eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

ミッドナイト競輪

key-visual
e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二



チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!

市田佳寿浩
中川誠一郎
小野俊之
木暮安由
脇本雄太
小倉竜二
佐藤慎太郎
山口幸二

チームe-SHINBUNに新しい仲間が増えました!
藤木裕
川村晃司


e-SHINBUN イメージCM



ページトップへ

初日・勝因敗因



1R


藤井克信
僕の力が無かっただけですよ。
目標にした近藤君は捲って1着ですから。
それでも、何とかこらえて3着には入れた。
柴田 了
あ~、悔しくて声も出らん。
最後方からだし、4着で一杯。
高村君は行く気持ちがあったけど、叩かれてしまったからね。
吉田彰久
ミッドナイトは眠いですよ(笑)。
せっかく芳野君が行ってくれ、良い展開になったけどね。
真後ろから捲られて、止め切れなかった。
高村星八
格上の先輩に任せてもらったのに、申し訳ない。言い訳をすれば、後ろ攻めの作戦はなかった。あと誘導も上がったですね。何にも出来なかった。
近藤寛央
緩めばカマシも考えていたし、最初から捲りの作戦ではなかった。先輩達に言っていた走りとは全然違った。結果的に中団3番手を取れたのが全て。落車は問題ないし、脚の感じは良かった。
宇佐美勝也
年のせいか、走っていて目がチカチカした(笑)。柴田君と絡んだ時は落ちそうになった。4百の方がレースが流れるし、7車の前橋のミッドナイトは難しいね。展開が恵まれないと、どうにもならない。
芳野 匠
6番手になってしまったので、カマシを狙った。でも、僕の距離ではなかったですね。やはり、捲り選手ですから。あれで、持たないようでは、上で通用しない。

2R


宮司周郎
今日は中団、中団にこだわった。
1着権利だしシビアな走りに徹しようと。
車の出も良かったし、
脚は仕上がっていますね。
鈴木和雄
阿久津君は地元らしく主導権を取ってくれた。
でも、捲ってきた宮司君のスピードが全然違った。
小磯伸一
大崎君は捲りなら捲りでも良かったと思うよ。
でも、内から掬って中団を取るとかの方法もあったな。
古屋孝一
いつも宮司君は嫌がらせで、凄いダッシュ戦を見せる(笑)。でも、そのダッシュに付いて行けたのは収穫。ただ、4角でふくらんで、俺に脚を使わせた。それで2着でなく3着になってしまった(笑)。
大崎和也
勇気を持って最終ホームで行けば良かった。先輩達にも、チャンスのある仕掛けをしたかった。ドームは得意だけど、結果的に欲をかいてしまった。
阿久津浩之
最近は、こんな走りばかり。先行しても簡単に捲られてしまう。やる事はやっているので、いつかは戻ると思っている。
齋藤 明
大崎君も勝ちたい気持ちがあるから仕方ないですよ。最終ホームから行けば、俺らに差されてしまうからね。最終バックからコースは見えていたけど、前が2列だったので、危ないと思い我慢した。まあ、あの展開で2着なら良しとします。

3R


沖本尚織
森君は行ってくれたけどね。
でも、坂本君の力が違い過ぎた。
これでは番手の利を活かし切れなかった。
坂本匡洋
中団を取れたけど、車の出が良くなかった。
一応、1着は取れましたけどね。
色々とあって、ちょっと練習不足だったのが。
直前も忙しかったし、3週間前にグアムにも行っていたので。
市本隆司
3番手は回れないと思い、自分でやった。
これで2着なら満足?
いや、そんな事はありませんよ。
あとから、考えて最終ホームで行けるところがあったから。
もっと長い距離を踏んでも良かった。
鈴木 健
結果的に、何も出来なかった。せっかく付けてくれた竹内さんに申し訳ない。
川本恵二
きつくて坂本君の捲りに離れてしまった。前を取ったから嫌な予感がしたんですよ(笑)。どうしても、巻き返すのに脚を使ってしまうから。
竹内由文
美味しい3番手も空いていたけどね。以前にこれと同じケースで、別のラインの3番手に付いたら、鈴木君が捲ってしまった事があり。変に記憶力が良いのが失敗しました。
森 佑樹
弱いな…。簡単に捲られてしまった。坂本さんと脚が違いすぎた。展開的には駆けやすかったけどね。

4R


中田雄喜
練習方法を変えたら良くなりました。
このままS級の点数が取れる様に頑張りたいですね。
本当は先行で勝てれば良かったけど、
まだそこ迄の脚がない。
ラインで決められなかったのは残念です。
浅野将弘
自分なりに良いペースで駆けられたけどね。
2分戦の7車立ては苦しいですね。
力は出し切れたので、それは納得です。
長村達也
浅野君さまさま。
2周も行ってくれたからね。
いつも、頑張ってくれるので有難い。
俺は仕事と言う仕事も出来なかったけどね。
高橋謙太郎
中田君はあんなレースと言っていました。前を取り、引いてのカマシか捲り。相手の押さえ方次第だと。好きに走ってもらったので、結果は気にしていません。
末崎伸也
浅野君が行ってくれたおかげですね。僕も車間を空けていたけどね。3番手だし3着で納得です。
廣瀬克成
目標が不在のレース。それで先手ラインに乗ろうと。5着ぐらいだったかな。
平澤秀信
中田君のダッシュが鋭かった。俺はダッシュがないから落車の影響ではない。これで初日は4場所連続で、前の先行選手に千切れてしまった(苦笑)。

5R


藤原清隆
本当は突っ張り切りたかったけど、
脚がなかった。
その後も、捲る脚は残っていなかった。
横関君に完敗ですね。
横関裕樹
自信に繋がるレースでした。
チャレンジの時は、カマシ中心のレースだし、
今日もそんな走りをやろうと。
タテ脚のある玉手さんに抜かれなったのも大きいですね。
柴田 健
横関君が点数以上に強かった。
最後もたれなかったし、あれでは藤原君も苦しかったと思うよ。
僕は展開なりの3着でした。
山地英二
今日は冨井君が捲る作戦。そんな展開に期待したが…。藤原君が出させた時点で終了です。
玉手 翔
余裕で抜けると思ったけどな…。本当に横関君を抜いていないの? それはガッカリ。変に内を締めていたのも、脚を使ってしまったのかな。
清水正人
藤原君が前受け。僕は3番手で内に来られない様にしていた。今の出来では仕方ないですね。捲る脚も今はないから。
冨井正門
何で藤原君はジャンなのに突っ張らないのかな。その4番手から捲る作戦だったけど。後ろに山地さんも付いていたからね。そんな展開にならなかった。

6R


礒田義則
俺? 抜いとらん、抜いとらん。
レース後に柳詰君が「チクショー!」
と言ったからビックリしたよ(笑)。
ハンドルを投げるのが遅かったし、
スターが勝ってくれ良かった。
福田拓也
まだまだ、良い頃に比べると全然。
レースにもなっていないし組み立ても悪い。
練習はきちんとやっているので、
いつか良くなる事を信じて。
川越義朗
坂西君に悪い事をしてしまった。
本当は前を取るはずだったのに。
それで組み立てが狂ってしまったと思う。
亀井雅斗
福田君も一旦はアクションを起こしてくれたからね。まだ、粘る位置でもないし仕方ないよ。
岡崎哲昌
3番手と言ってしまうとレースに制約が出来る。それで、決めずと思っていたが、柳詰君の3番手は頭にあった。4角から1着権利だし、先に踏んだけど伸びなかった。
坂西佑介
このメンバーで後ろ攻めはきつい。やっぱり簡単に叩かれてしまった。
柳詰正宏
自分のいつも仕掛けるポイントより、早めに行った。でも、あのタイミングしかないでしょう。最終バックでは、もう一杯。礒田さんに抜かれたと思いましたよ。僕も川崎の中継で二宮歩美さんを応援している。その二宮さんが今回前橋でもキャスターをやっていて、僕を応援してくれたみたい。その気持ちがあったから1着を取れたと思う(笑顔)。

7R


駒村大生
地元で200勝を決められて最高です。
これも全て加賀美君のおかげです。
ジャンからカマシを決めてくれたし、
彼の分も頑張り優勝したい。
榎田浩二
自分で外に持ち出し踏もうと思ったら、
鈴木君が捲ってきて被ってしまった。
でも米田君は頑張ってくれましたよ。
加賀美智史
力は出し切れました。
でも、うどん屋をオープンするのが夢なのに、今日も最後の粘りとコシがなかった(笑)。
でも、一時よりは淡泊さも消えて粘り強くなったでしょ。
米田隆司
加賀美君の3番手を取れたけどね。その前に亀谷君に抵抗されて。捲る脚は残っていなかった。
鈴木太生雄
破れかぶれで最後は捲ってみました(笑顔)。これが最終日に役立つと良いですね。
亀谷隆一
これが今の現状でしょう。早く体を戻して。
今西一之
キッチリ付いて行かないといけない展開。3連単の人気に応えられずすみません。やはり加賀美君はスーパーダッシュですね。


ページトップへ

初日・全選手インタビュー


1R


藤井克信
前回の失格は、ちょっとツキがなかったですね。
でも、審議は審議だし仕方ないでしょう。
新車を投入したら良い感じで走れているし
状態も上向いている。
近藤君に任せるけど、相性はまずまず。
いつの平かは忘れたけど、捲ってもらっている。
彼は失速したけど、僕は3着でした。
柴田 了
高村君の気持ち次第ですね。彼が弱気な気持ちなら、自分でやろうと思っていた。
でも、頑張らせて下さいと言ってくれたので。その気持ちを信じて頑張ってもらいますよ。
あと、このレースの主役は誰ですかね? 俺が本命? ならば、尚更、頑張らないと(笑顔)。
吉田彰久
芳野君の番手で頑張ります。彼との連係は何度かあるけど、前橋を走るのは初めて。
このメンバーなら捲ってくれるのでは…。
高村星八
柴田さんは任せてくれますかね。格上の先輩だし一緒に走った事はないから。
前で頑張りたい気持ちは強いし、このバック数以上に積極的なレースをやっていきたい。
近藤寛央
落車は擦過傷程度なので大丈夫。自力を基本に展開で何でもやる。
最近、イメチェンで、髪型を変えました。伸び悩んでしまったけど、この辺りで何とかしたいですね。
宇佐美勝也
昨年の1月から1着を取っていない。あと4勝で300百勝に迫っているけど。
2場所前に珍しく準決に行ったと思ったら9着。
大きな事を言える成績ではないけど、東京コンビを信頼していく。
芳野 匠
どちらかと言えば、成績通りで捲りが好きですね。
前橋は初めて。自分の行けるタイミングで仕掛けたい。

2R


宮司周郎
S級の時から何度もドームは呼んでもらっています。
ただ、あの頃とは違い、先行マニアからは卒業しました。
今は何でもやっている感じですね。
5場所前の地元優勝ですか?
人の後ろだし前回の富山準優勝も番手のレースでした。
過去の投資を回収している感じですね(笑)。
緩めばカマシもあるし、展開で何でもやっていきたい。
鈴木和雄
地元の阿久津君を信頼。彼は最近、大きい着ばかりですね。
でも、僕も点数を落とし、大きな口はたたけませんが。
早駆けのイメージはあるし、頑張ってもらうだけです。
小磯伸一
北日本ラインの3番手。年が年だから、夜は眠くないかって? そんな事はないよ。
40代の時は、夜の10時、12時まで練習をやっていたからね(笑顔)。
さすがに、50代に入ってからは、そんな無理もしなくなったけど。
古屋孝一
愛知同士の宮司君へ。彼のダッシュは半端ではない。いつも、嫌がらせの様に置いていかれる。
今回はきちんと付いていきたいですね。
大崎和也
前橋は得意バンクのひとつ。前回は準決で失敗したが、前々回は準優勝。その前は優勝しています。
僕は捲り選手ですが、この軽いバンクが向いているみたいですね。
仕掛け場所も分かっているし、自力で勝つ競走をやりますよ。
阿久津浩之
地元だし2車でも先行を基本の組み立て。
主導権を取る自分のレースはやれているが、そこから簡単に捲られている。
こんな成績だけど、やる事はやっているので悲観はしていない。
齋藤 明
大崎君の番手。第一回の前橋のミッドナイトを走っている。
その時は2日間ともに駄目だった記憶がある。どうしても、自力選手が勝ちを意識して仕掛けが遅くなるので。
俺自身は、前橋の相性は良いですよ。

3R


沖本尚織
市本先輩も番手を回りたかったみたいですが、
我がままを言わせてもらい森君にジカ付けします。
一応点数を持っているし、1着権利なので。
3番手ではチャンスがないですから。
坂本匡洋
自力自在の総力戦です。
A級に落ちて、こんなに勝てないとは思いませんでした。
久留米の時にインフルエンザになり二日目から欠場。その後の3場所はもっと良くないですね。
でも、前橋は過去5年で2勝し、2着が2回。3着も1回で着外が4回。
全てS級の成績だし決勝にも乗っていますから。
相性が良いバンクなので、全ての流れが変わると良いですね。
市本隆司
沖本君とも話したけど、3番手は回れないので。
彼は彼の考えもあるし、別で戦う事にしました。単騎で流れを見ながらの自在戦です。
鈴木 健
ミッドナイトを走るのは初めてです。
まだ、僕も自力選手。位置を決めずに自在に攻めていく。
川本恵二
坂本君の番手とは恵まれました。大本命の後ろだし、付いて行ければ2着。
確かに自分の成績では重いけど、必死に食らいつきますよ。
竹内由文
色々な選択肢はありますね。でも、関東の連係を大切にしていく。
鈴木君が動くと言う以上は任せるのが自然でしょう。
弥彦は地元戦のせいか、声援が多く、有難かったですね。
森 佑樹
練習グループには増成富夫さん、岩本純君などがいます。
僕はダッシュがないし地脚タイプ。先手取りやすいメンバーだし主導権を取りますよ。
あとは展開が向く事を祈るだけですね。

4R


中田雄喜
浅野さんとの2分戦なら主導権を取った方が固いでしょう。
僕は大学までゴルフをやっていました。
コンスタントに決勝に乗れているし、脚は上向いていますね。
でも、まだ優勝した事がないんですよ。
だから、今回はと思っています。前橋の成績ですか?
前回の決勝はW小原との対戦で3着でした。
あの時に比べて、メンバーは緩いので何とかしたいですね。
浅野将弘
器用とは言えないけど、自力自在に何でもやっています。
だから、ここも総力戦ですね。体重ですか?
丁度、100キロあります(笑)。これ以上でも、これ以下でも駄目だし、ベスト体重です(笑顔)。
長村達也
中部ラインで浅野君。
差し脚が衰えたし、昔の脚なんてないですよ(笑)。前橋のミッドナイトは1度走っている。
昨年だったけど、大雪の時で、大変だった記憶がある。
高橋謙太郎
北日本ラインの3番手。中田君が勝つレースをやってくれれば十分。
そうしたら、僕も3着に入れる可能性があるので。
末崎伸也
3番手があるなら、中部ラインの後ろが自然でしょう。
まずは、そこで様子を見て流れ次第です。
廣瀬克成
さすがに、4番手とは言えないよ。位置を決めずに先手ラインから。
あとは少しでも、前の方にいたいですね。
平澤秀信
多分、抜けないだろうし、中田君にピッタリ。
ちょっと、落車失格は痛いけど、その分も頑張らないと。連係は久々だし、その時より強くなっているね。

5R


藤原清隆
ドームの成績は悪くないし、
ちょっと脚の方も良くなっていると思います。
腰痛が慢性的になっているけど、
それさえなければ、もっとやれるんですが。
横関君はどんな選手か知らないけど、
2分戦なら逃げた方が良いですね。

横関裕樹
誕生日だし、1着を取りたいですね。
前橋を走るのは初めて。2場所前の富山の準決で逃げ切ったけど、
準決で1着を取ったのも初めてでした。でも短走路なのに、
仕掛けたのはジャンからです。藤原さんに負けない様に積極的なレースをやりたい。
柴田 健
何度もある藤原君に任せます。僕は、先行選手に何にも言わないから好きに走ってもらいます。
その与えられた展開の中で、結果を出すだけですよ。中6日だし、普通に練習をやってきた。
山地英二
冨井君の気持ち次第ですよ。彼が中部近畿勢の後ろを回るなら別だけど、前々勝負みたいだからね。
それなら、黙って任せますよ。
玉手 翔
初連係だが、横関君を信頼する。ただ、どう言う走りをやるのか分からない。
俺もA級に落ちてから成績が冴えないな。自力を捨てたわけでもないけど、こんな番組が多いんですよ。
前橋はS級の時に捲って、2勝した記憶があります。
清水正人
南関ラインの3番手。このままでは、チャレンジに落ちても勝てないですよ。
だから、必死に練習はやっています。
冨井正門
最初は、中部近畿の後ろを回ろうと思っていました。
玉手君も元・愛媛でよく知っていますからね。
でも、3番手と言ってしまうとレースに制約が出来るし、切り替えられない。
それに1着権利ですから。余裕があれば、捲りも考えて前々勝負です。

6R


礒田義則
柳詰君。今の彼は本当に強いから。
何をやってもらっても良いし、何でも出来るからね。
こんなに良い番組は久々。
走る前から、わくわくしますよ。
福田拓也
先行も考えた自力勝負。メンバー的に逃げても良いですよ。
小倉のミッドナイトを1回走り、その時は3着と7着でした。
復活ですか?
なかなか1番良い頃に戻りませんね。
福田家のプレッシャーですか?
それはないですね(笑)。
川越義朗
南関ラインで坂西君へ。
僕も自力の決まり手があるぐらいだから、良くなっていますよ。
選手会の役員としての仕事も慣れてきました。
亀井雅斗
福田君の番手。昨年の8月に落車から復帰し、1着を取れていない。
82点からスタートし、86点まで行ったが、また83点に戻ってしまった。
福田君とは、1回連係している。その時は前に出られなかったけど、先行の組み立てをやってくれた。
岡崎哲昌
3番手とはコメント出来ません。柳詰君の成績が抜けているけど、12場所でバックが1回しかない。
その3番手は回れませんよ。位置を決めずに自分で前々へ攻めていく。
坂西佑介
弥彦は積極的なレースをやれたし、かなり良い手応えがありました。
調子も良くなっていると思うので、自力で一発狙いたい。
柳詰正宏
前橋は初めてだけど、そもそも関東の競輪場が初めてです。ミッドナイトは地元の小倉で2回経験している。
1回目は駄目で、2回目は準優勝でした。今回は同期の山南君に高崎から送ってもらいました。
勝てる様に自分のスタイルで何でもやっていきたいですね。


7R


駒村大生
加賀美君との相性は良いですよ。
前橋の決勝でワンツーもありますから。
その時は抜けずの2着でした。
ここで勝てば200勝達成ですね。
どうあれ、彼とゴール前勝負が出来れば良いですよ。
地元は優勝もあるし、いつも良いですね。
逃げて準優勝もあるし、良い思い出になっています。

榎田浩二
米田君は弱気な事を言っていても、
結構、強いんですよ。
自力、自在と言いながらも逃げてくれると思います。
信頼して番手です。
加賀美智史
前回の準決と決勝は柿沢大貴君のおかげです。
準決は粘られてしまったけど、意地で番手を守りました。
やはり地元戦だったので。今は、うどん屋にバイトに行き、良い気分転換にもなっています。
夜だけだし、昼間は真面目に練習をやっています。前橋のミッドナイトは2回目です。
前回は先行して2着、2着でした。勝ちを意識せず、自分のタイミングで思い切って仕掛けたい。
米田隆司
加賀美君には何をやっても負けてしまうでしょう。
顔からして、全然違いますから(笑)。
大きいレースとは言い切れないし、自力・自在戦でお願いします。
あとは、前に出て後ろが離れているのも期待して。
鈴木太生雄
亀谷君に頑張ってもらいます。
でも、厳しいレースになりそうですね。
亀谷隆一
前々から何でもやっていく。体調を崩し、7キロ痩せてから全く駄目ですね。
こんな成績ですが、見せ場ぐらい作りたいですね。
今西一之
関東ラインの3番手。キッチリ追走し3連単の1番人気に応えたいですね。
僕の3着まで信頼されそうですから。1着とか2着は無理だけど、大敗しない事も大切ですから。


ページトップへ

二宮歩美の目指せっ!e-キャスター!!



【二宮歩美】
只今、川崎競輪をメインに日々競輪キャスターとして奮闘中ッ!!
皆様が描くe-キャスターを目指してこのブログをきっかけにより一層活躍していけるように
知識や情報を収集していきますので見守っていて下さいねっ!!

―二宮歩美ブログ―
“Waling Beauty~大人までの道のり”
http://ameblo.jp/ninoreport/

初日
じゃぁ~んっっ!!



どうにか無事、司会としては初のミッドナイト競輪の一日目が終了しましたんっ♪

今までは二回ともゲストで参加する形だったんで責任もないし、チャチャを入れるだけいれて楽しませて貰いましたが、今回は自分が回す側っ!!

ちゃんと出来るかなぁ~?
どんな風に番組見せたらイイかな~?

と期待と不安が入り混じってましたが、我ながら初にしてはよく出来たかなと?笑

なんて自画自賛させて頂きましたが、それもこれも今まで何度かミッドナイトで面識がある三好記者を始め、実況の中村さんやリポートを勤めてくれた大橋さんがいてくれたからこそ安心して番組に望めたのが大きかったように思います。



やはり気心がしれてる方々との連携って心強いっ!!

けど、本当にミッドナイト競輪はテンポが早いなと発売時間もレースの周回数でも改めて中継をやっていて思わされました。

ちなみに本日、初日はミッドナイトの割には大きな配当が結構出たり、捲りでの決まり手が多く、しかし蓋をあけてみると意外と順当なメンバーが勝ち上がってきたように思えます。

そして、こちらが今開催のメインの柳詰選手。



んっ?んんっ?
と思って一言目に私が

「誰に似てるって言われます?」

から切り出したら、
えっ?そこからっ?
って顔をしながら笑顔で

「よく芸人のロバート秋山さんやバナナマンの設楽さんって言われますσ(^_^;)」

と答えてくれたけど、やっぱりっ!!

笑った顔が凄くロバートの秋山さんに似ているなと思っていて?
(ちなみに私、秋山さんの顔、好きなんです。)

「ミッドナイトは7車なんで位置どりが大切になってくるけど、そこばかり意識してたら前にいかれちゃうんで、考えて走りたいなと。」

とレースについて真面目に色々と教えてくれまして、好印象ー(=゚ω゚)ノ

ちなみに私のコトも知っててくれたみたいで、更に好印象ー(=゚ω゚)ノ笑

ってコトで今回ピックアップさせて頂きました。笑

が、それにしても皆様っ??
ミッドナイトの中継はニコ生でも放送されていて、コメントがリアルタイムに見られるシステムになってるんですが…



ちょっと、みんなっ。
私のコト、いじり過ぎっ( ̄+ー ̄)笑

なかなか中継では触れられないけど、悪いけど全部見てるかんねっ!!

だからお願いだから、私を盛り上げるようなコメントや偉い人たちが見て、私の(ミッドナイトの)評判の上がるような内容を中心に書いて頂けるとありがたいんですよねぇ~。笑

このミッドナイトは視聴者の皆様も一緒に作っていく番組なんで、さくら役、頼んますよっ!!

それでは2日目もみんなのコメントをチェックしながら頑張ってきまーっ(=゚ω゚)ノ

ほな、また夜にっ♪


前検日
さて共同通信社杯以来、中2日ぶりのコラムとなりますが、皆様、お変わりはありませんかっ??



…って、そんな短時間ではなんにも変化は何もないかもしれませんが、皆様、聞いて下さいっ!!

実は今回の
“ミッドナイト競輪in前橋”
では前回に引き続き、今回も私、なんと奇跡的に三回連続で中継に出演するコトが決定しましたーっ!!

おめでとうございますっ。
ありがとうございますっ。

いやね、なんでこんなに嬉しいかと申しますと何度かお話はしているとは思うんですが群馬県前橋市は私の祖父母の家がありまして、小さい頃から思い入れのある場所でありまして。

そんな準地元と言っても過言ではない前橋でお仕事が出来るのは、やはり気持ち的にも全然違うわけなんです。

なんて言うのかなぁ?
こうゆうのが準地元を走る時の選手の気持ちだったりするのかな??

改めてミッドナイト競輪のポイントをココでおさらいしておこうかなと。

まずミッドナイト競輪の特徴は…



って、写真をただ貼り付けただけやーんっ!!

と言う感じになっていますが、私の言葉で話すより、この資料が1番シンプルでわかりやすいと思ったので、そのまま引用させて頂きました。

そして私が実際に二回、ミッドナイトを出演者側から経験してみて思ったコトは観客がいない無人の場内で静寂な中から真夜中に颯爽と繰り広げられるレースには今までにない神秘性がバンク内にはあるような感じがしました。

なんか変に神聖なる場というか、クリーンなイメージにさえ見えるんですよ。

だって当たり前に静かだし、7車立てだから選手も少ないし、だからこその息をする音や鼓動、そして声に出さない選手同士の駆け引きがより静寂の中に混在しているような…

なんか、そんなかっこよさすら現場では感じるんですよ?

後はレースも一着権利だし、7車だし、いつもとは全然違うミッドナイト独特の動きや展開があるような。

結果も私が見た中では比較的、人気ところ、そして固いところで決まるようなコトも多いような気もしますから、これこそ初心者の皆様でも入りやすいのではないのかな?

ちなみに今節もメンバーを見てみると今回の最高得点の95点台の柳詰選手を始め、どのレースにも中心となってきそうな90点を超える選手がいますので、全レースお楽しみ頂けるかと。

…と、まぁ簡単ではございますがミッドナイト競輪の特徴やポイントを始め、魅力や見所と話をさせて頂きましたが、まずは明日から始まるe-shinbunファミリーの大橋郁美さんとの初タッグとなるミッドナイト競輪の中継をぜひご覧頂けたと!!

大橋さんの検車場レポートは半端なく上手と評判高いので私も勉強させて頂きます、楽しみっp(^_^)q


ページトップへ

武田あかりも負けるもんか

ちゃり党← 姫のブログはこちら


みなさん、こんにちは。
競輪リポーターの武田あかりです。




今日から前橋競輪場で始まる、ミッドナイト競輪。
『武田あかりも負けるもんか!』でご紹介したいのは!!



栃木の福田拓也選手!!

お父さまは、福田篤司選手。
お父さま譲りの笑顔が、とってもチャーミングですよね。


お祖父さまもお父さまも叔父さまも競輪選手という、競輪一族の中で育った拓也選手。


デビュー当時の取材でのこと。
『父が競輪やってるので、自分もできるかなと思って自転車を始めた。
でも、プロの世界に入ってみて、思ったより厳しい!!』
と、答えてくれました。


100期生の在校3位という成績の持ち主。

そんな拓也選手のこだわりのものは、
高校の時から使ってるフレームとサドル!!



このサドルじゃないとしっくりこないから、高校からずっと使い続けてるそう。
サドルに年季が感じられますよね。



デビューして、2年!!

毎回、レースは、勝つ組み立てをするようにしてる!とおっしゃる、福田選手の1着権利のミッドナイトの走りに注目です。


ページトップへ

竹林一彦の競輪閻魔帳

竹林一彦

専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

2日目
★オール・ガマン
車券を買って応援する。
ガマン!差せ!から五三ゴーサンの数字連呼派。
ゴール寸前「四二九」と三つの数字だけを唐突に口に出す輩もいる。
最近のヒットは某記者の発したオール・ガマンというやつ。
持ってる三人の並びで四角をまわる。
差すな変わるなそのまま、そのままの場合に使用される新語である。
「オール・ガマン」、我が社では流行の兆しありだ。

初日
★大リーグの野球と日本の野球
米国の野球、メジャー・リーグは雑で日本のプロ野球は緻密だと説く評論家は一つ覚えのように言う、
デカい図体をしてと。
しかしこれは大いなる勉強不足で二メートルの巨漢でもインサイドワークに長けた選手はいるし、
すばしっこそうな小兵が存外に単純パワー・プレー一本だったりする。
競輪もそうだ。対面した印象とは真逆の競走に吃驚することがよくある。
どう見てもど先行タイプが緻密な作戦を立てたり、敏捷そうな体躯とは裏腹にあまり競走を考えない。
中には言うだけ言って(この場合はこう、違う展開ならこうですねと立て板に水)実際は単純七番手ばかり。
そんな選手もいた。そういった差異が野球のコク、競輪のコクを生むのだ。


ページトップへ

e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2013年 5月2日(木)・3日(金)

■開催場所
前橋競輪場

前橋競輪場

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ