eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

第2回e-SHINBUN杯

key-visual
e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二



チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!

市田佳寿浩
中川誠一郎
小野俊之
木暮安由
脇本雄太
小倉竜二
佐藤慎太郎
山口幸二
藤木裕
川村晃司

中川誠一郎

小野俊之

木暮安由

脇本雄太

小倉竜二

佐藤慎太郎

藤木裕

川村晃司

浅井康太



チームe-SHINBUN新規加入メンバー!
12月からチームe-SHINBUNに新たに浅井康太選手が加わります!



e-SHINBUN イメージCM



ページトップへ

二日目勝因敗因



1R
町島寿幸
前回は三日間番手回り。それが、今回は自力のレースだし、微妙に狂っているんでしょうね。
あとは、番手が競りになるとは思わなかったし、太刀川さんを併せられれば良かったけど。
本間 淳
捲りの3番手から突き抜けた。一番得意なレースになったし、千葉勢の後ろを選んで良かった。
先手の3番手より、捲りの3番手の方が良いと思ったので。
太刀川一成
初日のスタート直後の落車は大丈夫。
前が競りになっていたし、叩きに行くか、番手に追い上げかは半々だった。
長い距離をもがき、最後は一杯でした。
植村翔太
内を空けてしまったし競りは仕方ない。町島君に迷惑をかけるレースになってしまった。
高田敏広
捲れる脚はないし番手と思っていた。でも、町島君が簡単に行かれてしまい。
ちょっと競った意味がなかったかな。来期は2班だけど、こんなレースをやっているようでは。
吉田昌弘
太刀川君に離れなくて良かった。でも、後ろの本間君はタテ脚があるからね。
矢島信弥
前が競りになったし仕方ない。最後は内に行ったけど届かなかった。


2R
菊地大輔
1番車だし、スタートを取らなくてはいけない。それが取れず長谷川君の作戦も変わってしまったと思う。
あとは、途中で宮原君と逆になってしまったね。
石井功二
先輩に任せたし仕方ないですよ。前がもつれたし、1角で行ける展開なら面白かったですね。
邊見 斎
併走になったしきつかった。藪下君を全力で抜きに行ったけど、差せなかった。
川端大輔
ギヤを上げたのも意味がなかったし弱いな。ジャンで6番手になったのが一番のミス。
やはり目標が不在だとダメなのかな。また、最終日しかやらない!と新聞に書くんでしょ(大笑い)。
長谷川辰徳
行けなかった? 自分の中では楽に行けると思ったけど、頭と脚が別でした。
宮原高志
切り替えて邊見君の後ろになった。
バックで内があいてしゃくろうかなと思ったけど、彼が早めに踏んでくれる事を期待して2着狙いだった。
でも最後は菊地君にも食われて4着でしたね。
藪下直輝
全部、突っ張る作戦でした。やはり5百バンクを逃げ切るのはきついですよ。
今は競輪場の近くにレオパレスを借りて、宇都宮で練習をやっています。


3R
三浦平志郎
白川さんのブロックのおかげですね。先行して力を出し切るレースはやれたが、最後は一杯でした。
大山誉史
嶋津君が駆けるかも分からないし、一旦切った。それで三浦君が来なければ、最悪駆けてしまおうと。
踏んでいたので良い位置を取れた。あとは嶋津君が来る前に仕掛けようと。
被るのが嫌だったし、自分のタイミングではなかったけど1着を取れて良かった。
小林大能
最後、嶋津君が捲り切れず開いてしまったから、内へ行った。あの展開で3着ならまずまずでしょう。
落合 実
前の大山君が捲り上げ、白川君が持って行ったから4角から内も空いた。
これなら1着か2着と思った瞬間に力んでしまった。フォームがバラバラだし、もったいなかった。
白川将太
3角で引き付けてから、大山さんをブロックすれば良かった。絶好のハコなのに、やってしまった(苦笑)。
中村吉幸
初日の怪我は大丈夫。でも、三浦君のダッシュは良いし3番手で離れてしまった。
俺が付いていれば、白川君もしゃくられる事もなかったし。
嶋津拓弥
ああやって外を我慢できるし、僕は超地脚タイプ。でも、あれ以上踏み上がらないのが今の課題。
全てが中途半端だし、実戦でどう走って良いのかも分からない。


4R
三好恵一郎
2着に入れたから良いけど、最低なレースだった。
あれで行けなかったら、広島に戻り選手を辞めようと思った(笑)。
野中君も一時、75点ぐらいあったし、もがき合いはきつかった。
田村淳史
河野君が不発だったので内に行った。3着だし決勝に乗れるかは5Rの結果次第ですね。
野中祐志
後ろが離れたのは分かった。
それで、少し踏みやめた。そのあと、三好君と先行争いになり苦しいレースだった。
佐藤勝彦
三好君が行けないと思い、内に降りてしまった。あのまま付いて行かないとダメですね。
村松の1着なんて、見たくないものを見てしまった(笑)。
河野淳吾
実は朝、トイレで足をぶつけ、爪を少しはがしてしまい。
走る分には影響なかったけど、今日は車が出なかった。あとは、組み立ての失敗もあった。
中村邦夫
誘導も早かったですね。僕がきちんと野中君に付いていれば。
村松俊弥
三好君のおかげですね。あとは、出っ切ってくれるのを願っていた。
あれで併されてしまったら、僕も一緒に飛んでしまいますから。
あとは、ヨコにも選手がいたけど、それは我満できた。
脚には余裕があったので、ギリギリまで我満して踏んだ。


5R
菅原裕太
ちょっと疲労感があるかも。捲りだったし、レース内容も良くなかった。
ただ、今回は師匠の御前レース。決勝は先行で優勝したい。
押切勇二
面白い展開にはなったけどね。最後は菅原君との脚の差。もっと練習して逃げ切れる様になりたい。
山下貴之
菅原君の踏み出しは良くなかった。これでは、行けないのではと一瞬思ってしまった。
ただ、踏んでからのスピードは抜群でグングン加速して行った。
俺は古川君に持ってこられたけど耐える余裕はあった。
小野竜一郎
俺が踏み遅れなければ古川君に入られずにすんだ。押切君に悪い事をしてしまった。
小林睦明
きついな。捲りの3番手になってしまって付いて行けなかった。
古川 喬
カマシに行ったら押切君の番手に入れた。
そこから菅原君に併せて捲るか、彼をブロック出来れば良かったけど。
決勝は自力でなく三浦君の番手だし楽しみ。


6R
甲斐康昭
主導権ラインの3番手を取れたけど、捲るタイミングが取れなかった。
地元の栗原さんに迷惑をかけてしまった。
伊藤 司
最終ホームで行けたと藤田さんに怒られてしまった。自分だけが1着で後ろの先輩に申し訳ない。
角口聖也
上手くレースの組み立てが出来なかったし、脚もなかった。
佐久間広和
もっと僕が角口君をアシスト出来れば良かったけど。そうすればワンツーを決められる展開だったと思う。
吉橋秀城
基本的にタテのレースと思っていた。外で併走するぐらいなら、一回叩いてしまおうと。
逃げの決まり手が付いたけどたまたまですよ(笑顔)。あとは後ろが高校の先輩だったので。
柳谷 聡
9番手では仕方ないですね。最終日、頑張ります。
芝田和之
流れで先行もあると吉橋君は言っていた。俺が付いているからですよ(笑)。
今回は連日4角ハコ回りなのに情けない。普段、逃げていない吉橋君だし、もっとたれるかなと思ったけど。
栗原稔貴
4角では良い感じでコースに入れたけど。
そこから、思ったより伸びなかったし8番車なりのレースだった(笑)。
藤田 篤
伊藤君が最終ホームで行っていれば、ライン3人で決まっていた。
吉橋君が前に出た時に踏んでいなかったからね。
今回は猛練習をやってきたし、こんなはずではなかったけど(笑)。


7R
山田慎一郎
流れが悪いと言うか、レース内容も良くないですね。
1番車だしスタートを取りたかったけど、構えた時にピストルが鳴ってしまい取れなかった。
小林彰夫
昨日も言った通り、調子は良いんですよ。あとは高橋君が早めに行ってくれたおかげ。
ちょっとたれてきたので、残せなかった。
鈴木達也
今回は、毎日山田君のライン。いつも展開が良いわけではないし、仕方ないですよ。
矢口剛士
地元なので我がままを言い山田君の番手を回った。あとは今回は弟子の宮原君と高森君もいる。
出来れば3人で最終日は1着を取りたいですね。
大網俊昭
山田君には悪かったけど自分で踏み上げた。2着ならまずまずかな。
岡田富夫
欲を言えば2着に入りたかったけど3着なら十分でしょう(笑顔)。
森山哲郎
大網さんが捲り上げてくれたし、もっと伸びても良かった。
高橋 潤
長い距離を踏んで後ろが1着と3着。貢献するレースが出来たと思う。あとは、最後の粘り脚です。
落合達彦
どうしても自在の組み立てになってしまう。それが、連日失敗。
スンナリ逃がしてもらえるなら、持つのですが。


8R
宮内善光
荒井君が行ってくれたけど何も出来なかった。
良い感じで駆けていたし、捲りは飛んでこないと思ってしまった。
気付いた時は、もう佐々木君がヨコを通り過ぎていた。申し訳ない。
山崎敦雄
重くて車が流れない。自分に腹がたつ。
小松剛之
佐々木君が7番手になったけど落ち着いていた。
初日に3番手で離れているから千切れてはまずいと思い必死だった。鋭い捲りを決めてくれ恵まれた。
青島宗仁
準決になると、レースがきつくなるしあれで精一杯ですよ。
荒井春樹
先行すると通用しないな(笑)。自分では持つと思い、逃げたけど。
宮田達也
踏み出しで一旦離れた。でも、追い付いて良かった。「来たっ!」と宮内君に声をかけたけど。
佐々木吉徳
今日は魅せるレースでなく勝ちに徹した。基本的に佐伯君は別線で2車だと思っていたので。
7番手になったけど焦りはなかった。
村本慎吾
本当は中団でなく番手に飛び付く作戦だった。脚がなくて飛び付けず中団になってしまった。
後ろの先輩に申し訳ない。
佐伯 翔
気持ちのどこかで3番手で良いやとの思いがあった。それで結果的に佐々木君の3番手にいた。


9R
大森慶一
スピード自体は悪くなかったと思うけど、久しぶりの自力のメンバーで組み立てが難しかった。
柏木伸介
三木君を見ながらのレース。休み休み捲って行ったけど脚の感じは良いですね。
今回は弟子の菅原とアベック優勝を狙いたいけど、あいつは勝ちより内容が問題となる。
俺はS級の点数が勝負駆けだし、勝ちにこだわる。
三木翔太
これで僕もチームイー新聞に入れてもらえますかね(笑顔)。
でも、みんなS級トップクラスの選手ばかりだから。
あとは優勝して副賞の豚とんテジで美味しい韓国料理を食べたいですね。
福田直樹
落車を避けて一杯。5着ぐらいだったかな。
戸ノ下太郎
少しでも点数を上げたいから。柏木君も組み立てが上手いし強かったね。
亀井雅斗
こんな良い番組は滅多にない。三木君も強かったし恵まれた。少し車間を切っていたら離れてしまった。
あれでアクシデントがなければ飲み込まれていた。
古川宗行
2車だけど消極的なレースだった。気持ちで負けてしまった。


10R
高森圭介
地元だし決勝に乗れなかったのは残念。全て、長島君に任せて結果だから。
菅野好政
今日は展開が悪かったし仕方ないですね。でも、良くなっていますか? それは、ありがとうございます。
少しずつ戻っていければ良いですね。
長崎達也
長島君の動きが見える位置にいようと思った。それは藤田さんにも話してあった。
決勝は柏木さんもいるけど、お互い単騎でやる事になった。
菅谷隆司
先行して3着に残れた。良いレースだったと思うし自信になりますね。
決勝は同期でもある、地元の長島君が任せてくれる。先行で魅せる走りをやりたい。
藤田晃英
最後、コースが空いたし突っ込んだけど。届かなかったのは、僕の脚のなさですよ。
田崎良太郎
9番手では、どうにもなりませんね。一般戦落ちは悔しいけど、初日は良く伸びましたから。
長島大介
高森さんを連れ込めなかったのは申し訳ない。キッチリ捲り、ワンツーを決めたかったけど。
決勝は同期菅谷さんを信頼する。連係するのは初めて。地元連続優勝を目指して頑張りたい。
武笠貴太
菅谷さんが良いレースでした。
僕はヨコに振って一杯になってしまった。最終日は福田先輩の番手です。
佐々木孝司
立ち遅れて7番手になったのが失敗ですね。

ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

初日勝因敗因



1R
小林大能
弱いラインを出して強いラインを後ろに置いた。
組み立ては間違っていなかったけど、仕掛けてからの脚がなかった。
でも、少しは競輪らしい走りをやったでしょ(笑)。
村松俊弥
良い感じで小林さんが切ってくれたので、カマシやすくなった。
でも最後はバタバタだったし、コーナーの出口で危ないと思った。
何とか、4着、4着と思ったけど2着に残れた。腰が悪い時は3番手とか、動くレースをやれなかった。
それで結果も出なかったし、開き直って自力でやる様になったら腰の状態も良くなり、成績もアップした。
三浦平志郎
消極的なレースで失敗した。3着には届いたけど人気を裏切ったし、内容はゼロ。
でも、体調自体は全く問題ない。
川端大輔
小林君は前々のレースをやってくれた。あそこから伸びないのが現状の脚。
あと、一ヶ月下さいよ。そうすれば、今日の展開でも1着を取りますから(笑)。
佐藤勝彦
こんな良い展開は滅多にないし、チャレンジに落ちてからは初めてかも。
今まで、村松君と決まった事はなかった。だから、作戦とかあまり何も言わないのが良かったのかな。
高田敏広
自分の選んだ位置だから仕方ないですね。三浦君が強いと思ったからね。
邊見 斎
三浦君がやっと届いて3着だし僕は5着ぐらいだったでしょう。
5着だと点数を持っている選手1人が準決へ進める。
だから、この後のレースは強い人に勝ってもらいたいですね(笑)。


2R
白川将太
前団を捲り切ったし悪くないと思います。ただ、後ろの植村さんは離れてしまったみたいですね。
1車の捲りになったし大山さんに差し返されたのは仕方ないですね。
小野竜一郎
後輩の大山君が良いレースをやってくれた。スタート直後の落車再発走はあまり経験はない。
車体故障での再発走は何度もありますけどね。
石井功二
太刀川君が最初のスタートで、すぐに落車。これで目標不在になったかと思ったけど、再発走になった。
本来の太刀川君ならバックで捲っていたと思うし、やや怪我の影響はあったでしょうね。
中村邦夫
こっちは、早くゴールに来い、来いと思いながら走っているけど、若い子は思い切り抜きに来るからね(笑)。
最後は、その差でしょう。
太刀川一成
スタート直後の落車で再発走になり、すみませんでした。迷惑をかけたし、凄く気持ち的に恥ずかしさもある。
今のところ怪我は大丈夫。ただ、バックで仕掛けようと思ったら、全く車が出なかった。
植村翔太
あの捲りに離れて自分が1番情けない。
選手を辞めようなんて思っていないし、走れる間は全力でプレーしたい。
でも、こんな走りでは、何を言っても言い訳になりますね。
大山誉史
白川君に行かれてしまったけど、1車なのが助かった。ペースで駆けようと思っていたけど捲られてしまった。
でも、先輩とワンツーが決まり良かった。再発走になり、多少気持ちが切れてしまった部分もある。


3R
押切勇二
ペースで駆けようと思ったけど、町島さんの巻き返しも早かったですね。それでも3着に粘れて良かった。
河野淳吾
位置も取ったし、捲るタイミングやスピードも良かった。
ただ、ちょっと距離が長すぎたし、山下先輩に差されたのも不満(笑)。
早坂 悟
町島君を入れてあげた。でも、思ったより、そこから車が出なかったね。
俺はまだまだ頑張るし、勝負だからシビアなところはシビアな気持ちで走りたい。
宮原高志
押切君は頑張ってくれたけど、踏み遅れたところを割り込まれてしまった。
山下貴之
河野は、やれば出来る子なんだよ(笑)。道中も何も言わなかったし、全て彼の判断。
最初に良い位置を取れたから、他がバタバタして捲りやすくなったと思う。
でも、マーク屋の俺に差されてはダメだな(笑)。
吉田昌弘
前が捲りでワンツーなのに、もったいない。最終HSで内に差したのが痛かった。
町島寿幸
ジャンで早めに引けば良かった。あとは、押切君が出させてくれるのではと、甘い考えもあった。
早坂さんに入れてもらったけど余力がなかった。


4R
嶋津拓弥
まだ組み立ては荒削りだし、経験値が足りない。まずは、三好さんに突っ張られて脚を使ってしまった。
その後は、古川さんを懸命に追いかけたけど追い付かなかった。
記者さんの言う様に、数字を上げて相手に威圧感を与えないと。
確かに、競輪はハッタリの世界かもしれませんね。
古川 喬
在校1位の嶋津君に勝ったのは気持ち良いですね。
俺ですか? 在校41位か42位でした。それも、自力は全く出していなかった。
嶋津君は踏み出しが、まだ甘いのかもしれませんね。俺は、そこだけは負けない自信があったので。
今西 猛
怪我は大丈夫だけど走るかどうかは…。
三好君も一旦突っ張って脚を使ったせいか、その後、捲りが出なかったね。
小林睦明
怪我? 全然大丈夫。準決に乗れるし走りますよ。
三好恵一郎
嶋津さんが中途半端に押さえに来たから、走りづらかった。あれなら突っ張った方が良かったかな。
ちょっと、早いかなと思い、出させてしまった。捲ってからのスピードも良くなかった。


5R
本間 淳
道中の判断とかも悪かったけど、思ったより直線も伸びなかった。ダメですね。
野中祐志
藪下君がレースを乱してくれるのではないかとの思惑も少しあった。
あとは、無駄脚もあまり使わなかったので。それで本命の菅原君を捲れたのだと思う。
菅原裕太
ちょっと脚を使ったにせよ、捲られてはダメですね。野中さんがスンナリ4番手なので少し嫌な予感があった。師匠と一緒だけど、そのプレッシャーはあまりない。準決はもっと内容の濃いレースをやり勝ちたい。
矢島信弥
藪下君を追えず離れてしまった。それで悪いと思い、最後は切り替えなかった。
藪下直輝
矢島さんが付いていれば、あのまま先行態勢に入った。
でも、後ろが菅原君だと分かり、踏みやめてしまった。
落合 実
このままでは首になってしまうし必死でした(笑)。
野中君の捲りには離れてしまったけど、最後内を突いて、勝ち上がれて良かった。
田村淳史
菅原君を抜きたかったけど、最後、踏み直された。あとは野中君の捲りを止められれば良かったけどね。

6R
山崎敦雄
落合君が脚を使って良い位置を取ってくれたおかげ。僕は、おかげで伸びる事が出来た。
逆に落合君がバックで仕掛けていれば、離れていたかも。
菅谷隆司
7番手になったのが失敗。逆に2角捲りでなく、開き直って捲り追込の方が良かったかも。
菅野好政
全て伊藤君のおかげですね。悪いけど残す事は出来なかった。この1着は練習の成果でしょう。
伊藤 司
あのカマシは、良い時なら勝ちパターン。それが持たなくなっているし脚と共に成績が落ちている。
亀井雅斗
9番手から4着に届いている。展開は悪かったけど、前の同期森山さんを抜いたのは嬉しい(笑)。
岡田富夫
あのダッシュ勝負になると、ベテランは厳しいね。
落合達彦
中団は取ったけど仕掛けてから車が出なかった。
菅谷さんの捲りが飛んできて被るのが嫌で慌てて踏んでしまった。自分のタイミングでなかったのも。
戸ノ下太郎
勝負駆けだし、強引に突っ込んだ。前がもつれて自分の好きな展開になったのも。
森山哲郎
同期の亀井が4着で勝ち上がったのが、俺が負けたことより悔しいな(笑)。
切って、切ってのレースだし7番手になっては仕方ない。


7R
佐伯 翔
前を取る作戦はなかったので、考えがまとまらなかった。余裕がありすぎて、逆に見すぎてしまった。
最終ホームでも行けたし、1角でも行けた。
自分だけ内に行き、勝ち上がってしまい後ろの先輩に申し訳ない。
甲斐康昭
単騎の9番手。もっと佐伯君が何かやるかと見てしまった。さすがに9番手からでは届きませんよね。
古川宗行
ラインで決まらなかったし、自分が1着で喜ぶのも…。
競らせない様に行ければ良かったけど相手もいる事なので。でも、脚の感じは良いです。
小林彰夫
結果的に調子が良かったし、僕が前でやれば良かった。
行くチャンスは何度もあったし、カマシが不発でも番手に嵌っていたと思う。
青島宗仁
何の作戦もなかったけど村本君が良いレースをやってくれたね。今日はあれしかなかったのでは。
吉橋秀城
番手を守れなかったし、全て僕の力不足です。
矢口剛士
併走になりきつかった。地元だし残りも頑張ります。
村本慎吾
捲れないと思ったし番手勝負がベストだと思っていた。あれで差せれば良かったですけどね。


8R
佐々木孝司
7番手だったけどスピード自体は良かったと思う。それ以上に、今日は三木君の先行が掛かっていた。
まずまずぐらいですかね。
鈴木達也
山田君も脚を使って中団を取ってくれた。僕の選んだ判断だし納得です。
武笠貴太
三木君が先行してくれ、芝田さんも番手で良い仕事をしていた。
欲を言えば3着に突っ込みたかったが勝ち上がれたので。
山田慎一郎
中団を取ったけど2角で詰まってしまった。そこを佐々木君が捲ってきて被ってしまった。
澤 隆昌
このままではやばいな。佐々木君の捲りに乗ったし、もっと伸びても良かった。
俺の後ろから伸びた田崎君も強かった。
田崎良太郎
大外だったし良く伸びたと思う。この3着は自信になりますね。
三木翔太
今日は負ける気が全くしなかった。
あらかじめリサーチしてきたし、今回はイー新聞杯なのを知っていた(笑)。
僕が優勝すれば、イー新聞杯もかなり盛り上がると思いますよ。
佐久間広和
山田君が被ってしまったからね。組み立ては悪くなかったと思うよ。
芝田和之
佐々木君の捲りは止まったと思ったけどな。2発ぐらい持って行ったけど、とどめを差す3発目が無理だった。


9R
荒井春樹
地元の高森さんとワンツーが決まり良かった。本当なら主導権を取りライン3人で決められれば良かったけど。
藤田 篤
6着ぐらいかな。でも、道中の判断や脚の感じは悪くなかった。
高森圭介
まずは、初日をクリアしてホッとしている。荒井君も前回の落車の事を全く気にしないでいてくれた。
地元の優勝は2、3回あるけど、最近は決勝にも乗っていない。ひとつひとつ、大事に走っていきたい。
角口聖也
肝心な場所で内に差してしまった。それで大網さんに迷惑をかけてしまった。
緩んで仕掛けられる場所だったし悔いが残る。
福田直樹
本当は中団が荒井君ではない予定。ただ、2車で先行して力は出し切れたと思う。
大物食いは昔の話ですよ(笑)。
高橋 潤
もっと前々のレースをやりたかったけどダメだった。結局、後ろになってしまい。
宮田達也
福田君が良い先行をやってくれた。
あれ以上、外に持って行くと自分も一杯になってしまうし、内も掬われてしまうので。
栗原稔貴
あれだけ詰まってしまうと、俺の位置は狙われてしまうね。前の2人がワンツーだったけし残念。
大網俊昭
1番の勝負どころで角口君が内に差していて。あれでは、どうにもならないですね。


10R
長島大介
踏み出した瞬間は行けると思ったけど、途中で止まってしまい休んでしまった。
いつも、初日は重たくてダメですね。準決からは軽くなるし、問題なく走れると思う。
柏木伸介
良い写真をサイトに載せて下さいよ。弟子を叱っている面白い写真にして下さい(笑)。
俺は前々に攻めた結果が1着だった。最後も内が空いて恵まれたね。
大森慶一
佐々木君は良い先行をやってくれた。ワンツーかと思ったけど柏木さんに内から行かれては…。
準決は久々に自分でやるメンバーだし、自力基本に何でもやりたい。
藤田晃英
目標にした柏木君は1着。でも、僕のコースはなかったし、あれで精一杯でした。
小松剛之
カマシの3番手でダッシュに離れてしまった。
前の2人にも迷惑をかけたし、離れた自分に対しても少しショックです。
長田祐弥
展開的にどうにもならなかった。準決は柏木さんと一緒だし、立ち遅れる事はないと思う。
宮内善光
長島君の踏み出しは良かったし楽に捲ってしまうと思った。それが雲行きが怪しくなり途中で止まってしまった。
佐々木吉徳
不安はあったけど思ったよりやれた。先行して僅差の3着なら納得。あとは、最後、内を空けたのは失敗。
長崎達也
前々のレースのつもりが、結果的に後ろになってしまった。組み立てのミスですね。

ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

初日全選手インタビュー


1R
小林大能
俺が川端さんの前でやる。何をやるかって? 赤板先行ですよ(笑)。
それはジョークだし、自力を主体に何でもやっていく。
村松俊弥
自力勝負。三浦君との対戦は多いですね。
結果ですか? 点数と成績通りでいつもやられています。
三浦平志郎
予選はほとんど負けていないし、調子は良いと思う。
昨年は静岡に冬季移動したが、今年は千葉にも行く予定。
同期で仲の良い中井勇介さんとか強い人が一杯いますから。自力で勝てる様に頑張るだけ。
川端大輔
南関ラインで小林君に任せる。最終日は3連勝中だし1着の数も多い。
それでも敗者戦ではね…。でも、こんなに勝っているのは新田祐大、山中秀将ぐらいだろ。
テレビに出た時に、僕の事を褒めてくださいよ(笑)。
佐藤勝彦
同県の村松君に任せる。俺は7車の競輪でなく9車の競輪をやりたい。
でも、今の制度だとチャレンジに落ちると這い出せないし。
高田敏広
こんなに美味しい3番手が空いているんですね。離れなければ3着はある。
北日本ラインの後ろへ。
邊見 斎
まずまず頑張っている方だと思う。初連係の三浦君。
ダッシュが良いし離れない様にしたい。



2R
白川将太
目標が不在の時は自分でやっているし苦にならない。
もちろん、ヨコよりタテの競走。自力が基本です。
小野竜一郎
3着、4着が多いけど勝ち上がれているので。
ここは強い大山君がいて良かった。離れない様にマークしたい。
石井功二
太刀川君は位置取りも出来るし、何でもやれる。信頼して任せるだけ。
中村邦夫
ライン重視の競走です。東京コンビの3番手を固めていく。
太刀川一成
自力勝負。体は悪くないし気持ちの問題だと思う。
良い時に比べて走りに、アグレッシブさが足りなくなっている。
植村翔太
秋田の加藤忍さんが引退したのは淋しいですよ。
30日に送別会をやるけど、競輪選手らしい競輪選手でしたね。ここは白川君の番手へ。
大山誉史
軽い風邪を引いたけど練習の感じは問題なかった。
途中、二ヶ月休んでいたのは、ケツに出来たオデキを除去したため。それで、バック数も多くない。ここはメンバー的に先行を主体の自力勝負。



3R
押切勇二
実家は山形だけど、大学が日大だったので、そのまま東京へ移籍しました。
今は京王閣競輪場の近くでアパートを借りて練習をやっています。
西武園の準決は慣れない番手回りで競り負けて大敗してしまった。
今後は、この辺りも勉強になりますね。ここは、いつも通り先行します。
河野淳吾
普通に走れば勝てると思うし大丈夫。自力で山下さんとワンツーを決めますよ。
早坂 悟
北日本ラインで町島君。とにかく頑張ってもらうだけ。
宮原高志
地元だし番手を回れて良かった。押切君の後ろで気持ちを入れて走るだけ。
山下貴之
逃げるのは押切君だと思うけど、同県の河野君を信頼(笑)。
マーク選手としては頑張っている成績でしょ。弥彦の優勝は後方からの中割り強襲だった。
チャレンジの決勝らしからぬレースでしたよね(笑顔)
吉田昌弘
河野君が頑張ってくれると思う。神奈川コンビの後ろへ。
町島寿幸
やっと、チャレンジのレースにも慣れてきたかも。
前回の地元戦は、連日ハコ回りだった。ここは先行か捲りの自力勝負。



4R
嶋津拓弥
怪我は鎖骨骨折で一ヶ月入院して3週間ぐらい練習をやってきた。
だから、走ってみないと分からないですね。やはり、在校1位の看板が重く、心の焦りがあったかもしれませんね。
学校時代から逃げていたし、それでいて実戦になってからは結果が出ませんでしたから。
今を試練だと思い頑張っていきます。2車でも積極的な自力勝負。
古川 喬
準決も2連勝中だし脚の感じは悪くない。あとは三好君との脚力差ですね。
先行も考えた自力勝負です。
今西 猛
同県の三好君へ。彼は強いし予選は失敗していない。
離れなければ2着はありますね。
小林睦明
同県の嶋津君へ。彼はポテンシャルの高い選手。
まだまだ、デビューしたばかりだし、これからですよ。
三好恵一郎
中2日だけど喜んで追加を引き受けた。
それにしても、川崎は散々な成績でしたね。本当は練習をやった方が良いけど、お金も欲しいので(笑)。
来期も失格2本をやっているので、チャレンジのままです。自力で人気に応えたい。
中村吉幸
古川君の番手へ。函館も10日ぐらい前に、どかっと雪が降った。
雪かきが練習になるけど大変ですよ
長谷川辰徳
三好君の3番手が回れますね。そこで脚をためていく。



5R
本間 淳
静岡コンビの3番手を回るか、あるいは藪下君の後ろも回れる。
ライン重視だったら埼玉コンビの後ろ。
ただ、菅原君には4場所前の久留米の予選で先行してもらい1着、3着だった。
その恩義もあるので、本線の3番手になる静岡コンビの後ろへ。
野中祐志
だいぶ前ですが、宇都宮は優勝した事がある相性の良いバンク。
その時は、S級で走っている馬場和広君の3番手回りで突き抜けた。ここは菅原君が強いですね。
少しでも負けない様に自力勝負です。
菅原裕太
今回は師匠の柏木さんと一緒の配分。
だから、連日良い競走をやらないと怒られてしまう。
本間さんの1車は大きいし走りやすくなった。先行を基本の組み立て。
矢島信弥
どこか空いているところだね。番手を回れるしトリッキーな藪下君に期待する。
藪下直輝
単騎なら単騎で良いし、ラインが出来るなら出来るなりの競走です。
今年は宇都宮に冬季移動するし、すでにアパートも借りました。
先行を主体の自力勝負です。
落合 実
同県の野中君と一緒ですか。ならば、信頼して任せるだけ。
田村淳史
菅原君の番手へ。彼は4回転ですか。
僕は、そんな重たいギヤは踏めないので3・85です。
とにかく置いていかれない様に必死に食らいつきたい。



6R
山崎敦雄
落合君に任せる。外併走からの捲りなら捲りでも構わない。
いかにスピードをもらえるかだから。
ただ、大ギヤの時代になってから、以前みたいな突っ込むレースは出来なくなっている。
菅谷隆司
ツボに嵌れば格上でも倒せる状態です。
あとは、乾準一さんとか、ウエイトトレ、練習メニューなど他地区の先輩でも色々と教えてくれる。
それが僕の財産ですね。
菅野好政
骨折してから4場所走っているし良くなっている。
離れはなかったけど、抜く脚もなかった。
今回は3週間近く空いて、その抜く脚も付けてきたつもり。同県の伊藤君へ。
伊藤 司
このバンクで坂本貴史君を目標にして優勝もしている。
だけど、あの頃とは脚が違うな。
でも、今回はやりますから見ていて下さい(笑顔)。自力勝負です。
亀井雅斗
同県同期の森山さんへ。
レースも危ないしバランスも悪いから後ろで付いていて怖い(笑)。
先手の3番手より、捲りのスピードをもらって突っ込むレースの方が得意です。
岡田富夫
もう俺も60歳になってしまったよ。
でも心も折れていないし、落車明けでも大丈夫。福島コンビの後ろへ。
落合達彦
自力自在に何でもやっていく。
調子は良いけど、来期は失格があるのでチャレンジ落ち。
こんなエレベーター状況ではダメですね。位置にはこだわる競走をやる。
戸ノ下太郎
奇跡を起こさないと今期は1、2班戦の点数を取れない。
だから危ないところでも突っ込んで行く覚悟もある。静岡コンビに期待していく。
森山哲郎
怪我が多くて波に乗れないですね。だけど、良い目標を付けてもらった。
菅谷君の番手で仕事をする。



7R
佐伯 翔
最近は頭打ちだし、自分で切り開いてレースをやろうと思っている。
だから先輩に我がままを言い前で自在戦。優勝を量産していた頃に戻りたいですね。
甲斐康昭
埼京の後ろが良いと思っていたけど、先に矢口さんに言われてしまった。
それなら、単騎でフリー走行。番手も考えて前々のレースをやりたい。
古川宗行
まずまず結果も出ていると思う。ラインで決まる様に先行を基本に。
小林彰夫
宇都宮は数字も良く好きなバンクのひとつ。
佐伯君が前でやりたいなら若いし点数も持っているので任せたい。
青島宗仁
同県の村本君。2、3回連係していると思う。
相性? よく聞かれるけど良い事も悪い事も覚えていないんだよ(笑)。
だから、昔の良いレースも記憶の片隅にもない。
柳谷 聡
甲斐君が単騎? そこは回らないしライン重視だよ。福島コンビの後ろへ。
吉橋秀城
古川君の番手なら仕事の遣り甲斐がある。連係は2、3回ぐらいかな。
小倉のミッドナイトは休んだけど体調に問題があったわけではない。
矢口剛士
甲斐君には悪いけどね。地元戦だし古川君の3番手を回らせてもらう。
村本慎吾
自力自在のレース。青島さんと決まる様に前々の走りをやっていきたい。



8R
佐々木孝司
追加だし走ってみてから。沢さんとの連係は決まったり決まらなかったり。
ここの所の成績も、良かったり悪かったりですね
鈴木達也
三木君が強くても4番手は回れない。山田君には、行ってもらった事もある。
だから3番手を回れる神奈川コンビの後ろからです。
武笠貴太
芝田さんに番手を任せて三木君の3番手。京王閣は初の四日制を走った。
S級の人なら当たり前だけど、僕は初めてだったのでかなり疲れました。
山田慎一郎
鈴木さんが昔の事を覚えてくれていて、付けてくれるのは嬉しいですね。
自力で一発狙える様に頑張ります。
澤 隆昌
同県の佐々木君へ。
落車明けの前走西武園は、微妙にセッティングや自分の感覚が狂っていたかも。
今回は修正してきたので大丈夫だと思う。
田崎良太郎
最後、中割りに行ったら落車してしまった。
目標にした自力選手は捲り追込で1着だったけど、僕は届かないと思い内に行った。
そうしたらコースが閉まって落車滑入。幸い、怪我は大した事ない。青森コンビに後ろへ。
三木翔太
別府の落車は酷く見えたけど全く問題ないですよ。
これは師匠譲りの強気なコメントでなく、本当に大丈夫ですから。
今回はイー新聞杯ですか? それなら、僕が勝つにふさわしい選手でしょう(笑)。
優勝して副賞のとん豚テジの美味しい韓国料理を食べたいですね。
佐久間広和
1、2班の点数とか気にならないですよ。
落ちたら落ちただし、目の前のレースを精一杯頑張るだけ。同県の山田君を信頼する。
芝田和之
S級の時から連係している三木君へ。
やっと点数を戻したら、良い番組になりますね。84点ぐらいしかない時は、別線の3番手ぐらいですから。
キッチリ、ラインの3人で決めたいですね。



9R
荒井春樹
準決で失敗していたりするけど調子自体は引き続き良いですよ。
高森さんは落車の事を気にしているけど、レースの事だから全く気にしていません。
地元勢と決まるように先行で勝負します。
藤田 篤
きついところに入ったな。荒井君ラインが強力すぎる。
俺は高橋君に頑張ってもらうしかない。追加だけど練習もかなりやってきたし脚の感じは悪くない。
高森圭介
荒井君との連係は3度目。
ワンツーもあるけど、平塚の準決で俺が中割りに行き彼を落車させてしまった。
それが、申し訳なくて。彼も嫌な思いをしただろうけど、俺も地元戦だし気合を入れて頑張るだけ。
角口聖也
負け戦なら1着も取れているし、全く悪い状況でもない。
ただ、良いとは言えないでしょうね。2車だけど、行くべきところは思い切って行きたい。
福田直樹
地元勢のアテ馬ですね(笑)。
昔はこう言う時に、ムキになってレースをやったけど、今はそんな元気はないですよ。
行く順番が来たら、そこで仕掛けたい。
高橋 潤
自力自在の総力戦。最低でも中団は取らないと。なかなか結果が出ないですね。
宮田達也
埼玉同士の福田君。あれこれ言う選手ではないし、好きに走ってもらうだけ。
栗原稔貴
前の2人は強いし楽しみ。
荒井君ラインの3番手を固めて3着に入り3連単に貢献したいですね。
大網俊昭
千葉同士の角口君。だいたい俺みたいな選手はどこを走っても一緒だよ。
S級ならS級の走りが出来るし、チャレンジに落ちれば、それなりの着順しか取れないよ(笑)。



10R
長島大介
降級してからの優勝は地元を含め3回。ちょっと少ない気もしますね。
自力だけでなく人の後ろも回り、別府の優勝は荒井春樹さんの番手だった。
今回は3週間近く空いて練習はかなりやってきた。
ただ、バンクが改修中で使えなかったので、それが少し不安。
あとは初日特選で1着がないし、バックを取っているのも2、3回。
今回は地元戦だし、初日からガンガン攻めたい。
柏木伸介
宇都宮の前検日の指定練習中に落車。それで肩甲骨を折り、三ヶ月休んでしまった。
もっと時間がかかるかなと思ったけど、復帰4場所を走り、かなり戻っていると実感した。
今回は弟子もいるし良いところを見せないと。
あとはS級の点数も頑張れば取れるし、連日、勝負駆けのつもりで頑張りたい。
大森慶一
小松さんの了解を得て佐々木君へ。連係するのは初めてです。
前橋の怪我から復帰し、まだ良い頃の7割ぐらいですかね。
藤田晃英
柏木君と長崎君は別でやるみたいですね。それなら喜んで柏木君。
川崎の初日特選は9番手から2着に突っ込んだ。あのイメージで、いつも走っているんですけどね。
小松剛之
若い2人には世話になっているし北日本の3番手。来期はS級に復帰する。
その時は、メンバー的に動く事もあるでしょうね。前回のいわき平の伸びは今ひとつだった。
長田祐弥
前回の平塚準決でも連係した長崎君へ。僕は展開次第の状況です。
宮内善光
来期は失格があるのでA級のまま。
長島君との連係は何度かあるし、走り方は分かっているつもり。
前回の高知は行く前から、あまり良くなかった。
その前に師匠(須田一也)が急きょ引退して、気落ちもあったのかな。
前橋の優勝も函館の優勝も中割り一気です。
佐々木吉徳
いつも通り先行の組み立て。僕のラインだけが3車だし有利ですね。
中8日あったけど雨が多くて、あまり練習出来なかった。
来る前の日にも乗ったけど、感じは良くなかった。
長崎達也
柏木さんとは別でやります。
前回の地元準決は小泉俊也さんが行ってくれたけど捲られてしまった。
ここは自力基本の自在戦です。


ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら


ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

-->
ヤマコーの「やってやるって!」



日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら




山口幸二自叙伝発売記念プレゼント




大好評にお応えしまして
e-SHINBUNスーパーアドバイザーでもある
山口幸二氏初の書き下ろし自叙伝「-ヤマコウのバンク人生-辛抱するということ」を
抽選で5名の方にプレゼントいたします。

件名に「第2回e-SHINBUN杯プレゼント係」
本文にお客様のご住所、氏名、電話番号を明記の上
以下のアドレス宛てにメールを送っていただいた方の中から抽選で5名の方にプレゼントいたします。
campaign@e-shinbun.net
応募期間は最終日11/27までとさせていただきます。

当選の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
皆様の多数のご応募、お待ちいたしております。


ページトップへ

武田あかりも負けるもんか

ちゃり党← 姫のブログはこちら

みなさん、こんにちは。
競輪リポーターの武田あかりです。



昨日まで高知競輪で行われてた、『西日本カップ・坂本龍馬杯・はちきん乙女賞』での、私のお友達“あかり姫”の活躍ぶりをご紹介。


そう!
この方が、競輪をこよなく愛する“日本ちゃり党”の党首・あかり姫。



なんと!このあかり姫のサイン入りTシャツがお客様プレゼントとして、姫ご自身から投げ入れられるというサプライズもっ!!



ガールズ選手紹介では、あかり姫の提案で、選手それぞれに特技を披露してもらい、場内は大盛況!
お客様にガールズ選手の魅力をより伝えられたのでは?!

そして、全レースの勝利者インタビューもっ!



ガールズ決勝で見事優勝し、はちきん乙女賞を制した、中川涼子選手は、優勝の喜びをダブルピースで表現してくれました。



見事、地元優勝で坂本龍馬杯を制したのは、山中貴雄選手!
姫がインタビュアーを務めた優勝インタビューでは、山中選手が感極まって、涙するシーンもっ!!




最後に、ガールズのみなさんとぱちりっ(^^)
大活躍のあかり姫でした…(*^^*)

いつも、あかり姫をインタビュアーに起用してくださる、高知競輪のみなさまにはとっても感謝しています。ありがとうございます。


さて、今日から宇都宮では、『e-shinbun杯』が始まります。
今回の『武田あかりも負けるもんか!』でご紹介するのは、



長野の荒井春樹選手!!

この私服姿の荒井選手は、競輪選手というより、なんだかアーティストさんって感じですよね(^^)
実は荒井選手は、スピードスケート選手から、競輪選手に転身された方なんです。

師匠も、もちろん、元スピードスケート選手の上原龍選手。



笑顔がとっても素敵な師匠・上原龍選手と一緒にいつも練習してるとおっしゃる荒井選手。

3年前にデビューして、今年の3月にチャレンジからA級2班に特進されたときのこと。
『みんな急に僕が強くなったって言うけど、僕自体は何も変わらず、師匠と一緒にいつも同じ練習をしてるだけ。
その成果が少しずつ出てきて、少しずつ強くなってる。』
と、コツコツ型の荒井選手の一面を教えてくれました。

お二人で同じ開催だった、11月初めの青森での前検日。



お二人で仲良くお話しながら、自転車を組み立てている光景をぱちりっ。

この青森の開催で師匠の上原選手は見事優勝!!
荒井選手も
『師匠の前で、いいとこ見せたい!』
と、語って決勝進出!!



『S級に行きたい気持ちで、日々、師匠とバッチリ練習してるので、最近は今期の初めより調子も上がってきてる。』
と、答えてくれた、コツコツ型の荒井選手の宇都宮での走りに注目です。


ページトップへ

二宮歩美の目指せっ!e-キャスター!!



【二宮歩美】
只今、川崎競輪をメインに日々競輪キャスターとして奮闘中ッ!!
皆様が描くe-キャスターを目指してこのブログをきっかけにより一層活躍していけるように
知識や情報を収集していきますので見守っていて下さいねっ!!

―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty~大人までの道のり”
http://ameblo.jp/ninoreport/

前検日
さて、もう間もなく、このe-SHINBUN杯in宇都宮が終了すると競輪界的には今年最後のG1が始まろうとする、とても今はGPへの出場が掛かっている選手にとっては繊細な時期。

要するにe-SHINBUNメンバーで言うと藤木選手や12月から正式契約になる浅井選手にとってみると一番気合いと意識が入ってくるタイミングではないかと思いますが…



ここにもう1人。
私、二宮歩美にとっても今はとても大切でまた改めて頑張らなければいけない周期に入ってきたようでして。



今回、京王閣ナイター3日間の勝利者インタビューを務めた勢いのまま、ここ宇都宮に入り、実はそこから前橋ミッドナイト…しかも3日制に向かい、からのそのままの足で松山ナイター(ガールズもあるよ!)もこなし、そのままトンボ帰りで今度は川崎ディ開催と。

競輪だけで5開催16連勤、中休み0でお送りしていく予定でして、誰も言ってくれないから自分で言いますが人気爆発中、こんな時期も今しかないかも??の二宮だったり致しまして。笑

なんて言う冗談はともかく、このタイミングでもうワンステップ、スキルを上げていこうと現在絶賛奮闘中でして、どうか皆様、後13連勤、一緒に追う形で応援しながら私の成長を見守って頂けたらと思います。

ちなみに今回でe-SHINBUNを宇都宮でやらせて頂くのは2回目。



そして私自身は宇都宮は3度目の登場となるわけですが実は私にとって

“初めて下積み時代が報われた”

と思わせてくれたのが、この宇都宮で当時まだレギュラーの川崎以外、ダイレクトに他の場に呼んで貰ったことはなく今だから言えることですが

『あたしって全然誰にも見られてないし認められていないってことなんだろうな。』

と漠然と競輪キャスターとしての先行きに不安を覚え始めていた頃だったんですよねっ。

だからこそ、本当に凄く嬉しくて私には機転になった印象深い場だったり。

そんな中の今回のメンバーですが師弟コンビで参加の柏木選手(宇都宮前検で落車し欠場していたとか?!笑)&菅原選手(今回の優勝候補!)始め。

地元ですでに今年優勝している長島選手やA級2班には今、若手伸び盛りの荒井春樹選手。

チャレンジには103期在校1位…でも欠場明けどうなの?!の島津選手とその他にも話題性やネタのある選手が多く参戦してきていて3日間どんな行方になっていくのか楽しみなメンバーです!!

結構、今回強い選手に限って欠場明けや前回成績が奮っていないなんてこともあったり、また好調の選手はそのまま流れをキープ出来るのか?!

その辺が気になるところですが、まずは初日の動きから一緒に見ていきましょう!!

是非、本日から3日間、宇都宮競輪でお楽しみ下さいねっ!!


ページトップへ

寺門かおりのかおりんROOM

ブログはこちら
http://ameblo.jp/kaorin714/



前検日
皆さま、こんにちは(^o^)丿

寺門夏織です。
今年もあと1か月ちょっと。早いですね。

宇都宮競輪場では、明日から『第2回 e-SHINBUN杯FⅡ』の開幕です!!



ウォークトップも塗り替えられて、バンクもとっても綺麗☆

今回の私の注目選手は、地元の長島大介選手(栃木・96期)☆



前場所の松戸ナイターでは、

【前検日】
「初日は行けるところから自力で戦います!同期の柴田(竜史)さんを意識しています!」
と、闘志をメラメラと燃やしていました!

【初日特選】
日当泰之選手(青森・92期)の先行。
同期の柴田竜史選手(静岡・96期)と中団内側で併走。
中団を奪い、けん制を凌いで捲くり切っての2着。
マークした大井浩平選手(茨城・84期)と1着・2着が決まりました。

「ホームの宇都宮と違って、33は後ろに置かれるとキツいから嫌!」
と話していましたが、苦手な33バンクでも器用にレースを運んで力を魅せ付けました。

【準決勝】
同期の伊藤彰規選手(神奈川・96期)がジャン先行。
最終ホーム前から早めに巻き返し、捲くり切っての1着。
マークした岩崎大和選手(茨城・94期)と1着・2着も決まり、人気に応えました。

「少し焦ったけど、1着が獲れて良かったです。脚には余裕があるし、状態は良いと思います」

【決勝】
巴直也選手(神奈川・101期)の先行。
長島選手は下げて7番手。
中団から仕掛けた同期の柴田選手と捲くりの打ち合い!!
結果、柴田選手の優勝。長島選手は届かず5着。


松戸では残念ながら優勝とはなりませんでしたが、今年の7月に降級してからは、全て決勝進出!
その内、3回の優勝が決まっていて、成績も安定しています☆☆☆
表情からも自信が伝わって来ました。


全ての決まり手のある器用な長島選手が、今度は地元の500mバンクでどんな競走を魅せてくれるのか、期待したいと思います(^_-)b



それでは、最後の強襲劇も見どころの直線の長~い雷神バンクでの3日間の熱戦を楽しみましょう♪


ページトップへ

鈴木桜花の桜前線急上昇中!


【鈴木桜花】
小田原を中心に様々な競輪場でMCをしています。
しかし、まだまだ勉強中の身。
皆様に競輪の情報をはじめ、楽しさ、素晴らしさをお届けすると共に
桜花の成長を見守っていただけたら幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いします!

桜花のブログ「桜花の徒然日記」
ameblo.jp/ouka-rigolo/

三日目
本日は宣材写真を撮りに行きました!

実は宣材写真で全身の写真が無くてですね(笑)
今まで散々言われてきたんですがやっとです。

これで今まで以上にお仕事取れるようになるかしら!
写真出来上がったら、皆様にも見ていただいたいな!!


[第二回 e-SHINBUN杯 最終日]


e-SHINBUN杯3日目です。決勝ですよ!!

さて、決勝戦振り返っていきましょう!

まずはA級チャレンジ。
村松俊弥選手の優勝!

道中ずっといい位置にいたんですよね。
500バンクだと位置取りがより重要になってきますから
そこもしっかり理解してだったんでしょうか。

菅原選手も懸命に逃げていましたね。
連日の走りを見ていると、本当にこれからも期待の高い選手だと思います!



そしてA級決勝戦。
長崎達也選手の優勝でした!おめでとうございます!!
レースを見てると、なんて言うんでしょうか、
柔軟に対応してると言うか、

しっかり道を見つけて、間を縫ってというのが
上手いなと。

選手にも色んなタイプがありますから、
色々レースを見て、少しずつ覚えていかないとな・・・
と改めて考えさせられました。



本日でe-SHINBUN杯は終了!
皆様お楽しいただけたでしょうか?
私は前回取手記念のコラムを書いたわけですが、

記念には記念の、FⅡにはFⅡの面白さがあって、
それを文にするのは難しいなあ・・・と痛感いたしました。

競輪もコラムもまだまだですが、
是非、温かく見守って下さい!

また近々お会いしましょう!
それでは皆様、素敵な競輪ライフを!



二日目
昨日はオーディションも無事終わり、
場所が新橋だったので少しブラブラ。

SL広場のSLがピカピカしてました(笑)
もうすっかり街がクリスマスですね。

私がお世話になっている小田原競輪でも12月にサンサンクリスマスカップ
を開催するんですが、
私も含め○○○の衣装を着てお客様をお出迎えします(まだ内緒)

是非小田原にもいらして下さいね!


[第二回 e-SHINBUN杯 初日]

e-SHINBUN杯2日目です!準決勝です!

気になったレースを振り返っていきましょう!!

まずは3R、大山選手が捲りでの1着。
2着だった気になるイケメン、三浦選手も長い距離逃げましたね。

5Rは菅原選手の1着。
途中古川選手をスッと退かしたのは
上手いな!と感心いたしました。
南関でワンツー決まったんですね。

分かった事は、100期が熱い!明日の決勝戦は
100期のメンバーにも注目ですね!


9R、群馬勢が逃げて、ちょっと車間が開いたから
どうだろうと思ったのですが、後ろから捲ってきた大森選手に
しっかり合わせて、柏木選手が来ましたね!
1着1着での勝ち上がり、完全優勝に期待ですね!


10R、地元長島選手がきましたー!
途中後ろを気にしてましたが、後ろ動かなかったんですよね。
そのまま捲っていきました。
地元頑張っていただきたい!決勝も注目ですね!


さて、明日はいよいよ決勝戦!
私も楽しみです!
それでは皆様、素敵な競輪ライフを!



初日
本日はこれから展示会MCのオーディションなのです!

受かるかしら・・・。

競輪の勉強もそうですが、MCもまだまだ勉強中。
色んなお仕事をして経験を積んでいきたいのです。

結構オーディションは好きな方なので
楽しんできたいと思います!

[第二回 e-SHINBUN杯 初日]

e-SHINBUN杯初日を迎えました!

さて、今回も気になったレースを振り返っていきますよ!

しかしあれですね、普段私は333バンクに見慣れているので、
500になると全然雰囲気がちがいますね。

5R、野中祐志選手が1着でした。
単騎での捲り、素晴らしかったです!
2着になった菅原裕太選手を実は注目していました。
長い距離を逃げての2着。私はなかなかの滑り出しではないかと。
明日にも期待十分です!

9R、荒井春樹選手、いい位置からの高速捲りで見事1着!
昨日大宮の前検インタビューで師匠の上原龍選手と
荒井選手の話をしたのですが、
「練習で荒井選手は強い。いつも振り回されてますよ(笑)」
とのことでした。
師匠からも期待をかけられている荒井選手の明日以降の走りも楽しみです。

10R、柏木伸介選手が途中、長島選手にフタされて
どうするのかと思いましたが、インからいきましたね。
こういうのを見ると冷静なんだろうな・・・と思います。

佐々木吉徳選手の捲りに乗って、最後はしっかり追い込んできた
2着の大森慶一選手も強いのは存じていたんですが、
落車してからお体はどうなのだろう・・・、と心配でした。
でも今日のレースを見るとそんなに調子悪そうじゃないのかな?
という印象です。


さて、明日は準決勝です。

明日から1月並の寒さらしいです。
体調管理しっかりしていきましょうね!
では皆様、素敵な競輪ライフを!



前検日
今日は大宮競輪の前検インタビューに行ってきました!

段々と任される仕事も大きくなり、
嬉しさと責任感がない交ぜになっています。

これを重圧と捉えず、自分が勉強できる場を与えていただいていると
捉え、日々進化して行きたいと思っています。

頑張るぞ!!


[第二回 e-SHINBUN杯 前検日]
さて、明日からは宇都宮競輪にて第二回 e-SHINBUN杯(FⅡ)です!!

宇都宮競輪も行ったことがないです・・・。
行ってみたいな。

e-SHINBUNが冠になった今開催、e-SHINBUNファミリーの私も(自称)
嬉しい限りです!

本日は前検日という事ですので、
私が気になっている選手を
独断と偏見でご紹介してまいります!!

まずはA級チャレンジですね。

三浦平志郎選手(秋田)は、小田原で優勝した時に
インタビューさせていただいたんです。

ずいぶんイケメンが来たな!と、驚きました(笑)

その他でも前検インタビューもさせていただいた時に、
500バンクには苦手意識ないと話してくださいました。
近況は連日決勝に乗ってますし、着もまとまっています。
バック本数もありますし、500バンクでもガツガツ先行する
三浦選手が見たいです!

A級ですと地元、長島大介選手(栃木)!
まだまだお若い24歳!栃木の期待のエースでしょうか。
近況もよいですね、決勝は外さないですし。
地元でという思いも強いのではないでしょうか。

あともう一方、宮内善光選手(群馬)。
宮内選手も前検インタビューさせていただいた事があるんですよ。
最近リラックスしてレースにのぞめるようになったのがいいのかも、
と話していました。

3場所、4場所前は連続優勝していますし、調子も悪くないのではと。

最近めっきり寒くなってきましたし、
選手も大変だろうなと思う今日この頃です。

皆様も風邪引かずに、e-SHINBUN杯を観ましょう!!
それでは皆様、素敵な競輪ライフを!


ページトップへ

竹林一彦の競輪閻魔帳

竹林一彦

専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

聴きどころ・見どころ

奴のギターの間奏が聴きたいからレコードを掛ける・あの曲を待つ。
最終のあの競りのところが観たいがためにテレビのレース・ダイジェストを追い掛ける。
パソコンで簡単にリピート出来るでしょうなどと言うなかれ。
アナログ世代の楽しみ方は音楽も競輪も似通るのだ。


ページトップへ

とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記



町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。
現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。
前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?

来年からルール改正で、スタート時の過度の牽制は罰則が厳しくなる。
再発走で一発お寺行きもあると言われている。
理由は色々とあるだろうが、見栄えが悪い事、あるいは再発走があれば、車券を発売する時間が短くなり売り上げの低下を招くからだろう。
確かに、亡くなった評論家の鈴木保巳先生も、他のスポーツやギャンブルで、スタートを誰も出ない競技はないと言っていた。
今は前受けか、中団からのカマシ・捲りが全盛時代。
後ろ攻めが得意な先行選手はワッキーなど、ほんの僅かだ。
事故点の上位者もほとんどが先行選手。
誘導を切れる位置が遅いから、すぐに重注が付き事故点がたまってしまう。
事故点の多さ、イコール危ないマーカーと言う図式ではなくなってしまった。
4百バンクなら赤板で誘導を切れるルールに変えて欲しい。
現実にワッキーなど、有力な先行選手は丸2周逃げ切れるのだから。
チャレンジの若手に多いのだが、好成績の選手が少し早い仕掛けだと一気にバタバタと沈んでしまう。
鐘4角のカマシでグリグリの本命選手が3着では車券は買ってられない。
短い距離を大ギヤで一気に踏み込む。
これでは新幹線の旅風情で情緒がない。
踏んだりやめたりがあり、途中で弁当を買うのどかな列車の旅みたいで良いではないか。
この単調な流れのレースを何故推奨するのか、個人的には理解出来ない。

ページトップへ

e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2013年 11月25日(月)・26日(火)・27日(水)

■開催場所
宇都宮競輪場

宇都宮競輪場

取り扱いネット新聞

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ