eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

第11回弥彦村営弥彦競輪「e-shinbun賞」(FI)

key-visual
チームe-shinbun
チームe-SHINBUNのメンバーです!

左から
佐藤慎太郎選手
山口幸二選手
木暮安由選手
脇本雄太選手
e-SHINBUN イメージCM



ページトップへ

二日目・勝因敗因


1R
外崎一成
初日に岡田さんに迷惑をかけているから行くしかなかった。でも最後は一杯になってしまった。
高森旭二
中団だったし行けると思ったけどね。コーナーに入り失速したしこれが現状の力です。
松丸裕紀
今日はギヤを上げて正解でした。平原さんのスピードを借りて外を伸びる事ができた。
植木哲良
もっとシビアに内を掬っても良かったのかな。入った時は閉まってしまった。
岡田哲夫
今日は外崎君の気持ちが嬉しいですね。外を来られてしまったし仕方ないです。
山田英樹
点数通りの脚ですね。練習はきちんとやっているけど。
平原輝弥
外崎君に気迫で負けました。内容と結果は別ですから。7番手からの捲りより逃げて残った方が嬉しいですよ。
渡邉照臣
7番手捲りの3番手だしきついですよ。競輪は展開が全てですから。
瀧口和宏
自分で捲れるなら高森君を入れなかった。自分で何かやって勝てる状態ではないから。



2R
鈴木祥高
悪いが自分で捲らせてもらった。やはり僕は自力の方が良いのかな。みんなに、そう言われてしまう。
佐藤有輝
同県の山田君が内に詰まるし流れが悪すぎるよ。このままでは首になってしまうな(笑)。
片岡昌彰
外外をふくれて伸びなかった。でも任せた石橋君が1着なら。
渡辺宣信
ジャンで落ちそうになったし危なかった。原田君が後方になったし仕方ないですね。
石橋裕幸
偶然、鈴木君の捲りに乗る形になりラッキーだった。でも、スイッチした判断は良かった。
菅田彰人
ダッシュに離れなくて良かった。辺見君は見せ場を作ってくれましたよ。
原田泰志
今日はカマシ狙いだった。でも誘導が残っていて。ジャンの接触でひるんだのもあった。
邊見 斎
8番手になったしカマシに行くしかなかった。練習不足だから、持たないですね。
山田慎一郎
4角では空いたのを確認して内に入った。外を行く脚もなかったからね。


3R
三上隆幸
今日の朝にジカ付けで勝負すると決めた。どっちみち渡辺君の先行1車だったので。
渡邉高志
先行1車と言っても先行の仕方が分からなかった(笑)。前回、バックを取ったのも五ヶ月ぶりだったから。何とか粘れて良かった。
尾形和則
毎日、競られてしまうけど仕事だから。でも、きついですよ。
青木亮太
5着権利だし、何とか5着までに入ろうと捲ってみた。
内田晃弘
スタートで脚を使った。簡単に番手に嵌り、それは意外だった。
渡辺君が押さえて来なければ腹をくくって先行も考えた。
小林睦明
初日の落車で体は痛いが頑張ります。
小林一也
地元戦だけど、展開が向かないし仕方ないです。
稲垣勝弘
みんな辞めていくけど俺は辞めないよ。でも、脚がないな。
鶴岡孝之
1着を取ったけどレース中に腰を痛めてしまった。走るかどうかは考えます。


4R
白石大輔
疲れてもいないし何にもやっていない。ビデオを見る気にもならないや(笑)。
北野良栄
道中、一旦踏み遅れたのでワンミスはあった。本当はバックで仕掛けられれば良かったけど大事を取った。
完全優勝を狙いますよ。
真崎新太郎
堀内君には自分のタイミングで行けと言ってあった。本当はHSで踏んだ方が北野君が苦しくなったけどね。
S級の点数を考えると決勝で2着には入りたい。
石田宏樹
何も出来ず後ろの人達に迷惑をかけてしまった。
大掛愛崇
堀内君が踏まずバックを踏んだ時に北野君が内に入ってきた。ちょっと気が抜けてしまった。
河合康晴
付いていけたし悪くない。北野君が追い込み勝負になったけど気にしていない。
堀内 昇
自分のレースは出来たけど、まだまだ改善の余地がありますね。4角から一杯になってしまった。
小川克也
後ろになったし仕方ないですね。最終日に頑張ります。
鈴木秀明
ハンドルとシューズを変えたら人の自転車に乗っている感じ。しっくりこないけど決勝に乗れて良かった。


5R
齋藤一茂
8番手になったのは失敗ですね。原口さんが地元なのに悪い事をしてしまった。脚の感じは良いですけど。
新井剛央
今回は怖いぐらい流れが良いですね。初日の鈴木君は3回走って2回1着。
今日も予選スタートの武藤君が捲ってくれたから。
松崎伊佐央
相馬君は頑張ってくれました。結果は気にしていない。
武藤篤弘
自転車のセッティングは出ていない。出脚は良いけど、最後にたれてしまう。
落車後なのに決勝に乗れたのは収穫ですが。
齋藤 明
せっかく相馬君が行ってくれたのに弱すぎる。
岡田富夫
ラインで決まらなかったけど相馬君は駆けてくれたから。
原口賢一
斉藤一君の判断に全部任せていた。引かずに中団で粘った方が良かったですね。
あの展開でも自分に脚があれば3着に入れていた。
相馬竹伸
ライン4車だし逃げると決めていた。でも点数通りの先行でした。
曽我憲司
ちょっと4角から早めに踏みすぎた。そうしたら逆に伸びなくなってしまった。


6R
荻野 哲
9番手だけど岡本は頑張ってくれたよ(苦笑)。もう少し前に離れず付いて行って欲しかったけど。
嶋貫高大
保科君は道中スリップした。あれでタイミングが狂ったみたいだ。
藤井克信
俺に余裕があれば番手で仕事を出来たけどね。落車後だし、それが出来なく鈴木君に迷惑をかけた。
岡本英之
たまたま捲りに乗っただけですね。自分だけで格上の荻野さんに悪い事をした。
保科千春
夜遊びが足りないから勝てなかったのかな(笑)。ちょっと壁にぶつかっているし、もっと練習します。
根本哲史
展開が全てですね。あんなに先行争いをやってくれ。脚で勝ったわけではないし超恵まれです。
鈴木謙二
は出し切れたし仕方ないですね。思っていた以上に保科君がやる気でした。
諸田勝仁
まあ、鈴木君が積極的に行ってくれての先行争い。納得出来るレースですよ。
佐藤幸博
まさか、このメンバーで根本君の捲りが決まるとは思わなかった。展開、さまさまですね。
それと、俺から買ってくれたでしょ(笑)。


7R
荒沢貴史
ちょっとレースを見てしまった。一旦、小原君が突っ張るのかと思い。それで8番手に置かれてしまった。
栗原厚司
捲りの3番手だし最後はコースを悩みました。弥彦は優勝が何度もあるし、本来は得意。
良い思い出が一杯あるし最後は勝ちたいですね。
山下一輝
主導権は取れた。2分戦だし組み立ては良かったと思う。もっと残れるように練習します。
下田和美
3番手で被ってしまったし仕方ないですね。走りながら戻していきますよ。
十文字菊雄
9番手ではチャンスがないですね。最終日も荒沢君と一緒だし、今度は頑張ってもらいます。
安田光法
良くなっているけど目標不在でしたから。先手ラインに乗るしかなかった。
小原太樹
一旦突っ張るふりをして捲りに回る作戦。自分の予定通りの走りが出来た。
初日は何も出来なかったけど、同格戦なら勝ち負け出来ると思う。
村上清隆
山下君は頑張ってくれました。彼は地脚タイプだから、逃げると強いですよ。
でも、今日は小原君のスピードが違いすぎた。
岡村 潤
自分の行って欲しいところで小原君が行ってくれた。遅めの捲りでも十分と思っていた。
あのまま突っ張りだったら、失格の可能性もあったし引いてくれて良かった。


8R
相川永伍
山中君のスピードは良かったけど、後ろが離れていたし2着ぐらいには残りたかった。
でも、それまでに踏まされていたから。弱い同士で協力しないと勝てないのに、山原君とやり合ってしまい(笑)。
藤田和彦
山中君のスピードは驚異的だね。途中迄は付いていけたけど千切れてしまい。
脚もないけど落車の影響も残っている。
山中秀将
負け戦を勝つのは大切ですから。調子は悪くなかったし外国人が苦手なのかな。特にぺルビスには…。
山原 務
S級の壁にぶつかっていますね。全然、レースになっていない。
上田裕和
脚をためて突っ込むレースが出来た。山中君が千切ったし、2着取りになりました。
清水敏一
これが現状の力。相川君が頑張ってくれたけど
安坂洋一
連日、大きく遅れて。まだリハビリ状態だし走りながら治していく。
原田 礼
何度かバックを踏まされたけど、吸い込む様な感じでした。上田君の後ろで正解でした。


9R
佐藤康紀
本当は朋也はカマシの作戦。それが6番手捲りで話しが違った。でも、結果ワンツーで良かった。
西  徹
ちょっと焦って、早めに行き過ぎた。あれなら引き付けての捲りの方が良かった。脚は良いけど失敗です。
成清貴之
あまりにも遅いなら切り替えようと思ったけどね。付いていて楽だし余裕がある。
山田庸平
本当は飛び付き狙いだった。それが佐藤朋さんが来なくて。それで先行する形になった。
坂上樹大
西さんは焦りすぎ。気持ちは嬉しいけどね。あれで北ラインを引き出す形になった。
国村 洋
状況判断は良かったけどね。脚もレースも見えている。ただ、結果が出なかっただけ。
西川親幸
初日の2着で終わる気がした。せっかくE-新聞Tシャツをもらったのに申し訳ない(笑)
ムルダー
最終日も単騎?(首を振りながら)オーノー!
佐藤朋也
ちょっとびびってしまった。カマシに行く勇気がなかった。結果オーライのレースです。


10R
有賀高士
目標の松尾君が落車。アクシデントもあったし仕方ないです。
東口善朋
弟弟子の稲毛君が行けなかったし…。自転車も壊れて。帰って練習します。
高橋陽介
3番手からぺルビスが捲ってきた時は駄目だと思った。そうしたらアクシデントがあり。
逃げると良い事がありますね。
稲毛健太
カマシに行けたと思うけど僕の脚とぺルビスの腕が接触してしまった。東口さんに申し訳ない。
それとワールドカップ帰りで競輪の練習が出来ていないのも。
佐竹和也
和歌山勢が兄弟弟子だし、それに期待した。不発だったし仕方ないですね。
小林弘和
これからはマーク選手でやっていきたい。みんなからは向かないと言われていますが。
松尾 淳
落車は大丈夫だけど帰ります。飛行機を最終日で取ってしまったし、こっちでゆっくりします。
小橋秀幸
高橋君との相性の良さが出た。本当なら2人で共倒れのパターン。それが落車のアクシデントで。
ぺルビス
連日、力を出し切れている。コンディションも良いです。単騎は難しいけど勝てて良かったです。


11R
桑原大志
湊君も頑張ってくれましたよ。ただ、仕掛けた後にコーナーの山になり。
あとは自分が伸びれば良いだけだった。
岡崎智哉
タイムはどうですかね。でも自分のレースは出来ました。着実に力は付いていると思う。
あと、今日はスンナリ駆けさせてもらえたので。
山田裕仁
車番的に中団は取れないと思っていた。だから前受けか後ろ攻めの選択肢しかなかった。
柴崎には7番手だけにはなるなよと言ってあったけど。外を踏む脚はないので内へ行った。
鈴木龍之介
良い位置を回れたけど最後は脚の差ですね。
柴崎 淳
本当は中団から行きたかったけど仕方ないです。1番悪いレースをやってしまったし帰って練習します。
中山善仁
地元だけど位置がなかったので。決めずにやろうと思ったけど湊君の一発に期待した。
湊 聖二
あの展開で捲れないのなら、捲れる時がない。中団から理想的な展開になったけど。
山田晃久
柴崎君ー裕仁さんの後ろで負けたのなら納得です。
沢田義和
岡崎君は掛かっていたよ。3着に残ってくれたのも大きい。自分の仕事も出来ました。


ページトップへ



初日・勝因敗因



1R
大掛愛崇
参った、競りだもん(苦笑)。松丸が怖い顔をして飛びついてきた。
ヨコしか考えていなかったら踏み遅れてしまった。
堀内 昇
後ろの競りが気になりました。スッポリ相馬さんが入ったのは分からなかったけど近くにいるのだろうと。
佐藤幸博
俺達が本命、対抗じゃなかったの(笑)。予想が下手だな。千葉勢が粘って俺らに良い流れとなった。
抜いたよね?抜いてないの。じゃ、1着は明日に取っておくよ。それと弟子の友和は驚異的な強さだね。
鈴木祥高
併走になった時の技術がまだまだですね。
松丸裕紀
ああなれば粘るしかなかった。ただ一旦押さえてからのイン粘りなので一杯になってしまった。
菅田彰人
付いていければ良かったけど、ダッシュに離れてしまった。
鶴岡孝之
松丸は頑張ってくれましたよ。俺はHSで切り替えれば、もう少し着順は良かった。
滝口和宏
破れかぶれで捲ってみたけど駄目でした。
相馬竹伸
一番ラッキーな展開になった。松丸さんのイン粘りに期待していた。カマシに行ったら番手にスッポリだしラッキーでしたね。


2R
佐藤有輝
平原さんは出っ切れなかったけど諦めず踏んでくれたから納得です。いつも世話になっているし気にしていません。
松崎伊佐央
こんなに楽をさせてもらって良いのかな。石田君が掛かっていて恵まれた。あとは前が残れない時の判断が課題。
甘いと言われるかもしれないがシビアになれない。自分で納得いく競走をしたいので。
渡辺高志
内に詰まって終わってしまった。普段なら平原さんが諦めてしまうのに踏み続けていたから。
稲垣勝弘
俺の場合は展開も悪いが頭も悪いから(笑)。
石田宏樹
体のバランスを崩していたけど、それが解消されつつあるから。それで良い先行が出来たと思う。
渡辺照臣
平原がカマシ切れなかったし仕方ないです。
曽我憲司
切り替えて外を踏んだけどね。思ったより岡田さんが強く、最後は踏み負けした。
岡田富夫
僕は現役の選手で上から2番目。まだ辞めないよ(笑顔)。
平原輝弥
石田君は84点の選手ではなかった。行けると思ったけど、なめていた。
普通なら諦めて9着のパターンだけど、今日は諦めずの9着だから内容は違う。


3R
原口賢一
後ろが競りだし難しかった。それでも捲り切れたし勝てて良かった。
本当なら鐘の4角からカマシて行かないと。地元だし準決勝も勝てる様に頑張りたい。
三上隆幸
絶好のハコなのにすみませんでした。
石橋裕幸
先に捲ろうと思ったら高森君が仕掛けて。そこの判断が下手だった。
その後も内が空かなくて。
高森旭二
単騎だし、3番手から先に捲る作戦。狙いは良かったけど脚がなかったですね。藤井さんの事は気にしていない。
藤井克信
勝負だし原口君の番手しか頭になかった。捲りと言うのは分かっていたし先行の番手を狙い飲まれるよりは。
さすがに遅い捲りだったし、あれで行かなければ前々に行った。こう言うところをクリアしておかないと上で通用しないから。
植木哲良
9番手のままだし仕方ないですね。
根本哲史
セッティングをちょっといじったら、しっくりこない。でも勝ち上がれたし、贅沢ですかね。


4R
小林一也
原田君は押さえて駆けたいと言うから。重たいと思ったし本当なら前受けの方が良いのに。
岡本英之
後ろ攻めも覚悟をしていたけど中団を取れて良かった。カマシに行くタイミングもドンピシャだった。
外崎一成
重たいな。このままではやばい。
小林さんが遅れて来て、中団に引くタイミングがおかしくなってしまった。
原田泰志
地元4割増しだと思っていたのにすみません。勝ち上がれなかったけど残り2走を頑張ります。
鈴木秀明
どこまで行っても抜けないよ。俺は2着選手だし44歳だから。それと岡本君はこんなところを走っている選手ではないからね。
辺見 斎
前を任せていたし仕方ないですね。
青木亮太
調子も良くないし、こんな展開では仕方ないです。
河合康晴
前の2人が確りしているから走りやすかった。ラインで決まり良かったです。
岡田哲夫
外崎君の判断に全部任せていたから。次に頑張ってもらいます。

5R
保科千春
楽に3番手に入れてしまったので。あれなら誰だって捲れますよ。問題は準決勝ですね。
カマシか捲りで1着を狙いにいく。
諸田勝仁
武藤君が先行してくれたおかげ。ギリギリまで抜くのを我慢した。
3着までと思っていたけど4着でも準決勝に進めますね。彼が残ってくれ良かった。
内田晃弘
山田慎君は気合の入ったレースをしていたよ。ちょっと後ろになったけど、しょうがないですね。
山田慎一郎
山田英さんが離れたのが誤算だった。あれで保科君が3番手に入ってしまい。
あとは外をどかせれば良かったけど。
小川克也
保科君に離れたけど、何とか立て直して3着に入れて良かった。
山田英樹
俺が埼玉勢い付いていければ結果も違った。申し訳ない気持ちで一杯です。
片岡昌彰
俺が審議なの? まあ、セーフで良かった。
武藤篤弘
保科君のスピードは違いました。4角で一杯になってしまったけど勝ち上がれて良かった。先行はきついですね。

6R
嶋貫高大
今日の展開では仕方ないですね。でも、明日が相性の良い保科君と一緒で楽しみです。
北野良栄
今は森川剛さんみたいなフォームに変えている。
今まではガツンと行くフォームだったけど、あのノロマみたいな感じの方が良いんです(笑)。全てがリニューアル中です。
真崎新太郎
S級の点数を考えると大敗は出来ない。特選だから叩かれた斉藤君を入れたけど、準決なら入れていない。
白石大輔
だから言ったでしょ、自力では無理だって(笑)。目標がいるレースでないと勝てないですよ。
鈴木謙二
カマシ切ったし自分のレースは出来た。でも4角から、いつもの様にたれて抜かれてしまった。状態は良いですよ。
斉藤一茂
ちょっと流し過ぎました。太り過ぎなのは僕のキャラ(笑)。だから全然気にしていない。
荻野 哲
内に行く展開にもならなかった。北野君が不発なら仕方ないね。
新井剛央
鈴木君が良いレースをしてくれた。たまには恵まれないと。ワンツーが決まり良かった。
斉藤 明
白石君は捲り狙いだとしても、一旦切った方が良かった。俺ならそうするよ。

7R
湊 聖二
自分だけが届く捲り追込で申し訳ない。現状の脚では、あれが精一杯でした。それでも佐竹君も勝ちあがってくれ良かった。
藤田和彦
あの展開では落車の影響は分からない。小原君が前を取った理由?後ろ攻めでも稲毛君には巻き返されると思い。
それなら、一旦引いて、緩んだところをカマシの方が良いかなと。でも結果、失敗ですね。
沢田義和
誰も粘ってこなかったし番手で楽でした。本当なら稲毛君を2着に残したかったけど、最後は一杯そうで。
下田和美
怪我明け2戦目だし、まだまだですよ。自力? そんな脚には程遠いですね。
小原太樹
あれなら突っ張る方が良かったですね。全然レースにならず情けない。今日の分も明日、頑張ります。
安田光法
稲毛君は、もっとガツンと掛かるかと思ったけど意外でしたね。
先手3番手だし贅沢は言えないけど、走り方が分からなかった。
佐竹和也
安田さんと絡んだし、コースが空かなかった。でも4着なら十分ですよ。
原田 礼
もっと早く切り替えていれば良かった。
稲毛健太
ワールドカップ帰り。競技の練習ばかりやっていたので、競輪の練習が足りていない。それで全然駄目。
内容は全くないですね。

8R
山田晃久
同期松尾さんは最後まで諦めないから、安心感はあった。
ちょっと自分は4角で持ってこられて一杯になってしまった。
山田庸平
道中からレースは見えていたし余裕はあった。これなら落車の影響はない感じです。良い感じで外を伸びました。
岡村 潤
本来、弥彦は得意なんですが。あまり状態が良くない時は、もっと位置にこだわらないと。
外を強引にでもどかさないと駄目ですね。
相川永伍
松尾さんともがき合いだし仕方ないですね。自分も一杯だし外に振ると危ないですから。
松尾 淳
今回も裕仁さんから色々とアドバイスをもらっている。1角では余裕で出れると思ったけどな。
考えていた以上に相川君に抵抗された。こんなもがき合いをやったのは久々だし疲れました(笑顔)。
清水敏一
数字通りですね。でも、走る以上は頑張ります。
栗原厚司
前が不発の時の対処が下手ですね。どんな展開になっても3着には突っ込まないと。
中山善仁
地元だし勝ちあがれて良かった。俺が奇声を出していると松尾君が言っていた? そんな事はないですよ(笑)。
小林弘和
練習仲間の山田庸君のおかげです。一旦、内に行こうと思ったけど慣れない事をするよりは…。

9R
佐藤朋也
岡崎君が点数以上に脚がありますね。カマシ切れると思ったけど併されてしまった。
それでも何とか我慢して勝ち上がれて良かった。
坂上樹大
自分では仕事をしたつもりだけど、前を抜かないと駄目ですね。あとはムルダーのスピードが違い過ぎた。
ムルダー
弥彦バンクは走りやすいですね。今年は良いレースが出来ていなかったけど、これから頑張れそうです。
坂口樹隆
俺、何着なの? 5着に見えた? 4着と確定したなら話をするよ。
4と5では天国と地獄ぐらい差があるから(笑)。
上田裕和
コースを間違えた。坂口さんのコースに行きたかった。
山原 務
やはり力不足を感じますね。もっと練習します。
岡崎智哉
格上相手だし、もっと早め、早めに動かないと。坂上さんの仕事のおかげで何とか併せられた感じです。
村上清隆
俺は9車身ぐらい遅れたよ(笑)。
荒沢貴史
やはり坂上さんは良い仕事をしますね。佐藤君も牽制で苦しかったと思うよ。
僕は完全なマーカーではないから、あんな動きは出来ない。

10R
鈴木龍之介
今日の展開では4着に入るのは難しいと思っていたから嬉しいですよ。
外国人に付けていても離れていたと思う。結果叩かれたけど、兄弟弟子の山口コンビに付けて正解でした。
小橋秀幸
僕は外国人と走りがマッチしますね。全部、ぺルビスのおかげです。お歳暮に何を送れば良いのかな(笑)。
外国人との知り合いなんていないし。
山中秀将
自分では調子は悪いと思っていない。ぺルビスが強いのかな。
福井の初日も、今日と逆パターンでぺルビスに捲られているし。
十文字菊雄
あんな外国人のダッシュは僕にとってイジメですよ(笑)。ただでさえ、僕はダッシュがないのに。
国村 洋
弟弟子の山下君が前々と攻めてくれたおかげ。僕も波を作ったつもりだけどぺルビスに行かれてしまった。
あとは、あの切り替えは仕方ないでしょう。
安坂洋一
落車後2戦目だし走りながら戻していきます。まだ時間が掛かりそうですね。
ぺルビス
今日は素晴らしい先行をしたいと思っていた。コンディションは7割か8割ぐらいです。
山下一輝
僕は地脚タイプなんで外国人のダッシュに併せられなかった。でも兄弟子が勝ち上がってくれ良かった。
成清貴之
いつもの山中とは違ったね。道中から、はあはあしていた感じです。
今回は完全優勝を狙っていたけど、残り2連勝して優勝する(笑)。

11R
東口善朋
山田さんの動きを見てから内に入った。迷った分、最後伸び切れなかった。
準決は弟弟子の稲毛君と一緒で良かった。
山田裕仁
いや~、6百勝を決められて良かったよ(笑顔)。柴崎君が頑張ってくれたからね。
G1の決勝でも展開が向けば勝てる脚の状態にはしておきたい。前回の準決で腰を痛めたけど大丈夫そうだ。
西川親幸
色々と悩んだけどアドバイス通りに山田君の後ろを選んで正解だった。やっぱり中部は流石だね。
柴崎君クラスでも、あんなレースをするのだから。俺もE-新聞のイメージアップの為に頑張るよ(笑顔)。
高橋陽介
ちょっと流し過ぎましたね。師匠に迷惑をかけてしまった。
柴崎 淳
結果的に山田さんの6百勝に貢献出来て良かった。でも本当の走りは違った。
一旦切った上を誰かに行ってもらい3番手が理想だった。
西  徹
やはり山田さんのブロックは違いますね。他の人が番手なら行けていたかも。9着だけど悪くはないと思う。
佐藤康紀
高橋君は肋骨が痛いと言っていた影響があるのかな。良い時もあれば悪い時もあるし仕方ないです。
有賀高士
西君の巻き返しのスピードは良かったけどね。番手が裕仁で悪すぎました。
桑原大志
外が、がっと空いた時に内に行けば3着はあった。今度は外に行ったら、振られて大敗してしまった。


ページトップへ

A級決勝インタビュー


真崎新太郎
特選は駄目だったけど斉藤君に頑張ってもらう。S級の点数を取りたいし2着までには入りたいな。
鈴木秀明
いつもお世話になっているし千葉コンビの後ろへ。そこで脚をためて内でも外でも。
佐藤幸博
準決と同じく根本君。俺も弟子の友和みたいに優勝したいな(笑)。少しでも良い着を目指して。
岡本英之
北野君の番手は初めて。練習グループも違うから、強いと聞いているだけ。
先行でも捲りでも、どっちでも構わない。
斉藤一茂
自力で頑張る。レースが下手ですね。相手が強くても弱くても逃げているか、一番後ろになってしまう。
僕の大きなお腹?ここに夢と希望がつまっている(笑)。
根本哲史
展開だけですかね。特別、良くなった理由は見当たらない。ただ弥彦バンクは相性が良いですね。
新井剛央
連日、前が頑張ってくれ恵まれている。流れが良いし、こんな時に優勝しておきたい。準決と同じく武藤君へ。
武藤篤弘
セッティングの微調整は必要ですね。でも怪我明けのわりにはレースになっている。自力基本に何でもやる。
北野良栄
俺と成清さんでA級とS級でアベック優勝する。2人でそう決めた。
俺の他に優勝する選手はいないでしょ(笑)。シビアに勝つ走りをやる。


ページトップへ

S級決勝インタビュー


山田裕仁
これからはF1回りが多くなるし、ああ言うケースは内に切り込むよ。外では間に合わないからね。
まずは近畿ラインの後ろへ。良い形になった時は沢田が番手から出るでしょ(笑)。ぺルビスに付けても良くて2着。
北ラインが2段駆けをやるなら、流れでそっちに切り込む。
高橋陽介
前に僕―朋也さんの並びで走ったら分断されてしまった。それもあるから僕が朋也さんの番手。
こう言う時は、僕は番手捲りを打ったレースは少ない。全面的に信頼です。
佐藤康紀
僕は弟子の高橋君の後ろで北の3番手。前の2人に好きに走ってもらい頑張るだけです。
岡崎智哉
北ラインは2段駆けですかね。それをさせない様に先行します。後ろが沢田さんと山田さん。
やはり緊張しますよ。
成清貴之
ぺルビスの番手。付いて行ければ2着はある。でも本当は優勝するけどね(笑)。
山田さんが自分でやるなら思い出作りに後ろを回ろうと思ったけど。
小橋秀幸
北ラインの4番手。秋田も同支部だし同県みたいなもんだからね。上位独占出来る様に頑張りたい。
ぺルビス
捲り狙い。それしか考えていない。脚の感じはグッドです。
沢田義和
岡崎君。完全優勝なんて久しくしていない。後ろが山田さんなのも心強いね。
山田さんに、はっぱをかけられたし頑張ります(笑)。
佐藤朋也
自分が北の1番前でやる。ギヤも大きいし踏み出しに難点があるから人の後ろは苦手。
思い切りカマシに行く展開が理想です。


ページトップへ

初日・全選手インタビュー


1R
大掛愛崇
堀内君。ダッシュが良いからね。前回の1着は茨城の大井さんが先行してくれた。
自分の調子もかなり上がっている。
堀内 昇
先行で勝負する。前橋は良い感じで走れた。ただ準決は渡部幸訓さんに完敗。
やはりA級ランキング2位の選手は違うね。
佐藤幸博
相馬君の番手で仕事。松丸君は何をやるの?イン粘りか中団かな。
鈴木祥高
完全に自力を捨てたわけではない。ただ回れるところがあれば、そこからだし栃茨勢から。
調子も戻ってきている。
松丸裕紀
前々と攻める。流れで当然番手もある。久留米の1着はギヤは4・15にして捲った。
でも体の負担が大きいし、ずっとは踏めない。
菅田彰人
北日本の3番手。まあ、離れない様に。今は息子の賞金で年貢暮らしだから(笑)。
鶴岡孝之
松丸君なら8番手にはならないでしょう。スピードを借りて突っ込むレースです。 滝口和宏
堀内君の先手だし関東連係から。取手の最終日は捲ってみた。良い頃なら決まる展開だったけど。
相馬竹伸
先行で勝負する。3週間ぐらい空いて練習は出来た。
前回は良くなかったけど、本来、弥彦は得意バンク。この辺りで調子を戻したい。


2R
佐藤有輝
いつも平原さんには頑張ってもらっている。昔からの付き合いだし信頼して任せます。
松崎伊左央
昨日まで誘導をやっていて疲れている。平はナイターだったから。
石田君を信頼して目標にする。
渡辺高志
取手は初日は失敗したが良い感じだった。最終日は長野の柿沢君が強かっただけ。
それでも2連対したので。自在でなくメンバー的に自力です。
稲垣勝弘
点数がないと、こんな番組になってしまう。みんなやれる選手が辞めていくからね。
俺が走っていて1番弱く感じる。
石田宏樹
体のバランスを崩し調子を落としていた。それも良くなっているので。今回は良い先行をしたい。
渡辺照臣
競る時代でもないし、与えられた場所で頑張るだけ。神奈川コンビの後ろから走っていてつまらないが仕方ない。
静岡の仲間も、だいぶ辞めていっている。
曽我憲司
渡辺高君。連係は3度目ぐらい。捲りの後ろは嫌いでないし好きに走ってもらう。
岡田富夫
定位置だし北の3番手だよ。前の2人に頑張ってもらう。
平原輝弥
1番ベストなのは主導権を取り逃げ切る事。力を出し切る競走をやりたい。


3R
原口賢一
内容は良くないが着順はまとめている。でも脚の感じは良い。体調や展開でやれる事とやれない事もあるから。
積極的な自力勝負です。
三上隆幸
根本君。彼は弱っている? いや、俺も同じようなもんだよ(笑)。
石橋裕幸
北の後ろと言ってしまうとレースに制約ができる。小林さんも任せてくれるので自分で何かやる。
数字よりは全然良い状態。
高森旭二
藤井さんの考えもあるし仕方ないですね。単騎で自力自在戦。
尾形和則
原口君の番手へ。競りは仕方ないですね。競り負けないように頑張るだけです。
小林睦明
石橋君。彼が3番手のコメントなら考えたけど。何かやると言うし期待してみる。
藤井克信
高森君の後ろでは勝負にならない。成績的にもバック数にしても苦しいでしょう。
だったら捲りでも原口君の番手をジカで狙う。
植木哲良
あまり良くないですね。点数順で原口君ラインの3番手。
根本哲史
成績を落としている。やけになり叩き合いを挑み、また成績が悪い。
でも、内容の濃いレースをやり調子を戻したい。先行します。


4R
小林一也
地元だし結果を出したい。最近、行きっぷりの良い原田君。ラインで決まる様にベストを尽くす。
岡本英之
自力勝負。悪い時に比べれば確実に良くなっている。それとA級のペースにも慣れてきた。
外崎一成
自力。青森の補充は先行して3着。平塚の1着は3番手からの突き抜け。大宮の1着は自在性が出た走り。
最近、テクニックも身についてきた。
原田泰志
俺は地元4割増しだよ(笑顔)。やれる自信はある。バンクの特性も知っているし自力で勝つ競走。
鈴木秀明
玉野のあとの二ヶ月欠場は頚椎捻挫。これも落車過多により後遺症と言うか職業病。何度も連係している岡本君へ。
辺見 斎
函館に関して言えば良く伸びた。北の3番手を固める。
青木亮太
今期は1度も準決に進んでいない。脚も落ちているけど気持ちも全然駄目。
原田君が良いレースをやると思うし3番手です。
河合康晴
南関ラインの3番手。良くも悪くもない状態。展開なりです。
岡田哲夫
外崎君。配分が空き練習はかなりやってきた。やれそうな感覚はあります。


5R
保科千春
ポカがあるのが自分の欠点。それより実力がないだけかも。直前は同期の新人合宿があり忙しかった。
もちろん、若者の集まりだから夜の方もね(笑)。先行でも捲りでも良いから勝ちたい。
諸田勝仁
1着は少ないけど、まずまずです。前橋の準決は失格でもおかしくなかったし、あれは大きい。
同県武藤君となら文句なし。
内田晃弘
3百勝を決めるのは程遠い(笑)。いつリーチが掛かったのかも忘れた。今回から新車。山田慎君の番手へ。
山田慎一郎
前橋の1着は先行争いを捲った。相手は強いけど自力で一発狙う。
小川克也
同県の保科君。前受けから引いてカマシか捲りでしょう。離れない様に番手を死守。
山田英樹
埼玉コンビの後ろへ。大宮はまずまず伸びた? 良い時に比べれば全然ですよ。それでも内でなく外を踏んだので。
片岡昌彰
自分で何かやれる状態でないしライン戦。南関ラインの3番手を固めていく。
西丸直人
千切れなければ3着はある。宮城コンビに必死に食らいつく。
武藤篤弘
落車は大丈夫。ただ自転車が壊れ、そっちの方が心配。自力が基本で展開では飛び付きも。


6R
嶋貫高大
2場所連続して決勝を外したが悪い状態ではない。まだ白石君が自力があるし任せていく。
北野良栄
気持ちで負けない様に先行する。中三日だけど、仕事があるだけ有難い。このご時勢ですから。弥彦はまずまず。
真崎新太郎
斉藤君の番手へ。連係は何度かある。前橋は良い展開ではなかったけど何とかしのげた。
ギヤが大きいしS級の流れるレースの方が得意。
白石大輔
後ろ2人は荷が重たいが自力でやる。今は目標がいないと苦しい。今回は自力のメンバーが多くなるのかな。
函館は優勝泥棒(笑)。後輩が行ってくれ誰も来ないのに番手捲りだから。
鈴木謙二
怪我をしてから、かなり戻っている。濃いメンバーだが負ける相手でもないと思う。積極的に駆けたい。
斉藤一茂
予選回りを経験しているようでは駄目ですね。最低でも同期稲毛君ぐらいにならないと。自力で頑張る。
荻野 哲
北野君とは3度目の連係ぐらい。ワンツーもあり相性は良い。だから楽しみです。
新井剛央
鈴木君。今年3月の前橋で連係した。その時は決まらなかった。2車だし好きに走ってもらう。
斉藤 明
北の3番手。前回は4回転が重く感じたので92に落とした。今回もそれを使う予定。
前回の弥彦準決は秋田の竹村君と一緒。捲りに離れてワンツーを決められなかった。


7R
湊 聖二
何か良くないですね。何となく数字をまとめている様な感じです。一応は予選はクリアし勝ち上がっているけど。
先行争いに期待して自在に何でもやりたい。
藤田和彦
神奈川同士の小原君。前回の落車のダメージがかなりある。彼に頑張ってもらわないと、どうにもならない状態。
沢田義和
何度もある稲毛君。追加だけど問題ない。3分戦なら競りもないですよね。ワンツー決まる様に。
下田和美
骨折明けで1着を取れるとは思わなかった。原田君が自力は無いと言うし徳島コンビの後ろです。
小原太樹
ここ数場所良くなっていますね。これなら見せ場は作れそうです。稲毛君との対戦は初めて。積極的に駆けたい。
安田光法
近畿の3番手。負け戦だけど2場所続けて1着を取れたので良くなっています。
佐竹和也
最近は1着も取れているので。元々は2、3着選手だったけど。
松戸記念の落車で自転車が壊れ、新車にしたのが良いみたい。それからギヤも上げたので。オーバーワークは心配だが、湊さんに頑張ってもらう。
原田 礼
もう自力は出ない。下田さんの行かない3番手だから神奈川勢の後ろへ。そこに当たりくじがあれば。
稲毛健太
岸和田記念を欠場したのはワールドカップに行っていたから。河端朋さん、坂本貴君と組みチームスプリントで2位だった。
やはり国際大会だから自信になりますね。競輪も頑張らなくてはいけないし自力勝負。弥彦の親王牌の三日目の1着は単騎で捲った。


8R
山田晃久
同期松尾さん。年齢は一個上です。自分より松尾さんが調子良いし楽しみです。
山田庸平
自力勝負。ただ練習中に落車して。それが不安ですね。失格したりして流れも悪いけど頑張ります。
岡村 潤
ギックリ腰も経験したけど、走れる状態には戻っています。弥彦は悪いイメージはない。
位置取りをしてからの自力勝負。
相川永伍
僕は先行するだけ。弥彦は過去5年で3勝し2着が2回ですか?僕自身も走りやすいイメージがある。
みんな直線が長く重たいと言うけど気にならない。
松尾 淳
千葉記念は良くなかった。だから捲って準優勝した富山の時のフレームを使います。自力、自在の総力戦。
清水敏一
関東の3番手。群馬は辞めていく選手が多いですね。でも、俺は当面頑張るよ(笑)。
栗原厚司
何度も連係している同県岡村君。良かったり悪かったりだけど彼とは相性が良いので。
中山善仁
大きい数字ばかりだけど地元ぐらい頑張らないと。相川君に行ってもらい結果を出したい。
小林弘和
練習仲間の山田庸君。俺はもう追い込み選手。ただ、回りから色々と言われるけどね(苦笑)。
向かないと思われているから。


9R
佐藤朋也
前回の取手は何もやれずワッキーに完敗でした。あの展開なら牛山君の出番ですね。いつも通り、カマシか捲りで。
坂上樹大
初連係の岡崎君。弥彦の成績は抜群です。昨年の親王牌の決勝は3着だったので。
2班で予選スタートだけど慣れました。
ムルダー
単騎は仕方ないですね。ギヤも大きくなり前回来日した時とはレース形態が違っている。自在に。
坂口樹隆
強い外国人なら別だけど、付く魅力を感じない。それなら行ってくれそうな佐藤君の3番手です。
上田裕和
毎場所連対しているし悪くないですね。坂上さんの後ろなら3番手でもチャンスある位置。
あとは内を締めて前が走りやすいように。
山原 務
弥彦を走るのは初めてです。こんな成績だけど見せ場ぐらいは作りたいな。自力で頑張る。
岡崎智哉
後ろの先輩が強いし先行します。坂上さんは、いつも良い仕事をやっているので。僕の状態も良いですね。
村上清隆
ラインの山原君。年も年だし大きな事は言えない。展開なりに。
荒沢貴史
佐藤君の番手は初めて。連続落車して骨折。ちょっと早いと思ったけど地元戦なので復帰した。
そうしたら思った以上に成績が良かった。脚でなく気持ちが大切な事が改めて分かった。


10R
鈴木龍之介
最初はぺルビスの後ろと思ったけど、そこでは離れてしまいそう。
それなら兄弟弟子と聞いたので山口コンビの後ろへ。
小橋秀幸
前回も外国人の3番手を回っている。その時は紺野哲さんが離れた。
そんな流れもあるのでぺルビスに行ってみようと思う。
山中秀将
地元記念は準決勝にも行けなかったし仕上がっていなかった。
出てからの余裕もなかったし、スピードの乗りも悪かった。弥彦はA級で優勝しているし問題なく走れる。
ただ福井の初日にぺルビスにやられている。それと後ろが重たい成清さんなので(苦笑)。
十文字菊雄
小橋君がどんな走りをやっても任せる。外国人に付くなら9番手は当然覚悟している。
国村 洋
弟弟子の山下君。あいつも強くはなっている。ただ別線の巻き返しのスピードが良すぎる。
番手捲りを打っても飲まれてしまうかな(笑)。
安坂洋一
怪我明け2戦目だし苦しい戦いになると思う。山中君が強いけど今の状態で付いていけるかは。千葉コンビの後ろへ。
ぺルビス
グッドコンディション。緩めばカマシも考えていく。ミスター山中とは対戦したばかりだ。
山下一輝
僕は地脚タイプ。後ろは兄弟子の国村さん。
弥彦の親王牌でS級デビューしたけど、だいぶ落ち着いて走れるようになってきた。まだ、成績はともなっていないけど。先行1本です。
成清貴之
練習仲間の山中君。連係はA級の時以来。あいつなら何の注文も出さない。俺も絶好調だし今回は優勝する(笑)。


11R
東口善朋
3番手は回れないし自分で自在に。千葉記念は村上義さんや市田さんの大御所がいてG1と同じモチベーションだった。
自分の課題も一杯あるけど弥彦は良いイメージがある。
山田裕仁
柴崎君。6百勝にリーチだね。広島の準決勝は自分でやった。そうしたら腰を痛めて。
その影響で決勝は金子貴君に離れた。走ってみてからだね。
西川親幸
色々な選択肢があるけど山田君の後ろへ。青森勢の後ろだと高橋君の走り方が分からない。
最後は東口君か山田君の後ろか悩んだ。山田君なら俺と同じ作戦をたてるだろうし走り方が合うから。
地元記念? 人の責任にすると怒られるので自分が弱いと言う事で(笑)。
高橋陽介
後ろは師匠の佐藤さん。青森記念では連係はなかったけど宇都宮で2回連係した。2車で苦しいが先手は取りたい。
柴崎 淳
自力勝負。良くなると落車して、それの繰り返し。大きいギヤは使いたくないけど、回りが取り入れているので。
捲りになったとしても早めに行くつもりだ。
西  徹
柴崎君と別線で自力勝負。前回の向日町は内容の濃いレースをやった。
初日は捲って上がりタイムも良かった。最終日は苦手な2分戦で押さえて駆け逃げ切った。
佐藤康紀
弟子の高橋君。あいつは肋骨を痛めているみたいだし、少し心配だ。とにかく頑張ってもらう。
有賀高士
同県西君。訓練日にタイムを計ったら凄い時計が出た。だから絶好調です(笑)。
桑原大志
初連係の東口君。強いところは何度も見ているからね。良い感じで捲ってくれるでしょう。


ページトップへ

二宮歩美の目指せっ!e-キャスター!!



【二宮歩美】
只今、川崎競輪をメインに日々競輪キャスターとして奮闘中ッ!!
皆様が描くe-キャスターを目指してこのブログをきっかけにより一層活躍していけるように
知識や情報を収集していきますので見守っていて下さいねっ!!

―二宮歩美ブログ―
“Waling Beauty~大人までの道のり”
http://ameblo.jp/ninoreport/



3日目:

さて本日ついにまたまた
ゲリラ的に参上致しましたっ!!

まさか一年で三回も
弥彦にお邪魔することになるとは
なんか不思議な縁を感じてしまったり。

そんな弥彦の紅葉はと言いますと
まだまだ始まったばかり。



気づけばあっという間に
今年も残すところ後二ヶ月と
迫って参りましたね。

さぁ、そんな中、本日は
『e-shinbun賞 in弥彦競輪』
が行われたので今日こそは競輪について
色々とレポートをしていこうと思います!!

まずはスタジオですがこちらには
e-shinbunファミリーの大橋郁美さんと
がっつりTシャツを着て宣伝してくれている伊藤克信さんが!



それにしても毎回中継やバンク内の看板の
“e-shinbun賞”
を見る度に今までにない新しい感覚が!



さて今回はそんなe-shinbun賞を
盛り上げてくれている選手を
何人かレポートしたいと思います!!

まずは今期初S級デビューとなった山中秀将選手。



今回は残念ながら初日敗退となりましたが
2日目の今日はしっかり捲って人気に応えてくれました。

まだS級に昇級したばかりなのに
ほとんどF1戦は決勝を外していないどころか
別府ではすでに完全優勝を達成していたり。

「自分でもびっくりする位に出来がいいんですよね。」

と話してくれた山中選手は
松戸と千葉の二つの記念にも参戦。

「今までに走ることが出来なかった武田選手なんかと走れてイイ経験になっている。」

と本当に実力をつけて待望のS級デビューを果たした
山中選手にはこれから注目していきたいところ。

そして前々回、川崎も走っていまして
逃げも捲りも出来る佐藤朋也選手。



「先行する予定だったが思いの外、山田くんが掛かっていたのと昨日の出切れなかった不安もあって捲りに回ってしまった。」

と予想外の展開になったみたいですが
終わってみればラインで上位独占に
ホッとしていました。

高橋陽介選手は


「ペルビス選手が三番手で焦った。」
とハプニングもありながら
しっかり二着に逃げ残ったことにより
どうやら明日は佐藤朋也選手の番手を
回るレースとなりそうです。

が、そこに今回は


ペルビス選手もいますから
これはまた決勝戦が楽しみですね!!

ちなみに明日の最終日は
e-shinbunファミリーである木暮安由選手のトークショーもありますので
皆様、ぜひ弥彦競輪場へ!!

明日も弥彦競輪をご堪能下さい( ´ ▽ ` )ノ


2日目:
さて、皆様っっ!
『e-shinbun賞 in弥彦』
が本日から始まりましたーっ!!!

我ながら、e-shinbun競輪部門では
ほぼ最初の方から携わらせて頂いているので
こうやってついに社杯が始まったかと思うと
自分のことのように嬉しかったりっ!

が、残念ながら今回も仕事で
私は現場に行けていないので
今回は私の弥彦にまつわるお話をしようかなと。

残念ながら全く競輪の話でないことは
最初に言っておきますので
どうぞ、ご了承下さいm(_ _)m

弥彦と言えば私は今年の夏に行われた
寛仁親王牌で訪れたのが初だったのは
このコラムでお話したかと思います。
(覚えてないからは是非さかのぼって見て下さいねん。)

その時も確か東京で仕事があり
日帰りの弾丸ツアーだったので
初めてだったのに全く弥彦を
堪能することが出来なかったのです。

が、あれから一週間後。
実は私、再び弥彦村に戻ってくる
運命になっていたのですっ!!

二週連続で弥彦村でお仕事は
早々ないと思いませんか??

しかも、そのお仕事の時には
比較的スケジュールにゆとりがあり
軽く弥彦を観光したり出来たんです。




弥彦駅で軽く撮影をし



前回行けなかった弥彦神社にも
参拝しに行くことが出来ましたが




本当に素晴らしい自然で
凄くパワーを感じる
居心地のイイところでした(*^_^*)

そして東京スカイツリーと同じ高さと噂の
弥彦山にも登れ、夕日も見れ




最高な時間を過ごすことが出来た
この弥彦村でのお仕事はなんと…



心霊DVD『遊び半分で行っては行けない心霊スポット~新潟編~』
の為のロケだったんですぅ((((;゜Д゜)))))))

ギャー!!

って実は私、地味に
“心霊アイドル”
としても長きに渡り活動していまして。笑

競輪キャスター=心霊アイドル

は、なかなか結びつかないかもしれませんが
是非、この機会に私の他の活動も
知って頂けたら嬉しいですm(_ _)m

一体、弥彦村のどこに行ったんだい?
と興味を持って下さった皆様は
DVDをご覧頂けたら光栄ですっ!

今ならTSUTAYAの最新DVDコーナーに
並んでたりしますっ。笑



さて明日こそは競輪について書こうと
思いますので呆れることなく
明日もコラムをご覧頂けたらと思います。

では、2日目もお楽しみ下さい!!


1日目:
皆様、お久しぶりでございます!!
前回のオールスター競輪から約一ヶ月半ぶりの
ブログとなるわけですが変わらず
毎日競輪でお楽しみ頂いていたでしょうか?



確か前回ブログでe-shinbunオリジナルTシャツのお話



及びちゃっかりニノTシャツの宣伝もさせて頂きましたが



実はe-shinbun!
この約一ヶ月半で次なる施策となる
CMを作り上げてしまいましたっ!!

皆様ーっ!
もうこちらのサイトのトップにあります
イメージCMはご覧になられましたかね??

ちょっと、ちょっとー!
見てないとか許しませんからね?笑

さて、こちらのCM。
実際どんなものかというと
e-shinbunファミリーの佐藤慎太郎選手と脇本雄太選手と
そして恐縮ながら私が今回担当させて頂いたので
本日はそのCMメイキングブログを
書かせて頂こうと思いますっっ。

実は何度か競輪場でお会いしていますがちゃんとお話するのは何気に初めてのワッキー氏。

「真剣な顔をあえてするのって難しいね。」

と色んな角度から撮られることに慣れていないワッキー氏は
終始カメラを意識しまくり。笑



それに引き換えメディア慣れしている
慎太郎氏とは
何度もお話したことがあるので
気さくな感じでインタビューシーンを撮影しましたが
内容があまりにもくだらなかったせいか?
(って声は使われないので、それはないですが。笑)
残念ながら全カット。爆!



だけど、やはり慎太郎様はさすがですね。
CMに出てくるあのローラーのシーンの
額の汗。
あれこそ爽やかなスポーツ選手の輝く汗ですよ!

よっ、役者魂、慎太郎氏です!笑

さて、そこに拙いナレーションをいれているのが
この私でございましてっ!!



しかも、ちゃっかり実はアイドル風に
CMにも出演しちゃってたり??笑



それを全て含めて出来上がったのが
上記にありますイメージCMでございます!

皆様、改めてまたCMが見たくなったのではないですか??笑

是非、何度でもクリックして頂き
よりe-shinbunを初め私たちのことを
知って頂けたらと思います。

またCMの感想なども是非お待ちしています。
よかったら私のブログなどにコメント頂けたら
私のブログのアクセスも伸びるので
その辺も含め宜しくお願いしますm(_ _)m笑

って、いやらしいですね。笑

ちなみに明日から開催の
『e-shinbun賞 in弥彦』
の中継でもCMが流れる予定ですので
是非ついにメディアデビューのe-shinbunを
食い入るように見て頂けたら光栄ですっっ。

それでは皆様、是非三日間お楽しみ下さい!!


ページトップへ

武田あかりも負けるもんか

ちゃり党← 姫のブログはこちら
http://ameblo.jp/momochari/


1日目:
みなさん、こんにちは。
競輪リポーターの武田あかりです。


今日から弥彦競輪で始まる『e-SHINBUN賞』。
弥彦と言えば、この夏の寬仁親王牌で初めて訪れた地。
とっても魅力的な場所ですよね。


弥彦神社の日本一の大鳥居!!


その大鳥居の後ろに見える弥彦山は、東京の新スポット『スカイツリー』と同じ高さ634(ムサシ)m!


その頂上で食べるソフトクリームのお味は、絶品(^^)

絶品といえば…


弥彦神社のそばにある和菓子屋さんで販売してる、弥彦名物『きんぴらだんご』は…
もう大ファンになっちゃいました!!

と、何だか最後は食べ物ばかりになっちゃいましたが…^^;
温泉もあって、とっても素敵な場所ですよね。





そんな弥彦で行われる『e-SHINBUN賞』から、私がオススメするお方は!!


大阪の岡崎智哉選手!!


んっ?
岡崎選手のサドルにご注目!


「これは、何ですか?」と伺うと、

『おまじないです!!』
と。

『1年くらい前のA級で勝ちだした頃から、サドルを縛る、このおまじないをしてます。自分の中のジンクスです!』
と、教えてくれました。



2場所前(1ヶ月前)の西武園で伺ったお話。
『レース詰まってて、練習出来ない中で、レースを果敢に攻めて、レースの中で掴む、脚を上げていく感覚がわかってきた。
先行しながら、毎回、自分の中で微妙に変えていけてる。
今までの中では、まとまってる。』
と、語ってくれました。


そのお話を伺ってから、2場所連続決勝進出の岡崎選手!!
その西武園の後には、同期(96期)で活躍してる、松谷秀幸選手のところに行って、合宿をしてくるとも教えてくださった岡崎選手。

上り調子の岡崎選手、今回の弥彦での走りも注目したいです。



ページトップへ

プレセントのお知らせ


おまたせしました!

”e-SHINBUNオリジナルTシャツ”

プレゼントします!




詳細をお待ち下さい!


ページトップへ

木暮安由トークショー風景





ページトップへ

e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2012年 10月29日(月)・30日(火)・31日(水)

■開催場所
弥彦競輪場

弥彦競輪場

取り扱いネット新聞

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ