eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

ミッドナイト競輪

key-visual
e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二



チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!

市田佳寿浩
中川誠一郎
小野俊之
木暮安由
脇本雄太
小倉竜二
佐藤慎太郎
山口幸二
藤木裕
川村晃司

中川誠一郎

小野俊之

木暮安由

脇本雄太

小倉竜二

佐藤慎太郎

藤木裕

川村晃司

浅井康太



チームe-SHINBUN新規加入メンバー!
12月からチームe-SHINBUNに新たに浅井康太選手が加わります!



e-SHINBUN イメージCM



ページトップへ

決勝インタビュー



森田達也
S級ではなかったけど、デビュー直後にドームは優勝している。
準決は三浦君のおかげだね。
初日と同じようなメンバー構成だし、自力で完全優勝を狙いたい。
城 幸弘
初日の失敗をふまえてレースに挑みたい。
ちょっと、真夜中に走るのは苦手だけど条件はみんな一緒なので。
豊田さんと決まる自力勝負。
田中雅史
成松君の番手へ行けますか? ならば喜んで。
徹底先行で売っているし魅せるレースをやりますね。
連係はもちろん初めてです。
豊田一馬
ラインの城君へ。今の状態では優勝は難しいかも。でも、地元戦だし少しでも良い着を取りたいですね。
成松春樹
僕の後ろは田中さんですか。西日本同士だし任せてくれたみたいですね。誰が後ろでも、主導権を取るだけ。来期のS級に向けて内容の濃いレースをやりたい。
大井浩平
3番手では持ち味が出ない。それは、城君にも了解を得た。単騎で自力自在戦。もつれるなら、チャンスはあるかも。
川口輝明
強い森田君の番手へ。僕はマーク選手だしオール2着で十分。今の森田君を差すのは難しいですよ。


ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

二日目勝因敗因



1R


斉藤成良
板羽君が静岡勢の後ろかと思ったら、回らないと言っていて。
それで僕が回りました。
3番手でスンナリだし、競られないで良かった。
あとは、山を登る感じなら苦しいかと思ったけど、榎本君が気を遣ってくれた。
米丸俊成
ダメですね~。
ちょっと人の動きをアテにしてしまった。
自分で強気にやらないと。
綾野さんが飛び付いてから、自分で何かやろうと考えてしまった。
榎本光男
今日は僕の先行1車。
押さえ先行だと、前で待っている綾野さんが飛び付く。
だから、ライン3人で決まる様に一気に仕掛けた。
作戦通りになったし脚の感じも悪くなかった。
阪本大志
綾野さんが番手に飛び付く。そこを、単騎で一気にカマシを狙っていた。でも、榎本君が競らせない様に行き、そんな展開にならなかった。
板羽俊一
綾野さんの飛び付きに僕も期待してしまった。四柳君は同期だし、競るわけにはいかなかったので。2日間良くないし、最終日は頑張りたい。
四柳慶一
全て良い後輩を持ったからですよ。榎本君が競らせない様に言ってくれたので。ホームでは吹かし過ぎかと思ったけど、彼は余裕があったみたいですね。今の僕なら離れなくて2着なら十分。


2R


青木亮太
表さんは男らしくジカで競りに来てくれたから嬉しいですね。
飛び付きの方が嫌だったですよ。
あとは、地元で競り負けるわけにはいかないし、内だったから楽でした。
伊藤さんの前で頑張ったこともあるけど、今日は伊藤さんの先行1車なので、安心して任せました。
森安崇之
前が競り。
単独になった時は、もう余裕がなかった。
表さんがインを切り、そこを伊藤君が内から抜け出し先行した。
その時にバックを踏み、一度脚を使ってしまった。
あとは塚本さんも捲ってきたし、直線も短いから、あっと言う間に終わってしまった。
表 大暁
地元には悪いけど、伊藤君の先行1車。
だから、ジカで番手を狙った。
競り勝つ事は出来なかったけど、勝負しての結果だから納得です。
島田雅彦
僕が表さんの前で何かやれる状態なら良かったですけどね。今の僕では役に立てないので。
伊藤大理
最近は、徹底先行でやっていないし、最後はバタバタだった。前を取ったら突っ張り、後ろ攻めなら前のレースの榎本君みたいにカマシを狙っていた。あとは、表さんがジカで競りに来るのは想定外。でも、内だったし青木君なら競り勝てると思っていた。
大矢勇一
怪我が続いていたので。目標不在のレースだったし仕方ないですね。
塚本善之
捲りで3着? いや、たまたまですよ。でも、僕なりに頑張れたと思う。


3R


赤井 学
まだまだ練習をやれば、先行でも通用するかな(笑)。
前は考えていなかったし、まずは4番手があれば良いと思っていた。
そうすれば、捲りにも行けるし内もしゃくれる。
本当、昔を思い出して先行したけど、脚が痛いや(笑顔)。
武智尚之
同期の原君には、いつも勝てないや。
あとは、九州勢に言って4番手に入れてもらおうかと思ったけど、それも悪いかなと思って。
周回も短いし、失敗してラインが崩れるのも悪いから。
その後に赤井君が先行の匂いを出していたし、もつれるのを期待したが、自分で捲る展開にならなかった。
原  司
佐藤君は反省だな(笑)。
あれは、出してはダメだよ。
赤井君は、一緒にS級で戦った中だけど、彼の良い頃の走りをやっていたね。
俺は、コースが閉まるかと思い、ハンドル投げが遅れた。
その分、届かず2着だった。
柏井勝幸
好意狙いと思っていたけど、どこも回れそうになかった。それで東日本の3番手にいた。だけど赤井君がカマシなので離れてしまった。
佐藤健太
あれなら誘導を切らない方が良かった。車間を空けて、その勢いのまま突っ張ろうと思った。そこで流し過ぎて一気に赤井さんに行かれてしまった。レース後は、原さんに怒られてしまった(苦笑)。
藤本博之
5着だったかな。脚の感じは悪くないけど、まだ欠場明けでレース勘が悪かった。
長田彰人
全て赤井さんのおかげですね。他地区の先輩なのに、あんなに行ってくれ恵まれた。2着に残せなかったのは、僕の技量不足です。


4R


多田 司
あの展開で3着にも入れない。
自分が本当に情けない。
初日は同じような展開で3着だったのに。
まあ、流れは悪くないのかな。
鈴木孝征
毎日、同じような番組。
自力型が1人いて、僕との対戦。
やはり、7車のミッドナイトは点数がなくても、先行型の方が有利。
2分戦でも、9車なら結果も違うのに。
あとは、僕だけみんなに警戒され、嫌がらせを受けていた感じ(笑)。
藤原富雄
脚はないけど、上手く後輩を操縦したからね。
坂本君が完璧は先行をしてくれた。
俺は月に1回ぐらい、良いレースをやっている感じかな。
幡中幸弘
僕は下にいて、上から一気にカマシが来る。あれでは、飛び付けませんね。単騎でも、一か八かジャンから突っ張った方が良かったかな。僕の先行がないと思われ、完全に放置プレーにあった(笑)。
宮原貴之
強い鈴木君が捲れなかったし仕方ないですね。俺は成田和也を目指していたけど、全くなれなかった(笑)。
坂本修一
先行1車だったので、上手く主導権を取れた。鈴木さんだけを見てレースをやる事が出来た。藤原先輩とワンツーが決まり良かった。
宮村耕一
今日は捲りを狙っていたけど、1車ぐらいしか出なかった。S級の時は目標不在のレースも多かったし、時たま狙っていたけどね。最近は自力の決まり手もないし、きつかった。


5R


成松春樹
ドームの走り方が分からなかったけど、2走して、ようやく分かり始めた。
新山君も強いし併せ切れて良かった。
もちろん、決勝も主導権を取るレースをやりたい。
大屋健司
中団を取ったし捲れるかなと思ったけど被ってしまった。
せっかく付けてくれた福島君に申し訳ない。
押さえに来るのが遅ければ、突っ張りも考えていたけど。
新山将史
成松さんは特選シードで、徹底先行で売っている。
やはり、力負けでした。
行けるかなと思ったけど、勘違いでした。
尾篭久則
番手を回っていても余裕がなかったし焦ってしまった。原さんからは、ちょちょんと外を張れば、川口さんは飛んでいたと言われました。3着では多分、勝ち上がれないですね。
川口輝明
ギヤを掛けているから、踏み出しは悪い。今日も新山君に離れ気味だった。でも、踏んでからは良い感じだったし調子は問題ない。
佐野哲也
自分で北日本の後ろと決めたので。新山君が不発だったし仕方ないですね。
福島武士
厳しいレースになるのは覚悟していた。あとは、踏むコースがなかったし、強引に突っ込んだけど届かなかった。


6R


城 幸弘
もっと小谷君がやる気があると思っていたし恵まれた。
それと、前が併走になっていて。
ジャンからだし余裕を持って主導権を取れた。
小谷 実
これではダメですね。
酒井さんからは、競りは気にしなくて良いと言われていたのに焦ってしまった。
そこを一気に城さんに行かれてしまった。
これではチームイー新聞に入れてもらえないですかね(笑)。
今日は競輪祭で、みんなチームイー新聞のメンバーは大活躍でしたね。
豊田一馬
1着は2年ぐらい取っていないけど、2着は何とか取れる状態なので。
城君が良いところで行ってくれた。
岡田哲夫
別に番手勝負と決めていたわけではない。でも、前なら、どこか飛び付かないといけないと思っていた。
酒井耕介
あの4番選手ぐらいには競り勝てる。ただ、小谷君が出られてしまっては仕方ない。もっと、彼には強い気持ちで走って欲しかった。俺は負けたからと言って、集中力を切らさず頑張りたい。
渡辺高志
城君がどのタイミングでカマシに行くかも分かっていた。でも、ダッシュが良いから離れてしまった。もったいないな。
芳野 匠
単騎でレースが難しかった。ちょっと、見すぎた面もあった。


7R


田中雅史
滝本君のスピードを借りられたおかげ。
でも、あの展開なら1着は無理でも2着には入らないと。
森田君はかなり余裕があったけどね。
森田達也
自分より三浦君を褒めて下さいよ。
ギリギリまで残しに行ったけど、大井さんが内から来て、そこでは踏んでしまった。
何とか2着に残したかったけど、万一に事もあるので。
大井浩平
原田君が全部レースを作ってくれた。
初連係だったけど、前々に攻めてくれ良いレースだった。
気持ちも入っていたと思う。
原田泰志
結果的に不発に終わったけど、納得の行くレースだった。気持ちも込めて走れたし、これからはアグレッシブに走っていきたい。
滝本匡平
ワンテンポ、仕掛けが遅かった。もつれて良い展開になったけど。でも、ドームは走りやすいですね。
肥後勇志
脚が全然違うのが分かった。森田君ぐらい余裕があって脚力があれば良いけど。
三浦翔大
自分の責任を果たせて、ホッとしている。万一、森田さんを決勝に乗せられなかったら、大変な事になるので。あんなに仕事をしてくれて、僕を残そうとしてくれたんですね。


ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

初日勝因敗因



1R


板羽俊一
鈴木君も何かアクションを起こしてからでないと、捲るのは難しいよね。
7車の2分戦では、どうしても逃げる方が有利。
9車の2分戦なら結果も違うだろうけど。
多田 司
主導権を取るラインの3番手で3着。
最後は鈴木君に抜かれたかと思ったけど良かった。
でも、3着では点数的に勝ち上がるのは無理かな。
鈴木孝征
三浦君に上手く駆けられてしまった。
ジャンで車間を切って、三浦君に行く姿勢を見せておけば良かった
。脚の感じは悪くないけど、このレース形態だと三浦君に有利になってしまうね。
大矢勇一
先手ラインの4番手。内を締めているレースだった。5着ぐらいだったかな。
三浦翔大
今日は練習みたいな感じで上手く主導権を取れた。2分戦なので鈴木さんだけを見て仕掛けられた。あとは前回の立川で吉沢純平さん相手に2着に入っているし調子は良いですね。
阪本大志
鈴木さんのカマシに期待していたし仕方ないですね。7番手ではどうにもならなかった。長崎の支部長をやっているのは僕のアニキです。顔のフレームも違い似ていないし、兄はS級なので脚も違います(笑)。
岡田哲夫
三浦君が強くて恵まれた。2分戦だし鈴木さんのイン粘りもあるかと思ったけど、スンナリで恵まれた。でも、差せないし僕は弱いな。あとは、鈴木さんが僕のヨコまで捲ってくれば、外に張らなくてはいけないし、そこをしゃくられる展開もあるので助かった。


2R


芳野 匠
一旦、佐藤君に突っ張られた時は、ダメかと思ったけどね。
もう一回仕切り直しだと思い態勢を整えた。
あとは中団の大井さんが早めに行ってくれるのを期待した。
最終ホームから行ってくれたので、その動きに乗る事が出来た。
恵まれの1着です。
大井浩平
1番変なところで行ってしまったから、斉藤さんも付いてこれなかったと思う。
あれなら、鐘の2センターで行っていれば付いてこれたはず。
3着でも準決に進めそうなので良かった。
佐藤健太
突っ張った方が固いと思ったので。
芳野さんが早めに押させに来たし引いても良かったかな。
でも、巻き返せる保証もないし、後ろが離れる可能性もある。
味方が少なく勝ち上がっても準決では苦戦するので。
斉藤成良
何度もバックを踏まされ大井君に付いて行けなかった。どのタイミングで行くか分からず離れてしまった。
原  司
4着ぐらい? 勝ち上がれなければ何着でも一緒ですよ(笑)。前の尾篭君は2着だったの?
塚本善之
目標にした芳野君が1着。付いて行ければ2着だし僕の力不足ですよ。
尾篭久則
全て佐藤君のおかげですね。突っ張ってくれたので恵まれた。
3着では勝ち上がれなかったし、大井君を抜いておいて良かった。


3R


須藤 悟
肥後さんが競りが強いのは知っていたけど、イン粘りは最初から考えていた。
今の状態では捲れないと思っていたので。
でも、簡単に競り負けて後ろの赤井さんに迷惑をかけた。
落車後でレース勘も悪く、全く競走になっていなかった。
伊藤大理
予想外にラッキーな展開になり、須藤君が粘ってくれた。
それでカマシに行ったけど、小谷さんに併されてしまった。
あとは、番手に入れそうだったので、少し緩めてしまった。
小谷 実
主導権を取る自分のレースが出来て良かった。
これでチームイー新聞に入れてもらえますかね?
まずは、第一試験クリアですか?
練習仲間の先輩の川村晃司さんに少しでも追い付きたいですね。
幡中幸弘
ちょっと、あんこになり前と離れてしまった。
でも、最終バックでは追い上げられたし、直線も伸びた。
あのまま捲っていたら?
そうしたら、肥後君に裏切りものだと思われ、凄いブロックをもらっていましたよ(笑)。
赤井 学
須藤君が粘ったのは間違っていないと思う。
でも、あんなに簡単に競り負けてはね…。
道中、放り込んでも良いかなと思ったけど、俺もギヤが掛かっているので。
踏むコースもなかったし仕方ないな。
柏井勝幸
俺が3着に入ったから、4万円の高配当だったね。前の2人は1番人気だったけど。
伊藤君が前々に攻めてくれたから、3番手に潜り込む事が出来た。
今年の初めに、骨を折って悪かったけど、直前の胆石の手術の影響はない。
肥後勇志
取りあえず、マーク屋だし競り負けなくて良かった。
でも、自力型に粘られ、外競りで勝つのは厳しいバンク。
須藤君には少し手こずったけど、伊藤君との併走は自分が内になったし大丈夫だと思った。


4R


米丸俊成
今日は3番手だったし切り替えは考えていなかった。
大屋君は地脚だね。
飛んでしまうかなと思ったけど、行ってしまった。
藤原富雄
ここは1角捲りは決まらないし、大屋君は鐘4角で山おろしを使った方が楽に行けたと思うよ。
3角でも番手のヨコまで行っていないし、良く捲り切れたと思う。
俺は外に行っても届かないと思い、内に行った。
原田泰志
今日は気持ちを入れたレースをやろうと。
だから、2分戦でもあり勇気を持って後ろから先行した。
最後は売り切れて一杯になったけど、2着に逃げ残って良かった。
藤本博之
欠場明けで不安あったけど、最後は伸びた。これならレースに参加出来そうですね。ただ、まだ反応が悪くコースに入るのが少し遅れた。
長田彰人
もったいないし脚もない。2センターで大屋さんを持って行ったら、空振りしてしまった(笑)。そして2発目も失敗してしまった。でも、原田君が先行してくれたから、3着に入れた。
四柳慶一
セッティングも出ているし脚の感じも悪くない。ただ、先手の3番手で外に来られるレースは苦手。後ろから強襲するレースの方が好きなので。みんな昔のレースを覚えていてくれ、捲って下さいと言われるけどね(笑)。
大屋健司
確かにダッシュタイプでないし、地脚タイプ。ただ、それ以上に原田君が掛かっていた。飛んだと思ったけど、何とか捲り切れて良かった。


5R


宮村耕一
レースだから競りは仕方ないですよ。
綾野さんは綾野さんのレースがあるし。
あとは、自分が競り勝てば良かっただけ。
宮原貴之
渡辺君は何かあればカマシに行くと言ってくれていた。
だから、番手に入れたと思う。
俺は3着なら、やった方でしょう。
滝本匡平
先輩を競らせてしまい申し訳ない。
あれなら、一気に行った方が良かったですかね。
自分だけ勝ち上がっても…。
表 大暁
前が競り。俺は内の重たいところを走っていて…。どっちが競り勝ったとしても離れては、別線の機動型に入られてしまう。作戦うんぬんは別として、競走だから結果は仕方ない。
渡辺高志
綾野さんが粘るのは想定通り。そこを、一気に仕掛けようと思っていた。あとは、番手に嵌ってラッキーだったけど、抜けるとは思っていなかった。
森安崇之
自力を考えていたのでギヤを上げていた。あれなら、追い上げの方が良かったですね。あとは、宮村さんが内を決めに行った時に、失格かと思い油断してしまった。何か、頭がぼっとしていた(笑)。目標が不在だと厳しいな。


6R


豊田一馬
新山君が行けないと思い、内を決めに行った。
でも、人気になっていたし、キッチリ付いて行かないと。
最後は意地で2着に突っ込んだけど、これが今の出来の悪さ。
榎本光男
前がもつれて僕の捲り頃。
でも、車が出なかったし、今の状態の悪さが、もろに出てしまった。
武智尚之
坂本君が勝ち上がれなかったのは僕の責任。
あそこで豊田君に入られなければ、彼は2着だった。
申し訳ない。
坂本修一
前の榎本さんが突っ張るなら突っ張るで、新山君をずっとふたしてようと思っていた。作戦は作戦通りで、番手にも嵌った。でも、新山君が余裕ありそうで、抜けなくなってしまった。
新山将史
青森のミッドナイトで坂本さんの強さを見せつけられているので、びびっていた。でも、勝てて良かった。ムラがあるのが僕の欠点だけど、今回は良い時の状態を願いたい。
島田雅彦
まだ、練習もきちんと出来ていないので。ヘルニアをやってから、全くダメですね。それでも、諦めず頑張りたい。
佐野哲也
僕らしい中割り?確かに、そう言ってもらえると嬉しいですね。これも榎本君のスピードをもらえたからですよ。


7R


森田達也
良い位置を楽にキープ出来たのが勝因ですね。
状態は引き続き良いと思う。
準決は初連係の三浦君と一緒。
無理駆けでなくて良いし、好きに走ってもらう。
酒井耕介
同期川口君に遠慮したわけではないよ。
持って行く余裕もあまりなかった。
準決は京都の後輩、小谷君を信頼する。
城 幸弘
ちょっと、レースにならなかったですね。
ミッドナイトのせいか、体が動かなかった。
準決は、上手く修正して走りたい。
成松春樹
主導権を取るレースをやれたけど、3番手に森田さんがいては…。やはり、ドームの7車立ての細切れレースは組み立てが難しい。
田中雅史
切って、切ってがあり、良いポジションを取れなかった。単騎なので仕方ない面もあったけど。準決は愛知後輩、滝本君へ。森田君と一緒のレースだけど頑張るしかない。
川口輝明
森田君は本当に強いね。離れなくて良かったよ。決勝も連係出来る様に、準決は新山君を信頼する。
福島武士
同期の城君に期待したし仕方ない。準決は、成松君と一緒かと思ったけど、大屋さんと一緒ですね。とにかく頑張ってもらいます。


ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

初日全選手インタビュー



1R


板羽俊一
同県の鈴木君の番手へ。このメンバーなら先行も考えると言ってくれた。
ダッシュが良いし離れないようにしたい。
多田 司
鈴木君より三浦君の方が逃げそうなので北日本ラインへ。前橋はS級の時以来だから3年ぶり。
前回は落車、落車でお帰りになってしまった。
鈴木孝征
大宮の優勝は茨城の小原唯君の捲りを差した。準決は抜く事が出来なかったけどね。
A級に落ちてから良くなかったので、開き直って最近は自分で動いている。
だから、2分戦でも気にならない。僕は権利を考えれば3着でもオッケー。
展開次第では後ろから押さえて駆けても良いですよ。
ギヤは最近、自力のレースが多くなっているから落としている。あと、前橋は何度か優勝しています。
大矢勇一
まずは、多田さんの後ろからですね。もちろん、三浦君が後手を踏んだ時は、すぐに切り替えたい。
三浦翔大
ミッドナイトは青森で走っているから2度目。その時は7着、6着だったと思う。
前走の立川は強い選手を破っているが、たまたま。鈴木さんとの2分戦だし先行します。
阪本大志
埼玉コンビの後ろを回れと言う番組ですね。ならば、喜んで。あとは、離れない様にしたいですね。
岡田哲夫
三浦君の番手へ。連係するのは今回が初めて。僕なりに、シッカリ仕事をやっていきたい。


2R


芳野 匠
前橋のミッドナイトは今年の5月に走ったばかり。最終日に捲りで1着を取っている。
ここは、位置を取って自力で頑張りたい。
大井浩平
自力、自在の総力戦です。やっと良い感じになりましたね。前橋も相性は良いし好きなバンク。
小田原の優勝は栃木の岡田泰地君が頑張ってくれた。
松戸も長島大介君の後ろだったし、その時々で色々なレースをやっている。
前回の平塚は、三日間自分でやる番組だった。
佐藤健太
先行を基本の組み立て。友和さんが久留米に冬季移動しているので一緒に練習をやっている。
どう走れば良いかはアドバイスをもらってきた。
「俺の真似をしなければ大丈夫」と笑っていました。
齊藤成良
元、北海道同士の大井君へ。気心は知れているけど久々の連係。トリッキーだし離れない様にマークする。
原  司
この点数では番手を回れないんだな。福岡コンビの後ろへ。
塚本善之
瀬戸内ラインで芳野君の番手へ。連係は何度もあり、良かったり悪かったりですよ。
尾篭久則
初連係の同県佐藤君。小倉と久留米で違うから会うのも初めて。俺は、最近少し太り気味です。


3R


須藤 悟
4場所前の函館が初優勝だった。同県の小野裕次さんが行ってくれた。
最近は落車が多く、それが微妙ですね。赤井先輩に任せてもらったので自力勝負です。
伊藤大理
自力基本に展開で何でもやっていく。最近、成績が良いのはラインの後輩のおかげ。
徹底先行でやっていた時は、ドームは走りやすかった。
ただ、逃げれば良いやの気持ちで走れたから。今は、脚質が違うし流れ次第です。
小谷 実
先行で勝負する。練習仲間はチームイー新聞の川村晃司さん。
僕も強くなってチームイー新聞に入れる選手になりたいですね。
先行1車のメンバーだし負けられない気持ちで走りたい。
幡中幸弘
前の2人が走りやすい様に3番手で内を締めている。小谷君―肥後君の後ろです。
小谷君も良い逃げを打つし、肥後君のブロックも強烈ですから。
赤井 学
同県の須藤君。でも、あいつは逃げていないんだ(苦笑)。俺は成績より悪くないつもり。
とにかく、連れて行ってもらう競走をして欲しいな。
柏井勝幸
関東ラインで伊藤君。胆石の手術をしたので欠場明け。でも、走りには影響ないと思うし大丈夫。
肥後勇志
小谷君の番手で仕事をしたい。前回の前橋のミッドナイトは、二日目に競りに行って2着だった。
なんで、こんな真夜中に勝負しなくてはいけないのかと思いながら走った(笑)。


4R


米丸俊成
藤本君には悪いが、大屋君の3番手へ行けと言うメンバー。その位置で脚をためていきたい。
藤原富雄
大屋君の番手へ。支部長の仕事も慣れたし忙しくはないですよ。人気だしワンツーを決めたい。
原田泰志
自力勝負。取手の初日は珍しくインで粘った。後ろが同県の池端さんだったので。
いつも引いてばかりでは、しれている。もっと気持ちの入った攻めるレースをこれからはやっていきたい。
藤本博之
目標不在の2分戦。落車後でもあるし、ラインの切れ目から。
長田彰人
初連係の原田君へ。新潟と宮城だから、あまり連係する機会はないので。
とにかく、好きに走ってもらいます。
四柳慶一
東日本で連係して原田君の3番手から。選手を辞めるつもりもないし練習も真面目にやっている。
それでも、結果はなかなか出ない。
大屋健司
2分戦だし積極的な自力勝負。S級の時に原田君と対戦した記憶がある。
別府の優勝は後輩が駆けてくれた。その後も地区プロの個人追い抜きで優勝。
団体追い抜きも準優勝だった。ただ、8キロ走り、中3日なので疲れが少し心配です。


5R


宮村耕一
落車した小嶋敬二君も退院して練習をやっているみたいですよ。僕は滝本君の番手へ。
競られるメンバーだけど頑張るしかない。
宮原貴之
同県の渡邉君に頑張ってもらう。自力のレースをやってくれるでしょう。
瀧本匡平
前回の前橋のミッドナイトは予選は1着で決勝は3着。後ろの竹田和幸先輩の優勝に貢献した。
今回は追加だけど大丈夫。それに先行1車ですから。あと、綾野さんの戦法は知っていますよ。
前を取り、来た方の番手に飛び付くのが定番ですから。
表 大暁
中部ラインの3番手。瀧本君は捲りの決まり手の方が多いの?
綾野さんが前で待っているし、カマシか捲りの方が良いな。
渡邉高志
ここは自力勝負。前橋は動いて何度か良い結果も出ている。瀧本君も強いが、宮原さんと連係を決めたい。
森安崇之
綾野さんは綾野さんで自分のレースをやると思う。僕は位置を決めずに走りますよ。
同期渡邉君の3番手が空いている? そこは回らないし、それなら自分で捲ります。
えっ、弁当を食べている写真をネットの新聞に載せるんですか(笑)。


6R


豊田一馬
初連係の新山君へ。もう2年ぐらい1着を取っていないみたいですね。
結局、最後のS級では1着を取れませんでしたから。何とか、1着を取る方法を今回思い出したいですね。
榎本光男
ドームは過去5年で8勝しているし好きなバンクのひとつ。
ドッシリ構えず行けるタイミングで自力勝負。
武智尚之
僕がS級にいたのを覚えているなんて嬉しいですね。1着も取れているしまずまずだと思う。
瀬戸内ラインで坂本君の番手へ。
坂本修一
自力勝負。実は青森のミッドナイトで優勝した事もある(笑顔)。
小倉のミッドナイトも1着と7着で決勝に乗っている。夜王でもないけど、何故か得意です。
新山将史
追加の連絡を受けたのは5日前ぐらい。優勝したかと思えば、大敗したりと波があるのが僕の欠点。
やっぱ、坂本さんは青森のミッドナイトで優勝した人ですか。
最近の成績が悪いから、違う人かと思ったけど、凄く強いレースを見ている。
だから、そう簡単には勝てないと思う。
島田雅彦
位置を決めずに先手ラインへ。ヘルニアの手術をしてから、全くダメだね。
そうでなければ、こんなに点数は落ちないですよ。
みんなからは、辞めた方が良いと言われているけど、俺は諦めていません。
佐野哲也
榎本君。彼の得意なレースをやってくれれば十分。僕は、そのスピードを上手く借りたい。


7R


森田達也
空いているなら成松君に行こうと思ったけどジョーダンです。確かに、あのバック数は魅力ですが。
今は千葉に住んでいて、成清さん達と練習をやっている。その成果が数字に出ています。
実は来期もA級。だから伊東記念の時にあるレインボーカップがS級に特進するための勝負駆けです。
ここは、後手を踏まない自力勝負。
酒井耕介
やっと自分らしいレースが出来るようになってきた。A級に落ちて2回決勝を外した時はショックだった。
あとは、失格も痛いな。田中君にも何度か付いているけど、徹底先行の成松君の番手へ行く。
連係するのは初めてです。
城 幸弘
前橋は前回優勝しているし良いイメージがある。平でも6番手捲りで優勝出来たし脚の感じは良いですね。
でも、平の前に練習中に落車している。その影響がなくて良かった。
成松春樹
僕は先行で売っていきたいし主導権取りにこだわる。
来期は初めてのS級だし、それを見据えた走りをやりたい。前橋ドームも初めてです。
田中雅史
単騎なら単騎で構わない。行けるところから自力を出したい。良い位置にいれば何とかなるかも。
川口輝明
強い森田君の番手へ。最近の連係はないな。
前橋も好きなバンクだけど、年を取ると、どこも関係なくなる。
福島武士
成松君の番手へも行けるけど、同期だし城君へ。時たま捲りも出ているし脚の感じは悪くない。
来期は初めてのS級です。

ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

ヤマコーの「やってやるって!」



日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら


ページトップへ

武田あかりも負けるもんか

ちゃり党← 姫のブログはこちら


みなさん、こんにちは。
競輪リポーターの武田あかりです。



今日から、小倉競輪場では、グランプリ最後の1枚のキップをかけて今年最後のG1『競輪祭』が始まりましたね。

私も前検取材に行ってきました~!!

ということで、今回の『武田あかりも負けるもんか!』は、グランプリ出場の賞金争い真っ只中にいるお二人の声をお届けします。


まずは、ただいま賞金ランキング9位!三重の浅井康太選手!!

まず、いまのお気持ちを伺うと、
『去年もここでグランプリ出場争い。
去年の経験してる分、今年は去年よりは少し気楽です。』
と、経験者は語るですね。

今年1年をここまで振り返ってもらうと、
『去年この時点で9位!
そして、今年も同じく9位!
成長してないっちゃ成長してないけど、ここからの成長ってすごい大変だと思う。この高いところでしっかり走れてるのはいいことかな。成績も安定してるし。』
と、語ってくれました。

最後に今回の競輪祭について、
『G1獲るのは、みんな狙ってるし、そこを忘れたらダメだと思う。良いレース出来たら、結果はついてくると思ってる。
勝ち抜いたら、GP出られるし、勝ち抜けなければ…神だのみですね(^^)』
と、笑顔で答えてくれました。


そして、もうお一人。
ただいま、賞金ランキング11位!
岩手の佐藤友和選手!!

ここまでについて、
『やることは全てやって仕上がってる。
久留米に冬季移動して、体の調子もいい感じ。』
と、教えてくれました。

最後に、今回の競輪祭について、
『GP出場は、競輪祭2着(準優勝)以上!2着でも良いってことだけど、だったら、優勝獲る!!
終わり良ければ~にしっかりもっていきたい!!』
と、力強く答えてくれました。

グランプリ出場の最後のキップをかけて戦われる、熱い小倉競輪場での競輪祭、見逃せませんね。


そして、その競輪祭の後は、同じく今日から始まる前橋競輪場でのミッドナイト!!

注目は、初日特選にも出場の山梨の城幸弘選手!!

日大自転車部キャプテン!
そして、ご実家はお寺で城選手は後継ぎのため、競輪選手は15年計画!!
とおっしゃる城選手。

その城選手のミッドナイトでかける走りに注目です!!

ページトップへ

二宮歩美の目指せっ!e-キャスター!!



【二宮歩美】
只今、川崎競輪をメインに日々競輪キャスターとして奮闘中ッ!!
皆様が描くe-キャスターを目指してこのブログをきっかけにより一層活躍していけるように
知識や情報を収集していきますので見守っていて下さいねっ!!

―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty~大人までの道のり”
http://ameblo.jp/ninoreport/

初日
welcome to ミッドナイト競輪in前橋!!



7月振りの開催となる今回はなんと3日制になって返ってきて、しかも競輪祭と全く一緒の開催と更にパワーアップもイイところっ。笑

…ってコトでまずは少しだけe-SHINBUNメンバーを交えながら軽く競輪祭のお話でも。

とりあえずさ、群馬と言えばの木暮選手に賞金ランキング9位の浅井康太選手、最後の最後まで賞金を積み重ね微かな可能性だけれどもグランプリすら見えてきた藤木選手と全員、私と同じ29歳、タメのメンバーが見事に3人とも特選スタートと!!



これは刺激になりますし、また藤木選手と浅井選手は地域も期も近いし年齢も同い年と言うことで凄く仲もよいそうで。

「お互い優勝したら淳(柴崎)もいれて3人で祝勝会とかもし合う中で刺激を貰ったり励まし合ったりしてるんです。」

と言うこともあり前回名古屋で行われたe-SHINBUN杯のトークショーでは藤木選手の代わりに浅井選手がピンチヒッターで入ってくれた場面も。

「えっ?
てっきり藤木と一緒にトークショーだと思ったら千葉記念の追加に出掛けたぁ?!笑」



はい、浅井選手が藤木選手の代わりにトークショーに出てくれている間に彼は千葉記念を始め、着々と決勝、優勝もし賞金を積み重ね今回の競輪祭へ。

「とりあえず少しでも可能性があるなら走るでしょう~!
弱い選手は走ってナンボですから。笑」

と言う藤木選手はなんか最近、どうやらCCレモンに今更ながらハマッたとかっ?!

「飲むよりも見ているだけで笑顔になるってか元気が出てくるんですよね!笑」

残念ながら今回、私は現地にいけないので差し入れするコトができませんがぜひ皆様、藤木選手の活力アップの為にCCレモンを。笑



さて、まだまだ話し足りないし競輪祭の行方が気になるところではありますが続いて本題ミッドナイトの話を。

今回は3日制と言うこともあり勝ち上がり権利が広がり、しかも初日には特選枠も追加。

これによってレースの戦法やしかけのタイミングも変わり、また3日間になるコトでパワー配分もまた変わってくるのではないかと思うのですが、どうでしょう??

またほとんどの選手が7車立ての経験も少ない中で何度かミッドナイトの経験がある選手、チャレンジの時に感覚を掴んでいる選手が実は少しだけ知識的にリードかな?と思うところも。

後はドームの特性、日本最大のカント、335バンクをどう活かせるかも大切な勝利へのキーポイントになってくるでしょうね!

さて小倉もドームも盛り上がることだし夜は前橋ドームを負けないくらいに盛り上げていくよぉ!!

だから皆様も久々のニコ生、是非ともコメントで参加しながら一緒に前橋のドームもミッドナイト祭りにしてやりましょう!!

では3日間、楽しんでいくよぉ~(=゜ω゜)ノ

ページトップへ

鈴木桜花の桜前線急上昇中!


【鈴木桜花】
小田原を中心に様々な競輪場でMCをしています。
しかし、まだまだ勉強中の身。
皆様に競輪の情報をはじめ、楽しさ、素晴らしさをお届けすると共に
桜花の成長を見守っていただけたら幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いします!

桜花のブログ「桜花の徒然日記」
ameblo.jp/ouka-rigolo/



ページトップへ

竹林一彦の競輪閻魔帳

竹林一彦

専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

競輪上人

映画「競輪上人行状記」の渡辺美佐子は競輪場の椅子に体を縛り付ける。狙いのレースが来るまで我慢出来ず他の車券に手を出さぬようにと。
何それ? Vサイン写真の女性レポーターには理解不能だろう。
だけど彼女達の何万言より劇中の渡辺美佐子が競輪の核を伝える。

こんな書き方をすればまた嫌われるだけだが、なアに退場の準備はとっくに出来てる。


ページトップへ

とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記



町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。
現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。
前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?

前検日に仕事をしていたら、ちょっと悲しいニュースが入ってきた。
長らくS級で活躍していた井上貴照が、選手会に選手手帳を返しに来たそうだ(選手は辞める時に、この表現を使う)。
一匹狼の侍だったし、ザ・競輪選手だった。強烈の個性の持ち主でもあった。
やはり、後閑信一がいて、稲村成浩がいて、若手に尾崎和人や斉藤秀昭や小林大介が自力でバリバリやっていた時代だ。
あの頃の群馬は、仲良し同好会ではなかったし、良い意味でのライバル心が強かった。
群れていなかったし、それぞれ、俺が、俺がで個性が強かった。
結果的に、その雰囲気があったから、みんな強かった。
確かに、この先、走れば走るほど退職金が少なくなってしまうそうだ。
賞金自体も安くなっているのに、1年で数百万円も退職金が少なくなったら、誰でも不安になる。
井上の場合は経済的な事情ではないだろうし、来期はS級に復帰だ。
持病の腰痛が悪化したのかもしれない。
脱、個性の時代で選手も面白くなくなっている。癖の悪いB級のおじさんが昔は一杯いた。
競輪選手でなければ勤まらないと、言われていたもんだ。
僕らの業界も仕事の出来る仲間や先輩が辞めていく。
未来を感じないけど、未来を切り開いて行くしかない。

ページトップへ

e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2013年 11月28日(木)・29日(金)・30(土)

■開催場所
前橋競輪場

前橋競輪場

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ