eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

e-SHINBUN杯

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二


チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
木暮安由
佐藤慎太郎
山内卓也
小野俊之
藤木裕

市田佳寿浩
中川誠一郎
小野俊之
木暮安由
脇本雄太
小倉竜二
佐藤慎太郎
藤木裕
川村晃司
浅井康太
山内卓也
池田勇人
猪俣康一
三谷将太


チームe-SHINBUN新規加入メンバー
9月からチームe-SHINBUNに新たに三谷将太選手が加わります!


 

e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編


S級決勝インタビュー

星島 太
自分でどうこう出来るメンバーではない。
実績のある南君の動きに乗っていく。
今回は伸びていると思う。

成清貴之
目標が不在のレース。
良いメンバーが揃ったけど自分で何かやるしかない。
何をやるかは分からないけど、位置取りだけは厳しく走る。

諸橋 愛
関東ラインで芦沢君。
アッシーの好きなレースで構わない。
僕はそつなく走れているし、引き続き順調です。

安部貴之
この2日間は人の後ろを回った。
だけど徹底先行タイプが不在だし、北日本ラインの1番前を回る。
積極的な自力勝負です。

南 修二
流れを見て自在に走る。
見ての通りで車が全く出ていない。
本当に良ければ、初日も今日も綺麗に捲っていますよ。

金川光浩
3着、3着だけど2場所連続して決勝に乗っている。
南関ラインで成清君に前を任せる。

佐々木雄一
北日本ラインで安部君へ。
無理駆けでなくて良いし好きに走ってもらう。

紺野哲也
今が踏ん張りどころ。
ここで落ちたら気持ちも切れてしまいますからね。
北日本ラインの3番手です。

芦沢大輔
優勝して気持ち良くオールスターを迎えたいですね。
ファンに納得してもらえるレースをやりたい。
僕にしか出来ないようなレースを。
自力、自在の総力戦。


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら


A級決勝インタビュー

藤原 誠
先月、大垣で優勝したけど、ホームバンクの大垣でも優勝したいですね。
あとは、また地元記念を走れる様に上でも頑張りたい。
愛知コンビの後ろへ。

松浦悠士
まだ自分のスタイルが確立していない。
S級で強気に勝負したけど冷やかしで終わった。
来期のS級では、もっとタテ脚も磨きたい。
自力自在の総力戦。

古川 圭
最後、外を踏んで伸びたし悪くないですね。
これも内山君のおかげだし写真判定に勝ったツキもある。
小谷君にジカ付け。

泉谷元樹
連日、自分のレースは出来ていると思う。
結果は気にせず、内容を重視する。
もちろん主導権を取る競走です。

市本隆司
松浦君はポテンシャルの高い選手。
これからの選手だし、現状ではまだまだ。
またワンツーが決まる様に番手でアシストしたい。

広島和彦
とにかく決勝に乗れたのが嬉しい。
僕が4番手を固めれば、みんな走りやすくなると思う。
中部で結束。

木村 勉
単騎で走るのは嫌いではない。
こんなレースで穴を出せたら最高ですね。
一人で好きに。

小谷 実
まだ優勝はない。
2着が最高。
ここで優勝したらチームイー新聞に入れてもらえますかね(笑顔)。

加藤寛治
同県の泉谷君を信頼。
仕上がってはいないけど、番手回りならチャンスですね。


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら


二日目勝因敗因


1R
山田裕哉
補充だけど地元だし1着を取れて良かった。先行と、位置を取るレースが半々だった。
あとは、周りの動きにも助けられた。
宮崎康司
怪我は大丈夫。レースに参加出来ない感じだったら欠場しようと思っていたが。まあ主導権は取れたので。
檀 雄二
判断は全て平田君に任せていた。ちょっと押さえに行くのが早かったかもしれませんね。まあ、5着なら。
佐久間幸人
自分はダメでも地元の山田君が1着を取ってくれたので。
竹内真一
あの展開で4着なら、まずまずでしょう。
岡田啓渡
単騎だったけど、前々のレースは出来た。3着だけど力を出し切る事が出来た。
平田大毅
粘りたくて粘ったわけではない。引くに引けない感じでした。悔しいし後ろの先輩に迷惑をかけた。
近藤直幹
宮崎君に悪い事をした。カマシに離れて結果オーライの2着。
たまたま1着を取った山田君の後ろに入れて。



2R
蓮井祐輝
最終ホームで少し車間が空いてしまった。そこが苦しかったですね。
下手なレースで先輩に怒られた(笑)。
宮原英司
同県の後輩の米嶋君が強かった。捲ってくれワンツーが決まり良かった。
松田孝志
今日も単騎で一発狙うレースだったが、車が出なかった。
妹尾英信
情けないレース。自分の位置を守れなくて。せっかく久冨君が行ってくれたのに申し訳ない。
米嶋賢二
位置取りには失敗したけど先輩とワンツーが決まり良かった。
佐々木英之
蓮井君は坊主だな(笑)。普通は同県の先輩が後ろなら、もっと楽なレースをやってくれるよ。
藏居武雄
後ろになってきつかったけど4着なら良かった。
久冨 武
今日は先行を思っていた。あのまま園田君が3番手にいてくれたならペースだったのに。
今は一回のダッシュしか出来ないのできついよ。でも、最近の中では良い方だと思う。
園田鉄兵
単騎でも先行の作戦だった。だけど、久冨さんに秒殺で併された。
他の九州ラインには負けたくなかったけど。



3R
赤星俊光
原さんは行けるタイミングはあったけど大事に行ったね。任せたし結果は気にしていない。
山本栄太郎
捲ってくれた片山君のおかげ。良い位置を取ってくれたから。
ただ後ろに入った重さんが強かった。
重 一徳
単騎で目標不在だったけど、上手く立ち回れた。最後も良く伸びたので1着を取れた。
片山隆治
今日は後ろもいたし自力を考えていた。
本線を後ろに置いて先に捲ったけど最後は一杯。でも力を出し切ったし4着でも納得です。
松尾正人
九州の4番手を固めた。それで9番手になったし仕方ないですね。
升澤祥晃
富安君は良いダッシュでしたよ。彼に任せて良かった。
真後ろから捲られてしまったけど、駆けてくれた気持ちが嬉しい。
原 清孝
落ち着いて行こうと思ったけど、あまりにも落ち着きすぎた(笑)。ライン4車なのに情けない。
富安保充
逃げるつもりはなかったけど逃がされてしまった。一番嫌なレースになってしまった。
大窪輝之
ジャンで「行けっ!」と声を掛けようと思ったけど、原君のタイミングもあるから。
結果的に声を出せば良かったですね。



4R
片山弘城
自分の判断ミスですね。小谷君が止まったと思い、内に行こうと思った。
そうしたら、2センターでブロックをかいくぐり捲ってしまった。人気なのにすみません。
岩本 純
完全に大失敗ですね。8番手だし、前と大きく空き過ぎた。
初日も同じような展開だったけど、予選と準決では違いますね。
廣島和彦
全て松田君のおかげです。本当は同期だし小谷君には当たりたくなかった。
でも、番手を回っている以上は仕事をやらないと。地元だし決勝に乗れて嬉しい。
松田 大
主導権を取ったけど、まだまだですね。捲られてしまったし、もっと練習をやらないと。
村上清隆
いくら岩本君の力を持っても、あの位置では遠すぎますね。僕も突っ込む展開にならなかった。
西川弘資
僕は3番手で内を締めていただけ。やはり、展開は良かったけど今の調子では厳しかった。
小谷 実
中団を楽に取れたのが勝因。やはりイー新聞杯は相性が良いし、僕も気持ちが入る。
ただ、片山さんを連れ込めなかったのは残念。
三橋政弘
5着ですか。まあ、小谷君が勝ってくれただけでも。
木村 勉
捲りも考えていたけど、前も掛かっていた。もちろん、捲り追込は考えていたけど。
まあ、目標不在で3着ならやった方ですよ。明日も単騎になりそうですね。



5R
市本隆司
俺に差されているようでは、松浦君もダメでしょう(笑)。それも捲りでなく捲り追込ですから。
強くなれる選手だし、それだけの物を持っているので。
水上正二郎
石貞君の掛かりは良かったし、前で決まったと思った。そうしたら、最後、一気に来られてしまった。
太田雅之
あの展開でも3着に入らないと。4角でもコースは見えていたし加藤君でなく自分の責任。
石貞有基
良い感じで駆ける事が出来た。もうちょっとでしたね。今後に繋がるレースだったと思う。
松浦悠士
どっちが逃げても中団と思っていた。
自分のスタイルのレースは出来たけど、市本さんからは、まだまだと言われた。
樋口奨平
ちょっとバックを踏み切れなかった。それで、ああ言う形になった。
加藤寛治
自分だけが届いて3着。後ろの2人に申し訳ない。練習不足のせいか仕上がっていない。
大川栄二
石貞君は頑張ってくれたし、チャンスかと思ったけど。
梶原恵介
別に広島ラインを追ったわけではない。たまたま、あの3番手になった。
今日のレースで4着なら、ハコ勝負をやり9着の方が納得いく。
初手の並びも考えていたのと違ったし、追い上げるタイミングもなかった。



6R
藤原 誠
本当に今日は泉谷君が強かった。捲られてしまうかなと思ったけど併せ切ってくれた。
地元だし決勝に乗れてホッとしている。
古川 圭
内山君が頑張ってくれたおかげ。4角では内か外か悩んでしまった。
横一線のレースだし4着かと思ったけど、写真判定で勝って良かった。
成田恭一
肥後君は頑張ってくれた。最後、外を踏んで届いたかなと思ったけど、ちょっと足りなかった。
太田良政
みんな外を踏んでいた。一か八かで内に行っていれば3着ぐらいあったかも。
内山 拓
捲り切ったと思ったけど、泉谷君が強かった。それでも先輩が勝ち上がってくれ良かった。
藤原悠斗
仕掛けていないけどレースには参加できた。
あとは肥後さんに少しでも抵抗してもらおうと、それを願いながら走った。
泉谷元樹
捲られてしまったかなと思ったけど、何とか踏み直すことが出来た。
地元の藤原さんとワンツーが決まり良かった。
肥後公充
主導権だけは取ろうと思ったけど、泉谷君との力の差が出た。
それで最終ホームで叩かれてしまった。
山本宏明
中部の後ろを選んで正解。だけど、4角から内に入るのが早すぎたかも。
僅かの差だし、もったいない。



7R
石毛克幸
外を踏む余裕がなかった。
負け戦で気持ちが切れているわけではないけど結果を出さないと。

上田 隼
前々のレースをやり番手にスッポリ入れた。
宮越さんも自分でやりたかったみたいだし、責任を果たせて良かった。

金山栄治
まさか赤板で突っ張られるとは思っていなかった。
高津晃治
今日は近畿勢に期待した。
恵まれないと苦しいけど頑張りたい。

井上 嵩
後ろに上田君が入ったみたいですね。
別線に使われる形になったし仕方ない。

井上雄三
あそこから後輩が駆けるとは思っていなかった。
番手を守れず迷惑をかけてしまった。

高城信雄
金山さんと入れ替わる形になり仕掛けたけど、脚がなかった。
本当、このままでは終われない。

遠藤勝行
石毛君が内に行ったので外を踏んだ。
4着なら、悪くないですね。

宮越孝治
自分も自力でやりたかったけど、地元の上田君もどうしても自力でやりたいと言ったので任せた。
地元記念を走れない分も頑張りたい。




8R
行成大祐
前が全くたれなかったですね。
4番手を回り4着のレースだった。

雨谷一樹
苦手な押さえ先行で押し切った。
初日、得意のダッシュ勝負で前に出れなかった。
開き直って駆けたのが勝因です。

阪本正和
高鍋君が不発だったけど、自分も重たくて進まなかった。
根本雄紀
雨谷君は掛かっていた。
世界に通用する選手は違いますね。
俺は伸びないし脚がない。

西谷岳文
最後は届いたと思ったけどね。
まずまずの走りは出来たと思う。

高鍋邦彰
最終ホームで休まなければ良かった。
阪本さんに迷惑をかけてしまった。

黒崎直行
絶好の番手だけど脚が一杯。
雨谷君は強いし、全く抜ける気がしなかった。

窓場加乃敏
公務も忙しいけど練習はやっていますよ。
あのスピードには対応出来なかった。

内村泰三
捲りに行ったけど車が出なかった。
行く気持ちになっただけでも。




9R
山口泰生
マーク屋として最低でも番手は守ろうと。
だから鈴木君に粘られても気持ちは入っていた。
川口君が行ってくれたし、そのチャンスを活かせず悔しい。

諸橋 愛
苦しい中、鈴木君が仕掛けてくれたからですよ。
悪いが2センター過ぎに内に入った。
得意な走りだけど突き抜けて良かった。

金川光浩
9番手から3着に届いたし上出来ですね。
自分なりに伸びていると思う。

藤田大輔
武井さんに迷惑をかけて申し訳ない。
先輩は初日、先行していますから。
もっと前々のレースをやらないと。

星島 太
えらかったけど、諸橋君の動きに全部乗って行った感じです。
連日、2着だし脚も流れも良いですね。

川口聖二
主導権を取る競走は出来たけど、まだまだです。
地元だし決勝に乗りたかった。

武井大介
あれでも脚があれば3着に突っ込めていたと思う。
自分の責任ですよ。

鈴木庸之
仮に自分が無理でも後ろは先輩ですからね。
それで仕掛けたけど、その前に脚を使っていたので。

八日市屋浩之
踏み合いのレースできつかった。
自分の位置を守れず地元勢に迷惑をかけてしまった。




10R
南 修二
今日は捲りに行ったし1センターから仕掛けた。
でも、佐々木さんが番手捲りで遅れていた紺野さんのところに降りた。

佐々木雄一
全て伊藤君のおかげですね。
悪いがシビアに番手から出た。
最後は南君との脚の差でしょう。

小川勇介
完全に決まったと思ったけど、前が番手捲りでは…。
落車が続いたけど、かなり良くなっている。

伊藤勝太
下手に流すより全開で駆けようと。
あとは、佐々木さんが勝ってくれれば良いと思っていた。

金田健一郎
あの南君の捲りには付いて行けませんよ。
まるで、先行選手みたいな仕掛けだった。

田村浩章
今日は後方になったし仕方ないですね。
9着じゃなかっただけでも。

中村圭志
力のある小川君の後ろなら負けても納得。
スピードはかなり良かったですよ。

市野 茂
最終的に近畿勢の後ろと決めた。
前の金田君が離れたし、3番手の僕はもっと苦しかった。

紺野哲也
情けないですね。
結果的に3着に入れたけど、南君に割り込まれた。
そこはマーク屋として失敗。




11R
安東宏高
僕は前任せの選手だし仕方ないですね。
最終日は1着を取れる様に頑張ります。

松尾 淳
イー新聞杯だし決勝に乗り盛り上げたかったけどね。
二宮さんが結婚してショックだったので、涙で前が見えなかった(笑)。

芦沢大輔
自分のレースをやれたけど、たまたま中団を取れただけですよ。
人気になっていたし成清さんとワンツーが決まり良かった。

良永浩一
バックを踏むレースできつかったですね。
また松岡君には頑張ってもらいます。

安部貴之
捲りを止めに行ったつもりだけど真後ろからできつかった。
連日、前が行ってくれるので有り難い。

小林信晴
地元の松尾さんに迷惑をかけてしまった。
前を回る時は、もっと前々に攻めないと。

成清貴之
アッシーが強かったし、競輪は流れが大切。
初日の武井君の先行が大きいですよ。
こうなったら完全優勝を狙いたい。

森田達也
先行の組み立てだったけど、最終バックが急に向かい風になった。
後ろの安部君が勝ち上がってくれただけでも。

松岡孔明
最終ホーム? 車体故障とかあったわけではない…。

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら


初日勝因敗因


1R
成田恭一
今日は前と後ろのおかげ。石貞君が駆けてくれて後ろの三橋さんも仕事をしてくれた。
富安君が粘ったら、捲り頃になってしまうから。
米嶋賢二
行けたと思ったけどな。最終ホームでは出っ切る自信はあったけど石貞君が掛かっていたのかも。
石貞有基
ラインの3人で決まり良かった。力は出し切れたし納得のレースは出来ました。
近藤直幹
富安君のイン粘りに期待した面もある。今日の展開では仕方ないですね。
富安保充
粘るか中団か悩んでしまった。4着ですか…。3着迄に入りたかったけど仕方ないですね。
久冨 武
組み立てが中途半端だった。先に富安君が来るとは思わなかった。石貞君だったら突っ張っていたけど。
赤星俊光
5着ぐらいですね。米嶋さんの力があれば捲ってしまうかと思ったけど。
佐久間幸人
判断は全て富安君に任せていた。粘るかどうか微妙なところでしたね。
三橋政弘
3番手で良い仕事? いや、被りたくなかったから、外をどかしに行っただけですよ。



2R
松田 大
悔しいけど内容の濃いレースはやれたと思う。
本当は逃げ切りたかったけどラインの3人で決まったので。
風ですか? 微妙に吹いていましたね。
梶原恵介
4着ですね。原さんの前々に踏みたい気持ちは伝わってきた。また、頑張ってもらいますよ。
西川弘資
3番手から突き抜け? 松田君の3番手は、結構きついんですよ。
ずんたったあ、ずんたったあと踏んでいる感じで(笑)。
松田孝志
今日は僕向きの混戦にならなかった。いつでも1着を狙って頑張っていますが。
原 清孝
突っ張るのは無理でも、番手か3番手に飛び付きたかった。
でも、松田君が外をカマシて来たので無理でした。あとは、内にも岡田君が見えていたので。
佐々木英之
ちょっと岡田君は焦り過ぎでしたね。相手が強かったし仕方ないですね。
松尾正人
6着ぐらいですね。松田君が強かったし仕方ない。
岡田啓渡
気持ちばかり焦って、前々のレースが出来なかった。結果的に後ろになってしまった。
太田雅之
ちょっとでも後ろを確認したら、離れてしまいそうできつかった。
西川さんも脚があるから松田君を2着に残せなかった。でも、ラインの3人で決まり良かった。



3R
山本栄太郎
目標にした宮崎君が落車。遅れていた桜井君と接触してスリップしたみたいですね。
あとは、自分で前を追ったけど一杯でした。
小谷 実
イー新聞杯だと僕も気合が入り、成績がいつも良い(笑)。
川村さんにはお世話になっているからね。
練習ではタイムも出ているし、あとは結果だけと思っていた。
宮崎君はS級でも良い先行をやっていたし、それに勝ったのは自信になりますね。
片山隆治
同県の藤原君は、かなり戻っていると思うよ。あと、ちょっとの自信だけではないかな。
水上正二郎
あれで抜けないのは、かなりの重傷ですね(苦笑)。
あわや、後ろに入った藤原君にも食われそうになった。
バックで苦しくなったし、練習をやり過ぎた疲れが残っているかも。
藤原悠斗
バックで仕掛ける勇気があれば良かったけど、そこは3番手に入ったし大事に行った。
やっと、レースになってきたし、こんなに悪い時期は今だけだと思っている(笑顔)。
檀 雄二
僕も蔵居さんに内をしゃくられたりして、後ろになってしまった。
あとは落車した宮崎君の怪我が心配ですね。
 


4R
園田鉄兵
先行しても、もっと抵抗出来るかなと思ったけど、アッサリ捲られてしまった。力不足だった。
大川栄二
今日の肥後君は落ち着いていましたね。あれで僕が抜けば3着だし自分の責任です。
山本宏明
前とかなり車間が空いたけど、岩本君の力があれば捲ってしまうと思っていた。
万一、ダメでも3着には届く自信はあった。僕の調子は全く問題ありませんよ。
肥後公充
ちょっと意外な展開でしたね。狙っての捲りではなかったけど、園田さんが行く気がして。
中団に入ったし、1センターぐらいから踏み上げた。
重 一徳
園田君の気持ちは嬉しいけどね。肥後君が徹底先行だし、中団から捲るレースで良かったのに。
小林祥晃
前を追えなかった。バックでは何とか付いて行ったけど、最後は脚がなかった。
岩本 純
20車身ぐらい車間が空いたけど、届く自信はありましたよ。
あとは、園田君が早くたれないかなと思いながら踏んでいた。
疲れが心配だったけど、それは大丈夫。脚はかなり仕上がっていると思う。
升澤祥晃
脚さえあれば9番手でも3着に入れていた。前の2人はキッチリワンツーですから。
竹内真一
園田君の気持ちは有り難いですね。でも、結果的にもっと勝つ仕掛けで良かったかも。



5R
廣島和彦
スンナリ番手を回れたのが勝因ですね。
泉谷君も掛かっていたし、良いところで行ってくれた。地元のホームバンクで1着は最高です。
太田良政
被ってしまったから、あれ以上は無理。でも、点数を持っているから4着でも勝ち上がれて良かった。
大窪輝之
平田君のスピードを借りて、3着までに入りたかったけど、あれで一杯だった。
宮原英司
1番後ろになってしまったし仕方ないですね。また、残り2走頑張ります。
泉谷元樹
逃げ切りたかったけど、最後は少したれました。
でも自分のレースは出来たし、準決に繋がる競走だと思う。
でも、2着でも写真を載せてもらえるんですか。
妹尾英信
7着ぐらいかな。展開なりの着順でしたね。
樋口奨平
僕の位置が狙われたけど余裕でしたよ。
と、言うのはジョークで蓮井君にびびっていた(笑)。ラインの3人で決まり良かった。
平田大毅
後方になったけど、内でなく外を踏めただけでも収穫。
不発に終わったけど、それは納得している。
蓮井祐輝
確かに番手の広島さんは同期で地元。
それで3番手で粘ったわけではないし、たまたまそうなっただけ。
でも、競り負けたし脚がなかった。



6R
松浦悠士
内山さんなら出させると思い、中団狙いの意味で一旦踏んだ。
だけど結局、後ろになってしまった。
やはり、自力でやってもこんなもんですね。

木村 勉
こんな目標不在のレースは得意だけど、全然伸びない。
最後は外でなく内でしたね。
1着は無理でも、せめて村上さんのレースはやりたかった。

加藤寛治
1周駆けで、かなり沈んでしまった。
あれでは、先行屋の看板を降ろさないと(苦笑)。
豊橋記念の誘導をやり、練習不足の影響がありますね。

内山 拓
せっかく古川先輩が任せてくれたのに、良いレースが出来なかった。
準決も一緒だし、今度はワンツーを決めたいですね。

藤原 誠
完全に自分のミスだった。
加藤君が早めに行ってくれたし、本当なら1着を取らないといけない展開。
地元なのにすみません。
ただ、脚は問題ないので準決は大丈夫です。

市本隆司
ちょっと、松浦君の意図が分からなかった。
先行屋ではないし、もっと落ち着いて仕掛ければ良いのに。
もったいないレースだった。

片山弘城
僕は3番手で楽をさせてもらったので突き抜けた。
藤原さんも前を庇っていたので。

古川 圭
状況判断も悪くないし、松浦君の後ろをどかした。
あれで、彼が伸びれば僕の着順も違った。
結果的には外でなく内でしたね。

村上清隆
最後はコースも空いたので3着に突っ込めた。
そつなくレースをやる事が出来た。




7R
西谷岳文
展開的には良かったけど、最後は一杯でした。
もっと練習をやり力を付けないと。

紺野哲也
スタートで一杯。
重注が2個ぐらい付いてしまったかな。
思った以上に森田君が強く嬉しい誤算。
俺も練習をやってきたので今回は良いですよ。

上田 隼
3番手に入ったけど、すぐに行った。
結果は出なかったけど次に繋がるレースだと思う。

森田達也
もがき合いになったのが全てですね。
あれで捲りやすくなった。
後方に置かれたけど紺野さんとワンツーが決まり良かった。
昇級してから初の勝ち上がりの1着だし凄く嬉しい。

高城信雄
後ろを回っている以上、離れてはダメですね。
必ず復活する日を信じているけど、こんなレースをやっては。
西谷君に申し訳ない。

高鍋邦彰
最終ホームで流していた時に、上田君が来てしまった。
それで、もがき合い。
大敗しなかったし脚の感じは悪くない。

松尾 淳
ひと呼吸置きたいところで上田君が行ってしまった。
彼にしては最終ホームでは早いし油断もあった。
早めにレースが始まり、後ろはみんな離れてしまった。
何とか西谷君にスイッチしたけど、上田君に悪い事をした。

小林信晴
今日は3番手の仕事に専念。
その中で4着に入り、勝ち上がれたのは大きい。
豊橋記念で3日間、誘導をやっていた疲れは少しある。

阪本正和
高鍋君はジャンから全開。
自分も苦しく、大して仕事は出来なかった。
7着でも、しょうがないですね。




8R
安部貴之
全部、併せ切ったし伊藤君が強かった。
それで3着にも残っているから。
俺は番手スンナリだったけど、見た目よりきつかった。

金山栄治
ちょっと押さえに行くのが早かった。
それで中団のレースになってしまった。
ジャンぐらいからカマシに行くレースが理想だった。

石毛克幸
う~ん、勝ち上がりに失敗した…。
良い流れが続いたし、今回の結果は厳しい。
最後は、みんな内から来られた。
もっと早く雨谷君から切り替えて自分で外を踏めば良かった。

行成大祐
僕もコースは悩みましたね。
近畿の後ろは自分で選んだ位置なので。

雨谷一樹
ダッシュは自信があるのに、最初の1、2歩目から良くなかった。
それで前に出る事が出来なかった。
初連係だったのに、石毛さんに悪い事をしてしまった。

遠藤勝行
前が雨谷君と脚のある石毛君。
チャンスのある位置だと思っていたけど。

金田健一郎
不発だったけど金山君が中団を取ってくれたおかげ。
内に行くか外に行くかは悩んでしまった。
外に行き伸びないのも嫌だし、内に行き、どん詰まりになるのも嫌だし。

田村浩章
内に差すのが、ちょっと早すぎた。
せっかく良い位置を回ったのに、それがもったいなかった。
でも、4着なら準決に進めるし展開に恵まれた。

伊藤勝太
金山さんが切って、自分が行く展開になった。
まさか残るとは思っていなかった。
自信にはなるレースですね。




9R
中村圭志
松岡君が、あんな仕掛けをやってくれれば、自分も全部止めたい気持ちになりますよ。
みんなそれぞれ、自分の役割の仕事が出来たと思う。

宮越孝治
まずは7番手になったのが失敗。
それでも、出っ切る事が出来れば良かったけど。
もうワンテンポ早く行けば良かった。

黒崎直行
踏むコースもなかったですね。
全部、鈴木君に任せていたので仕方ない。

良永浩一
中村君が仕事をしやすい様に内を締めていた。
自分の調子が悪ければ八日市屋さんに食われて4着だったと思う。
ラインの3人で決まり良かった。

八日市屋浩之
宮越君の分も準決は頑張りたいですね。
欲を言えば3着までに突っ込みたかったけど、勝ち上がれて良かった。

井上雄三
自分で何かやれる状況でもないので。
少しずつ恐怖心を取り除き、結果を出せる様に頑張りたい。

松岡孔明
今日は腹をくくって先行しようと。
最終ホームでは流していたけど、
中村さんの「来たっ!」の声に反応して宮越さんを併せる事が出来た。
11秒6の先行なら脚の感じも良いと思います。

窓場加乃敏
宮越君が、もうワンテンポ早ければ、楽に3人で前に出られたと思う。
俺は5、6着争いですね。

鈴木庸之
結果的に内に詰まり何も出来なかった。
被って終了でした。
後ろの2人に悪い事をしてしまった。





10R
川口聖二
ちょっと不様でしたね。井上さんが強いのは知っていたけど、キッチリ併せ切らないと。
明日は今日みたいなレースをやらない様に。
藤田大輔
イン粘り? 僕は昔の選手なので地元のところは邪魔をしたくないので。
展開は向いたけど、バックから車が出なかった。外外を走らされたのが痛かった。
内村泰三
緩んでいたし仕掛けるチャンスはあった。でも、そこで行く勇気がなかったですね。
根本雄紀
井上君はこんな選手ではない。
だけど、あんなに簡単に千切れたのは選手になって初めて。
ショックだし、このままではダメですね。
山口泰生
これで川口君も良い勉強になったでしょう。俺は地元だし準決に進めて良かった。
前を庇っただけで脚は問題ありません。
高津晃治
7着ぐらいですね。自分では何も出来ないし、結果は納得です。
金川光浩
藤田君が良い位置を取ってくれたからですよ。それで3着に突っ込む事ができた。
井上 嵩
スカスカだったしギヤが足りなかったかも。でも、セッティングを換えたら凄く良い感じ。
藤田さんのイン粘りも期待したが、スンナリの展開。
売り出し中の川口君相手に、あれだけのレースが出来たのは大きい。
市野 茂
川口君と山口君のおかげですよ。僕は脚をためてスンナリだったので。
久しぶりの1着だし凄く嬉しい。



11R
成清貴之
マーク選手なのに、全部引いて、カマシに行くとは武井君は凄い(笑)。
俺は番手でもきつかったし、今日はあいつのおかげで1着を取れた。

小川勇介
武井さんも成清さんが後ろだから先行もあると思っていた。
武井さんに締められ出られてしまった感じ。
それでも後ろ2人が確定板に乗ってくれただけでも。

南 修二
目標不在のレースとは言え、もっと良い走りをやらないと。
全てにおいて力不足です。

星島 太
俺がやった事と言えば、佐々木君をどかしたぐらい。
3番手のレースにしては良く2着に入ったと思う。

諸橋 愛
9番手だったし仕方ない。
2センターで1回バックを踏んだので伸び切れなかった。
あれがなければ3着ぐらいには届いていたかも。
それにしても、成清は行かせるのが上手いな(笑)。

佐々木雄一
前を追えれば2着でしたね。
あの辺りの追走技術が下手。
そこも今後の課題です。

芦沢大輔
こんなレースをやり情けない。
もう1度、脚を作り直さないと。
諸橋さんにも迷惑をかけてしまった。

武井大介
練習では自力でやっている。
成清さんの1着に貢献出来たし、最低限の走りは出来た。
明日は後輩の番手で楽をさせてもらう。

安東宏高
小川君が前々と踏んでくれたから。
僕も3着に入れたし、脚の感じは上向いていると思う。

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら


初日インタビュー


1R
成田恭一
近畿ラインで石貞君の番手へ。
信頼して僕は番手の仕事をやっていきたい。
脚は展開なりに。

米嶋賢二
九州で赤星君が前を任せてくれる。
流れを見ての自力自在戦。
後方にならない様に頑張りたい。

石貞有基
いつも通りの組み立てですね。
先行を主体の自力勝負です。

近藤直幹
どんな状態でも久富君には世話になってきたから。
彼に任せて直線勝負です。

富安保充
豊橋記念は選手会の売店で店番をやっていました(笑)。
佐久間さんと相談して自力自在に攻めたい。

久富 武
腰痛で、こんな大敗ばかり。
練習をやりたくてもやれない状態。
今は我満の状態だが、いつか必ず戻しますから。
先行か捲りの自力勝負。

赤星俊光
九州ラインで米嶋さんへ。
先輩の後ろだし好きに走ってもらうだけ。

佐久間幸人
中部ラインで富安君へ。
前々へ攻めてくれる事を期待し直線勝負です。

三橋政弘
近畿ラインで結束する。
成田君はいつも頑張ってくれるし僕が3番手回り構わない。




2R
松田 大
2場所前に優勝。
でも、前回は大きな数字を叩いてしまったしダメですね。
何で坊主にしたか? 失格を連続して2回やり、このままではまずいと思い。
そうしたら優勝できました(笑顔)。
先行を基本の組み立て。

梶原恵介
九州ラインで原君へ。
1着も多いし自分なりに悪くはありません。
勝てる様に番手で仕事をやりたい。

西川弘資
悪い3番手ではないですね。
松田君が主導権を取ってくれると思うし中部で結束していく。

松田孝志
僕は単騎のレースが多いですからね。
ここも、そんなレースになりそう。
どうあれ一発狙う競走。

原 清孝
1月の前橋ミッドナイトで鎖骨骨折。
それから三ヶ月休んで復帰。
競走スタイルが小さくなり、3着狙いのレースになっている。
それを修正して自力勝負。

佐々木英之
四国ラインで岡田君へ。
頑張ってくれるみたいだし信頼していく。

松尾正人
九州ラインの3番手。
まだ鎖骨骨折してから2場所しか走っていない。
少しずつ戻れば良いですね。

岡田啓渡
怪我をしてから3場所、大敗ばかり。
早く調子が戻ると良いのですが。
後方にならない自力勝負です。

太田雅之
松田君は強いし逃げてくれるでしょう。
僕はラインで決まる様に番手で仕事をやりたい。




3R
山本栄太郎
同県の宮崎君の番手へ。
彼は徹底先行だしチャンスはありますね。
2人で決められる様に頑張ります。

小谷 実
今回はイー新聞杯なんですか。
それで取材に来られているんですね。
僕も練習仲間の川村晃司さんみたいに、チームイー新聞に入れる様に頑張りたい(笑顔)。
浅井さんと藤木さんもトークショーに来られるみたいだし、僕も少しでも盛り上げたい。
先行主体の自力勝負。

片山隆治
同県の藤原君へ。
連係があるかないかは覚えていない。
あると言ってないと失礼ですから。

蔵居武雄
このメンバーなら位置は決められないですね。
単騎で流れを見ながら先手ラインへ。

水上正二郎
展開なりに走れているので悪くはないと思います。
近畿ラインで小谷君の番手へ。

桜井紀佳
もちろん点数通りの並びです。
水上君に番手は任せて僕は近畿ラインの3番手。

宮崎康司
ちょっと良い時もありましたが、今はこんな状態ですね。
またS級で頑張れる様にしたい。
脚質的にも地脚だし主導権を取る競走をやりたい。

藤原悠斗
ここは香川勢とは別線ですね。
腰のヘルニアをやってから踏めていない。
先輩も任せてくれるので自力で見せ場は作りたい。

壇 雄二
蔵居さんと相談してからだけど、僕は香川コンビの後ろを回りたい。
そこから直線勝負です。




4R
園田鉄兵
とにかく前々の競走をやりたいですね。
地元で落車したりと波に乗れない。
でも、後ろに迷惑をかけない仕掛けをやる。

大川栄二
近畿ラインで肥後君へ。
行きっぷりは良いし信頼してアシストする。

山本宏明
瀬戸内ラインで岩本君へ。
彼は捲りの方が得意だけど、このメンバーなら逃げても通用すると思うよ。

肥後公充
いつも通り自分のレースを貫きたい。
積極的な自力勝負を心がける。

重 一徳
この年になっても、またS級で走りたいですよ。
九州で競走センスのある園田君の番手です。

小林祥晃
近畿ラインの3番手。
与えられた展開でベストを尽くしたい。

岩本 純
ハードに師匠と筋力トレーニングをやったので、全身筋肉痛。
このままでは、当日欠場ぐらいやばい(笑)。
だけど脚自体は戻っているので、調子は問題ない。
基本はカマシか捲りですね。

升沢祥晃
離れなければ3着はありますね。
岩本君ラインの3番手を固めていく。

竹内真一
九州ラインで結束する。
園田君ラインの3番手です。




5R
廣島和彦
泉谷君の番手は初めて。
地元で良い番組を組んでもらったしワンツーが決まる様にベストを尽くす。
気持ちを入れて走りたい。

太田良政
瀬戸内ラインで蓮井君へ。
ちょっと中部勢が強力だけど、勝てる様に頑張りたい。

大窪輝之
九州ラインで平田君へ。
前々に踏んでもらい直線勝負です。

宮原英司
前回の最終日に1着も取った。
まずまず走れていると思う。
九州ラインの3番手です。

泉谷元樹
直前は、しらびそ高原で深谷君と村上義弘さんと一緒に練習をやらせてもらった。
かなり刺激を受けたけど、自分の弱さも実感した。
主導権を取る競走で力勝負をやりたい。

妹尾英信
瀬戸内ラインで連係する。
僕は同県の太田君を追走して3番手です。

樋口奨平
恵まれそうな位置ですね。
本線の3番手だしチャンス。
もちろん中部で結束です。

平田大毅
先行とは言い切れないけど、前々へ踏みたい。
何でもありの総力戦。
スンナリの展開では苦しいし、レースを乱したい。

蓮井祐輝
勝ち上がりで失敗しているのが。
最低でも中団を確保しての自力勝負です。




6R
松浦悠士
自力自在の総力戦。
人の後ろだと問題ないけど、自力だと何とも言えない状態。
これで2角捲りが決まれば、調子の良さのバロメーターになる。

木村 勉
単騎でやる。
こんなメンバーは多いですから。
先行以外は何でもやりたい。

加藤寛治
豊橋記念で3日間誘導をやっていた。
だから、練習は軽めだった。
A級に落ちてから準決は4連勝中。
悪くはないし自力で勝つ競走です。

内山 拓
自力勝負。
確かに玉野は古川さんが付かなかったけど気にしていない。
自分はやるべき事を全力でやるだけ。

藤原 誠
弟子も同じ開催だし頑張らないと。
支部長としても、盛り上げていきたい。
中部ラインで加藤君の番手へ。

市本隆司
ちょっと考えさせてもらったけど、まずは同県の松浦君へ。
あとは流れ次第です。

片山弘城
もう自力なんて出ませんよ(笑)。
加藤君も強いし地元の藤原さんもシッカリしている。
中部ラインの後ろです。

古川 圭
深い理由ではなかったけど、玉野の初日と決勝で内山君に付いていない。
それを気にして付くなと言うなら単騎で走る。
だけど、それはそれと言ってくれたし今回は内山君を信頼していく。

村上清隆
最初は市本君も別線と言っていたけど、結局は松浦君と連係するみたいですね。
ならば広島コンビへ。
昨年もA級で走っていたし、あまり気には ならない。




7R
西谷岳文
練習はきちんとやってきたけど、走ってみてからですね。
前回の大垣よりは良いと思う。
自力で勝てる様に走りたい。

紺野哲也
北日本ラインで森田君へ。
予選スタートで厳しいけど、やるしかない。
負けられない気持ちで走りたい。

上田 隼
地元だからと言って緊張感はないけど、舞い上がらないように走りたい(笑)。
いつもよりは早い自力勝負です。

森田達也
S級に戻ってから自分のレースをさせてもらえない。
やはり1番良い時に戻ってきたかった。
紺野さんと決まる自力勝負です。

高城信雄
前回の小田原記念は函館記念の落車の影響があったかも。
今回は練習と休養が半々。
西谷君は信頼できる自力選手だしワンツーを決めたい。

高鍋邦彰
自力勝負。
S級はみんな強いけど、時たま良いレースもやれている。
後手を踏まない様に。

松尾 淳
今回は追加配分。
地元同士の上田君を信頼。
イー新聞杯は、昨年の弥彦で一回走っている。

小林信晴
豊橋記念で昨日まで3日間誘導をやっていた。
地元コンビを盛り立てて3番手です。

阪本正和
九州ラインで高鍋君へ。
細切れ戦だし仕掛けが難しいですね。
どう走るかは彼に全部任せる。




8R
安部貴之
後輩の伊藤君に前を任せるのが自然でしょう。
大宮で優勝したり、小松島記念で決勝に乗ったりと、やっている方です(笑)。
捲りでも構わないし好きに走ってもらう。

金山栄治
いつも通りの仕掛けをやるだけ。
先行か捲りの自力勝負。

石毛克幸
番組は、僕に雨谷君を付けてくれたみたいですね。
自分でやる事も考えたけど彼に任せる。
連係は初めてだしスーパーダッシュに離れない様にマークしたい。

行成大祐
同じ3番手なら西で連係したい。
金山さんと金田さんの近畿ラインの後ろです。

雨谷一樹
なかなか自分の思う通りには走れませんね。
良い時と悪い時の波が激しすぎる。
南関勢が任せてくれるので積極的な自力勝負。

遠藤勝行
どんな判断をしても石毛君に前を任せる。
雨谷君の後ろなら後ろでも良いと思いますよ。

金田健一郎
近畿ラインで金山君の番手へ。
連係は何度もあるし、いつも頑張ってくれる。
僕は前次第だし、脚の方も普通ですよ。

田村浩章
行成さんは近畿の後ろに行きたいみたいですね。
ならば僕は北日本ラインの後ろを回る。

伊藤勝太
1月の大宮記念で落車骨折。
復帰した6月の取手記念は良かったけど、その後は反動が出てしまったかも。
あとは、フレームもシックリこないので換えてきた。
積極的な自力勝負です。




9R
中村圭志
同県の松岡君へ。
小田原記念の最終日は北津留君に離れてしまい、自分で捲るような形になった。
彼は天才だし脚もありますね(笑)。

宮越孝治
このメンバーなら先行も覚悟しないとダメですね。
そうでないと7番手になってしまいそう。
自力基本の自在戦です。

黒崎直行
関東ラインで鈴木君の番手へ。
まあまあぐらいだし、離れない様に追走したい。

良永浩一
熊本コンビの後ろへ。
3番手で離れない様にマークしていく。

八日市屋浩之
中部ラインで宮越君へ。
連係は何度もあるし好きに走ってもらう。

井上雄三
関東ラインの3番手。
怪我が多く、走っていても恐怖心がある。
自力で頑張ると言える状況ではないので。

松岡孔明
悪くはないけど、初日勝てていないのが…。
そこまで悪くないと思っているけど。
先行も考えて自力勝負。

窓場加乃敏
支部長の公務もだいぶ慣れてきた。
村上博幸君も副支部長としてサポートしてくれるので。
ここは中部ラインの後ろへ。

鈴木庸之
直前の練習のタイムは良かった。
前回の岐阜は、自分の調子が悪い時だったので参考外。
自力勝負です。




10R
川口聖二
S級に特進したし、地元で追加が入るとは思っていました。
期待に応えられる様に少しでも頑張りたい。
あとは師匠の藤原誠さんにも怒られないように。
先行で勝負する。

藤田大輔
自力自在の総力戦。
点数がないから地元番組に入れられても仕方ないですね。
ヨコ? それは流れ次第だし何とも言えない。

内村泰三
とにかく何でもやるしかないですね。
位置取りだけは、キッチリやりたい。
8番手にはならない様に。

根本雄紀
関東ラインで井上君の番手へ。
ポテンシャルの高い選手だし、こんな選手ではないですよ。
信頼して仕事をやりたい。

山口泰生
地元同士の川口君へ。
前回の小松島の初日にワンツーを決めている。
全然抜けなかったし、今回も同じではないかな(笑)。

高津晃治
内村さんと一緒ですか。
自分では何にも出来ないし黙って任せますよ。

金川光浩
藤田君はレースが巧いですからね。
何にも注文は出しません。
僕はいつも通りで展開なりですね。

井上 嵩
練習は真面目にやっているので、いつかは戻ると思います。
先行か捲りの自力勝負。

市野 茂
地元コンビの後ろへ。
僕は3番手で内を締めたりと、前が走りやすい様いアシストする。




11R
成清貴之
地元のサマーナイトが終わり、来月の前橋オールスターに向けて仕上げている途中。
まあまあぐらいかな。
武井君の気持ちを聞いて任せる事にした。
先行は期待していないし、前々へ攻めてくれれば。

小川勇介
大垣を走って中3日。
正規の配分だし、また岐阜の競輪場に呼ばれるとは思っていなかった。
徹底先行が不在だし、先行も含めての自力勝負。

南 修二
どこも回る位置がない。
まあ~自分で何かやるしかない。
小田原記念は浅井君に任せ9番手のレースだから仕方ない。

星島 太
南君の後ろも考えたけど九州コンビの後ろが自然でしょう。
準決で小川君と一緒の可能性もあるから。

諸橋 愛
芦沢君の好きなレースで構わない。
中3日のレースが続いたけど、今回は一週間練習を集中してやってきた。
小田原記念は武田さんと平原君の2枚看板がいて、決勝に乗れなかったのは痛かった。
武田さんは、まだレース勘が本物ではないと言っていました

佐々木雄一
北日本は単騎ですか。
関東ラインの後ろも空いているけど、千葉コンビの後ろを回る。

芦沢大輔
怪我の影響や腰痛も出ていないし、体調は問題ない。
だけど、このままでは来月のオールスターが厳しくなる。
前回も叩いてしまい、最終日は一般戦回り。
武田さんの後ろより、ある意味、緊張しました(苦笑)。
ファンの皆さんが期待している様な走りを少しでも見せたい。

武井大介
成清さんが前を任せてくれる。
先行は厳しいけど、前々へ攻めるレース。
シビアに踏んでいきたい。

安東宏高
相性の良い小川君の番手へ。
僕の状態も良くなっていると思います。

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら


藤木裕選手サイン入りクオカード&e-SHINBUNTシャツプレゼント!
岐阜競輪e-SHINBUN杯開催を記念いたしまして、e-SHINBUNプレミアム会員様限定で
藤木裕選手サイン入りクオカードとe-SHINBUNTシャツを抽選で各10名の方にプレゼント!

応募期間は最終日8/27(水)までです。

■藤木裕選手サイン入りクオカード


応募はこちらから!⇒藤木裕選手サイン入りクオカード 


■e-SHINBUNTシャツ





応募はこちらから!⇒e-SHINBUNTシャツ


この機会に是非e-SHINBUN会員登録を!


ページトップへ

山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら



8月24日、豊橋競輪開設65周年記念ちぎり賞争奪戦は
深谷知広の優勝で幕を閉じました。
 
深谷の地元で「ちぎり賞」って…。
いやみかっ!
私が現役なら、近寄りたくない競輪場の一つです(笑)。
 
 
レースは見どころ満載でした。
ライバル意識を全面に押し出した稲垣裕之が打鍾先行。
その後ろで新田康仁が粘る。
混戦になったところを、打鍾過ぎに深谷は一気に仕掛けていきました。
 
最終ホームでは、
先行する稲垣をあっさり捕えて、金子貴志と独占態勢に入りました。
ここで、深谷のスピードに観客席から大声援。
そして、4コーナーから金子を振り切って優勝!
あの展開で、金子が差せないのには驚きました。
 
すごい深谷!
 
ゴール直後、右手を大きく上げて観客にアピール。
見ている私たちも、鳥肌の立つようなレース内容でした。
 
そして、
意外だったのが
お客さんのいない3コーナーでも両手をあげてガッツポーズしていたこと。
 
これは、地元記念初制覇が嬉しくてのものではなく、
自分自身へのガッツポーズだと思いました。
「地元開催を乗り切った!」
という自分自身へのご褒美。
 
地元記念初優勝は、あとから付いてきたのです。
 
そして、場内ステージでの優勝インタビュー。
 
大げさではなく、
元SMAP、
今はオートレーサーの森且行選手のトークショーより人は溢れていました。
 
待望のニューヒーローが競輪界に誕生しました。
深谷で買えば、少ないリターンながらも確実に車券が儲かる。
反対に、深谷を外せば大きな配当が期待できる。
ひじょうに購買意欲を駆り立てる一戦だったと思います。
決勝戦だけで、6億円以上売れたといいます。
 
自粛組が欠場した3カ月間で、
こんなモンスターが育っていました。
 
久々に競輪界に明るい話題となりました。

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら


コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
【写真説明】公私にわたり親交のある福岡・久冨久貴選手から、66歳の誕生日プレゼントに送られた帽子を被りご満悦の武田社長)


三代目若社長と一緒でご機嫌の武田社長

平成26年8月27日
豊橋から富山入りしてゆっくりしようかなと思いましたが、朝早く目が醒めるので富山地鉄で宇無月温泉へ1日、次の日は立山ア ルペンルートで黒部ダムまで行ってきました。列車・ケーブルカー、それからバスで標高2千メーターまで登り、トローリバス・ロープウェイそしてケーブル カーを使い、黒部ダムに到着。
夏なので登山姿の方でほゞ満員。それにしてもあまりにも壮大で信じられぬ光景を堪能。つい調子に乗って黒部ダムでは長い階段を登り、美しい景観を楽しんだのは良かったですが、息も絶え絶えに成り、帰りの4時間はグッタリしましたが、有意義な2日間でした。
26 日は朝一に熊本記念のメンバーを送って貰い、例年通りにチラシの原稿を頼まれたので凄い量に取り組んでます。希望していた武田豊樹に深谷知広の招致はダメ でしたが、S・Sは後閑信一・平原康多・金子貴志・浅井康太・新田祐大の5人。松岡健介・桐山敬太郎に、2班ですが飯嶋則之、そして佐藤慎太郎・石丸寛 之・牛山貴広・柏野智典・稲毛健太・東口善朋。地元からは中川誠一郎・合志正臣・服部克久・松川高大が1班、髙木竜司・中村圭志・森山智徳の7名。
その他では今年特昇を決めた5人が勢揃い、高市訓但・土屋壮登もですが、大ヒットは103期のトップスリー、野原雅也・栗山俊介・川口聖二の揃い踏み。
そして夕方4時には富山記念の仮番が送られて来ました。8月は自粛組の復帰に年金効果もあって、向日町・小田原・豊橋記念と目標をオーバー。
ならば今回は武田豊樹・新田祐大・村上義弘・川村晃司・岡田征陽の復帰組に浅井康太・金子貴志・菊地圭尚・大塚健一郎の豪華版。地元の雄、小嶋敬二が予選(9R)スタートも注目。初日は何時も通りに手堅く組んであります。

ページトップへ

二宮歩美の目指せっ!e-キャスター!!












【二宮歩美】
只今、川崎競輪をメインに日々競輪キャスターとして奮闘中ッ!!
皆様が描くe-キャスターを目指してこのブログをきっかけにより一層活躍していけるように
知識や情報を収集していきますので見守っていて下さいねっ!!

―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty~大人までの道のり”
http://ameblo.jp/ninoreport/

岐阜競輪場の今回の二宮的トピックス

・初めてのe-shinbun杯
・初上陸
・の割に関係者やお客さんが知ってくれていた
・e-shinbunアドバイザーのヤマ(ぐち)コウ(じ)さんの地元
・2日目は契約選手の浅井康太選手&藤木裕選手のトークショー
・司会者としていい意味での迷い
・スタジオには私の目標、(長谷川)満ちゃん
・まさかの服部(佳代子)さんにまで会えちゃうスペシャル

と。
今回は書きたいことがてんこ盛り過ぎたので逆に書きたいこと全てを羅列してみる新しいパターンをとってみたのですがいかがですか??

もはや、それぞれテーマ別にクリックするとその内容のコラムが出てくるようにして欲しいくらい。笑

結局、何が言いたいって色々と感じることのあった充実した1日だったと言うこと!

以上!笑

本当はもっと掘り下げて書きたいところですがたまにはこんなシンプルなコラムもあり…?!かな?と。笑



最後にトークショー終了後に二人が得たもの…。

藤木選手は売店の串揚げ。
浅井選手は制服を着た現役女子高校生の声援と記念撮影。

今回は浅井選手の勝ち!笑


ページトップへ 

武田あかりも負けるもんか
ちゃり党← 姫のブログはこちら

 
 

みなさまっ、ごっきげんよ〜。
わたくし、競輪をこよなく愛する『日本ちゃり党』党首・あかり姫よ〜。
 
 
ただいま、高知競輪で勝利者インタビューをしてますの。
 

地元高知の専門紙『福ちゃん』にも載せていただいたわ〜。
 
 
 
と、私のお友達のあかり姫が活躍されている高知競輪は、今回の岐阜競輪と同じ日程で、『土佐の親子鷹』が行われていて、親子選手を中心に開催されています。
その中に、今回の岐阜競輪に出走されてる京都の窓場加乃敏選手の息子さんの窓場千加頼選手が走ってます。
 
 
 

今回の『武田あかりも負けるもんか!』は、岐阜競輪で走ってる窓場選手の息子さんの窓場千加頼選手をご紹介します。
 
まずは、千加頼選手の人生の転機を教えていただきました。
『去 年、S級で勝てなくて気持ちも落ちて悩んでたところに、同じ京都の先輩・藤木裕選手に「迷ってるんやったら、練習するしかないんやから、一緒に練習しいひ んか?」と、手を差し伸べてもらった。一人で練習をずっとやってたので、これは人生の転機や!と思って頑張りたいと思った。
それから、1年。今、ここまで来れたのは、藤木さんのおかげだし、練習グループの長でもある村上博幸さんのおかげ。
いいグループに居させてもらえてる分、いい刺激もらってる。
一番変わったのは、考えるようになったこと。
なかなか結果出ないけど、考えていい結果出せるように頑張ってる。
そしてもっと、考える能力を高めたい!』
と。
 
 
お世話になってる藤木裕選手については、
『私生活もレースも内容も見習いたい先輩!強くなって、恩返しがしたい!!』
と、教えてくれました。
 
 
今後の目標は、
『大きい舞台で京都の前を任せてもらえるのが、今の目標!!』
と、答えてくれました。
 
 
 

そして、最後に父であり師匠の加乃敏選手については、
『今年4月に選手会京都支部の支部長をするようになり、いろいろ忙しいと思う。その中で、あの年(46歳)でS級頑張ってるのは、尊敬するし、まだ自分が超えれてないけど、いつか超えれるように頑張ります!
そして、父親としては、優しいし、すごい努力する人。今、自分が4ヶ月の子供の父親になって、“父親の理想像”だなって思う。』
と、答えてくれました。
 
 
ぜひ、窓場親子に、注目したいです。

ページトップへ 

イー新聞体験隊っ( ̄^ ̄)ゞ
ワッキーです。僕も藤木裕さんと浅井康太さんに続き、イー新聞体験隊になってみました。

これで、ドンドン新聞が売れると、山口社長が喜ぶみたいですね(笑)。
みなさん、コンビニで、イー新聞を買える端末を利用して下さい。
僕はリオの五輪を目指して頑張ります!


tankentai02tankentai01
tankentai03tankentai04

 



チームイー新聞の藤木裕です。
先日、同級生で仲の良い浅井君と一緒に、イー新聞体験隊に加入しました。
こんな便利なアイテムを、イー新聞は作っているんですね。
僕もスポンサー契約させてもらい1年経ちますが、
少しでも多くの人に、このマルチコピー機の事を知って欲しいですね。
そして、イー新聞の企業イメージもアップしてもらえたらなら。
今回の騒動でファンに対し、ご心配やご迷惑をおかけしました。
半年後には、もっと強くなり帰ってきます。
誰よりもファンに愛される選手を目指しますので、これからもイー新聞共々、よろしくお願いします。


 




こんにちわ、チームイー新聞の浅井康太です。
山田裕仁さんの紹介で、僕も大井競馬にレッドサムソンと言う牡の3歳馬を所有しています。
自分の馬が走る時には、ローソンやファミリーマートに行き、端末で競馬の予想紙を購入しています。
すぐに取り出せて便利だし、愛馬の人気や対戦する馬の状態もチェック出来ますね。
見やすさと情報量の多さで、ケイシュウを買う事が多いですが、他の専門紙もダブルで買う事もありますよ。


 


さて私、e-SHINBUN体験隊と題しまして新しく出来たホヤホヤのコンテンツを体験しに
LAWSONに早速やって参りましたっ( ̄^ ̄)ゞ

何、何っ?!
噂によると店舗に設置してあるマルチコピー機から公営競技専門紙が簡単に買えちゃうとか?!

500円玉一枚を握りしめて恐る恐るコピー機の操作画面を覗き込み、まだ半信半疑の気持ちでとりあえず

『プリントサービス』

『コンテンツプリント』

とクリックしてみると…









“e-SHINBUN 新聞プリントサービス”
の文字がぁーっ!!

すげー、すげーっ!!

ずっとやる、やるとは言っていましたがついに現実的に誕生したかと思うとなんか私も自分のことのように嬉しかったり?


そして私はそこから競輪のジャンルを選択し、今回はe-SHINBUNのコラムでも毎回鋭い意見や内容を書いている熱い専門紙コンドルを購入っ!!









結果、8クリックの所要時間約3分で簡単に専門紙をGETーーーっ!!!

LAWSONさえあればいつでもどこでもってところがありがたいですよね!

ぜひ皆様もこのコラムを読み次第、すぐに私に次ぐe-SHINBUN体験隊になって見て下さいねっ( ̄^ ̄)ゞ

これによってより皆様が競輪ライフを楽しむことが出来ますように…。

enjoy your keirin life( ´ ▽ ` )ノ

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら


竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!



トレンド(豊橋記念観戦後談)
 
昨年の競輪界のトレンドは、深谷知がぶっ叩いて番手から金子貴だった。今度こそ深谷の方だろう、深谷の順番でしょう。と力説する俺を嘲笑うように、競輪祭もグランプリも金子の大楽だった。意固地になって深谷ばかりを追っ掛ける俺の車券は散々な結果となったが、それでも深谷の義侠には天晴だった。

年が改まって「深谷本流」となったみたいだ。やっぱりこうじゃなくっちゃとホッとする俺だが、差せずとも、別格に強い深谷にピッタリ続く金子もさすがだなァと痛感させられた豊橋記念だった。


ページトップへ

本田知己の民間投票サイト活用術!

本田知己
アオケイ記者・大宮、西武園の予想を担当。学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」

[恩恵]

今回はe-新聞杯だが、アオケイ新聞は発行していません
民間投票サイトでのキャンペーンも特になし
なのでここでは皆様にとってはつまらない話
箸休め的な、僕の妄想話で少々お付き合いを


僕がこよなく愛すオッズパーク
そのオッズパーク、昨年度の購入金額に応じてステータスが振り分けられる
簡単に言えば年間で1,000万円以上購入すれば「ダイヤモンド」会員
半分の500万円以上なら「プラチナ」会員となる

昨年はプラチナ会員だった僕だが、今年はダイヤモンド会員

プラチナ会員とダイヤモンド会員の大きな違いは、海外旅行に無料で行けるか否か

当然高額購入のダイヤモンド会員は海外旅行に無料で行ける
僕は今年オッズパークさんのお陰で11月にオーストラリアの旅に行く予定
同業他社のK君もダイヤモンド会員
一緒にオーストラリアに行く予定だ


そのK君、先月寛仁親王牌(弥彦競輪場)で会ったとき
「本田さん、僕もう(オッズパークでの購入金額が)500万円超えましたよ」
と聞いてもないのに教えてくれた


オッズパークは4月から翌年3月までの一年間が1単位
7月中旬で500万円達成ということは4、5、6、7月の4カ月弱で500万円に到達したということ
ちなみに僕も7月下旬に500万円に到達した

このまま2人が順調にオッズパークで車券を購入していけばオーストラリア旅行の頃、11月半ばには今年度の購入金額が1,000万円に到達


ここで1つ、僕にいやらしい考えが


8カ月で1,000万円に到達
その後、残り4カ月
車券をバンバン買っても年間の総購入金額が1,500万円になるだけ
1,000万円を超えたら、2,000万だろうが3,000万だろうが得る物(ダイヤモンド会員の特典)は同じ
違うことといえば、ポイントバック(キャッシュバック)の金額が増えるだけ

なら別の口座

例えば2人の共通している仲間である真島記者(仮名)のオッズパークで車券を買う
4カ月で500万円達成した2人だから、12、1、2、3月の4カ月
真島記者のオッズパークで買えば500万円×2で1,000万円に到達
もう一人(真島記者・仮名)がダイヤモンド会員となり
3人で来年は海外に行ける

もしこの行動を僕とK君がとったとしても
オッズパークさん
目をつぶって下さい
お願いいたしますm(_ _)m


ページトップへ

とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記








町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。
現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。
前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?

初日
第1回の岐阜イー新聞杯は、入場1396名、売り上げは1億3千万円。関東の場外がないのは残念だが、レース自体は激しい攻防が続いている。さて、コンドルの社長のコラムの真似をして、今日も2日目のショートヒント。
1R 宮崎康が落車後で、補充だが地元山田裕哉の自力勝負。山田裕仁みたいな走りを期待する。
2R 単騎になった園田鉄だが、初日は気迫ある先行。狙う価値はある。
3R 中部のムードメーカー、富安保の一発。
4R ここからは本命ムード。小谷実の動きが良く番手片山弘の連勝が濃厚。
5R 練習不足の加藤寛より、S級で番手勝負で売っていた松浦悠の自在戦。
6R 地元の選手会支部長、藤原誠が格上の走り。目標の泉谷元も残す。
7R 今日中で一番買いたいのが井上崇。初日の走りは本物だ。
8R 高鍋邦の動きが良く、ここから大穴狙い。
9R 穴で初日の失敗を活かす川口聖から。本命狙いなら諸橋愛。
10R またまた目標不在の南修だが、ここは勝つ組み立て。
11R 今の成清貴は展開不問。目標が芦沢大と言うのも大きい。

前検日
今回は岐阜競輪場においては、第1回のイー新聞杯。ただ、残念ながらチームイー新聞のメンバーが不在。市田佳寿浩はヘルニアの手術により長期離脱中。ワッキーは弥彦の親王牌で人生初の鎖骨骨折だったが、オールスターに向けて懸命のリハビリ中。立川の決勝で派手に転んだ池田勇人だが、幸い軽傷とか。ただ、今回は2日目の準決勝に浅井康太と藤木裕の仲良しコンビが、トークショーでイー新聞杯を盛り上げてくれる。当日は2時から場内ステージで、その後はテレビにもゲスト出演。もし宜しければ、ご近所の方は、いや遠方の方も是非本場にお越しください。さて、コンドルの社長を真似て、初日のショートヒント。ただ、記者自身も西のA級選手は、正直詳しくありませんが…。

1R 石貞有の主導権取りが濃厚。タテ鋭い番手の成田恭が番手有利。
2R 松田大が2場所前に優勝。パンチ力のある自力勝負。穴なら元プロボクサーの原清。
3R 小谷実は裏イー新聞ファミリー。川村晃司の練習パートナーで、イー新聞杯に対し並々ならぬ決意。
4R 岩本純のダイナミックなカマシ、捲り。穴ならトリッキースター園田鉄。
5R 泉谷元に強い雰囲気。地元広島和とのワンツー決着。
6R 人気は加藤寛と藤原誠の地元コンビでも、狙いはシビアな松浦悠の自在戦。
7R 人柄抜群の耕運機・地元松尾淳の応援車券。
8R 雨谷一に乗る石毛克と安部貴の力勝負。
9R 気ムラな鈴木庸だが乗せると強い。これは宮越孝にも言える事だが。
10R 地元のスター川口聖の頭で鉄板か。
11R 単騎でもコースを見つけて南修の一発。ここは捲りを狙っている。

ページトップへ

e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2014年 8月25日(月)・26日(火)・27日(水)

■開催場所
岐阜競輪場

取り扱いネット新聞

中部競輪

販売新聞:ひかり

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ