eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

日刊スポーツ杯・イー新聞カップ

key-visual
e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二



チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!

市田佳寿浩
中川誠一郎
小野俊之
木暮安由
脇本雄太
小倉竜二
佐藤慎太郎
山口幸二
藤木裕
川村晃司

中川誠一郎

小野俊之

木暮安由

脇本雄太

小倉竜二

佐藤慎太郎

藤木裕

川村晃司



e-SHINBUN イメージCM




ページトップへ

二日目勝因敗因



1R


阿部 弘
バックを取れれば良かったですけどね。
平田大さんの方が強かったと言う事でしょう。
北浦弘幹
肥後君は前々と攻めてくれた。
この5着が今の状態でしょう。
平田大毅
長い距離をもがいて一杯だった。でも力は出し切れたし良かった。
平田哲也
バックから仕掛けてみたけど、山を登る感じできつかった。見せ場を作れただけでも。
吉川裕二
人気にもなっていたしプレッシャーもあった。全て平田大君のおかげだけど、2着に残せなかったのは僕の実力不足。
竹本裕司
車番を見て苛められるね。競輪とは、そう言うもんだと船曳君に言われた(笑)。
藤野貴章
落車明けで全くダメ。周回中からきつかった。ちょっと、時間がかかるかもしれない。
後藤浩二
外を止めに行ったけど平田大君を止め切れなかった。
肥後勇志
もうちょっと伸びても良かったかな。目標不在だったし、2着なら最低限の走りは出来たと思う。

2R


岡崎景介
初日が不完全燃焼だったので気持ちが入っていた。
みんな大ギヤだから後手を踏むときつい。
今日は負けられないつもりで走った。
外から追い上げが見えたけど、味方の車番だったので安心した。人気に応えられて良かった。
石川修三
あれなら池田君は引かない方が良かったね。
でも、任せていたし仕方ない。
末崎伸也
今日は捲りを出すつもりもあった。その余裕もあったけど、ちょっと前が邪魔になってしまった。
神園 剛
同県の浜田さんに任せていたから。終わってからは番手で勝負すれば良いと言っていた。
釜田和明
ちょっと遅れてマークを外してしまった。何とか3着には入ったけどダメですね。
中川弘之
谷岡君は良いタイムングで追い上げてくれた。でも、僕はちょっと絡まれてしまったので。
濱田昭一郎
瞬時に番手に切り込めば良かった。それが失敗です。
谷岡博行
行けるところまで追い上げようと。そうしたら、岡崎君が待っている感じでタイミングがバッチリだった。
池田周平
下げたのが失敗です。キッチリ、岡崎君の番手で勝負すれば良かった。

3R


松木竜也
渡辺君は点数以上に良い先行をやるよ。
チャレンジから特別昇班している選手は違うからね。
バックも掛かっていたけど、高田君は4・15のギヤ。
その差で捲られたと思う。
加藤 渉
抜きに行ったけど抜けなかった。
それでも、初日みたいに離れなくて良かったと思う。
高田大輔
事故点も一杯あるし、重注も付けたくないから渡辺君を叩けなかった。それでも良い位置に入れたので捲りが決まったと思う。
小畑大臣
離れてはダメですね。前の2人はワンツーなのに。
大窪輝之
もっと前々にいたかった。高田君が1度は押さえるかなと。そうしたら渡辺君が突っ張るレースになり。
星野利昌
花村君もきつかったと思うし仕方ないですよ。
渡辺大剛
前を取ったら突っ張りと決めていた。高田さんも中途半端に押さえに来たので。捲られたのは脚のない証拠だし、もっと練習します。
笠松義輝
自力を出したいけど、連対もない状況ですからね。こんなの選手になって初めてですよ。
花村直人
きつかった。渡辺君は突っ張る作戦でしたね。若手相手に仕掛ける余裕はなかった。

4R


神田紘輔
流れる感じがしなかったしダメですね。
調子を落としているけど最終日は何とかしたい。
船曳義之
初手で良い場所を取れれば良かったけど。
それは、前の2人に申し訳ない。最後、自分で仕掛けようとしたら前の三好君にブロックをもらった(笑)。
阿部兼士
全て弟弟子のおかげですよ。苦しい中、楢原君が行ってくれたからね。展開に恵まれました。
近藤良太
見ての通りで脚がない。とにかく練習をやるしかない。もっと粘る脚を身に付けないと。
三好陽一
山本君が頑張ってくれたから。船曳さんだとは分からず、ヨコに張ってしまった。悪い事をしてしまった。
北村 篤
もう少し、僕が仕事をやっていれば。近藤君が行ってくれたしチャンスでしたが。
山本 直
誰か来ても2車だと思い、近藤君は出させた。そこから捲れると思ったけど脚がなかった。
楢原由将
何とか、兄弟子の1着に貢献できた。調子が良ければ掛かっていたけど、まだ病み上がりなので。
吉村文隆
神田君が止まった感じになったので内に行った。危ないレースでもないし、前がガラ空きになり恵まれた。バックを踏まず綺麗にコースに入って行けた。

5R


倉岡慎太郎
好永君が止まったように見えたので内に行った。
あれなら外に行った方が良かったかな。
コースも空かなかったので。
でも、脚の方はバッチリです(笑顔)。
山崎俊光
吉川君が頑張ってくれたけどね。
4着ですか。地元だし決勝に乗りたかったし悔しいですよ。
真田 晃
先行してくれた菱田君のおかげ。最近は、前の先行選手が頑張ってくれるので恵まれている。
山田康博
菱田君が良い先行をしてくれた。僕は3番手の仕事に徹していただけ。
好永 晃
最終ホームで行けた。そうすれば倉岡さんと決まっていたと思う。吉川さんに先に行かれてしまったし結果オーライのレースです。
江口 誉
今日は単騎のレース。相手が強くて力を発揮出来なかった。
菱田浩二
何とか3着に残れて良かった。先行で勝ち上がれているのは嬉しいですね。決勝も思い切ったレースをやりたい。
杉浦純一
1番後ろになってしまったし、きつかった。9着でも納得です。
吉川起也
行けたと思ったけど7番手になったのは失敗。地元の山崎さんに迷惑をかけてしまった。

6R


清水広幸
俺が、ぐっさん(山口智)に付いていければ良かっただけ。
あの捲りに千切れて情けないな。
吉良勝信
楠木君のスピードをもらえたので。
人気の山口君より先に行ってくれ恵まれた。
脚の方が悪くないと思う。
中村昌弘
突っ張ってくれた藤原君のおかげ。先行のスイッチが入りましたね。僕は番手で恵まれた。
藤原悠斗
後ろの方で牽制していたし、突っ張ってやろうと。もう少し、掛かれば良かったけど、これが今の実力でしょう。
山口智弘
大事に行き過ぎた。自分だけが届く捲りで先輩に悪い事をした。もっと内容の濃いレースで勝たないとダメですね。
松田孝志
滅多に3番手は回らないですけどね。それは昔からのスタイル。ただ、今日は回ってみようと。あと、セッティングを換えたら全く車が出なかった。
楠木孝志郎
やる事はやっての4着。ちょっと地元の山口君を意識しすぎたかも。脚の感じは悪くないと思う。
辰巳 豊
僕もきつかったけど前の清水さんも離れたからね。チャンスのあるメンバーだったけど仕方ない。
内村哲也
藤原君が、このメンバーで逃げてくれた。その気持ちが嬉しいですよ。着順には納得。

7R


篠原英雄
自力でやっているわけでもないし前任せのレース。
山本君が行けなかっただけで落車の影響はない。
倉野隆太郎
感じは少し良くなっている。
相手が4車なので引かない方が良いかなと。
地元だし、今回キッカケを掴んでおきたい。
和泉田喜一
粘られたし外にへばりついていた。飛ばなかったし、今の状態で2着なら納得ですよ。
石渡正也
全て、鈴木君のおかげ。ジャンのところで踏み合いになりきつかったと思うよ。僕はやっと1着を取れ始めてきた。
高木和仁
本当は捲りを狙っていたけど。こんな流れ込みのレースでは、何のために練習をやっているのか分からない。
小林孝文
無事、走るのがテーマ。危ないレースで怪我はしたくない。中団ぐらいにいて外を踏み伸びる走りをやっていきたい。
仙石 淳
倉野君の判断に任せていた。あれなら引いて、巻き返しの方が良かったと思う。
山本 奨
捲ったけど車が出なかった。先に切って良い位置を確保した方が良かった。そう高木さんにも言われました。
鈴木謙二
4車なので先行の組み立て。踏み合いで脚を使った。それで最後は一杯。前に出てから、もっと流しても良かったかな。

8R


川村昭弘
群馬チームは群馬チームで作戦があったし、僕は僕で流れの中で何かやろうと。
ただ、前々に攻められなかったのが。
三ツ石康洋
誰かが粘っているところを捲りでは危険性がある。
それで自分で勝負した。
どっぷり構えて捲れる自信はなかったので。
矢内良和
自力も少し考えて前々と攻める作戦だった。北村さんに迷惑をかけてしまった。
吉川浩士
粘られる感じだったので自分の位置は守ろうと。でも三ツ石君に上手くやられてしまった。
北村貴幸
練習はきちんとやっているけど。今日は展開的に苦しかった。
安東英博
頚椎の骨折明け。その割には見た目は悪くないと思う。ただ、長欠明けで自分の中では全く納得していない。
國村 洋
三ツ石君が全部やってくれた。良い競走だしワンツーが決まり良かった。
山根泰道
前の動きに付いて行けなかった。脚がないな。
藤田勝也
出たところで流してしまったし、先輩に悪い事をしてしまった。それで吉川さんを競らせてしまった。

9R


吉原友彦
近藤君は頑張ってくれた。
内をしゃくられたし仕方ないですね。
その辺りは勉強です。
村上卓茂
地元だし決勝に乗りたかったけど。
最終日は1着を取れる様に頑張ります。
齊藤 努
落車で首を痛めたけどアイシングをしているので大丈夫。上原君が外に行き、僕は内を行ったけどコースは見えていた。
近藤隆司
捲りでは勝てているけど先行ではまだまだです。主導権を取ったけど捲られてしまったので。
高橋陽介
初日の落車で上半身に少し痛みがある。でも、打撲も酷くないし骨もしていない。後方になってしまったけど、何とか届いて良かった。
三住博昭
久々の準決勝。流れには乗れたし少し良くなっている。
上原 龍
追加だけど、その影響はない。多少、重たく感じるが走りには影響がない。タイムも悪くないし1着を取れて良かった。
松山桂輔
地元だし見せ場は作りたかったけど。最終日、頑張ります。
小橋明紀
高橋君はダッシュも良いので。初日に比べ、風もなかったけど捲りに付いて行けなかった。

10R


木暮安由
引いたら行けないと思い前々で勝負した。
自分のスポンサーの冠レースなので気合が入っていた。
それ以上に緊張もしていたけど。
普通なら入って行かないコースだし、危ないレースだった。
吉永和生
番手勝負も考えていたけど…。
自分の思った通りのレースが出来なかった。
小埜正義
今日は後ろが和田君だったので先行の組み立て。それしか考えていなかった。古性君の番手がもつれ良い展開になったけどね。山口君が1車で来たので行かせてしまった。力は出し切れたし納得はしている。
古性優作
後ろがもつれた。あそこでは、踏めない。それで別線に行かれてしまったけど自分の判断だったので仕方ないですね。
和田健太郎
今日は小埜君のおかげ。外を張ったら内を掬われそうで木暮君を持って行けなかった。そこは小埜君に悪い事をしてしまった。
山口貴弘
単騎だったけどカマシに行くタイミングが出来たので。あと、最後の粘りがもう少しだった。
加藤慎平
これが現実だしシッカリ受け止めないと。回りより自分との戦い。過去の名前だけでは通用しないし、一戦一戦集中して走りたい。
舛井幹雄
木暮君が粘ったし仕方ないですね。外併走で苦しかった。
佐藤慎太郎
粘ったら小埜君が行くと思っていた。レース前に、それを木暮君に言うか悩んだけど好きに走ってもらった。あいつは俺のコースを2センターから踏んだ。更に内に行ったら、今度は締め込んできた(笑)。とても同じチームイー新聞のメンバーとは思えない(笑)。ワンツーを決めたらイー新聞が盛り上がったけど、1、3着なら最低限の走りは出来たと思う。

11R


吉田敏洋
スンナリ行けたし脚の感じは戻っているね。
この2場所とは別人ですよ。
ダッシュも末の粘りも今日は良かった。
柏野智典
最後はコースも空いたけど良い感じで突っ込めた。
あれが、自分の得意パターンですからね。
鈴木庸之
楽に中団3番手をキープ出来た。余裕で捲れると思ったら、全く車が出なかった(笑)。地元の吉田さんに完敗です。
三浦稔希
肝心なところで踏み遅れた。それがなければ決勝に乗れていたし悔しいですね。
田中 誠
疲れているわけでもないけど車の進みが悪い。ちょっと我満の時かな。流れが良くなるのを待ちたい。
古川功二
今の僕では、これが精一杯のレース。主導権だけは取りたかったけど。
朝日 勇
吉田君に必死に食らい付いて行きましたよ。離れなくて良かった。地元だし決勝に乗れて素直に嬉しい。
小菅 誠
骨折明けだし、少しずつ戻れば良いですね。今回は長く休んでいたので。
大薗 宏
本当に悔しいレース。鈴木君任せだったけど、自分に脚があれば決勝に乗れていた。


ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

初日勝因敗因



1R


松田孝志
単騎とは言え、あそこで行けないのが今の僕。
仕掛けていないし直線だけのレース。
2着だけど結果オーライのレース。
花村直人
地元の釜田さんが付けてくれたのに申し訳ない。
迷惑をかけてしまった。8番手になったのが失敗です。

山田康博
全て、高田君のおかげですよ。
僕はレースに余裕があったけど彼を残す事が出来なかった。もう少し、車間を切れれば良かったですけど。
後ろに自力のある藤原君が入ったのも痛かった。
池田周平
8着ですね。見せ場を作りたかったけど。
高田大輔
3角から4角にかけてきつかった。台風一過で、凄い風だったので。
谷岡博行
あんなに上がっては、内をしゃくられるね。前任せだったし仕方ないけど。体は大丈夫です。
内村哲也
藤原君が良い位置を取ってくれたのでスピードをもらえた。それで2着に突っ込む事ができた。
釜田和明
地元だし負けたのは悔しいですよ。残りは、何とか連対したいですね。
藤原悠斗
キッチリ3番手を確保したけど、思った以上に車が出なかった。高田君も掛かっていたけど。

2R


藤野貴幸
落車後で、全然ダメですね。
内が重たいとか、そう言う問題ではない。
とにかく阿部兼さんが1着で良かった。
笠松義輝
絶好の捲り頃になったし、阿部弘君はもったいなかったね。
あれで内に行かなければ決まっていたと思う。

近藤良太
ダッシュが持ち味だし、力を出し切れた。後ろが離れたのは分かったので、その後はペースに持ち込めた。
まだまだ、親父(幸徳)の領域には、程遠いですけど。
阿部 弘
6番なら外に飛ぶと思い、内に行ってしまった。あれが、車番の良い選手なら外に持ち出した。
バックも追い風で、捲れていたと思うし悔しいですね。8着を取る展開ではなかった。
阿部兼士
どちらかと言えば、僕もダッシュタイプ。近藤君には行かれたけど、上手く番手に入れたので。
人気に応えられたのが嬉しいですね。
中川弘之
前が離れたし仕方ないですね。6着ぐらいかな
杉浦純一
藤野君には悪いが、あそこは入れられない。内の競りはきつかったと思うよ。僕は3着に入れて良かった。
後藤浩二
結果的に1番後ろになったけど、面白い展開に一瞬なった。
加藤 渉
昔の脚なんてないですよ。今は普通のA級選手。ダッシュに千切れているようでは情けない。

3R


菱田浩二
他の機動型が、先行争いに挑んでこなかったのでペースに持ち込めた。風が強いと言っても他の選手も条件は一緒だから。
良い感じで仕掛けられた。
松木竜也
菱田君が強すぎた。ただ、自分にもミスがあった。
江口君を飛ばして4着以内のレースをやらないと。
そうすれば勝ち上がれたので。
濱田昭一郎
時たま突風もあった。あの展開で江口君の捲りに付いて行くのはきついよ。
8番が離れていなければ、江口君は捲り切っていたかもしれないね。
末崎伸也
9番手ではどうにもならない。明日の為に脚を残していたと言う事で(苦笑)。
小畑大臣
単騎で自在にやろうと思っていた。ただ、船曳君が中団なら、そのラインに乗っても良いかなと。
江口 誉
風に乗ったせいか捲りのスピードは良かった。ただ、自分だけが3着に届く7番手捲りではダメですね。
辰巳 豊
何もやっていないし菱田君さまさま。番手無風でしたから。抜きに行ったけど踏み直されて抜けなかった。
北浦弘幹
風が強くて離れてしまった。すみません。
船曳義之
ただ、中団を取っただけですね。バックでニュートラルに入れるのが遅すぎた。
気付いた時には江口君の捲りの惰性の方が良かった。
流れに乗りすぎたと言うより、本線レースにしてしまった(笑)。

4R


山本 直
てっきり平田さんはイン粘りかと思ったら、
内から先行争いに挑んできた。
あれで、かなり脚を使ってしまった。
予想外の展開になったけど、2着に残れて良かった。
北村 篤
岡崎さんは3角からの捲りかなと思ったけど早めに行こうとしてくれた。それがあったから僕は3着に入れたと思う。
倉岡慎太郎
平田君が前々に攻めてくれたので。4着なら僕は準決に進めるし嬉しいですよ。
石川 修三
道中、引っ掛かってしまい脚をロスしてしまった。それで前を追えなかった。
岡崎景介
もつれたし、僕の捲り頃。ただ、あおりもあったし行けなかった。
もっと落ち着いて仕掛ければ、捲れていたし、もったいないレース。
竹本裕司
山本君が早めに行ってくれると思い4番手のレース。ただ、行くのが少し遅かったね。
平田大毅
8割ぐらい、イン粘りの作戦。ただ、途中からスイッチが入ってしまい先行したくなってしまった(笑)。
それが失敗です。
大窪輝之
あの展開なら5着が一杯ですよ。前の倉岡さんが4着ですから。
中村昌弘
平田さんが完全にイン粘りなら、多分、競り負けていた。それが、内から行ってくれ助かった。
今日は全部、山本君の頑張りに尽きます。

5R


山崎俊光
最後、離れ気味になったけど山口君とワンツーが決まり良かった。これで3回目の連係だけど、ワンツーは初めてだったので。
楢原由将
復帰戦だし、何がなんだか分からなかった。
何とか3着に届いたけど後ろの先輩に悪い事をした。
肥後勇志
自分の位置を守れなかったしマーク選手としてダメですね。
星野利昌
まさか山口君が内から番手へ行くと思わなかった。
てっきり、外からカマシに行くものとばかり。
それで付いて行けなかった。
吉川裕二
楢原君は3着に届いたし強いね。僕は無理でした。
平田哲也
僕らおじさん達には、きつい展開だった(笑)。
山口智弘
内から番手へ行ったのは、良くなかったかも。ただ、こんなレースも何回かやっている。
地元戦だし準決は内容の濃いレースで勝ち上がりたい。
神園 剛
あの展開では6着で仕方ないです。残り、頑張ります。
渡辺大剛
ジャンでは良い感じで流れた。公約通りに、山口君と真っ向勝負を出来たのは良かった。
4着では、点数がないし勝ち上がれないですね。もっと練習して、残れる選手になりたいですね。

6R


吉川起也
中団を取ったまでは良かったけど、楠木君の巻き返しが早かった。準決はもっと積極的なレースをやりたい。
真田 晃
せっかく神田君は行ってくれたけど、止める事が出来ず申し訳ない。今は自力もないしマーク選手。
もっと、仕事をしたかった。

好永 晃
楠木君とのギヤの差が出た。あれは車間を切ったのではなく離れただけ。
でも、何とか2着をキープ出来て良かった。
吉村文隆
神田君は先行してくれたし、仕方ないですよ。
吉良勝信
九州の3人で決まり良かった。今日は、前の2人のおかげです。
三好陽一
中部ラインに任せていたレース。準決は勝ち上がれる様に頑張りたい。
神田紘輔
今日は脚の感触を確かめたかったので先行した。結果的に捲られてしまったけど次に繋がるレースだと思う。
清水広幸
地元だし1着を取りたかったけど。準決は山口君と一緒。ワンツーが決まる様に気持ちを入れて頑張る。
楠木孝志郎
7番手になったけど焦りはなかった。見た通りで脚の感じは良いと思う。
ただ、準決の対戦相手は地元の山口君。こんなレースでは勝てないし、もっと考えて前々と攻める。

7R


舛井幹雄
あれは切り替えたわけでもないし、
内をしゃくったわけでもない。
朝日君が外にブロックしていなくなった感じなので。
和田健太郎
近藤君が強かった。
青森記念でも連係したけど、その時より強くなっている感じ。
ラインの3人で決まり最高です。
國村 洋
詰まったし、あそこで山本君が行ったのは間違っていないと思う。ただ、朝日君が必要以上に持ってきたね。
近藤隆司
流れが良いと言うか、僕に展開が向いた。猪俣さんを捲ったのも、フロックではなかったみたい。
7番手になったけど、行けると思った。
朝日 勇
やる事をやった結果だし仕方ない。
安東英博
まだリハビリ状態。頚椎骨折で酷かったからね。少しずつです。
倉野隆太郎
まずいな、このままでは(苦笑)。全く、掛かっていなかった。
もっと自分では、立て直してきたつもりなのに。
山本 奨
詰まったので中団4番手だけど、早めに行った。
弟の前で頑張りたかったけど、良いのは弟の方だったね(笑)。
小菅 誠
離れはないと思ったけど、久々の実戦だし緊張した。あんな展開でなければ勝ち上がれていなかったと思う。

8R


藤田勝也
ここなら展開に嵌ると言うところから行った。
でも、2車で強風。最後まで持つスタミナがなかった。
田中 誠
最終ホームの突風で脚をロスした。
何とか捲り切ったけど最後は一杯。
普通のバンクコンディションなら、あんなに潰れなかったと思う。
川村昭弘
周りも風で止まっている。でも、俺もきつくて前に進まなかった。
仙石 淳
藤田君は良いところで行ってくれたと思うよ。結果は結果だし気にしていない。
大薗 宏
鈴木君は出すのか出さないのか分からなかった。出したあとも、すかさず田中君の捲りが飛んできて。
コースには迷ったけど2着に突っ込めて良かった。
小林孝文
今は無謀なレースはやりたくない。とりあえず、中団、中団のレースをやれと先輩から言われている。
一番良い頃の脚が全くないし、見る影もないですよ(笑)。
鈴木謙二
藤田君が2車だし出して捲りでも良いかなと。結果、捲れていないし失敗ですね。
悩んだのもあるが、気持ちでも負けてしまった。
三住博昭
九州ラインを選んで正解でした。少し遅れ気味だったけど、3着に入れたので。
勝ち上がりは久々だし嬉しいですよ。
吉永和生
田中君なら、ここでは格上だからね。何の心配もなくマークしていた。俺は久々の1着。
この流れを大切にしたいですね。

9R


三浦稔希
練習では松山君はもっと強いからね。
ただ、たれると思い庇いすぎたら思った以上に強かった。
車間を切る必要も全くなかったね。
篠原英雄
三ツ石君が行けなかったから仕方ないです。
連続で落車したけど体は問題ない。
古川功二
途中で休む形になり、あれで精一杯のレース。
何とか勝ち上がれて良かったですよ。
石渡正也
追い上げ? 無理、無理。この風では、そんなレースをやれなかった。内からなら少しは考えたけど。
松山桂輔
古川君が点数を落としているので突っ張る雰囲気を感じなかった。それで自分の形に持ち込めた。
スンナリ先行出来たのが全てです。
吉川浩士
前の2人がワンツーなのに離れてはダメですね。
小橋明紀
僕は青森だから、こんな荒れたバンクは得意? それが全く違う。
紙風船みたいな選手なので、それは苦手です(笑)。
矢内良和
古川君の先行に期待したし仕方ないですね。今は自分で捲る脚もないので。
三ツ石康洋
石渡君の番手戦を期待したが、全くなかった。
組み立ては中団からの捲り追込だったけど後ろになってしまった。
あとは、ファンの地元への声援も凄くて、僕はヒール役だった。

10R


和泉田喜一
吉原君は中団を取ってくれた。
僕に伸びがあれば突っ込めたし自分の責任ですよ。
高木和仁
山口君のスピードも良かったけど、遠すぎたね。あれで慎平のヨコぐらいまで捲ってくれれば、僕の3着もあったけど。
加藤慎平
久々の1着だし、いつ以来か忘れましたよ。
逆に予選回りで良かった感じ(笑)。相手うんぬんでなく、僕の場合は自分との戦い。
慎平のファンがいる以上は色あせたレースはやりたくない。風のきついなか古性君は良いレースをやってくれた。
山口貴弘
8番手になったのは失敗だけど4着まで届いて良かった。
村上卓茂
ラインの3番手だったし、前の2人が走りやすい様に内を締めていた。
人気にも応えられたし、決勝に乗れる様に頑張りたい。
山根泰道
目標のないレースで最初から苛められた。レースでも吉原君に苛められてしまった(笑)。
古性優作
慎平さんに差されたけど自分のレースは出来た。流せるところもなかったしきつかったですね。
準決も先行を基本の組み立てをやりたい。
北村貴幸
僕の位置ではチャンスがないですね。展開に恵まれないと苦しい。
吉原友彦
和泉田さんに迷惑をかけて申し訳ない。中団を取っただけの最低のレース。体が重たく全く反応しなかった。

11R


佐藤慎太郎
今日のレースは誰かが切って、ドカーン、ドカーンと行くレース。木暮君がやる気になったし小埜君や、吉田君、上原君のレースになったね。
周回中から、イー新聞頑張れ!と声援が聞こえて凄くうれしく、やる気になったよ(笑)。
準決は同じチームイー新聞の木暮君と一緒。俺は2着で満足だし、2人で決めたいね。
吉田敏洋
周回中から重かった。3車ならジャンを目掛けて思い切り踏んだけどね。2車なので大事に行った。
見ての通りで不安はない。ホームバンクのレースだし負けないつもりで頑張りたい。
上原 龍
風が強くきつかった。自分の展開になったけど後ろが離れていたんだね。
でも、追加だけど、その不安は全くなくなった。
高橋陽介
落車したけど大丈夫。準決も走りますよ。
木暮安由
今日は先行したかった。準決で人気に応えるためにも、長い距離を踏んでおきたかったので。
名古屋は記念を獲った相性の良いバンクだし、準決は慎太郎さんとキッチリ決めますよ。
鈴木庸之
フレームが使えなくなり全くダメだね。簡単に上原君に千切れてしまった。
柏野智典
吉田君に離れてしまった。落車の影響でなく、風のせいでしょう。
小埜正義
単騎だったけど良い展開になった。大宮の前に練習中に落車。
それで納得いくレースが出来ないでいたけど、調子はかなり上向いている。
齊藤 努
今のところ落車は大丈夫。明日になって、どれぐらいダメージが残っているかです。



ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

S級決勝インタビュー



吉田敏洋
この後、すぐに一宮記念もある。
それに向けて良い追加になった。
今回の出来なら脚負けはしないと思う。
先行も考えて自力で優勝を狙う。
佐藤慎太郎
本当は木暮君に行きたいけど、そうもいかない(笑)。
もちろん高橋君の番手へ。
どっちにしろ、俺か木暮君が優勝しないとイー新聞カップも盛り上がらない。
打ち上げが祝勝会になるように気合を入れて。
木暮君が優勝で、俺はマーク選手だし2着でも良いけど。
いや、メンバー的に3着かな(笑)。
柏野智典
ここは単騎で自由に走る。ギヤを上げたら脚の引っ掛かりが良くなった。良い位置を確保して最後は突っ込みたい。
高橋陽介
慎太郎さんに迷惑をかけない走りをやりたい。幸い、落車の影響もそんなにない。和田さんも任せてくれるので積極的に走る。
齊藤 努
前の2人が連係するなら関東の3番手です。いつも世話になっている自力選手だし好きに走ってもらうだけ。
朝日 勇
敏ぼう(吉田敏)の番手へ。準決も強かったし俺は一杯だった。勝ちに徹するレースをやってくれれば十分。
木暮安由
良い意味でプレッシャーもあるし、特別競輪と同じモチベーション。やはり俺か慎太郎さんが優勝しないと。名古屋は記念も獲っているし相性の良いバンク。昨年の前橋のイー新聞杯では人気になったけど失敗した。その分も頑張りたい。何度かある上原君を信頼する。
和田健太郎
まずは3分戦にして北日本ラインから。まだ自力を捨てたわけではないし、あとは流れ次第です。
上原 龍
先行になるか捲りになるかは流れ次第。ただ、後ろに迷惑をかけない仕掛けをやりたい。脚は悪くないと思う。


ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら


A級決勝インタビュー



山口智弘
チャレンジの時から名古屋で優勝した事はない。
今回は何としても獲りたい気持ちです。
特選組が少ないのもチャンスだと思う。
逃げのレースをやれていないけど悪くはない。
積極的な自力勝負です。
吉村文隆
今の菱田君は強くなっている。
先行でも持っているし良いレースをやっているからね。
全面的に信頼する。
好永 晃
福岡勢とは別で単騎でやる。行けるタイミングで思い切って。
中村昌弘
上手くしのげていると思う。ラインの三好君に任せて山口君ラインの3番手です。
真田 晃
京都コンビの後ろですね。今は流れも良いし、3番手でもチャンスはあると思う。ただ、今は自力もないので。
阿部兼士
弟弟子の頑張りのおかげです。吉良さんが任せてくれるので自力で見せ場を作りたい。
三好陽一
山口君の番手を回れるなら喜んで。印象? めちゃくちゃ強いイメージしかない。200勝も決められた最高ですね。
菱田浩二
よく粘れている。先行して自分のレースもやれていますね。吉村さんは信頼できるマーカーだし主導権を取りたい。
吉良勝信
同県の阿部君。一番貧乏クジなのは最初から分かっていますよ(笑)。それはジョークで良いレースをやってくれるでしょう。


ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら


初日全選手インタビュー



1R


松田孝志
やっている事は昔と一緒ですよ。
自分の行けるタイミングで行けるかどうかですね。
単騎だけど、チャンスが来るのを願って自力勝負。
花村直人
誰が駆けるメンバーか分からないですね。
僕も、そのタイミングが来るなら仕掛けたい。
自力勝負です。
山田康博
近畿ラインで高田君の番手へ。
前回の玉野の準決と最終日に連係している。良い先行をしてくれる選手ですよ。
池田周平
200勝にリーチですね。松田さんとは別で単騎で走る。
高田大輔
僕のラインだけが3車ですね。力を出し切る自力勝負。
谷岡博行
怪我明けだけど大丈夫。近畿ラインの3番手を固めていく。
内村哲也
中国ラインで藤原君の番手へ。何度も連係はしているので、走り方は分かっている。
釜田和明
中部ラインで花村君へ。地元だし気持ちを入れて頑張りたい。
藤原悠斗
いつも通り自分のレース。流れで勝てる様に走るだけ。

2R


藤野貴幸
九州ラインで阿部兼さんの番手。
過去、行ってもらっている有り難い先輩。
僕は怪我明け出し走ってみないと。
笠松義輝
四国同士の阿部弘君。
自力の決まり手どころか、最近はマークや差しの決まり手も消えてしまった(苦笑)。
選手を23年やっているが、こんなのは初めてですよ。
近藤良太
地元だし、一番得意な戦法で力を出し切りたい。
それには、カマシですね。
ホームバンクだし仕掛け場所は分かっています。
阿部 弘
相手は強いけど、先行か捲りで頑張ります。
阿部兼士
自力で勝つ競走をやりたい。予選は失敗していないけど、準決が壁になっているのが問題。まずは、人気にもなるし勝たないと。
中川弘之
地元の近藤君が頑張ってくれると思う。中部コンビの後ろを固める。
杉浦純一
ここは九州ラインの後ろを回る。でも、僕は良い時代を選手として頑張れましたよ。
A級でも2000万以上稼げましたから。それとS級でも走る事が出来たので。
逆に良い思いをしているので、今の生活が大変ですから(笑)。
後藤浩二
四国ラインで結束する。阿部弘君-笠松君の後ろへ。
加藤 渉
地元の近藤君を援護したい。今は、捲りもないし展開次第です。

3R


菱田浩二
僕が才迫弟君のS級特進を阻んだわけではありませんよ。
それを言われると相手に警戒されてしまうので(笑)。
それでも岸和田の決勝は、彼が不発で、
ラインから優勝者が出て良かった。
捲りの決まり手が多いけど、
先行の気持ちもあるし積極的な自力勝負です。

松木竜也
僕は船曳君の一発に期待する。今の子は僕らと違い研究心が足りないね。
それで、僕ら瀬戸内のマーク選手は飯を食っていたので。
嗅覚も確かにあったけど、それより相手のレースを全て研究した。
だから、僕らが選んだラインは成功する確率が高かったでしょ。
濱田昭一郎
九州ラインで江口君の番手へ。前回は怪我でなく、ちょっと家の都合で。それで最終日は欠場した。
末崎伸也
まずは九州で連係して3番手から。あとは、菱田君が強いし流れ次第だね。
小畑大臣
このメンバーでは回れるところもない。単騎で自在に。
江口 誉
菱田君相手にどれぐらいやれるか分からないけど、自力で頑張る。
辰巳 豊
菱田君の番手は初めて。楽しみだし、キッチリマークしていく。
北浦弘幹
近畿で結束して3番手。チャンスのある位置だし3連単に貢献したいですね。
船曳義之
動けと言うメンバーだし自在に。
瀬戸内地区の選手は、例え5メートルでも動くと自力選手として見なされる(笑)。
そうすると、後ろからパラサイト状態ですよ(高笑い)。

4R


山本 直
今回は兄弟参加だし、アニキには負けたくないですね。
名古屋は初めて。先行を基本の組み立て。
北村 篤
中部ラインで岡崎君の番手へ。
破壊力のある選手だし離れない様にマークしていく。
倉岡慎太郎
九州ラインで平田君の番手へ。
熊本記念は裏方として頑張っていたので、少し忙しかった。
接待と言うわけでもなかったけど(笑)。
石川修三
中部の3番手を固めていく。怪我をする前より強くなったし大丈夫です(笑)。
岡崎景介
単に捲りに構えると、不発の可能性がある。なるべく前の方にいないと。位置を取っての自力勝負です。
竹本裕司
まずは中国ラインの4番手から。あとは流れです。怪我は肩の脱臼で少し長引いた。
平田大毅
1着は多いけど、敗者戦が多いので。その辺りが今の課題です。ラインも出来るし勝てる様に自力勝負。
大窪輝之
相手が強いですね。九州ラインの3番手から、流れで前々も。
中村昌弘
山本君の番手へ。まずは踏み出しに集中していく。昔、S級で捲りで穴を出していた?
そんな事もありましたかね(笑)。

5R


山崎俊光
山口君とワンツーを決めたいですね。
これで3回目の連係だけど、まだ1度も決まっていないので。
地元だし何としても…。
楢原由将
自力勝負。肋骨を骨折したので走ってみないと。
まだ、練習の感じでは6割か7割の状態です。

肥後勇志
渡辺君に頑張ってもらうしかない。
相手が山口君だし、まずは主導権を取って欲しいですね。
星野利昌
地元の2人を盛り立てたいですね。離れないように3番手を固める。
吉川裕二
九州ラインで楢原君へ。展開次第だけど、そんなに悪くはないと思う。
平田哲也
近畿ラインの3番手を固める。300勝にリーチ? もう1年半ぐらい1着を取っていない(笑)。
山口智弘
なかなかS級に特進出来ないですね。練習は伊藤正樹さん達と一緒にやっています。
あとは、まだ地元優勝もないので。
今回は完全優勝出来るように初日からガンガン攻めていく。先行で勝負する。
神園 剛
九州ラインの3番手を固める。前の2人に頑張ってもらうしかないですね。
渡辺大剛
父は引退した、一貴です。僕はまだまだ、親父の領域には近づけない。
山口君が相手だし、真っ向勝負です。どれぐらいやれるか、先行で試したい。

6R


吉川起也
自力で頑張る。
地元で優勝出来たし、良い感じで走れそうです。
真田 晃
近畿ラインで神田君の番手へ。
前回の岸和田の初日と準決で連係したばかり。
彼のおかげで準決は1着を取る事が出来た。
決勝は菱田君が行ってくれ才迫君が不発。
僕は番手無風だったけど、後ろの吉田尚さんが優勝でした。
好永 晃
吉良さんが良いと言ってくれたので楠木君へ。富山で落車していて、まだベストの状態ではない。
吉村文隆
近畿で結束して3番手。点数通りが自然の並びでしょう。今は、もう真田君も自力はないんだね。
吉良勝信
若い2人に任せるのが自然でしょう。九州ラインの3番手で脚をためていく。
三好陽一
まずは中部の後ろから。余裕があれば捲り? それは流れだけど無理でしょう(笑)。
あとは200勝にリーチですね。
神田紘輔
実は前回の岸和田は熱があって体調を崩していた。それで勝ち上がりに失敗した。
今回は大丈夫だと思う。ラインで決まる自力勝負。
清水広幸
地元だし結果を出したいですね。中部ラインで吉川君に頑張ってもらう。
楠木孝志郎
自力勝負。名古屋は成績も良いし走りやすいイメージがある。後ろにならない様に攻めたい。

7R


舛井幹雄
倉野君も朝日君も強いですからね。
離れない様に、その3番手でチャンスを待ちたい。
和田健太郎
近藤君の番手へ。
弥彦の初日は山賀君が先行してくれビックリ。
彼とワンツーが決まったのは初めてだったので。
みんなが勝ちたいと思う中で、どう自分に流れを向かせるかだと思う。
國村 洋
山本君の番手へ。地元記念だから頑張れたので、その後の普通の開催が大事になってくる。
まだ、貯金が残っていれば良いな。
近藤隆司
岸和田の準決は猪俣さんを捲って自分でもビックリしましたよ。
内側が渋滞していたので、外を我満して踏んでいたら1着になってしまった。
決勝は近畿が2段駆けだったので、その4番手を追走。
ただ、やっぱりと言うか牛山さんに内をしゃくられてしまった。
朝日 勇
倉野君の番手。俺のコメント? 彼は出来る子! それだけで十分でしょ(笑)。
安東英博
頚椎を骨折したので、本当、危なかった。最初はずっと寝たきり状態。
それでも運が良く、一ヶ月半ぐらい練習できた。中国ラインの後ろへ。
倉野隆太郎
落車が続いたけど、やっと良くなってきた。今回は地元だし、やれそうな感じがある。
次は前橋で、初めて妹と一緒の配分。緊張すると言うか、危なくて見ていられない感じですよ(笑)。
山本 奨
弟には負けたくないですよ。最近は、ずっと良いところを見せていないので。アニキの意地で先行します。
小菅 誠
千葉コンビの後ろへ。足の付け根を痛めて、復帰するまでに時間がかかった。
次の地元戦に間に合えば良い感じです。

8R


藤田勝也
先行を基本の組み立て。平の落車で体が痛い。
それなのに、嫁から走ってこい!と言われ。
それで走る事にしました(笑)。
田中 誠
自力勝負。着ほど状態は悪くないと思う。
予選だし、負けられない気持ちで頑張りたい。

川村昭弘
関東ラインの3番手が自然でしょう。前の2人を信じて頑張るしかないですね。
仙石 淳
近畿ラインで藤田君の番手。何度も連係していて、A級の時に優勝も取らせてもらっている。
好きに走ってもらうだけ。
大薗 宏
まずまず走れていると思う。でも、上から10番目で特選に乗れなかったのはショック。
上原君が追加でなく、もう少し点数がない選手が追加で来て欲しかった(笑)。
小林孝文
こんなに怪我が続いているし、何も出来る状態ではない。単騎で切れ目から。
鈴木謙二
先行を基本の組み立て。後ろが点数のある大薗さんだし責任重大ですね。
藤田君とも、田中君とも初対戦です。
三住博昭
田中君ラインの3番手がチャンスありそう。小林君は4走連続して落車か…。凄いな。
突っ込む選手だから仕方ない面もあるけど。
吉永和生
何度も連係している田中君。2班だし予選スタートだけど結果を残していくしかない。
気持ちは誰にも負けていない。

9R


三浦稔希
地元同士の松山君へ。
前回の弥彦でも頑張ってもらったばかり。
1着はないけど、展開なりに走れていると思う。
篠原英雄
四国ラインで三ツ石君の番手へ。
連続落車中だけど、離れない様に頑張りたい。

古川功二
今は京王閣の近くにアパートを借りて、練習をやっている。
もう、この生活も2年たったし東京は良いですよ。
最近は先行しているけど、走りすぎているせいか、疲れがたまっている。ここも積極的に。
石渡正也
3番手を回っても勝機はないと思う。単騎で自在に何でもやりたい。
松山桂輔
ホームバンクのレースだし気持ちの入ったレースをやりたい。今は4・33のギヤにして良い感じです。
吉川浩士
地元コンビの後ろを固める。そこで勝ち上がれる様に頑張りたい。
小橋明紀
北日本ラインで古川君の番手へ。調子は可もなく不可もない状態。本当、展開次第です。
矢内良和
北日本ラインの後ろから。防府記念でも、こんな感じのメンバーで石渡君は自分でやりたいと言っていたので。三ツ石君も調子が良く魅力的だが、番手の篠原君が連続落車中なので。
三ツ石康洋
自力自在の総力戦。家に金を運んでいかないと嫁に怒られるので大変ですよ(笑)。最近は1着より、2、3着でも良いから、ねちっこいレースを心がけている。防府記念も2着が2回あるし、やった方ですよ。

10R


和泉田喜一
南関ラインで吉原君の番手へ。完全にメッキがはがれた状態です。 メッキの下に金か銀があると思っていたけど全くなかった(笑)。
半年ぐらい前とは別人ですね。
高木和仁
古性君の先行1車みたいなレース。
どう山口君が走るかだけど、頑張ってもらうしかないな。
加藤慎平
古性君の番手。
今、おきている事が現実だし、自分の立ち位置もわきまえている。
相手うんぬんでなく、自分との戦い。とにかく離れない様に集中して走りたい。
山口貴弘
上手く走るとしか言えないですね。少しでも前の方にいたい。展開は断然、古性君が有利ですね。
村上卓茂
慎平君の後ろで中部近畿の3番手。いくら地元戦と言っても、実績のある慎平の前は回れないですよ。
山根泰道
まずは古性君の4番手から。吉原君が古性君の番手で粘ると面白くなるけどね。
そんな混戦の展開に期待したい。
古性優作
先行で勝負する。岸和田の決勝は捨て身で、藤木さんと南さんを引っ張り、後ろのワンツーに貢献できた。
緊張したと言うより、自分の責任を果たせてホッとした。
北村貴幸
東日本で結束して南関勢の後ろへ。体調を崩して一ヶ月ぶりの実戦だけど、大丈夫です。
吉原友彦
古性君とはやった事がない。和泉田さんが任せてくれるなら、僕は自力自在に何でもやるしかない。

11R


佐藤慎太郎
イー新聞カップだし、スポンサー契約している俺か木暮が優勝しないとまずいでしょう。
もちろん、そのつもりでいますよ(笑顔)。
木暮の番手へも行きたいけど、ここは北日本ラインで高橋君。
青森記念の初日特選で先行してもらい自分は3着に入っている。
この点数をキープするのは大変だし、金が余っているのも成田君だけ(笑)。あいつは、3歩踏めば、金になる走りが出来るけど(笑)。
吉田敏洋
イー新聞には、僕と山内さんのティーシャツも作ってもらったし、頑張りたい気持ちもありますよ(笑)。
追加の連絡は10日前に受けたので問題ない。
この2場所の成績は悪いけど、地元だし参考外と思ってください。自力で勝つ競走をやる。
上原 龍
前検日の前の日の急な追加なので、走ってみないと。木暮君も自分も自力でやりたいので別線になった。最近の成績には満足しているし、小倉の決勝も自力選手が一杯いて楽しかった。勝ちを意識した自力勝負。
高橋陽介
淡泊さんが消えてきました。先行しても4角までは持つ様になってきたし、外併走からの捲りも苦にならなくなってきた。あとは、地元記念の決勝にも乗れて自信が深まった。慎太郎さんと決まる様に自力勝負です。
木暮安由
名古屋は記念も優勝しているし相性の良いバンクです。来年はダービーもありますからね。それと、今回はイー新聞カップ。昨年の前橋のイー新聞杯は優勝できず、悔しい思いをしたので今回こその気持ちです。ただ、市田さんが優勝してチームイー新聞入りのキッカケになりましたが(笑)。ここは3人で話して自力でやる事になった。
鈴木庸之
松戸はサムソンのフレームが使えず、前検日に欠場となってしまった。3年間ぐらい使える猶予があったみたいだけど、申請書を出さないとダメみたいで。それを知らず、違うフレームになってしまった。だから練習しても、全く弱く、今では競走得点が70点ぐらいの選手ですよ(笑)。長野と新潟は同支部で昔から同県みたいなもんだし、上原君マークが自然でしょう。連係するのは今回が初めてです。
柏野智典
地元の吉田君の番手を回れるとは願ったりかなったりです。落車も大丈夫だし、連係も何度かあります。
小埜正義
このメンバーでは単騎になりますね。小倉の初日特選も単騎でしたから。ただ、決勝では高橋君に行ってもらっている。僕のミスがなければ優勝できたし体調も良くなっている。
齊藤 努
関東の自力選手の話を聞いて木暮君マークとなった。地元のオールスターが終わったからと言い、競輪が終わったわけでもない。これからも続くし、一戦一戦頑張っていきたい。

ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

準決で連係!チームイー新聞



今回は粋な計らいがあったのか、チームイー新聞の木暮安由と佐藤慎太郎が準決で連係します。
浅井康太も新たに仲間入りしますが、この2人は発足時からのメンバー(脇本雄太・山口幸二の4人が最初のメンバー)で私生活でも仲良し。
イー新聞カップが決まった時から、2人で頑張ろうと誓いあっていました。
木暮安は「慎太郎さんが番手なのは2度目。
前回の熊本での連係は、僕が早めに仕掛け最後抜かれてワンツー。
あとは、僕が先行して3番手の慎太郎さんの優勝に貢献したこともある」。
慎太郎は「松阪で行ってもらい3番手から優勝した。
ただ、その時はチームイー新聞が出来ていなかった。
コメントは前々と言い、本番では木暮君の3番手から突き抜けた。
あの時とは親密度が全然違うし、イー新聞を盛り上げていきますよ。
そして、表彰式に来る社長から、2人のどちらかが賞状をもらえたら最高です」。
目指せ、チームイー新聞のワンツーです。

ページトップへ

チームイー新聞トークショー!



二日目は、愛知県選手会の協力で、山内卓也選手と猪俣康一選手のトークショーが行われ、 初日に続き大盛況でした。




今回は新たに、チームイー新聞に加わる浅井康太とヤマコウ氏によるトークショー。
最初の予定は藤木裕でしたが、千葉記念の追加が入り、急なピンチヒッター。
それでも心良く引き受けてくれ、場内もたくさんのファンで大爆笑の渦。
最後は、テレビにもゲスト出演してくれ、イー新聞カップをヤマコウ氏と共に凄く盛り上げてくれました。





ページトップへ

ヤマコーの「やってやるって!」


日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら




ページトップへ

二宮歩美の目指せっ!e-キャスター!!



【二宮歩美】
只今、川崎競輪をメインに日々競輪キャスターとして奮闘中ッ!!
皆様が描くe-キャスターを目指してこのブログをきっかけにより一層活躍していけるように
知識や情報を収集していきますので見守っていて下さいねっ!!

―二宮歩美ブログ―
“Waling Beauty~大人までの道のり”
http://ameblo.jp/ninoreport/



二日目
さて本日のトークショーはこちらのお二人っ(=´∀`)人(´∀`=)



地元名古屋の同級生師弟コンビの山内卓也選手と猪俣康一選手。




「最初は敬語だったけど、同い年だしタメ口でイイよと言われ、でも、戸惑ってたら支部長の一丸さんに
“なら、S級にあがったらタメ口にしたら?”
と言われ、やっと最近タメ口に変わりました。笑」

と2人ならではの微妙な関係を教えてくれました。

また一宮記念についても

「思い入れの深いバンクだけにビッグレースと変わらない思いで走る。」

というたくちゃんと

「地元勢を連れて重要なポジションなんで全力で頑張る!」

と話してくれた猪俣さん。

ちなみに今回は連日、選手とのトークショーと言うコトで選手から選手にメッセージを伝えようと、まず昨日の浅井選手からたくちゃんへは

「僕が貸してるミニクーパー早く返して下さい。笑」

と言ったところ

「それ、昨日、誘導する時に金網越しにお客さんに言われてさー!
なんで知ってるんだってマジで走りながら考えちゃいましたよ。笑」

とまさかの取って出し方式で本人にリアルタイムで伝わってしまったという情報の早さ。笑

そして猪俣さんに向けて浅井選手とヤマコウさんからは全力で

「特になしっ!笑」

と言うメッセージを貰いましたが

「確かにまだ接点がないだけにイメージもないだろうし、これからですね!」

と、結果、凄く盛り上がりましたし、イイ話も聞けまして、とてもイイ時間が流れました。

さて、いよいよ明日は最終日。
川村晃司選手を迎えてのトークショーですが、誰もが

「川村って喋んのっ?!笑」

とキャスティングを見て驚いていたんで、どうにかそこを打破して新しい?川村選手の一面を引き出すコトが出来たらなと思っていたり!

さて、一番どうなるのか未知の世界の明日のトークショー。

皆様、ぜひとも怖いもの見たさで遊びにきてくれたらと思います(=゚ω゚)ノ

では、また明日!


初日
初日終了っ!! なんか最近珍しくゆっくりとした時間を過ごしていたからか、久し振りにめちゃくちゃ充実した仕事が出来て、今、まだその余韻に浸っている二宮ですが、まずは中継にゲストで出演するところからスタート。



今回は中部地区in名古屋というコトで282のメンズキャスターの満さんと生田さんとの絡み。

満ちゃんとはダービー、オールスターと関東で一緒でしたが、やはり初の中部地区ともなりますと、なんか気持ちが違うと言いますか凄く新鮮で不思議な感じがしながらも

『e-SHINBUNそして二宮歩美とついに関東を抜け出したか…』

とシミジミと今までを振り返ってみて、この嬉しさを噛み締めていたり。

…って、喜んでるのも束の間。
私たちだって毎日一回、一回が勝負。

これで私の司会がダメだったり、イメージが悪かったらもう呼ばれないわけで。笑

ひゃっ、こy、こy((((;゚Д゚)))))))
ってコトで明日からも全く気が抜けない二宮ですが、とりあえず本日のメインの浅井選手&ヤマコウさんのトークショーですが




あー、笑った、笑った!!
浅井選手とは初絡みではあったんですが同い年と言うコトもありだいぶ気さくにお話させて貰いましたが、やはり皆様が今、一番気になるのはグランプリ出場を掛けた賞金争い。

「本当ギリギリなとこにいるけど熊本で長塚さんが優勝したコトで700万位の差がついたので、まずは決勝に乗らないと話にならない。」

と冷静に落ち着いて、ちゃんと大事なことについては教えてくれましたが、それ以外は本当に流れでとにかく話が途切れない途切れない。笑

「結果、凄く盛り上がりましたけど何を話したかって言われたら全然覚えてない。笑」

と最後に満面の笑みで言ってましたが、なぜ今回このトークショーに浅井選手がきたかって実は来月の12月から浅井選手もe-SHINBUNファミリーに入る運びとなりまして、そのお披露目、ご報告も兼ねて来て頂いたんですっ!!



ってことなので、皆様、ぜひこれから浅井選手のコトも応援して下さいねんっ!!

まずは賞金争いに勝利し、今年もグランプリの出場権をGETすることができるのか、そこに注目ですっ!!!


前検日
いよいよ10月も中旬に入り木々もほんのり色づき始め、秋の深みを感じる時期になりましたね。



なんて、ちょっとかっこいい書き出しで始めてみましたが、そんなコトより台風、台風((((;゚Д゚)))))))

今年は本当に台風が多いような気がしますし、今回のはかなり大型と言うコトで若干の不安はありますが、今のところ予報通りにいくと初日開催の頃には通り過ぎているというコトなのでそれを切に願うとして…

実は密かに二回目を迎える
『e-SHINBUN杯in名古屋』

え?!
初ぢゃないの?!

確かに…確かにそうゆうイメージなのはわかります、わかりますが、実際に今年5月に行われた宇都宮記念の裏開催でこっそりと、でも確かに行われていたんです。

残念ながらその時、私は他の仕事が入ってまして現場に足を運ぶことが出来ませんでしたが、その変わり見て下さいっ!!



その時にゲスト出演してくれた鰐淵選手始め、ヤマコウさんや一丸さん、満さんがe-SHINBUN始め、私、二宮歩美のTシャツなんかも着てくれて宣伝してくれたみたいで、なんかまるで私がいなくてもいるかのような気分になって凄く嬉しい気持ちになったのを今でも覚えています。

自分がいない時や手が回らない時、いっぱいいっぱいな時やダメな時、こうやって動いてくれたり助けてくれたり、フォローしてくれる(今回で言うと年上ばかりですが)仲間がいてくれるって本当にありがたいコトですよね(*☻-☻*)
そうやって初の前回、皆様が築いてくれたモノを生かす形で今回の第2回目のe-SHINBUN杯を盛り上げられたらなと♡

今回は連日…


こんな感じで豪華なゲストを迎えてトークショーのMCを担当させて頂きますので、ぜひ皆様、本場まで遊びにきて下さいねっ!!

よーし、私も張り切って頑張ってきまっ(=゚ω゚)ノ

ページトップへ

武田あかりも負けるもんか

ちゃり党← 姫のブログはこちら




みなさん、こんにちは。
競輪リポーターの武田あかりです。


名古屋と言えばっ!

味噌カツ

味噌煮込みうどん

きしめん

ひつまぶし

天むす

コメダ珈琲

と、美味しいものがいっぱい!!


そんな美味しいものだらけの名古屋競輪場で始まるレース!!

今回の『武田あかりも負けるもんか!』でご紹介するのは、



神奈川の吉原友彦選手!!

今年の年初めの大宮記念でのこと。
『前回の熊本の優勝は、最高の流れだった!
後輩の森川剛くんに、セッティング見てもらったり、乗り方の意識を教えてもらったり、
いろんなものがかみ合った!!今回もその流れで、成果出したい!』
と、語ってくれました。


その森川選手にセッティングを見てもらったフレーム。



超超超超超…ラメの指定でのカラーリングとおっしゃるこのフレームは、森川選手と全く同じものなんですって
『セッティングとか乗り方とか見てもらうのに、同じものにした方が分かりやすいかなと思って。』
と、自転車に真摯に向かうお姿、そして、後輩のアドバイスもしっかり聞いて受け入れるという器の大きさ、素敵ですよね。




今年3月西武園での逃げ切り優勝では、
『今回は3日間自力だったけど、あいつ何やるかわからない!
と思われるような、何でもできる上手い競走していきたい。』
と、教えてくれました。


そんな吉原選手のリラックス方法は。



愛犬のダックスフンド“こたろうくん”と“しずくちゃん”の2匹と過ごすひとときなんですって。
『お散歩したり、ボール遊びしたり、特に一緒に寝るのが楽しみ(^^)』
と、レースでは見られない、かわいい笑顔で、語ってくださいました。

名古屋競輪での吉原選手の走りに注目です。


ページトップへ

寺門かおりのかおりんROOM

ブログはこちら
http://ameblo.jp/kaorin714/




こんにちは。
寺門夏織です。
季節の変わり目ですが、皆さま お元気ですか?

名古屋競輪場では、明日から『日刊スポーツ杯・e-SHINBUNカップ』が開催される予定です。

私の名古屋のイメージは、
とにかく、『食べ物が美味しい!』
いつも名古屋に行くと、つい食べ過ぎてしまいます(*^O^*)

私が最後に名古屋競輪場を訪れたのは、昨春の共同通信社杯。
競技会さんや開催指導員さんにとてもご親切にしていただいて、名古屋が大好きになりました。

さて、今回の私の注目選手は
初日12R特選⑥鈴木庸之選手(新潟・92期)

5場所前の地元弥彦戦では、
8番手から捲くって連係した矢口啓一郎選手を振り切っての優勝☆

強豪・渡辺一成選手を破っての価値ある優勝でした。


そして、前回の松戸前検日は、
勢いのある池田勇人選手も一緒でしたが、自ら関東ラインの先頭を志願!
前検日からやる気がみなぎっていました!

しかし、なんと!!

フレームが検車を通らず、欠場せざるを得なくなってしまいました。

「仕方がないですね・・・(-_-;)」
と、ガックリ肩を落として検車場を後にする鈴木選手の姿はとても悔しそうで、見ていて切なくなりました。

ここに向けて調整して来て、自信があるからこそ格上の池田選手の前を志願したのに・・・。

検車員の方に伺うと、
「可哀想だけど、規格違反になってしまうから通してしまう訳にはいかないんだよ」
とのこと。


そのことがあって、今回の名古屋が初の競走。

ここに悔しさをぶつけて、またビックネームをなぎ倒してくれるのでは?と、期待しています!!


もちろん、地元愛知の選手たちや、
e-SHINBUNスポンサー選手たちにも注目していきたいと思います(o^-')b

それでは、名古屋400mバンクで争われる3日間の熱戦を楽しみましょう♪


ページトップへ

竹林一彦の競輪閻魔帳

竹林一彦

専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

ハンデ――。

スポーツ競技に於けるハンディキャップは優劣を平均化する為に使われることがほとんどなのに、
プロ野球の〈クライマックス・シリーズ〉は二位三位上がりのチームに不利な条件を課す。
闘わずにして一勝……年間覇者に与えられる「褒美」は大きくもあり瑣末にも思え、六球団の半数を生き残らせる苦肉の策には白けてしまう。
プロ野球の消化試合と競輪の敗者戦を同列には置けないが、双方とも「勝ち上がり」以外のファン離れは悩みの種なのだろう。

★七車立の〈ガールズ〉で内四人が六着七着ばかり。そんな敗者戦に出くわすと競輪にもハンデが必要なのではと思わなくもない。


ページトップへ

とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記



町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。
現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。
前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


みんなから愛されているO先輩が、来月で定年を迎える。
そのO先輩と一緒だった8年前の名古屋オールスターの出張。
食事会が終わり、僕、O先輩、H先輩で先にタクシーに乗り、ホテルに向かうと、
当時の業界のドン・M氏(今でも実力者)より先のタクシーで帰ってしまい、こっぴどく怒られた苦い思い出がある。
もちろん、今では笑い話しだが、運の悪い事にタクシーの手配ミスで、M氏はかなりの時間を待たされた事を、あとで知る。
先輩や上司より、先に帰るとは何事だ!と逆鱗にふれてしまった。
たまたま、先にタクシーに乗ってしまったのだが、そんな気遣いも出来ないとは人間失格!と、その後も、かなりの時期、説教され続けた。
もちろん、そんな事は僕も忘れていたが、数年ぶりの名古屋競輪場の検車場に立ち、ふと、思い出した。
夜、O先輩に電話すると「今では笑ってしまうエピソードだけど、あの時は大変だったな。
神山雄一郎が金子貴志の番手を松岡彰洋から奪い優勝したレースだったと思う。
あそこで金子は優勝出来なかったら、もう優勝は無理と言われていたけど、今年獲ってしまうんだからな」。
何の前振りもなく、レースを鮮明に思い出した、O先輩の記憶力の確かさに感銘を受けた。
やはり、先輩達の仕事の能力の高さは、改めて僕も見習わないといけないと思った。
今後もO先輩みたいな人の力は、専門紙業界には必要だ。そのレースを調べてみたら、吉岡稔真や坂本勉もいた。
時の流れを感じるが、神山は時代が変わっても、一貫してやる事がぶれていないし流石である。
佐藤慎太郎も3着に入り表彰台に立っていた。今シリーズは、イー新聞カップ。
契約選手である慎太郎と木暮には、二人で表彰台に立ってもらうことが、僕の願いである。


ページトップへ

e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2013年 10月16日(水)・17日(木)・18日(金)

■開催場所
名古屋競輪場

名古屋競輪場

取り扱いネット新聞

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ