eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

ミッドナイト競輪

key-visual
e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二




チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!

木暮安由
佐藤慎太郎
山内卓也
小野俊之
藤木裕


市田佳寿浩

中川誠一郎

小野俊之

木暮安由

脇本雄太

小倉竜二

佐藤慎太郎

藤木裕

川村晃司

浅井康太
山内卓也



チームe-SHINBUN新規加入メンバー!
12月からチームe-SHINBUNに新たに浅井康太選手が加わりました!




e-SHINBUN イメージCM



ページトップへ

決勝インタビュー



大坪功一
もちろん東矢君の番手へ。捲りでも良いし好きに走ってもらうだけ。僕が1番車をもらえるのは嬉しいですね。
荒井春樹
初日のリベンジをしたいですね。上手く竹村君にやられているので。
駆けてしまえば何とかなると思うし、先行を基本の組み立て。
竹村勇祐
先行で勝負する。もちろん流れで捲りになってしまう可能性もあるけど。前橋は成績が良いし好きなバンク。
チャレンジでもA級でも優勝があるから。
川田 忍
自力でやるか考えたけど竹村君の番手へ。東日本の選手を伊藤君に持っていかれるのは嫌なので。
連日、酒井君のおかげだし調子は、まだ何とも言えない。
東矢昇太
前回のミッドナイトは決勝に乗れなかったので、今回は乗れて良かった。
流れが良かったし自力で一発狙う競走。
桜井紀幸
ラインの荒井君を信頼。地元はまだ1回しか優勝した事がない。今回、久々に勝てたら最高ですね。
伊藤大彦
川田さんはどうするの? 竹村君の番手を主張? なら、競ってまでは行かない。
単騎で何かやっていきたい。

ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

二日目勝因敗因




1R
神田宏行
山本君も地元だし勝ちたい気持ちは分かる。だけど、一旦叩いた方が逆に中団を取れたのではないかな。
あとは、変に内に行ったりして上手く連係が決まらなかった。
長田彰人
いつもは二日目から4回転にギヤを上げる。だけど、今回は初日からドームなので4回転にしてみた。
それが良くなく失敗した。だから、今日は3・85のギヤ。
結果は出なかったけど、気持ちも入っていたし初日より脚の感じは良かった。
渡辺君の仕掛けが遅かったし、あれで精一杯です。
川本琢也
渡辺さんが、やる気かと思い突っ張りを警戒していた。
そしたら、簡単に引いて、俺もなめられていると思った(笑)。
それで思い切り駆けたが、最後は一杯だった。
山本義晃
脚がない時は、こんなレースをやってしまう。変に中団にこだわったのが失敗ですね。
地元だし最終日は結果を出したい。
渡辺正人
中団は取れたけど、無駄脚も使ったし、思ったより車が出なかった。1着権利のレースだし勝ちたかった。
あそこからの捲り追込では、車が出ないのは分かっていたけど。
島田雅彦
体調が戻らない限り、ちょっと厳しいですね。
そうでなければ、まだS級でやっていたかもしれませんよ(笑顔)。
竹野行登
久しぶりの1着だし川本君が気持ち良く行ってくれたおかげ。後ろでもつれていたし、シメシメと思っていた。



2R
藤原悠斗
初手は京都勢の後ろで様子を見た。
ただ、渡辺君が行くと思ったところで行かなかったので、内から前に行こうと思った。
そこで、みんな踏み込みレースが始まった。結局、後ろになってしまった。まだ、ヘルニアに影響がある。
木村 譲
悔しい表情を写真に撮ってくださいよ(笑)。番手の仕事は出来たけど最後は全く伸びなかったので。
俺が振って外を止めたけど、また桜川君も自ら外を振っていたね。
五反田豊和
若い2人が強かった。もうちょっと前まで行ければ良かったけど、立ち遅れた。
それで米丸さんに迷惑をかけてしまった。
渡辺大剛
もっと上手く駆ければ金子さんと決まっていたと思う。何とか2着に残れたけど、まだまだですよ。
でも、脚の感じ自体は悪くないです。
金子浩貴
渡辺君となかなか呼吸が合わない。結果的に2、3着だけどワンツーを決められる展開。
彼が行くと思うところで行かなかったので、何度もバックを踏まされた。
そこを内から持ってこられてダッシュに付いて行けなかった。
桜川雅彦
これは奇跡の1着です(笑)。渡辺君を出させるつもりはなかったけど、彼のスピードが良かった。
それで番手に嵌って恵まれた。
ちょっと、初日のレースで自信が付いていたので、これから良くなり一方だと思う。
米丸俊成
連日、前が行けないし仕方ないですよ。僕らマーク選手は前次第ですから。
昨日の東矢君に続き、五反田君にも世話になっているので。



3R
角田貴志
変に新潟勢に期待してしまった。同県の絆で西巻君が引いてカマシに行くと思っていた。
それが、最後まで中団にこだわるとは…。
細川貴史
何で西巻君は、あの位置にこだわるのかな? 俺は1人だし、下げても4番手だよ。
意味が分からなかったし、俺はマーク選手なので、あそこは引けない。
奥山雅士
伊藤君が掛かっていたし強かった。いつもの9車の競輪と違い、早めに踏まないと届かないね。
あとは、内もしゃくられそうで空けられなかった。
西巻秀太
下げる理由がない。あそこの位置で競り負けた自分が弱いだけ。作戦のミスではないと思う。
武市和人
前の併走が決着してからと思っていたら、レースが終わってしまった。
7車のミッドナイトは走りが難しいし、ドームも久々なので。
伊藤 翼
メロン(6番車の意味)の、その大きなお腹では勝てないと、ニコニコ動画で書き込みがあったんですか?
今日は誘導も使えたし、自分のペースに持ち込めたので。
池端将巳
西巻君の判断に任せていたけど、引かせれば良かったかな。俺が声を出せば引いていたとは思うけど。
ただ、本当は前を取りたいと言っていたし、あの位置は最低でも欲しかったのだろう。
ちょっと、面白くないレースになってしまったね(苦笑)。



4R
松中宏樹
高倉君に離れなくて良かったけど2着に入りたかった。
後ろが自力のある山本君では食われても仕方ないかな。
よか、よかと言いたいけど、短い直線が長く感じた。
山本宏明
ちょっと絡まれそうになったけど付いて行けて良かった。
自分でやる事も考えたけど、高倉君には世話になると思い、九州の3番手を回った。
照井正浩
こんな顔の気持ちですよ(苦笑)。コメントは前々と出したけど、駒井君の動きをアテにした。
駒井大輔
一杯、写真を撮るんですね。イー新聞の特設サイトに使うんですか。
今日は高倉君のスピードが違ったし、力負けです。
岩田幸久
駒井君は頑張ってくれた。僕に、もっと技術があれば外を飛ばせた。まだマーク選手として勉強不足。
池田周平
カマシの4番手ではきついね。でも、付いて行かないと。色々と考えたけど西でまとまる事にした。
高倉俊宏
2分戦だし、自分のタイミングで行こうと思った。連日、先行しているけどきついですよ。
今日も逃げ切れたけど、凄く重たく感じた。こうなったら最終日も先行しますよ(笑顔)。



5R
東矢昇太
服部さんがスンナリ引いてくれ中団3番手を取れたのが勝因。あとは、服部さんのカマシだけを警戒した。
先輩とワンツーが決まり良かった。
服部正博
調子が良すぎたのかな(苦笑)。自信を持って勢い良く引きすぎたかも。
あとは、何度も行くチャンスはあったし自分の責任。柴田さんも前で、僕を邪魔していた感じ。
遠藤勝行
良い時もあれば悪い時もあるし、仕方ないですよ。
これが終わると地元伊東の共同通信社杯で選手会のブースで協力する予定です。
広川貞治
柿ピーが行ってくれたけど、何にも出来なかった。あ~苦しい。また、出直しです。
大坪功一
東矢君が強かったし上手かった。あれで服部君がカマシに行ったら僕らにはチャンスがなかった。
柴田祐也
ギヤを1枚上げたし、何かあれば仕掛けようと思っていた。
ただ、道中は九州の後ろでも良いかなと思っていた。3着だし結果待ち。ラッキーがあれば良いな。
柿沼信也
中団がもつれる事を期待したけど、単調なレースでしたね。
先行はしたけど簡単に捲られたし不様だった(笑)。



6R
竹田和幸
岡嶋君の気持ちは嬉しいけど、前も掛かっていたし竹村君が行ってから仕掛けても良かったのでは。
そうすれば彼が2着で、僕が3着だったかも。
竹村勇祐
先行も考えていたけど、中団でも良いかなと思っていた。変な場所で詰まったから行くのが危ないと思った。
勝つには勝ったけど楽には勝たせてもらえなかった。
川田 忍
酒井さまさまです。僕がやった事と言えば、最終ホームで車間を切ったぐらい。
バックでシビアに捲れば1着だったかもしれないが、前も残さなくてはいけないので。
酒井大樹
主導権取る自分のレースは出来た。まだ、若い子には負けたくないので。
三沢康人
竹村君の出脚に遅れてしまった。2着に入れる展開だし、悔しいです。
神子卓也
川田君が番手から出れば2着だったかな。彼が大きく波を作ったので、僕も一緒に波を作った。
あそこから内をしゃくられる心配はないので。
岡嶋 登
ふたをされて主導権を取れなかった。6番手から行ったけど全く車が出なかった。
前の竹村君も強いし川田さんの番手捲りもあると思って。



7R
荒井春樹
残り2周で楽に駆けさせてもらえたのが勝因です。桜井さんと人気通りに決まり良かった。
河元 茂
僕としては頑張った方ですよ。佐野君が行けなかったし、あれで精一杯です。もうちょっとで3着だったけど。
伊藤大彦
途中から3着狙いに切り替えました。
河元さんだけを、何とか抜こうと。最終バックも挟まってしまった感じだし苦しかった。
鈴光洋彦
伊藤君の後ろのつもりではなかった。ちょっと見てしまい、あの位置になってしまった。失敗です。
佐野雄希
行けたと思ったけど、車間が空き過ぎてしまった。それが失敗だけど脚の感じを悪くない。
高橋明久
別地区の伊藤君が付けてくれたけど、主導権を取れなかった。最終日は同県の三沢君と一緒に頑張る。
桜井紀幸
荒井君が強かったし、恵まれた。ここに向けて仕上げてきたし結果が出て良かった。
決勝も貪欲に頑張りたい。

ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

初日勝因敗因




1R
金子浩貴
渡辺君には上に上がらず普通に駆けて欲しかったね。あれでは、内から来られて対処出来ない。
途中迄は僕達のレースになったけど。
高橋さんが外に行ったのが見えたので、長田さんが内に来るとは思わなかった。
広川貞治
自分で捲る形になったし、死ぬほどきつい。駒井君は突っ張らなくてはダメだし、正座だな(笑)。
これがS級と下のレースの差。結局、彼も俺の捲りに付いてきて3着なのか。
高橋明久
ラインの3人で決められなかったのは残念。良い位置に入れたけど、すぐに行った。
でも、彼の抵抗もあったので、出るのにきつかった。脚自体は良いので調子は問題ない。
駒井大輔
残り2周だし突っ張らなくてはダメですね。自分で何がやりたいのか分からなかった。
恵まれての3着だし、広川さんに迷惑をかけた。
照井正浩
長田君も一旦離れたけど、トリッキーな動きで再ドッキングした。
その辺りは上手かったけど、1角の山で行かれては苦しいね。
俺は広川さんと併走になったりして一杯だった。
渡辺大剛
一旦、番手に入ったみたいだけど、よく分からない内にレースが終わった。
ジャンだし、真っ直ぐ走った方が良かったですね。
長田彰人
高橋さんに離れてしまったのが全て。その後も、一旦追い付いたけど余力がなかった。
踏んだりやめたりとか、内を締めていたので脚がたまらなかった。
もう少し余裕があれば、バックでも捲れたけど。照井さんに迷惑をかけてしまった。



2R
岩田幸久
最初の一言? ただもったいない(笑)。スンナリ中団だし山本君は勇気を持てばバックで行けたと思うよ。
かなり詰まったし、俺も行きたいぐらいだったので。
川田 忍
僕にはあんな先行は出来ないし、酒井君は流石、先行の職人ですね。
もっと車間を切れたかもしれないし、追走技術が甘い部分もある。
あとは、内をしゃくられるのが嫌で外の牽制はしたくなかった。
細川貴史
藤原君も仕掛けてくれたし、6、7番手でもチャンスはあった。
内に行った時に一回待ってからコースに入った。その分、届かなかったですね。
でも脚の感じは軽いし良いですよ。
池田周平
藤原君には悪いけど、南関勢に魅力を感じていた。
それで、少し車間を空けながら、選手紹介では後ろにいた。
3着ではダメかもしれないし、バックで仕掛ければ良かった。
やはり、自力がないとミッドナイトは苦しいですね。
酒井大樹
別線の仕掛けが早くなかったし、自分のレースが出来た。
前回の前橋ミッドナイトは予選で逃げ切っているし、相性が良いですね。
川田君は脚があるし差されたのは気にしていない。準決も、もちろん逃げますよ。
山本義晃
あれなら3番手をどかせば良かった。あとは、バックで行けたし、流れが悪い時はこんなもんですよ。
せっかく秩父に、精神鍛錬の為に登山に行ってきたのに、何も活かせなかった(苦笑)。
藤原悠斗
前回よりは良いですね。あとは、キッチリ、インを切って中団を取れば良かった。そこが甘かったですね。
腰の具合は良くなったので、ギヤは戻してみようかな。前回から2枚落としていたので。
こんな走りしか出来ず、自分が1番歯がゆい。



3R
奥山雅士
桜川君が良い位置を取ってくれたしチャンスはあった。ちょっと遠慮して内に入るのが遅くなった。
コースは見えていたし、残念です。
米丸俊成
東矢君は調子が悪かったのかな。いつ、行くのかと思い構えていたけど全然行かない(苦笑)。
強いのに、実力の半分も出していなかった。
佐野雄希
僕のカマシ頃になったので仕掛けた。やはり、7車のミッドナイトは駆けた方が固いので。
行って正解だったし、柴田さんとワンツーが決まり良かった。
僕が志願して前を回ったからね。
桜川君は残り3周で押さえに行ったし、レースを動かしたいのか、先行したいのかは分からなかった。
竹野行登
7番手では仕方ないね。東矢君の判断に任せていたので。
柴田祐也
追走は下手だけど、今日みたいな展開なら付いて行ける。
でも、離れると佐野君に迷惑をかけるので緊張した。
これで前橋のミッドナイトはオール連対だし相性が良いですね。
今日は、たまたま後ろを回ったけど、自力でやる気持ちできたので。
桜川雅彦
最近の中では、1番良かったですね。見せ場を作れただけで満足ですよ。今シリーズにキッカケを掴みたい。
東矢昇太
佐野さんがカマシた時に付いて行けば何て言う事はない。
あのまま3番手でも良いし、緩めば僕が仕掛ければ良かっただけ。
頭では分かっていたけど体が反応しなかった。自分だけ届いて後ろの先輩に迷惑をかけた。



4R
山本宏明
岡嶋君の前受けが予想外だった。後ろ攻めだと思っていたし、本当は切って番手を狙う作戦だった。
作戦を見破られていたかな(苦笑)。
角田貴志
走る前にシューズが壊れて違う物に換えた。それが合わなかったかな。
それと岡嶋君は掛かっていたし、一定のペースで駆けていた。最後はたれなかったし強かったね。
河元 茂
後輩の番手をスンナリ回れて良かった。なにかあれば、全部突っ張りますよと岡嶋君は言ってくれていた。
抜けなかったけどワンツーだし最高ですよ。
渡辺正人
中団3番手を取れたけど捲れる気がしなかった。岡嶋君さんは強いイメージがあったので。
最終ホーム? あそこで行っても同じ結果で不発だったと思う。
岡嶋 登
後ろが競りになるなら、前受けの方が良いと思っていた。
ドームは思ったより内に入ってしまい、蛇行しますね。でも、脚の感じも良いし準決も逃げ切りますよ。
島田雅彦
神経と皮膚の病気で、ベストの状態ではない。大阪勢に付いて行きたかったけど、全然無理だった。
武市和人
ミッドナイトは小倉に続き2度目だった。今日は山本君に任せ、後ろになってしまった。
夜に走るし、7車だから競輪が別物。だから、難しいですね。



5R
高倉俊宏
誰も切り替えて来ないし、きつかった。更脚だし服部さんに捲られたのは仕方ないですね。
でも、3着だし点数的にまだ準決進出の可能性もある。力は出し切ったし結果はどうあれ納得です。
神田宏行
服部君も、どっぷり捲りに構えたな。残り2周だし行ってくれると思い切り替えなかった。
あれなら前まで行ってしまい、高倉君の番手を狙えば良かった。
服部正博
落ち着いて行こうと思った。人気にもなっていたからね。あとは、神子さんが付いてきやすい様に気を遣った。1角とか、山を登るところではきついからね。そこで行って離れたのなら、怒られても仕方ないけど(笑)。
前橋ミッドナイトの初代チャンピオンとして、今回も優勝を狙いますよ。
西巻秀太
単に力不足でした。引退した弟ですか?
警察官の最終試験まで行ったけど、残念ながら、そこで落ちてしまった。
今は引越し屋さんをやっています。負け戦は何とか勝てる様に頑張りたいですね。
松中宏樹
高倉君は気持ち良く行ってくれた。服部君はスピードは違ったけど、神子君は離れていた。
そこを止められなかったし、前と後ろに迷惑をかけてしまった。
五反田豊和
番手を回れば2着だった? それは結果論ですよ。僕も先行選手なので前を凄く庇うと思うので。
まだベストの状態ではないし、ギヤを上げてみようかな。
神子卓也
服部君に完全に千切れた。それでも諦めずに、踏んで良かった。人気の責任を果たせて良かった。



6R
桜井紀幸
前受けの方がやりやすいと言う話しになった。
でも、指定練習で川本君が気合が入り、凄いスピードで周回練習をやっていたから嫌な予感があった(笑)。
それでも柿ピーが、苦しい中、最終ホームで行ってくれた。
ちょっと飛ばされる形になったが、地元だし勝ち上がれてカッコがついた。
鈴光洋彦
川本君も僕も単騎、単騎。それでも、あうんの呼吸でドッキングする事ができた。
何か行ってくれる感じがしたので道中で彼を信じた。
柿沼君をどかせれば良かったけど、桜井さんを飛ばすので一杯だった。
柿沼信也
もっと押さえに来るのが遅ければ突っ張った。でも、伊藤君も川本君もやる気だったので捲りになった。
池端さんまで連れ込めなかったのは残念。準決は広川さんと2人で頑張ります。
伊藤 翼
隊列が整ったし、あのタイミングで川本君が来るとは思わなかった。
単騎かと思ったけど、上手く鈴光さんとドッキングしていたんですね。結局は力不足だった。
池端将巳
ダッシュ力が落ちているし、付いて行けなかった。一度は追い付いたけど、ダメだと思ってしまった。
良い練習になったし次に繋がると思いますよ。まあ、普段なら寝ている時間なので(苦笑)。
川本琢也
単騎だけど何かあれば鈴光さんが追ってくれると思った。柿沼さんが強かったけど、自分の力は出し切れた。
木村 譲
伊藤君も一旦は先行態勢に入ったけどね。別線の巻き返しが早かったし今日は仕方ない。



7R
竹村勇祐
先行したいと思ったけど、いつも通り捲りになると思っていた(笑)。
それが、ふたもされず主導権を取る事ができた。
ちょっと不安はあったけど、今日の走りが出来れば問題ないですね。準決も人気に応えますよ。
竹田和幸
2角から竹村君が、どんどん掛かって行った。
あれでは、捲れませんよ。だから直線勝負にしたけど、やはり脚が落ちている。
準決は、初連係の岡嶋君に期待する。
荒井春樹
内に詰まったし、レースに全くならなかった。
こんな走りをやって、写真を撮られるのは恥ずかしいですよ(苦笑)。
準決はメインで地元の桜井さんと一緒だし、積極的な走りをやりたい。
大坪功一
気が付いたら1番後ろになってしまった。それでも、最後は良く伸びたと思う。
準決はS級の時から何度も連係している東矢君へ。
遠藤勝行
今日の展開なら仕方ないですね。荒井君に全部、任せていたので。
準決は、前回の弥彦の決勝で先行してもらった服部君へ。
伊藤大彦
本当なら番手で勝負したかったけど仕方ない。準決は色々と悩んだけど、宮城の高橋君に期待する。
三沢康人
竹村君が強かった。準決も、一緒ですか? それなら最高ですね。
僕はマーク選手なので2着で十分ですから。

ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

初日全選手インタビュー




1R
金子浩貴
初連係の同郷渡辺君へ。連係するのは初めて。前回の途中欠場は体調が凄く悪かったから。
昨年の12月ぐらいで先行から脚を洗った。今は追い込み中心に、目標が不在の時は自在にやっている。
広川貞治
ミッドナイトは初めてだし、何もかもが分からない。
前回の立川は一緒の配分だったが、駒井君と連係するのは初めて。
何をやりたいんだ? と聞いたらイン粘り以外の自力勝負と言っていた。
それではダメだし、俺が付いた以上は先行させる(笑)。
高橋明久
3車を活かした自力勝負。
完全に勝ち切れていないけど、動けている方だと思う。気持ちも今回は入っている。
駒井大輔
立教大学を卒業し、その後はシステムエンジニアをやっていた。
給料は今と一緒だし、お金もそんなに遣わないので。
広川先輩は偉大だし、なるべく迷惑をかけたくない。でも高橋君も渡辺君も強いので。先行主体の自力勝負。
照井正浩
宮城コンビの後ろへ。気持ちも切れていないし、何でこんなに悪いのか分からない。
今年は雪も少なく、練習出来たのに。年のせいにはしたくないし、これからだと思い頑張りたい。
渡辺大剛
先行で勝負する。前橋を走るのは初めて。引退した親父(一貴)は京都市内で接骨院を開業した。
少しでも、追い付ける様に努力をしていきたい。
長田彰人
先輩の高橋さん。期は僕の方が古いけど、競輪界は年齢順ですから。初連係だし、ワンツーを決めたい。



2R
岩田幸久
地元の山本君が頑張ると言う以上は任せる。
年令的に自力は苦しくなったので、最近は人の後ろを回っている。だから、展開次第です。
川田 忍
自分でやるか、正直悩んだ。でも、酒井君は先行の職人だし任せる事にした。
取手の落車で二ヶ月欠場。地元を1本走ったけど、思ったより悪くなかった。
骨には異常はなかったし、大事を取って休んでいただけだから。
細川貴史
藤原君の番手へ。どんな状態でも世話になっているし任せますよ。
僕は勝ち上がりに失敗していないし悪くないと思う。
池田周平
前橋は10年ぶりぐらいだから、かなり久々。
その時は徹底先行だったし、ノーカウントの協賛競輪を走った記憶がある。
成績が良くて、お金も良かったな。ライン的には中国勢だけど、単騎でやる事にした。
南関勢の後ろが美味しそうだけど、最初からそことは言えない。
酒井大樹
前橋のミッドナイトは1着でクリアして決勝に乗っている。決勝は単騎で何も出来なかったけど。
川田君と話し、どうあれ僕は自力勝負。人の後ろを回るのは苦手だから。
山本義晃
こんな成績だけど、今回は地元戦。気合を入れ直すつもりで秩父に登山に行ってきた。
山の峰々を何度も越えて、精神的にも肉体的にも良い修行になった。自力で見せ場を作りたい。
藤原悠斗
広島が終わってからヘルニアが出てしまった。それで前回の別府はオール8着。
自力でやるけど走ってみてから。早くS級に戻りたいけど、時間が掛かりそうだ。



3R
奥山雅士
南関ラインで桜川君へ。前回の最終日に久々に1着を取れた。
相手は強いけど、前の方にいればチャンスがある。ドームは好きなバンクのひとつ。
米丸俊成
同県東矢君の番手とは恵まれた。捲りでも良いし好きな走りで十分。離れない様に付いて行くだけ。
佐野雄希
名古屋の選手会で作った練習着の写真を撮るんですか。イー新聞のロゴが入っていますからね。
それなら、カッコ良く写して下さい。柴田さんは徹底先行だけど、僕も前でやりたいので。
前橋はS級の時も走っているし、ミッドナイトの経験もある。
仕掛け場所は分かっているので、捲りになっても早めに行きたい。
竹野行登
九州の連係を大切にしますよ。3番手は有利ではないけど熊本コンビの後ろを回る。
柴田祐也
前橋のミッドナイトは2度目で前回は2着、1着だった。
その時も自力で結果を出したし本当は自分でやりたい。
でも、点数を持っている後輩が前でやると言う以上は後ろが自然。
だけど追走技術がないから、人の後ろだとほとんど離れている(笑)。
桜川雅彦
こんな成績で自分が1番恥ずかしい。確かに落車が多いけど、脚に余裕があれば落ちないケースもあった。
本当、落ちるところまで落ちたし、失う物はない。積極的なレースをやる。
東矢昇太
前回の前橋ミッドナイトは予選2着で最終日が大敗。人気になっていたけど気持ちが切れてしまった。
来期は公傷なのでS級。上でも通用する選手になりたいけど、みんな強いから。
まずは、自力で1勝したいですね。



4R
山本宏明
武市さんも動けるが、自分で何かやりたい。予選は何とかなっているけど準決が壁になっている。
この年になってもS級に戻りたいし試行錯誤中ですよ。
角田貴志
同県の渡邉君。いわき市にいた頃は一緒に練習をやっていた。
久々に決勝にも乗れたし、やっと手応えを掴んできた。
自力でも勝てるぐらいの調子だと思うし、穴を出したいですね。
河元 茂
前橋を走るのは久々。引退した三和英樹さんと一緒に走った記憶がある。もちろん後輩の岡嶋君へ。
ワンツーを狙えるメンバーだし人気に応えたいですね。僕は2着で満足ですが。
渡邉正人
先行を基本の組み立て。練習は兄貴や、房州さん、佐藤一伸さんと一緒にやっている。
岡嶋さんは1期先輩なので強いのは知っている。やっと本格化してきた感じですね。
僕も負けない様に走りたい。
岡嶋 登
先行を基本の組み立て。前橋を走るのは初めて。どちからと言えば地脚タイプですね。
長い距離を踏んでも苦にはならないし、力を出し切る競走をやりたい。
島田雅彦
数字通りで全くレースに参加できていない。S級で頑張っていたのも昔の事みたいですよ。
体調を崩してから、医者からも時間がかかると言われている。自信はないけど大阪コンビの後ろへ。
武市和人
山本君が頑張るなら任せますよ。時たま自力も出しているけど、昔の脚は完全にない(笑)。
S級の穴屋と言ってもらえるのは嬉しいですね。
やっている事は変わらないけど、走るランクやイメージが違ってきた。



5R
高倉俊宏
流れを見ての自力勝負。点数をかなり落としたけど、これでもかなり良くなってきた。
ミッドナイトが始まった頃に呼んでもらっているけど、もっと期待されていた(笑)。
あとは同じ久留米の津村君が、前橋のミッドナイトで優勝したし、彼みたいな走りをやりたいね。
神田宏行
番組的には西巻君だろうけどね。ちょっと、服部君と高倉君とはスピードが違いすぎる。
なので、自分で前々から攻める事にした。3着権利なら南関勢の後ろだけど、2着権利なので判断が難しい。
服部正博
僕が、何を隠そう前橋ミッドナイトの初代チャンピオンです(笑顔)。
すぐに呼んでもらえるかなと思ったけど、全くお呼びがかからない。
予選スタートのショックより、このレースを走れる喜びの方が大きい。
2着権利だけど、僕の場合は3着でもオッケー。
理想は準決に繋がるレースだし、カマシで勝てたら最高ですね。
西巻秀太
ちょっと良くなっているけど単騎みたいですね。その方が気持ち的にも楽ですよ。切れ目から自在に攻める。
松中宏樹
五反田君に番手を回れと言ったけど、遠慮されてしまった。2人の時は彼に任せるからね。
なので、何度か連係している高倉君。防府でも強い走りを見せていたよ。
五反田豊和
デキに自信がないので九州の3番手で十分。先行にこだわっていた昔のレースが懐かしい。
良かったと言えば80期のルーキーチャンピオンで2着に入った事かな。
まだ同期の登志信さんも頑張っているからね。僕も負けない様にしたい。
神子卓也
ダッシュ抜群の服部君。このメンバーなら彼の力は抜けている。とにかく離れない様にマークしたい。



6R
桜井紀幸
地元のミッドナイトは誘導はあるけど、走るのは初めて。柿ピーと一緒とはラッキーですね。
ここに向けて仕上げてきたし、キッチリ結果を出したい。あとは、鈴光君の飛び付きには警戒したい。
鈴光洋彦
川本君が頑張ると言ってくれたけど、自分でやる事にした。
もちろんハコ勝負もあるし、前々から何でもやりたい。地元番組に入れられてしまったし仕方ないですね。
柿沼信也
前橋は矢端誠二さんの引退シリーズで迷惑をかけている。
走るのは、その時以来。矢端さんの知人やファンが一杯きたのに、結果を出せなかった。
今回は桜井さんの地元戦だけど、お客さんが1人もいないので精神的に少し楽(笑)。
自力でライン3人で決まる仕掛け。
伊藤 翼
柿沼さんが相手だし、先行とは言い切れない。ただ、立川の最終日は逃げ切る事は出来たけど。
追加は問題ないし木村さんとワンツーを決めたい。流れで先行か捲りです。
池端将巳
桜井さんの後ろで3番手。2着権利で3着で勝ち上がれるのは2人だけ。
厳しいレースになるけど桜井さんご中を大きく空け踏むコースが出来るでしょう(笑)。
それに期待する。
川本琢也
こんな成績では鈴光さんが任せてくれないのは仕方ないですね。単騎で行けるところから。
木村 譲
同県伊藤君。彼には逃げ切る指令を出しておいた(笑)。俺はマーク選手だから2着で十分なので。
チャレンジの時に彼とのワンツーはあった。



7R
竹村勇祐
小倉のミッドナイトは2回走っていて、何れも2着、1着。
今回は3日制で良いけど1着権利は厳しいですね。
前橋は1、2班戦でも、チャレンジでも優勝があるので得意バンク。
前回の函館は、直前のギックリ腰の影響があった。あまりにも調子が良くて練習をやり過ぎたので。
今回はケアも練習も両方やってきた。自力で勝つ競走をやる。
竹田和幸
単騎で自在に攻める。前橋のミッドナイトは2度目で前回は優勝している。
ただ、その時は目標もいたからね。完全に自力を捨てたわけではないけど、自力で勝つのは厳しい。
前回の地元岐阜の決勝は後輩の森川大輔に千切れてしまった。多少、調子落ちかな(笑)。
荒井春樹
竹村君とは、正月の京王閣で対戦している。準決は彼が1着で僕が2着だった。
ただ、その時は竹村君には目標がいた。決勝は確か捲り追込で準優勝だった気がする。
前回の弥彦は決勝で藤原憲征さんを引っ張れず残念。
弥彦の方が地元意識はあるけど、前橋もアマチュアの時から世話になっている。
2分戦だし先行を基本の組み立て。
大坪功一
小倉のミッドナイトも走った事がないし、ミッドナイトは初体験。
竹田君の先行もないだろうし、どっちかの3番手を回っても5割の確率で7番手になってしまう。
それなら自分で前々に攻めた方が良いと思うので。
遠藤勝行
前橋は前回大雪で中止。ただ、その前は後輩が頑張ってくれ優勝している。
竹村君にも世話になっているけど、7車の3番手はきつい。だから、初連係の荒井君へ。
前回の弥彦は一緒のレースだったし、敵だけど強いと思った。
伊藤大彦
流れが良いと思う。奈良と四日市の準優勝は目標がいた。
ラインの松浦君と吉松君が頑張ってくれたからね。高知の優勝は自分でイン粘りだった。
捲りより今のレース形態は番手を取り切った方が固いからね。
三沢康人
強い竹村君の番手へ。何度も連係しているし走り方は分かっている。
僕も安定していると思うし、2着で人気に応えたい。

ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

ミッドナイト競輪・ファンプレゼントキャンペーン!
4/16と4/24からのW開催でますます熱さを増すミッドナイト競輪!
開催を記念いたしまして前橋競輪場から素敵なプレゼントのお知らせです。
前橋の特産物である「赤城の恵」セット(5,000円分相当)を5名の方にプレゼント!
更にWチャンスといたしまして、外れた方の中から抽選で10名の方に、
浅井康太選手サイン入りe-SHINBUNクオカードをプレゼント!

※こちらはe-SHINBUNプレミアム会員様限定キャンペーンとなります。

応募期間は4/26(土)までです。



詳細はこちらです。⇒ http://www.e-shinbun.net/explanation?code=news20140416
この機会に是非e-SHINBUN会員登録を!

ページトップへ


ヤマコーの「やってやるって!」



日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら

ご無沙汰しております。
ヤマコウでございます。


少し遅くなりましたが、
高知記念のお話でもさせていただこうかなと思います。

この高知記念、
実は初日に武田豊樹のトークショーがありました。
武田と高知競輪といえば、
昨年7月の追走義務違反での失格が思い出されます。

今回のトークショーは、
ひと言、お客さんや関係者に直接会ってお詫びしたい…
ということで実現しました。

こういう形でのトークショーというのは、
わたくし記憶にありません。
それだけ、競輪界にとっては画期的なことでした。
それを判断していただいた、関係者のみなさんにホントに感謝したいと思います。

まず、CS中継に出てもらって、
昨年のレースの経緯や、名古屋競輪場で行われたダービーの話を伺いました。
武田本人も、
自らしてしまったこととはいえ、
こうしてテレビなどに出て話すということは、非常に勇気がいることだったと思います。
それだけに、武田の辛い気持ちが痛いほど伝わってきました。

続いてトークショーです。
これは、直にお客さんと接するだけに、
正直なところ反応は未知数でした。
インタビュアーの私や、司会進行の服部加代子さんもそこは勝負です。
静まり返ったお客さんの前で淡々と進めていきました。
実際は、二人で目配りをして汗だくで進めていました。

マイクを両手で握りしめ一生懸命に語る武田の姿は、

正直心打つものがありました。
彼のインタビューの中で特に印象に残ったのが、
「今の自分は、ファンの声援で頑張れている」
ということ。

これは正直な気持ちだと思います。
何かと話題を集めている選手会の問題で、
窮地に立たされている彼ですが、
ファンからの声援も1、2を争う大きさであることは紛れもない事実です。

実際、トークショーでも静まり返った中で、
その時の心境を語り切った彼には、
自然と拍手が沸き起こりました。

これには私も感動をおぼえました。
それは服部さんの同じであったと思います。
その瞬間、武田の目も少しうるんでいたような気がします。
彼もしんどい思いをして、この場に立ってよかったと思ったはずです。

5月から1年間、彼の姿を見ることはできません。
処分するほうの言い分も十分わかります。
しかし、ファンには何の関係もありません。

こういう、
複雑なファンの心理も理解していただきたいと感じた
トークショーでした。


ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら


コンドルの眼


↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞


武田一康
コンドル出版社代表取締役社長。
昭和23年4月24日生まれ。
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、19歳から予想業に携わる。
新聞業務は実弟の圭二氏(小倉競輪場キャスター、コンドル社・専務)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日円滑に製作されている。 
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報と経験値を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで提起しており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運び直撃取材を欠かさない。
年間300日近くの出張は、ここ10数年のルーティンワークで「あちこち、ガタがきとるけんが、じっとしていられん性分ったい」と生涯・“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。
65歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで自らを攻めており心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。
趣味はゴルフで、年数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯、そして愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズには目がない。
競輪と同様の『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだろうか。

4月24日
豊橋FⅠジャパンカップの最終日はFⅠ開催が2ヶ所スタートしたにも関わらず約7倍の売り上げで20億とはサプライズもの。
A級決勝は高市訓但、S級はサマーナイトの権利をと言ってた小嶋敬二が鐘先行で逃げ切り見事3連勝、2着に松川高大で本命の根田空史は調子戻らずの大敗。
私もウォーミングアップは終了して、次なる伊東共同杯に全力を投じます。
初日はオール予選の自動番組。
凄い組み合わせに成っているので、腕の見せ処、競輪はやっぱりこうでなくては、難しい程奥が深く成るし、経験に勘が生かされ様と言うものです。
24日で66歳に成りますが年相応で体はガタが来てますが、気持は青年なのでこの世界でまだ生き延びたいと思っているので応援して下さい。
応援と言えば和歌山FⅠの武田豊樹は4番手併走捲りを決めブッ千切りの勝利。
又、日刊スポーツには向日町FⅡの最終日に全日本選抜、ダービーを制した村上兄弟のV報告会を華々しくファンの前で行ったとの事。
そこで村上義弘は「これだけのファンに慰留されて幸せです、引退はしません。
」は朗報ならばこの兄弟を岸和田グランプリに、出場させない手はないでしょう。
選手会の執行部とJKAのトップは真剣に話し合いの場を持ち、施行者(全輪協)が望んでる減刑を早急に決めるしかないと思います。
この流れを無視したら本当にファンは怒り、競輪を見捨て他のギャンブルに走ってしまうのは火を見るより明らか。
私は伊集院静氏に訴えて貰ってる事には感謝しかありません。
これだけの人物がファンを代表してのお願い、当然聞き入れて貰えますよね、冷静に競輪の事を考えて下させれば答えはすぐに出ると思いますが。

ページトップへ

世界で戦うe-SHINBUNメンバー!~中川誠一郎~



どーも中川誠一郎です!
このコラムのタイトルは世界戦うなんですが、世界選手権から海外にはいっておりません
国内ではちょいちょい戦っておりますが(^^;
なんで今回は趣向を変えてお送りします!
普段、例えば京都向日町競輪場にレースに来たから、そうだ清水寺行こう!とかなかなかならなくて
レース行っても移動してバンクで
レースして帰るか
せいぜいそこで夜飲むかぐらいなんです!(せいぜいとかいってますがとってもたのしいです(笑))
なんですが、前回の高知G3で久々のというか、初めてかも(笑)という
観光をしちゃいました!
高知といえば日本史界のエース
そう!坂本竜馬ぜよ(^O^)
桂浜にそびえたつ坂本竜馬像(想像よりもとっても大きかった!)を見てきました!

そして、名言『心はいつも太平洋ぜよ』という言葉で自分の心の狭さを恥じ(笑)ちょっとセンチな気分になりつつ太平洋を眺めるのでした…

やっぱりというかしっかりというか
最後は飲みましたよ♪
ご心配なく(笑)



ページトップへ

二宮歩美の目指せっ!e-キャスター!!



【二宮歩美】
只今、川崎競輪をメインに日々競輪キャスターとして奮闘中ッ!!
皆様が描くe-キャスターを目指してこのブログをきっかけにより一層活躍していけるように
知識や情報を収集していきますので見守っていて下さいねっ!!

―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty~大人までの道のり”
http://ameblo.jp/ninoreport/


2014年最初のミッドナイト競輪in前橋は初のチャレンジANDガールズ戦でしたが3日開催で連日、
大盛り上がりの中、幕を閉じました。


あれから私は次の日、友達の結婚式があったり


そのまま川崎競輪も今年度の開幕戦を迎え、西スタンドも新しくなったということで凄く新鮮な気持ちで
中継を迎えることが出来ましてっ♡


そして、合間を縫ってグラビアの時からの友達の西本はるかさんの誕生日会に参加したり♡


いつもお世話になっているオーガニックコスメ店のコスメキッチンの10周年AND
リニューアルパーティーにも参加出来て嬉しかったぁ♡


何気に競輪始めてフリーになってから何年かはとにかく基盤を固めないとと昔からの友達や
お世話になっている人との付き合いや時間をなかなか作ることが出来なくて、実はちょっと寂しい思いを
していたのですが、やっとまた少しずつ、こうして参加出来るまでになってきたこと、またちょっと間が
空いてしまったけど変わらず受け入れてくれたり声を掛けてくれる仲間がいることに感謝♡♡♡

もちろん仕事第一ですが、やっぱこうゆう昔からの付き合いや繋がりも大切にしながら
公私ともに更に盛り上がるようにライフスタイルをまた少しずつ新たに築いていきたいなと思っていたり♡

さっ、ついに明後日からGWも始まります!!
一足、お先に皆様もミッドナイト競輪in前橋で夜更かしをしながら充実したGW気分を味わって下さいね♪

ページトップへ

武田あかりも負けるもんか

ちゃり党← 姫のブログはこちら





みなさん、こんにちは。
競輪リポーターの武田あかりです。


食べることが大好きな私。
夏も近いことだしと、久しぶりに体重計に乗ってみたら…

((((;゚Д゚)))))))




今日から、いや明日から…
とにかく、夏に向けてダイエットを開始します!!






ってことで、今回の『武田あかりも負けるもんか!』では、選手直伝のダイエット方法をお届けします。


その選手直伝のダイエット方法の秘密兵器は、これっ!!







そう!
下駄!!!





でも、ただの下駄じゃないんです。

よ〜く、ご覧下さい。



一本下駄!!


高下駄とも!!




実は、競輪選手のみなさんも、ウォーミングアップやクールダウンで使われてるものなんですよね。




これを、1日数分履くことで、身体のバランスや、インナーマッスルが鍛えられるんですって。





しかもっ、選手の方だけでなくて、私たちも、この一本下駄を履くことで、お腹まわりがすっきりしたり、
身体のゆがみも整って、ヒップアップにもいいんですって。


選手の方々と同じグッズを使えて、更に身体に良いだなんて、素敵すぎですよね(^^)



この素敵な秘密兵器とそのお店を教えてくださったのが、このおかた!!


静岡の遠藤勝行選手!!

今日から始まる前橋ミッドナイトの初日特選レースに登場!!!



そのお店とは…
選手の方々御用達の伊賀にある、『西田はきもの店』!!

鼻緒もたくさんあって、かわいいものからかっこいいものまであるんです。
しかも、お店のかたも、とってもあったかくて、いい方々なんです。



遠藤選手もレース前のウォーミングアップと、レース後のクールダウンに使われてるんですって。
『この一本下駄を履いた後は、身体がまっすぐに整った感があっていい。』
と、教えてくれました。



いつも気さくに取材にこたえて下さる遠藤選手。こんな貴重なダイエット方法も教えていただいて、
本当にありがたいです。
そんな遠藤選手の前橋ミッドナイトでの走り、見逃せません。


ページトップへ

伊藤勝也の何事も全力投球!


伊藤勝也
★元競輪選手(54回生 静岡支部登録)
 54回生卒業記念優勝
 1992年 ふるさとダービー弥彦優勝(静岡県登録選手初のG2優勝者)
 現在は静岡競輪場の解説、イベント・広報関係


本日、シンガー・ソングライターの長渕剛さんが
『KEIRINグランプリ2014岸和田』のイメージソングに新曲「走る」を発表しました!
個人的に長渕剛さんは体を鍛えているイメージがあるので競輪のアピールには
よりアスリート性があってピッタリだと思います。

5月1日放送開始のCM撮影にあたり本人自ら競輪学校で実際にトレーニングを体験し
その時の感想が
「次の日は、体が使いものにならない。太ももだけじゃなく全身筋肉痛でした。
こんな厳しいことをやっているのかと思うと頭が下がる!」
とコメントしています。

その通りです!!
競輪選手はたった3分のレースの為に何日もかけてトレーニングをして
毎日の生活も、しっかりと自己管理しています。
レース中の落車や練習中の身体の故障など日々身体を酷使しています。
その中で最高の自分を作り上げてレースに望んでいます。

競輪は人と人との真剣勝負です!
迫力ありスピード感あり何より人間味あるライン戦があるギャンブル競技です。

この素晴らしい競輪を長渕剛さんが携わってくれた事で
よりメジャーになってくれる事を願っています。


ページトップへ


イー新聞体験隊っ( ̄^ ̄)ゞ



こんにちわ、チームイー新聞の浅井康太です。
山田裕仁さんの紹介で、僕も大井競馬にレッドサムソンと言う牡の3歳馬を所有しています。
自分の馬が走る時には、ローソンやファミリーマートに行き、端末で競馬の予想紙を購入しています。
すぐに取り出せて便利だし、愛馬の人気や対戦する馬の状態もチェック出来ますね。
見やすさと情報量の多さで、ケイシュウを買う事が多いですが、他の専門紙もダブルで買う事もありますよ。




さて私、e-SHINBUN体験隊と題しまして新しく出来たホヤホヤのコンテンツを体験しにLAWSONに早速やって参りましたっ( ̄^ ̄)ゞ

何、何っ?!
噂によると店舗に設置してあるマルチコピー機から公営競技専門紙が簡単に買えちゃうとか?!

500円玉一枚を握りしめて恐る恐るコピー機の操作画面を覗き込み、まだ半信半疑の気持ちでとりあえず

『プリントサービス』

『コンテンツプリント』

とクリックしてみると…



“e-SHINBUN 新聞プリントサービス”
の文字がぁーっ!!

すげー、すげーっ!!

ずっとやる、やるとは言っていましたがついに現実的に誕生したかと思うとなんか私も自分のことのように嬉しかったり?

そして私はそこから競輪のジャンルを選択し、今回はe-SHINBUNのコラムでも毎回鋭い意見や内容を書いている熱い専門紙コンドルを購入っ!!



結果、8クリックの所要時間約3分で簡単に専門紙をGETーーーっ!!!

LAWSONさえあればいつでもどこでもってところがありがたいですよね!

ぜひ皆様もこのコラムを読み次第、すぐに私に次ぐe-SHINBUN体験隊になって見て下さいねっ( ̄^ ̄)ゞ

これによってより皆様が競輪ライフを楽しむことが出来ますように…。

enjoy your keirin life( ´ ▽ ` )ノ

ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら


竹林一彦の競輪閻魔帳

竹林一彦

専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

声が命

昔はよくAMラジオの野球中継を聴いた。映像なしで伝えねばならない実況者は皆「プロ」のアナウンサーだった。それと較べてしまうのか、昨今のテレビの実況がどうも俺には駄目だ(呆れる解説者にも一因ありだが)。
金を託され現場で車券を買った俺は会社の先輩に電話を掛ける、レースを実況するために。二十四五年前の話だ。スピード・チャンネルもインター・ネットも存在せず、ナマで競輪に参加するにはそれしか術がなかったのだ。暫くして競輪場の実況が電話で聴けるようになるのだが、これは重宝した。展開が絵に浮かぶような名人もいたし、ゴールの着順を間違えられヌカ喜びの目に遭ったこともあった。
普段から競輪実況について細々した文句を書き連ねている俺だが、今日は視点を変えて一つだけ。昔は巧拙はともかくアナウンサーはアナウンサーだった。声がしっかりしていた。腹から出ているなどと俺が言うのも僭越だが、しかるべき訓練をされた発声で競輪が実況されていたと俺は思う。しかし今は違う。競輪は知っているのかもしれないが、肝心の「声」がどうにもこうにも。俄仕込みとは言わないけれど……。
他人の食い扶持を邪魔する気は毛頭ないし、テレビを消音にすればいいだけの話なのだが、某競輪場の某氏の覇気のない「声」だけは勘弁願いたい。



ページトップへ

本田知己の民間投票サイト活用術!



本田知己
アオケイ記者・大宮、西武園の予想を担当。学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」

[ミッドナイトとポイント還元]

還元率の大小はあるものの、全ての民間投票サイトにはポイント(現金)還元がある。
車券を買えば買うほどポイントは多く還元されるけど、使えるお金には限りがある。
でも上手く当てて、限りあるお金を上手に運用したい。

そんな方の為に、僕は一生懸命考えました。
そして一つの結論を導き出しました。


ミッドナイト競輪はご存知のように全てのレースで7車立て。
よって9車立てよりも当たりやすいのは当たり前。
ただ昼間やナイターの開催(以下、普通開催)と違う点を発見。
ズバリ「売り上げ」です。

町田記者が前回の当サイトで言っていたが、
ばんえい競馬や伊勢崎オート(共にナイター開催)などのお客が
「9時以降にやっているギャンブルはないのか」と言って、
ミッドナイトに流れて来ているのは確かです。

そのお客はたぶん競輪初心者。
なので3連単をあまり買っていない。


なぜなら普通開催と違って、3連複やワイドの売上金額がかなり高いから。
普通開催なら4、5万しかないワイドの売上金が、ミッドナイトでは20万円前後ある。
普段なら20万円くらいの3連複が100万円近く売れている。


売り上げがあるのなら、その賭式で勝負ができる。
3着までに入りそうな2人を選び、ワイド1点に2,000円くらい賭けるなら120~150円くらいの払戻金はあるはず。
これが普通開催なら100円戻し。
でもミッドナイトなら配当がちゃんと付く。
それだけの売り上げがあるからね。

よってミッドナイト競輪では3連複、ワイドで上手くお金を転がして、
よりたくさんのポイントを還元しましょう。


ページトップへ

とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記



町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。
現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。
前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?



前検日
前節のミッドナイトは、ガールズとチャレンジだったが思ったより車券が売れた。3日間で1日平均8000万円以上なら合格点だろう。 ほぼ、同時開催の立川が、何場かのサテライトの場外発売がありながらも、6000万円しか売れていない事を考えると、ミッドナイトをやるメリットは大きい。 また、来月にミッドナイトは2開催あるが、後半はチャレンジとガールズケイリン。石井寛子が、不動の優勝候補だが、前節でいくつか気になった点があった。 内抜きの審議が2度あったし、決勝は中村由香里が斜行で失格になった。悪質なラフプレーとは言えないが、外に振った時に引っ掛かってしまい、 捲ってきた山原さくらを外に大きく飛ばしてしまった。ガールズの選手達がブログ等で発言しているが、ガールズは国際ルールでやっている。 漢字の競輪とは別物だし、走っている本人達の自覚が今まで以上に大切になってくる。もちろん、勝ちたいからシビアな攻めも重要だが、元々の論旨から外れる。 男子の競輪だって暗黙の見えないルールはある。ただ、危険回避だけでなく、ガールズの選手達がルールを始め、健全な方向性を見定めているのは事実だ。
次なる狙いは、グラビア祭りで、話題の矢吹春奈のゲスト出演を考えている。

ページトップへ

e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2014年 4月24日(木)・25日(金)・26日(土)

■開催場所
前橋競輪場

前橋競輪場

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ