eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

ミッドナイト競輪

key-visual
e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二




チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!

木暮安由
佐藤慎太郎
山内卓也
小野俊之
藤木裕


市田佳寿浩

中川誠一郎

小野俊之

木暮安由

脇本雄太

小倉竜二

佐藤慎太郎

藤木裕

川村晃司

浅井康太
山内卓也



チームe-SHINBUN新規加入メンバー!
12月からチームe-SHINBUNに新たに浅井康太選手が加わりました!




e-SHINBUN イメージCM



ページトップへ

決勝インタビュー



大越啓介
単騎で自力勝負でね。吉田さんが番手を主張しなければ三好君に行きたかったけど仕方ないですね。
稲葉一真
三好さんとの対戦はあると思うけど、ハッキリ覚えていない。調子も自信も取り戻した様な気がします。
浅沼さんには好きに走れと言われました。流れで先行か捲りの自力勝負。
三好恵一郎
今回の出来なら先行で勝負した方が堅いと思う。前回の地元戦で優勝しているけど、あの時は熱発明け。
それに比べると、全然状態が違う。この間のドームで三木翔太が優勝したけど、僕も負けない様に走りたい。
山本光泰
吉田君が三好君に行きたいなら、その意見を尊重したい。どっちみち、彼に任せる事になるけど。
浅沼聖士
初連係の稲葉君へ。無理駆けで僕が番手捲りの展開にはしたくない。だから落ち着いて仕掛けて欲しい。
練習をハードにやっているせいか、僕の状態も良いですよ。
関口泰明
稲葉君なら世話になっているし、5番手でも6番手でも回ろうと思っていた。
3番手なら確定板に乗れるチャンス。静岡コンビの後ろを固める。
吉田昌弘
色々と考えたけど地元の三好君へ。連係するのは今回が初めて。
チャレンジは多分、8回ぐらい優勝していると思う。
ただ、1、2班戦は決勝に進むだけで精一杯だった。好きに走ってもらうだけ。

ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

ガールズケイリン決勝インタビュー



山原さくら
捲りでは不発の展開もあるので先行を主体の組み立て。3番手を取った中村さんですら捲れなかったので。二日目の矢野さんのレースが理想ですね。調子は良いと思うので優勝出来るように頑張ります。
重光啓代
自力自在の総力戦。もうちょっとトップスピードがあれば、上の人とも互角に勝負出来ると思う。
まだ優勝はないし2着が最高。でも、私は40万円車券に貢献した事もあるので、今回も…。
あとは私も北海道の山口雅弘さんと一緒でイー新聞のサイトのファン。
すぐにアップされるし、コメントも面白いですね。私の手に乗っている矢野さんの写真も撮っておいて下さい。
中村由香里
初日の走りが今回の出来だと思うし、2走目は参考外。今は誰にも負けないぐらい猛練習をやっているので。昨日の失敗を修正して決勝は勝てる様に頑張ります。
大和久保美
4着、5着で決勝に乗れるなんてラッキーですね。4着、4着でも微妙なケースが多いので。
決勝は少しでも前々のレースをやりたい。
杉沢毛伊子
自力で勝負。優勝は松山の1回しかありません。シッカリ仕掛けて見せ場を作りたい。
手柴敦子
今回は前々にいれるのが良いかもしれませんね。優勝はいわき平の1回だけ。ここも前々勝負です。
矢野光代
やっぱり7番車だと思っていました。みんなに強かったと言ってもらったけど、たまたまですよ。
力でなく運が良かっただけ。前々のレースをやっていく。

ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

二日目勝因敗因




1R
野口諭実可
地元なのに何も出来なかった。最後は内に行くしかなかった。
後閑百合亜
4着ですか。もっと練習して頑張ります。
重光啓代
まあまあですかね。あとは、もう少し踏んでいれば山原さんの後ろに入れていたと思う。
杉沢さんを飛ばす形になって。トップスピードが足りないし、それを付ければ成績も上昇すると思う。
山口菜津子
なんか今回はダメですね。ミッドナイトに慣れていないのと、短走路も上手くないので。
着順もあるけど、それ以上に自分のレースが出来ていない。
山原さくら
逃げ切れたし納得の競走が出来た。これで、杉沢さんとは6回連続の対戦でしたから。
決勝も力を出し切る競走をやりたい。
杉沢毛伊子
もっと積極的なレースをやろうと思ったけど、道中の判断で山原さんの後ろになった。
実況の人が言っていたみたいだけど、まだデビューして1度も同期山原さんに先着した事がない。
動いてもダメだし、今日みたいにマークの形になっても差せない。
大和久保美
バックで仕掛けたけど山原さんが強かった。仕掛けるタイミングと場所は悪くなかったと思うし、脚負けです。



2R
矢野光世
神様っているんですね(笑顔)。いつもの騙し先行で押し切れた(笑)。やはり短走路で積極的なレースをやったのが良かった。中村さんも不発にさせたし自信になりますね。
高松美代子
中村さんの動きを期待してしまった。もうちょっと早めに行ってくれるかなと。
青木志都加
きちんと押さえないとダメですね。力不足でした。
中村由香里
最終バックで行けたし消極的だった。脚負けでないし、展開負け。脚自体は問題ないので決勝は勝てる様に走る。
田中麻衣美
最終バックで3車併走だし危なかった。最終日は1番車をもらえたので前々で勝てる様に頑張ります。
手柴敦子
矢野さんが強かった。私もバックで仕掛けたけど併された。でも2着なら力は出し切れた。
三輪梓乃
今日は外枠でもあったし力を出し切れなかった。



3R
辰柳 覚
若い2人の動きを見ながら中団、中団の組み立てだった。先行争いをやる脚はないので。
猪狩雄太
前受けは作戦通り。引いて行ければ良かったけど脚がなかった。後ろの先輩に迷惑をかけた。
米倉剛志
猪狩君に叩かれたら粘るつもりもあった。でも、先行して先輩とワンツーなら頑張った方ですよ。
野崎真男
見ての通りで脚がなくなっている。それだけ。
佐藤正吾
猪狩君が出っ切れなかったので。僕の立場で言えば、前に出て欲しかったですね。
鷹木官玄
カマシの3番手になったし付いて行けなかった。前の2人が出るのを願いながら見ていたけど。
鈴木理仁
米倉君が強い気持ちで頑張ってくれたおかげ。キッチリ残す事も出来たし良かった。



4R
茨木基成
工藤君に頼まれていたのはSを取る事。1番車だし、それぐらいしか協力できないので。
志村正洋
今日は勝つ自信があったのに、大きな事を言ってすみません(笑)。
1着しか考えていなかったけど、得意の4、5着になってしまった。
田口裕一
初日は早駆けで7着。今日は負け戦なので勝ちに行ったら失敗。
4番だし、どんな展開になっても捲らないと。
辺見彰良
地元で大きな怪我をして、それからダメですね。
鎖骨を粉砕骨折して大きなプレートを入れたら、違和感があり。今は我満の時かもしれませんね。
中津川大輔
連日、7番手。ただ、その前に僕自身も遅れている。だから言い訳は出来ません。
古川 喬
以前だったら、楽に捲れていたのに…。それが3番手を取っても1車も出なかった。
工藤広太郎
たまには、楽をさせてもらわないと(笑)。茨木さんにSを取ってもらったのが大きかった。
あとは、後ろのギアを1枚上げて、4・42にしたのも良かった。



5R
関口泰明
脚が凄く痛い。こんな良い展開になったのも久々。決勝に乗るのは昨年の正月以来。
全て稲葉君のおかげですね。
大越啓介
稲葉君の展開になったし行けないと思った。
結果待ちだけど、決勝に乗れたら、今度は勝てるように走りたい。
長谷川辰徳
やってもうたあ~(苦笑)。7番手で何も出来なかった。
郡司浩之
直前のギックリ腰とインフルエンザで完璧の状態ではない。だましだましだが、頑張らないと。
稲葉一真
初日より今日の方が内容のある勝ち方だったと思う。関口さんとワンツーが決まり良かった。
小林一也
最低でも自分の車番ぐらいに入りたかった。でも、6着でなく脚があれば3着に入れていた。
佐藤 謙
大越君が仕掛けてくれたし、もっと早くコースに入れば2着はあったかも。そこの対応のミスがあった。



6R
村上 皇
ああなったら引けないし中団の争いになってしまった。せっかく付けてくれた関東の先輩に申し訳ない。
丸山勝也
道中から苦しかった。浅沼君が突っ張ってくれたけど、4角から伸びなかった。もったいないね。
吉田昌弘
先輩からは、1番危ない展開と言われてしまった。
叩いた方が楽だったかもしれないけど、中団にこだわる気持ちもあったので。
4角からは2着だったけど伸びは悪くなかった。
染野浩利
全て村上君の判断だから。展開が向かなかった。
谷田部幸男
吉田君は叩いた方が安全だと思ったけどね。
前で待っている選手も飛び付いてから捲るのも簡単ではないから。
踏んだりやめたりのレースだったけど、それに対応できた。着はダメだったけど、これからに繋がると思った。
松浦督朗
中団の取り合いの3番手。チャンスなかったですね。
浅沼聖士
俺もなめられていると思いましたよ(笑)。捲り屋の先行なら捲れると思ったんだろうね。
練習もやっているし、捲りだけではないところも見せる事が出来たと思う。



7R
三好恵一郎
積極的なレースをやり押し切れたし悪くないと思う。地元だし脚は完璧だと思います。
あとは、どれぐらい強い気持ちでやれるかですね。
小長井亮一
1番後ろになったし仕方ないですね。最終日は世話になった事のある田口君の3番手。
鈴木健一
三好君が掛かっていたし仕方ないですね。僕は真船君任せだったので。
乙川高徳
3着、3着で確定板に乗ったけど、決勝には乗れませんからね。
今は競走得点が64点しかないし、番組的にも苦しくなるので。
山本光泰
三好君とは何度も連係しているけど、今日が1番強かった。
ドンドン掛かって行ったし、タイムも良かったと思いますよ。
柁原翔太
中団なら捲れたかもしれないけど、6番手になってしまったので。あれが精一杯でした。
真船拓磨
失格や落車が多く心のリハビリ中。その中では頑張っている方だと思いますよ。
今日は三好君が強すぎたけど、最終日は先行1車なので。

ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

初日勝因敗因




1R
杉沢毛伊子
内容は良かったと思うし、自分のレースは出来たと思う。後ろに入った手柴さんは強いし、山原さんも別格の強さがありますから。
手柴敦子
今日はカマシの強い杉沢さんと山原さんがいたので、飛び付くのは無理だと思っていた。
だから、ある程度、杉沢さんの後ろも考えていた。
あとは杉沢さんが仕掛ける形になり、私自身で捲れる展開を作れれば良かったけど、杉沢さんも粘るので併されると思い、そこは気持ちが弱かったですね。
三輪梓乃
Sを取るのが想定外だった。だから、取ったと言うより取らされた感じですね。
あとは、もっと誰かが早めに押さえに来てくれれば良かったですが。
野口論実可
ちょっと、アップが足りなかったかもしれない。
山原さんの後ろになり途中までは良かったけど、最後は一杯になってしまった。
後閑百合亜
ドームで後ろになってはダメですね。あとは、力不足です。
高松美代子
初めてドームを走るので、すぐに終わってしまった感じです。
ビデオを見てから、自分のレースを分析したい。
山原さくら
杉沢さんが仕掛けると思っていたし、それを見てから私は仕掛けようと思っていた。
だけど、最終バックを取れなかったのは悔しいですね。でも、踏んだ感じはかなり良いです。



2R
青木志都加
今日は何も出来なかったので、二日目は前々にいれる様に頑張ります。
大和久保美
良い位置には入れましたけど、最後は一杯でした。
田中麻衣美
スタートでもっと前にいたかったですね。でも、かなり良くなっていると思うし、残り2日間頑張ります。
矢野光世
最終ホームでドカーンと行けたし、そこで行けなかったのは反省材料。
あとは、初手で中団にいれば結果は違ったかもしれませんね。
中村由香里
落ち着いて仕掛けられたし、周りも良く見えていました。レースに関しては何の不安もありません。
ただ、初めてのミッドナイト競輪なので、生活のリズムだけですね。
山口菜津子
ドームだし前々で内にいたかった。でも、外に浮かされてしまったので。
重光啓代
力は出し切れたし、内容は良かったと思います。中村さんには捲られたけど逃げ粘れたので。
あとは、もっとパワーアップすれば、今の走りも活きてくると思う。決勝に乗れる様に頑張ります。


3R
鈴木健一
村上君が主導権を取ってくれたおかげ。
あとは後ろに志村君が入ったのが分かったので、外に大きく振れなかった。
染野浩利
大越君が強くて恵まれた。キッチリ2着に入りたかったけど3着なら勝ち上がれるので。
志村正洋
米倉君が行けないと思い、シビアに切り替えた。
でも、こう言うレースをやるなら、キッチリ4着以内に入り勝ち上がらないとダメですね。
5着だし結果待ちです。
中津川大輔
前任せだし7着でも仕方ないですね。
7車の競輪だし、先行した方が固いと思うけど、それも先行選手の判断だから。
大越啓介
米倉さんに内をしゃくられたけど、まだ余裕はありました。
あとは、仕掛けてからは、この大きな体の惰性を活かす事が出来た(笑)。
米倉剛志
6着だけど、レースは見えていた。勝ち上がれなかったけど、自分なりの手応えは掴んだ。
村上 皇
入念にアップしたつもりだけど重く感じた。
初めてのミッドナイトでとまどいもあるけど、先行して2着なら悪くないでしょう。
準決もこんなレースをやりたい。


4R
工藤広太郎
自分のレースをさせてもらえなかった。やはり、若い子は強いですね。
負け戦回りになったけど、勝てる様に頑張りたい。
吉田昌弘
僕のラインだけが3車。出させても、何とかなると思っていた。
でも、本当なら先行の組み立てをやりたかったけど、人気にもなっていたので。
鈴木理仁
田口君が行ってくれたけど真後ろが吉田君。凄い捲りが飛んで来ると思っていた。
でも、世間体があるから、軽くは振ったつもりだけど(苦笑)。
乙川高徳
俺だって、きちんと付いて行けるよ。
何で、俺の3着が3番人気なの? みんな千切れると思っていたのか(笑)。
田口裕一
今日は先行しようと決めていた。本当は後ろから押さえて駆けようと思ったけど、流れでカマシになった。
軽く捲られたし、もっと練習します。
松浦監朗
ミッドナイトは誘導で走った事があるけど、選手として走るのは初めて。
本当はSを取りたくなかったけど仕方ないですね。それでも勝ち上がれて良かった。
山本光泰
前検日に吉田君との写真を撮ってもらったのが良かったのかな(笑顔)。
だから余裕を持って走れたし、ワンツーを決める事が出来た。
前回、たいらの準決の汚名を晴らすことが出来た。



5R
浅沼聖士
猪狩君も強いし余裕なんてなかったですよ。でも、確実に中団を取れたし自分のレースも出来ました。
あとは、長い距離を踏んだ時が、どうかですね。上がりタイムが9秒8なら、まずまずでしょう。
長谷川辰徳
ジャンで追い出しでなく、行ってしまっても面白かったかも。そこは勇気がなく、びびってしまった。
もし浅沼君の捲りに番手の選手が離れても、対処する余裕はあった。
谷田部幸男
僕から買ってくれたファンには悪いけど、途中から権利取りのレースになってしまった。
チャンレンジに落ちてから1度も準決は失敗していない。ただ、決勝には乗れていないのが…。
佐藤正吾
猪狩君がトップスピードに乗った瞬間に、もう浅沼さんが来ていた。それで全く対処出来なかった。
小長井亮一
離れなくて良かった。あとは、決めのポーズの写真を撮っておいて下さい(笑)。
こう言うところを取りこぼすと、あとで痛い目にあうので。
野崎真男
見ての通りで、全く脚がないよ。
猪狩雄太
自分なりに引き付けて先行した。それを浅沼さんに捲られたし、実力不足ですね。



6R
稲葉一真
本当は押さえて駆けた方が良いのだろうけど、その自信がなかった。
それで1番車なので、前を取った。踏んだスピードは良かったと思う。
真船拓磨
稲葉君が強かった。叩かれて3番手に入ったし、前の丸山さんだけは抜きたかったけど。
茨木基成
稲葉君の判断で前受け。あのままカマシの3番手にいても離れてしまう。
だから先手ラインの番手に切り込んだ。
辺見彰良
茨木さんは黙っていないと思っていた。だから、何かあれば僕のところを狙ってくるだろうと。
競り負けてはいけないと思い、自分から当たりに行った。それで逆に遅れる要因を作ってしまった。
辰柳 覚
茨木さんが内から切り込んで行った時に見てしまった。それで結果的に何も出来なかった。
小林一也
ミッドナイトは1、2班戦の時に、一発目を走っている。だから、今回が2度目。
まあ、何とか勝ち上がれて良かった。
丸山勝也
稲葉君に好きに走ってもらった。俺も離れそうになったし、3番手の茨木さんの切り替えは仕方ない。
でも、この時間を走るのは眠たいな(笑)。



7R
佐藤 謙
どこまで行っても抜けないし三好君が強かった。前回の千葉の予選に続き、彼のおかげ。
弟もいつも世話になっているし有り難い。
関口泰明
最初から最後まで重たく感じた。それでも勝ち上がれて良かった。準決は稲葉君と一緒だしチャンスですね。
三好恵一郎
本当なら古川さんを出させてはダメですね。あのタイミングで来るとは思わず、1車なので行かせた。
それでも、すぐに巻き返したし悪くないと思う。
古川 喬
後ろに鷹木君が付いて来ていれば結果は違ったかもしれませんね。
裸逃げで、真後ろが三好君でガッカリ(苦笑)。
郡司浩之
直前のギックリ腰の影響があったかな。きちんと3着に入れる展開だったが後ろから食われてしまった。
鷹木官玄
離れて古川君に悪い事をした。でも、僕が付いて行っても3番手に三好君が入れば同じだったかも。
柁原翔太
内は空けないつもりで走った。何とか3着には入れたけど、まだまだです。

ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

初日全選手インタビュー




1R
杉沢毛伊子
1番車をもらったけどSを取るのは苦手。前橋は外枠でも有利にSを取れるから、難しいかも。
前橋を走るのは初めて。良い位置はキープしたいですね。中団確保から。
手柴敦子
前橋を走るのは2度目で前回は5、4、1着だった。函館から中2日なので熊本には戻らず東京にいました。
だから、ちょっと練習はやれていません。仮にSを取っても飛び付くのは苦しいかもしれませんね。
前々勝負です。
三輪梓乃
結婚式ですか? 今月の26日に予定しています(笑顔)。内の彼はドームが得意ですか?
そこはよく知りません(笑)。前々と積極的に攻めたい。
野口論実可
段々と良くなっていますね。この2場所も決勝に乗っているので。
取れた位置からですが、地元だし普段と違う事もやりたいですね。結果を求めて前々勝負です。
後閑百合亜
取れた位置からです。前回の落車は、その後、2日間走ったし問題ありません。
まだ群馬にも家があるし、今回は少し寄ってきました。父は前橋育英ですが、私は新島学園の出身。
生まれ育った街だし、地元のつもりで頑張ります。
高松美代子
私は怪我に強いので2場所前の落車は大丈夫。松山も走りましたから。
自力では苦しいので動く人の後ろを狙いたい。
山原さくら
前橋は初めてですが、ナショナルチームに入るためのチャレンジ・ザ・オリンピックで走った事があります。
その時は、ハロンのベストタイムを出したので、今回も計測したい気持ちですよ。
7番車は嫌だが、普段からスタートは遅いので。前回の松山で三日間、杉沢さんともがき合っている。
完全優勝はしたが嫌な相手です。昨年の大怪我からも、かなり良くなっています。
自力で勝てる様に頑張ります。



2R
青木志都加
1番車のメリットを活かしたいですね。前々から。
前橋を走るのは2度目で前回は6、7着で最終日は欠場しました。
大和久保美
前橋を走るのは2度目。短走路を走るのは久々です。前々から攻めて行きたい。
田中麻衣美
骨折した鎖骨のプレートの除去をして2場所走りました。それで軽くなり良くなっていると思います。
先日は、静岡競輪場のイベントで、よしもとの芸人さん達と競演しました。貴重な体験でした。
少しでも内枠が良かったし、3番車は良いですね。前々勝負です。
矢野光世
前橋を走るのは初めてです。取れた位置から自力自在戦。いや、自在のコメントは抜きにします(笑)
今回は追加だけど函館の初日に連絡を受けた。体調管理は問題ありません。
中村由香里
自力勝負。名古屋ダービーの時のガールズコレクションは力を出し切れたが、7着大敗。
長い距離を踏むと持たないし、それが課題ですね。だから、悔しくて今は猛練習をやっています。
前橋はガールズコレクションで2着の実績があります。
函館から中2日だけど、体のケアをシッカリしてきたので問題ありません。
山口菜津子
前々勝負です。まずまず走れていると思う。前橋を走るのは今回が2度目です。
重光啓代
前々から考えたレースをやりたい。
先行を捨てたわけではないけど、相手を研究して今の自在のスタイルになりました。
まだガールズの選手も50人ぐらいしかいませんからね。
あとは、持久力をアップすれば、また2年後ぐらいには徹底先行でやりたい気持ちもあります。
今は安定感も出てきたし、少しでもファンの車券に貢献したいですね。


3R
鈴木健一
徹底先行の村上君へ。僕は、ボチボチぐらいかな。チャレンジでも簡単には勝てないからね。前回はチャレンジに落ちてから、初めて決勝に乗れたし上向きと信じたい。
染野浩利
ラインの大越君の番手へ。彼が1番、捲りなら強いけど、先行だと村上君の方が上かな。
捲ってくれる事を期待したい。
志村正洋
先手ラインからやろうと思ったが、記者さんのアドバイスで米倉君にしました。
以前も、好アドバイスで決勝3着もあるから信じる事にします。彼とは1、2度連係している。
最近は三回連続して予選5着だし、今回は4着までに入りたいな。
中津川大輔
南関ラインの3番手。前回の前橋は大雪で中止になった時だし、酷い目にあいました。
でも、その後はハードに練習をやっている。ちょっとしたキッカケがあれば、立ち直れる自信もあるけど。
大越啓介
自力勝負。昨年の暮れに練習中に落車してから、良くないですね。
体もダメージがあったけど、フレームを壊したのも痛い。捲りを基本に流れでカマシも考えたい。
米倉剛志
前回は地元戦だったが、少し良かった。後ろに2人いるのは大きいですね。積極的な気持ちで頑張りたい。
村上 皇
ミッドナイトは初めてです。上で頑張りたいけど、まだまだ力が足りないですね。
今回は青森から車で来たけど、疲れはありません。先行主体の自力勝負。


4R
工藤広太郎
1番車を予選でもらえるなんて珍しいな。でも、番組マンに聞かれたら怒られてしまいそう。
後ろは地元の松浦さんと2車ですか。自分のタイミングで自力勝負。
吉田昌弘
怪我をしてチャレンジで復帰したし、最初は良くなかったけど、やっと自分のレースが出来る様になってきた。
乙川さんも固めてくれるし、僕のラインだけが3車ですね。ラインで決まる自力勝負をやりたい。
鈴木理仁
同県の田口君へ。連係するのは久々です。練習グループも違いますから。
決勝は外しているけど、まずまず走れていると思う。
乙川高徳
どこを行っても3番手か。俺が付けば吉田君も行くだろうし、素直に埼玉コンビの後ろへ。
怪我明け1走したし大丈夫だと思う。
田口裕一
自力勝負。調子ですか? 微妙と書いておいて下さい(笑)。
あとは同型の工藤さんと吉田さんに負けない様に。
松浦監朗
三好君と一緒じゃなく良かった(笑)。百%離れてしまうし、地元で恥をかきたくないから。
ここは何度も連係している工藤君へ。
山本光泰
同県の吉田君へ。前回のいわき平の準決も一緒だったが、俺がへっぽこでワンツーを決められなかった。
普通に駆ければラインの3人で決まるし、主導権を取って欲しいな。


5R
浅沼聖士
捲りが決まるか決まらないかは天のみぞ知る! 今はそんな感じですよ。
でも、来期の1、2班復帰に向けてハードに練習をやっている。
今回も師匠や岡村潤、伊藤拓人とやってきた。
オーバーワークでノー調整だけど、自力で勝てる様に頑張ります。
長谷川辰徳
いわき平でも、浅沼君、猪狩君との3分戦がありました。最近は少しバック数が増えている。
行けるタイミングで自力勝負。
谷田部幸男
野崎さんの了解を得て長谷川君。彼は好、不調の波が激しいが、俺が付くといつも頑張ってくれる。
信頼したい。
佐藤正吾
初連係の猪狩君へ。このままでは選手生命が危ないし、頑張らないと。メンバー的にはチャンスですね。
小長井亮一
浅沼君の番手へ。スピードはあるし離れない様にしたい。連係するのは、1、2班戦以来だから久々です。
野崎真男
東京のド真ん中に住んでいると言ってもお金なんてないよ(笑)。
どこを走っても一緒だし埼京ラインの3番手で離れない様に。
猪狩雄太
中20日あったので、師匠とかなり練習をやってきた。
師匠も選手会の副支部長になったのに忙しい中、有り難い。先行で逃げ切るレースが理想です。


6R
稲葉一真
特別昇班に失敗してから、スランプを味わった。体は悪くなかったし精神的なものかな。
だけど、前回の佐世保決勝は逃げ切りで千葉の浅野さんとワンツーだった。これで気分的に少し楽になった。
人気になると思うし内容を求めながらも勝ちたい。
真船拓磨
自力勝負。前回の1着失格は内側追い抜き。前橋も前回来た時に、大怪我をしている。
良いイメージはないけど、勝てる様にベストを尽くす。
茨木基成
色々と考えたけど静岡コンビの後ろへ。辰柳君が頑張れば任せる気持ちもあったけど。
真船君はインで粘るのかな? 前回の取手では、ガムシャラに良いレースをやっていたから。
辺見彰良
地元で落車したけど大丈夫。何度も連係している真船君へ。好きに走ってもらうだけ。
辰柳 覚
取手で3番手を回ったら持ち味が出ず、失敗した。だから、自分で自力自在にやる。単騎で。
小林一也
3番手を回れる福島勢へ。この2場所、勝ち上がりに成功している。今回も少しでも恵まれたいな。
丸山勝也
1月の防府の予選で稲葉君と差してワンツーを決めている。茨木さんはどうするんですか?
僕らの後ろ?競りはきついし、まずはスンナリで良かった。
もちろん、外に張れば内を掬われる可能性もあるけど。


7R
佐藤 謙
地元の三好君の好きに。前回の千葉予選でもワンツーを決めている。離れない様にして番手で仕事をやる。
関口泰明
同じ平塚地区の柁原君。昨年、半年で3回落車して何れも骨折。それから心も折れたし、調子を崩した。
もっと骨が強くなる様にカルシウムを取らないと。
三好恵一郎
地元だし完全優勝がノルマでしょう(笑)。前回の前橋も無欲で駆けたら優勝したので。
このままでは、何の為に群馬に競輪留学したか分からないし必死ですよ。先行で逃げ切る!
古川 喬
立川で骨折してから全くダメですね。4場所走ったけど、全く戻らない。
人生初の骨折だし、治しかたも分からなかった。とにかく自力で見せ場を作りたい。
郡司浩之
関東ラインの3番手。欠場理由? インフルエンザとギックリ腰をやり。
これが立川とかの重たいバンクなら苦戦しそうだが、軽いドームなら大丈夫だと思う。
鷹木官玄
北ラインで古川君。結局、大怪我が完治せず、選手生活も6月までです。
これも運命なんでしょうが、赤いパンツ(S級)をはけただけでも、幸せな競輪人生だったと思います。
柁原翔太
自力勝負。相手は強いけど、力を出し切り見せ場を作りたい。

ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

ミッドナイト競輪・ファンプレゼントキャンペーン!
4/16からと4/24からのW開催でますます熱さを増すミッドナイト競輪!
開催を記念いたしまして前橋競輪場から素敵なプレゼントのお知らせです。
前橋の特産物である「赤城の恵」セット(5,000円分相当)を5名の方にプレゼント!
更にWチャンスといたしまして、外れた方の中から抽選で10名の方に、
浅井康太選手サイン入りe-SHINBUNクオカードをプレゼント!

※こちらはe-SHINBUNプレミアム会員様限定キャンペーンとなります。

応募期間は4/16(水)から4/26(土)までです。



詳細はこちらです。⇒ http://www.e-shinbun.net/explanation?code=news20140416
この機会に是非e-SHINBUN会員登録を!

ページトップへ


ヤマコーの「やってやるって!」



日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら

山田裕仁が、名古屋ダービーで引退を表明しました。

確実に、私達の時代が終わったというのが、
今の率直な感想です。


前々から、そのような雰囲気は感じてましたが、
私は、神山雄一郎が引退するまでは、しないと思ってました。
それほど、彼にとっては神山雄一郎というのは偉大な存在だったわけです。

61期を、在校成績85位で卒業し(当時は1期100人くらいいました)、
ホントに叩き上げでここまで来たと思います。

山田裕仁と、初めて出会った時のことは鮮明に覚えています。
私が、まだ競輪選手を目指そうと思って自転車に乗り始めた時のことです。
「愛好会」といって、競輪選手を目指す人たちが所属する会がありました。
そこに初めて参加した時のこと。
何やら、無愛想な感じでやけに背がでかい、同じ年くらいの彼がいました。
そこに初めて参加した山田裕仁でした。
私達が、高校3年生の秋のことです。

その時は、あいさつを軽くしただけで別れたのですが、
これが、私の一生を左右する出会いとなることとは、
当時微塵にも感じませんでした。

彼は、適性で61期に入学。
私は、そこで試験に落ちて、
62期の実技試験で入学しました。

彼は、競輪学校時代からホントによく練習をこなしていました。
早朝練習、授業が終わった後でも練習と、1日中自転車にまたがっていました。

そして、デビュー。
一緒によく練習し、よく遊びました。
どれだけ遊んでも、翌日は必ず練習してました。
私は、さぼったりしてましたが(笑)。
一睡もせず、練習に出掛けることもよくありました。
ホントに、ハングリーな選手でした。

そして、彼の方がS級1班になるのも早く、
常に私が追いかける立場でした。

何回も連携し、戦ってきました。
いつからか、同級生というよりも戦友といった感情になっていきました。
どれだけ緊張してレースに挑んでも、
そこに彼と同乗するだけで、なにか安心感がありました。
「山田のプレッシャーなんかに比べたら、俺のは屁みたいなものだ」
と、汚い表現ですが、
いつもそう思っていました。

山田裕仁との戦いの中で、
一番思い出深いのが、2010年12月29日に京王閣競輪場で行われた「SSカップみのり」です。
小嶋敬二、山田裕仁、山口幸二と並んで小嶋が先行。
優勝争いは1/8輪差で山田が優勝、私が2着でした。

そして、その後
「これからは幸二の後ろでいいから」
とポツリと言ったのを覚えています。

この時は非常に嬉しかった。
やっと一流の選手として認めてもらったというか、何というか…。

そういった、やりとりもこれからなくなるのかと考えたら、
ホントに寂しい一日でした。

山田裕仁がいなかったら、私はここまでの選手にはなれなかったと断言できます。
ありがとう!
そして、今はゆっくり休んで下さい…。


ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら


コンドルの眼


↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞


武田一康
コンドル出版社代表取締役社長。
昭和23年4月24日生まれ。
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、19歳から予想業に携わる。
新聞業務は実弟の圭二氏(小倉競輪場キャスター、コンドル社・専務)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日円滑に製作されている。 
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報と経験値を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで提起しており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運び直撃取材を欠かさない。
年間300日近くの出張は、ここ10数年のルーティンワークで「あちこち、ガタがきとるけんが、じっとしていられん性分ったい」と生涯・“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。
65歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで自らを攻めており心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。
趣味はゴルフで、年数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯、そして愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズには目がない。
競輪と同様の『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだろうか。

4月17日
西武園・高知とカントのないバンクでの記念が続いた後に開催される武雄の400バンクはカントが立って直線が長い、真の脚力が必要とされる私に取っては予想し甲斐のあるバンク。
肝心な天気は午前中は晴れで昼からは50パーセントで雨の予報。2日目・3日目までは何とか雨は大丈夫でも最終日の日曜が雨ですが、票田の関東が晴れであれば売り上げには影響ないと信じてます。
7月からまことしやかに流れていた4回転以上のギヤ規制は、選手会の反対もあり「準備期間が必要」とされ、来年1月からに先延ばしされる可能性が高いとの事。
フレームの方は1年半後が目途に成るそうですが、どっちでもいゝから選手は与えられた道具でファンのために全力勝負。その中でも技術を磨いて落車・失格を少なくするのは当たり前の事。
それでも続くなら鐘、又は赤板前の落車・失格者の車券は全て払い戻す勇気は早急に。残り2周は勝負なので事故も予想の内かと。
これならファンも施行側も納得されるのでは。10円・20円券の発売は待ったなし。
それに併行してSSイレブンで処分されるスター連中の処罰法の改変、斡旋を止めるんでなく、走らせて賞金を東日本大震災の被災者に寄附する事も一考でしょう。何でも早くやる事。
こゝ武雄はJKAと合併した競技会も新しいスタート。仕事内容は変わらないそうです。西九州支部長に就任されたのは、長い間審判長として小倉競輪祭を指揮されていた津田氏。
そして西九州(武雄・佐世保)の新審判長は、副審判長として津田氏の下で頑張っていた田中氏。2人共に優秀で、常にファンの事を第一に考える人物、期待してます。
番組ではこの道一筋の和田君が小倉の事務所に転出、こゝでこれまで経験しなかった事を勉強して一回りも二回りも大きく成って番組の世界に帰って来るものと期待してます。
満島君も小倉の事務所に武者修行。和田君の代わりは番組は初めての初々しい田中君。松尾番組長の下で一生懸命なので、すぐに戦力に成ると信じてます。
記者係・管理・検車も九州の競技会はほぼパーフェクトの人材なので安心してます。

4月16日
武雄記念の前検日にはダービーVの村上義弘、昨年の賞金王、金子貴志、努力の後閑信一とSS班が3名。
5月からのSSイレブン自粛組は村上・藤木裕・伏見俊昭・牛山貴広・小野大介・岡田征陽が居ます。
現在の心境を訊いたら「ファンからの温かい言葉、そして世間の動きには感謝してます。
このまゝ何もなく刑が執行されてもファンの応援を肝に銘じて更に強くなって復帰します」の趣旨でした。
早く減刑を決めて罰金刑にすべき。
そうしないと本当に大変な事に成ります。
許す寛容さは必要でしょう。
武雄記念の初日は魅力満載のレースばかり。
1R、大塚玲に絶好。
2R「初日から」としきりに言ってた小島雅章の捲り単。
3R、何てたって近藤龍徳。
4R、重倉高史のハイパワー。
5R、一ノ瀬匠の逃げ切り。
6R、藤岡隆治の勢い。
7R、西徹の捲り。
8R、岐阜コンビ。
9R、北津留のハイパワー。
10R、岡田征陽。
11R、小倉竜二。
12R、村上義弘。

4月15日
高知記念の最終日は前半戦が荒れてどう成るのかと思っていたら、狙っていた山田隼司に黒木誠一が1着を取ってからはこっちのもので、
小岩哲也が2着に粘り込み、松川高大が大捲りを決め、中川誠一郎は13秒4の快ハロンで捲り、水谷好宏に西岡正一は狙い一発。
これだけ推奨の選手が来れば100点満点を越えて200点ぐらいはあったでしょう。
決勝は脇本雄太と猪俣康一のやり合いを捲った新田祐大を渡邉一成が交わしワン・ツー。又してもSSイレブンで上位独占しました。
こゝまでやれば自粛欠場は本当にナンセンスと思いませんか。もういゝでしょう、皆さん競輪界全体の事を考えて下さい。
早急に会議を開く事を強く望みます。

年金支給直後の17日初日の武雄記念は63億が目標との事。これは軽くクリヤーして貰わなければ困ります。
初日の仮番を見ましたが、2日目以降を考慮してのもの。
本命と荒れ模様が交互で、本命党・穴党も楽しめるものに成ってるので取材するのが楽しみです。

荒れる高知を後にして武雄入りしました。
帰る際にスポーツニッポンを開いたら、近畿の凄腕キャップ雷蔵が「厳罰の波紋」のビックリコラムを6日間掲載するとの事。
この問題に火を点けた伊集院静氏の秘蔵っ子らしく、鋭くて本当の事を優秀な記者の眼で第一回をスタートさせてました。
正にその通り、私も応援したいと思ってますが、どうやら近畿・四国・中国までの様で、九州のスポーツニッポンには載ってなかったのが残念。
早く減刑をしなければ大変な事に成る気がして成りません。


ページトップへ

二宮歩美の目指せっ!e-キャスター!!



【二宮歩美】
只今、川崎競輪をメインに日々競輪キャスターとして奮闘中ッ!!
皆様が描くe-キャスターを目指してこのブログをきっかけにより一層活躍していけるように
知識や情報を収集していきますので見守っていて下さいねっ!!

―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty~大人までの道のり”
http://ameblo.jp/ninoreport/


ついに新年度最初の開催を迎えるミッドナイト競輪in前橋。

ドームの名前も4月からネーミングライツにより“ヤマダグリーンドーム前橋”となり、また3日制、そしてガールズやチャレンジ戦も始まり、より幅広くバラエティーに富んだ内容になり、益々ミッドナイトが盛り上がっていくのではと楽しみな一年になりそうな予感。


さて、そんな中、引き続き司会を務めることになりました私もミッドナイトに負けじと一生懸命、活動の場を広げようとグラビアアイドルとして4月10日発売だった『週刊実話』にインタビュー記事で掲載させて貰ったり



また本日配布(4月16日)の求人誌『ドカント』という雑誌では“競輪大好きタレント”として競輪の魅力をたくさんお話させて頂きました!



こうやって巡り巡って今年度も色んな角度から全てが盛り上がっていくように活動していけたらと思いますので引き続き宜しくお願いします!!

ページトップへ

武田あかりも負けるもんか

ちゃり党← 姫のブログはこちら





昨日まで行われてた高知記念では、渡邉一成選手の優勝で、大盛況のもと、幕を閉じました。

みなさん、こんにちは。
競輪リポーターの武田あかりです。


写真中央は、私の大親友、競輪をこよなく愛する『日本ちゃり党』党首・あかり姫。
昨日までの高知記念で、勝利者インタビュアーをしてた。

選手のみなさまっの大きな器、そしてあたたかい心によって、とっても盛り上がる勝利者インタビューになりました。

みなさま、本当にありがとうございました!!!




さて、今日から、前橋競輪場では、ミッドナイトが始まります。
ということで、昨日までの高知繋がりで、高知記念のトークショーに登場して下さった、ガールズ選手のなっちゃんこと山口菜津子選手を、今回の『武田あかりも負けるもんか!』で、ご紹介します。






高知競輪のオリジナルCMに登場されてた、なっちゃん!!
そのCMの再現をしてくださったところをぱちりっ。
『応援に来てくれてありがと〜』と、手を振りながら、このなっちゃんスマイルをご披露してくれました。

ん〜、とってもラブリー(*^^*)



3日前のトークショーでのこと。
『今年の目標は、まだ、優勝がないので、今年こそ優勝すること!!』
と、地元高知のファンのみなさまの前で、力強く教えてくれました。

前回の松山の最終日も1着と好調の山口選手に期待!!




そんな、なっちゃんの特技のひとつが…。








『ネイル』!!

テーマ『かっこ可愛い』ですって。
ネイルは、開催ごとに新しく塗りかえるそう。
さすがっ、女子力、高い。




そして、なっちゃんの好きな色は。








写真からもお分かりのように、
『ピンク』!!
このベビーピンクの優しい色合いがなっちゃんにぴったり(^^)





前橋ドームでのなっちゃんの走りに注目です!!

ページトップへ

イー新聞体験隊っ( ̄^ ̄)ゞ



こんにちわ、チームイー新聞の浅井康太です。
山田裕仁さんの紹介で、僕も大井競馬にレッドサムソンと言う牡の3歳馬を所有しています。
自分の馬が走る時には、ローソンやファミリーマートに行き、端末で競馬の予想紙を購入しています。
すぐに取り出せて便利だし、愛馬の人気や対戦する馬の状態もチェック出来ますね。
見やすさと情報量の多さで、ケイシュウを買う事が多いですが、他の専門紙もダブルで買う事もありますよ。




さて私、e-SHINBUN体験隊と題しまして新しく出来たホヤホヤのコンテンツを体験しにLAWSONに早速やって参りましたっ( ̄^ ̄)ゞ

何、何っ?!
噂によると店舗に設置してあるマルチコピー機から公営競技専門紙が簡単に買えちゃうとか?!

500円玉一枚を握りしめて恐る恐るコピー機の操作画面を覗き込み、まだ半信半疑の気持ちでとりあえず

『プリントサービス』

『コンテンツプリント』

とクリックしてみると…



“e-SHINBUN 新聞プリントサービス”
の文字がぁーっ!!

すげー、すげーっ!!

ずっとやる、やるとは言っていましたがついに現実的に誕生したかと思うとなんか私も自分のことのように嬉しかったり?

そして私はそこから競輪のジャンルを選択し、今回はe-SHINBUNのコラムでも毎回鋭い意見や内容を書いている熱い専門紙コンドルを購入っ!!



結果、8クリックの所要時間約3分で簡単に専門紙をGETーーーっ!!!

LAWSONさえあればいつでもどこでもってところがありがたいですよね!

ぜひ皆様もこのコラムを読み次第、すぐに私に次ぐe-SHINBUN体験隊になって見て下さいねっ( ̄^ ̄)ゞ

これによってより皆様が競輪ライフを楽しむことが出来ますように…。

enjoy your keirin life( ´ ▽ ` )ノ

ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら


竹林一彦の競輪閻魔帳

竹林一彦

専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

シンクロナイズ

「決定。一着、三番。二着、五番。三着、七番」の確定放送に合わせて、高みの掲示板に〈三、五、七〉と順番に数字が並んでゆく。
この絶妙なシンクロにずっと慣れ親しんでいる俺は、「決定、一着、三番」のアナウンスと同時に〈三・五・七〉の数字がさっと点る最新方式に興醒めしてしまう。
俺が覚わった競輪がどんどん他人行儀になる、などと書けば何を瑣末なことでと鼻で笑われるだけだろうが、俺が好いた競輪の部分部分が無くなったり侵されたり。ちょいと寂しくなるのだ。


ページトップへ

本田知己の民間投票サイト活用術!



本田知己
アオケイ記者・大宮、西武園の予想を担当。学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」

[チャンス]

前橋ミッドナイトではないのだけれど、ただいま昼間開催に行われている武雄記念のオッズパークキャンペーンが凄い。
期間中、1,000円以上の車券購入で当たるのは

現金3,000円が200名
クオカードが20名

1,000円使って、3,000円が戻ってくるかも。
車券が当たれば、一石二鳥の状態。

7車立てで初日は堅かったミッドナイト競輪。
今日(2日目)も堅く収まるなら
ここで資金を増やして
明日はオッズパークで武雄記念の車券を1,000円分購入。
ただそれだけ。

*ちなみに僕はオッズパークから報酬をいただいてませんし、サクラでもありません。あしからずm(_ _)m


[使い易い]

僕がオッズパークを利用する理由(わけ)はキャンペーンや還元率の高さだけではない。
投票する時の使い勝手の良さがあるからだ。

競輪の車券を買うとき、例えば①番が引っ張り、②③で番手捲りを打つとする。
そのとき、②③から①以外の3着全通りを買いたい。

そんなとき、普通は1着②2着③と打ってから、3着は④⑤⑥⑦⑧⑨と6個クリックする。
でもオッズパークの投票は1着②2着③と打ってから、3着は「全」をクリック。
そうすると①②③④⑤⑥⑦⑧⑨が全部付き、そこから①をクリックすると、その①だけが消える。
よって②③から①を切った3着全通りを購入できる。
6回のクリック(④⑤⑥⑦⑧⑨)が2回のクリック(全を打ち、①を打つ)で済む。
便利だし、締め切り間際には本当に役に立つ。

あとは①から2着②③④3着②③④とフォーメーションで買うとする。
当然6点で、100円ずつ購入すれば600円。
でも①②③は300円、①②④は200円、①③②も200円買いたいとする。
均等買いには適しているフォーメーションだが、強弱付けた買い方にはあまり適していない。

でもオッズパークの投票は、その点は優れている。

①から2着②③④3着②③④と打ってから、「展開」というところをクリックすると

①②③ 3.5倍 100円
①②④14.4倍 100円
①③②18.2倍 100円
①③④ 45倍 100円
①④②36.3倍 100円
①④③ 88倍 100円

上記のように画面が変わり、そこから枚数を変更すればいい。
オッズが出て、払戻見込み金額も表記されるから、トリガミ(当たって損)を避けることができる。
当然オッズ投票もできるし、人気印投票モードなるものもある。
中央競馬ではお馴染みの「マルチ」も買える。

いろいろな投票の仕方がオッズパークにはある。

論より証拠、百聞は一見にしかず。
会員になって自分の目で確かめてみてください。


*ちなみに僕はオッズパークから報酬をいただいてませんし、サクラでもありません。あしからずm(_ _)m


ページトップへ

とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記



町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。
現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。
前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?

初日
初日の売り上げは8000万円。ガールズとチャレンジのレースで売り上げは心配されたが、まずは合格点以上。 やはり、ミッドナイトは昼間の競輪と別物で、走る選手は関係ないのかも。 大きな配当も出ず、本命党を喜ばせるレースが続いたが、果たして2日目、最終日は? 人気になった選手が1人も負けず、全員本命の選手が1着とは、 チャレンジやガールズらしさかも。S級トップが走る武雄記念は、こんな結果にならないだろうし、また違う競輪を楽しみ魅力が。 今回、改めて思ったのは、ガールズケイリンの選手のコメントの面白さ。自分の魅力を伝えるだけでなく、ガールズ全体の事を考えての話しも多かった。 気の利いたコメントが多く、頭の回転の良さは、女性ならではだ。

前検日
4月からのミッドナイト競輪は、2日制から3日制に移行。そして、今回は初めてのガールズケイリンとチャレンジレースの2部制。 これで売り上げが、どうなるかが我々関係者も気になるところ。
最近のミッドナイトは定着したせいか、売り上げも安定していて、 ライバルの小倉ミッドナイトも、先日の開催では平均1日8500万円売れていた。 ミッドナイトは民間投票サイトからの売り上げが多く、競輪ドットJPからは4、5千万円程度で推移は変わらず。 これに民間投票サイトの売り上げ次第で、8000万円になったり、1億を超えたりしている。
やはり、民間投票サイトのファンは純粋な競輪ファンではなく、高知競馬や、ばんえい競馬のナイターレースが終わってから、 ギャンブルに飽き足らず、競輪に流れてくるケースが多い。これは、データでも証明されている。こうなると、ガールズケイリンは新規ファンにとって、目新しく興味を引く可能性もある。
引き続きイー新聞ファミリーの二宮歩美がエムシーとして続投も決まったし、我々イー新聞の制作者も、少しでも多くの売り上げを願い協力していきたい。
次なる狙いは、グラビア祭りで、話題の矢吹春奈のゲスト出演を考えている。

ページトップへ

e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2014年 4月16日(水)・17日(木)・18日(金)

■開催場所
前橋競輪場

前橋競輪場

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ