です。
また気持ちを入れ直して頑張りたい。

鈴木太生雄
僕はアップの時も軽い体操だけで、自転車に乗ったりしない。
近藤君は行ってくれたし、あとは力不足だった。

山口 茂
行くタイミングが遅いから、後ろが付いて来れなかったと思う。
分かっていても体が動かなかった。
踏み出しは良かったけど、捲るのもかなり脚を使った。

山本光泰
もうちょっと、出来が良ければ良いですが。
でも、地元だし頑張らないと。

須々田大昇
自分の脚力が足りなかった。
山口君が捲って1着なのに、離れてすみません。

近藤夏樹
主導権を取るレースは出来たけど、最後は一杯でしたね。
でも、明日にこのレースを繋げたい。

中山 健
ちょっと見てしまった。
それで悪い癖が出て8番手になってしまった。
それでも2着に届いて良かった。




9R
細川陽介
アマチュアの面倒見て、青森に行ったり、ロードレースの大会を手伝ったりして練習不足だった。
それを高谷君に離れた言い訳にはしたくないけど。

鈴木 守
頼もしい平原君が頑張ってくれたおかげ。
それで2着に入る事が出来た。

伊藤之人
人気になっていたのにすみません。
明日は後輩の長井君と一緒ですが、僕が前で頑張ります。

高谷敏史
たまたま捲りが決まっただけ。
ラインで決められなかったのは僕の力不足です。

黒田 篤
三沢さんに乗って行く形で外を良く伸びた。
内のコースを探したら、空いていないので外を回した。

平沢正治
今日も平原さんは頑張ってくれた。
また、明日一緒だし、頑張ってもらいます。

斉藤将弘
4着だけど勝ち上がれて良かった。
伊藤君には、また頑張ってもらいます。

平原輝弥
またちょっと、先行しようと言う気持ちが沸いてきた。
鈴木さんだけでも勝ち上がってくれ良かった。

三沢勝成
展開が向かなかったですね。
自分で外を踏んでの結果だし納得です。




10R
女屋文伸
岡崎さんの先行は掛かっていた。
それで捲り切ったけど、最後の粘り脚がなかった。
でも、脚自体の感触は悪くなかった。

新山将史
追込み選手が前にいるから、1角で緩むと思った。
そうしたら、本気で岡崎さんが先行態勢に入って。
ちょっと考えが甘かったですね。

藤田和彦
岡崎さんが駆けてくれたおかげ。
前も熱かったけど、後ろの宮倉さんも熱かったですね。

福田拓也
女屋さんに離れて迷惑をかけてしまった。
僕が付いて行けばラインで決まっていたと思う。
申し訳ないですね。
準決は自分でやる番組だし、最低でも中団を確保したい。

関戸 努
今日はラインで共倒れだし仕方ないですね。
準決は新山君の番手だけど伊藤拓君が競りにくる。
シッカリ自分の位置を守りたい。

小林圭介
展開は向かなかったけど、女屋君は強いですね。
準決は番手になるし楽しみです。

宮倉 勇
神奈川勢の頑張りのおかげですね。
良いスタートを切れたし準決も勝てる様に頑張りたい。

岡崎浩一
後ろは実績のある藤田君と宮倉さん。
格上が付いていたし、流れで腹をくくろうと思っていた。
決め打ちの先行ではないけど、あの展開もありかなと。

鈴木 誠
追込みの人が駆けていても、岡崎さんはS級でも強かったからね。
新山君が行けなかったし、あれで精一杯だった。


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら


初日インタビュー


1R
石井啓午
流れを見ての自力自在戦。
俺に先行がない? 頭に来たから、先行もありと書いておいて! それでイン粘りだったら怒られてしまうね(笑)。
新聞記者にとって俺は個性派レーサーみたいだけど、ファンからは馴染みがないからね。
みんなから記憶に残る選手になりたい。

鈴木理仁
南関ラインで鶴井君の番手。
前回の千葉の予選でもワンツー。
決勝も連係していて相性抜群です。

小野和昭
単騎になりそうですね。
ラインの切れ目から余裕があれば、タテに踏み込みたい。

佐藤正吾
石井さんはデビューは遅いけど、年上の先輩ですからね。
前回の千葉でも世話になっているし好きに走ってもらう。
あとは、挨拶をしないと怒られますから(笑)。

鶴井敬一
実質先行1車だし油断しないで駆けたい。
今回のチャレンジの若手のレベルはかなり高い。
勝てる時に、きちんと勝っておかないと。
A級の下位戦の方が勝ちやすいし、早く上に戻らないと。

小林一也
小野君とは別別で走る。
まずは主導権を取りそうな南関ラインの後ろから。

中津川大輔
点数通りの並びですね。
南関で結束して3番手です。




2R
梶山一人
僕の方が点数を持っている。
だけど、宮下君は自力もあるし、いつも頑張ってくれる。
だから後ろで構わない。

村上貴彦
鈴木君との2分戦ですね。
捲りだけでは厳しいと思うので、上手く考えて走りたい。

鈴木 豪
兄はS級の謙太郎です。
兄弟して同じく脚質はスプリンター。
練習は今回参加している山口茂さん達と一緒にやっている。
長い距離はまだ踏めないし自力で勝つ競走。

平間一洋
練習と実戦の成績が噛み合わない。
そこが上手く行くと、もっと成績が上昇する。
あとは来期、2班の点数が取れたので、気の緩みがあるのかも。
もっと、せっぱ詰まった気持ちで頑張りたい。
鈴木君の番手です。

郡司浩之
捲りの3番手だし栃木勢の後ろでは厳しいですね。
競りになっても北日本ラインの後ろへ。
前回は決勝5着だし、脚の感じは良いですね。

宮下 潤
僕も後ろに先輩の梶山さんがいる。
その位置を引くわけにはいかない。
競りになっても北日本ラインの後ろへ。

佐藤 謙
同県村上君の番手へ。
弟の学が、函館でA級初優勝をした。
僕も負けない気持ちで頑張りたい。




3R
佐川拓也
先行を基本組み立て。
ただ、北浦さんは強い新人ですね。
2場所前の西武園は決勝3着で内容も良かった。
前回の弥彦は一般戦回りでも勝てなかったし全く駄目だった。
今回は良いと信じたい。

小林大能
南関ラインで北浦君の番手へ。
このままではまずいし、この辺りで頑張らないと。

鈴木淳也
初連係で地区も違うけど、佐川君に頑張ってもらうしかないね。
その他の作戦を考えれば、北浦君の番手を攻めるしかないから。
とにかく前々に攻めてくれる事を期待したい。

間仁田茂昇
目標が不在のメンバー。
ラインの切れ目からですね。

柏井勝幸
まずは佐川君の3番手から。
ただ、北浦君が主導権を取った時は厳しくなりますね。
平塚は骨折はしなかったけど、ちょっと痛かった。
S級だけでなく、チャレンジやガールズも落車が多いし、色々と改善する余地があるかもしれませんね。

渡辺照臣
南関の3番手。
北浦君が捲りに構えると離れてしまうし、押さえて駆けて欲しい。

北浦和人
勝瀬卓也さんが師匠で兄弟子が村上直久さんです。
自転車経験はなく高校までバスケットをやっていた。
それでデビューするまでに4年ぐらい掛かった。
競技会の補助員のバイトをやったり、親の援助もあったし、これから稼いでいかないと。
デビューしてからは、思ったよりやれているし自力で勝つ競走です。




4R
石井功二
3番手を回れる北ラインの後ろへ。
離れなければ3着はありますね。

藤原拓世史
1着は取れていないけど、かなり戻っていると思う。
群馬ラインの後ろで脚をためていく。

田原大広
坂本君の番手へ。
俺が若い頃はガンガン逃げていたけど、今の若い子はそう言う時代でもないからね。
煩い事は言わず、好きに走ってもらう。

加藤貴宏
群馬同士の横田君へ。
完全にチャレンジになじんでしまいましたよ(苦笑)。
脚もないから仕方ないけど。

坂本周作
父親は引退した典男で、叔父さんが努さん。
兄も選手だし、一族にも競輪選手は一杯。
僕も、みんなに負けない様に頑張らないと。
先行主体の自力勝負です。

酢崎良雄
本当は石井君の後ろ。
だけど、坂本君があまりにも強すぎる。
それなら関東の4番手の方が付いて行けるかも。

横田政直
今回は追加だけど大丈夫。
強い坂本君との2分戦ですね。
脚では負けるし、上手く立ち回りたい。
先行主体の自力勝負。




5R
一戸康宏
今回は特別昇班が掛かっているけど、強い選手が一杯いる。
決めたいけど、あまり意識しないで走りたい。
まずは、目の前のレースに集中して。
天沼さんと決まる自力勝負。

菊地芳彦
北日本ラインで白川君へ。
好きに走ってもらい頑張ってもらうだけ。

今井好治
久々に1着も取れたし良くなっている。
後輩の木村君を信頼していく。

白川将太
自力自在の総力戦。
だけど、イン粘りはあまりやっていない。
逆に先行の決まり手が多いぐらい。
とにかく前々へ攻めたい。

高田敏広
走るからには怪我は大丈夫。
地元コンビを追走して、3連単の1番人気に貢献したい。

木村佳督
地元の一戸君が相手で厳しいレースになると思うけど、自力で力を出し切りたい。
天沼雅貴
失格が3回あったのでチャレンジに落ちてしまった。
もちろん、一戸君の番手へ。
弥彦の準決で離れてしまったので、今回はワンツーを決めたい。





6R
内田玄希
前回2勝したし悪くないですね。
細切れ戦も得意。
自力で勝つ競走をやりたい。

石川恭規
函館も一緒だった大島君へ。
一緒に飲んで、彼がべろべろになり、顔にチューを一杯してしまった(笑)。
愛情を注いだので、多分先行してくれると思う。

武田靖夫
内田君ジカ付け。
同期もみんな弱くなっているのに、逆に俺は成績が上昇している。
これも練習の成果だけど、慢性疲労病。
だから、今回は疲れを取り軽めの調整。

薮田貴幸
展開なりに走れていると思う。
武田さんに番手を任せて内田さんの3番手です。

河村文人
自力主体の自在戦。
原田さんと決まる様に上手く仕掛けたい。

山田 武
今村君が頑張るみたいだし前を任せる。
そうでなければ、分かれて3番手、3番手と思っていたけど。

大島将人
久々に決勝にも乗ったし、状態はかなり上向き。
石川さんにチューをされたとは気持ち悪いですね(笑)。
でも、レースでは仲良くワンツーを決めたい。

今村俊雄
僕は単騎でも、後ろに誰かいても自在としか言えない。
先行があるわけではないし、それしか出来ないから。

原田和明
南関ラインで河村君へ。
行ってもらった事もあるし、好きに走ってもらうだけ。




7R
伊豆田浩人
南関ラインの3番手。
平塚の怪我は大丈夫だったけど、腰痛も出てしまったので。
それで、前回はあまり良くなかった。

玉木英典
自力基本の組み立て。
後ろがビッグネームの金古さんだし責任重大ですね。
最近は勝ち上がりに失敗しているし、ここは決めたいな。

伊藤拓人
2度目の連係の原岡君へ。
前回は主導権を取ってもらっている。
内の親父もイー新聞にコラムを書いているみたいですね。
かなり好評ですか? そう言ってもらえると僕も嬉しいですね。
今回は縁のあるイー新聞杯だし、僕も良いところを見せたいですね。

関根大悟
前回は練習の成果が出て準決で1着。
ラインで決まったのに、かなりの高配当を演出できた。
前期は63点しかなかったのに、競輪は不思議ですね(笑)。
僕は練習嫌いだけど、やるとすぐに結果が出るんですよ。
まずは、予選を突破できるように、自力で持ち味を発揮する。

高橋慶幸
福島コンビの後ろですね。
そこで脚をためたい。

飯塚 朗
まずは埼玉コンビの後ろへ。
関根君が乗れているみたいだし、一発に期待する。

金古将人
玉ちゃん(玉木英)の後ろへ。
良かったり、悪かったりだけど、そこそこの展開になれば。

宮田達也
絶好調(関根大)の後ろへ。
彼の良い流れを僕ももらいたい。

原岡泰志郎
先行主体の自力勝負。
1着が少なくなったのは、勝つレースでなく内容を重視しているから。
だから調子が悪くなったわけではありません。




8R
品田浩二
腰痛もあったりして、本格的な練習は出来ない。
だけど、かなり戻っているし気持ち的には楽になっている。
上越ラインでダッシュの鋭い中山君の番手へ。

青木貴之
南関ラインで近藤君の番手へ。
3、4着が最近多いけど、勝ちたいのが本音。

長井優斗
練習バンクだけど松戸は決勝3着だった。
4分戦は好きだし、自分の行けるタイミングで自力勝負。

鈴木太生雄
近藤君が頑張ると言ってくれたので南関の3番手。
あとは、流れ次第で考えたい。

山口 茂
記者さんに怒られないように自力勝負。
いつも、厳しいことを言われますから(笑)。
内容も重視して1着を取るレースをやりたい。

山本光泰
ラインの長井君。
この点数と6番車で、こんな良い位置を回れるとは思わなかった。
1本欠場して、体調的にも良くないけど地元だし気持ちでカバーしたい。

須々田大昇
山口君の番手へ。
地元で落車したけど、3週間近くあったので普通に練習をやってきた。

近藤夏樹
4分戦で、僕のラインだけが3車。
これは有利だし積極的に駆けないと。
過去5年で大宮は4勝しているみたいだし得意バンクですね。

中山 健
練習の感じは良かった。
中団から捲りの勝ちパターンに持ち込みたいですね。





9R
細川陽介
予選だし負けられない気持ちで頑張りたい。
北日本ラインで高谷君の番手へ。
彼は4番車だけど、それ以上の力があるからね。

鈴木 守
平原君は長年のパートナー。
あうんの呼吸で頑張りたいですね。
仲間や先輩達は引退した人も多いけど、僕はまだまだ頑張りたい。

伊藤之人
先行基本の組み立て。
予選はほとんど失敗していないし悪くないと思う。
今回は強い先行型が少ないしチャンスですね。

高谷敏史
配分は詰まっているけど疲れはない。
伊藤さんと平原さんは、どんなコメントをしているんですか。
共に先行みたいですね。
僕も負けない様に積極的な自力勝負です。

黒田 篤
東京コンビの後ろへ。
数字より悪い状態ではないと思う。
前回は予選と準決で佐藤学君に任せたけど、彼が優勝してくれ自分の事の様に嬉しかった。

平沢正治
いつも平原さんは頑張ってくれる。
前の2人を信頼して神奈川コンビの後ろです。

斉藤将弘
東京同士の伊藤君へ。
連係するのは久々。
ワンツーが決まる様に仕事をしたい。

平原輝弥
先行を主体の組み立て。
鈴木さんなら僕を上手くコントロールしてくれる。
気持ちが弱くなっていたが、また先行しようと言う気持ちになってきた。

三沢勝成
選手会の副支部長としての公務も慣れてきた。
練習も普通にやっている。
北日本の3番手です。




10R
女屋文伸
自力自在の総力戦。
ここ2場所、優勝したりと状態は上向きですね。
大宮は6月に来て、S級だったけど好走している。
そのイメージで3日間頑張りたい。

新山将史
この2場所が本当の実力で、その前が良すぎただけ。
ノーマークなら勝てるけど、相手にマークされるときつい。
自分のペースに持ち込み主導権を取る競走が理想。

藤田和彦
先輩の岡崎さんに任せる。
A級に降級してから連続優勝したけど、その後は全く駄目。
今回は中2日で疲れが少し心配です。

福田拓也
地元の女屋さんの番手で甘えさせてもらう。
怪我に強いのが僕のとりえ。
だから落車後だけど、全く問題ありません。

関戸 努
北日本の3番手。
だけど、南関勢はどうするんですかね。
無風とは思えないし楽に道中回りたい。
抜く脚はないので、まずは離れない事に専念したい。

小林圭介
どんな走りでも福田君に任せる。
女屋君に行き、僕が3番手回りでも構わない。

宮倉 勇
やはりS級とA級ではレースの流れが違うから、とまどっている面もある。
自分も動きたい気持ちもあったけど神奈川勢の後ろで脚をためたい。

岡崎浩一
南関の1番前を任せてもらった。
責任のある位置だし、何かやらないと。
前々勝負で、後ろの2人にもチャンスのある走りをやりたい。

鈴木 誠
ここ2場所、同じ配分の新山君へ。
南関勢に狙われる可能性もあるし気持ちを引き締めて。
A級に落ちていきなり失格したけど、気持ちを切らさず頑張れている。



 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら


山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら




ご無沙汰でございます。
ヤマコウです。

とうとうオールスター競輪が始まりました。
このオールスターが終わると、一気に季節も秋めいたものになってきます。
大会が終わったあとに、競輪場をあとにした時、
一気に季節の変わり目を感じるのです。

そして気になる年末のケイリングランプリ2014のメンバーも
だいたい分かってきます。
ボーダーにいる選手は、この大会で決めたいと思っています。

そう思っている選手はだれか。
今年タイトルを獲った村上義弘、博幸。
そして稲川翔に深谷知広。
これ以外の賞金上位選手です。

浅井康太、武田豊樹、新田祐大、岩津裕介、大塚健一郎、金子貴志あたりが
そう思っているでしょう。
あとの選手は、この大会も競輪祭も頑張らなければいけない。

その中でも、金子貴志の今後に迫ってみたいと思います。

グランプリユニフォームを背負って9ヶ月。
金子はホントに頑張っていると思います。
年齢的にも39歳。
今から、かつてのような対戦相手をねじ伏せるような力強いレースというのは、
これからは難しくなるでしょう。
本人は1周半の先行を差せなくて、多少ショックと思う部分もあるかも知れない。
しかし、わたしはこのレースは金子にも得るものがあったと思います。

これからの金子は、
いかにごまかしながら過去のイメージを崩さず闘っていくか、
ということが大きな課題となってきます。

それでは、過去の金子のイメージとは何なのか。
それは、ダッシュなら他の選手に負けないよ
という1点に尽きると思います。

裏を返せば、深谷知広のダッシュは必ず付いていく、ということです。
競り合いになっても、ダッシュで金子に負けると思わせること。
これが重要だと思います。

差す、差せないは年齢を考えれば仕方のないことです。
いかに2着をキープするか。
そういった意味では、
深谷を差せずに準優勝でしたが、
豊橋GⅢの決勝戦の意義は大きかったと思います。

あの、深谷の打鐘からのダッシュに付いていけるのは金子しかいないと思います。

そのイメージを崩さず闘っていく。
そしてチャンスがあれば1着を狙っていく。
これでいいと思います。

これからの、そして今大会の金子の活躍を楽しみにしています。

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら


コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
【写真説明】公私にわたり親交のある福岡・久冨久貴選手から、66歳の誕生日プレゼントに送られた帽子を被りご満悦の武田社長)


三代目若社長と一緒でご機嫌の武田社長

平成26年9月26日
小倉FIの最終日は、いきなりの1レースが◎○△で決まったので、本命のオンパレードかと思ったら荒れに荒れまくりましたが、私の予想は随所で穴目を的中させたので、信じたファンは損は無かったものと信じてます。
今日は青森記念の前検日、もう半袖は卒業してこゝから長袖に衣替えしました。確かにヒンヤリするので体調管理は難しいですが、小倉で頑張ってる弟同様、体調崩して寝込む事は許されない身なので、這いつくばっても仕事をするしかないのは或る意味では一番の健康法なのかも。
仮番組でしっかり仕事をしましたが、こゝの番組はグッド。これを初日でやれたのであれば残り3日間も大丈夫。厳しい経済状況の中、何処迄売り上げを伸ばせるかは、番組の腕と思ってるので楽しみにしてます。
又こゝ青森は日本一解り易い名実況アナが居ます。これを聞くのも年1回の楽しみ、勉強されてるからの事、全国のアナも青森の名人を真似てファンに喜んで貰える様にしたらと思った次第。
何れにしても青森記念に同時進行の小倉ミッドナイト、そして連動してる大垣記念迄はノンストップ。
誰もが狙う本命より、一日一善じゃないですが一日一発の高配当をプレゼント出来る様、頑張るし、自信はあります。

平成26年9月24日
今日の小倉ナイターは、初日もそうでしたが、2日目は前半戦の5Rから人気の選手は何故 だが浮き足立ってるとしか思えず、信 じられぬ荒れ方をしてます。何時もならこれでもかと的中させるのにこれでは。予想が下手なのもあるでしょうが、本命を背負った選手は「買われてる」の自覚 を持って頑張って欲しいもの。レベルは違っても村上義弘・武田豊樹の気持でファンのためを実行せねば競輪の将来は真っ暗だと言う事を肝に銘じて、責任の走 りを期待します。

平成26年9月23日
岐阜記念の最終日は想定していた通りに荒れたレースと本命に分類されました。
本命で決まらなかったのは天田裕輝がオールスターの疲れで裏切っただけで、8・9・10はバッチリ。
決 勝も村上義弘の捲りか、山崎芳仁が2段駆けに乗ってのVかの2つに1つでしたが、守澤太志が北津留翼を被せて赤板前で発進。利した小松崎大地はホーム過ぎ に番手捲り。余裕の山崎は残し気味に優勝。3着は村上義弘の捲りを追った林雄一が入りこの3人が来年の競輪祭を決めました。
今回の岐阜記念は取材が生きたレースが多かったので、私的にはやったかなと思った次第。
休まず小倉FIナイターに取り組んでます。こっちの方も万全の態勢でやってるので、岐阜記念以上に期待して下さい。
そして休まず青森・大垣記念がスケジュール。
青森を走る予定の大塚健一郎と岡田征陽、そして小野俊之の落車はちょっぴり不安ですが、大塚はグランプリが懸っているので、走るものと思われます。

平成26年9月22日
岐阜記念の3日目は番組の手腕もあり、これでもかと本命で収まると思いましたが、そうは行かないのが競輪で、最後の最後迄、1番人気はゼロの大荒れ。
平原康多は車体故障で散り、欠場して次の大垣記念に備えるとの事。
それでも売り上げは初日の土曜と変わらず何とか順調。3日間で43億8千万強なら、最終日の祭日に22億で目標の65億をオーバーする計算。
恵まれた事に天田裕輝・志智俊夫・井上昌己・浅井康太が7・8・9・10Rの主役を務める巧妙な番組で、売り上げはアップ。
そして決勝戦は、北日本の2段・3段駆け。九州は大分の2人が長い話し合いの末にこの並び、先頭の北津留翼は行くしかないのであれば、誰がどう見ても完調の村上義弘の捲りV。この後に林雄一が行ける大ラッキー。岡田征陽は単騎で3連対を狙ってます。
前半戦も狙い目ばかり、大いに楽しんで下さい。
そして明日の夜は小倉ナイターFⅠ、こっちも注目のレースばかり、我が「コンドル」は岐阜も小倉もお客様のニーズに応える内容ある新聞を完成させましたので、ご利用下さい。(詳しくは⇒http://www.e-shinbun.net/cp/condor


ページトップへ

二宮歩美の目指せっ!e-キャスター!!












【二宮歩美】
只今、川崎競輪をメインに日々競輪キャスターとして奮闘中ッ!!
皆様が描くe-キャスターを目指してこのブログをきっかけにより一層活躍していけるように
知識や情報を収集していきますので見守っていて下さいねっ!!

―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty~大人までの道のり”
http://ameblo.jp/ninoreport/



ページトップへ 

武田あかりも負けるもんか
ちゃり党← 姫のブログはこちら

 


空の上で、日本一の富士山み〜っけ\(^o^)/
 
何だか良いことありそうな、競輪リポーターの武田あかりです。
 
さて、大宮競輪では、“e-shinbun賞争奪戦”が始まりましたね。
その中から、
 
『武田あかりも負けるもんか!』でご紹介したいのは。
 

 
静岡の伊藤拓人選手!!!
 
先月末の静岡の開催で伊藤選手にお会いして、取材させていただいたのですが。
久しぶりにお会いして、とにかく感じたのが、とっても身体が大きくなったな〜と。
 
このお写真でも胸筋の凄さが、隠しきれないですよね(*^^*)
 
そのことを伺うと、
『確かに、確実に身体は大きくなった。1年くらい前から、ギアをかけるようになり、意識的に体重を増やすようにしてウェイトもするようになった。
そうしたら、成績も安定して、大崩れがなくなった。落車は何回かあるけど、骨折してない!』
と、身体が大きくなって好調なことを教えてくれました。
 
『レースも、最近、自力も出てて、感じ良い!
今年の2〜3月、点数も86点まで落ちて調子が悪い時に、岡村潤選手と一緒に山梨にある“スポーツ開花塾”に行って、体の使い方や自転車のセッティングをみてもらって、そこから良くなってきた。』
と、好調のきっかけをもうひとつ教えてくれました。
 

 
そして、父であり、師匠であり、元選手であり、いまは静岡競輪の解説者としてご活躍されてる伊藤勝也さんに、レースの前には、練習をみてもらってるそう。
 
『自分が自転車に乗り始めた時から見てもらってるから、自分のことを一番分かってくれてる。その師匠にレース前に練習をみてもらって、アドバイスをもらってから、レースに臨んでる。』
と、競輪場はもちろん、自転車のことでは、拓人選手は、お父様に敬語で師匠として接し、師匠のアドバイスを、しっかり聞くという姿の親子・師弟の二人三脚がまた素敵だなと思いました。
 
初優勝したバンク、大宮競輪での伊藤選手の走りに期待です。


ページトップへ 

鈴木桜花の桜前線急上昇中!


【鈴木桜花】
小田原を中心に様々な競輪場でMCをしています。
しかし、まだまだ勉強中の身。
皆様に競輪の情報をはじめ、楽しさ、素晴らしさをお届けすると共に
桜花の成長を見守っていただけたら幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いします!

桜花のブログ「桜花の徒然日記」
ameblo.jp/ouka-rigolo/


 
[e-SHINBUN賞争奪戦]
 
皆様こんにちは!
9月は忙しかった!!
 
取手競輪場で中継をさせていただいて、
オールスター競輪でイベントの司会をさせていただいて、
 
たくさんの経験をさせていただきました。
 
鈴木、パワーアップ中です(笑)
 
そして久々の大宮競輪場では
e-SHINBUN賞争奪戦が本日から開催です!
 
昨日は前検インタビューに行ってきました。
その様子はぜひ大宮けいりんのHPからご覧ください!
 
そして最終日の9月27日には
地元の中原博志選手の600勝記念式典、
そして中原選手と
e-SHINBUNファミリーの池田勇人選手のトークショーを
行います!!
 
記念式典には埼玉支部長の
太田真一選手もいらっしゃいますよ!
 
スゴイ!盛りだくさん!!
盛り上げるように頑張らなきゃ!
私も今から楽しみです!
 
是非皆様大宮競輪場までお越しくださいね!


ページトップへ 

イー新聞体験隊っ( ̄^ ̄)ゞ
ワッキーです。僕も藤木裕さんと浅井康太さんに続き、イー新聞体験隊になってみました。

これで、ドンドン新聞が売れると、山口社長が喜ぶみたいですね(笑)。
みなさん、コンビニで、イー新聞を買える端末を利用して下さい。
僕はリオの五輪を目指して頑張ります!


tankentai02tankentai01
tankentai03tankentai04

 



チームイー新聞の藤木裕です。
先日、同級生で仲の良い浅井君と一緒に、イー新聞体験隊に加入しました。
こんな便利なアイテムを、イー新聞は作っているんですね。
僕もスポンサー契約させてもらい1年経ちますが、
少しでも多くの人に、このマルチコピー機の事を知って欲しいですね。
そして、イー新聞の企業イメージもアップしてもらえたらなら。
今回の騒動でファンに対し、ご心配やご迷惑をおかけしました。
半年後には、もっと強くなり帰ってきます。
誰よりもファンに愛される選手を目指しますので、これからもイー新聞共々、よろしくお願いします。


 




こんにちわ、チームイー新聞の浅井康太です。
山田裕仁さんの紹介で、僕も大井競馬にレッドサムソンと言う牡の3歳馬を所有しています。
自分の馬が走る時には、ローソンやファミリーマートに行き、端末で競馬の予想紙を購入しています。
すぐに取り出せて便利だし、愛馬の人気や対戦する馬の状態もチェック出来ますね。
見やすさと情報量の多さで、ケイシュウを買う事が多いですが、他の専門紙もダブルで買う事もありますよ。


 


さて私、e-SHINBUN体験隊と題しまして新しく出来たホヤホヤのコンテンツを体験しに
LAWSONに早速やって参りましたっ( ̄^ ̄)ゞ

何、何っ?!
噂によると店舗に設置してあるマルチコピー機から公営競技専門紙が簡単に買えちゃうとか?!

500円玉一枚を握りしめて恐る恐るコピー機の操作画面を覗き込み、まだ半信半疑の気持ちでとりあえず

『プリントサービス』

『コンテンツプリント』

とクリックしてみると…









“e-SHINBUN 新聞プリントサービス”
の文字がぁーっ!!

すげー、すげーっ!!

ずっとやる、やるとは言っていましたがついに現実的に誕生したかと思うとなんか私も自分のことのように嬉しかったり?


そして私はそこから競輪のジャンルを選択し、今回はe-SHINBUNのコラムでも毎回鋭い意見や内容を書いている熱い専門紙コンドルを購入っ!!









結果、8クリックの所要時間約3分で簡単に専門紙をGETーーーっ!!!

LAWSONさえあればいつでもどこでもってところがありがたいですよね!

ぜひ皆様もこのコラムを読み次第、すぐに私に次ぐe-SHINBUN体験隊になって見て下さいねっ( ̄^ ̄)ゞ

これによってより皆様が競輪ライフを楽しむことが出来ますように…。

enjoy your keirin life( ´ ▽ ` )ノ

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら


竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!


プロ
 
敗色濃厚の巨人八回の裏、長嶋茂雄の凡退を見届けた観客が大勢席を立った。四十年近く前の後楽園球場での一景だ。まだツーアウトだ。ざわつく雰囲気のなか打席に入る次打者の末次が哀れにも思えたが、当時はこれが普通だった。
当今の野球ファンは優しく、大差負けでも終回まで声を嗄らして応援する。五点勝っている九回表の送りバントにもブーイングは聞えない。が、いくら大勢の決した試合だからといって、ノーアウト満塁・バッター阿部慎之助の場面で代打井端では「プロ野球」じゃなかろう、原監督よ! 
客の「眼」を意識してこそプロなら、番手捲りの上を無理を承知で敢然と捲りにゆく村上義弘こそ、プロ中のプロなのだ。



ページトップへ

本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己
アオケイ記者・大宮、西武園の予想を担当。学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」
 
[2日目(最終日の予想)]

最終日5R
一戸康宏①は今日勝つと9連勝でA級2班に特別昇班
ただ105期の自力3人(北浦和人、坂本周作、鈴木豪)が特進ストップに闘志を燃やす
坂本③が捨て身で逃げて、鈴木⑦-北浦②-鶴井敬一④で番手捲り!
⑦=②④に一戸①が迫る⑦=②①と⑦①②

最終日10R
どこからでも狙える一戦
準決で「鬼脚」を披露した宮倉勇③
好位を確保できるなら踏み上げてV奪取
③から①②⑤⑦の2着、3着

[初日(2日目の予想)]

2日目8R
原岡泰志郎②が逃げれば展開は藤田和彦⑤に絶好
その藤田も後ろの鈴木守⑧の為に早めに踏み込めば…
2車単の⑧全が穴で面白そうだ

2日目9R
逃げる新山将史⑤の後ろが競り合い
なら中山健⑧の捲り一発が決まる
並びの⑧⑥④本線
あとは⑧⑥=③、⑧⑥=⑤を買う

[前検日(初日の予想)]

大宮競輪のアオケイ本紙担当を務めております
なので今開催は民間投票サイトの「良さ」を伝えるのではなく
車券に役立つ「情報」「予想」をしていきたいと思います

初日5R
一戸康宏①は目下6連勝中
3日間勝って当たり前
問題は2着3着
マークする天沼雅貴⑦は7月の弥彦で一戸に千切れた
前回の静岡では加賀美智史の捲りに千切れた
踏み出しに「難」あり
なら一戸①から別線、「抜け」の車券が妙味
①から②③④⑥の2着3着

初日8R
アオケイ本紙は山口茂⑤が本命
でも長井優斗③だって僅差だし、中山健⑨の捲りだって気になる
なら捲り合戦
3人の③⑤⑨のボックス
あとは山口⑤にマークする須々田大昇⑦を絡める
⑤⑦=③、⑤⑦=⑨


ページトップへ

とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記








町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。
現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。
前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


我チームイー新聞の、中川誠ちゃんがアジア大会のスプリントで堂々の金メダル。これなら、次のオリンピックで金メダルも夢物語ではない。もちろん、大きなハードルもあるが、是非メダルを目指して頑張って欲しい。それで、チームイー新聞のTシャツと、有名アスリートのTシャツを交換したら、カッコ良いではないか。もちろん、浅井康太デザインの練習着でも良い。考えれば、色々と想像が広がる。それにしても、誠ちゃんのコラムの出来は素晴らしい。最初はあまりにもエッジが効いた文章に、ゴーストライターがいるのではないかと疑ったほどだ。勝手にイー新聞体験隊をやり、そこから星占いに行く、文章のストーリーも流石だった。それでいて、最後に落ちは必ずつける。これで、記者自身は書く自信をなくした程だ。
さて、今回の大宮イー新聞杯。最終日に池田勇人のトークショーもあるので、お近くのファンは、是非本場に足を運んで欲しい。


ページトップへ

ゆるキャラグランプリ人気投票開催中!

ゆるキャラグランプリ人気投票開催中!

①「ゆるキャラで地域を元気に!」
②「ゆるキャラで会社を元気に!」
③「ゆるキャラで日本を元気に!」

この3原則をモットーに、毎年恒例のイベントとしても認知されてきた「ゆるキャラグランプリ」が、
2014年9月2日(火) から 10月20日(月)まで行われます。

e-SHINBUNとも関係の深い「とん豚テジ」のマスコットキャラ「カンナ君」も出場中です!



ゆるキャラグランプリ投票はこちらから!⇒ http://2014.yurugp.jp/vote/

ページトップへ 

e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2014年 9月25日(木)・26日(金)・27日(土)

■開催場所
大宮競輪場

取り扱いネット新聞

販売新聞:アオケイ

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ