eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

関東カップ・スポーツニッポン賞

key-visual
e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二



チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!

市田佳寿浩
中川誠一郎
小野俊之
木暮安由
脇本雄太
小倉竜二
佐藤慎太郎
山口幸二

チームe-SHINBUNに新しい仲間が増えました!
藤木裕
川村晃司


e-SHINBUN イメージCM



ページトップへ

二日目・勝因敗因


1R


平原輝弥
めったにない番手戦で、メチャメチャ緊張した。
自分から前でやりますと言ってくれた伊藤彰君のおかげ。
これからは僕も、地区の若い選手を育てていかないと。
300勝にリーチ?うーん、また緊張しますね。
佐山俊樹
阿久津浩さんが出て、
僕と伊藤彰君のどちらが先に仕掛けるかだと思ったが、
詰まるのが嫌で、あそこで動いた。一瞬、夢を見たけど、甘くなかった。でも連日、見せ場は作れているので。

2R


高橋慶幸
高橋潤君が強かった。もっと仕事ができればよかった。
高橋 潤
東京勢は2車だし、川上真君は全開では踏まないと思い、
タイミングを図って出た。でも最後はタレたし、力不足です。
川上真吾
掛かりが悪いし、力も足りない。





3R


服部正博
3番手に橋本紀さんがつけてくれたし、
引いてのカマシより、中団を狙うつもりでいた。
結果的に7番手まくりになり、橋本さんに迷惑を掛けてしまった。
広川貞治
三沢康君は仕事をするだろうし、
斎藤重君には悪いが、しゃくる形になった。
調子がよくないし、ご先祖が眠る新潟でなければ来なかったかも。
桂馬将人
あの顔ぶれで後ろにいては出番がない。
もう少し、引きつけられればよかったかも。いい練習ができているので、地道に頑張っていくだけ。

4R


久木原洋
先に動いた荒井春君を目標に仕掛けた。
力を出し切れた感じ。
斎藤 明
佐藤雅君はトップスピードはそうでもないけど、
同じペースで踏むので、息を入れる場所がない。
苦手なタイプで、まだ差したことがない。

荒井春樹
久木原洋さんが強い。
調子自体は悪くないけど、落ち着いて仕掛けられなかった。

5R


佐々木健司
山崎将君には7番手にだけなるなよって言っていたんだけどなあ(苦笑)。なめるようにまくっていったからきつかった。
山口 翼
福田直さんの前があいていたから、
とっさの判断で内を掬っていった。
山崎将さんよりも前の気持ちが強かったですね。

川上真二郎
山口翼君の動きに対処できなかった。

6R


渡辺ゆかり
連勝で勝ち上がれたので、調子はいいと思います。
決勝は加瀬加さんと優勝争いができれば。
小坂知子
後ろで音がしたから私が原因かもと思ってしまった。
渡辺ゆかりさんに差されはしたけど、
自力を出せたのでよかった。


7R


石井貴子
加瀬加さんの後ろをすんなり回れたのは大きい。
最後は離されたけど、調子はよくなっているのは実感できる。
杉沢毛伊子
加瀬加さんと初対戦。
簡単に行かれてしまったし課題も見つかった。
もっと詰めよりたかったし、今は早く帰って練習したい気持ち。


8R


太田真一
内に水島章さんが掬ってきたけど、そこは想定内。
志村龍君はこれからもっと強くなるよ。
志村龍己
まだまだセッティングだとか、
体の使い方なんかも考えていかなければだけど、
これからもレースに関しては内容を重視したい。
気持ちは切れていないし最終日もしっかり力を出し切ります。
島田竜二
もっと踏み合いになると思ったけどなあ。
田中勝仁
初日に自分がやったレースを志村龍君にやられてしまった。

9R


岸澤賢太
箱田優君の番手は同期の高橋紀君。
最初からそこは狙うつもりはなかったし、
先行する感じで踏んでいました。
久しぶりの1着でうれしいし、キッカケになれば。
小西 誠
最後は岸澤賢君を押してしまったな。
あまり自力型にはあたりたくはないんだけど。
弥彦に来る時はいつも参拝してくる。ご利益があったかな。

10R


鈴木庸之
小倉竜さんのブロックを受けないように早めに仕掛けました。バックまで死ぬ気で踏みましたよ。
4・25のギアがスカスカして軽く感じた。
もう少し上げてもいいかな。
小倉竜二
鈴木庸君の巻き返しが早かったね。
スピードも乗っていたし、もっていくにはリスクがあった。
僕に余裕があれば、小川祐君を迎え入れられたんだけど。

11R


矢口啓一郎
前回の平塚は焦って失敗したので、
今回は落ち着いて走ることを頭に置いている。
今日も周りが見えていたし、冷静に走れたので状態もいい。
ただ、阿部康さんが落車してしまったのは残念。
加倉正義
ギアを当日落としたけど、まだ口があいてしまう。まくり気味にいって、タイムも出ているから状態はよくなってきてはいる。
菅田和宏
上向いてきているし、あとはとにかく負け戦でもいいから1着が欲しい。

12R


中村浩士
田中孝彦君の頑張りのおかげ。
4回転のギアも感じよく踏めている。
野村純宏
クランクを伸ばしたら、反応がよくなった。
決勝は凄いメンバーなので楽しみ。
坂上忠克
余裕はあったんだけどな。脚は悪くはないよ。
田中孝彦
初めて、ギアを4・23で踏んだけど、踏み上がらなくて、
渡辺一さんの合わせることができなかった。
重いので、明日は戻します。


ページトップへ

初日・勝因敗因


1R


佐藤雅春
みんなが動いてくれて仕掛けやすくなった。
弥彦は重いイメージだったけど、軽く感じました。
やっぱり1着はいい薬になりますよ。
伊藤彰規
ホームでゴチャついたけど、余裕はありました。
車もスッと出てよかったが、川上真君が内をあけてそっくりみんなに行かれてしまった。
それでも脚自体は悪くないんで。

2R


斎藤重明
行けるとは思わなかったけどとりあえず仕掛けないことにはね。
山口翼君より先に出れたのもよかった。
桂馬将人
ギアが軽くてスカスカした。
そのせいか車が出なくて。
久しぶりのレースで緊張感もありました。

3R


山崎敦雄
ここ数日、酒井大君と練習したけど、仕上がっている。
落ち着いていたし、練習通りの脚だった。
できればもっと詰め寄りたかっったね。
前川裕希
加賀美智君の前へ入れたのが大きい。
内をシャクっていけたかもしれないけど閉められるのが嫌で安全策をとった。

4R


荒井春樹
本当は中団からがよかったけど。
今日は川上真さんがついてくれていたし、全部突っ張るつもりでした。
脚を使った分3着になりましたけど、レース内容はよかったと思う。
平原輝弥
あれだけ、荒井春君が踏んでいたからカマせると思ったが。
熱いお客さんの声援があって、期待に応えたいと思ったが、荒井君の強さに脱帽。

5R


久木原洋
宮内善さんよりも先に仕掛けられた。
先行しての1着ではないけど、脚の感じはよくなってきた。
山崎将幸
ホームあたりで仕掛けるチャンスはあったが、服部正君が強いのを知っているので、迷ってしまった。
服部正博
僕の距離ではなかったし、こんなものでしょう。
でも、踏んだ感じは悪くない。

6R


藤原亜衣里
スタートでナベ(渡辺ゆ)の後ろに入れたのが大きい。
抜きにいったけど、ギアを下げた分、スカスカしてしまった。
悪い状態が続いていたから、いいスタートを切れました。

7R


加瀬加奈子
周りのアドバイスで、先行したときのペース配分を心がけている。
これからももっと、番手の選手を引きずり回すような先行をしていきたい。
小坂知子
まずは自分の持ち味であるスタートに集中しました。
あとは石井貴さんと加瀬加さんの動きに合わせて踏みました。
番手に行けたけど、抜ける足がまだない。

8R


田中孝彦
細切れだったし、戸田洋さんのイン粘りはないかと思ってしまった。
川崎健さんと決めたかっただけに申し訳ないですね。
加倉正義
セッティングをいじったけど周回中はいいが、踏み出しが重い。
調整してみるよ。
今日は中村雅君がアオリを受けてしまったけど、それでも前前と踏んでくれたから。

9R


田中孝法
弥彦は直線が長いんですか?
なんか33みたいに短く感じましたよ。
渡辺藤男
今日は志村龍君のおかげ。
サドルを2ミリ上げたら感じがよかったし、いいかもしれないとは思っていたから結果が出てよかった。
竹沢浩司
車間をあけていたんじゃなくてあいてしまった。
詰めるようにきれいにまくりたかったけど、渡辺藤さんのブロックが効いた。

10R


米沢大輔
小川祐君が2周行ってくれてさらに強いレースをしてくれた。
最後までスピードは落ちなかったよ。
小川祐司
久しぶりの実戦できつかった。
先行できたが、ペース配分での修正点はある。

11R


村上卓茂
A級の勢いのまま、余裕をもって走れている。
今、豊橋では深谷知広君はじめ金子貴志さんもGⅠを取り勢いがある。
僕も相乗効果で上を目指したい。
田中勝仁
箱田優君にはA級の時にやられている。
一回抑えて、カマされたら中団とは思っていた。
粘られなかったけど、後ろの先輩が勝ち上がってくれたので。

12R


矢口啓一郎
地元の鈴木庸君の気持ちは十分伝わってきた。
そのあとは冷静に構えて、仕掛けることができた。
踏んだ感じも悪くない。
明日は阿部康さんと一緒だから、より一層頑張る。
中村浩士
矢口啓君を持っていける感じではなかった。
小倉竜さんが突っ込んできそうで内を開けられなかった。


ページトップへ

初日全選手インタビュー


1R


伊藤彰規
前々回の川崎の初日で百勝にリーチ。
練習の感じはいいし、初日に決めたいね。
川上真吾
前回青森が不甲斐なかったから今回は調整なしで練習してきた。
セッティングもいい頃に戻しました。
佐藤雅春
前回京王閣はいいわけになってしまうけど、疲れが残っていたかも。
今回は調整した。

2R


橋本紀彰
山口翼君には1着を取らしてもらっているし、相性は抜群。
しっかりついていく。
桂馬将人
7月はあっせん停止で、実家のある新潟で成田和也さんと中身の濃い練習をしました。
それがいい方に出てくれれば。
斎藤重明
若い人に負けないように頑張るよ。
弥彦は初日はいいんだよな。

3R


加賀美智史
小田原で落車して練習は1週間。
地元を走りたくてうずうずしていた。
状態は悪くはないけど、完璧じゃないし、気持ちで負けないように。

4R


川上真二郎
直前まで弥彦で誘導。
その前にしっかり練習できたので、状態は問題ない。
荒井春君の番手で頑張りたい。
荒井春樹
このところ警戒されて、失敗するケースがある。
それもいい勉強と思って。
川上真さんと決められるように。

5R


久木原洋
2場所初日に失敗。
それで流れに乗れないことが多い。
積極的に仕掛けて流れをうまくつかみたい。
服部正博
ギアをいろいろと試行錯誤して、ようやく今のギア(3・83)がかみ合ってきた感じ。

6R


渡辺ゆかり
競走が詰まっていたり、暑い中の練習で夏バテ気味ですね。
地元戦で気持ちも入れてしっかり結果を出したい。
杉沢毛伊子
まだまだレース慣れはしていません。
それでもいい状態はキープできていると思うので、自力を出したい。

7R


石井貴子
体調を崩して、練習不足になったのが影響で成績を落としました。
立川のあとくらいから練習できるようになってきたので、そろそろ結果が出てくれれば。
加瀬加奈子
競技とレースで間隔は詰まっているけど、ケアもしっかりしているし、よく食べてよく寝ているから心配ない。

8R


戸田洋平
前回のケガの影響問題ないですね。
弥彦は決勝に乗っているし、イメージはいい。
加倉正義
中村雅君がいつも頑張ってくれているし、信頼できるる先行選手。
菅田和宏
今回は妹(賀子)と参加。
父親(順一)との参加よりも嫌だな(苦笑)。
でも、お互い頑張りたいね。

9R


近藤 保
前のS級の時はダメだったけど、今回はいろいろと戦法を試しながら、自分に合った戦い方でS級に定着したい。
志村龍己
前回小倉は決勝に乗れたけど、ただ乗っただけになった。
結果を求めるよりはやっぱり内容を重視したい。

10R


小川祐司
7月はあっせんが止まっていたので、練習は十分。
普段あまりできないウエイトもかなりやってきた。
いつも通りバックを取るレースをしたい。
三谷竜生
前回のケガは大丈夫。
弥彦は初めてだけど、直線が長いイメージ。
その方がスピードを乗せやすいと思う。

11R

箱田優樹
前回京王閣でフレームを替え、走るごとにになじんできた。
いつも通り積極的に。
阿部康雄
岡本大君とは関東同士で任せることもあるから。
話しをして俺が箱田優君へ。
京王閣で同配分だったけど、いいレースをしていたね。
田中勝仁
今は落車の影響はなく練習はできている。
前回平塚の1勝がキッカケになれば。
村上卓茂
このところ突っ込めているし、悪くないですね。
小西誠さんがよければ菊谷信君につけたい。
菊谷信一
あっせん停止で、たっぷり練習してきました。
中部勢がついてくれるので、力を出し切るレースをする。

12R


渡辺一成
先月下旬の全日本選手権のケイリンで初優勝できて、弾みがつきました。
そのあとも普通に練習。
注目度の高いシリーズだと思うし、持ち味の自力で頑張る。
小倉竜二
親王牌で2勝しているので、弥彦バンクは悪くないと思う。
今回は新車を試してみる。
ラインの守谷陽君。
矢口啓一郎
前回の平塚は攻めた結果だし、あまり気にしていない。
地元の鈴木庸君は過去に連係しているし、ここも頑張ってくれるでしょう。
笠松信幸
急な追加だけど、問題はない。
3場所前の防府で守谷陽君に世話になったので、その3番手へ行く。
中村浩士
豊橋記念でも世話になった渡辺一君。
その豊橋では今のギア(4・00)の感触がよかったので、いい兆しが見えてきた。
坂上忠克
感覚や自転車、気持ちがまだ噛みあっていない。
それでも前回の最終日に1着を取れたからキッカケになれば。
笠松信君と別で渡辺一君ラインへ。
ついていければ自信になる。
佐藤真一
前回は失敗したので、気持ちを切り替えて頑張りたい。
上越の3番手へ。
鈴木庸之
久留米記念から替えたフレームがいい。
練習でもタイムが出ている。
矢口啓さんの前で自力勝負。
守谷陽介
高知記念は連日、地元勢がついてすごい重圧だった。
小倉竜さんに迷惑をかけないように頑張ります。


ページトップへ

弥彦競輪情報誌CREATE

弥彦競輪情報誌CREATE8月号はこちら!

弥彦競輪情報誌CREATE8月号

ページトップへ

弥彦浪漫(弥彦観光案内)

競輪の後には弥彦の街でゆっくりと、見所いっぱいの弥彦の街をご紹介
弥彦公園案内パンフレット
弥彦温泉街マップ
弥彦温泉への道案内マップ
弥彦観光パンフレット

詳細は、弥彦観光ホームページ
http://www.e-yahiko.com をご覧ください。

ページトップへ

スピ☆スタ



元弥彦競輪のレーシングユニット・スピリッツの大橋郁美キャスターと、俳優・伊藤克信のツーショット。
この息の合ったコンビで、弥彦競輪の情報をお伝えしています!

ページトップへ

武田あかりも負けるもんか

ちゃり党← 姫のブログはこちら


夏本番!!っということで、浴衣姿で…みなさん、こんにちは。競輪リポーターの武田あかりです。



さて、弥彦競輪では、今日から、関東カップ・スポーツニッポン賞が始まります。


今回の『武田あかりも負けるもんか!』でご紹介するのは、地元地区のこのお方!!



んっ?
志村太賀選手?
と、思いきや!

弟さまの山梨の志村龍己選手!!


ちなみに、お兄さまの太賀選手は、こちら!



う?ん、うりふたつっ(*^^*)

志村兄弟!!
太賀(たいが)と龍己(りゅうき)だなんて、まさにタイガー&ドラゴン!

ご両親が、『虎と龍が家に居れば魔物がよって来ない』という習わしから、それぐらい強者になるようにと付けられたお名前なんですって。



そんな志村龍己選手の3年前のデビュー当時のお宝写真をご紹介!!



幼稚園から大学まで、ご活躍されてた空手の型をご披露してくださったところをぱちりっ。
さすが、黒帯!!
とってもかっこい?ですよね。



そして、イケメン志村龍己選手のこんなお茶目な一面もっ。



なだぎ武さん扮するディラン・マッケイのものまねをご披露してくださったところをぱちりっ。
足が上がってるーーー*\(^o^)/*




さて、去年の5月。
A級1,2班に上がって5ヶ月目のこと。
すでにバック数26本と好調なところを取材すると、
『まだまだ!このバック数で、もっと着順を良くしたい!
自分的には、まだまだいきっぷりが良くないので。』
と、ストイックなコメントを。


それから1年後の今年の7月。S級に昇級され、逃げてホームバックをとる競走スタイルで、初場所は準決勝進出、2場所目は決勝進出。

そして、3場所目の今開催!
日を重ねる毎に成長されてる志村選手の地元地区での走りに注目です。



ページトップへ

二宮歩美の目指せっ!e-キャスター!!



【二宮歩美】
只今、川崎競輪をメインに日々競輪キャスターとして奮闘中ッ!!
皆様が描くe-キャスターを目指してこのブログをきっかけにより一層活躍していけるように
知識や情報を収集していきますので見守っていて下さいねっ!!

―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty~大人までの道のり”
http://ameblo.jp/ninoreport/





ページトップへ

竹林一彦の競輪閻魔帳

竹林一彦

専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

★偏屈ギャンブラー

金網には登らないで下さい、勝利者インタビューを受けた選手が投げ入れる記念品に群がる競輪客の絵が、俺はどうも駄目だ。
球場係員が捕球したファールボールを貰おうと観客席からグローブを伸ばす子供たち。
しかしメジャー・リーグの中継は事の一部始終を流すことはしない。
意識的に映像を切り替えるセンスを持つ。
ずっと喋りっぱなしの報道キャスター、頼むから少し静かにしてくれと俺はテレビの音量を下げる。
二人も亡くなった不幸な事故なのに「目撃者」は興奮気味にまくしたて、俺の目には得意げに映る。
もうチャンネルを替えるしかない。
さぞかし競輪にお詳しいのでしょう、女性司会者の推理もどきに嫌気がさし、二言目には迫力のあるレースだったと選手しか褒めない解説に閉口、過剰な実況も覇気のない実況も車券の邪魔をする。
と俺は「消音」のスイッチを押す。
いよいよ偏屈ギャンブラーの居場所がなくなってきた。


ページトップへ

とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記



町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。
現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。
前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?



ページトップへ

e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2013年 8月4日(日)・5日(月)・6日(火)

■開催場所
弥彦競輪場

弥彦競輪場

取り扱いネット新聞

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ